1 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:09:54.48 ID:???
 搭乗率が低迷する鹿児島─上海線存続のため、鹿児島県内の経済団体5団体は3日、
上海線を利用した共通の視察、研修ツアーなどで、今年9月から来年3月までに、1000人を
目標に動員する計画を発表した。

 鹿児島商工会議所によると、共通ツアーのほか、各団体が個別にツアーを設定して会員に
利用を呼びかける。今月1日に5団体の代表者が協議して決めたという。

 5団体は6月13日、路線存続に向けた緊急メッセージを発表していた。

=2013/07/05付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/24475

参考ニュース:
 県によると、13年4月の海外からの宿泊客をアジアの地域別にみると、
台湾6593人(構成比54.6%)が最も多く、「勢い」は続いている。以下、韓国2286人(18.9%)、
中国615人(5.1%)、香港344人(2.9%)、シンガポール366人(3.0%)の順だ。
 鹿児島空港に上海への直行便が就航したのは2002年8月。中国東方航空と日本航空の
共同運航便が週4往復運航し、利用者数も順調に推移してきたが、
11年の利用客は1万9761人(搭乗率55.4%)。12年は1万6989人(同47.5%)と、とうとう
搭乗率が5割を下回った。
 そこで中国東方航空などは3月から週2往復(水・土)に減便。県が「このままでは定期便が
消えてしまうかもしれない」と、焦った。1000人もの職員を上海に派遣する狙いも、ここにある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000010-jct-bus_all

 県によると、対象となる職員は一般行政職と教職員のそれぞれ500人を、20回に分けて50人
ずつを3泊4日の日程で派遣する。費用は、現地での宿泊ホテル代1万2000円(4000円×3泊)、
航空運賃4万円に、チャーターバスや通訳などを加えて、一人あたり11万8000円と弾いた。
 それでも、民間ツアーならば上海3日間の旅で3万〜7万円が相場とされ、あまりにも割高。
しかも財源が、政府の求めに応じて削減する県の特別職や管理職の給与や手当、1億3000万円
というから、「形を変えて給付するようなもの」といった批判につながっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000010-jct-bus_all&p=2

参考資料:鹿児島空港における国際線就航状況
鹿児島上海(中国)便就航状況、週二便運行
http://www.koj-ab.co.jp/flightdata/schedule/departure/airport/SHA
鹿児島台北(台湾)便就航状況、週三便+一便運行
http://www.koj-ab.co.jp/flightdata/schedule/departure/airport/TPE
鹿児島仁川(韓国)便就航状況、週二便+一便運行
http://www.koj-ab.co.jp/flightdata/schedule/departure/airport/ICN

関連ニュース:
【鹿児島】伊藤県知事、上海研修旅行1千人(1億1800万円)の白紙撤回を拒否[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371736276/
【鹿児島】上海研修予算(3400万円)、県職員千人を300人に変更し成立-反対最後まで残る[06/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372470283/

4 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:14:18.35 ID:WgKFNjZa
相手の儲けの方がでかくなるんじゃねーか?

5 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:15:06.52 ID:apCpejm3
完全に既得権益の保守作業だよなあ
民間なら健全な競争による淘汰があるとか言ってるやつら涙目だな


7 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:16:05.45 ID:7KHWivlv
観光客誘致なら台北の増便にリソース入れたほうが良くないか?


8 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:16:42.60 ID:YBIayXma
取り扱う旅行社は何処だい? その辺にも裏がありそうだが


10 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:20:01.50 ID:2b2Nrc7/
そこまでして路線を維持する理由はどこにあるんだい。


14 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:31:24.47 ID:HvhslluX
絵に描いたような「泥縄」


16 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:35:37.54 ID:zTIxYGKA
元々、月に1200人程度しか来てなかったものが、今は615人なんだろ?
1本につき70人強程度なんだろ?
いらねぇじゃん、そんな路線。


18 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:36:29.32 ID:jeBNfeUG
そうまでして存続する意味ある?


19 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:48:58.97 ID:AYTqToXn
これに応ずるのは在日朝鮮人企業ということか。
鹿児島経済界の朝鮮人が、これまでマスゴミ、政界、官界に
ばら蒔いていた金が浪費されるだけなら、歓迎かも。


20 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:50:59.36 ID:elWeDqFq
鹿児島は金が余ってるんだな。うらやましい。


22 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:51:51.17 ID:bIAqnmZG
既にその航路は死んでいるんだよ
そんな方法で存続させて何の意味がある?
公費が底をつくまでムダを繰り返すつもりか?

カネが掛からないぶん、死体に延々と人工呼吸を続ける方がマシだろ


24 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:53:28.54 ID:aB9Em/HB
頑張ってもどうせ一般客は乗らないんだから2年先には休止路線だろう


25 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 08:53:44.32 ID:RZmUUu5d
見込みがある台湾線を増強すればいいじゃん


33 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 09:59:26.05 ID:p0M56QZ8
コンスタントに使われなければ存続の必要なし。
薩摩って、バカ揃い?


36 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:04:12.89 ID:LP6uNEXu
これが地方分権の正体

国政選挙にすら出れない、低レベルな知能のゴミに、ち力を与えるからこうなる。


38 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:14:14.23 ID:Hkri+v14
ここまで強硬って、上海勢からなんかアプローチもらってんのかね


39 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:21:48.69 ID:kjbL/BeX
鹿児島県民はこれでいいのかい?
一度実施すると路線維持のために毎年やるんじゃないの


40 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:24:41.71 ID:LPOtjZxo
鹿児島、馬鹿にされてるぞ
早く馬鹿どもをどうにかしろ


42 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:27:20.56 ID:p0M56QZ8
鹿児島には金を回す意味がない。
必要なところに回せる金まで減らされる運命にあるな。


43 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:28:19.48 ID:ZhV+ixPL
利用者の増加が見込めるわけでもないのに無駄に延命してどうすんだよ


44 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 10:29:04.07 ID:eigNs3yK
過去10年の日本の縮図だな、これ。
日本が自らの金で、支那・朝鮮に金儲けさせてきたわけだ。愚かにもほどがある。

それを止めようとしているのが、安倍政権。ま、そういうことだ。


45 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 11:11:29.52 ID:m5pGk2Dq
上海側に言われてるんだろ。
廃線になったら賄賂でウハウハしてたことバラすぞ、って。


48 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 12:13:49.67 ID:49R/Z2o7
これは鹿児島だけの問題じゃないぞ
国から7割補助されてるんだから全国民の税金でのんきに上海旅行だ

給料削減、ごめんなさいツアー!!!!!!!


52 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 13:54:40.25 ID:8n2rI++V
中国に研修に行くほど遅れてるのか?


54 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 14:41:06.19 ID:UlgSZG2U
赤字路線は廃止が普通だろ。
支那朝鮮以外なら、そんな研修とかやらないで無慈悲に廃止するくせに。


55 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 15:12:34.91 ID:dKV5nywX
鹿児島人ってバカが多いんだね


56 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 15:14:57.39 ID:NWNOejZM BE:3195547294-2BP(0)
鹿児島のバカと言えば、TOPIXというサイトで、日本をけなしまくるFUKUDAと言うやつ


57 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 16:49:23.66 ID:yG0k+/f/
県職員=生活保護は表裏一体


58 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 17:02:13.58 ID:ZrRiqw3A
乗客のいない航空路は廃止が当然

人のいない座敷でストーブを焚くな

おろかな県知事。よくもまぁ投票したものだ。


59 :引用された名無しさん:2013/07/05(金) 17:12:50.56 ID:e5VekZNs
鹿児島は大気汚染の影響は少ないの?


63 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 09:58:52.56 ID:DqnQRdIk
県の職員に全額自己負担で行ってもらえばいいんだよ。


65 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 12:33:52.90 ID:MakzeflJ
鹿児島って終わっていたんだな。


70 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 14:22:38.20 ID:5r6JXmaj
定期便なんてやめちまえ


74 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 19:16:47.31 ID:MakzeflJ
鹿児島のやり方に何が見えるんだ?
アホは何でもやればいいって考えか?
鹿児島は先見の明もなければ今成すこともわからないんだろうな。


75 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 20:18:39.58 ID:bJhcfuDD
また岩崎絡んでいるの?


77 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 20:27:51.70 ID:vCnIUJPs
言い訳してまでして搭乗率上げるくらいなら路線廃止でいいだろ。
ていうか、この空港の利用率調べた方がいいんじゃねーの?


81 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 21:01:07.54 ID:PxNKJfvl
鹿児島空港って国営だっけ?

国営県営問わず地方空港って黒字の路線って少なかった気がするが、他の空港も同じ様な事してるんだろうか…


83 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 23:31:02.63 ID:02pPEWv0
で。
こういう阿呆な事をしたら事態が好転すると思えるのかね?


93 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 15:40:20.20 ID:BEE2qOpa
>>83

路線廃止の時間稼ぎでしかないしな(笑)

永遠にこんなこと繰り返しても意味がない


85 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 23:39:09.96 ID:ZfRp/pE6
金かけてまで維持するものなのか?
福岡か那覇乗り継ぎで十分だろ。


86 :引用された名無しさん:2013/07/06(土) 23:40:59.34 ID:57Cwb4Qa
上海線存続の必要なし

毒食品を食いに行くのか?
毒霧を吸いに逝くのか?
シナに死に逝くのか?


88 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 07:54:17.12 ID:rwhfjAB7
計画性の無い開発するから…


92 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 14:44:57.23 ID:rwhfjAB7
裸官が、増殖している国なのに?


95 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 16:39:04.27 ID:2/LX9Avf
路線維持でも潰れるものは、潰れる
路線を廃止し、早く清算を


96 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 16:43:24.34 ID:/E3OQKsI
これ、上海便の存続のためだけには読めないんだけど。
3泊4日で12万近くって、なにそのぼったくり。


97 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 17:21:56.11 ID:0TG1IKkS
鹿児島県民の税金で潤う上海市民w


101 :引用された名無しさん:2013/07/08(月) 21:07:58.84 ID:TUW3G2Qo
シナチクに利益が行き日本企業が損をする。
政治家の八割がウンコたれだなw

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372979394
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