1 :ノチラ ★:2017/10/07(土) 20:04:17.79 ID:CAP_USER.net
中国の電気自動車メーカー最大手のBYDは、電気の力で走る電動バスを生産するアメリカのカリフォルニア州の工場を拡張し、生産台数を今の年間150台から最大1500台に増やす計画を発表しました。
中国の電気自動車メーカー最大手のBYDは、カリフォルニア州のロサンゼルスから100キロ余り離れたランカスターで電動バスと電動トラックを生産するために4年前に取得した工場を、およそ4万2000平方メートルに拡張しました。

BYDの王伝福会長は6日、工場で行われた式典で、従業員や州議会議員を前に「排ガスを出さない交通手段をカリフォルニアに、そして世界に広げるための画期的な拠点となる」と述べ、今の720人の従業員をさらに数百人増やし、アメリカの雇用に貢献していく姿勢を強調しました。

工場では、現在、1回の充電で240キロから320キロ程度走行できる電動バスを年間150台生産していますが、拡張の結果、最大1500台に増やす計画で、全米で販売するということです。

アメリカでは、ロサンゼルス交通局が2000台以上のバスのすべてを2030年までに電動バスにする計画を打ち出しているほか、ニューヨークやコロラド州デンバーなども電動バスの導入を進めており、走行中に排ガスを出さない交通手段として関心が高まっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171007/k10011171091000.html
2 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 20:07:49.84 ID:rUpoxwdZ.net
電気自動車メーカーなんだ

5 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 20:16:08.05 ID:tjm8BjTh.net
人命に安全性をまったく気にしない中国、
強気だなwww


13 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 20:54:02.89 ID:r/icIjPJ.net
つい最近、日野もアメリカ工場を4倍広い敷地に移転すると発表したな


16 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 20:59:46.14 ID:x0/MWz7z.net
ここのバスは日本でも走ってるな


18 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 21:01:57.78 ID:kkql27y6.net
EVバスねぇ


19 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 21:26:33.03 ID:U8UdD+2r.net
時限バス弾1500発セット完了アル
大統領のバースデイに一斉に大バス発アル


23 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 21:44:50.72 ID:P6LEhZ5X.net
バスでEVなんて使い物になるの?


34 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 00:00:02.86 ID:ZifELBrW.net
>>23
市バスみたいだから範囲は狭く、最高速度は乗用車みたいに高くは無いし、
台数さえ揃えておけば充電と運航をローテできるんじゃないかな。


24 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 21:45:05.36 ID:a0nqinNu.net
軸重が日本の基準に適合しないくっそ重いバスだろ


28 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 22:05:12.45 ID:WEJuFD3T.net
日本人はどうしてこうも劣等感まみれの反応ばかりなのだろう
中国という文字を見ると失敗しろ失敗しろと
実際は負け続けているからそういう反応になるのだというのに
恥ずかしい


29 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 22:06:09.71 ID:wlp2X7Lk.net
日本で数少なく富山の黒部で「トロリーバス」を運行していた「関西電力」も
2019年4月で運行を止めて、「電気バス」を導入する予定なんよね。
車両は「比亜迪(BYD)」製じゃないのかな。
日本国内メーカーは「電気バス」を量産してないんでしょ?


30 :名刺は切らしておりまして:2017/10/07(土) 22:22:29.46 ID:CKTFHwcw.net
>>29
日本メーカーは開発より、開発技術者のリストラに夢中だからな


46 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 08:36:27.38 ID:BIyjqxod.net
>>29
水素バスなら作ってるぞ


38 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 04:02:57.00 ID:C4sAcz2N.net
猫も杓子もEVに目がいっているけれど、電力事情などを考慮すれば、普及はまだまだだろう
それより面白いのが、アンモニアエンジンだ
アンモニアを直接燃焼させる方法と、アンモニアから水素を分離して、水素を燃焼させる方法が有るようだ
大型のディーゼルエンジンでも、小型の水素エンジンでも可能のようで、研究しているメーカーも有る
既存のエンジン技術を使えて、CO2が関係しない燃焼なので、なかなか面白いと思う
EVに莫大な設備投資をする前に、この技術が確立されれば、オイルマネーを含む、大きな経済の変革が起きそうだ


43 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 08:30:30.05 ID:LfsWwpfc.net
今やロータスも中国企業だからな


44 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 08:33:32.24 ID:Pz5oh+db.net
バスは走行距離もスケジュールも決まってるし、大量にバッテリー積みやすいし、EVには向いてそう。テスラよりよほどまともやろ。


49 :名刺は切らしておりまして:2017/10/08(日) 09:19:37.53 ID:y67HR+S+.net
認可出るのかね?

中国高速鉄道は事故の多さ(それプラス、事故情報の国を挙げての非公開な態度で)に、
アメリカから拒否されたでそ

バスも問題視されるんじゃないのかね 安全性が信用できないとかで

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら