1 :海江田三郎 ★:2017/03/14(火) 10:07:27.64 ID:CAP_USER.net
http://www.recordchina.co.jp/b171532-s0-c20.html


2017年3月7日、中国メディア・澎湃新聞によると、中国商用飛機(COMAC)は中国初の
国産大型ジェット旅客機「C919」が初飛行に備えた状態にあることを明らかにした。

初の国産大型ジェット機のため、C919は各国から注目されている。COMACの呉光輝(ウー・グアンフイ)
副社長は、ラインオフした初号機はさまざまなテストを重ね、いずれも問題のないことが確認され、初飛行できる状態にあると話した。

また、COMACはC919が上海浦東国際空港で改めてプレテストを実施したことを明かしている。
初飛行は今後のポストテストや技術的な審査をクリアしてから決まるという。

なお、中国が自主開発したもう1機種のリージョナルジェット機「ARJ21」は、2016年6月28日から商業飛行を行っているが、
安定した飛行で稼働率も高く、すでに約6000人の乗客が搭乗。国産ジェット機だと知った乗客の多くが喜んでいると、
COMACの関係責任者は明かした。(翻訳・編集/岡田)
3 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:11:11.58 ID:rmtqr1zt.net
シナ国内だけで飛ばせよ。

4 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:11:39.01 ID:+Y/IKItp.net
日本じゃ勝てない分野が増えてきたな
10年後には素材や製造装置でも負けていそう


5 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:12:27.56 ID:3YAmcIjp.net
開発と量産は別の話。


11 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:20:25.63 ID:EX6RYGsG.net
最高クラスの故障率を誇り、遂に東南アジアでも入港禁止になった支那製小型旅客機があったな


15 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:23:38.69 ID:51NXLlE7.net
ああ、人民殺戮機ね


17 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:24:46.70 ID:MpeLQtoB.net
>国産ジェット機だと知った乗客の多くが喜んでいると、

きっと泣いて喜んだんだろうな


18 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:26:26.79 ID:MpeLQtoB.net
まあ、でも中国のすごいところは多少危険でもリリースできてしまうところだな
多少の危険を回避するために何千億円もかけて開発するより
人命の方が安い


21 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:30:18.04 ID:WotlxexX.net
絶対乗りたくない。
中国国内では飛行機が墜落してもニュースにならない。
共産党が隠蔽してしまうから。


23 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:31:06.50 ID:xTLWf8Te.net
安全安全人権人権平和平和とお題目だけ
中国に追い抜かれて当然だわ


24 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:31:46.04 ID:c8R70ONK.net
事故が起きたら改良すればいい
航空機の歴史はその繰り返しだ
今の日本にそれができるだろうか


25 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:32:20.72 ID:kUxzBWv0.net
誤)いずれも問題のない事が確認され
正)問題を何ひとつ拾い上げる事が出来なかった

ラインオフする初号機なんか何処にどんな問題が発生してそれをどう対処すべきか?を検証するべき安定した量産化への試金石なのに
出来た!出来たー!って馬鹿みたいにはしゃいでるだけとかどんだけめでてー頭してるんだ
まぁ好きにすればいい
空中分解したらどうやって埋めるのか見ものだな
空中にANAでも掘るつもりか?


26 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:33:07.13 ID:kbGj4wwd.net
空気よりも軽い命だから飛行できるんだな。なるほろ


30 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:37:11.95 ID:pxFpbWSt.net
中国初の国産大型無差別有人大陸間弾道ミサイル「C919」初飛行へ


32 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:38:42.12 ID:tJZKvC/e.net
旅客機を簡単に製造できる法体系なら
自動運転車や生命科学の分野も
日本をブチ抜くのも時間の問題

それ以外にも法や倫理や世論がネックになる産業は全体中国が勝つね


39 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:47:07.47 ID:DorfC+3p.net
何の特徴も無い欧州のコピー機だろうから正常に飛ぶだろう。
逆に三菱のMRJはヤバい、設計の問題で翼の形と接続部分が弱い、
グライダーみたいに風の影響を受けるよ、燃費節約の為の構造だけど、
風の強い日本では事故るよ。構造解析かじってれば素人でも一目見て判る。


40 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:49:14.48 ID:Ms1TvpL0.net
>>1
エンジン国産?マジか


41 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:52:49.52 ID:Ueyxgtjm.net
中国にも勝てない三菱・・・

もう日本の技術は世界一とかホルホルするのやめようよ
お花畑じゃなく現実を見るべき時だな


45 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:57:55.27 ID:gxiwbLJx.net
社会保険で食ってるくせに待遇のいい医者に優秀な人が流れる。税金で食ってるくせに身分保証される公務員に人が流れるのが問題。日本は昔のソ連や中国のような社会構造だわ。


46 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:58:15.38 ID:KLDZ5gVz.net
中国にもみたいな考えがもう古いんだよ…


47 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 10:58:28.84 ID:JCQ1eNB2.net
中国国内専用機だからね。ただそうしてノウハウを積み重ねて将来的には海外市場に参加というのが普通のアプローチ。
MRJはいきなり海外市場殴り込みといのが大失敗の原因でもある。


49 :名刺は切らしておりまして:2017/03/14(火) 11:01:00.75 ID:eFjnQZZn.net
もちろんパクリです。
もちろん知ってます。

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら