1 :荒波φ ★ :2018/01/22(月) 14:16:36.23 ID:CAP_USER.net
2018年1月21日、韓国の金浦空港で、乗客らが搭乗中のアシアナ航空機が動き出し、機体のエンジンカバーと搭乗用階段が衝突する事故が発生した。韓国・ソウル京郷などが伝えた。

アシアナ航空の関係者によると、事故は20日午後7時20分に金浦空港を出発し、済州に向かう予定だったOZ8993便で発生した。航空機のタイヤストッパーが外れていたことが原因だという。

事故当時、搭乗用階段にいた乗客らにけがはなかったものの、安全点検のために欠航となり、乗客266人に影響が出た。しかし、アシアナ航空は今回の事故について「大したことではない」との立場を示している。

同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し、「大きな事故ではないが、発生原因を調査する」とした。

一方、航空機体開発会社関係者は「今回の事故は機体の欠陥ではないが、機長と滑走路との間の伝達ミスを迅速に把握できなかった点は安全の面で問題がある。機体が小さい場合、翼のエンジン部分に物理的衝撃が加わると飛行時の高圧に耐えられなくなる可能性もある」と指摘している。

ある中国系航空会社の機長も「乗客を全員乗せたという合図を確認してからタイヤストッパーを外すのが原則」としている。

大林大学のキム・ピルス教授は「乗客が搭乗していない、ドアが閉まっていない状態でタイヤストッパーを外すのは、最低でも3段階の安全点検を無視したことになる」とし、「滑走路でこうした安全不感症の事例が多発しているのではないだろうか」と懸念を示した。

その上で「今回のことを単純な事故と考えてはならず、数百人の命を乗せて飛ぶ飛行機では、手続きを徹底的に守り、どんなに小さな誤作動も見逃してはならない」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「乗客の搭乗中に飛行機が動くなんてあり得ない」
「大事故が起きるところだった。安全不感症が深刻だ」
「怖くてもう飛行機に乗れない」

など、驚きの声が上がっている。

その他、

「ヘル朝鮮(地獄の韓国)だから可能なこと。下請け会社に全ての責任を押し付けて終わり」
「このニュースが大きく取り上げられないヘル朝鮮社会がもっと恐ろしい」

など批判的な声や、アシアナ航空について

「本当に問題が多い」
「事故が多いのに全く反省していないようだ」
「客室乗務員が乗客にやけどを負わせる事故もあったよね?」

などと懸念する声なども見られた。

2018年1月22日(月) 13時20分
http://www.recordchina.co.jp/b560588-s0-c30.html

2 ::2018/01/22(月) 14:17:08.30 ID:Ja33UuGf.net
けんちゃな

7 ::2018/01/22(月) 14:21:42.88 ID:kyDGxTqU.net
ケンチャナヨ

ですね

9 ::2018/01/22(月) 14:21:47.81 ID:EButON+8.net
>>1
>航空機のタイヤストッパーが外れていたことが原因だという。

航空機の脚が落とし穴、脚穴航空

10 ::2018/01/22(月) 14:22:13.99 ID:lvz/UgnB.net
そらケンチョナヨのバカチョン基準なら大した事ではないだろうなwwww
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:20:20.20 ID:wgUmXUtd.net
機長職が3人ガン首揃えてリアルでフライトシムみたいなアプローチして
サンフランシスコの岸壁に突っ込んだあのアシアナですかそうですか

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:20:45.82 ID:XBcstEoG.net
欠航せずに飛ぶ までが韓国の常識


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:22:52.09 ID:l30VNeaB.net
搭乗用階段から落ちた人がいないだけましw


13 ::2018/01/22(月) 14:24:51.39 ID:zIZLvT25.net
たいしたことないのか
たいしたことないののならしょうがない
韓国が


14 ::2018/01/22(月) 14:26:24.58 ID:CTVj71WN.net
怒った乗客が飛行機内で放火騒ぎをおこすまでが韓国


15 ::2018/01/22(月) 14:26:50.03 ID:1K6xlTSa.net
先進諸国だったら一大事だけれども、韓国だからケンチャナヨだねwww


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:28:35.58 ID:nkGXp5aW.net
アシアナ航空「日本が慰安婦に謝罪しないことが原因」


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:29:40.64 ID:0OGAj+wo.net
乗降中にストッパー解除・ドアが開いた状態で動き出す・離陸前にエンジンカバーが構造物に接触
いやどう考えても全部人身事故が起こりえる”大きな事故”のような。


19 ::2018/01/22(月) 14:30:57.52 ID:i4X4eobK.net
正にヘル朝鮮(地獄の李氏朝鮮時代)だな


20 ::2018/01/22(月) 14:31:05.43 ID:e9IBp8fG.net
次はマンホールに車輪が落ちるかな?
それでも韓国では大した事故じゃないんだろう


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:31:16.41 ID:u8m/swsJ.net
タイヤストッパーを外すことはよくある

まあその程度なんだろ


24 ::2018/01/22(月) 14:31:25.64 ID:R6/oQiJk.net
>>1
>同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し

これ、出発時間をごまかすためにいつもやってるだろ


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:31:45.12 ID:aE7gOC6D.net
また韓国か。

しかも

アシアナ航空は「大したことではない」との立場・・・これが最大の問題だ。


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:32:33.77 ID:pS8/ug7m.net
いっぽう大姦航空のナッツ姫は満面の笑顔で性火ランナーを務めたのでした


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:32:54.80 ID:K5M3LXw5.net
日本は入禁にしろ
事故起こしても責任取らねぇんだから


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:35:00.17 ID:ZvWKhJqQ.net
韓国で起こったことならたいしたことは無い。
落ちても韓国人だろ。
こまけーこときにすんな。


31 ::2018/01/22(月) 14:35:03.40 ID:0lVlzZFv.net
> 同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し、「大きな事故ではないが、発生原因を調査する」とした。
そもそも搭乗完了まで外しちゃダメだろJK


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:36:21.57 ID:bfLkpuWb.net
日本の非常識は韓国の常識


36 :リベラル THE FINAL:2018/01/22(月) 14:37:31.22 ID:Maum7pho.net
誰にでもミスはある

失敗しないのはネトウヨのような無職・ニートだけ


37 ::2018/01/22(月) 14:37:39.82 ID:vQYKRyJ+.net
>>1
>アシアナ航空は今回の事故について「大したことではない」との立場を示している。

自分で言うのか・・・


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:40:12.04 ID:T+rCpnCX.net
>>1
韓国内なら好きにしろ。
ただし海外にまで、その基準を持ち込むなよ。


48 ::2018/01/22(月) 14:44:18.04 ID:gLRS/X7I.net
>アシアナ航空は「大したことではない」との立場
いつもの韓国


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:45:15.06 ID:CC4bRQqn.net
認可取り消せ
飛行機飛ばしていい会社じゃない


52 ::2018/01/22(月) 14:47:15.58 ID:0VZFSJla.net
大したことある事故ではあるがそれを認めると余計に騒ぐのが韓国人だからこの対応は正しい

謝罪しても補償しても韓国人には通じないんだから問題ないと言い張るしかないだろう


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:47:33.61 ID:w8W3BRdl.net
>>安全点検のために欠航となり

朝鮮人が点検したら余計信用できねーわ。
事故機なんか粗大ゴミに出してすぐ新品買ってこいよ。


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 14:55:23.12 ID:ZyI61bc9.net
アシアナなんか乗らないから、大したことないですませていいよ。


61 ::2018/01/22(月) 14:56:26.95 ID:+Fic2WIs.net
韓国なら日常だろ


62 ::2018/01/22(月) 14:56:41.91 ID:T1f6hVc3.net
そもそもストッパー付けてなかった可能性


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:01:15.34 ID:ZG6dPWX3.net
一度アシアナ乗ったけどソウルに着くまでおしぼりしか出なかった


66 ::2018/01/22(月) 15:05:01.06 ID:62DP7dzC.net
>>1
>同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」と説明し

そりゃまあ、搭乗前に移動する時はストッパーを外すだろうさ。
だが搭乗中はストッパーをかけるはずだ。

それはそうと、機体の側のブレーキがかかっていなかったのも問題じゃないか?


67 ::2018/01/22(月) 15:06:40.15 ID:UYdj7dsj.net
タイヤストッパーを外すことはよくあるのに発生原因を調べるのか
よくある事って結果しか出ないんじゃない?


68 ::2018/01/22(月) 15:07:10.15 ID:Dfx9bpM8.net
らしくないな
乗客が暴動を起こさないなんて

韓国人以外の乗客が多かったのか


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:09:13.12 ID:++2AmdAu.net
韓国国内便なら、むしろ朗報


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:14:21.87 ID:I98s0Kll.net
アシアナの日本乗り入れ禁止で


77 ::2018/01/22(月) 15:18:01.60 ID:Fh8bd1az.net
乗客に当たらなければどうと言うことはない!


81 ::2018/01/22(月) 15:24:03.91 ID:fqERjre5.net
よくある事ならこれからも頻発する事故だな


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:25:45.08 ID:FZ5xHoIb.net
ケンチャナヨ。乗客の朝鮮人は人間じゃなくて物以下の存在だから大した事じゃないニダ


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:28:56.84 ID:ZG6dPWX3.net
日本なら重大インシデント発生で上を下への大騒ぎだな
航空会社の幹部と空港幹部が国土交通省に呼ばれて大変なことになる


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:29:37.40 ID:Xoz546at.net
タイヤストッパーがどうのじゃなくて、搭乗口階段が機体のそばにあるのに、
エンジンにぶつかるまで機体の動かし続けたってことが問題な気がするんだが
搭乗口とエンジンだったら、十数メートルはあるだろ


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:31:57.94 ID:LX1Actzq.net
チョソと安全って、水と油の関係なんだな


88 ::2018/01/22(月) 15:32:27.27 ID:f6VRCBSF.net
そのとおり。たいしたことじゃない。この程度で驚いてたらチョーセン人なんかやってられるかw


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:32:58.60 ID:/au853G6.net
『韓国では大した事では無い!』

如何にも、あの国らしい微笑ましい出来事と言葉やん♪


90 ::2018/01/22(月) 15:34:48.61 ID:sYxfQkQK.net
碌な整備してないだろ、朝鮮の航空会社なんて


91 ::2018/01/22(月) 15:38:07.86 ID:HZ3Z5SGx.net
アメリカで事故起こした時に「これで韓国の飛行機が世界の空から締め出される!ww」
って騒いだもんだが何にも起こらんな。


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:41:15.67 ID:V2RzUiOU.net
死人が1000人以上出ないと事故ではない


97 ::2018/01/22(月) 15:46:42.58 ID:XsHJ18dM.net
良くあっちゃダメだろw

アシアナはそろそろ業界に関わる資格がないって全世界の空港で拒否すべきだよw


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:50:12.58 ID:esdgnVwr.net
日本じゃ考えられんが
いざタイやシンガポールに旅行しようとなると日系か韓国経由になった場合には
韓国便の方を選択するかもしれない
日本のはサービスはいいけどやはり高額だからな


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 15:53:15.45 ID:2xKON9R3.net
アシアナは広島空港で着陸に失敗したときも
フライトレコーダーやボイスレコーダーの解析結果を発表しなかった
機長と副機長が殴り合いをしたり
ロシアに不時着したり
札付きのグズだな


103 ::2018/01/22(月) 15:56:20.46 ID:ZJktpTiS.net
ケンチャナヨ!


106 ::2018/01/22(月) 16:06:19.57 ID:LmnZQ7rp.net
アシアナならアタリマエ!!


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 16:34:30.10 ID:zZntV9cN.net
>>1
アシアナは、スターアライアンス=全日空グループだから、全日空にも連帯責任取らせろ!


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 16:37:30.74 ID:mCs4907C.net
> 下請け会社に全ての責任を押し付けて終わり

どこの国もそんなに変わらないんだなぁ


116 : :2018/01/22(月) 16:53:31.47 ID:eBTRVvCZ.net
>同社は「乗客の搭乗前に航空機のタイヤストッパーを外すことはよくある」

ミスじゃないって認識なのが何よりヤバい


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 17:00:11.86 ID:oW1SF+dk.net
死亡者が出ないような事故気にするくらいなら、アシアナ乗るなということですね


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 17:04:34.76 ID:I8yUDeF5.net
>今回の事故は機体の欠陥ではないが、機長と滑走路との間の伝達ミスを迅速に把握できなかった点は安全の面で問題がある

あ、人間の欠陥ね、<丶`∀´>だからな


123 ::2018/01/22(月) 17:14:42.02 ID:8ycxJdiI.net
フシアナ航空


125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 17:21:08.77 ID:npeT36aU.net
タイヤストッパーを外すことは良くある
良くあるどころか毎回必ず外す
外さなければ飛行機は出発できないからだ
よって
大した問題ではない

韓国国内限定でな


126 ::2018/01/22(月) 17:25:46.79 ID:AIs1b3MR.net
バ韓国~。


127 ::2018/01/22(月) 17:28:14.02 ID:iX+LK+h4.net
これで死亡事故おきたとしても被害者は二桁逝くことは無いとかおもってんるのかな?


129 ::2018/01/22(月) 17:39:18.46 ID:WOnTDDFd.net
そりゃアシアナだから実際にたいしたことないわw
着陸ミスの常習犯だろ。
何故まだ営業してるんだ。


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 17:41:41.35 ID:31ICzitX.net
大したことないよ
韓国だもの
   
   みつを


131 ::2018/01/22(月) 17:44:00.13 ID:Ou5eoao/.net
とりあえず ケンチャナヨ~ でええやん


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 17:55:56.55 ID:OL9sqwH+.net
アシアナは広島空港施設破壊の賠償をしたのかね?


135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 18:09:14.23 ID:YWT+ETJr.net
OZには怖くて乗れない。


137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 18:12:07.44 ID:Od3N7JD7.net
アシアナ航空って、年がら年中事故や危険なことしてないか?
いい加減、日本乗り入れを禁止しろよ。


140 ::2018/01/22(月) 18:29:49.69 ID:nN2znU0h.net
これアシアナ航空じゃなく空港のグランドの責任なんじゃないのか?


187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 12:33:37.21 ID:K3Hekgm5.net
>>140
だとしても作業を発注したアシアナに対顧客責任はあるし
いずれにしても韓国人に飛行機は無理って言うこと


147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/22(月) 20:58:13.21 ID:04D2Fq5o.net
朝鮮の航空会社なんて墜落してからが事故扱いだから


149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2018/01/22(月) 21:33:24.19 ID:A7ZKrULP.net
こんなことはよくあること
そう、韓国ならね


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 01:44:15.32 ID:M9iUwAIq.net
>>1
事故起こして機体を大破させ、
機長は事情聴取前に韓国に逃亡
機体の残骸は長期間空港に放置

に比べれば大した事じゃないwwww


154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 02:37:32.30 ID:AD1/IgU4.net
企業として最低な態度だな
まあ韓国人だから元々最低なんだけどさ


156 ::2018/01/23(火) 05:51:12.78 ID:wXPrm3KR.net
アシアナ航空はいつ世界の空から追い出されるの?
アメリカの空港の事故の時からずっと待ってるんだけど?


161 ::2018/01/23(火) 07:07:15.78 ID:ulVEWoI7.net
劣等民族ってこういう合言葉をもってるんだよな。

自分のミスをごまかす魔法
ケンチャナヨ、ナンクルナイサー、ケセラセラ


168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 07:41:15.37 ID:kaTf1tEs.net
ケンチャナヨ
で人が死ぬレベルのクオリティが
韓国。
セウォル号もそうやって沈んだ。


169 ::2018/01/23(火) 07:42:47.15 ID:m58FLfbt.net
>>1
朝鮮人にとっては平城運転(笑)


172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 08:14:33.88 ID:HvsFtF92.net
広島空港で事故起こしたアシアナの機体、まだグーグルマップで残されてんだな(笑)


175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 08:44:16.13 ID:ZMZRkTkh.net
出発遅れそうなときに定刻出発したことにするために、
チョークを定刻ではずす運用が常態化してるってことだよ。
そんな航空会社は使うべきではない。


176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 08:47:47.28 ID:RH7zGyTj.net
車止めを外したくらいで動くような設計をした
航空機メーカーの責任ニダ


177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 09:30:34.75 ID:Ehcc2tDL.net
これのどこが問題なんだ?
日航とかANAがやらかしたなら大問題だけど、
アシアナ航空と大韓航空は世界とはまったく別の基準で運行してる航空会社。

世界の航空運航基準に照らし合わせて報道する奴がいることの方が問題だ。


179 ::2018/01/23(火) 09:42:48.32 ID:6FuVW07h.net
水平でない空港なんですか。


180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 09:46:11.27 ID:SfANRUsu.net
韓国ではいつもやってるニダ


181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 09:48:34.58 ID:SfANRUsu.net
乗客も飛行中にドア開けて降りようとするから無問題ニダ


185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 11:17:43.22 ID:QkzNDwzZ.net
シャア「当たらなければどうということはない」
アシアナ「事故らなければどうということはない」


186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/01/23(火) 11:44:02.74 ID:oVL1x+oV.net
アシアナと大韓はクソ迷惑なテロ企業

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら