1 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:17:47.46 ID:M9YVx2ML0●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典

「実験車両は窒素酸化物を多量排出、改善できなければヨーロッパから追放」

 フォルクスワーゲンの排出ガス不正操作の波紋が拡大する中で、2017年に導入されるさらに厳格な排出ガステストに現代自動車はボルボ、
ルノーとともに通過が困難とする国際非営利団体の研究結果が出た。

 フォルクスワーゲンの排気ガス トリックを明らかにした国際清浄交通委員会(ICCT)が15日に発刊した白書
「EURO6 乗用車の窒素酸化物抑制技術」によると、同委員会は「実験室ではなく実際の道路条件方式(RDE)で合計32台を調査した結果、
ボルボ、ルノー、現代自動車の実験車両(各1種)が窒素酸化物を非常に多く排出した」と明らかにした。
委員会は続けて「現代自動車などが大気汚染物質である窒素酸化物抑制システムを改善しなければ、
実際に道路上での排出ガス測定テストが適用されれば該当車両は基準を通過できず、ヨーロッパ連合(EU)市場から追い出されることになるだろう」と明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00022054-hankyoreh-kr
3 : レインメーカー(北海道)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:18:52.82 ID:fcm/I/mM0.net
触媒がおかしいんだろ。

4 : 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:19:37.34 ID:2W5YRGKY0.net
どこにも三菱なんて書いてないんだけど


11 : 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:23:47.10 ID:tA84lCcK0.net
>>4
三菱と提携してエンジン技術をコピーしたからな
今は関係ないが


6 : 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:21:50.60 ID:YdSYelrp0.net
もう三菱がヒュンダイのエンジンもらう立場になっちゃてるんじゃないのかw


9 : 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:23:02.81 ID:kNc8CWSc0.net
新しいエンジンよこすニダ!だろ


14 : チキンウィングフェースロック(京都府)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:24:49.20 ID:KSCYhiFp0.net
いつまでGDIエンジン使ってるんだよ


16 : キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:25:26.86 ID:Fg0tV5Qm0.net
エンジンも作れないしタイヤもマフラーも作れません


17 : 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:25:32.35 ID:NaI3Q/KT0.net
筒内直噴なんてやめて、韓国らしく直糞エンジン開発しろよw


47 : 逆落とし(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:45:59.29 ID:b0g6Kq430.net
>>17
電車の中で思わず笑いそうになったが、むせてごまかしてやったぜ


20 : セントーン(埼玉県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:26:27.86 ID:1YwCqavQ0.net
初期のGDIエンジンは酷かったからあれをそのまま使ってたら当然じゃない


24 : アンクルホールド(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:29:28.49 ID:UdbV/gP50.net
なんでルノーダメなんだ?
日産はフランス企業でルノーの下請けなんだから、技術パクリまくりじゃねーの


31 : ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:35:36.35 ID:y37qO/XP0.net
>>24
>技術パクリまくりじゃねーの
図面はパクったけど
工作精度が追いつかない


42 : 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:43:41.74 ID:80A317FH0.net
>>24
日産から技術をパクるってこと?
今の日産にパクられる技術なんて無いだろ。
技術の日産なんて言われていたのは遠い昔の事。


46 : ファイヤーバードスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:45:01.93 ID:mFOO5bv+0.net
日産はディーゼル作ってないだろ>>24


48 : フロントネックロック(北海道)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:46:32.86 ID:M9YVx2ML0.net
>>46
貨物とか大型用には作ってるだろ


25 : ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:32:17.17 ID:y37qO/XP0.net
ガソリン車で基準超えちゃうのか?


37 : 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:41:37.08 ID:NaI3Q/KT0.net
>>25
空気の約2割が酸素、8割弱が窒素。
燃焼マネジメントしないまま燃焼温度を上げる→熱効率上げると窒素酸化物が増える。
圧縮比が高いディーゼルやガソリン筒内直噴エンジンは窒素酸化物が多く発生しやすい。
排気ガスを押し戻したり、燃料噴射や点火時期を調整したり、最後は排気触媒で還元したりと、いろいろ技術課題がある。

韓国程度ではそれらができるはずがないw


26 : キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:32:17.29 ID:Fg0tV5Qm0.net
(韓)国民連合政府が誕生しないと韓国が潰れてしまう
アベノミクスではパクれないから


30 : ダイビングフットスタンプ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:34:55.78 ID:88qOoLZdO.net
三菱って、かなり前にもあったんじゃないかな?

排ガスの問題で。


38 : ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:41:43.46 ID:HlgRxqSr0.net
>>1
三菱なんてどこに書いてるんだ?
関係ないと風説の流布でタイフォだぞ?


43 : キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:43:47.11 ID:3jFqSYcN0.net
大昔の三菱エンジンのパクリエンジンだろ


51 : スパイダージャーマン(家)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:48:03.08 ID:V9QVxlHu0.net
いや20年前のエンジンだしw


53 : イス攻撃(兵庫県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:48:15.58 ID:87IgcH4Y0.net
オートバックスの韓国タイヤあれなんなん?
今までに3回ほどバーストしてるんだけど


62 : ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:52:28.92 ID:6LgifxcC0.net
>>53
タイヤはケチっちゃ駄目
地面とくっついてるのはタイヤだけなんだぞ


54 : ニールキック(福岡県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:49:27.02 ID:6Nfd5IxP0.net
チョンダイ自動車「日帝企業の陰謀ニダ!さっさと謝罪と賠償ニダ!」


58 : デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:50:46.08 ID:4/ohOHFMO.net
実はエンジン自体はあんまり進化してないのよね。
補機でいろいろやってるだけで。


59 : ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:51:15.78 ID:z6JLvSXo0.net
現代のガソリンエンジンはGDIじゃなくて初代アウトランダーの頃のエンジンがベースだろ
三菱・ダイムラー・現代が共同開発したやつ(現代が何に貢献したのかさっぱりわからんが)


99 : スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:10:51.95 ID:hQ8/w74a0.net
>>59
三菱とダイムラー・クライスラー(当時)が実質的に2社で開発したワールドエンジンを、
ヒュンダイは金を出してライセンスを買ったようなものだな

三菱は今は次世代の4J1系エンジンになっちゃった


63 : ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:53:08.71 ID:9/+w9s3sO.net
車台も25年前の日本車のものを使ってる
皮だけ作ってる会社(笑)


70 : ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:55:42.21 ID:T/wNGgy60.net
>>1
あーあ やっちゃったね

三菱はエンジンなんか提供してないから


74 : TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:57:37.68 ID:oLxj7cdQ0.net
三菱のライセンス生産エンジンか三菱のOEM供給エンジンかが問題だ!


76 : ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 12:58:53.72 ID:9/+w9s3sO.net
ようするに現代は三菱の技術で成り立っている会社と認めるわけね 韓国人は(笑)


82 : ニールキック(関東・東海)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:00:56.49 ID:9/+w9s3sO.net
韓国の技術なんてどこにもないね(笑)
結局、最も嫌いな国・日本頼み(爆笑)
韓国プライド(大爆笑)


85 : シャイニングウィザード(長崎県)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:01:45.91 ID:PzI+SbWd0.net
自分でエンジン作れない現代自動車


90 : ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:02:56.68 ID:IjJOcht50.net
>>85
水車さえまともに作れないんだから自動車作れるわけないよなwwwwwwww


94 : TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:06:28.74 ID:oLxj7cdQ0.net
>>90
でも兵器開発で味方への攻撃能力は多分世界一だぜ!


87 : アンクルホールド(家)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:02:17.39 ID:E16SV/f20.net
>実際に道路上での排出ガス測定テスト
これされたら どこのメーカーも無理だろ


91 : レインメーカー(東京都)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:04:42.54 ID:gta+GlfB0.net
今の三菱と現代に直接的な繋がりは皆無じゃないの
GDIエンジンつっても4G63のコピーとかでなく自社開発のに変わってるはず


92 : クロイツラス(禿)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:05:27.86 ID:Q3Entinw0.net
触媒技術もないのに10年以上も前のエンジン技術を後生大事に改良もせずとはな。


93 : 逆落とし(茸)@\(^o^)/:2015/09/26(土) 13:05:41.93 ID:D5wZUN2c0.net
サムソン方式で、日米欧から部品買ってきて組み立てれば良いのに
インテリアとエクステリアを白人にデザインさせて韓国内で作れば良いんじゃないの、サムソンみたいに

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら