1 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:12:30.34 ID:Oq48A+UcT● BE:1134591168-PLT(12134) ポイント特典
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0712&f=national_0712_017.shtml
アシアナ航空事故、韓国側が問題提起するも米当局が次々否定=韓国
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/07/12(金) 11:35
米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)に発生したアシアナ旅客機の衝突事故を調査している米国家運輸安
全委員会(NTSB)は12日、韓国側が指摘していたオートスロットル(スピード維持装置)や、管制官の対応に問題がな
かったことなどを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
NTSBのハースマン委員長は12日の事故調査のブリーフィングで、「オートスロットルを含む自動飛行モードに異常
がなかったことを確認した。これはわれわれ (NTSB)の考えではなくフライトレコーダーの分析結果に基づいて確認さ
れた事実」と述べた。
オートスロットルの問題については、アシアナ航空の機長が「事故発生前に、事故機のオートスロットルが速度を維持
していなかった」と指摘していた。
またハースマン委員長は「当時パイロットは、自動着陸モードではなく手動で着陸しようとした。サンフランシスコ空
港に着陸する多くの航空機が手動で着陸する」と説明した。さらに「事故が発生した日には、グライドスロープ(自動着陸
誘導装置)がオフになっていたが10マイル(16キロメートル)まで視界が確保される澄み切った天気であり、手動着陸に問
題になるような状況ではなかった」と話した。
2 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:13:01.72 ID:Oq48A+UcT
つづき
一方、チェ・ジョンホ国土交通省航空政策室長は、今回の事故前のパイロットと管制官の間の交信内容を分析した結果、
着陸アプローチ時に管制官からの警告がなかったと11日、明らかにした。
これに対して、ハースマン委員長は12日の記者会見で、「管制官の調整には問題がなかった。衝突90秒前に管制官と機
長の交信があったが、衝突直後、救急車を要請したのは、機長ではなく管制官であった」として、管制塔は事故の状況を正
確に認識しており、これに迅速に対応したという点を強調した。
さらに別の問題として、アシアナ航空のパイロットは「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証
言したという。これに対して、ハースマン委員長は11日、「これが何の光だったかについて、調査している」と述べた。(
編集担当:李信恵・山口幸治)
5 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:19:01.49 ID:G2LfgqdO0
>着陸アプローチ時に管制官からの警告がなかった
たしか、管制官は着陸の許可を出した後は全権限をパイロットに一任するんじゃなかった?
着陸するか、しないかは、管制官よりパイロットの権限が強かったと認識してるんだが?
たしか、管制官は着陸の許可を出した後は全権限をパイロットに一任するんじゃなかった?
着陸するか、しないかは、管制官よりパイロットの権限が強かったと認識してるんだが?
6 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:20:14.70 ID:lURMwU160
>「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」
>「これが何の光だったかについて、調査している」
かわいそう(´・ω・`)
>「これが何の光だったかについて、調査している」
かわいそう(´・ω・`)
41 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:17:09.27 ID:pWMFkB910
>>6
慰安婦問題といっしょだな
悪魔の証明を延々とやらされるのか、、、
慰安婦問題といっしょだな
悪魔の証明を延々とやらされるのか、、、
49 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:09:26.08 ID:ESttYfyW0
>>6
光が…広がって行くニダ…
→副機長はZガンダムの影響を受けていた→日本が悪い
光が…広がって行くニダ…
→副機長はZガンダムの影響を受けていた→日本が悪い
57 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:57:29.31 ID:j2NhQZhU0
>>6
これマジで悲惨だよな
何言ってもこれ言われてどうにもならなくなるだけだわ
これマジで悲惨だよな
何言ってもこれ言われてどうにもならなくなるだけだわ
11 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:28:04.24 ID:ZC0C4rcc0
これがもし日本だったら何一つ反論出来ずにマスコミまで韓国側について日本政府が謝罪だろうな
13 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:29:46.81 ID:4cJFfaPL0
これが正しい対応なのだな
14 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:31:00.75 ID:1DOoJB7c0
パイロットは日本のことを考えてて操作をミスったんですよ
15 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:32:05.56 ID:Xy/SIput0
救急車が乗客一名を轢いたって話はどうなったんだろう。
もっともこの件と飛行機事故はまったく無関係なんだが、
なぜか韓国側は、同じ問題として扱ってるよな、わけわからん。
救急車の事故は空港側の問題だが、それがどうなろうと飛行機事故は起きてるのにな。
もっともこの件と飛行機事故はまったく無関係なんだが、
なぜか韓国側は、同じ問題として扱ってるよな、わけわからん。
救急車の事故は空港側の問題だが、それがどうなろうと飛行機事故は起きてるのにな。
16 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:32:16.19 ID:8AVMHyDqO
問題はチョンの脳やろ
23 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:45:13.70 ID:Xy/SIput0
で、さらにわからんのが韓国の奴らも機長のミスだろ、って言ってる奴が居るんだが
でも、空港の救急車も乗員を轢いたでしょう、なんでそれを隠すんだ?みたいに
今回の航空機事故と救急車の事故を同列に扱って、どっちもどっちだろう?みたいな論調で
怒ってるんだよな、これがさらにわからん。 もう怒りの向きが、救急車の事故隠してるアメリカが悪い!
それなのに韓国人パイロット個人のミスばかり指摘する!みたいな怒り方。なんでそうなるんだ?
でも、空港の救急車も乗員を轢いたでしょう、なんでそれを隠すんだ?みたいに
今回の航空機事故と救急車の事故を同列に扱って、どっちもどっちだろう?みたいな論調で
怒ってるんだよな、これがさらにわからん。 もう怒りの向きが、救急車の事故隠してるアメリカが悪い!
それなのに韓国人パイロット個人のミスばかり指摘する!みたいな怒り方。なんでそうなるんだ?
26 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:47:58.99 ID:RXzfb7wS0
>>23
おまえフシアナの社員?なんか臭うぞ?
おまえフシアナの社員?なんか臭うぞ?
24 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:45:37.16 ID:i9H/4P+90
一生懸命ウソを考えてるところが韓国らしいわ
27 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:48:30.54 ID:zQeUqFRF0
>これはわれわれ (NTSB)の考えではなく
じわじわくる
じわじわくる
28 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:50:18.53 ID:NjKR+AAQ0
100%パイロットの無知による操縦ミスです
何も難しいことはありません
何も難しいことはありません
32 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 22:59:49.61 ID:CeQCOdP70
アメリカよこれが朝鮮人だ
日本の苦痛がわかったか
日本の苦痛がわかったか
34 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:03:20.29 ID:Xy/SIput0
この事故で韓国を見てると、
韓国人同士では機長が悪い、って論調でも、それを他人、今回はアメリカか、
それに指摘されると、全員が過剰反応してるんだよな…
管制室がミスをした、どうやら韓国では高度の低い指摘が遅いことをそう報道してるっぽい、
ことを棚に上げて韓国人機長のミスばかり責める!これは韓国を蔑にしている行為だ!って。
なんていうのか外国人に、過ちを指摘されるととたんに怒り出すんだよね、自分たち同士だと
怒らないのに…
韓国人同士では機長が悪い、って論調でも、それを他人、今回はアメリカか、
それに指摘されると、全員が過剰反応してるんだよな…
管制室がミスをした、どうやら韓国では高度の低い指摘が遅いことをそう報道してるっぽい、
ことを棚に上げて韓国人機長のミスばかり責める!これは韓国を蔑にしている行為だ!って。
なんていうのか外国人に、過ちを指摘されるととたんに怒り出すんだよね、自分たち同士だと
怒らないのに…
35 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:08:41.93 ID:5+wXRa/NO
今日も平常運転だな
だが日本以外は理解出来ないだろう
交信は音声が残っているはずなのに韓国は政府の庁が公式でこんなこと言っちゃってどうすんだろ?
だが日本以外は理解出来ないだろう
交信は音声が残っているはずなのに韓国は政府の庁が公式でこんなこと言っちゃってどうすんだろ?
42 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:32:54.38 ID:3QMyg53l0
>>35
まるで、日本が韓国のコトを理解しているように誤解されっぞ。
さっぱり解らん奴らだよ。
まるで、日本が韓国のコトを理解しているように誤解されっぞ。
さっぱり解らん奴らだよ。
37 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:10:22.94 ID:geTH4eZc0
あ〜これは日本が悪いな
47 :引用された名無しさん:2013/07/12(金) 23:53:57.95 ID:OVTWewLBO
これで韓国がどういう国か、少しでも世界に知れ渡るといいな
50 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:10:26.02 ID:21GhjF0ZO
韓国のパイロット養成校って、コスト削減のために
必要な課程を幾つかカットしてるんじゃないか?
訓練で何度もシミュレートして慣らしてる訳だから
必要な速度を大幅に下回ってたら気付くだろ。
必要な課程を幾つかカットしてるんじゃないか?
訓練で何度もシミュレートして慣らしてる訳だから
必要な速度を大幅に下回ってたら気付くだろ。
52 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:43:03.02 ID:XDiC5IzO0
今回の事故で韓国がどのような国で、
どんな国民性なのかをアメリカ人が、
ようく学習してくれるといいな。
どんな国民性なのかをアメリカ人が、
ようく学習してくれるといいな。
54 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:49:35.95 ID:zzMlI/N5P
光について音声通信で何も言ってない=問題といえる程のものではない
もうパイロットの過失で確定だろ
不慣れな副機長が速度不足で突っ込んで
監督役もその他2名もそれを指摘する能力が欠落していた
もうパイロットの過失で確定だろ
不慣れな副機長が速度不足で突っ込んで
監督役もその他2名もそれを指摘する能力が欠落していた
56 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 00:53:09.23 ID:XDiC5IzO0
>「陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」
こんなのパイロットにして良いのかw
これでも、韓国じゃエリート階層なんだから
ちょっとな・・
こんなのパイロットにして良いのかw
これでも、韓国じゃエリート階層なんだから
ちょっとな・・
58 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:00:44.63 ID:2eZu0VuW0
アシアナ飛行停止にしないと、どんな言い訳が出るか際限が無い
60 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:07:51.59 ID:iiRM626p0
アメリカ当局「異常が見つかりました、パイロットのDNAです」
61 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:08:31.48 ID:vzK5+EDq0
まあ、事態がどっちに転ぼうがこれから一生、節穴航空って言われるわなw
フシアナフシアナw
笑ってしまうな、会社名だぜこれw
フシアナフシアナw
笑ってしまうな、会社名だぜこれw
62 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:09:57.25 ID:DjPuQvZA0
えーと、断言するけど
自殺未遂な
自殺未遂な
68 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:23:55.30 ID:Ydfo7WQv0
飛行機事故ってさ問題が発生したら原因が究明されて解決するまで
その要因になる可能性が残ってる場合運行されないんだよね?
なんで朝鮮人パイロットと朝鮮航空会社の運行が許されるの?
その要因になる可能性が残ってる場合運行されないんだよね?
なんで朝鮮人パイロットと朝鮮航空会社の運行が許されるの?
69 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 01:25:13.79 ID:54zK+7d0O
>「事故の前にまばゆい光で前が見えなくなった」
滑走路見えないほど機首上げしてたのにいったい何の光でしょうね
いやー謎だわー
滑走路見えないほど機首上げしてたのにいったい何の光でしょうね
いやー謎だわー
79 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 02:21:07.74 ID:oTB2SpC20
光で前が見えないと言ってたのに、
視界に影響がなかったとか、嘘なのバレバレじゃんw
視界に影響がなかったとか、嘘なのバレバレじゃんw
84 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 03:02:47.69 ID:2e9zEZy40
ハースマン委員長は11日、「これが何の光だったかについて、調査している」
チョンの嘘がばれるのも時間の問題ですなwwwwwww
チョンの嘘がばれるのも時間の問題ですなwwwwwww
87 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 03:34:10.16 ID:o1wqICmTQ
光って頭パーのやつが見るやつのことだと思う
93 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 04:18:52.15 ID:4Y6+al/w0
上海RSTテレビでやってたけど、中国には謝罪したって。全面広告で。
大きく頭を下げた写真を載せて「犠牲者および中国人民すべてに深い悲しみを与えた事に深くお詫び申し上げます。
二度とこのような事故が起きないように尽力いたします。」ってさ。
これは…
大きく頭を下げた写真を載せて「犠牲者および中国人民すべてに深い悲しみを与えた事に深くお詫び申し上げます。
二度とこのような事故が起きないように尽力いたします。」ってさ。
これは…
95 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 04:20:28.23 ID:zT5yfkyAO
消防車を呼んだのは管制官、の意味が解らん
98 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 04:34:56.17 ID:mHr1VZVZO
韓国って民主化されて25年もたってるけど、大統領が選挙で選ばれるようになったこと
以外は民主化前の極右民族主義軍事独裁政権の頃と変わってないよ
他国へのリスペクト皆無だし
以外は民主化前の極右民族主義軍事独裁政権の頃と変わってないよ
他国へのリスペクト皆無だし
99 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 04:59:38.04 ID:Q1ZPThaA0
先進国にとって迷惑な国、韓国
101 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 05:46:12.44 ID:2AvHoO0v0
正直なところ、シコリアンだから16時間のフライトに我慢出来ずサポートする筈の機長は滑
走路に着陸中だったのではなくご自慢の8cm包ランディングギア出してCAにランディング中
だったのかも。
眩しい閃光とは機長の8cm包から出た…が顔に掛かった、つまりはガンシャだったのかも
走路に着陸中だったのではなくご自慢の8cm包ランディングギア出してCAにランディング中
だったのかも。
眩しい閃光とは機長の8cm包から出た…が顔に掛かった、つまりはガンシャだったのかも
102 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 05:50:10.60 ID:2AvHoO0v0
で、8cm包ランディングギアを挿入されてたCAが通報遅れた
アシアナ改めてシコリアンエアーに命名汁
アシアナ改めてシコリアンエアーに命名汁
103 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 05:59:28.96 ID:MQKV0uDR0
この事故韓国の言い分を流すだけ流したら一切報道しなくなったね
104 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 05:59:43.30 ID:rzV3b+PI0
もしかして今まで手動着陸した事がなかっただけとか言わないよな?
106 :引用された名無しさん:2013/07/13(土) 06:14:17.73 ID:mYIwhgt30
ゴネナイで誠実に対応したほうが
会社の将来的に得だと思うんだが
会社の将来的に得だと思うんだが
転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373634750
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