1 :ばーど ★:2018/04/26(木) 20:32:06.40 ID:CAP_USER9.net
※たまたまスレです

【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車が26日に発表した1~3月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は6813億ウォン(約690億円)で前年同期比45.5%減少した。ウォン高や主要市場の米国、中国での販売低迷が影響した。売上高は4.0%減の22兆4366億ウォン。

1~3月期の世界販売台数は104万9389台で前年同期比1.7%減少した。海外販売は2.8%減の88万186台、韓国国内販売は4.5%増の16万9203台。

4/26(木) 15:53
聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000060-yonh-kr
5 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:36:07.78 ID:qVH2uPDiO.net
日帝の陰謀
アベが悪い

6 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:37:00.45 ID:LRhOyDJx0.net
営業利益は6813億ウォン(約690億円)ってまだまだボロ儲けだな
速く倒産させないと


10 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:41:16.06 ID:Ze2ZSvgF0.net
日本市場がある


11 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:41:19.24 ID:/5FbXG0T0.net
ディーラーに行ったら日本車の方が絶対良いですよと営業に真顔で言われたわ


14 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:44:29.14 ID:0kFHNVpV0.net
韓国経済のサムスンへの依存度がどんどん上がっていくな


15 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:45:25.81 ID:qHBLUQTW0.net
モルゲッソヨ(知らんがな)


18 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:46:34.70 ID:lt6TGkz70.net
昨年くらいに、ヒュンダイの韓国工場で、組合がストを打ってたというニュースあったが、
それによると、組合員で平均賃金で邦貨換算で年俸1500万円くらいを勝ち取ろうとしてたようだったよ。
管理職になると一般的には労組から脱退扱いで組合員ではないと思うので、
とんでもなく高い年俸になってるんだね。
ヒュンダイ米国工場ではなく、本当に韓国工場でのストでの賃金闘争。だと報じられてたよ。
 


20 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:49:08.89 ID:zNdd8Uii0.net
市場拡大してるのに売上減少はあかんね


24 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:50:24.13 ID:MBSdNkC10.net
中国の新車市場での制裁のピークは前年比-75%
いまは前年比-25~30%で落ち着いてる
災難だったな
米国は人気のSUVモデルの出遅れでスバルにも抜かれた


27 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:51:48.83 ID:QNL12ceE0.net
韓国が気になってしょうがないようだな


29 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:52:56.80 ID:SnVZJqg60.net
>>27
そら同じ経済構造だから、韓国が潰れれば日本の国益になるし


28 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:52:44.52 ID:pZIo2p+V0.net
Asia も DAEWOO もなくなり残るは Hyundai と KIA 、雙龍と韓国GM、ルノー・サムスンのみ

雙龍は潰れかかっているから、実質ヒョンデとルノーサムスン、韓国GMだけだな


33 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 20:59:22.81 ID:Q7aIg0rw0.net
いっとき 日本にも入ってきたけど すぐ撤退しちゃったな ヒョンデ自動車   在日さんしか買わんだろうな。


35 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:08:11.79 ID:JEMzz/fU0.net
>>33
職場のビルに入ってる韓国資本の会社の社用車が
現代自慢のLPGハイブリッドだったが
駐車場で順番待ってるとき毎回一発始動しなかったな
今はトヨタになってるわ


38 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:10:19.83 ID:vgA73Mp20.net
まあ、韓国車はデザインだけはいいのあるけどなw
しかしBSフジのトップ・ギアでは韓国車酷評される回放送されてないっぽくない?


45 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:15:52.82 ID:JPVD+XYA0.net
>>38 外国人デザイナーを引っ張ってきてるのと、
見た目的に家電みたいに、とにかく見栄えを良くさせるみたいなね。
だからそういう意味では、買いたくなるデザインになってるというのは認めるよ。
インテリアも、そういう派手目のアピールなので、北米市場などでは廉価帯で有効ではあった。
日本車の、堅実デザインと、グレードでの整合性などを含めての展開は、変につつましやかで、損してそうだなと感じてたりもしたね。


39 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:10:34.97 ID:Z130YQ8N0.net
一度買ったら二度と買いたくなくなるが米国人の感想だからな・・・


40 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:12:19.69 ID:JEMzz/fU0.net
>>39
マッコリかw


41 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:13:09.25 ID:9JDbeh1U0.net
国家崩壊のシナリオがアップ始めたようだなw


46 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:26:31.08 ID:+kg0zT5G0.net
国内販売の少なさよw 韓国経済終わってるな


47 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:26:56.63 ID:9zYv4mww0.net
好調なのは欧州市場だけだな
あとはボロボロ


55 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:38:04.45 ID:SnVZJqg60.net
>>47
その欧州市場も日欧EPA結んだから、韓国企業優位もなくなるやろな


49 :>>13あほANAJALIOC中小企業:2018/04/26(木) 21:27:18.81 ID:WYg3ZFaN0.net
それにしても自尊心を傷つけられたんだね。
朝鮮日報は未だに新任の駐韓米国大使ニュースを掲載してないね。
日系の太平洋軍司令官が米国大使としてソウルに着任するのにエラク
傷ついなんだね。可哀想に。


52 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 21:31:26.74 ID:Sd1QlAHL0.net
ヤッター韓国自動車産業下り坂
国家も発狂が始まる


61 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 22:29:56.29 ID:wKj+qEs/0.net
四半期で二兆円売り上げ、利益は690億。
ざまぁ言いたいけど、普通に優良企業やん。


65 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 23:05:56.12 ID:i9GLA+xJ0.net
売り逃げの使い捨て自動車だからねー
メンテナンスとか修理は無いから


71 :名無しさん@1周年:2018/04/26(木) 23:19:35.53 ID:CPIMWEXt0.net
ブレーキを踏んだら天井が落ちてきたという伝説の現代さんか

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら