1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/09/23(月) 21:17:57.15 ID:???
「友達? 母が必要ないと言っている。勉強さえすればいいと。私もそう思う。
どうせ私たちを判断するのは成績だから」(ソウル中浪区A中1年女子)。

「仲間はずれにされないためには、仲間はずれをしなければいけない。
自分が助かるためには、その気がなくても他の人をいじめなければいけない」(ソウル東大門区B中2年男子)

「対話の半分は汚い言葉。みんながそうだから何とも思わない。親もそうだから、俺たちに何も言えない」(ソウル江南区C中1年男子)

子どもの人格が問題だ。勉強と成績に踏みにじられ、周囲の人たちへの配慮を欠いている。
スマートフォンやゲームなど刺激的な反応に慣れ、感情をコントロールする能力も足りない。
多くの子どもが、いつ友達から仲間はずれにされるか分からないという恐れを抱いている。
ソウル地域の中学生82人に会い、深層インタビューした結果だ。

慶煕大と中央日報は6月から3カ月間、7人の教授団(団長チョン・ジンヨン副総長・政治外交学)と
中央日報の記者で特別取材チームを構成し、中学生の人格について調査した。
家庭・学校を含むさまざまな空間で、優等生からいわゆる“不良少年”まで中学生が似た悩みを抱えていた。
中学生は相手に配慮したり協調することに慣れていなかった。夢がなかったり、自分の進路について悩んだことがない生徒も多かった。

調査責任者のチョン・ジンヨン教授は「子どもだけの問題ではない」とし
「成功のためには嘘や便法を大したことではない考える大人の世代の世相、
成績に埋没した行き過ぎた競争主義教育が子どもの人格を崩壊させている」と話した。

中学生の危険な現実は数値にも表れている。人格に対する客観的な分析のため、
取材チームは全国16市・道の中学生(2171人)、教師(232人)、保護者(353人)を標本調査した。
正直・正義・法遵守・責任(道徳性)と共感・疎通・配慮・協調(社会性)・自己理解・自己コントロール(情緒)など
10個の指標別に計30項目の質問・答弁の結果を点数化(満点100点)し、人格指数を作った。

調査の結果、正直(61.7点)が最も低かった。
望むものがあればためらいなく嘘をつく一部の大人の姿がそのまま反映されているという指摘だ。
配慮(63.6点)、自己コントロール(64.3点)、法遵守(68.8点)、協調(69.5点)、
自己理解(69.9点)など5つの指標も70点未満で低かった。

責任感(74.5点)、疎通(75点)、共感(76.4点)、正義(81.3点)の4つの指標は相対的に高かった。
10個の指標の平均値は69.8点だった。

慶煕大のキム・ジュンベク教授(社会学)は
「質問で人間として備えるべき基本的な人格や行為様式を尋ねれば、回答が望ましい方向に偏る」とし
「この点を考慮すれば69.8は低いレベル」と話した。

大人が考える中学生の問題はさらに深刻なレベルだった。
教師(50.7点)と親(60.5点)がつけた中学生の人格点数は、生徒の評価よりはるかに低かった。

ソウル蘆原区にあるオンゴク中学のチェ・ドンソン教師(女性、50)は
「子どもは自分が損をすることでなければあまり関心を持たない」とし
「動画やソーシャルネットワークサービス(SNS)など即時の反応に慣れているためか、
人に対する尊重や配慮など深い考えが必要な行動が不足している」と述べた。

中学1年の子どもがいるチェ・キョンジュさん(女性、47)は
「親があらゆることを準備するので、最近の子どもは責任感が不足し、公衆道徳も落ちるようだ」と話した。

慶煕大のキム・ビョンチャン教授(教育学)は
「以前にも思春期の青少年は疾風怒涛の時期を経験しながらさまよったが、
最近の中学生はマスメディアの発達で社会の悪習をより早く知る」とし
「正直・配慮・自己コントロールなど、特に不足している品性をまず身につける教育プログラムを準備しなければならず、
大人が特にこうした部分で模範を見せる必要がある」と助言した。

http://japanese.joins.com/article/368/176368.html?servcode=400&sectcode=400

【韓国】小中高校生7.2%、精神・行動の発達に問題抱える[09/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379924409/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:19:27.53 ID:cKmXpfrf
朋党社会の末路

今日から使える大人の男のオシャレ塾―男性ファッションの「そもそもどうしたらいいのか?」がわかる
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:19:54.92 ID:xFAAWclH
>「親があらゆることを準備するので、最近の子どもは責任感が不足し、
>公衆道徳も落ちるようだ」と話した。

ひょっとして:元々親にも無い


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:21:14.11 ID:TIr9dHva
>「正直・配慮・自己コントロールなど、特に不足している品性をまず身につける教育プログラムを準備しなければならず、

とりあえず隣国に放置したままの不法滞在者の回収から始めるべきだろう


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:21:24.86 ID:yv8k915v
>成功のためには嘘や便法を大したことではない考える
....


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:22:17.72 ID:JQys+Db6
今更 遺伝から来てるんだよ  諦めろ


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:22:57.12 ID:zyIQnkXE
成獣になったら反日具合しか評価されなくなる
今からファビョンだけしてればいい


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:24:08.07 ID:EFBK2Dl6
こんな人たちと友好??


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:24:20.81 ID:eXbSZJGj
韓国人のネトウヨはこういう社会から取り残されているから日本のネトウヨよりキチガイ度が高い


42 :清一色:2013/09/23(月) 21:42:45.42 ID:UxO92BGr
>>20

逆に、こういう環境から切り離されているあちらのネトウヨのほうがましなんじゃね?
刑務所に入っていたおかげでペストに感染せずにすんだ受刑者のように。


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:24:24.26 ID:coJcrgrQ
別に今に始まったことじゃないでしょう


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:29:54.44 ID:0fYlVTbX
人に育ちの違いがあるように、民族にも育ちの違いがあるのです。
劣等民族としてはマシなほうだと思うが。


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:33:19.71 ID:gq+Wj6q2
真実に直面した時にダメージ受けて、立派な朝鮮人に変貌するから問題無い


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:36:50.98 ID:ppHFlxtz
>>1
とりあえず読んだが、ごく普通の韓国人そのものでは?
韓国人からみて、どこが問題なんだ?

とりあえず、日本には来ないでね。


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:39:43.96 ID:5yyRK98j
昔からの伝統だろ


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:41:08.38 ID:azheAl/M
韓国人に似合わない言葉
1.謙虚さ
2.正直さ

韓国人に似合う言葉
1.劣等感
2.傲慢
ちなみに、1と2が矛盾するせいで韓国人の人格は壊れてるんだと思う。


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:41:24.06 ID:qrqzCTmm
> 友達? 母が必要ないと言っている。

明らかにつまらん人間同士(本人含む)の集団なんだから、
人間関係に時間割いてる暇あったら勉強しろって、その通りだろ


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:41:40.32 ID:uEvqSZ8g
捏造歴史教育で反日の刷り込みをする国の
子供がおかしくならないわけがないということだなw

もう既に韓国政治屋・司法・マスゴミの大人たちが
十分狂ってるから
子供に責任を負わせるわけにはいかんだろw


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:41:42.42 ID:6DH/i7hf
おいおいおい、なんかすげ~国だな韓国って。
将来こいつらが「チョッパリ金よこすニダ」って
言ってくるのか。
恐ろしいし、実に頭の痛いことだ。


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:43:14.69 ID:ibURaC6t
幼い頃から憎悪と嫉妬を刷り込まれるんだから、
どうやったって人格が歪まないわけがない。
自業自得。


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:44:02.80 ID:EuLOqfeQ
ダメな韓国人の大人が

ダメな韓国人の子供を

大量生産しているというお話ね。

韓国の未来が暗い分だけ、日本の未来は明るいから、これはいいお話。


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:47:36.88 ID:/M+CKuMy
嘘つき国家との認識がこれをきにさらに世界に広まってくれることを望む
日本のような被害者をこれ以上増やさないためにも
http://www.amazon.co.jp/dp/4533093752


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:50:13.13 ID:QliQvAU4
> 「正直・配慮・自己コントロールなど、特に不足している品性をまず身につける教育プログラムを準備しなければならず、
> 大人が特にこうした部分で模範を見せる必要がある」と助言した。

韓国では、相手が日本と日本人なら、ウソをつくこと、法を捻じ曲げること、
相手を侮辱し口汚くののしることも正しいこととして奨励してるくせに。

自業自得。


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:53:07.85 ID:Om7IAICb
みんなソウルに住んでいる者の意見か、あそこの放射能汚染度は人類には超危険レベルで秘密な


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:53:29.86 ID:cPnDWH1N
>「質問で人間として備えるべき基本的な人格や行為様式を尋ねれば、
>回答が望ましい方向に偏る」とし「この点を考慮すれば69.8は低いレベル」

欲望のままに生きるばかりで体面を取り繕う嘘もつけなくなった、と。
今のクズばかりの朝鮮人に呆れられるレベルって、ある意味凄いわw


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:55:19.09 ID:yuvDz8qM
人格形成を犠牲にしてまで勉強したのに、得られるものと来たら…
出鱈目ウリナラ歴史モドキだったりするのかwww


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:56:45.37 ID:bYDZ1FmG
>>1
そんな人たちが大勢タダで日本に
留学しているんですね

もうシナもチョンも留学生はお断りしたい。


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 21:58:37.91 ID:Cl44eLxB
昔から変わってないじゃん


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:03:23.26 ID:73fva3kA
正直な朝鮮人なんて見たことねーよ できもしねーのに”出来ます”とか平気に言って 
なんで出来てないの? と聞けば 嘘八百のアホみたいな言い訳ばっかり

子供の問題じゃねーよ


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:12:46.50 ID:rZji2kOa
>>64
だったら日本人だって正直じゃ無いだろ。
「出来ません」と言っときながら実現しちゃったモノの数を見ろw


83 :清一色:2013/09/23(月) 22:24:14.31 ID:UxO92BGr
>>69
『わかりません』とは言えても、『出来ません』とは言えない環境でしか働いたことないから
・・・その辺は自分には理解できない。


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:06:48.42 ID:MvJ1rdST
>"人格危機"な大人の姿が反映され、正直さ・配慮を欠く韓国の中学生

これ「母標の入れ替え」だろ。一般的な朝鮮人は正直さ・配慮を欠いてるだろ。
中学生にかぎったことじゃないだろ。

(例) 「東京の人は、雨が降ると傘をさす。」←他の地方の人でも傘をさすよね。


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:08:42.23 ID:z4DsIUUa
蛙の子は蛙、チョンの子はチョン


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:09:13.09 ID:o1+8tWyk
こう言う奴らが社会に出て犯罪犯しまくる。
一部の奴らは政治家となり、反日教育を強固し、
今より酷い嘘つき大国に発展していく。

今に世界中から批判を浴び、朝鮮人は
自ら滅びる事になるだろう。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:18:00.08 ID:uZXE0Lk9
 
 
つまり、これじゃあ世界中から嫌われて当然という事だな!?
 


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:20:28.06 ID:y8VN+zBC
政府とマスコミがチョンの人格を形成してるんじゃねえかw


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:22:04.50 ID:RvA7Thcw
教育って大事だよなー
疎かにするとDQNだらけに……


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:24:10.74 ID:yFiWDkBw
殆どが腐ったミカンなのに救いようが無いだろ。


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:24:34.47 ID:FhzjTVla
自分が助かるために、誰かをスケープゴートにする?

アホだなw
大人の世界では、そんなのはすぐバレれるよ
そして嫌われる

朝鮮では周りの奴らもそうだから、嫌われないかもしれないけど、
ウザイから半島から出てこないように


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:25:37.86 ID:eLj+ExB/
国家レベルで池沼を作っているのか。
世界中で敬遠されるわけだ。


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:30:28.53 ID:ENr+rnRB
これは、今の大人の責任じゃないだろ

少なくとも600年以上、そんな感じじゃん


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:38:13.51 ID:yPWk91RX
>正直さ・配慮を欠く韓国の中学生

そんなものを韓国人に期待してはいけない。
(日本人から全世界へのメッセージ)


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/09/23(月) 22:48:36.27 ID:eNEB6Qfg
テロ国家に道徳はないだろ。


転載元:ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1379938677
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら