1 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:36:40.28 ID:???

写真:パク・サンギ・BNEグローバル交渉コンサルティング代表 前延世(ヨンセ)大交渉学兼任教授

1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ
 NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、
この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。最初に認識して決定した結論に
対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の
属性に基づいたものだ。
政治交渉ではこれを‘赤いニシン戦略(Red herring)’、すなわち、まだ決定されていない内容をすでに
決定された事実であるようにメディアに公開して、一般の人たちに偽りを真実だと信じさせる戦略だ。

 米国トルーマン大統領が大統領選挙で開票結果が出ていない状況で、相手候補を支持する新聞社が
‘トルーマンが落ちた’という記事を送りだした場合だ。アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが
実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、
我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

 特にNSTBが積極的に広げている交渉戦略が、即座に我が国の操縦士の資質を貶め、事故原因にしようと
推し進める‘井戸に毒薬を入れる(Poisoning the well)’すなわち、メディアを通した信頼・品質中傷戦略である
ことを肝に銘じなければならない。私たちも、NTSBとボーイングの公正性と信頼・資質に対して、持続的な
問題提起をメディアを通じて行わなくてはならない。

2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ
 これと同時に、ボーイングによる欠陥の被害者や犠牲者に、米国国民もなりえるという論理を着実に展開しな
ければならない。実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる
確率が他のどの国よりも高いためだ。いわゆる交渉論の‘公共の敵(Common enemy)に追い込む’戦略だ。

 最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が
認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しな
ければならない戦略だ。


写真: 6日(現地時刻)米国サンフランシスコ空港で着陸途中に事故を起こしたアシアナ航空214便。着陸直後に
  火災が発生して、操縦席後方から後部まで航空機の上部が火に焼けて内部が丸見えになっている。

3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい
 ‘公共の敵’戦略を一層強固にするためには、韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟
連合(Alliance)戦略が必須だ。まずこのNTSBによる‘操縦士過失’発表に怒った、‘国際民間航空操縦士協会
(ALPA)’や、以前に機体の欠陥で事故がおきたのにNTSBが認めず、‘操縦士過失’を追求されて困りきった、
すなわち悪感情がある航空会社と、適切な同盟関係を形成して合同対応することだ。1931年に設立された
ALPAは、航空会社33社に所属する5万人あまりの操縦士が加入した世界最大の操縦士権益擁護団体だ。
また、悪感情がある航空会社はボーイングの主な顧客だ。したがってこの方法は、ボーイングを非常に困惑させる
ことになり、航空会社には反対に得になる面がある。値下げや無償支援拡大をボーイングから得ることができるためだ。

4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ
 航空機事故によって重症を負った自国民の病室を訪れた外交官の出入りを止めるのは、明らかな主権侵害だ。
米国の航空機が米国の国民をのせて、仁川(インチョン)空港に不時着してケガ人が発生した時、被害者を見舞う
米国外交官を、韓国交通安全機関や要員が妨げたとしたら、米政府はどのような対応をしただろうか? 常識に
属する問題だ。単純に抗議文を送るのではなく、各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて
抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

(>>2以降に続く)

朝鮮日報: 2013.07.15 13:57 (韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html

2 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:36:58.73 ID:???
(>>1からつづき)

5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい
 飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。
しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。反米世論
拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する
政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。このような意志を要路を通じて米国核心部とNTSBに伝えなければ
ならない。このような交渉戦略は、結局米国政府に対して、これ以上NTSBが不当ででたらめにボーイングをかばう
行為にブレーキをかける効果を産むだろう。

(以上)

3 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:37:51.09 ID:QzlFmxKx
反省する気ゼロだな
こいつら・・・

9 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:40:23.34 ID:V+wVsB4o
この件って韓国がNTSBの警告無視しまくって勝手に
「俺は悪くねえ!」
って報道しまくったのが発端じゃないの?


10 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:40:49.24 ID:CB0woH84
これが韓国トップの新聞社の記事なんだぜ。w ほんと歪んだ奴らだ。


13 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:41:28.81 ID:I4N+8qfJ
是非これを政府発表にして欲しい


18 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:42:40.24 ID:oW2yN5Qh
どんだけ事故原因究明する気がないんだこいつらは。
アシアナ航空が事故起こし続けたら一番被害受けるのは韓国人だぞw
馬鹿に付ける薬が無いとはよく言ったものだ。


21 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:43:03.28 ID:eaJ84RVW
これで、アメリカも韓国の異常さに気づくかな


23 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:44:02.76 ID:ml5Xsjh2
他にはしつこく謝罪を要求するくせにな
子供みたいな国だわ


24 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:44:12.51 ID:PI2W5aHO
いや、これ日本に対して韓国が現在進行形でしているやり方そのままじゃない
日本にも効いてる手法だからアメリカにもやろうぜって・・


29 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:45:29.41 ID:6o149WdV
そういう体質だから「信用」を得られないってことに、いい加減気付かんかね。
ブランド志向はその先にあるのに。


30 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:46:20.86 ID:kxFEcrRw
なにこれ? 証拠に基づく反論じゃないの?

こんなことしたら世界の空から追い出されるだろ。


31 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:46:28.36 ID:QzlFmxKx
朝鮮日報って韓国の中では一番まともな新聞だが、それでこのレベルだからな


34 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:47:36.43 ID:uwasCT3P
そして、火消をするどころか
この通りの行動を取りつづけるのが朝鮮人


39 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:49:05.53 ID:NEBcW2+r
早く「朝鮮人の飛行全面禁止措置」が出ないかなー?

在日朝鮮人が帰国する際は、不法入国したときのように

船旅でお帰りいただくことになるといいなぁー。


44 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:50:06.46 ID:nc+rptlM
韓国面に堕ちればこの程度は想定内になる
ホルホルホル


45 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:50:12.56 ID:jpB//pBm
ホント、「事実」はどうでもいい国なんだなw
なんでもかんでも政治的キャンペーンで解決すると思うなよ。

世界からパージされるぞw


48 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:50:41.90 ID:k5Kq0h9v
民間過失事故を国をあげて潰しにかかる

基地害民族


50 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:51:09.63 ID:VwAURFrE
もう二度と飛行機飛ばすなって言われても文句言えんな…


51 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:51:24.04 ID:C/ZwbY8h
国民病だなコレは…


52 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:51:24.26 ID:DcGa0GKt
全部公正な原因究明の邪魔にしかならんだろこれ


54 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:52:51.71 ID:tlvaPzPL
自国の航空機が事故で死傷者を出したのに
何でこんな上から目線なんだよこいつら


57 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:53:19.66 ID:lI+r+tf2
これって朝鮮日報の英語版には掲載されないんだろうなあ
だれか英訳してNTSBが見える所に置いてくれ


61 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:54:40.90 ID:2klFIIw3
>韓国と同じ被害者の立場にある

いやいや、お前らは加害者側だからwwwww


66 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:55:14.31 ID:rTEFfBEA
>航空機事故によって重症を負った自国民の病室を訪れた外交官の出入りを止めるのは、明らかな主権侵害だ。
これって韓国の外交官が被害者に余計な事を喋るなと圧力掛けるのがばれてるから
阻まれたのかな?


67 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:55:31.29 ID:NEBcW2+r
これ掲載してどうやって言い訳するか考えよーぜw
とか冗談にもならないわ。

無理。
どう考えても無理。


69 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:55:43.48 ID:I6KKqGct
世界が韓国を知る良い機会だな


70 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:55:47.15 ID://Y8qSCw
要は「チョン航空には乗ってはならない」ニダ


73 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:56:25.14 ID:ey3OgS5T
なんていうか…
こいつら本気で原因究明する気無いんだな。
頭おかしいって言葉じゃ表現しきれんぞこいつら


89 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:00:06.63 ID:nc+rptlM
>>73
これこそが韓国
これこそが韓国人
現実を受け入れてしまえば楽になれる


74 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:56:38.02 ID:9p4BSUfx
こいつらアメリカと全面戦争する気かな。
宗主国の中国様もさぞやお困りだろう。


75 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:56:48.65 ID:a3C7SalY
金払い悪い韓国なんかボーイングが相手すると思ってる馬鹿韓国人。


78 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:57:37.15 ID:2Q92TAm5
アシアナ航空も大韓航空も客載せてなんぼだろう。事故起こして逆ギレする国の飛行機に乗る奴いるのか?


81 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:58:11.06 ID:WijE2LNU
NTSBの最終判断 パイロットの操縦ミス
シコリアンの(勝手な)最終判断 機体が悪い


82 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:58:13.98 ID:r5BkXAFF
長くて読んでないけど
つまり韓国人が整備操縦する飛行機に乗らなければ良いって話だろ?


83 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 22:58:21.49 ID:/qya+faw
案の定、本筋から話をずらして因縁つけてくるな
操縦士の操作ミスだろ 卑怯な民族だwww


85 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:00:01.10 ID:0j40VxWw
これに慰安婦と靖国絡めてくれると助かるんだがw


87 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:00:05.41 ID:8B9vxFiB
韓国のピンチには起死回生の慰安婦ネタがあるじゃないか


88 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:00:06.25 ID:uCn+iTpk
韓国は、歴史の改竄ではあきたらず
過失事故も無かった事にしたいのかねえ

もう、中国が面倒みろよ


90 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:00:18.35 ID:iGATpG/j
韓国人のミスでもどっちでもいいけど
直後に中国でも火災起きたから、正直この飛行機には乗りたくないな


96 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:01:38.31 ID:ducArCh9
これさ、各国語に翻訳してネットで拡散した方がいいんじゃね?w
さすがにこれは人として酷過ぎるわ


100 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:03:19.22 ID:uwasCT3P
もともと壊れてたけど、バレちゃいけないことまでバレすぎ


102 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:03:46.26 ID:6ooHkjWu
>我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’

朝鮮人は飛行機操縦して海外に飛ぶ資格ないだろw


103 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:04:30.56 ID:NEBcW2+r
全世界のマスメディアに拡散だわな。
流石にこれは放置したら人として終わってしまう。


104 :引用された名無しさん:2013/07/15(月) 23:04:45.81 ID:WijE2LNU
数年後操縦士の銅像が立つだろ

転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373895400
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら