1 :ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:39:34.76 ID:???.net
韓国政府は、李明博(イ・ミョンバク)政権で最初の民営化事業として進められてきた清州国際空港の経営権売却を最終的に取り
やめることを決めた。

国土交通部(省に相当、以下同じ)がこのほど企画財政部に提出した「社会間接資本(SOC)公共機関機能調整推進法案」によると、
国土交通部は清州空港の経営権売却計画を中止し、空港の活性化に注力することを決めたという。これまで政府は清州空港の
経営権譲渡について公式の立場を明らかにしていなかった。

政府が清州空港の経営権売却を放棄したのは、経営権買い取りに名乗りをあげた企業がないことに加え、毎年50億ウォン(約5億
4300万円)ずつ赤字を計上しており投資価値が低いからだ。忠清南道・北道地域の反発や民営化に対する風当たりも影響した。

政府は2008年、公共機関先進化計画に従い、清州空港の経営権売却を進めたが、1回目は入札者が現れずに流札し、2回目は
経営権売買契約を締結した企業が2013年末に残金を支払わず、売却が白紙に戻った。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者

ソース:朝鮮日報 2015/02/12 08:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/12/2015021200595.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:47:31.12 ID:T8H2FVJX.net
世界の航空会社が利用してこそ国際空港と言ってね。

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:48:11.75 ID:8hYr46Mx.net
国の経営権でも売れないだろうねw


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:48:59.22 ID:rjQTBEyT.net
累積赤字額も知りたいな


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:51:44.23 ID:qQ/3R6vv.net
国際空港を外国企業が買うことは可能なのかな?
買えないとは思うが、韓国だったら何でもありだから可能なのかな。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 10:54:38.71 ID:GyL+17ZZ.net
>2回目は経営権売買契約を締結した企業が2013年末に残金を支払わず、売却が白紙に戻った。
ワロタw
この様式美、韓国内でも見られるんだなw


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:00:13.10 ID:pbj8I0r/.net
日本の空港だって9割が赤字の空港なんだけどな

国が管理する空港で黒字収支だったのは、千歳、小松、熊本の3空港だけ
羽田は客から空港利用料を取っていても拡張工事の赤字が大きいため営業赤字
地方が管理する空港に至っては・・・


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:00:32.84 ID:XasiJL1p.net
なあ、中国人民解放軍空軍に売却すればいいんじゃないか


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:01:11.63 ID:ysuY2Pci.net
韓国程度の規模なら国際空港が一つあれば十分っぽいけどなあ
閉鎖しちゃえばいいのに


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:03:49.14 ID:muLYWODb.net
>>15
チンポ空港が1個なwww


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:01:53.12 ID:1BH1EqT1.net
空港を収得したら累積赤字も付いてくる仕様だったんじゃね


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:02:23.10 ID:zNrXRUGd.net
毎年元旦にポチ袋に入れた50億ウォン札を空港側にあげるだけの簡単なお仕事では無いか。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:02:48.02 ID:mtCjooYd.net
うん国際空港だったんだろうな


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:08:37.90 ID:xHVlQTUP.net
この空港をどうするか

これがホントの清洲会議


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:10:42.23 ID:lLFEg5Hj.net
東京都が経営に乗り出すんだろ?


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:18:29.81 ID:hRNmK695.net
アキヒロのやったことって、かなり失政が多くないか?

韓国の金融危機に伴うウォン安で不利だったにもかかわらず、油田権益投資を進めて失敗。

原発ももともとが無理な契約内容の上に、実現が危ぶまれている状態。

空港の経営権売却も失敗。

竹島上陸・天皇陛下侮辱発言は周知のとおりの結果を招く。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:24:44.38 ID:5X8ewI8w.net
まあ日本でも静岡空港や 関西空港や佐賀空港でも結構赤字
を出したからな。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:28:38.27 ID:T5UsUTPP.net
北海道サイズの国に空港なんて2つぐらいでいいもんな


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:34:48.62 ID:YyjU3+gD.net
そもそも経営しなけりゃいいだけの話


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:37:45.29 ID:rk802ZvQ.net
>>1
開港以来大赤字を垂れ流している「仁川国際空港」
今まで数十回も外資への売却交渉=全部破断

バカチョンチョン


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 11:40:27.42 ID:muLYWODb.net
バカチョン空港、いや、インチョン空港の物価、
鬼のように高い。
トランジットしないように。


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 12:04:16.34 ID:dnBQ2RqT.net
民営化、国営化が無理ならサムソンに任せればいいんだよ
ついでに国名もサムソンにしちゃえ


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 12:29:33.18 ID:Ry/LxhAT.net
>>1
売却を放棄って日本語になってないぞ チョン


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/12(木) 12:48:34.03 ID:Q01oI2sg.net
太陽光発電所を作れば、韓国企業のためになる。

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら