1 名前:壊龍φ ★:2013/01/04(金) 17:50:51.17 ID:???
現代車、危機感から“値下げ”で勝負をかける

現代(ヒョンデ)自動車がソナタ、サンタフェなどの代表車種の価格を引き下げて韓国市場を守る。 強まる輸入車の攻勢を遮断すると同時に、
内需市場での不振を抜け出すためだ。 一方、成長を続ける輸入車企業は一斉に値上げし、自信を表した。

現代車は2日、「ソナタ・ジェネシス・ジェネシスクーペ・サンタフェ・ベラクルーズの5車種・計10モデルの価格を今年1月からモデル別に22万−
100万ウォン引き下げることにした」と明らかにした。 販売不振だった一部の車種を除いて、現代車が主力車種の仕様を維持しながら値下げ
したのは今回が初めて。

値下げ幅が最も大きい車はジェネシス(BH330プレミアムスペシャル)。 後部座席の電動シート、車線離脱警報システムなど便宜装置を
維持しながらも、価格を100万ウォン(約8万2500円)引き下げた。 ソナタ(2.0CVVLモダン)も2628万ウォンに引き下げた。 主力車種の
値下げは鄭夢九(チョン・モング)現代車グループ会長(75)が主導した。 鄭会長は口癖のように内需市場の重要性を強調してきた。

現代車の関係者は「ソナタのようによく売れる車(ボリュームカー)の値下げは最高経営責任者の決断なしには不可能」とし「鄭会長が強調する
堅実経営の基本は内需市場」と話した。

現代車は昨年、韓国で66万7777台を販売し、2011年に比べ販売台数が2.3%減少した。 今年の販売目標も前年とほぼ同じ66万8000台。
さらにジェネシスのフルチェンジモデルと一部車種のマイナーチェンジモデルを除けば、これといった新車もなく、現代車内部では危機感が高まっている
状況だ。 このため値下げに踏み切ったということだ。

今回値下げした車種の大半が輸入車と顧客・価格帯が重なる中型−準大型車。 現代車が値下げしたことで、韓国GMとルノーサムスンも対策の
準備に動いている。 起亜(キア)自動車も値下げ時期を見計らっているという。

一方、輸入車は昨年1−11月、韓国国内で12万195台を販売し、前年同期比23.7%増となった。 今年は15万台に達するという見方も
出ている。 こうした実績に基づき、一部の輸入車企業は新年に入って価格を小幅引き上げた。昨年末まで一時的に施行した自動車個別消費税の
引き下げが終わったことで、従来の価格に戻ったケースがほとんどだ。 しかし一部の車は2013年型モデルを導入しながら、オプションアップグレードと
原材料価格の上昇などを理由に価格を上げた。

メルセデスベンツコリアは1日から新車価格を平均0.9%引き上げた。 エントリーモデルのB200CDIはハイパスと連動したタッチ方式のナビゲーションと
後方カメラを設置したモデルを出し、価格を230万ウォン引き上げた。 ベストセラーのE300は30万ウォン、C200はモデル別に10万−50万ウォン
値上げした。 BMWコリアは平均価格を0.39%引き上げた。 最もよく売れている520dは130万ウォン、320dは60万ウォン上がった。 トヨタカムリも
30万ウォン値上がりした。

しかし競争が激しい一部の車種は価格を維持または値下げした。 BMWミニクーパーDは3780万ウォンで昨年と同じ。 メルセデスベンツのSUV
(スポーツタイプ多目的車)GLK220CDIは昨年の5800万ウォンから5770万ウォンへと30万ウォン引き下げた。

中央日報/中央日報日本語版: 2013年01月04日15時17分
http://japanese.joins.com/article/069/166069.html?servcode=800&sectcode=860&cloc=jp|main|top_news

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 17:52:31.66 ID:pUGnkJOy
値下げしか作戦がないんじゃ、さらにウォン高が進んで詰みだな

ただでさえ借金多いし、サムスンと仲良くアボンすればよろしい

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 17:53:44.01 ID:JYkmWay/
<ヽ`∀´>
タイヤをブリヂストンからクムホにしたので、実質値下げニダ


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:35:36.82 ID:l4WOb4H9
>>4
実質値上げニダ


5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 17:54:52.82 ID:PGMIppn+
ウォンが上がりつつあるのに、販売額下げたら駄目やんw
利益無しでどうやっていくの?
霞でも食っていくのか?


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 17:57:12.85 ID:Vxv8QaD9
>>5
韓国人の商売っていくら売ったってのが重要で
いくら設けたってのは気にしないw
あいつらアホだからw


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:42:35.93 ID:lbg4ZKHS
>>5
賎人だからなw


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 17:59:46.66 ID:B0CmxBwt
ウォン高で海外販売が不振になるから

内需に力を入れるんだろ

無駄に


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:01:49.54 ID:j2ommuaU
 
今まで国内でボッタクってた証拠w


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:02:02.20 ID:KuPre9eL
韓国、デフレに突っ込んだようだなw


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:03:01.83 ID:8X4oEX0k
100万台市場www


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:03:04.10 ID:PGMIppn+
ああ、そうかちゃんと読んでなかった。
国内販売価格の値下げか。

でも輸出額を支えきれるほど国内消費って大きかったっけ?
輸出依存度がかなり高いと聞いたような。。。


14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:05:19.54 ID:sVTaycxQ
>>12
安くすることで、潜在的な需要を掘り起こす、
すなわち内需拡大することを狙ってる……

はずが薄利多売で国内市場で焼畑することで
内需そのものが壊滅しそーな気も。


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:07:20.61 ID:Vxv8QaD9
>>14
小さな国で国民も少ないから内需は期待できないだろうな


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:10:32.60 ID:KksS60Bl
現代は国内の販売で実利を得てるから必至だろう
韓国内でシェア取られたら終わる


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:14:04.25 ID:IH4HGfEH
今頃内需って…

普通逆だろ。


25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:17:33.32 ID:gwunv/yn
韓国は内需がないから欧州へ進出した。国内でも安売りしないと売れないのか


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:18:09.04 ID:B0CmxBwt
不景気だから値下げ

デフレスパイラル


29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:21:29.78 ID:MI9P0Uoc
値下げして利益を上げようとする考えは企業として末期。


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:31:44.40 ID:+EFHL0Md
現代はやく潰れろ


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:51:09.55 ID:MTcZ+n/p
個人的には 韓国も負けずに金融緩和して欲しい

間違いなく 庶民は死ぬぜ  サムスンは大丈夫だが


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:54:15.67 ID:B0AXWhNG
今はどうなってるか知らないけど
昔は販売台数国内が2割で海外が8割
利益は逆で国内が8割で海外が2割とか言われてたが
値下げしても大丈夫なのかね


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 18:54:38.20 ID:KT1Najlo
「価格」以外差別化できるものがないからなあ
安くなきゃ韓国製品なんて売れないもんな


59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:00:19.55 ID:fxL/FOcl
虚実表記による賠償はこれからですよ
商売の基本は実績と信頼だ
よもや0からスタート出来ると思ってやいまいね


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:04:53.85 ID:3aRtxiv/
まだまだファビョルのは早すぎるぞ
アベノミクス 今はまだ途中経過にすぎん
これから更にウォン高は進む

サムソンもベトナム脱出らしいな

残された半島貧民は震えて待てww


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:18:53.23 ID:+ngDKg9g
部品、材料の仕入れ値が上がってるのに
値下げしか知らんのか?販売促進方法


91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:22:14.65 ID:9qh/8WpE
韓国内でボッタクって輸出でダンピングを仕掛けるのが、韓国内で値下げしたら
輸出で値引きできなくなるぞ。


92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:22:23.03 ID:3ckYQ7h2
公務員への財源が無駄に使われているんだから、どうせたまにしか使われない公用車を現代にすれば経費削減になる


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:25:36.08 ID:sKGDsCYN
国内で負ける訳にはいかないからね
現状のてこいれは、これしかないかな


104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:27:53.28 ID:2u/NdbeE
新車を買うとさらにもう一台プレゼント!!


146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:45:53.94 ID:GAMOdHUR
そいえば韓国にはまだ現代のディーラーがあるんだったな…

日本ではめっきり見なくなったのう


150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:53:55.93 ID:8IR/NerY
嘘燃費で信用失墜すているときに、さらに値下げって、、、
品質貧弱って認めたようなもんだが、、、


152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:54:16.96 ID:mGdWuOqI
現代車値下げ隊
そうでしたっけ、うふふ

に、10ペリカ。


155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 19:56:05.17 ID:l5z9mf6P
国内ダンピング開始か?w

ダンピングという言葉が適正じゃないだろうけどw


166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 20:05:59.50 ID:zA4xMFah
すぐ壊れる韓国車はいらん。安物買いの銭失い


168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 20:09:11.61 ID:nps5Fc1b
値下げか…
ついに命の際まできたか…


195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/04(金) 20:43:13.82 ID:+EFHL0Md
安いだけが取り柄だからな

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357289451
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら