1 :ダーティプア ★@\(^o^)/ :2014/11/01(土) 13:12:30.63 ID:???.net
2014年10月30日、参考消息網によると、米紙ニューヨーク・タイムズは28日の記事で、「中国から世界各地に航行しているコンテナ船は、
中国の基準に合った廉価な燃料を使用している。これが深刻な汚染を引き起こしているが、現状は軽視されている」と指摘した。

ニューヨーク・タイムズは記事で米国の環境保護団体の報告を引用し、「中国のコンテナ船は、燃料の規制が厳しい港以外では廉価な重油
を使用している。欧米の一部の港に向かう遠洋船では、いまだに廉価な重油が燃料として使われている。廉価な重油を使用することで、
微小粒子状物質などの汚染物質が排出される。中国や他の発展途上国は同方面での規制が実質存在していない。中国では船舶の燃料の
規制は自動車に比べ緩いため、1隻のコンテナ船が1日に排出する汚染物質は50万台のトラックに匹敵する」と指摘した。

同報告の作者の1人である馮淑慧(フォン・シュウフイ)氏は、「大気汚染が深刻な中国の大都市では、海運が大きな汚染源となっている。
世界10大港のうち7つが中国の港で、世界全体の25%のコンテナ船が中国10大港から出入りしている。これらの港では多くが廉価な重油を
使用しているため、汚染は深刻だ。庶民の大気汚染に対する懸念から、中国はすでに自動車燃料に対してより厳しい規制を実施している。
同じように、船舶にもより厳しい基準を設けてほしい」と述べている。

このほか、報告を作成した米国の環境保護団体幹部は、「(現状では)有毒で発がん性の高い汚染物質が中国のより多くの港を覆い隠す
ことだろう」と発言している。(翻訳・編集/内山)

ソース:レコードチャイナ 2014年11月1日 8時30分
http://www.recordchina.co.jp/a96628.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:13:46.69 ID:H6OSMMxg.net
中国に課税しろ

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:20:33.77 ID:vIZwK38V.net
大型船は重油を使うのが普通なのだが、排気の処理が悪いのかな
何もせずそのまま排気しているとか、機関が古くて排気が汚いとか


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:46:58.41 ID:XPSCcumK.net
>>6
重油生成の段階で、硫黄や重金属を取り除いていないんだと思う。
表現として重油は原油からガソリン、軽油を取り出した残りだから
生成と言えるのかな…


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:20:50.69 ID:FKZGM3vn.net
確か、粗悪燃料は国内使用禁止にして海外は許可してるんだよな。


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:21:12.53 ID:Vjpcgl7E.net
連中の周囲だけ汚れるなら良いけど、船の場合は世界的な問題になるからなあ…


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:35:12.85 ID:fajhT+Ln.net
支那船は全て撃沈でよい
大小に関わらず、無警告で全て撃沈
日本近海の密漁船も当然撃沈


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:42:14.68 ID:f5VVFV/m.net
コンテナ船だけじゃなく、シナの工場が一日に排出する有害物質も調べた方がいいんじゃね?
トラック1千万台分くらい平気で垂れ流してるよ。
シナとついでにチョン半島を更地にすれば、地球の気象異常はぴたりと止まるはず。


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/11/01(土) 13:47:46.70 ID:i26sLiJbb
消毒のモヒカンの人ー!!
こっちです


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:49:26.15 ID:bzz7cPuk.net
規制が必要だな


18 :ブサヨ@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:52:45.91 ID:RsWfy2pK.net
で、米原子力艦船の放射能垂れ流しは良いのか?


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:53:20.23 ID:E2MZoTt4.net
日本の港にも寄港してるんだぜ、
支那は海上封鎖するべきだろ


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:53:52.59 ID:ZC/SEM+F.net
中国人3億人ぐらい死なないと解らないだろ


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/11/01(土) 14:07:24.58 ID:VgMsp3rdy
>>20
その手の論者にしては甘過ぎるんやないか?
14~15億人やぞ?
今後のパワーバランスからいっても3億人にしてないと危険
=11億人志望


22 :( `ハ´ )@\(^o^)/:2014/11/01(土) 13:55:40.90 ID:Po2Ygv1y.net
世界制服
誇らしいアル


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 14:20:21.70 ID:HuOCXrpb.net
こんな中国に対して毎年500億円以上のODAをしている外務省

この事実を知ってますか??????

日本って自虐的な変態?????


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 14:24:04.25 ID:9pJz9TIS.net
シナ人どもは本当に世界の汚物だな


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 15:50:29.76 ID:JDpcRDVr.net
燃料を途中で切り替えるとか出来ないと思うんだけど、支那アフリカ便とか
両方の規制がゆるい航路の場合は安い重油を使うの?


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/11/01(土) 17:36:01.33 ID:xxsx3N1XO
まあ、中国沿岸は死の海になってるから…
あながち嘘でもないだろう。


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 19:38:11.07 ID:C9uIIzpi.net
普通は船舶ではA重油がメインだけどB重油、C重油も使ったりする。
たぶんそれのことを言ってる


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 19:41:51.94 ID:GU+gxuo9.net
こんな船を持ってる会社に貸し出しができるように、中国政府が第二アジア銀行作るんだよ。
困ったもんだ。世銀やアジア銀行が環境問題で融資しない会社が安い燃料つかって儲かるんだよ。
本当に、こんなことこそ国連で規制すべきなんだよ。
拒否権発動するから・・・・、何でもできるのが…問題だわ。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 20:13:19.18 ID:ffytKRqk.net
港近くでは重油を使い、公海上ではコールタールを燃やしているんじゃないの。


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/01(土) 21:17:15.27 ID:wJdgMxjS.net
有害物質出しまくりだね。


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/02(日) 00:51:57.15 ID:iqzXmdDV.net
>>1

> 廉価な重油を使用することで微小粒子状物質などの汚染物質が排出、1隻のコンテナ船が1日に排出する汚染物質は50万台のトラックに匹敵

海洋汚染に大気汚染のダブルパンチやな

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら