1 :ねこ名無し ★:2017/10/20(金) 09:01:06.07 ID:CAP_USER.net
長崎の、「赤い背中」の写真で知られる被爆者、谷口稜曄氏が亡くなった。当時は16歳の郵便局員、自転車で配達中に背中一面に熱線を浴びた谷口さんは、定年まで郵便局を務め上げた後、写真が自分であることを公表、

原爆の語り部として長崎県内を中心に学校などで自分の背中に刻印された原爆の地獄を語り続け、核兵器禁止条約の締結を求めてニューヨークも何度も国連本部を訪ねるなど、精力的に活動された。

もう12年前のことだが、終戦60年記念で作られた谷口さんが主人公のNHKスペシャルの終盤で、当時はまだ金正日体制だった北朝鮮の核開発がニュースになる。谷口さんは「アメリカがあれだけ核を持っているのに、小国だから持つな、というのでは通じない」と吐き捨てるように呟いていた。

原爆の苦しみをもっとも味わされた1人であり、戦後は「核抑止力」の名の下に敵が持つなら自国も、という核競争の時代も目撃して来た者だからこそ言えた、この根本的な道理が、どうしたことか唯一の戦争核被爆国のはずの日本では理解されないままに、北朝鮮はついに水爆を搭載したミサイルでアメリカ本土も攻撃できる能力まで持とうとしている。

ロシアの下院議員が北の高官から聞いたところによれば射程9,000Km(カリフォルニア北部まで)はすでに可能で、今は12,000Km(ワシントンDCまで到達する)に伸ばそうとしているというのだ。

むろん被爆者にとってあらゆる核兵器開発は悪であり、核兵器の使用は人道犯罪でなければならない。いかに防衛目的を主張しようが(そもそも強大な殺傷能力だけでなく被爆地に深刻な放射能汚染ももたらす核兵器が、どう「防衛目的」で使えるのかも不思議な話だが)その保有も禁止されなければならないことに、アメリカでも北朝鮮でも変わりがない。

そのアメリカが巨大核武装で北朝鮮を脅し続けているのが現実であり(これも日本人の大多数は気付かないか、気付かぬふりをしている)、アメリカやその同盟国である日本が「核抑止力」というロジックでこの脅迫体制を正当化するのなら、

同じ理屈は国の大小を問わず平等に適用されなければ筋が通らないのは、確かに谷口さんが指摘し、今年の平和宣言で田上長崎市長が指摘し、オバマも広島で間接的に認めた通りだ。

逆に今は北朝鮮が、その「核抑止力」をアメリカ相手に獲得しようとしている。

と言っても、むろん量的にアメリカが圧倒的に凌駕し、いつでも北朝鮮全土の核による皆殺しも可能なことは変わらない。ただしアメリカがその攻撃能力を北朝鮮を相手に使うのなら、現状でもすでにサンフランシスコやシアトル、いずれはワシントンDCやニューヨークの全滅を覚悟しなければならなくなる。

自国民の犠牲を恐れるなら、アメリカとて北朝鮮を核攻撃はできなくなった。これが日本政府が呪文のように繰り返す「抑止力」というものの実相だ。

核拡散防止条約という時代錯誤な大国の身勝手

核拡散防止条約(NPT)では、確かに一部の国を除き核兵器保有は禁じられている。だがその一部の国とは国連安保理常任理事5大国であり、それら大国の身勝手に歪められた「国際法」が不公平で道理に合わないのも、その核保有超大国以外のどの国にとっても明らかなことだ。

第二次大戦後にそれら大国の植民地からの独立が相次いでから60年70年と経ち、新興国として頭角を表す国々も増えているなか、依然「国際秩序」が旧来の、19世紀の植民地主義列強を中心とする大国の恣意に左右されている人種差別的な不平等が、いつまでも是認され続けるわけではない。

すでにインドとパキスタンが、NPTに反して核兵器を保有している。安倍首相はそのインドと日本が核協定を結び、原子力発電技術を提供するという。

これでは日本が北朝鮮の核兵器開発を建前では非難できたNPT違反という不完全な大義名分すらなくなってしまうのだが、しかも安倍はこれが「対中包囲網」の一貫になるとして期待を寄せているのだから、なにを血迷っているのか理解に苦しむ。連携して包囲網を構築すべき相手をわざわざ敵視して周辺諸国の連携を破綻させようとするとは、いったいなにがやりたいのだろう?

http://www.france10.tv/international/6251/

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★:2017/10/20(金) 09:01:32.65 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

衆院解散の理由のひとつで安倍は北朝鮮を「国難」と断じて国民の信任が必要だと、ただでさえわけが分からないことを言っているが、その北朝鮮に対していったいどんな有効な方策を、安倍政権は持っているというのだろうか? そもそも国内でも国際的にも孤立を深めるドナルド・トランプを主役・ヒーロー役とする「国際社会の連携」なんてものがあり得るのだろうか?

体制や社会状況が個人の能力と直接関係するわけがないことに、我々はそろそろ気付いた方がいい。

恵まれた経済先進国で、民主主義の体制も自由も憲法上は保証されているはずの戦後日本だからといって、2人の首相を輩出した「岸王朝」の三代目が相当に出来が悪いというのも十分にあり得るし、奇妙な独裁体制の金王朝だからってその第三世代の金正男や金正恩が有能であるかも知れないのも、十分にあり得ることだ。

個人の能力が教育環境に大きく左右されると言うのなら、岸王朝ないし岸自民党右派の戦後レジーム三代目が、お坊ちゃん私立を小学校からのエスカレーターでなんとかお情けで卒業できた程度なのに対し、金正恩はスイスのインターナショナル・スクールで学んでいる。

本人の国際的な視野も(入学審査もないサマースクールの語学講座を「米国留学」と吹聴する安倍なんぞとは比べ物にならぬほど)実は広い。

こうしたインターナショナル・スクールにはいわゆる第三世界の(つまり、19世紀的な植民地主義支配から独立した国々の)富裕層の子女が多く学んでいて、北朝鮮はこと金正恩の時代に入ってから、そうした国々と経済も含めて関係を深めているし、先進国や大国をあえて挑発してその権威を突き崩そうとする金正恩のやり方には、

そうした先進国から見下されて来た国々から見れば、ある種の痛快さすらある。

北朝鮮労働党政権が時代錯誤の独裁体制だとしても、それを守る立場だからというだけで金正恩の知力を見くびっていい根拠にはならないし、北の労働党独裁の全体主義体制が正当化できないからと言って、それを敵視する側が絶対正義になるわけでもない。

まして20世紀後半の冷戦どころか19世紀的な植民地主義の時代の意識を引きずって、欧米の、白人の超大国に従うことが国際秩序だと言い張って、安倍やその熱烈支持層が中国を敵視し北朝鮮を「国難」と呼ぶのなら、いったいどこのガラパゴス右翼なんだという話にしかなるまい。

いやガラパゴス島の生物は孤立した環境下で独自の進化を遂げて来たのだが、日本の永田町の一部に棲息する珍獣たち(いわゆる「改憲派」)は、進化どころか退化している。

「朝鮮半島の非核化」なら、アメリカの核の傘も撤廃されなければ筋が通らない

よく考えれば日本にとっては、北朝鮮の大陸間弾道弾が開発が達成されればリスクはむしろ減る。北朝鮮にテポドンやスカッド改良型しかなかった時代なら、アメリカに自国が壊滅させられる時の最後のあがきで核攻撃できたのは、在日米軍基地だった。

沖縄には冷戦期に1600発もの核弾頭が配備されていた核弾薬庫が使用可能のまま温存されており、日本の非核三原則のうち特に「持ち込ませず」を本気にしている軍事・安全保障担当者は世界のどの国にもいないし、むしろ日本政府が「核の傘」の必要性を主張しているというのは、この原則を守る気がないと公言しているに等しい。

横須賀や横田などの首都圏の米軍基地には、核攻撃に備え地下シェルター化された司令部機能がある(逗子市の池子米軍住宅にもそのサブがあると言われている)。

テポドンなどしかななかった時代なら、アメリカが北朝鮮に核戦争を仕掛けた場合に備え、報復攻撃や自国防衛の先制攻撃対象として、これらの米軍施設が当然真っ先に狙われていた。沖縄は再び「本土防衛のための焦土作戦」の犠牲になったし、横須賀などの地下司令部機能まで無力化できる徹底した核攻撃があれば、首都圏3000万住人が全滅しただろう。

ちなみに国際法上はあくまで自国を攻撃する敵国の攻撃能力を叩く防衛行為となり、一般市民を巻き添えに沖縄や首都圏が壊滅しても「コラテラル・ダメージ」が主張できる。もっともその時には、北朝鮮自体がアメリカの核攻撃で消滅していて、国際法違反もなにも今さら問われる対象がなくなっているだろうが。

アメリカの「核の傘」が日本の防衛に不可欠などというのは、実態はこの程度のことに過ぎない。

(続く)

3 :ねこ名無し ★:2017/10/20(金) 09:01:49.46 ID:CAP_USER.net
(続き)

まず誰が考えたって最優先される軍事標的(首都圏と沖縄)についてはなにも言わないで、秋田だので厳戒体制を敷くという日本政府もとんだナンセンスというか国民を騙しているわけだが、北朝鮮が米本土の核攻撃能力を身につければ、

最優先で狙うのは在日米軍ではなくアメリカ本土、可能なら当然ワシントンDCでありペンタゴン(アメリカ国防総省)であり米本土の核基地になる。

2度行われた北太平洋の真ん中を標的にしたミサイル演習でもそうだったが、弾道ミサイルの航跡は日本の「上空」ではなく日本の上の宇宙空間(地表から550~700Km前後)、一般的な人工衛星(300~500Km前後)よりさらに高い無重力の空間を慣性の法則で高速移動しているのだから、

いきなり落ちて来ることはまずあり得ないし、万が一それが起こっても、その角度なら大気圏内で燃え尽きてしまうので、日本の領土領海にはほぼなんの危害もない。

米軍のオスプレイやヘリの方がよほど落ちて来て危ない、という皮肉も成立するほどだし、ちなみに、つまり日本政府がわざわざJアラートを鳴らしたのは馬鹿げているというか、国民を洗脳するプロパガンダでしかない。

安倍は「圧力をかけて北朝鮮の政策を変えさせる」と総選挙で言い張り、圧力をかけ続ければ北側が謝って許して下さいと対話を望んで来る、と夢みたいな主張を繰り返しているが、もちろん北朝鮮がこの程度で音を上げるくらいなら、最初から公然と核開発なぞやっていない。

真面目に朝鮮半島の非核化を言うのなら、北の核とミサイルの開発の凍結と引き換えに、アメリカも北朝鮮を標的とした核ミサイルの配備を止めるか、最低でも核の先制不使用宣言を出して北を核攻撃はしない旨を確約するくらいしか、落とし所はないだろう。

日本が依存する「核の傘」があり続けるのなら、北朝鮮にとってその「核の傘」こそが脅威であり、対抗手段を得て自国を守ろうとするのを止められる大義名分は、アメリカにも日本にも韓国にもないのだ。

安倍首相は「対話のための対話は意味がない」というが、これも逆だ。日本がアメリカの「核の傘」に依存し続けたいのなら、極論すればいつまでも終わらせないことが目的の対話のための対話を延々とアメリカに続けてもらうしかない。上辺だけ、言葉だけ繰り返される「対話と圧力」の実態とは、こういうことでしかない。

(略)

ところで「拉致問題の再調査」はどうなったのか?

北朝鮮の側から見れば、大国や周辺諸国の偽善性に深い軽蔑と不信感を抱いてもやむを得ない面もある。

拉致問題再調査の申し出が典型だが、日本政府はこの提案が最初にあってから一年以上無視し続け、やっとストックホルムで交渉が始まってからも積極的な要求もなにも提起することなく、北側から再調査結果の内示が出た時点で交渉は止まったままで、

あげくにミサイル演習を日本が口実にして新たな制裁を決定した時点で立ち消えになってしまった。

この再調査の申し出が一年以上も無視されていたあいだに、北朝鮮は日本人戦没者遺族の墓参受け入れも日本政府に申し出ている。

日本政府はこれも無視したが、北朝鮮はねばり強く国際赤十字を通して日本赤十字社にコンタクトを取り、遺族を中国国境地帯に招待までしていた。ちなみに金正日政権なら国防上の機密を理由に、外国人の立ち入りを絶対に許さなかった地域だった。

拉致問題再調査の開始時点で、菅官房長官の政府記者会見では北が日本側で未確認だった数名の拉致被害者を見つけていて、帰国させる可能性があることが示唆されていた。水面下ですでにそういう話が出ていない限り、官房長官がそんなこと言えるわけがない。

こうして新体制の北朝鮮が自国の犯罪行為を再び、さらに突っ込んだ形で認めて謝罪する姿勢への見返りとして求めたのは、拉致問題が人権侵害であることに鑑みて、日本国内の自国民である在日朝鮮人の人権を守って欲しい、ということだけだった。

ここまで北朝鮮側・金正恩政権が普通の、良心的でさえある人道外交の姿勢を見せたら、なんと無視して逃げただけなのが日本の安倍政権だったのだ。

(続く)

4 ::2017/10/20(金) 09:01:54.76 ID:K4FlxKz4.net
その前に空爆だよ

5 :ねこ名無し ★:2017/10/20(金) 09:02:01.25 ID:CAP_USER.net
(続き)

この時の対応が違っていれば、極論すればこのミサイルと核をめぐる危機は起こっていない。金正恩は軍事費に膨大な国家予算を注ぎ込むよりも、本当に必要だった国内の産業の育成と世界中の発展途上国との関係の深化や、周辺の大国相手の関係改善に、力を注ぐこともできたはずだ。

ところが拉致被害者に国民的な関心が高いはずの日本国内で、「再調査」の問題はメディアもほとんど報道しなかった。それが核とミサイルの開発をちらつかせるだけで、アメリカも日本も韓国も、ここまでの注目を北朝鮮に対して向けざるを得なくなっている。

真面目に普通の人道的な外交をやろうとしたら適当に無視されたのが、ミサイルと核をちらつかせればどの国も北朝鮮を無視できなくなり、真剣というかほとんどヒステリックに反応し続けている。金正恩からみればこれほど滑稽でおもしろいこともあるまい。

奇妙な小国扱いで適当に無視され続け、良心的な態度に徹しても愚弄されただけだったのを、いまや完全に逆転できてしまっただけではない。人権の擁護を主張して北朝鮮の独裁を批判して来た先進国側の、たとえばアメリカの「人権外交」さえまったくの欺瞞でしかなかったことまで、よく分かってしまったのだ。

以下リンク先
http://www.france10.tv/international/6251/

関連記事
【総選挙2017】前代未聞の自己都合珍事、安倍「自分が国難」解散の茶番のとんだ番狂わせ by 藤原敏史・監督
http://www.france10.tv/social/6166/

(おわり)

7 ::2017/10/20(金) 09:02:53.67 ID:jEwxHNKP.net
すごい
朝鮮工作員だな

8 ::2017/10/20(金) 09:05:32.48 ID:Uy1Tp5+M.net
日本も核兵器を持っていいの?

ちなみにドイツは、ニュークリア・シェアリングをしてるよな。
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:10:08.19 ID:UkFP+TnO.net
核よりも、脳神経の補修のほうが大事

14 ::2017/10/20(金) 09:11:31.29 ID:7OBcHVEX.net
現実を理解していないな

今、一番恐れなければならないのは武装原理主義者などのテロリストに核が渡ることだ
一番手軽なテロが自動車を突っ込まさせる事だろ
核を積んだ船が港の手前で爆発するとか恐ろしい


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:17:29.47 ID:XHQH01kh.net
大陸間弾道弾の開発が達成されるということは
核の小型化も達成ということだろ
北朝鮮からの核の流出はもう抑えられんよ
世界規模で核戦争を心配しなきゃならん


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:19:41.51 ID:LPPdc+Sk.net
>>1 核戦争のリスクはむしろ減る

それなら日本も保有すればリスクはもっと減るよね?


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:21:14.66 ID:hQU7E08U.net
北朝鮮は絶対に、アメリカにはICBNを打ち込まない。それは
アメリカに打ち込んだら、アメリカが反撃して北朝鮮はすぐに壊滅するため

まず、日本に打ち込んで、アメリカの様子をみる。
アメリカの国民がビビって、それから、和平交渉開始となる。


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 11:05:02.74 ID:81a+6qEQ.net
>>23
日本に打ち込んで様子を見るってお前もモルモットになるのか(笑い)
後にも先にも撃つのは最初の一発だから北が遊び気分でするのはイージスアシヨアやサードなどが抑止力がある


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:21:35.33 ID:7ogk6k2b.net
核武装推進論者発見!


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:21:59.99 ID:xdV4cRXE.net
>>1

なら日本も核兵器持つべきだよな!?w


28 ::2017/10/20(金) 09:28:26.14 ID:TlPtCCfJ.net
北とアメリカで直接やりあえる状況になれば
何故か日本は巻き込まれなくなる
北とアメリカで核戦争が起きようがどうでも良いんだから
日本は圧力かけるな
非人道的な最貧国の肥え太った独裁者が
民主主義の大国に噛み付くのって最高に気持ち良いよね

って事?
さすが被爆者ならではのラブアンドピースすなあ(棒)


32 ::2017/10/20(金) 09:34:54.60 ID:WhNsU46o.net
 
こういう奴は北朝鮮の核は良い核論なんだろうw

究極のアホwww
  


38 ::2017/10/20(金) 09:41:25.50 ID:jAtnaP8P.net
>>32
日米安保から始まる、日本の安全保証の「政策」の失敗が北朝鮮の核開発の原因なんだってさ。
凄い理屈だよね。なんかもう議論するだけ無駄だって思わせる結論だよ。
基本的に彼らは現実を常に無視するんだよな。本当に不思議。自分達の理想が絶対正義であり、それに合致しない現実が悪いと本気で言うんだよ。

頭のおかしいキチガイが「周りが狂ってる」と言うのと全く同じ構図なんだよね
そういう人を相手にする必要があるのか疑問が残る。


33 ::2017/10/20(金) 09:35:25.97 ID:sOpFVQz/.net
>>1
日本もいずれ核武装するだろう

いや、日本だけでは無い

韓国・台湾も核武装するだろう。


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:41:20.52 ID:y7LJJpqI.net
共産党や大江健三郎なんかも、昔は、共産主義国の核ミサイルは良い核ミサイルだと言ってた。
左翼は、「平和が大事、人権が大事」と言いながら、本当は平和や人権になど興味は無く、
単に左翼思想の宣伝に核や人権を利用してるだけ。


40 ::2017/10/20(金) 09:42:23.94 ID:VonfHPMt.net
>よく考えれば日本にとっては、北朝鮮の大陸間弾道弾が開発が達成されればリスクはむしろ減る。
だったら、日本も敵地攻撃能力と核とICBMを持てば日本のリスクも減るけど。


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 09:48:32.29 ID:QB2lYTfy.net
よーし日本も平和のために核装備しないとな


43 ::2017/10/20(金) 09:51:45.83 ID:UNrErnnE.net
この手のアホが必ず無視するんだが、
民主主義国家と独裁国家では使用状況も責任もプロセスも異なるから、
『同じ核抑止力』ではない。


44 ::2017/10/20(金) 09:51:57.74 ID:1rzqXozi.net
>>1
チョンなら核を世界に売りまくるだろ!
そうなれば、国単位での核管理の時代は、終わるな!
テロ組織、反政府組織、民族独立派勢力

さらに将来的に反日チョンが日本に持ち込むかもな!

核紛争のリスクは戦後70年と比べ物にならないくらい上がるだろうな!


45 ::2017/10/20(金) 09:52:43.41 ID:VonfHPMt.net
>>1
日本が戦争できる国だったら、こんなことで揉めることは無いんだけどなあ、
GDPが2位の頃に世界有数の軍事大国になってたはずなのに。


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 10:02:40.47 ID:fUeQSVF7.net
日米共同軍を創設し核原潜を運用すればよい。


48 ::2017/10/20(金) 10:05:34.65 ID:bVn59Lhu.net
じゃあ日本も核武装すべきだよね


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 10:10:59.87 ID:9tj7IBgQ.net
一国3発まで、核の保有を国際的に義務化すべし


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:35:09.45 ID:59lA40M3.net
>>49

で、アフリカで核戦争が起こると(笑)


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 10:13:06.71 ID:9hO7nG0g.net
北朝鮮が良心的態度?
人間がどこまで恥知らずになれるかという壮大な実験みたいな文章だな>>1


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 10:20:00.09 ID:Jq6PrUvb.net
日本は核武装しろ
って一行で済むことをダラダラと


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 10:21:54.32 ID:vmliADbo.net
日本が核ミサイルを持てば北朝鮮は歓迎するだろう

そういう意味のことが書いてある


57 ::2017/10/20(金) 10:36:51.26 ID:KauMObEB.net
>核拡散防止条約という時代錯誤な大国の身勝手

「身勝手」だろうが何であろうが、まずは「核拡散防止」が先決事項だしな。
「核拡散防止」さえ出来ないのなら、「核兵器廃絶」なんてただの夢物語さ。
北朝鮮の核兵器を認めることは、核拡散を認めるのと同じだよ。
確実に核は拡散する。


58 ::2017/10/20(金) 10:40:51.36 ID:n5w0QYFF.net
あれ?最後に言論の自由がある日本に対する感謝の言葉がないね。


63 ::2017/10/20(金) 10:59:49.25 ID:VonfHPMt.net
>>1
こんな意見が通るんだっだら、日本が絶好調の時に九条をさっさと廃止して
イスラエルみたいな国になっとけばこんな問題は起こらなかったのに。


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 11:06:08.37 ID:aJiKCP7K.net
 

    日本も核武装した方が核戦争の可能性は低くなるよ

 


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:38:26.33 ID:59lA40M3.net
>>67

 日本が核武装すれば、A.S.E.A.N.・アフリカ・南米・北欧etcも核武装する。

 日本が核戦争に巻き込まれるリスクが増えるダケ。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 11:35:09.29 ID:xMhXRiZL.net
核は極東の国の標準装備にすれば戦争は起きない日本も核武装すればいい。


76 ::2017/10/20(金) 11:57:05.47 ID:FtCsoTdt.net
>>1

日本がアメリカの核の傘の下にあっても、北朝鮮の日本に対する核攻撃に対してアメリカが
報復攻撃してくれるという保証はない

日本も北朝鮮の核ミサイルに対して核ミサイルを持つべきだと言いたいのか?


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:00:17.82 ID:qHewy3gF.net
北朝鮮に媚びてるやつが平和主義ぶって

腹がたつ


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:02:49.85 ID:qHewy3gF.net
これが安倍叩きの醜い本性


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:12:13.01 ID:ugrEms2v.net
>北朝鮮の大陸間弾道弾の開発が達成されれば核戦争のリスクはむしろ減る

こういうことを言う奴に限って、日本が核兵器を保有することに関しては
ヒステリックに反対をわめくんだよなwww  あまりにも下心がミエミエww


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:53:54.54 ID:pfkTauSH.net
面白いことにこいつは日本の核武装を全力で否定してるんだよなw


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 12:58:22.75 ID:gBPaOSqr.net
途中に入る安倍憎し分で疲れて読む気しねえよ
とりあえず日本も核武装しろって主張かな?


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 13:02:33.71 ID:p2x4/kdl.net
>>1
文書量の多さで毎度毎度 朝鮮マンセー!! 北チョン核武装マンセー!!
にもっていくのが至難の業だということは良くわかる
クソへ理屈妄想作文を全く読む気にならないがw


97 ::2017/10/20(金) 13:23:24.15 ID:GusEjOJp.net
>>1
いくら逆張りでもかっとび過ぎ。

核拡散防止条約は大国による小国への差別。核拡散を認めよう。米国の核の傘があるから狙われる。離脱すれば狙われない。

この人頭大丈夫?


98 ::2017/10/20(金) 13:35:55.29 ID:UE5Droeg.net
>>97
上の方にも書いてあるけどみんな核とミサイルもてってことだよ

核武装論者と北の擁護記事と見せかけた
にほんもかくぶそうしよう!という高度な記事(笑)なんだよきっと


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 13:43:20.83 ID:pfkTauSH.net
>>98
こいつ日本の核武装は全力で反対してるぞw


103 ::2017/10/20(金) 14:36:05.46 ID:RBh+FG2l.net
>>99
日本が核兵器持つのはダメだが北朝鮮が持てばより平和になるってかww


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 14:27:54.17 ID:15EeDqJ3.net
北朝鮮に対して挑発は間違いだと思う。


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 14:38:42.60 ID:/QWqTsvj.net
日本に向けてミサイルを撃って来て
日本を海に沈めてやると言う国に 何て寛容なんでしょう

敵国を擁護するのは、工作員と
どこかに書いてあったわ


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 14:41:32.40 ID:15EeDqJ3.net
北朝鮮に対して挑発するのは間違いだと思う


108 ::2017/10/20(金) 14:42:01.76 ID:2+44Mhzo.net
そうだね
日本は直ぐに欧州を確実に狙えるミサイル技術を提供するべきだね
これでアッという間に解決だ


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 14:57:51.24 ID:NsHJqSxQ.net
日本を焦土化すると公言してはばからない人さらい犯罪国家の肩を持つ基地外


119 ::2017/10/20(金) 15:55:48.18 ID:VonfHPMt.net
もし、日本の憲法に九条がなかったら左翼て存在してたのか。


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 16:27:23.93 ID:Y7dW4rbb.net
>>1
アメリカに届く大陸間弾道核ミサイルができようとも、
日本にしか届かない短距離核ミサイルが破棄されたわけじゃないから、
日本の危険は減ってないだろ
日本の被る危険に、アメリカの被る危険が追加されただけじゃん
むしろ~とかいう逆説を言ってみたかっただけで、全然論理が成り立ってない


131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 20:25:01.18 ID:2MbOugIz.net
>>121
北朝鮮の核ICBMによって米朝衝突が生じにくくなれば、在日米軍基地を標的に日本が攻撃されるリスクが軽減されるでしょう。


125 ::2017/10/20(金) 18:22:55.60 ID:VeyFFuEw.net
じゃあ日本も核兵器を開発すればもっと確率が減るな!


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 19:55:16.33 ID:2eB1IwrW.net
北朝鮮に核抑止が働かないからアメリカの威嚇をものともせず
ここまで核開発進めてきたのであって
その北朝鮮が完全核武装をしたなら韓国を手始めに
東アジア地域全体へ侵略の魔の手を伸ばすのは
火を見るより明らかで、
だから中国もアメリカに北を滅ぼしてもらいたがってるわけで
このバカはそういう国際情勢が見えないからしょうがない


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 21:22:10.08 ID:dG+SE4JZ.net
日本狙ってるのに何言ってんだこいつ。


140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 22:22:32.55 ID:zOZ1Czac.net
日本が核武装するならね


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 22:24:54.23 ID:jpiZYevl.net
キチガイ過ぎるな。こんなのが日本で普通に生きていけるのは
治安上問題だと思うわ。


142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/10/20(金) 22:48:29.24 ID:m6Sbfnwl.net
この論法なら日本が核武装したらさらに安全という事だな。
って言われた時なんて反論するつもりなのか?

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら