1 名前:五十京φ ★:2013/01/25(金) 22:15:32.42 ID:???0
映画監督の山田洋次氏(81)が25日、東京・立川市の国立音楽大学で行われた最新作「東京家族」公開記念トークイベントに出席した。

「東京‐」の音楽を担当した久石譲氏(62)とともに学生との交流を楽しんだ山田監督は、芸術文化に関する日本の学習環境に“苦言”を呈した。
「韓国や中国は国策として力を入れているから、大学でちゃんと勉強した人が監督や役者になっている。だから盛んなんです」と
ほかの国を例に挙げ、「この国は基本から取り組んでもらわないといけない。
映画はいくらで見られるの?1000円くらいで見せたいなあ」と、国の支援を強く訴えていた。

デイリースポーツ 1月25日(金)20時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000050-dal-ent

3 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:17:24.19 ID:s6fn2Zg70
娯楽に国の金を使う余裕は日本にはもうない

高齢者の年金と医療で手がいっぱいだわな
現役の給与詐取されてるくらいひどいんだから

4 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:17:38.23 ID:IR++6UjJ0
学習環境というか芸能環境じゃね


6 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:18:08.63 ID:j5B9hhWs0
この人は共産党だからなw


7 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:18:09.53 ID:Alap8JPm0
国が支援したら映画が面白くなるとか大きな間違いだろ。

その前に映画業界の旧態依然とした状態を変えないとさ。


14 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:21:04.50 ID:7+bUlDIRO
そんなもんまで国に助けてもらわないといけねえの?


15 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:21:36.09 ID:i0R82hRU0
国にたかって映画を1000円にしろって発想が狂ってるなあ


18 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:23:27.12 ID:OvhzCdBB0
山田監督は映画を国策で保護せよとよく言っている
でも黄金期が去った邦画に資金を投入してもなあ
独立系や低予算にいけばいいけど実際は大手がその金もっていきそう


19 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:23:29.63 ID:2JX1rT120
だから発展途上国の国策を見て羨むのやめろって
みっともない奴らだ


20 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:23:43.76 ID:MDwu/hmr0
だからなんでいちいち中国韓国引き合いに出すんだよ
こないだ涙流してもらった勲章返せや


21 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:23:44.31 ID:xbBOpnUCP
国策でやるもんじゃねぇだろ


24 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:25:23.00 ID:AK4xT9oL0
「反日環境に国策として力を入れている」の間違いだろ


27 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:25:58.04 ID:MDwu/hmr0
国策でやったらやったで「軍国主義の復活ガー」て大騒ぎするクセに


30 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:27:02.46 ID:pNA0EQwQ0
いくら国が力を入れても
もう小津・黒澤レベルの監督は出てきそうにないな


35 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:27:53.04 ID:Rq1auTph0
映画は完全に負けてるよな韓国に


38 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:28:59.27 ID:HuvDdVJc0
レ・ミゼラブルみたいな映画は日本じゃ絶対に撮れないわ。文化として進歩するってことない。暴力団のテリトリーってことが無くならない限りダメだろ。


40 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:29:17.22 ID:a+qCKgSq0
日本の映画教育は本当にひどいとは思う。
おそらく邦画(古いのと最近の)好きとハリウッド映画好きとアート映画好きに
同じような教育ルートしか用意されていないからだと思うわ。


42 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:29:33.54 ID:oc7k4JKP0
それよりくだらない売れ線映画ばかりなのが悪いんじゃないの?
音楽でも何でも言えることだけど


44 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:29:55.11 ID:b/D+D7tV0
昔っから有名な左ウィンガー。いまさら何言っても驚かねえぜw


47 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:31:17.72 ID:KYe8Kd540
日本において映画やテレビドラマに金を掛けてクオリティを高める環境は完全に死滅したからな
特にドラマ


49 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:32:03.41 ID:WXynon030
中国も韓国も故意に歴史教えていなくて
全然過去を知らないってことすら知らんのか
だから、歴史ドラマはすべてファンタジー
なんせ歴史を知らない人が作っているからね


50 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:32:14.52 ID:M49WwbIf0
シネコンをどうにかしてもらえないもんだろうか。地味な映画観たいんだけど。


52 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:32:53.30 ID:yDSWDqXyP
在日監督が日本の映画賞を獲りまくってるしな
単純に日本人監督の能力が無いだけだと思う


57 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:33:22.16 ID:9YUsLkhe0
映画保護するくらいなら若い漫画家の資金援助した方がいい
韓国の映画も日本でも世界でもさっぱりだろ
漫画やアニメは世界でも需要があるが邦画なんか見ないよ


58 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:33:35.85 ID:2IvxZjbEO
国費で作った映画とかなんか戦時中


61 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:34:58.59 ID:mwTy/f9n0
力の入れ具合が違うのは分かるがオリジナリティがほとんどない国と比較すべきじゃない気がする


62 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:35:00.30 ID:FnCxEBMuP
日本の映画界とか朝鮮人の基幹産業じゃんw
そんなものに税金つぎ込めるかアホ


70 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:36:05.72 ID:WkmAiHJm0
男はつらいよが成功したのは寅さん演技のおかげ。

山田は調子に乗るなよww


72 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:36:30.98 ID:Ga4OF7AS0
おいおい、いくら何でも国のせいってw
お前が若手を育てないで同じ仲間と同じ役者でつまんねぇ映画ばっか撮ってたからだろ、びっくりする様な事ぬかすな


77 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:37:59.39 ID:jWAgllj70
だったらアニメ・漫画の方に力入れるべきじゃね?
日本が世界に誇れる実績もあるし、いまさら映画じゃ勝負できないでしょ。


86 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:40:03.25 ID:IOwWZ0m/0
ジャップは独学で勉強するから大丈夫


89 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:40:12.25 ID:Cd+GnPlY0
いやほんとに日本ももっと国が金だして色々すべきだよ
最近じゃ世界的に完全に 韓国文化≧日本文化 になってるし


91 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:40:25.95 ID:thdm8d/G0
映画がコケても誰も責任をとらない製作委員会方式の映画はもうやめるべき


95 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:40:51.89 ID:YOINii/30
山田洋次って後進の育成とかに力入れてるの?


106 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:43:16.95 ID:GgVEoUwYO
>>95
入れてる。ずっと前から撮影現場に映画を学んでる学生を入れて、現場で勉強させてる。
昔はよくあったらしいが、今はこういうことをやる監督は少ない。


97 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:41:24.01 ID:vsGxvQT10
映画の専門学校を卒業したウッチャンナンチャンや出川哲郎も、
ちゃんとしたコメディアンになってるだろ。


98 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:41:33.88 ID:ZSjizFJwP
美術や音楽の授業もない支那朝鮮と日本じゃ事情が違う。


107 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:43:42.31 ID:NHuOHR9h0
山田洋次も老いたなぁ。
日本は国が絡んだメディアはことごとく崩壊しているの知らんのかね。


113 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:44:49.90 ID:V+afT0+P0
国が力を入れてくれたおかげでおもしろい作品がバンバン出るなら歓迎だけど、どうなんだろうね


115 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:45:56.72 ID:rRwCddu10
まあこれはガチ

いまの映画のレベルは

アメリカ>>韓国>>>>>>イギリス>>中国、ヨーロッパ、インド>>>その他>>>>>>>>
>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本

これが現実。
日本は映画に関したは世界でビリ
でもまあそのほかの分野で強いからまだまだいける。アニメとかゲームとか漫画とかさ。


116 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:46:01.19 ID:bZhe90gh0
中国韓国は芸術文化に国策を入れているってw

えっ!中韓みたく日本も著作権無視してパクれと言うのか?
それとも中韓のマスコミを金と女で情報統制して日本マンセーにしろって事か?
日本人ならそんな恥ずかしい発想にはならんが

この監督も在日か帰化人なのか? キチ外だな


119 名前:名無しさん@恐縮です:2013/01/25(金) 22:46:36.68 ID:8f/25Kyd0
すぐに中国だ韓国だを例に挙げるがその中身、実態には触れないのがサヨの特徴w

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359119732
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