1 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 11:49:04.70 ID:???
アシアナ航空のサンフランシスコ空港への着陸事故について調査を行っている米連邦交通安全委員会(NTSB)は
9日(韓国時間)、事故機の時間帯別速度などを公開し、「操縦士への調査に集中している」と明らかにした。
韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、
「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。
調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。
NTSBのデボラ・ハースマン委員長は同日、米サンフランシスコのホリデーインホテルで行われた
メディア向けブリーフィングで、「操縦士への調査を集中的に行っている」とし、
「操縦士らがどのように事故機を操縦し、どのような訓練を受け、どんな飛行の経験を持っているかについて調査している」と述べた。
NTSBが公開した操縦室の録音記録などによると、事故機は、衝突8秒前から問題をつかんだものと見られる。
事故機は、衝突82秒前の高度488メートルの上空で、自動航法装置を消し、手動操縦に切り替えた。
衝突8秒前の高度38メートル地点で、時速207.6キロまで降下し、
1秒後に「スピードを上げなさい」という操縦士の切羽詰った叫びが聞こえてきた。
衝突3秒前は、時速191.5キロまで落ちた。
これは、滑走路アクセス時の勧奨スピードである時速252キロを大幅下回るものだ。
ハースマン委員長は、「航空機事故はさまざまな問題が複合的に働くため、あらゆる可能性についてすべてチェックしている」と話したが、
全般的なブリーフィングの内容は、NTSBが、操縦士の操縦ミスがあったことを示唆するのに焦点を合わせている。
国土交通部の高官は、「フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかるが、
今回のように、NTSBが直ちにメディアに向け、詳しく知らせるのは異例であり、戸惑っている」とし、
「現地に派遣されたわれわれの調査団を通じて、このような形のブリーフィングやメディア向けインタビューを自制してほしいと要求した」と話した。
NTSBが、フライトレコーダーの音声録音装置や飛行記録装置の分析結果を発表したのとは違って、
韓国政府は、メディアに向け、調査の手続き程度のみ説明しており、操縦士の面談結果などを対外秘としている。
空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、
一部の調査結果だけを公表し、混乱を起こさないためだ。
この関係者は、「米国からまだ、具体的な回答を聞いていないが、韓国側の抗議を認知し、
今後のブリーフィング過程で、慎重な態度を見せるものと期待している」と話した。
JULY 10, 2013 07:26
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073738
7 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 11:54:06.09 ID:UY7QcZNN
ニュースなんだからリアルタイムじゃなくてどーすんだよ
18 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 11:58:24.58 ID:w0cGcrLV
調査機関にあれこれ言うべからず。
41 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:12:50.59 ID:0mhOBKG3
航空機事故の殆どは機体に原因があるから韓国の主張はすごく正論
49 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:16:51.63 ID:YK+LOpLn
たぶん事故機にたった一人だけ搭乗していた日本人が騒いだから事故が起きたとかいいだすんじゃないか
51 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:17:46.04 ID:ntt29Mj/
政治問題じゃねーだろ?
米国内で起きた事故なんだからNTSBは仕事として
事実だけを淡々と発表するだけ。
韓国の政治家があれこれ注文できる立場じゃない。
ほんと厚かましい国だな。
米国内で起きた事故なんだからNTSBは仕事として
事実だけを淡々と発表するだけ。
韓国の政治家があれこれ注文できる立場じゃない。
ほんと厚かましい国だな。
56 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:22:25.90 ID:m1aVvqLc
韓国はできるだけ排除というのが基本w
だから在日もいらないw
犯罪と事故がない社会はまず韓国排除からww
だから在日もいらないw
犯罪と事故がない社会はまず韓国排除からww
60 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:24:05.42 ID:yCkqPNLe
そういうことするから嫌われる
85 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:39:37.66 ID:GuLf10Lu
トリプルセブン初の死亡事故を誇らないのかに?
92 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:42:46.64 ID:BvMo2hKh
NTSBと米メディアは、韓国政府から抗議があったことも発表しちゃえよ
99 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 12:46:26.53 ID:VRFbxjqA
ILSなんて関係ないからw
新千歳の19LにはILSがないけど
バンバン着陸しているよw
新千歳の19LにはILSがないけど
バンバン着陸しているよw
125 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:01:48.77 ID:i/heP8R9
> 調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、
>対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。
航空事故調査に政治を絡めてはいけません
>対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。
航空事故調査に政治を絡めてはいけません
133 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:07:36.10 ID:wqRzvaSU
航空機事故は、世界の空の問題なんだから
韓国の国益主張なんかスンナ
韓国の国益主張なんかスンナ
134 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:08:34.24 ID:kgs4AtGX
事故に政治を絡めんなカス
141 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:17:24.52 ID:X9Dcoz8J
いちいち政府が口出すのか
韓国は社会主義国家か?
韓国は社会主義国家か?
142 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:19:35.49 ID:W+As6K4U
今までの韓国側のみっともない言い逃れも
ナショジオの「メーデー!」でちゃんと再現して欲しいなぁ
ナショジオの「メーデー!」でちゃんと再現して欲しいなぁ
158 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 13:36:41.05 ID:+U6KPBzh
>空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、
まだ言うか?
まだ言うか?
180 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 14:25:23.72 ID:oScyPR5O
今までの流れからすると、韓国が先に米国に対して訴訟を起こす
これは鉄板っしょ
これは鉄板っしょ
201 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 15:07:37.99 ID:aFo6L6KQ
極左ってなんだよw韓国は最近まで軍事国家だったし気質は軍事、民族主義的で、右翼
民主的な公正さなんてのは最初からないよ。
民主的な公正さなんてのは最初からないよ。
241 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 16:41:23.12 ID:H8HdA683
これさー、もし韓国の空港とかで事故った場合って、
絶対まともな原因とか判明しないんだろうな。
いやー怖いわ。
絶対まともな原因とか判明しないんだろうな。
いやー怖いわ。
268 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:05:01.04 ID:Rbmg8yb3
対立する状況を自ら演出する韓国政府すげえなw
274 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:09:12.06 ID:rgMwOBrC
何で対立するんだよw
事実をそのまま伝えるだけだろ?
争う余地はない筈だがな
事実をそのまま伝えるだけだろ?
争う余地はない筈だがな
276 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:10:09.76 ID:aFo6L6KQ
まあ試験免除とかでなあなあでやってきたツケだ
むしろすぐに発表するのは韓国のやり方(すぐ美談にする、他の原因を持ってくる)
をふまえてのことかもな
むしろすぐに発表するのは韓国のやり方(すぐ美談にする、他の原因を持ってくる)
をふまえてのことかもな
280 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:16:17.47 ID:J20D2RP2
世界が韓国を消しにかかった?
その先は中国か?
その先は中国か?
283 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:21:13.66 ID:qeij4a2k
そろそろ操縦士が謎の自殺をするのが韓流
289 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 18:49:21.67 ID:j18Zw2X6
>韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、
>「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した
ウリナラでは”そう”なんだろうてw
>「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した
ウリナラでは”そう”なんだろうてw
300 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 19:52:48.37 ID:xAwV8Wtp
事故おこしたほうが自粛しろとはホントわけわからん国だな
312 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 20:11:40.27 ID:uKGhKgsk
>調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。
事故調査は純粋に航空事故の原因を究明して再発を予防するためのもので、
そんなのに国益とか言いだすなんてホントに馬鹿としか言いようが無いわw
事故調査は純粋に航空事故の原因を究明して再発を予防するためのもので、
そんなのに国益とか言いだすなんてホントに馬鹿としか言いようが無いわw
335 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 21:34:12.41 ID:yqBnWiY7
せめて、気付いた8秒前から、エンジン全開、機首は「上げない」なら
衝突の衝撃も小さかったろうなあ。
エンジン出力低いまま、機首を持ち上げるなんて、更にスピードが落ちて、
石の様に落下する。
もともとのミスも酷いが、リカバリーも酷い。
衝突の衝撃も小さかったろうなあ。
エンジン出力低いまま、機首を持ち上げるなんて、更にスピードが落ちて、
石の様に落下する。
もともとのミスも酷いが、リカバリーも酷い。
349 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 21:58:10.19 ID:PQHTDqnm
今度は、逃亡幇助する奴いないだろうな?
354 :引用された名無しさん:2013/07/10(水) 22:07:18.36 ID:PQHTDqnm
1、朴大統領に行けと言われたから
2.オバマ大統領に来いと言われたから
3.社員に嵌められた。
さあ、どれだ?
2.オバマ大統領に来いと言われたから
3.社員に嵌められた。
さあ、どれだ?
376 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 00:43:46.18 ID:O5FydvH/
けど、意外にもこれが通ったりするんだよな
アメ公も別に、頭良いわけじゃなから
すぐに自分から罪を認める日本人が異常なだけで
アメ公も別に、頭良いわけじゃなから
すぐに自分から罪を認める日本人が異常なだけで
397 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 05:38:39.11 ID:MgGoBWCK
同じように、新大久保デモも妨害するのですね。
自由の国には自由な発言ですね。
自由の国には自由な発言ですね。
413 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 12:41:41.84 ID:16lrbsBz
おまいらもウスウス気づいているとは思うが
今回のアシアナ事故について一番内容の濃い議論をしているのが
航空・船舶板、軽めなのがエアライン板、あおり専門が特亞板
今回のアシアナ事故について一番内容の濃い議論をしているのが
航空・船舶板、軽めなのがエアライン板、あおり専門が特亞板
414 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 12:43:23.54 ID:kFE+DQBb
>>413
そんなの当たり前だろ?
それにあった板に行けばいいのだから。
そんなの当たり前だろ?
それにあった板に行けばいいのだから。
429 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 15:19:24.67 ID:J565iWca
日本線で事故をやらかしたら韓国のペースで丸め込まれたのかなと思うとぞっとする。
447 :引用された名無しさん:2013/07/11(木) 17:53:34.41 ID:eYc7q4Qn
発展途上国韓国は先進国で操縦訓練したほうがいいのではないかね?
転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544
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