1 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:19:45.35 ID:???
「華麗なデザインの高級モーターサイクルを期待していた方たち、いぶかしいでしょう?
 今回の製品は町内で毎日見ていた種類のモーターサイクルです。しかし、この製品がホンダ・コリアの新しい成長動力です」

15日、ホンダの商業用モーターサイクル「スーパーカブ」発表会場。
ホンダ・コリアのチョン・ウヨン社長は世界で7600万台以上が売れた代表商品を「町内のオートバイ」に例えた。
「高級オートバイ」のホンダが中華料理店、クリーニング屋、クイックサービス用バイク市場に飛び込んだ瞬間だった。
ホンダはスーパーカブを同級国産製品と同水準の2000万ウォン序盤で販売する計画だ。
チョン社長は「小商工人のパートナーになる」とし、「売り場も現在(32カ所)の2倍に増やす」と話した。

円安を背にした日本企業が販売戦略を「高級日本製」から市場拡大を狙った「普及型日本製」に広げている。
上流層市場に加え中産層市場である「ボリュームゾーン」にパイを育てるという意味だ。
ボリュームゾーンは新興市場で急増している中産層を示すもので、中低価格製品の大量販売を追求するという意味だ。
LG経済研究院のイ・ジピョン首席研究委員は、
「円安で収益性が良くなって生まれた価格とマーケティングの余力を活用し市場基盤を広げるための戦略」と分析した。
ホンダ・コリアのチョン社長も、大林(テリム)など韓国企業との競争に対し、「競争よりもパイを育てる」と話した。
現在2万4000台規模の同級モーターサイクル市場で年間5000台をさらに販売するという戦略だ。

トヨタもボリュームゾーン攻略に積極的だ。
トヨタは13日にクロスオーバー車両の「RAV4」のニューモデルを出し、「“良品廉価”を適用して価格を策定した。
輸入SUVを超え韓国産SUVと競争するだろう」と明らかにした。
RUV4の2輪駆動モデル価格は3240万ウォンで、韓国産SUVに対抗できるという自信だ。

トヨタは今月初め、「カムリ」「カムリハイブリッド」「プリウス」など主力モデルを1カ月間300万ウォン割引して販売するという発表もした。
「ソナタ」に乗る韓国の中産層を攻略するためのこの戦略はうまくいっている。
トヨタの江南(カンナム)展示場チーム長のオム・シヨン氏は、
「10日まで前月比で車両出庫は2倍に増え、契約は3倍、展示場を訪れるお客は4倍に増加した。
 先週末にはお客がとても多く訪れ昼食も夕食も定時に食べられなかった」と話した。

百貨店のような高級流通チャンネルだけに固執することもない。
キヤノン・コリアは先月19日、世界最小・最軽量の一眼レフカメラ
「EOS100D」を発売すると同時にホームショッピングに出品した。1100台がすべて売れた。
メモリーカード、カバン、三脚、リーダー機など各種謝恩品を含め87万8000ウォンで売った。
同級カメラは90万ウォン台後半〜100万ウォン台だ。業界では「新たな需要を創出するための典型的な普及型製品販促」と評価した。

ソース 中央日報 2013年05月16日08時57分
http://japanese.joins.com/article/659/171659.html?servcode=300&sectcode=300

続きます

2 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:19:52.91 ID:???
>>1の続き

日本の化粧品トップの資生堂は百貨店ブランドとオリーブヤングなどドラッグストア用大衆ブランドを同時に拡張している。
同社の大衆ブランド洗顔剤「パーフェクトホイップ」は発売1年で100万個が売れ、
これを記念して8900ウォンの製品をさらに1000ウォン割り引くイベントまでしている。

このような戦略は大衆市場攻略の過去の成功を通じた自信の表れでもある。
日系靴販売店のABCマートは明洞(ミョンドン)の靴商圏の皇帝と呼ばれる。2003年10店だった同社の店舗数は昨年127店に増えた。
ユニクロもやはり勢力を拡張している。回転寿司店のスシローでは最初から低価格戦略で韓国市場に進出している。
スシローの価格は韓国の回転寿司店より30〜50%安い。4店だった店舗数は最近6店に増え、3店が追加オープンを準備中だ。

中産層のボリュームゾーン市場を狙った日本の攻略は韓国だけのことではない。
東南アジアなどですでに2009年から日本政府が政策としてこの戦略を進めている。
現代経済研究院はアジアの中産層市場が2009年に5億人、49億ドル水準から2020年に17億人、147億ドルに拡大すると予想している。

韓国貿易協会アン・ヒョンホ副会長は、
「過去には日本は高級技術、韓国は中級技術、中国は下級技術に特化した分業構造が形成されていた。
 しかしいまは日本のボリュームゾーン戦略などにより3カ国間の競争が内外で激しくなっている」と分析した。

ここまで

8 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:25:27.15 ID:r7D1nehE
市場としての魅力はあまり無いけどな

12 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:27:56.88 ID:VXZuDXT6
中国製品も下級から中級まで浸食してくるで
韓国の中途半端な立ち位置はすぐになくなるで


14 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:29:19.49 ID:kbJsPV7n
ホンダもトヨタも韓国に売ってんじゃないよ。
なんだかんだ難癖つけてくる相手なんだから、関わると自らを痛い目にあうぞ。


20 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:35:31.27 ID:luE8EQ+h
韓国は労組が強過ぎて自国メーカーが海外で作った完成品を逆輸入出来ないんだよな


21 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:35:48.43 ID:gw3FXV3f
本田のカブって、数年前ほとんど支那産になってたよな。

円安関係ないじゃん


24 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:37:55.74 ID:gw3FXV3f
韓国に入った日本車って、ほとんどアメリカ人が作った米国製だろ。
日本から韓国の完成車は関税が高くて輸出は困難だよ。


33 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:51:09.83 ID:ngx+Uiyf
安倍総理が経済復興政策しなくても、韓国経済は遅かれ速かれ潰れてただろ

民主党政権の時ですら徳政令やってるわけだし


39 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 13:57:01.61 ID:oAjQvIwn
これは韓国にとってヤバイだろ
間接侵略されるぞ


42 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:00:44.46 ID:EUJiI+Mm
キャノンも南鮮で売れてるかあ〜。

サムチョンがデジカメとコピー機のギジュチュを狙ってるから
キムチ盗人に気を付けてな。
 


43 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:00:47.56 ID:EypgNPiM
韓国の売春させろ ビデオだ   見ろ!!



44 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:01:25.68 ID:OqN4QtfN
もう日本は韓国に関わってこないでくれ
粗悪な日本製を売りつけられても迷惑だ!


45 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:02:24.38 ID:IfiQ5fjB
>>44
君は日本から何をいっているのかね?


47 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:06:47.06 ID:zeXEbljn
以前は韓国礼賛糞チョンカスゴミが日本企業はボリュームゾーン捨てて高付加価値製品
に特化しろとか必死でミスリードしてたな。
やはりここは円安に乗っかりボリュームゾーンで朝鮮企業ぶっ殺してから残存者利益得た方がいい


53 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:12:32.10 ID:sz9AuDkC
ユニクロは例の強制退去の件はどうなったんだ?


56 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:14:53.84 ID:Ujdsprmi
ウォンて固定相場の時より安いんだってなw


63 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:32:51.26 ID:arca9ApS
それはないだろう。
少なくても、韓国には積極的に輸出はしないよ


69 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 14:43:14.97 ID:5WgT/x5y
ホンダスーパーカブを2000万ウォンって.....
コリアン数学はいつでも間違ってるな。


77 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:09:21.77 ID:YMcd8rxg
日本から安く物が買えるの?

なら良かったじゃんw


78 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:13:51.89 ID:5dCKUD8X
日本だって中国をはじめあらゆるところから爆安なものが入るようになってんだ

それでもうまくまわってんだよ


80 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:19:16.86 ID:nyPZfahM
コリアンプライド高いからカブ売れないんじゃないか?
125ccで10万ならいますぐにでも欲しい。


81 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:25:51.15 ID:n4tpc/su
更に安価なシナのコピーも流入してきて韓国製が売れなくなるだろうな


84 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:35:53.50 ID:XooXlIaR
超高級分野だけ作ってホルホルしてたら良いじゃん


86 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:43:56.17 ID:EUJiI+Mm
>>84
懐石料理を作れっつったら、
石のあるジオラマ付きの雑草料理を出してくるミンジョクに
超高級の意味が理解出来るのかねえ?


87 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:44:34.00 ID:nyPZfahM
韓国の家電は200V統一したんだっけか。


88 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:45:31.39 ID:dcIYLGwI
韓国はなんで日本が高級品路線だと思ってたんだろうか

メインは中級品だろ。カブなんて世界で愛されてるのに。


89 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:49:00.53 ID:mdnXDzUm
韓国には売るな


90 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 15:56:21.48 ID:l37vIQV4
もう一度アジア最貧国に戻ってもらおうじゃないか。日本が併合する前ぐらいに。


93 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 16:04:01.81 ID:4iYxgnnI
韓国に貢献している日本企業。どこまでお人良しなんだ。さっさと工業を閉鎖を帰国を


94 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 16:07:31.62 ID:Tc59ugoM
朝鮮人には日本の高級品はムダってこった。
パナソニックも海外展開を考え直せ!


98 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 16:29:23.29 ID:ChwO1l6V
あんたらは使わなくてよいから。


101 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 17:30:38.43 ID:YeDMtqEF
韓国人よ心配するな!!
遠征売春を含めてGDP5%の性産業で内需喚起策を取れば、最低限度の生活はできる。
多大な貢献をしている売春婦像をこそ、韓国各地に建てるべきだろう。


103 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 18:05:59.50 ID:guLAcaiY
とことんとし子おいこんでみましょう。
日本の安価な製品で韓国国内市場ももらいましょう。
来年には回収不可能になりそうだから


104 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 18:44:42.60 ID:mZpRBOaP
韓国は大騒ぎしてるが、一定水準で日本の輸出は止まる
何故ならフル操業に入ったらそれ以上作れないから
だったら工場拡大という話になるが、当面起きない
前回の円安投資で、パナ、シャ−プ、地獄だから
記憶に新しい、ではなく、今のニュースで地獄だから


107 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 19:39:56.37 ID:Vxji1oq5
花王は反日企業だから。
中国では人気だからいいんじゃない?


110 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 19:52:41.65 ID:2fXTqpXW
まだまだ地獄はこれから


111 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 21:57:49.82 ID:xQZlUjz1
ホンダの最近の並列2気筒エンジンのオートバイのラインナップは
高級路線では無いよな。
スロボは1個で2気筒なコストダウンもしてるしなぁ。


114 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 23:56:15.54 ID:OkUQyvS3
>>111
バイクでも無駄に燃費悪いのは敬遠されるからね。


112 :引用された名無しさん:2013/05/16(木) 23:07:16.68 ID:Yf4pcwyp
上から下まで、韓国を叩き潰す

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368677985
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら