1 :ノチラ ★:2017/06/20(火) 09:38:57.31 ID:CAP_USER.net
米ブルームバーグ通信は19日、電気自動車(EV)大手テスラが中国での生産を検討していると報じた。関係者の話としている。中国は世界最大の自動車市場で、EV需要も拡大するとみられている。需要地で生産すれば、関税を避けられるといった利点も見込める。

 テスラは上海市に生産施設を建設する方向で市当局と交渉しており、数日中にも合意する可能性があるという。

 テスラはカリフォルニア州に車体組立工場を持つほか、ネバダ州にあるパナソニックと共同で運営する工場「ギガファクトリー」でリチウムイオン電池を量産している。(共同)
http://www.sankei.com/economy/news/170620/ecn1706200009-n1.html
4 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 09:42:13.18 ID:745X1zGu.net
トランプにケンカ売ってんじゃんw

自国メーカーとしてあれほど優遇してもらったのに中国生産かよw
テスラの車が中国で売れると思ってんのか?

7 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 09:50:44.07 ID:UJ4cZS2Y.net
冬の北京なんて厳寒だから、電池で車内を暖房してたら、かなり走行距離が縮みそうだな。
その点ガソリン車は燃やした時の熱の活用ができるからなあ。


11 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 10:03:04.96 ID:Yqz1K6fr.net
全技術とノウハウ教えるのかパナの電池の技術まで奪われるのか


13 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 10:25:47.34 ID:j2sNz7IB.net
米国生産だけだと、
日本で買う時高いから助かるわ。中国で作れば、
日本でも安く買えるんじゃない?テスラ。


19 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:12:49.91 ID:1Iz/X3/3.net
EVやるなら中国無視できないし
難しいところだな


20 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:19:59.19 ID:Jh7nq3pk.net
中国製を一番信用してないのは中国人、っていうのを分かってないな


21 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:20:46.23 ID:niyQivZ7.net
中国で生産すると必ず合弁にしないといけないってルールがクソすぎる


22 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:24:15.83 ID:2fDybLVQ.net
中国ってアルトバンとかプロボックスがバカウケしそうな土壌あるのにな


24 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:28:59.84 ID:8uHkwgi5.net
まだテスラ株抱えてる様なマヌケはいないよなw


27 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:41:07.67 ID:O0Bk6XvG.net
>>1
テスラのリチウム電池もチャイナボカンシリーズに登録されました。
ギャラクシーのバッテリーも99%チャイナ製


29 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:47:31.27 ID:eEwtCgzF.net
当然中国へ行くよな。
コストがアメリカ本土と段違いだから。
技術もどんどん移転していくだろう。
トヨタ危うし


32 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 11:56:18.45 ID:dsULk+Cd.net
中国製の車なんて棺桶じゃん。


34 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:00:25.68 ID:jKDjls0c.net
>>32
韓国車も昔はそう言われてた
でも今はどんどん品質を向上させて衝突テストでも好成績をあげるようになった
中国車も間違いなく同じ道を歩む


40 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:14:50.10 ID:WVQJqpe5.net
同床異夢
テスラ:安く作って大儲けができる。
シナ豚:技術を盗めばこっちのものだ。


43 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:17:39.37 ID:jKDjls0c.net
>>40
まあ日本の電池技術が盗まれることはないだろ
電池は出来上がったものを中国に輸出するって形なんだろうし


44 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:18:13.34 ID:x2/K0jkr.net
あぁ、また中国に技術をくれてやるのか?軍拡に利用されるだけやのに


47 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:19:27.59 ID:q7hLOhLf.net
地産地消であって、中国生産車をアメリカで売るわけじゃないだろ。
日本メーカーも中国で現地生産してるわ。


51 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:25:00.58 ID:2oaxD0gz.net
これは単純に中国で販売するテスラを中国で生産するってことだろ
中国の自動車市場は台数、金額ともに世界最大だし

中国のEV販売台数は米国の10倍

マーケットとして取りこぼせない

この市場である程度シェアを獲得できないとテスラは生き残れないだろうし


55 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:27:57.25 ID:JasIGx/L.net
「中国向け」ってか「アジア地域向け」の生産を中国で行うって事やろ。
Appleの「iPhone」かて、台湾・鴻海精密工業の中国の子会社である富士康科技集団(Foxconn)の
工場で作っとるわけやし。日本人からすればiPhoneを買うようなもんやで。


68 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:37:22.44 ID:rWFiBo0O.net
パナソニックもそろそろ逃げ道を考えとかないと東芝るよ?


71 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:38:49.86 ID:udK6lfgI.net
ひょっとして、北米工場の中身をそっくり売り払って、北米には新規設備導入か?


78 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:43:38.38 ID:54NVqXzF.net
中国で売る分は中国で生産するというのは
悪くない考え方だろ。
政治だけでなく中国の国民感情面もよくなるし
ダメなら撤退すればいいだけだし。

それにリチウムバッテリの問題があるから
現地生産の方がやりやすい。


79 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:44:32.95 ID:VN+Os+wR.net
電気自動車の価格破壊か?
液晶インパネの電気自動車が200万円以下だったりしたら、
日本車はおしまいなんじゃないか?


81 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:46:03.04 ID:udK6lfgI.net
>>79
中国市場向けだけみたい。それを横目で眺めて似たのを作って、輸出するのもあの国だけど。


84 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:47:13.43 ID:VN+Os+wR.net
Amazonに並んでいる価格破壊中華スマホの数々を見ると、
自動車もやがてはああなるんじゃないかと思う人は多いのではないか。


87 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:49:36.66 ID:udK6lfgI.net
>>84
なるでしょ。ただ、スマホは壊れても宅急便で修理部門に送れるけど、
4輪はそれが無理だから既存の販売修理網を持ってる自動車メーカーは
当分は大丈夫と思いますけど。


88 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:51:12.81 ID:jKDjls0c.net
>>84
>自動車もやがてはああなるんじゃないかと思う人は多いのではないか。

なって欲しいと思ってる人もいっぱいいるよ
それだけ安く自動車購入出来るようになるわけだから
今の日本車は高すぎ
軽で100万円以上するもんな


85 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 12:47:49.92 ID:NNeXtS23.net
上海人件費たけーだろ


99 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:06:46.76 ID:S3zG/xEf.net
テスラ  made in China


100 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:06:53.93 ID:4MlyU7eW.net
どっこからきたのっかごっくろうさんね ちゃーいなぼかーん

んで希少土類のリチウムがそこいら中に撒き散らされて回収もできなくなるのか


197 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:15:11.39 ID:ddZPvSnP.net
>>100
リチウムってそのうち核融合の技術で
人工的に作れるようにならないのかな?
しばらくは無理か。


207 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:47:40.83 ID:2j42qQHo.net
>>197
リチウムの次はイリジウム。
その時代には宇宙や深海から貴金属採取とかいってる頃かもね


101 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:08:31.40 ID:LUGVB5fG.net
非関税障壁で輸入させてもらえないから現地生産するわけでしょ?
でも中国の場合は必ず合弁になる、大丈夫なのか?


107 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:31:37.69 ID:MC8NqEKZ.net
テスラの最近の動向に持ち株を売るべきかどうか悩む。
悩んだら「売り!」かな?


109 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:33:31.10 ID:hntTIxd7.net
パナソニックも中国に着いて行って、そのまま終了だな


112 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:43:22.18 ID:+psD1emH.net
だから、米中は仲良いだって
イギリスとかは香港があるからちょっと違うだろうけど


114 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:47:39.17 ID:S81McaiH.net
アメリカのパリ条約離脱に反対しといて、パリ条約ではCO2削減義務を負わない中国で生産wwwww


115 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:51:03.03 ID:xjSuYLhc.net
電気自動車は充電に時間がかかるから
そこが問題だよ
 
GSでぱっと給油して発進というわけにいかないからな
燃料電池自動車とか次世代までのつなぎにしかならない
  


117 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:53:31.33 ID:jKDjls0c.net
>>115
燃料電池車なんか普及するわけないじゃん
あんな値の張るもん金持ちにしか購入できねえよ


119 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 13:56:05.53 ID:6GIHO11N.net
テスラってなに?


127 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:20:26.96 ID:JS/Mhl3A.net
これでテスラに爆発力が加わるのか
鬼に金棒だな w


130 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:21:29.25 ID:Gm8iawbN.net
中国はEVに物凄い補助金を出すからな、一台につき百数十万円になる
まあこれも規制産業の宿命で、台数が出ると補助金が少なくなるのは目に見えてる

非常に危険なのは中国系のEVメーカーと戦った時に
テスラが勝ったとしたら中国政府が何らかの不利益な規制をかけてくる可能性が高いこと
実際に韓国メーカーのEV用電池はTHAAD配備問題に対する報復措置で補助金を打ち切られ
完全に競争力をなくしてしまった例がある

こんな直近で悪い前例があるのに進出するテスラは相当経営に困ってると推測できるわ


136 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:32:19.16 ID:Gm8iawbN.net
米国のSECから投資家を騙すようなことするな、ってかなり強く警告受けてたからな
さらにトランプ政権のパリ条約からの脱退で
カリフォルニアの排出権取引・クレジットがなくなれば規制産業のテスラは大ピンチだ

補助金にタカる産業、中国に手を出すとかどこまで追い詰められてるんだよ


137 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:32:30.55 ID:jKDjls0c.net
燃料電池車なんか普及するわけない
ガソリン車より値が張るのにメリットはなんにもないというw
普通の人は今まで通りガソリン車選ぶよw


138 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:32:43.26 ID:0oe8IaG2.net
インフラの整備に莫大な投資と時間のかかる燃料電池車より
電気自動車の普及の方がより現実的だな
なんのかの言って、Leafの姿見ることが多くなった


142 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:42:07.53 ID:In9j42bC.net
バッテリー充電方式の電気自動車は

問題点が改善出来て無い。


143 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:42:16.53 ID:Gm8iawbN.net
規制産業のテスラは政府の補助金が欲しい、そして人件費を下げたいんだよ

他の自動車産業に比較して従業員一人あたりの生産台数が一番低い、飛び抜けて少ない
つまり人件費がめっちゃ高いわけw
自動車産業におけるアメリカ人と中国人の労働の質を比較すると分かるが、
移転すれば、特に初期段階では中国人の労働の質が低すぎて失敗するのは目に見えてるわけw

新規の莫大な投資も必要になるから、もっと補助金が欲しい、必要だってことだ
テスラは持続可能性のなさを自分で発表してるとしか言えないんだよな


146 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 14:58:04.04 ID:yVH/czqG.net
燃料電池車は水素作る為の電気をそのまま送電して充電したほうが手っ取り早いんじゃないかなと思う


148 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 15:02:47.73 ID:rWFiBo0O.net
>>146
充電に時間がかかるし出力が弱いから電池が馬鹿でかく重くなるし高いし寿命短いし・・・
ってもう言い尽くされてるなw


154 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 15:24:19.72 ID:hTZYwutc.net
現地生産現地販売は今の経営の主流だからな
需要が多いところで生産するのは理にかなってる
テスラの技術は確実に盗まれるが


156 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 15:43:50.87 ID:SHPX72Mw.net
まあ中国市場に活路を見出したいのはわかるけど
中国だぞ?


157 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 15:50:42.85 ID:7jJ+eLxI.net
エンジンが無くなれば車は簡単にできるとかいう話はよくあるけど
実際商品としての価値は安定した走行性能と信頼できる耐久性なんだけどな
世界中でどれだけリコールが起きてるか?っていう事を考えれば部品一つ一つの信頼性も重要になってくる
組み立て工場だけ人数減らして無人化の方向に向かっても部品メーカーはそこまでまだ進んでるわけではない
自動車産業がどれだけの部品を必要としているかを考えると中国行きは投資家を不安にさせる要素しかない


158 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 16:21:25.25 ID:QAnFBNOT.net
ぶっちゃけEVでもITでも中国の方が日本よりよっぽど進んでる

危機感や後進のせいかもしれないがそれでも先進国だった日本が30年間も衰退してる中、どんどん発展してるのは羨ましい限り
日本なんて80歳のジジイを郵政にかかわらせたり買収させたりするんだから、もうむちゃくちゃw
日本はジジババと一緒に沈没していけばいいよwこの老害国家に未来はない


159 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 16:22:12.79 ID:VN+Os+wR.net
iPhoneがアルミ削り出しのボディであるように、
中華製のテスラが、フルアルミボディであるならば、
日本車は太刀打ちできんよ。


161 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 16:29:01.16 ID:CE2I0SQz.net
あちこちに電池が捨てられるような事態にならなきゃいいけど。
土壌浄化がビジネスになるかな。


166 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 17:16:52.71 ID:udK6lfgI.net
テスラは今年の1-3月で4,700台売れたんだと。
ちなみに日系が同じ1-3月で96万台。
市場規模の大きさが違うなw


168 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 17:44:37.83 ID:n8YK4KUj.net
日本での生産に何故しなかった? 富裕層向けだし


171 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 17:56:48.79 ID:I/5Eedyk.net
>>168
中国は香港だけで日本の年間販売の7倍も売れるから


173 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:06:51.85 ID:RHsWazLT.net
日本にも工場作ってほしい。動画見たけどかなり乗ってみたい。


179 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:31:29.31 ID:5rFiwWyG.net
>>173
パーツ工場来る可能性はあるが~
アセッブルは100%無いね


175 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:18:07.78 ID:kbHNSaLO.net
中国もアメリカも広いから電気自動車むいてないと思うんだけど


176 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:27:28.43 ID:5rFiwWyG.net
テスラ―社のアセンブリ基礎脳梁みてみたい


186 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:39:56.19 ID:I/5Eedyk.net
中国では年間10000台売りたいが
実績としては5000台しか売れなかったからテコ入れな

ちなみに日本は年間300台程度


191 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:54:29.74 ID:CnxKsrpY.net
印度と中国に21世紀橋を架橋するのが~イーロン親分


192 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:57:05.38 ID:znofTn/4.net
爆発のフラグw 中国製テスラに乗って自爆しようw どこのテロリストですかw


193 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 18:58:25.49 ID:a0B+JO2b.net
赤字続きだし、テスラは株バブルもささやかれてるし、新たなカネヅルを求めた・・・

ってことなんだろうなw


195 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:11:45.66 ID:8MPDEwrO.net
テスラはトップギアで不具合を指摘されて
名誉毀損でBBCを相手に訴訟起こしてたな。
器が小さすぎw

インド車、中国車、韓国車、トヨタ車(一部除く)
の馬鹿にされ具合は比じゃないぞ。
プリウスなんか機関銃で破壊されてたw


199 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:18:41.38 ID:CnxKsrpY.net
もしかするとテスラが「中印」カシミール問題を解決かも~ん
いちいち何回も誰何されるのはウザイ


206 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:46:51.17 ID:34ku2V2+.net
テスラって赤字垂れ流しだけど、
前評判だけで回ってる所だっけ?
違うかもだが


208 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 19:49:30.77 ID:iX1FyZfI.net
炎の電気自動車


214 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 20:52:46.85 ID:E5z3tG0S.net
米テスラが東京へ

ではなく

米テスラが上海へ

おまえらwwww


219 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 22:21:15.86 ID:lEzQiwMC.net
日本にもつくってよ
パナの電池工場もつくればいいやん
ロボットもあるで


220 :名刺は切らしておりまして:2017/06/20(火) 22:36:18.01 ID:kbWD8TLX.net
はいテスラ終了ww

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