1 :水星虫 ★ :2018/01/29(月) 20:32:04.06 ID:CAP_USER9.net
韓・露への貨客船 支援要請

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4044759041.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

赤字のため県などから財政支援を受けている境港と韓国などを結ぶ貨客船の国際航路について
地元の経済団体が県に対し支援の継続を要請しました。

境港と韓国のトンヘ、それにロシアのウラジオストクを結ぶ貨客船は、
韓国の船会社が平成21年から運航していますが、毎年、赤字が続いていることから
県は米子市や松江市などと共同で船会社側に年間5000万円規模で財政支援を続けています。

きょうは県の来年度予算案の編成作業が大詰めを迎える中、貨客船を活用する
県西部の企業などで作る団体が県庁を訪れ、平井知事に来年度も支援を継続するよう要請しました。

県によりますと貨客船の利用者は去年、3万3000人余りと過去最高となったものの、
貨物の取扱量は4年前のピーク時に比べ7割程度にとどまっているということです。

平井知事は
「韓国・ロシアを結ぶ航路は重要で、将来にわたって安定的な経営となるよう全力を尽くしていきたい」
と述べ来年度も支援を継続する考えを伝えていました。

「環日本海経済活動促進協議会」の足立統一郎会長は
「県に頼るだけでなく協議会としても貨物量を増やせるよう努力していきたい」
と話していました。

01/29 18:57
3 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:32:48.04 ID:6cYOQJ1x0.net
>毎年、赤字が続いていることから

ふつうやめるよな?
黒字化する気ないだろ

7 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:36:45.39 ID:nViVwZXq0.net
これ、地元に利益あんの?
税金なんだろ?


10 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:37:55.32 ID:DyyVegP90.net
そもそも横長の県で両端に20万人もいない街が2つあるだけの弱小県だから黒字は無理だろう。


11 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:42:01.41 ID:2PzKLMfd0.net
よその県の税金だからなんも言わんけどなw


12 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:42:10.35 ID:WZtreBrN0.net
ロシア経由で
北朝鮮へ物資の密輸?


13 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:42:19.82 ID:LnrUTDiS0.net
韓国の会社で赤字続きならまず財政支援と合わせて業務指導ぐらい付けてるんだろうな


14 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:43:16.41 ID:DNnlX49V0.net
韓国の会社に経営を任せるから 赤字を補てんする羽目になる
日本の会社にやらせろよ、そして日本とロシアを結ぶ航路に縮小して
韓国に行くのは廃止したまえ


15 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:43:49.55 ID:32x8LkRp0.net
韓国なんて行かないのでどうでもいいが
ロシアには毎年用事で行く
しかし飛行機以外の選択肢が自分にない


17 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:45:50.05 ID:B/mNZjJt0.net
支援した以上の税収があるんだろうな?


18 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:47:23.36 ID:6WSeZlIQ0.net
韓国に忖度してるんでしょ、そんな県政


21 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:50:45.19 ID:qGy8tmOG0.net
>地元の経済団体

国籍を調べるか、いくら賄賂を貰ってるのか問いただせと


24 :鈴木耐:2018/01/29(月) 20:52:58.83 ID:teQDZB9d0.net
東アジア経済圏の構築を考えれば僅かな投資
5000万でどれだけ得られるかを考えられない無職ネトウヨはクルクルパーだwwwww
赤字だから撤退とか無職ネトウヨってどんだけ馬鹿なんだ?
馬鹿だから30歳にもなっても無職なんだろうけどな爆笑


26 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:54:11.27 ID:yeAsOXn30.net
県民だけどロシア人どころか白人見ないからこの便あったの忘れてたわ。
労働力人口32万人だからひとりあたり年間156円。
確かに額としては微妙だが税金はいろいろな積み重ねだから
そんだけ取るだけの価値があるかどうか、真剣に考えてほしい。
ちなみに航空では米子ソウル便にも補助金出してたはず。


28 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:55:05.99 ID:ZFzSyjwX0.net
>経済団体
民団のこと?


30 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 20:55:38.32 ID:gtIc4umz0.net
経済効果より支援額の方が多いなんてことないよな


37 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:01:36.97 ID:5gbjywbQ0.net
梨とかを韓国に輸出してるとして
運賃に補助金出してるってことは運賃を製品価格に転嫁しなくていいってことになる
ダンピングみたいなもんだな


38 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:02:12.05 ID:CT8bJ82f0.net
船も航空機もそろそろやめたら?


40 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:04:03.76 ID:0jyJuUxc0.net
韓国が営利でやってる会社に、なんで日本の自治体が寄付してるんだ?


41 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:04:35.57 ID:EUEvEn/t0.net
>県は米子市や松江市などと共同で船会社側に年間5000万円規模で財政支援を続けています。

税金の不払い暴動が起きるレベル


46 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:07:26.95 ID:zhUxneRu0.net
税金を投入し続ける意味あるの?
相手が韓国とか、ロシアの極東だったら今後も利益は出ないでしょ


47 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:08:05.34 ID:M+VEbfIR0.net
アホな経営してんだろうな、その船会社は。
そのうちセウォル号みたいな事故起こすぞ。


52 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:14:45.62 ID:eXECOjkL0.net
本当に赤字なのか?
県が精査出来るのか?
韓国の船会社の言い分を鵜呑みににしているのではないか?


54 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:17:24.39 ID:b554ICYd0.net
鳥取、米子、松江が補助金?
なぜ税金を韓国の会社に?
理解に苦しむ。一部の企業の為に支出?


55 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:17:52.77 ID:UX2XA2MC0.net
>>1
利用者  3万3000人
財政支援 5000万円

一人当たり 1,515円

船代1,515円値上げすれば財政支援の必要無くなりそうですね。


57 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:19:09.65 ID:kzv28t4H0.net
地元経済団体って韓国の手先だと自白したんだな もう鳥取は日本から外せ


62 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:22:39.03 ID:l1mY46600.net
ロシアがテロ(北朝鮮)支援国家なのに、何寝ぼけたこと言ってんだ
外観誘致罪で逮捕されておかしくないレベル


63 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:23:58.01 ID:VQ2xyQGg0.net
平井知事が超親韓だから赤字だろうが関係無いんだろうな。県民は、次の選挙で平井を落とさないとずっと韓国へ無駄金を使われ続けるぞ。


64 :>>13あほ半島:2018/01/29(月) 21:25:09.79 ID:U1u3Tkpc0.net
北九州や下関の釜山フェリー(韓国船会社運営)はチョーセン側が赤字出して
度々中断するが両市は金は一円も出して無いぜ。
来航する船着き場の整備には日本側負担してる様だが(案内看板や埠頭修理など)。
ワザワザ日本側が金出してチョーセン船来て貰わなくても良かりしものを。


66 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:37:35.91 ID:qQyS76QV0.net
海の向こうに白人文化の国があるのに誰も行きたがらない、しかも韓国は東海市に立ち寄るって多分何にもないだろ、するめぐらいか、まさに糞航路。


70 :名無しさん@1周年:2018/01/29(月) 21:48:17.52 ID:e5CtI7ylO.net
また反日韓国ですわ…

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら