1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/09/15(日) 16:17:48.05 ID:???
2013年9月13日、韓国紙・朝鮮日報12日付の記事によると、世界水準に比べ、
中国の自動車メーカーの技術力は大幅に立ち遅れているだけでなく、
韓国との間には5~10年の差が開いていると専門家は指摘している。

自動車メーカーの技術力を測る基準は独自の技術とデザインで
エンジンや変速機(トランスミッション)を製造できるかどうかであるが、
中国にはまだそこまでの力がないという。以下は記事の概要である。環球時報(電子版)が伝えた。

2010年1月、中国の自動車メーカー・BYDのCEOは米国デトロイト・モーターショーで、
「年末に米国市場に向けて電気自動車(EV)を輸出する」と発言したが、この大言壮語はいまだに実現していない。
BYDは先般、カリフォルニア州にEVバスの工場を建設する計画を発表しており、
まだ米国市場進出の夢をあきらめてはいないようだ。
しかし、一方の米国はBYDの技術力を疑問視しているだけでなく、そのデザインに対する批判は後を絶たない。

中国の自動車メーカーが米国市場で認められるのはまだ極めて難しい。
中国の自動車の対外輸出は年々増加しているものの、大半が南米や中東地域などのローエンド市場向けである。
中国国内の消費者も国産車よりは価格が2~3割高い外資系の自動車を好む。
米国を抑え、4年連続で世界最大の自動車生産国となった中国は面目丸つぶれである。

韓国産業研究院・国際産業協力室の主任は「韓国と中国の自動車製造技術には5~10年ほどの差があり、
これまでの10年で大きな変化は見られなかった。技術だけでなく、デザインの面でも改善されたとは言い難い」
と指摘する。(翻訳・編集/XC)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000021-rcdc-cn
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:19:40.11 ID:vAQwjGev
で、日本と韓国の差は?

クルマはなぜ走るのか 知っておきたいガソリンエンジン自動車と電気自動車の基礎知識
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:20:46.98 ID:UYk8SQHC
>>1
チョンは誰にエンジンやミッションの製造方法教えてもらったのか言ってみろw


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:20:59.58 ID:30t4qp0l
韓国のこういう上から目線が世界で嫌われるんだよ。


10 :!ninja:2013/09/15(日) 16:21:38.58 ID:3XYO6Tud
.
 自動車は機械工学技術の結晶だから、中国ではうまく行かんだろうな。
 でも、EVは関係ないし、逆に小型ならガソリン車より簡単にできる。

 評価がおかしいな。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:21:48.76 ID:C8WciSq6
走らない自動車メーカーがなんだって?


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:22:19.82 ID:ALGs7Fiq
韓国って、ユニット輸入エンジン以外で、自前で作れるエンジンは
20年前の三菱GDIエンジンの派生型だけだけどな。


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:41:17.66 ID:ezc54U3X
>>12
情報古すぎ。
現代のエンジンは半分以上、非三菱系になりつつある。

最近、三菱が左前になり、新型エンジンを作らなくなってきているから、
(昔はランサー用だけでも6種類あったからな)
エンジンの設計をコンサル会社に丸投げして、無難に作っているだけだけど。


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:22:59.32 ID:C8WciSq6
ピストンがヘッドを突き破る技術力はスゲーと思うよ俺は


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:23:22.63 ID:+2Gie29w
いまは、エンジン部品をぱくって鋳物つくっただけじゃだめ。

ちゃんと電子制御しないとね。難しいんじゃないかな。チップもプログラムも独自開発は。


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:23:44.64 ID:z7tq2Bqj
中国は韓国に言われたくないよな!
お前のところはどうなんだ?って、中国人に言われそう!


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:23:47.69 ID:HSZZ89ch
斜め上行く韓国のニュース
韓国の自動車産業は中国より5~10年後れているんだ。


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:23:57.41 ID:ZTBxHcAo
ヒョンデって、三菱と切れてから、エンジン新たに開発したっけ?


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:28:35.60 ID:ALGs7Fiq
>>18
してないよ。今までのエンジンも全部、貰ったGDIの気筒を増やしたり並べ直したりしただけ。


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:24:59.04 ID:6rEyR2NZ
>>1
朴李チョンが、日本から技術だけを盗み、造ったのが暴走車、火葬不要の棺桶。
中国が技術面で先に出るだろう。ウハウハ馬鹿なことやっていると追い抜かれるぞ乞食。


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:26:21.49 ID:+TI82G3Z
記事から韓国が中国の面目を潰した部分が見つけられないんだが?


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:26:32.63 ID:i7rkWXqE
正直、自動車で10年程度の差まで追い付かれてるってのはヤバいぞ。
また、自前のエンジン云々は諦めて完全に電気に注力するという手もある。
モーターには、エンジン作成に必要な独自のノウハウと精密加工技術ほどまで高度なものは要求されない。
そっちに集中してきたら、あっと言う間に追い抜かれるかもな。


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:27:56.00 ID:wwdVgvJC
シナくん大きな勘違いしてますよ

エンジンは日本製を輸入して組み立てればチョン車と同じになるけど^^


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:29:59.53 ID:Ds5/iuaO
> 自動車メーカーの技術力を測る基準は独自の技術とデザインで
> エンジンや変速機(トランスミッション)を製造できるかどうかであるが、
> 中国にはまだそこまでの力がないという。

まるでウリナラは出来るかのような物言いだな


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:30:26.63 ID:+lR+ZsPv
造る技術? 盗む技術やろ、正確に言え。


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:32:12.27 ID:WDTx5Xmh
こういうのを自分で言っちゃうのがいかにも朝鮮だわ
http://www.amazon.co.jp/dp/4881020307


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:32:13.56 ID:9C3fG2FJ
中国には多少の技術格差云々言っても仕方ない
あの膨大な内需市場を抱えている以上は、いつか世界的な自動車会社が出るのは時間の問題だし
韓国との差なんて小さな話


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:32:53.96 ID:ETDc0Wqa
>>1
トンスル燃焼エンジンの技術はウリナラが世界一ニダ!


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:33:34.96 ID:3sceEDSP
いいぞそのままだ。そのまま中国を見ていろ。
間違っても、もう日本を見るんじゃない。


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:34:24.70 ID:qb9lyO+g
つーか チョンはエンジン作れねーじゃん アホか


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:35:56.17 ID:2q1rz17y
今度は中国でシコシコアッハ~ンですか?


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:36:08.80 ID:6rEyR2NZ
エンジン駆動より、モーター駆動の方が難しいと思う。
なんせインバータだぞ。下手すれば暴走する・・・・。

今まで、エンジンが衝突のクッションの代わりを果たして来たがモーター化して
車両前部に空きが出来ると他の要素で代わりを作る必要が生まれる。ミッドシップ車のように。
車重と剛性のバランスが必要不可欠。課題が山積する。
しかも、降雪時、アイスバーンでの車体バランスなど、技術者は胃潰瘍になりかねない。


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:36:34.13 ID:WpX5G3+w
チョンもエンジンを作れないよなw
だって自国の戦車のエンジンを、クライスラーから調達してんだからw
クルマも三菱から調達してるんだろ?


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:36:54.11 ID:fKDSNnYU
韓国の経済的話題ってほんっとヒュンダイかサムスンだけだな


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:38:06.10 ID:J/jNik5g
韓国の技術??


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:38:11.09 ID:Sgh8TaL/
中韓ってFTA結ぶんじゃなかったか
だったらもう中国の省だ何も焦る事は無い


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:39:23.62 ID:AD4WrrsH
>自動車メーカーの技術力を測る基準は独自の技術とデザインでエンジンや変速機(トランスミッション)を製造できるかどうかであるが、
>中国にはまだそこまでの力がないという。

え、韓国もだろw


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:40:59.05 ID:2Qzx0h6+
朝鮮って、独自のエンジン作れるようになったの?
朴ったものは、独自とは呼ばないんだよ?


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:41:59.30 ID:vawCsxZQ
日本はロータリーやらボクサーやらオリジナルの技術力に溢れてるっていうのに

韓国も中国も・・・日本と比べたら40年の差あるんじゃないのかw

結局液晶もシャープやソニーの技術漏洩でサムスンが勢いあったが

シャープもソニーもぱっとしなくなった途端に下降気味

ちなみに腕時計型携帯なんて面白み無いんだけどw


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:44:58.14 ID:8ut9dhx3
韓国と中国の、自動車の技術は同じ位だと思うよ。韓国は、自国が世界一だと、
どんなことでも思ってしまう国だから。ほっとけば良い。


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:46:08.79 ID:kTKHFHgS
EVが成功したら 車はモジュール化が進んできているから
プラモデルでボッシュやデンソーからモジュールだけ買ってきて
外装だけつければ出来上がりだったけど
多分、自動車大手は開発が困難な燃料電池を普及させるよ
だから、中韓は自動車では無理だ


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:46:10.36 ID:q8nziTgZ
現代自って主軸はまだ3社共同開発のユニバーサルエンジンなんだろ?
三菱による発展系がGDI、現代自は姑息にGDiだっけ?


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:47:42.66 ID:2/rpbpuk
(´・ω・`)独自エンジンつっても外部丸投げでその上ロクなもんじゃないし


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:47:50.54 ID:8Rb/QoLl
韓国の自動車技術は日本が教えてやったからここまでこれた (--)b
中国をけなすような立場にないことはもっと自覚してほしいよ>韓国自動車業界へ


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/15(日) 16:47:56.36 ID:7NfER59o
どっちにしろ先進国の人間は韓国だ中国だの車には乗れないよ。
危ないし何かみっともないし。


転載元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379229468
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら