1 :HONEY MILKφ ★:2013/10/03(木) 05:52:58.01 ID:???
日本信号は韓国の現代自動車傘下の現代ロテムから、韓国金浦市に建設される鉄道新線向け
として列車運行システムを受注した。新線は2018年末の開業予定で、受注額は17億円。新興国
を中心に次世代の主流方式として採用が広がっている無線通信を使った列車制御システム「CBTC」
を供給する。CBTCは仏タレスを筆頭にした欧州勢の独壇場。日本政府が政策として推進する
インフラ輸出を拡大するには、稼働実績を積む必要がある。同社は欧州の鉄道技術の採用が盛んな
韓国における受注を橋頭堡に、世界市場で存在感を高める。

日本信号が17億円で受注したのは金浦空港(ソウル)とヤンチョン車両基地を結ぶ総延長距離
24キロメートルの金浦都市鉄道向けの列車運行システム。同鉄道は車両基地を含む全12駅間を
2両編成の無人運転列車が走行する。現代ロテムが新線のプロジェクト全体を受注。運行システム
を日本信号が担当する。列車を制御するCBTC「SPARCS(スパークス)」と、一定区間内の車両の
存在を把握するための車軸検知装置を供給する。

従来、車両の位置は線路に電気を流して検出している。これに比べて無線を使うCBTCは高密度の
運行管理が可能で、機器と設置工事、運用のコストを抑えられる。

世界的に欧州勢の寡占状態にあり、日本勢として稼働実績があるのは日立製作所と日本信号だけ。
うち先行する日本信号の受注は3件目。同社は11年12月開業の北京地下鉄15号線を皮切りに、
今年9月末にもインドで地下鉄新線向けに受注している。

一方、国内の鉄道事業者がCBTCを導入した例はない。東日本旅客鉄道(JR東日本)が2020年
にも常磐緩行線に導入する計画があり、世界最大手の仏タレス、仏アルストムの2社から1社を
採用する予定だ。稼働実績重視の鉄道業界で供給を増やすには、新規受注を重ねることが不可欠
の要件になっている。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201310030018.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:53:58.61 ID:aNhv1qYx
人災を運行システムのせいにされるに500ウォン

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:56:20.80 ID:UACc+BKX
>稼働実績重視の鉄道業界で供給を増やすには、
>新規受注を重ねることが不可欠の要件になっている。
 
つまり、背に腹は代えられないという事か。


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:57:02.40 ID:Y1KMHkug
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  韓国はウンコシステムでやってろよ。
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:57:16.42 ID:QHrZbc8C
日本は韓国にひどいことしたのにお金とるの?普通は謝罪の意味をこめて無償でやらせてくださいって言うべきでは?


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:58:40.00 ID:zPwIBaFl
>>8
日本の金ならいくらでも連れて帰れって言ってんだろ
朴も李も持って行けよ
何で持っていかないんだ


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:00:00.53 ID:XHm5DlIg
>>8
朝からトンスル酔いか?糞食って寝ろ。


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:05:02.38 ID:21AY+x+a
>>8
おいチョンコ!日本はお前等在日白丁に迷惑してんだわ!


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:47:20.75 ID:XiTFSoo3
>>8
に代表されるようにやらずボッタクリの韓国を相手にすると
金は払わない、事故があれば全部責任をおっかぶせると
いうのが朝鮮人クオリティ。相手にしないことだ。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:57:40.03 ID:OeCqP0UF
システムを無視する朝鮮サルには高いおもちゃニダ(爆笑)


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:00:08.53 ID:mMPhxJHy
分解して壊れて日本のせいにされたり
事後したら日本のせいにされたりするだけだから
関わるな!


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:02:05.56 ID:/MGaiN+L
今後の予想展開。日本という字が気に入らない。
裁判で違法と判決。日本から韓国へ。


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:02:06.37 ID:wh2QsN4Z
メンテナンス手抜きして、事故ったら日本のせい

結局損するからやめとけw


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:03:23.69 ID:2J9cjbnn
これで、ウリナラでの鉄道事故は
すべてこの列車運行システムのせいにできるニダ<丶`∀´>


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:04:00.70 ID:T0vAaMIT
知ってた?
今売り出し中の薄型たばこ
Kで始まる銘柄は韓国製なんだぜ
豆知識な


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:06:27.20 ID:mMPhxJHy
どんな最新鋭なシステムを与えても壊すだけだからやめとけよ
本当に学習しないなこの国の政府は


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:09:03.58 ID:WjVsooNU
>>1
韓国は、日本から輸入した「列車運行システム」をすっかりコピーして製品化するだろうな (→低価格で海外輸出)


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:09:12.65 ID:fdPhw4wA
何か起きたら「日本のせい」確定です


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:11:11.91 ID:FQuTk3Aj
60歳くらいの老人が熱弁をふるって受注したんだろうな
「今こそ日韓は助け合わなければならない(俺に逆らう奴はレイシスト)!」
って、気持ちよく酔っぱらいながらね

っで、さっくり裏切られて一番怒り狂うのもコイツ


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:13:28.17 ID:mMPhxJHy
朝から嫌なニュースだまったく


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:17:53.13 ID:UyK9KV0u
方式は最新でも機器は枯れた物を使うだろうからパクられ放題になるな。


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:24:20.81 ID:VxLc9BUD
>>1
日本も学習能力が低い件

(´・ω・`)


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:26:51.16 ID:FN4bilMa
チョン自国のシステム使わないの?日本に頼って恥ずかしくないの?


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:27:25.42 ID:Q6EXHrrK BE:3728138876-2BP(0)
たった24キロ分だけ、日本が受注!?

中国が3両だけ新幹線を納入させて、分解・調査・パクリ製造・出荷をやったまねなのか?


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:29:00.43 ID:lRP9Ef7c
列車運行システムの前に
文明人に成るための人間育成システムを導入しろよ


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:30:30.90 ID:NoHoVQgP
運用が出来ない朝鮮人に物を売るって事を よーく考えないと
瑕疵以外の対応は別料金って契約書にちゃんと書かないとアホみたいに問い合わせしてくるからな

初めから相手にしないのが1番いいのに…


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:31:18.74 ID:0jH1j98N
韓国人ごときに列車運行システムなんか使えるわけがないよ。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:32:59.21 ID:mgaAR92o
多分両方のいいとこどりしてチョン独自開発つーて販売して、
納入先でマトモに動かずあぼーんして違約金シカトという何時ものパターンだろ?
韓国があればだが。


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:33:40.91 ID:QJDFKgcu
日本の運用も朴ってKTXを世界に売り込むニダ


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:41:33.69 ID:dWQyUZoD
運行失敗に100トンスル、日本に責任転嫁に1000トンスル、
だから金を払わないに10000トンスル、
賭けるニダ!


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:43:52.88 ID:0XnFOMWa
金祓いの悪い韓国に受注を受けてもだいじょうびか?


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:46:15.75 ID:aIiAj6/4
>日本信号

韓国と関わるなんぞ正気か?
言いががりつけられるだけだぞ。
教えない
助けない
関わらない


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:51:10.77 ID:4TxgAClE
>>1
また売国する企業がでたのか
日本オワタ


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:51:24.86 ID:yuorNJaH
新線開業2018 できるのか?ww


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:52:23.35 ID:mMPhxJHy
日本信号オワタ…
ってか日本信号ってある意味独占企業なんじゃね?
信号機なんか日本で他に作ってんの?


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:55:19.28 ID:Ik55IqnZ
後で文句言われるのは目に見えているのに、、、


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 06:56:41.34 ID:ReW2JIdD
やめとけ。
使い方が分からず事故続出確定。
賠償請求されるのがオチ。
バカでもチョンでも扱える列車運行システムはないんだよ。


97 :清一色:2013/10/03(木) 07:01:31.50 ID:Wm57I/2f
あ・・・すごいこと考えたんだけど。
全自動の無人システムで、制御もAiにやらせればいいんじゃね?
そうすれば、韓国人が介入する可能性が・・・・・

・・・・乗客が韓国人だった OTL


転載元:ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380747178
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら