1 : ニールキック(dion軍):2013/09/12(木) 16:12:12.54 ID:ge/FlgLG0 BE:1172575837-PLT(12071) ポイント特典

韓国メーカーが開発した「パンクしないタイヤ」



空気の抜けたタイヤは嫌だが、タイヤの空気圧をチェックするのはもっと嫌いで、いつも限界までタイヤを使い続けてしまう――。
こうした者は多いのに、タイヤはこの数百年間あまり進化していない。

確かに、グリップ力や燃費の向上を実現するタイヤや、パンクしても次のガソリンスタンドまで何とか走れるタイヤなど、
技術改良された素晴らしいタイヤもある。だが、本質的にはやはり、金属の輪に合わせてドーナツ型になったゴムを空気で膨らませているにすぎない。

韓国のHankook Tire社(日本法人サイトはこちら)は、ブリヂストンが2011年にコンセプトを発表した(日本語版記事)エアフリー・タイヤを、
さらに発展させたものだ。ホイールとタイヤを一体化させたことにより、タイヤがパンクする可能性がなくなるだけでなく、
従来のタイヤより衝撃吸収性も高まっているという。

Hankook Tire社がフランクフルト・オートショー(9月12~22日)で発表する一体型タイヤ「i-Flex」では、
「ホイール」の内側に幾何学模様のセルが複雑に配列されており、全体が組み込まれたサスペンション部品のような働きをする。
道路の隆起や轍(わだち)によって生じたエネルギーは、構造全体に均等に分散・消散され、
従来型のタイヤとホイールの組み合わせでは実現できない一貫した剛性のようなものを生み出す。

総重量が減るので燃費が抑えられるほか、四隅のばね下重量が軽減されるのでハンドリング性能が向上する可能性もある。

i-Flexは完全にエアフリーで、さらにいいことには、燃費を向上させ、95%リサイクル可能だという。

Hankook Tire社によると、i-Flexは、空気式タイヤより静粛性が高い設計にもなっているという。
これは、電気自動車では重要なポイントだ。電気自動車では、エンジン音がしないのであらゆる音が増幅されるのだ

動画

ソース
http://wired.jp/2013/09/12/hankook-i-flex/
4 : フロントネックロック(富山県):2013/09/12(木) 16:15:13.93 ID:e/Dl+V6p0
韓国にしてはすごいじゃん
これは買いだね
革命が起きるかも知れない
これで鳩山に金を払わなくて済むね

1回でうかる!普通免許<ポイント攻略>問題集
5 : カーフブランディング(東京都):2013/09/12(木) 16:15:22.74 ID:QGBjCfMo0
韓国政府が反日教育を行っているせいで韓国人はみな反日になる
これは因果関係の誤謬である
韓国人が反日である理由は、彼らが韓国人だからである
反日教育はその結果に過ぎない


6 : 断崖式ニードロップ(チベット自治区):2013/09/12(木) 16:15:42.38 ID:R9JFNwCU0
パンクしないチャリがいいなって思ってググったら
漕ぐのが重くなる云々散々に書かれてたの思い出すわ
今のもまだ駄目なんかねぇ


18 : ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行):2013/09/12(木) 16:21:50.32 ID:4tm7TEL70
>>6
notubeのタイヤシーラント使え
これでパンク知らずだ


8 : ジャンピングパワーボム(関東・甲信越):2013/09/12(木) 16:16:03.07 ID:Ms0irX/LO
チョンメーカーのタイヤ履くくらいなら
まだ台湾製のほうがいいわ


9 : ドラゴンスクリュー(群馬県):2013/09/12(木) 16:16:52.14 ID:02iwgcfW0
>>1
タイヤの起源はイギリス人医師のダンロップだよ
子供の自転車の車輪にゴムを巻きつけた
パンクも何もこれが起源だバーカ


10 : セントーン(やわらか銀行):2013/09/12(木) 16:17:04.04 ID:8Rtm1bQh0
タイヤってパンクじゃなくて、たいてい磨り減って寿命迎えるからなあ
それにタイヤ変えなくなったらメーカー儲けんだろ


14 : サソリ固め(長屋):2013/09/12(木) 16:18:58.37 ID:Ruablz/10
パンクしない。だけどバーストする。ニダ。


15 : ジャストフェイスロック(内モンゴル自治区):2013/09/12(木) 16:19:27.33 ID:mcavx34TO
重機用の、すげえ昔に見たけど
韓国のだったのか(棒)


17 : セントーン(やわらか銀行):2013/09/12(木) 16:21:39.01 ID:8Rtm1bQh0
これは良いアイディアなんだけど、
日常で縁石なんかに乗り上げたらセルが割れるかもな
接地面とセルの間隔を空けたら今度は普通のタイヤと変わらんし


22 : フェイスクラッシャー(新潟・東北):2013/09/12(木) 16:24:32.94 ID:Ij/RizprO
少し前に、
自衛隊でミンス政権の時に輸入したバカチョン製タイヤを膨らましたら、
破裂して女性隊員が死んだ事件があったなぁ。
バカチョン製タイヤはリスク以外の何物でも無い。


38 : キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区):2013/09/12(木) 16:31:23.58 ID:OeP7ZfTd0
>>22

あれ、韓国製だったんだ、酷い話だよな。
普通に日本製を使っていれば防げた事故だよな。


27 : キン肉バスター(茸):2013/09/12(木) 16:26:05.99 ID:pIplz2Je0
そんなにパンクがいやならフォークリフト乗れ


28 : 足4の字固め(家):2013/09/12(木) 16:26:18.76 ID:OrVxfcJs0
韓国伝統のシングルホイーラー純正タイヤだってパンクしないだろ?


29 : シャイニングウィザード(新潟県):2013/09/12(木) 16:26:33.62 ID:pcgrPK0W0
中古車付いてたチョンのタイヤのロードノイズが酷くて即交換した


31 : リキラリアット(千葉県):2013/09/12(木) 16:27:29.21 ID:Pin/LHpT0
自衛隊殺したメーカーだっけ?


32 : バックドロップ(東京都):2013/09/12(木) 16:27:34.45 ID:I9okxumeP
>一貫した剛性のようなものを生み出す。
のようなものって、バールじゃないんだしw


34 : バックドロップ(茸):2013/09/12(木) 16:29:29.50 ID:ZSl+nZGAP
実は、パンクしないタイヤの技術はとっくにあるけど、それだとタイヤが売れないから商品化はあえてしてないらしい。


35 : ダイビングフットスタンプ(神奈川県):2013/09/12(木) 16:30:26.46 ID:OmBFKFPC0
タイヤの中にコンクリート詰めればパンクしないニダ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EBTG6J0


39 : フェイスクラッシャー(神奈川県):2013/09/12(木) 16:31:36.78 ID:kZu7xG8Q0
>総重量が減るので燃費が抑えられるほか

ころがり抵抗は、どうなんでしょ?これ。


42 : ジャーマンスープレックス(関東・甲信越):2013/09/12(木) 16:32:20.81 ID:+FflqaOiO
自動車は韓国発祥ニダ


44 : オリンピック予選スラム(大阪府):2013/09/12(木) 16:32:55.79 ID:yeB9qsHZ0
韓国と鳩山のタイヤを履くぐらいなら歩く


46 : バックドロップ(東京都):2013/09/12(木) 16:33:47.36 ID:I9okxumeP
最終的に、今のタイヤ&ホイールと同等以上の走行性能と耐久性が得られるなら
もちろんアリだろうし、今そうでなくても目指す意義はあるやね。
BSでもクムホでもピレリでもGYでもヨコハマでもダンロップでもファルケンでもどこでもいいから
早くそのレベルまで達してもらいたいもんだ。


52 : マスク剥ぎ(山口県):2013/09/12(木) 16:37:52.98 ID:RTrJjE460
タイヤの原料は日本製だろ?
チョン製タイヤに命は預けられない。


53 : キン肉バスター(茸):2013/09/12(木) 16:40:20.44 ID:pIplz2Je0
車じゃノーパンクタイヤ実用化&普及は難しいだろ。特に日本では。
タイヤの重さと摩擦(転がり係数)は燃費に直結するからな


55 : かかと落とし(長野県):2013/09/12(木) 16:42:23.53 ID:rDUDDR7k0
動画酷いなw
ぼくのかんがえたさいきょうのタイヤでしかないw


58 : ヒップアタック(東海地方):2013/09/12(木) 16:48:18.07 ID:+lS8ruHRO
>>55
コンセプトモデルって、結局なんだってそうだからなw


59 : シューティングスタープレス(沖縄県):2013/09/12(木) 16:48:35.87 ID:xdrH65bX0
不買いしたいけど店頭に置いてる国産は大抵鳩のブリジストンだし、安いのはチョン製だしでタイヤ買えない
通販でグッドイヤーとかピレリの安いやつ見つけたけど沖縄は送料がバカみたいに高いから引き合わない どうすりゃいいんだよ


61 : ファルコンアロー(SB-iPhone):2013/09/12(木) 16:52:29.14 ID:ULEj4Jshi
>>1
>韓国のHankook Tire社は、ブリヂストンが2011年にコンセプトを発表した(日本語版記事)エアフリー・タイヤを、さらに発展させたものだ。

ものは言いようだなwwww
パクったものだって言えwww


62 : ツームストンパイルドライバー(東京都):2013/09/12(木) 16:54:01.26 ID:LmplpOVs0
すげー、タイヤが摩耗したらホイールごと取り替えるのか。
何て経済的なシステムwwwwwwwwwwwww


64 : 栓抜き攻撃(北海道):2013/09/12(木) 17:04:50.80 ID:WpLZizkX0
車の免許を学生時代に取ってもう10年経つが自転車ならともかく車のタイヤがパンクで困ったことないな


65 : テキサスクローバーホールド(家):2013/09/12(木) 17:06:03.57 ID:IKsf4YJP0
自転車でパンクしないやつのオススメ教えれ
一万以下で


67 : タイガードライバー(東京都):2013/09/12(木) 17:12:17.92 ID:Ldi9vG2s0
>>65
タイヤはずして直リムでいいんじゃね?


66 : アイアンクロー(愛媛県):2013/09/12(木) 17:10:25.52 ID:4bRbzpWE0 BE:50025896-BRZ(10001)
「発展させたもの」
「発展させたもの」
「発展させたもの」


69 : リキラリアット(神奈川県):2013/09/12(木) 17:13:19.06 ID:n6mQYm0U0
ランフラットですら乗り心地最悪なのに

全部ゴムにしたらどうなるんだ?


74 : ファイナルカット(庭):2013/09/12(木) 17:43:19.25 ID:mOCiByi+0
南トンスレ多すぎー


80 : 中年'sリフト(京都府):2013/09/12(木) 19:18:01.26 ID:s8H3tCmL0
ノーパンクタイヤでパンクするんだろ。
ファンタジーじゃね?


転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378969932
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら