1 :古代の笹漬 ★:2016/11/22(火) 18:41:03.11 ID:CAP_USER9.net
 【台北共同】台湾の中堅航空会社で、日本と結ぶ路線も展開しているトランスアジア航空は22日、臨時取締役会を開き、
経営悪化を受けて会社の解散を決めたと発表した。22日以降、日本への路線を含め全便で運航を取りやめた。
資金繰りが困難になっており、事実上の経営破綻となった。

 記者会見した林明昇会長は、2014年と15年に相次いで起こした墜落事故が響いて収益が悪化し「最大限の努力をしたが
業績が事故前の水準に回復せず、財務状況が悪化した」と説明。来年1月に開く予定の株主総会で、正式に解散する。

 日本への路線が別の航空会社に引き継がれるかどうかは未定。

共同通信 2016/11/22 18:20
http://this.kiji.is/173687225154979321?c=39546741839462401
5 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 18:47:03.11 ID:Cyd0sror0.net
以下、解散禁止

7 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 18:55:09.00 ID:zsQzV1840.net
アメリカにかつてトランスワールドって航空会社ありましたね
トランスで始まる社名は鬼門


12 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:07:42.86 ID:pcLzOsP70.net
>>7
てかトランスが付いて役に立つのは変圧器しか思い浮かばん。


20 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:26:36.95 ID:aq5Itzaq0.net
>>7
トランス脂肪酸も


25 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:31:11.00 ID:pIXU8ZHx0.net
>>7
トランスコスモス従業員「はい」


26 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:34:06.86 ID:5zZi833h0.net
>>25
大阪駅前の2ビルだったか、フラフラ歩いてたら
トランスコスモス労働組合って看板出てて腹抱えて笑ったわ


28 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:41:19.69 ID:bDAOAl3j0.net
>>26
何が可笑しいのか理解できんな。トランスコスモスは大手のシステムインテグレータなんだが。


9 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 18:59:00.11 ID:w/s6bsL70.net
航空会社なくなるじゃねーかと思ったら、遠東復活してたんか。


11 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:06:20.34 ID:qimKAwcQ0.net
一方、韓国の航空会社は何度事故やらかしても元気だな


16 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:23:02.42 ID:uN9QzCQmO.net
航空会社は苦しくなると、経費削減のため真っ先に点検頻度を下げたり安全対策を切り捨てる。
それでも直ちに飛ばないってことはないが、当然、事故の確率は上がる。
コスト削減の方法が事実上そこしかないのだから、安い安いってLCCなんか喜んで使うのは、全くのバカだ。


19 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:26:34.08 ID:EUFZZyJu0.net
頑張れ台湾!


22 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:27:04.25 ID:bdA/YmRn0.net
ストやったら会社がぺしゃんこになるとか、
台湾の人、いくらなんでも保険かけなさすぎだろ。


24 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:30:36.38 ID:7209+mS40.net
台湾路線飛行機大杉


39 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 20:56:16.32 ID:5K7rEWKA0.net
>>24
韓国路線の方が恐ろしく多い。完全に供給過多


27 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:36:00.45 ID:V9p1O4Fg0.net
川に突っ込んだ事故、インパクトあったもんな。
台湾大好きな俺でも、ここだけは絶対に使わないと思ったもん。


33 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:47:39.24 ID:+yppF9H10.net
トランスアジアのツアー凄く安くなってたもんな、


34 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:53:32.00 ID:dXB8T6Xb0.net
高松空港発でトランスアジア便が大安売りしてたんだよな。被害者すごいんじゃないの?


36 :名無しさん@1周年:2016/11/22(火) 19:54:23.00 ID:C/zpBy4j0.net
台北ー東京、大阪路線は競争激しかったからなくなってもいいけど、地方都市路線は影響大きいな
函館や旭川の台湾観光客って意外と多かったのに

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら