1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:27:38.04 ID:???.net
 北朝鮮の金正恩氏は、これまで様々なトンデモ指示で人々を呆れさせてきた。「タメ口を使うな」「人口が減るから避妊するな」
「中国で金稼ぎしろ、でも華僑や朝鮮族には会うな」など、とうてい熟考して出したとは思えない、子供じみた指示の数々である。

 北朝鮮の人々は、「指示がどれぐらい厳しく執行されるか」を見極めるために、とりあえずは従うものの、厳しくないことがわかれば、
そのうち誰も守らなくなる。そして、金正恩氏が「世間知らずのおぼっちゃま」であるとの印象だけが残り、自らの権威を貶める結果を
もたらしてきた。

 そんな金正恩氏だが、今度は突如「鉄道の踏切を大幅に減らせ」との指示を出した。これは踏切事故を受けてのものだが、
住民たちは現実を無視したバカバカしい命令に唖然とし、当局を批判している。

  ・トラックに列車が突っ込む

 その詳細を米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

 事故が起きたのは今年6月のことだ。無煙炭を満載して中国の瀋陽から平壌に向かっていた大型トラックが、新義州(シニジュ)市内の
踏切を渡っていたところに、国際列車が突っ込む事故が発生した。現場は事故直後に封鎖されたため、どれほどの被害が出たかは
明らかになっていない。

 この踏切には係員がおらず、何らかの理由で遮断機が下りていなかったことが事故につながったという。

 この事故の報告を聞いた金正恩氏は、6月中旬に鉄道省から各地方の鉄道管理局に「全国の鉄道監視哨所を点検し、
全国の半分以上の踏切を廃止せよ」との指示を下した。

  ・列車が来ない踏切で「何を監視するのか?」

 それに伴い、7月初めから「鉄道保守隊」が結成されて点検と踏切の廃止作業が始まった。この指示に住民たちは不満たらたらだ。

 踏切が廃止となると、物資を運搬する車両は遠回りを余儀なくされる。農業にも商業にも悪影響が出かねないと住民たちは心配している。
また、線路を無断横断する人が増えて事故が増えるとの声も上がっている。

 咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は、鉄道監視哨所職員の意欲低下を次のように指摘した。

「踏切監視員は配給をもらえていたが、そんなものはとっくの昔になくなった。さらに電力難で列車もあまり来ない。そんな踏切を一日中
監視しようと言う人がどこにいるのか」

「彼らは生きていくために、個人耕作地で農作業に励んだり、市場で商売に精を出している」

「日本の植民地時代に敷かれた枕木が未だに使われており、まともな補修工事は行われていない。今年に入り道内では脱線事故が
7件も起きている」

 事故の原因は踏切の数ではなく、列車の運行を管理し切れない崩壊した鉄道行政にある。

Daily NK 2015年11月10日
http://dailynk.jp/archives/55626
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:30:24.19 ID:/Y2bJYiz.net
昔コロコロコミックで、
絶対に事故に合わない方法を教えてやる
「家から出んな」
ってのがあった
同レベルwしかも国家元首がw
北も南になかなか負けてないなw

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2015/11/10(火) 20:40:29.67 ID:1lX/BXEZl
日本も目標は踏切ゼロだけどな

できんのかな


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:42:38.62 ID:4g2LWgc4.net
朝鮮半島においては鉄道道踏切の廃止が国力の増大に貢献するという研究者が多い


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:47:21.98 ID:XJWXXnKY.net
人口が減るから~の指示はありきたりな指示だな


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:48:02.02 ID:o60+S4DE.net
枕木すげえ。よく保ったな


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:48:04.52 ID:uCiA2Sup.net
これは正論だろう
遠回りになったなら中国の高速鉄道を導入したら?


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:56:41.01 ID:XJWXXnKY.net
>>13
よく記事を読んでみたら正論かもと思った
踏切『で』事故を起こしたのかと勝手に思ってたが
踏切『が』事故の原因になったのね

正常に動かないなら撤去した方がマシってのは確かにある


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:49:09.68 ID:HX0wgj23.net
こんな頭のおかしい豚一匹始末することも出来ないヘタレ朝鮮人


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 20:54:56.02 ID:mIEzaGPY.net
朝鮮人廃止したら事故起きないだろ


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:09:18.62 ID:3ARhECl5.net
>>1
> 「日本の植民地時代に敷かれた枕木が未だに使われており

て!? いくら何でも嘘だろヲイ
防腐剤なんぼ含浸させても木製枕木が70年以上も持つか?


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:04:53.42 ID:7ffZxVsu.net
>>18
持たないから脱線してるのでは。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:10:54.83 ID:W9M/2C0w.net
確かに踏切は腹立つ存在ではある


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:24:09.94 ID:/EXR4jv2.net
> 指示がどれぐらい厳しく執行されるか」を見極めるために、とりあえずは従うものの、
> 厳しくないことがわかれば、そのうち誰も守らなくなる。

金正恩をバカにしてるけど
こういうところは庶民もしっかり『朝鮮人』なんだよな
こういうのなんて言うんだっけ?
「韓国人、朝鮮人を笑う」だっけ?


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:37:03.00 ID:TdKQR874.net
>>24
そんなもの朝鮮人に限らないだろ。


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:39:57.39 ID:SpzELT6E.net
そいえばナツカシヤ。
踏切警手のおっちゃんが、ハンドル回すと上からワイヤー組み合わせな遮断。
第二種踏切。
おっちゃんは安全を確認すると列車に向かって白旗を振ると。


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:44:25.50 ID:lYLXlXcz.net
鉄道の速度を時速5kmにすればいいのでは?


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 21:53:26.36 ID:v/Rh84uX.net
>日本の植民地時代に敷かれた枕木が未だに使われており

先人たちの仕事はすげーな

ダムも未だに現役なんだろ?

恐ろしいわw


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:02:23.07 ID:36X8di8i.net
踏切を廃止せよときたか・・・・。
普通は「右見て、左見て、もう一度右見て、音聞いて」だと思うが。
ちゃんと、将軍様が臣民を導かなきゃあの世で親父とじっちゃんが泣いてるぞ。


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:28:02.29 ID:SpzELT6E.net
>>41
うんうん、教習所で習う。

日本でも自動踏切が動作しなかったってのはちょくちょくあるし。
本数が少ないローカル線、軽量車両の路線が確率高し。
こないだ近鉄の場合は通過/停車列車で警報の開始時間ずらしてたら
停車列車のはずがうっかりミスで駅通過、遮断機下りずっていう穴


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:05:30.12 ID:v/Rh84uX.net
まぁ北朝鮮人民には同情するよ

拉致問題はあっても韓国ほど憎めないのは
あくまでトップが悪いだけで人民は被害者としか思えないからだな

韓国は国民がむしろ政府よりタチが悪いといえる
だから大嫌いだし糞だと思う


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:13:15.13 ID:ZV8fTKP0.net
瀋陽からの無煙炭? 北朝鮮から台湾中国に輸出していたはずなのに
中国でそうとうダブついてるんかな


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:16:00.04 ID:b1Aa2bJQ.net
まあ居るのは朝鮮人だし仕方ないね


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:23:02.25 ID:0P2GePQg.net
事故が起きるなら踏切残して鉄道を廃止すればいいじゃない


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 22:57:43.31 ID:9IgMLAVx.net
鉄道で分断なら

38度線上に観光鉄道とかどうだろうか?

「右にみえますのが『例の』北朝鮮w、左にみえますのが『件の』韓国w。世界で一番どーでもいー紛争地のど真ん中を通っておりますw。只今左手におびただしい拡声器が見えてきましたw皆様カメラのご準備をwwww」


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 23:06:06.12 ID:8cAp90+8.net
日本なら国や自治体が高架化支援して鉄道運行会社の負担は最低限で済むんだけど
北朝鮮では、なぁ。。。


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/10(火) 23:14:45.40 ID:JtSAfGj/.net
>この踏切には係員がおらず

えっ?

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら