1 :みつを ★:2017/10/30(月) 03:15:50.64 ID:CAP_USER9.net
https://www.cnn.co.jp/m/travel/35109530.html
2017.10.29 Sun posted at 17:14 JST
シアトル(CNNMoney) 定期航空会社の団体「国際航空運送協会(IATA)」は29日までに、中国が今後5年内に米国を抜いて最大の航空市場に浮上するとの見通しを示した。
将来の航空市場を予測する年次の報告書で述べたもので、国内や出入国の輸送人員数を基にしている。世界規模での航空乗客は2036年までに78億人に達すると予想。今年の推定40億人からほぼ倍増となる。
また、今後20年間内の新たな乗客の半分はアジア地域で誕生するとし、世界の航空市場の重心は米国や欧州からアジアなどに移ると予想した。
中国は22年までに米国を上回る航空市場に成長するとし、これまでの予想より2年早い逆転としている。中国の各航空会社は近年、国際線進出を急速に広げている。
IATAによると、航空市場の規模で現在3位の英国は5位に後退し、25年にはインド、30年にはインドネシアに抜かれる。このアジア2カ国は格安航空の台頭もあり、旅客機調達では首位を争っている。
タイとトルコが上位10カ国内に上昇し、この一方でフランスとイタリアは11位と12位にそれぞれ下落すると予測。
米航空機製造大手のボーイングは中国は今後必要とする新たな旅客機などは7200機以上とし、1兆ドル(約114兆円)以上の商談の好機になると見ている。同社や欧州エアバスなどは中国内で工場新設する動きを強めている。
10 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:27:46.14 ID:/guXlAx20.net
乗客の市場であって、生産の市場ではないでしょ
中国産の航空機に乗るのは自殺志望者だけだろ
中国産の航空機に乗るのは自殺志望者だけだろ
44 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:15:55.55 ID:JRzrpqGX0.net
>>10
IATA予測って書いてるから乗客の市場ってわかるだろ
IATA予測って書いてるから乗客の市場ってわかるだろ
11 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:30:19.69 ID:2baM7HSD0.net
市場規模はともかく他は許さないでしょ
13 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:32:19.50 ID:2KQnbv4S0.net
中国に工場造って技術とられてお金持ち出せなくてどないすんのw
14 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:32:22.81 ID:zN3fPeXA0.net
まあ、こういう数値は、中国、インドに追い抜かれていくのだろうなあ……
15 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:36:05.11 ID:F1bFY4Dt0.net
中国はすごいなあ
人口こそ国力だなと実感させられる
人口こそ国力だなと実感させられる
17 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:38:46.13 ID:O20poFsD0.net
まあ中国は伸びるよ
でも人口に着目して将来を買うならインドだ
でも人口に着目して将来を買うならインドだ
18 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:40:02.88 ID:2o2qSA+r0.net
あと5年くらいでインドが中国を人口で抜く
19 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:40:22.64 ID:lDd+RWc30.net
中国製の飛行機はアメリカのなんとか基準を満たしてないとかって言うけど
先進国(と今まで言われていた国)に乗り入れなくても
自国と、他の途上国の市場があれば食っていけるんだよなあ
先進国(と今まで言われていた国)に乗り入れなくても
自国と、他の途上国の市場があれば食っていけるんだよなあ
21 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:44:04.38 ID:vQuqa7AY0.net
中国は、旅客増えないよ
日本のバブルからデフレの流れがこれから始まる
超急速な少子高齢化
日本のバブルからデフレの流れがこれから始まる
超急速な少子高齢化
32 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:01:26.48 ID:/+P097580.net
>>21
あいにく中国にニチギンは無いぞ
あいにく中国にニチギンは無いぞ
33 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:03:29.50 ID:vKkVdzff0.net
>>21
中国崩壊詐欺を何時まで続けるんですか?
中国崩壊詐欺を何時まで続けるんですか?
24 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:47:30.20 ID:qkMC9c890.net
中国崩壊!
・・・というネトウヨの願望が崩壊し、リアル世界では日本が崩壊ww
・・・というネトウヨの願望が崩壊し、リアル世界では日本が崩壊ww
26 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:54:21.08 ID:eolXJNs60.net
市場の閉鎖っぷりが半端じゃ無い
なんで中国だけ特別扱いしてやるの?
なんで中国だけ特別扱いしてやるの?
27 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:54:53.81 ID:2P8Q7kQr0.net
白人よりアジア人が栄えた方が良かろう
白人はマジキチだぞ
白人はマジキチだぞ
28 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 03:56:38.72 ID:Y0bynLhQ0.net
中国機が世界基準に合格しないのに、なんで市場独占?
航空市場なめんなよ。
航空市場なめんなよ。
36 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:07:12.33 ID:WefbMJ1k0.net
今年末には中国は崩壊するよ
39 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:10:34.74 ID:yYlPDvO70.net
中国にエアバス、ボーイングの工場も建ってしまい斜陽日本人としてはそっと閉じる鹿内
さよおなら
さよおなら
41 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:13:27.34 ID:2KQnbv4S0.net
>>39
従業員は中国人優先なと言われて乗っ取れるんですね
中国は怖いねw
従業員は中国人優先なと言われて乗っ取れるんですね
中国は怖いねw
52 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:27:41.54 ID:eolXJNs60.net
>>41
それ以前に半分は中国企業だよ
それ以前に半分は中国企業だよ
47 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:17:11.49 ID:vQuqa7AY0.net
中国製の旅客機は中国内でしか飛べないから安心しろ
49 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:22:13.23 ID:hBoC0atm0.net
>>47
ボーイングでもエアバスでも中国で整備したら手抜きでボロボロになっていくんじゃないの?
国際線がないならいいけど。
ボーイングでもエアバスでも中国で整備したら手抜きでボロボロになっていくんじゃないの?
国際線がないならいいけど。
48 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:19:35.84 ID:ugZrjUmv0.net
今のところアメリカの空港のが圧倒的に規模がデカイ
でもこれから中国も拡大していくんだろうな
でもこれから中国も拡大していくんだろうな
62 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:41:07.15 ID:zzQD0klv0.net
もう中国崩壊詐欺はいいよー・°°・(>_<)・°°・。
66 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:54:20.63 ID:76+91kv/0.net
確かに
昔はKLMやルフトハンザ、ブリティッシュ、
エールフランス、アリタリア、
安いと言えばアエロフロートが有名だったが
ここ数年は、
中国国際航空、中国東方航空、中国西方航空が
殆どだもんな。
何処に行くにも殆ど北京か上海浦東でトランジット
昔はKLMやルフトハンザ、ブリティッシュ、
エールフランス、アリタリア、
安いと言えばアエロフロートが有名だったが
ここ数年は、
中国国際航空、中国東方航空、中国西方航空が
殆どだもんな。
何処に行くにも殆ど北京か上海浦東でトランジット
68 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 04:57:55.88 ID:eimiTriQ0.net
>>66
それ航空会社じゃん使用航空機と違うw
それ航空会社じゃん使用航空機と違うw
70 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 05:02:00.01 ID:cf69IDRd0.net
経済力も軍事力も中国最強なわけだが、中国国内には外国企業の工場があるわけで、
この状態だと、やがては戦争のない平和な世界が訪れそうだな。
この状態だと、やがては戦争のない平和な世界が訪れそうだな。
71 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 05:02:28.03 ID:UlgmHGqg0.net
中国なら国内の輸送人員数だけで凄そうだよね
72 :名無しさん@1周年:2017/10/30(月) 05:02:55.00 ID:LY96GwN70.net
中国最強なんて論拠なし。
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る
ただし、今世紀は中国の世紀。