1 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:47:08.52 ID:XEg8Tst80●.net BE:159420635-2BP(2000)
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
 中国メディア・東方網は20日、「日本の1990年代バイクに、国産バイクはなおも追いつけていない」とし、日本メーカーのあるバイクについて「レジェンド」と紹介する記事を掲載した。

 記事が紹介したのは、スズキのGS125である。「中国の至るところで、GS125の姿を見かけることができる。どの村にもあり、さまざまな階層で活躍しているのだ」とした。そして、「1990年代のGS125を現在の視点から評するならば、外見は3流、運転性能は2流だが、信頼性は一流だ。抜群の信頼性がGS125をクラシック中のクラシックに、そしてレジェンドにしたのだ」と伝えている。

 また、「見た目は実に平凡で、知らない人が見れば取るに足らないバイクだと感じるかもしれない。しかし、材料や加工の面において、この車は少なくともわれわれの30年は先を行っていたのだ」と説明した。

 そして、「極めて軽いクラッチ、ゆとりのあるギア比、座り心地の良さ、ストロークの長いダンパー、そして、小気味のいいエンジン音が名車たる所以だ。そして、アルミニウム合金などの材料の質に対する極致の追求、シンプルなメカ設計、低圧縮比のエンジン、低摩擦、低摩耗な設計が、高い信頼性を支えているのである」と紹介している。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)
http://news.searchina.net/id/1657966?page=1
6 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:49:42.74 ID:DxoVAUvl0.net
今は規制だらけで日本でも90年代のようなバイクはつくれないがな

7 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:51:06.56 ID:7lpM+s+40.net
この手のバイクでレジェンドってカブじゃねーの


9 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:52:12.50 ID:QWTJ9Duq0.net
まぁ地味だが過不足ないバランスのとれたバイクではあるわな
欠点はスズキであることくらいか、この場合は安い作りはメリットだし


11 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:55:23.67 ID:uD2Ses8r0.net
バブルの頃のバイクが一番良かったな


14 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 22:58:12.68 ID:e3/2h+fQ0.net
中国の高速道路はバイクの乗り入れを禁止してるから
大型バイクを作る企業が生まれにくいんだよな
だから電動の原付バイクしか作ってない


16 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:08:19.42 ID:aIz9GsDX0.net
もうバイクは100%趣味の道具だし
今から新規参入する意味無いよ


23 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:19:42.69 ID:TSsdjGNo0.net
GS125て初出は1980年代の実用車みたいなのだろ
同じ年代だとCBRやらレーサーレプリカ系をはじめ17,000回るフェザーやら
この辺は存在すら知らなそうだが


24 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:22:10.70 ID:fqZz2TrK0.net
しかしこれが経済発展の一翼を担ってシナが後々日本に攻め込んでくるとはなあ


26 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:24:50.02 ID:leIhRi8d0.net
互換中華エンジンの信頼性の無さが物語ってる


27 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:26:30.72 ID:PYfNfRYz0.net
まぁ日本も250ccマルチとか
既に作ってないんだけどな


28 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:26:44.11 ID:BnFvrXM90.net
国産メーカーもバイク全盛だった80年代より劣化してるのしか出してないだろ


31 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:41:20.14 ID:DQXV6XH30.net
>>28
さすがに80年代が全盛は言い過ぎ


29 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:34:21.67 ID:Ox386uTk0.net
つか将来的には電動バイクが主流になるから
むしろ今の時点で出遅れてるのは日本のほうだろ
こんな記事を真に受けてホルホルしてんじゃねーよ気持ち悪りーな


30 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:38:23.87 ID:lj1niy2A0.net
バイクって利便性がないから自国で生産するより
日本の中古を安く叩いて輸入したほうがオトクなんでしょ
それに制限速度のある国で早いバイクほど無意味なものはない


32 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:43:30.53 ID:4Naxzg7n0.net
まあ電動バイクで頑張ればいいんじゃないの(´・ω・`)
日本だってジェットエンジンとか作れないもの多いよ


35 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:48:32.93 ID:U1K22RYH0.net
あれが90年代とな? ^^


37 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:54:29.66 ID:e+e49HJg0.net
中華にバイク、インドにジムニーとは修会長凄過ぎww


40 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:57:57.24 ID:aM8S5FM80.net
昔作った良いものって海外どころか日本のメーカー自身も抜けないイメージがある
そりゃ細かい部分では性能上がってるんだろうけど


41 :名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 23:58:08.11 ID:Ymm2Pm4v0.net
80年代だとチューブレスではないタイヤもあるんじゃね?初期のLeadなんか


43 :名無しさん@涙目です。:2018/04/25(水) 00:00:55.02 ID:mzKPWYxb0.net
GS125でググったらかなりの通好みだな・・・・・
中国人恐るべし


44 :名無しさん@涙目です。:2018/04/25(水) 00:02:27.53 ID:gzfxHCU60.net
中華製のGS125とかGN125って
日本国内にも少数ながら輸入されてて
10万円台で買えるんだよね

電動自転車より安いから、若いころにバイク乗ってたっていう
出戻りの貧乏おっさんバイク乗りにけっこう人気なんだわ


50 :名無しさん@涙目です。:2018/04/25(水) 00:50:29.60 ID:mQuFvvQU0.net
いや、むしろバブル期に作られた車とかオーバークオリティで日本車でも今じゃ作れないだろ
スペック的に作れないのは国内メーカーの中華バイク見ても分かるわ
FI車とか精度低いパーツしか作れないなら無理だろうし

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