1 :動物園φ ★:2018/03/13(火) 12:08:57.94 ID:CAP_USER9.net
2018年03月13日10時40分
[? 中央日報日本語版]

現代自動車の2月の中国市場販売台数が前年に比べて急減した。

13日、中国「全国乗用車市場信息聯席会」の統計によると、北京現代は今年2月に現地で乗用車3万5595台を販売し、市場シェア11位を記録した。前年2月と比較すると販売台数は45%も減った。

特に、円安をチャンスとして活かした日系合弁法人との競争に敗れた現代車の中国市場シェア順位は10位圏外に押し出された。昨年2月にシェア9位だった東風日産は北京現代を抜いて6位に上昇した。広州ホンダは現代を押しのけてトップ10の中に名前を連ねた。

また、価格競争力を前面に出した中国メーカーの躍進も目立った。現地完成車メーカーの吉利自動車の販売台数は、前年同月比49%以上伸びた10万9718台だった。上海自動車は今回の販売実績で9位に食い込み、トップ10入りを果たした。

北京現代は優れたコストパフォーマンスを打ち出して中国で小型車中心の市場拡大を図ってきたが、円安による日系ブランドの価格競争力の向上と中国現地メーカーの躍進で危機に陥った。中国での販売台数目標100万台以上を掲げている現代自動車の今年の計画も達成が危ぶまれている。

http://japanese.joins.com/article/497/239497.html?servcode=800&sectcode=860

2 :動物園φ ★:2018/03/13(火) 12:09:18.86 ID:CAP_USER9.net
東亜と間違えましたすみません
8 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:11:59.98 ID:Mfx4OFrk0.net
デザイン売りのチョンダイ
風流地でいく名車
春になると小雨が降って

春雨じゃぬれていこう、とチョンダイ車に乗車

10 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:13:30.64 ID:gBbTG1eG0.net
韓国車乗ってるとさすがに中国人も格好悪いと思うようになったんだろ


12 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:18:17.70 ID:l6wx/D+r0.net
ヨーロッパのデザイナー引き抜いてるからデザインはいいんだよな
ただ、価格が上がって欧州日本車と同価格帯になると厳しい
日本車ももっとデザイン頑張れ


13 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:20:17.21 ID:crLnj7as0.net
「VW」が年間世界販売台数で「1位」になっとるのも、その4割くらいを
中国の合弁会社で販売しとるお陰なんよね。


14 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:21:51.58 ID:J389YmZv0.net
トヨタは中国政治要人との付き合いを
あえて控えてるから
中国では殆ど見ないマイナーメーカー

中国だと
一強 フォルクスワーゲン
中位 ホンダ、トヨタ、中国ビュイック、長安、東風日産、吉利、上汽五菱通用、哈弗


15 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:22:15.57 ID:kh5Eo98O0.net
日本車のフリしてたのがバレただけだろ

見栄を張れるなら親でも殺すチャンコロがチョンダイが朝鮮自動車だとわかって買うわけない


18 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:22:40.62 ID:zkbzjKM+0.net
どんなにがんばっても
ドイツ車に勝てるわけない


21 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:27:59.91 ID:D5w/6A9B0.net
現代車のセダン系、1度だけ乗ったことあるけど
見た目は良かった。


23 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:32:50.90 ID:P3sIx4kT0.net
>>21
それはポルシェだかフェラーリのデザイナーを引っ張ってきた
側だけは一流車になっている


22 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:31:53.37 ID:P3sIx4kT0.net
競争関係にあるんだから朝鮮企業が落ちれば
それ以外の販売台数は増える
そもそも日本から教えてもらった技術で
同じような商売する点であれだろ
台湾は住み分けとか補完戦略
焦土作戦を取る朝鮮企業はアホ
日本企業から部品の供給がないと作れないのだしさ


24 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:38:20.26 ID:KjN+rYO90.net
いま中国は電気自動車が主流になってんだろ?
ヒュンダイのガソリン車なんか
売れるわけ無いわな


25 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:39:37.96 ID:uBNkmE3B0.net
15年くらい前は日本市場も力入れてたよね
今でも正規ディーラーってあるのかな。


33 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:57:05.38 ID:Ma+H0un10.net
>>25
そういや、その頃TVCMにぺ様とか使ってたっけね。
いまや、乗用車は完全撤退w
ただしバスは、そこそこ売れているよ。


38 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 13:17:44.33 ID:uBNkmE3B0.net
>>33
既に撤退かw
まあ現代の乗用車を買わない人でも
バスも乗車拒否はないだろうからね。
コスパがいいならバス会社も買うだろう。


29 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:50:26.92 ID:dP9Kp6eF0.net
もうじき電気自動車の時代になって
エンジンいらなくなるから
自動車の勢力図も一変するんだろ
ダイソンも自動車に参入するってんだから


32 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 12:56:09.47 ID:6m1HSfTH0.net
でもシンガポールとかはタクシーが全部ヒュンダイだしな
あとインドや中東なんかでもかなりの数のヒュンダイの車が走ってたりするし


48 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 16:27:13.71 ID:UePXSIjN0.net
>>32
30年前はアコードだったわ


34 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 13:00:16.34 ID:+Btbpruy0.net
中国人の自動車を選ぶ目も肥えてきたな


37 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 13:08:23.79 ID:n7aLhMkU0.net
NHKの朝ドラで使われて騒動のあった車なら俺でも知ってるよ


41 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 13:33:55.95 ID:qnUK1E4u0.net
ムンが散々キンペーに媚びたのに
中国はいまだにサード制裁解除してないんだよな
もっとも車が売れないのと旅行客が減ってるのは
制裁関係ないと思うがw


44 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 14:08:51.56 ID:oDhnYXm70.net
中国車で間に合うようになったからお払い箱


45 :名無しさん@恐縮です:2018/03/13(火) 14:34:36.18 ID:dFEx4R1dO.net
チョン車なんて安かろう悪かろうだからな

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら