1 :<#ー@д@> ★:2017/02/21(火) 07:21:24.83 ID:CAP_USER.net
バンスー駅近くで脱線した中国製寝台列車



2017年2月18日朝9時ごろ、バンコク都内バンスー駅構内の引込み線で昨年末から運行を始めたばかりの中国製寝台列車が脱線した。事故による負傷者はいなかった。

バンコク都バンスー駅構内で車両基地に向かっていたバンコクーチェンマイ間で運行された寝台列車が脱線した。

タイ国内では、国鉄の予算が少ないために保線整備が万全とは言いがたく、こうした脱線事故は日常的に発生している。

また、地方には遮断機のない踏切も多く、自動車などとの衝突事故も後を絶たない。

昨年には、全国的に保線整備が実施されたものの、まだまだ万全とは程遠い状態だ。

グローバルニュースアジア【翻訳/編集:RD】
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4124&;&country=2&&p=2#photo
2 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:22:42.59 ID:mDNeeJeE.net
ざまあwww
中国製なんか使うからだ

4 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:33:37.47 ID:QyHF6tvb.net
まあこりゃ車両と言うより保線の問題だろ


41 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:05:32.72 ID:BdVyKq8K.net
>>4
>まあこりゃ車両と言うより保線の問題だろ
日本の鉄道の売り込みってのは、そういう保線まで含めたインフラを丸ごと輸出って事だと思うぞ。
だから高くなるんだよね、作って終わりじゃないからね、その後の保守点検まで含めた値段だろうからね。


5 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:33:59.29 ID:0xtLnZGX.net
今回のケースは日本製車両でも起きたと思うよ
軌道の保線整備が原因なら車両の生産国は関係ないと思う
中国か日本が保線に関するサービスを輸出すべきかも知れんな


9 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:47:03.23 ID:ntJkSK/2.net
>>5

中国の保線サービスって、事故が起きたときに隠蔽するサービスだろ?w


43 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:07:13.89 ID:OJ+7Nb0f.net
>>5
日比谷線中目黒の事故を知らんのか?


8 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:47:02.33 ID:OD+/bKHZ.net
寝台車などの、重い車両は他より脱線しにくくなる。
台車は軽量なものほど、より追随性をよくするなどの工夫をするものだ。
軽量ゆえの脱線というのは荒川鉄橋や余部鉄橋、地下鉄せり上がりや福知山でも脱線条件を低くさせている。

比較的重い車両の脱線(というアサンプションを一般的状況から類推して適用した上で)というのは、車両側の問題である蓋然性が高いと言える。


35 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:53:17.42 ID:RT7NY5sI.net
>>8
寝台車なんて人間詰め込めないから、回送でなければむしろ普通車より軽いんじゃないか?


11 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:48:57.01 ID:YKZ1MbHq.net
記事を読む限り車両の問題ではないよね
日本製車両でも線路が悪けりゃ脱線する


24 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:17:18.64 ID:vgIuh08d.net
>>11
車両の許容範囲が低いんだろ


12 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:49:57.97 ID:et8iyWPC.net
タイの日常をいちいち知らせなくていい


13 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:50:34.10 ID:Iq55/lc3.net
チャイナ「タイ人の運転の仕方が悪かったからだ!」


19 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:09:59.20 ID:KwbWXBds.net
別に想定済みだろ
そんな事気にしてたら中国製で作れない


20 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:10:52.11 ID:aRMulQUa.net
脱線じゃないレールが電車を外れたんだ


26 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:20:47.10 ID:hcN2Nekw.net
脱線するにも主要路線で脱線はなぁ…


29 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:26:09.96 ID:Dmczy9ne.net
寝台車は人間が横になるところで、車両が横になってどうする。


30 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:28:29.48 ID:nR7F0UiX.net
中国製だからしょうがないよ? あきらめて下さい。


38 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 08:59:52.56 ID:F07iPsf6.net
保線を教えずに車両だけ売るなよ


39 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:03:31.65 ID:VI/ntDcC.net
狭軌用車両のノウハウがないのでは


44 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:08:14.16 ID:Avcq3Xdg.net
>>39
俺もそう思った。もしかして中国の標準軌で運行してた車両をそのままタイの
メートル軌の台車に乗っけてたんじゃないかと。


40 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:04:56.49 ID:bFx1v6U5.net
保線にはもっと金かけろよ


45 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:19:39.58 ID:L/9i7TnW.net
保線さえしっかりしてれば何とかなったものを・・・(´・ω・`)


46 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:23:23.70 ID:vonPpA17.net
(´・ω・`)引込みせんだから、日本で言う所の乙線かな?どちらにしろ車両荷重制限を上回ったのだから、管理の問題でしょうな


48 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:25:57.89 ID:VjxavLba.net
保線ていっても、中国は線路生産できないだろ


50 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 09:34:21.21 ID:hTxBWATC.net
タイは常習犯
日本のブルートレインもぶっ壊した

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