1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/01(金) 09:33:18.10 ID:???
現代自動車グループ系の研究機関、韓国自動車産業研究所の朴弘栽(パク・ホンジェ)所長(副社長)は先月31日に開いた「2013年自動車産業セミナー」で、
現代自が最近直面しているウォン高円安の状況は2000年代半ばのウォン高に比べはるかに深刻だという見方を示した。
最近のウォン高が長期化の兆しを見せている上、2000年代半ばのウォン高とは異なり、世界的に景気が低迷していることから、輸出に与えるマイナス影響が増しているとの分析だ。

朴所長はまた、2008年の金融危機以降、現代自が世界市場で製品の革新を進めてきたのと同様、
最近フォルクスワーゲンが設計能力の革新で商品性が優れた車を生産していることを大きな危機要因として挙げた。

トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで従来の日本車にはなかった革新的デザインの新車を発表するなど、現代自の成功要因を急追しているとして警戒感を示した。
日本メーカーは生産工程部分の競争力だけでなく、デザイン面での競争力も高まっており、そうした変化が日本車の販売拡大にどれだけつながるかが注目を集めている。

現代自によると、昨年の世界の自動車市場全体での販売増434万台のうち64%を日本車が占めた。
また、今年は日独メーカーの新車発表が相次ぐのに対し、現代自は主力の新車発売が来年以降になる点も、今年の販売面で危機要因になるとした。

一方、韓国の国内市場では輸入車販売が今年は前年比7%増の14万台に増えるほか、自動車市場全体の規模は2年連続で縮小が見込まれるとした。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/01/2013020100555.html

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:35:23.30 ID:Qk8qciWb
絶好調なんだから気にすんなw

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:36:48.14 ID:e4XlJtWd
これくらいで根を上げてどうする。
まだまだ円高水準なんだぞ・・・。


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:36:55.42 ID:TUbyAQcz
朝鮮人と議論する必要も論破する必要もない
動かなくなるまで蹴飛ばせばいい


9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:38:37.03 ID:Vn/Mkxct
現代自の成功要因を急追している

なんで上から目線w


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:39:00.52 ID:qfbqrpRN
変な記事だね

トヨタやワーゲンが現代自動車を追いかけてるって どういう事 ??


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:39:11.76 ID:S57PAhWO
そりゃ散々不況型の黒字を垂れてたんだからそろそろ何かしらの欠陥が露見するけれどもまた日本のせいにするかねぇ


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:39:57.53 ID:fmg31FFt
現代自動車お終いのお知らせでございます。


14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:41:36.49 ID:sTCgThUd
マスゴミによると韓国や現代はいつもいつも世界一で絶好調なんだろ
怖いものなしっていう話きいてるよ
えっ?
ぶっぎゃ~~~
wwwww


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:44:41.77 ID:udvLp1v/
技術でも日本を抜いたって豪語してんだから
ウォン高になっても売れるはず
韓国経済絶好調!


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:46:09.63 ID:qdqgJg+y
現代って、まだエンジンを三菱から買ってるの?


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:53:44.09 ID:cf1Cuzjk
ウォン高ウォン高って連呼するほど
安いだけで何の魅力もないと言いふらすことになるよね。


33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:54:44.71 ID:l/1rlOHC
サムスンが威張るのはまあわからんでもないが、現代がトヨタVWに上から目線ってどうなんよ?


34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:54:50.22 ID:ZoGjCl+a
韓国は自滅しているの理解してないのかね
日本を怨めば怨むほど、自分たちに乗り越える力が無いと思われるのに


35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:55:16.99 ID:k4Ck3hoE
直ちに死なないから安心しろよチョンコ


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 09:57:59.66 ID:Y/rckKM8
ライフリングのように弱い回転を与えながら打ち上げれば、ある程度の姿勢制御は維持できる。

切り離された衛星も回転し続けるから、弾道弾でもなきゃ通用しないがw


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:02:47.15 ID:tjMP07gC
トヨタとVWが、韓国車を追うような局面が起こったことは一度も無い。未来永劫無い。

韓国人につける薬はない。


44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:06:14.64 ID:/dlR5pon
日本はクソ民主党政権の間、
もんのすんごい円高のまま苦しめられてたのが
少し正常化してきただけだから
日本のせいにすんなよ。


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:20:03.45 ID:60+eSRVa
>現代自の成功要因を急追している

どうやって後ろを走ってる奴に追いつけと?


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:20:47.09 ID:P1utIhJe
一流メーカーみたいなコメントするなカスwww


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:23:50.13 ID:Dg6a9ScX
日本車と韓国車は競合してないだろw
貧乏人専用車の韓国車のライバルって居ないだろ?


54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:24:07.94 ID:jWAXXXhs
投資のプロは現代自動車買いじゃなかったのかw


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:28:35.90 ID:zYQoHt//
ヒュンダイのデザインをトヨタがパクったの


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:34:58.39 ID:xaOD0kpP
>>トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで
>>従来の日本車にはなかった革新的デザインの新車を発表するなど、
>>現代自の成功要因を急追しているとして警戒感を示した。

こんな記事書いて恥ずかしくない民族脳なんだな?


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 10:44:01.72 ID:p0+nghy1
自国の自動車が売れないのを『ウォン高円安』の責任にすると
この後の対策が間違った方向に進んでしまうことに早く気付くべきだ。
(って言っても理解できないだろうな。)

しかも、今の状態は(ドル対)円安にも、(ドル対)ウォン高にも未だまだ遥達してない状態で、
ここから大きく動く事を理解しないと‥・
(この意味もわかって貰えないだろうな)


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:00:19.45 ID:H1ZYPAzn
トヨタではなく光岡をパクるべきだったんだよ。
どうせ市場は被らないし。


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:12:47.88 ID:b1AdcPqM
これから韓国人にとって寝耳に水の話がぞろぞろ出てくるだろう
心して待て


69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:13:18.12 ID:N6PwzeP4
誰か現代がトヨタにハイブリッドでスリヨって来て断られたフローチャート貼ってくれw

つーか、連中確かVWにもスリヨって火病ってたはず。


70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:16:17.84 ID:khhe4bM0
韓国車?
アジアンカーと言うジャンルじゃん。www
日本車は日本車と言うジャンルなんだよね。
同じにするなよ。


72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:21:59.57 ID:Z4n0+ehf
何言ってんだよ...まだまだウォン安いだろうが
1$=500ウォンくらいまでガマンしろよ


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 11:52:54.41 ID:6v/3sbNv
>韓国の国内市場では輸入車販売が今年は前年比7%増の14万台に増えるほか、

韓国人でさえ現代車をさけ始めてるwwwwwww


86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:05:00.29 ID:66Dm2CrW
現代に限らず為替変動に対して弱すぎない?
というより韓国企業の危機的な状況は為替が原因じゃないでしょ。


89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:13:02.47 ID:W6A8/aYr
>>86
> 現代に限らず為替変動に対して弱すぎない?
ウォン安になっても「ライバル潰しの好機」とみてとことんまでダンピングに走るから
また、儲かれば全てストによって待遇改善に回させられるから
比較ウォン高に少しでも触れるとあっという間に原価割れして赤字


90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:16:06.43 ID:YpB70olH
現代自動車のデザインって、先進国のパクリ泥棒デザインだろうに。
韓国って全部パクリ泥棒だらけじゃん


95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:30:59.69 ID:wnQsAsOB
物がどんどん増えていくと商品の価値が希薄化する。


96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:35:03.06 ID:eRp2R2+O
貧台車という貧乏人御用達ブランドが確立できたんだからいいじゃない


97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 12:51:30.56 ID:Y8WpiA+w
電機は日立が、車はトヨタが変化している
いい傾向だ


112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 13:45:18.20 ID:RPkXFqmh
>韓国自動車産業研究所の朴弘栽(パク・ホンジェ)所長

この程度のオツムで勤まるのか
頭がおかしい


114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 13:50:59.72 ID:ya5xDecg
国内300万台生産維持したトヨタが報われるのは嬉しい


118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 14:11:08.72 ID:YficwlZQ
しかしチョンってどうして他国の真似してるくせに
いちいち上から目線なんだ?
現代なんてデザインは日産のパクリから始まってエンブレムはホンダのパクリ、
途中からトヨタをパクリ最近はハイブリッドをまた日本で技術者ごとパクルために
集めてるじゃねえかw
なのにいつも自分が先駆者であるかのような発言ばかり。
仮にも大企業のCEOがこんな認識なのは人種的な欠陥なのか?


124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 14:24:15.64 ID:2ayfark0
>>118
誰よりも優れていると思っていたが、
誰よりも劣っていると気ずいてしまったから。


119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/01(金) 14:14:56.93 ID:v659LFGl
> 現代自によると、昨年の世界の自動車市場全体での販売増434万台のうち64%を日本車が占めた。

圧倒的だな。しかも、円安になる前でこれだろ。
なんのかんのいっても日本ブランドは健在だな。

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359678798
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら