1 :荒波φ ★ :2018/09/02(日) 12:28:18.79 ID:CAP_USER.net
韓国製自動車部品(資料写真)=(聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】

韓国の産業通商資源部は2日、日本に自動車部品を輸出する中小企業などの技術開発を支援すると発表した。自動車部品業界の輸出を活性化させる狙い。

同部は今年45億ウォン(約4億4800万円)の予備費を編成し、「ミルクラン」(巡回集荷)方式で、日本に部品を輸出する企業の技術開発を支援する計画だ。

ミルクランは牛乳メーカーが酪農家を回って生乳を集めること。これと同様に、日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式の輸出を、牛乳業者が酪農家の間を回って牛乳を引き取っていくことになぞらえた。

物流費用と時間を節約できる同方式を利用した輸出は釜山、慶尚南道地域を中心に成長を続けている。

産業通商資源部は輸出拡大が頭打ちの中小企業に、同方式を積極的に活用するよう勧める計画だ。

2018/09/02 11:45
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/09/02/0400000000AJP20180902000300882.HTML

3 ::2018/09/02(日) 12:29:08.74 ID:PDefyXSC.net
いえ、結構です

5 ::2018/09/02(日) 12:29:32.71 ID:IvC+eNHp.net
自爆装置搭載車なんてあるのか?

7 ::2018/09/02(日) 12:30:06.74 ID:OO8MxYXf.net
税金をいくら投入しても購入先が見つからないニダ!

8 ::2018/09/02(日) 12:30:10.01 ID:C8PPzbyI.net
ほんだしね

10 ::2018/09/02(日) 12:30:33.04 ID:Knn/A7ZS.net
ウリナラの部品で日本車も炎上させるニダ
11 ::2018/09/02(日) 12:30:55.83 ID:9uo83Ax9.net
日本向けだとツバ吐く民族だからな

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:31:01.72 ID:eERCc4L6.net
日本車も燃えるようになるのか?
発火装置輸入してるメーカーあるなら、乗り換えるわ
おまえら情報よろしくな


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:32:46.10 ID:3ga366t6.net
いつバーストするか分からないチョン製格安タイヤだけで充分だろ?ほかの部品は要らない。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:33:53.97 ID:uwmvAULy.net
日本のBMWも炎上させる気だな。


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:35:50.39 ID:gi2UXK2i.net
関わってはいいけない国 半島

◆ 朝鮮進駐軍 在日支配 WGIP ソウカ 総体革命 間接侵略 日本乗っ取り

集団ストーカー  学校イジメ  組織的嫌がらせ  措置入院  「自殺」「病死」「事故」


24 ::2018/09/02(日) 12:36:03.04 ID:MDPrPX9n.net
今の日本車メーカーで韓国製部品を一切使ってないところってあるのかな


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:38:58.98 ID:fcIfb5t3.net
>日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式
え?舐めてんの?


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:39:09.28 ID:IS4R0Lx1.net
あいつらは牙城を壊すためには採算度外視でもなんでもやってくる。
韓国の自動車部品産業は今、韓国の自動車自体が売れなくなっているだけではなく、
特に中国国内で販売するヒュンダイなどのパーツが中国製に切り替えられ打つ手がない。
たとえ採算が合わなくとも日本に納入し、実績を作りたいのがミエミエ。
結果的に日本車の品質を落とすことになるし、安全上大きな問題が出てくる。
国交省が創価マミレになっているのでとても心配だ。あいつらは国内産業よりも韓国の産業が大事。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:39:33.12 ID:pfntIMbE.net
少しずつ部品数増やして・・ 最後は乗っ取るニダ


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:42:44.13 ID:IS4R0Lx1.net
部品を作らせる=機密情報を開示するという場合もある。
それが仮に機密情報にあふれる部品ならば?
またあいつらは卑怯な手を使って担当者を抱きこむのが上手い。
韓国企業がどれほどの泥棒をやってきたのか、日本人はよく考える必要がある。


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:43:24.40 ID:ryC5kPyR.net
日産は韓国部品比率高いんだっけ
セレナだけど加速悪い、エンジン音が異常にデカい、内装安っぽい
買って後悔してる


43 ::2018/09/02(日) 12:45:47.57 ID:e+TjsCIS.net
>>35
ルノーサムスン絡みで
共用部品があるんだよなあ


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:46:11.55 ID:IS4R0Lx1.net
>>35
韓国製かどうかはしらんけど、ルノーと共通みたいな部品のもろいこと。
特にゴム系なんて日本製使ってくれよと。


36 ::2018/09/02(日) 12:44:10.23 ID:ezEjC1YA.net
韓国のパーツ使ってる車は買わない


37 ::2018/09/02(日) 12:44:28.64 ID:2CujNtQf.net
韓国製部品を組み込んだBMWが炎上してんだが!?


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:44:34.19 ID:y5PlfYqz.net
トヨタと互角だった時代もある会社の商用車は、一時、韓国製部品を25%も使ってた。
それを知ってたら、ガテン系の人は買わなかったと思う。


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:44:36.88 ID:0/AV08jS.net
韓国は最低賃金上げただろ。
普通に考えてそれが影響して部品代が高くなるよな?
低品質な部品を高価格では日本に全くうまみが無いだろ。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:45:21.47 ID:iVMYuysK.net
反日国の作った部品積んだ車は買わないわ。
どんなトラップ仕掛けられてるか分からんし。
車は命がかかるもんだから、リスクは負えない。


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:51:29.74 ID:adC683D0.net
>>41
でもお前は反日国の部品使ったスマホとPC使ってるよね


42 ::2018/09/02(日) 12:45:44.19 ID:uLwz40XP.net
迷惑な話だな 日本の部品メーカーが値切られる


44 ::2018/09/02(日) 12:45:47.66 ID:fSNh8qJ9.net
確かに一時期日本の自動車メーカーが韓国産の鉄鋼や部品を積極的に使ってた時があったけど
あれは超円高で韓国がウォン安だった時の苦肉の策だったからな
今の円安ウォン高の状況ではむしろ国内産の部品を使った方が良いに決まってる


50 ::2018/09/02(日) 12:47:41.91 ID:e+TjsCIS.net
>>44
それプラス、最低賃金上昇分が
部品単価に跳ね返る


46 ::2018/09/02(日) 12:46:29.57 ID:x1JzBm/+.net
現代車がちっとも売れないからって、部品に紛れ込ませるんだよ


47 ::2018/09/02(日) 12:47:01.07 ID:1DY8xx4D.net
日本車メーカーより宗主国様の自動車部品収める方が儲かるんじゃないの?ニダーよ


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:47:45.24 ID:1B5ZmmqD.net
いい加減日本忘れろ


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:49:58.43 ID:y9jnKT6K.net
韓国製部品なんて人件費高騰で採算取れないから、中国や東南アジア頼みになるな


58 ::2018/09/02(日) 12:50:14.23 ID:UNOpgscu.net
韓国は日本製の鉄鋼製品に追加関税を課しているはず
日本もかけてやれば良い


62 ::2018/09/02(日) 12:52:47.34 ID:cP+S49ht.net
>>1
またケンチャナヨ部品かいい加減にしろ


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:56:20.84 ID:LJuFapeQ.net
トヨタは、韓国に移転したほうが良いのではないか?
豊田章一郎なら、韓国籍をくれるかもしれない。(豊田章一郎の日本国籍は廃棄)


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 12:57:16.11 ID:jw+N71am.net
韓国と関わってはだめ碌なことはない。


81 ::2018/09/02(日) 13:00:59.30 ID:8R67JHoI.net
チョン製の部品になったら車買わない。危なくて乗れない。


82 ::2018/09/02(日) 13:01:52.97 ID:3J8aautY.net
日本車が火病おこすから止めて!


84 :Mr. マデュース :2018/09/02(日) 13:02:43.97 ID:7md6tRXP.net
 
ま、機能部品は無理だろうなぁ…
 


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:04:05.14 ID:uIbvVyGx.net
>日本のBMWも炎上させる気だな

採用したメーカーの車は間違いなく炎上


88 ::2018/09/02(日) 13:04:08.56 ID:17Khl1WZ.net
外国で部品作ってひどい目にあっているところが多いからな。


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:06:46.47 ID:IS4R0Lx1.net
>>88
昔トヨタの奥田が言ってた。
最近の日本車の品質が下がってきたと。部品の仕様書だけ出してインターネットで海外企業もふくめて落札させるからだと。
しかし国際競争があるから、それをやめることはどこも出来ないといっていた。
そこで日本製に固執して高品質を維持すりゃいいのにと思った。


89 ::2018/09/02(日) 13:04:18.64 ID:SbGpw00f.net
てか何言ってんだかわからん

なんで組み立てメーカーが部品屋を巡回背にゃならん


91 ::2018/09/02(日) 13:04:44.32 ID:pLTFLoFz.net
部品一つ納入するのにどれだけ大変か知らないのか???
ケンチャナヨとか袖の下なんて一切通じないぞwww


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:04:51.03 ID:7Jxb0bId.net
日本の下請け街工場がどんどん潰れてるしなあ
仕方ないといえばそうなんだが怖すぎでしょ
メーカーは日本の部品工場を大事にしなきゃ


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:05:11.26 ID:VqjbuBpC.net
燃えてトラブルになってる原因の部品を日本車に載せようとは凄いこと考えるな


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:05:32.12 ID:zrH74TfB.net
メーカーはちゃんと部品メーカーの詳細を表示しなさい

もちろん南朝鮮の文字があったら絶対に買いません

関わりません永久に


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:06:20.92 ID:/JfF3kU3.net
>>1
ムンムンの最低賃金値上げに感謝だな。
アレのせいで韓国の国際競争力が落ちてるから、
韓国から部品を買うメリットも下がる。


97 ::2018/09/02(日) 13:06:21.27 ID:og4dO21C.net
最終製品組み立ては中国に勝てないと見込んで中間財の製造を行い日本に輸出しようという戦略なのだろうが
日本の中小に勝てるわけないだろw


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:07:14.93 ID:GIEPiqAy.net
>日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式の輸出を、

巡回する意味が分からん。


100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:07:25.73 ID:ILZ3psy7.net
韓国は、サンプル品は良くても、納入品は品質を落とすのが普通
それで、韓国開発の武器は皆ダメダメ
韓国部品を使っていたら、やがて欠陥から事故になり、
多額の賠償で会社が傾くよ


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:07:47.27 ID:iFx2Hrwt.net
なぜかうんこくさい部品


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:08:05.66 ID:sG/NllnD.net
中国向けなら話もわかるが、日本向けって無駄金投資にしかならんやろ?


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:08:10.09 ID:3Fsy2w2k.net
自動車部品は支那チョンアジアの比率を落とし、米国産率を上げて、
自動車関税回避するほうが得策

低品質チョンコ製なんてもってのほか


105 ::2018/09/02(日) 13:08:30.65 ID:ocUzDepi.net
テロ予告かよ
コリア部品なんて使ったら
そこら中で車が爆発、炎上だろ


107 ::2018/09/02(日) 13:09:21.52 ID:SbGpw00f.net
いすゞのダンプがハブ事タイヤもげて死人が出た事故ってのも、
部品の海外調達とかでやっすいの仕入れるようになった後


109 ::2018/09/02(日) 13:11:13.42 ID:hCXYxosA.net
>>1
韓国が日本に技術支援なのか・・・

普通に日本で代用品があるような気がするが。


110 ::2018/09/02(日) 13:13:16.99 ID:s358CbuV.net
お情けで買ってやるとか何かの時にディールに使えるなどと思ってはいけない、その一瞬の常識的判断が命取りである、奴らに日本の常識は通用しない


111 ::2018/09/02(日) 13:13:34.27 ID:j0NXoweJ.net
>日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式
コレって、Kor.Govが中小寄合のマッチング風プラットフォーム()作って、
日本メーカーの発注を一括受託して、加入中小に輪番で造らせる。
ってこと?
小さいパイを分け合ったら美味しくないような・・・
ま、財閥系に買い叩かれるより良いのかな。つか、受注自体無いのか。。


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:13:51.13 ID:zFCUpmxw.net
日本車の品質が落ちますので開発するなら米国や中国向けをお願いします。


113 ::2018/09/02(日) 13:14:11.31 ID:0bk+EYWa.net
ミルクラン日本でも壮大に失敗してるのにな。
時間厳守、間に合わなければ自己負担と罰金が。そもそも空荷過多になりやすい。せいぜい無駄な空気を運んでくれ。
これ韓国に進めたやつかなり意地が悪いわ。


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:16:15.86 ID:wCPklZKz.net
いろいろ日本は終わってるな 生れてくる子はかわいそう 先進国からもう脱落しかないだろ


115 ::2018/09/02(日) 13:17:05.96 ID:SbGpw00f.net
>>114
そんなとこに部品売ろうってのはバカじゃないの?w


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:17:49.50 ID:XbF/WoTN.net
コレからは欠陥車まみれになるのか
日本車もう買えないな


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:18:07.94 ID:yBpJYln9.net
というか
日本の部品メーカーで間に合ってるし

いつ夜逃げするかわからん韓国なんか使えるかよ


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:18:54.44 ID:JR3VZ8Gq.net
宗主様向け自動車部品の開発支援じゃないニカ?


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:18:57.29 ID:WJ4HDjuw.net
日産が結構韓国部品を使ってそうだよね。


123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:20:38.05 ID:IVDlKAUR.net
<丶`Д´>日本でも車両炎上事故を増やしてやるニダ!


124 ::2018/09/02(日) 13:20:49.88 ID:SbGpw00f.net
てか、国内生産(完成車組み立て)って減ってってるのでは


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:22:50.51 ID:doctK8fH.net
>>124
だからチョン下請け部品会社を日本に押し付けようとしてるんでしょ


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:25:48.22 ID:7Jxb0bId.net
>>128
日本国内の部品メーカーには冷たいのに韓国の部品メーカーにはお優しい事
日本の大企業様々だなksg


125 ::2018/09/02(日) 13:21:04.55 ID:k9pfQYK5.net
それで欠陥が出て日本メーカーがアメリカで訴訟されるところまでがセットです


126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:21:12.36 ID:doctK8fH.net
>>1
>日本に自動車部品を輸出する中小企業などの技術開発を支援すると発表した

TPPであんあらハブですわ


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:24:21.19 ID:tILgo4Ia.net
日産が韓国部品つかってたよな
他メーカーもつかってるのだろうか?
韓国部品使ったレクサスやGT-Rとか
日本ユーザーは買わされるのかよ…


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:25:33.28 ID:YlOEnFBe.net
4.5億円 ケチっているなあ。中国には部品供給しないのかな?ナゼ生産数の少ない
日本車の部品を? 多分、日本にすり寄ってきて、類似の部品か使用完成車の技術を盗
むためだろう。
相変わらず浅ましいチョンではあった・


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:27:50.56 ID:H7/zfTnV.net
カルロス・ゴーン「部品なんぞ形になっていれば、出っ張り半島でも造れるニダ」


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:28:58.64 ID:h7uI4ZbG.net
だいじょぶかよと思うけど併合時代に同じだったし良いか、ただ技術指導は日本じゃ無くなったからな


142 ::2018/09/02(日) 13:29:31.37 ID:k8VRPbAb.net
>>1
韓国製の部品を使っているメーカーがいたらインターネットで大々的に拡散させる。
どうだ、嬉しいだろう。


149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:34:10.85 ID:RGL/S1Wj.net
>>142
日産のノートは韓国製の部品を大量に使って売れまくってますけど。
そんなもんに何の影響力もない。


158 ::2018/09/02(日) 13:38:04.25 ID:YJL5+xFK.net
迷惑っすー
日本車が爆発しますがな。


159 ::2018/09/02(日) 13:38:10.11 ID:Hkf4VBod.net
>輸入部品の主な仕入れ先は中国、タイ、インド、韓国で、特に中国が多いという。山内副社長は中国の人件費の上昇が切り替えの背景にあることも明らかにした。

ここでも大嘘を垂れるバカキムチ


161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:39:01.59 ID:HPfcH49E.net
>>1

そもそもチョンはエンジンが作れない。
もう一度言う。糞食い土人グックはエンジンが作れない馬鹿民族である。
繰り返す。
自称先進国のホルホルゴキブリ朝鮮人は、車のエンジンすら作れない糞食い乳出しグック原始人である。

ゲラゲラwwwww


162 ::2018/09/02(日) 13:39:03.94 ID:aHEDfSx2.net
何で自国のメーカーに使わないの?


165 ::2018/09/02(日) 13:39:50.31 ID:uhxf9OLn.net
今の日本の下請け部品工場の現実知ってる人からしたら韓国製のほうがよっぽど信用できる
日本は数作ることに精一杯だから手抜きばかりだよ


168 ::2018/09/02(日) 13:41:08.95 ID:Hkf4VBod.net
チョンダイの車でも弾数出ないのに朝鮮人の方が優秀とかギャグやんな


172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:44:22.92 ID:W0lj/r9s.net
水車作れんかった奴らが作る自動車部品。
性能、耐久性はお察し


174 ::2018/09/02(日) 13:44:38.63 ID:Hkf4VBod.net
チョンカーなんて燃料自体も偽物のお笑いやのに部品になったら突然良品連発するとかどんな童貞やねん


175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:44:49.18 ID:n5zoYCNt.net
開発費という名目で為替ギャップを埋めるニダ


176 ::2018/09/02(日) 13:44:51.56 ID:2CujNtQf.net
これ実際にあった経験からだから
韓国製の部品、サンプルと実際送られて来る部品の差激しいからね
バイヤーの皆さんは注意してね


177 :いともたやすく行われるえげつない論破:2018/09/02(日) 13:46:01.80 ID:BWvqR9MQ.net
韓国製部品は、梱包の段ボールからして質が違う。
黒刃でも1日1ポキしないと切れなくなる。
日本製部品の段ボールより断然硬い。
やれやれ、僕は論破した。


181 ::2018/09/02(日) 13:47:43.19 ID:pzBpOO1l.net
言うほど需要あるんかねこれ
国内の部品使ってるとこも多いと思うんだが


182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:47:47.27 ID:tILgo4Ia.net
日産ノートやデイズは韓国部品だらけ
なんやろなぁ…


187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 13:50:40.37 ID:V+di6z0i.net
韓国製の部品1つでも使ってるのわかったら買いたくないな


189 ::2018/09/02(日) 13:53:55.84 ID:EDS4xPp+.net
10年後に日本に協力した親日企業と叩かれるぞ(´・ω・`)


201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:03:48.96 ID:deveSBnV.net
BMWでも発火させるような部品は採用できません


204 ::2018/09/02(日) 14:05:00.29 ID:FynFYxvA.net
日本車に韓国部品を使ってるなんてうわさが流れたら日本車が売れなくなるからね

狙いは間違ってない


208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:07:46.06 ID:qGRL/zpa.net
そんな日本車ブランド破壊工作
ロコツにせんでも…

要りまへん


210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:10:03.99 ID:uLGY1Bfx.net
問題発生時にどこ製か不明の上、逃げ口実にならん?
そも少しでも安くなければならない自動車部品などに依存したら縮小するだろ。
いまは存続で手一杯で余裕ができたらまたまた変な事をいったりやりだすのが目に見えるようだ。


211 ::2018/09/02(日) 14:11:00.83 ID:Lc/Xm/5O.net
日本の車まで燃やす気か


214 ::2018/09/02(日) 14:12:33.10 ID:nQ8rV0hq.net
たった五億弱の予算で韓国の中小企業が日本車の部品メーカーに入り込めるかよw


216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:13:31.47 ID:zpjPienC.net
ダイハツが韓国部品使いまくってる
トヨタの圧力か?


217 ::2018/09/02(日) 14:14:43.04 ID:Hkf4VBod.net
部品代金は文在寅のせいで安くはならない
円安傾向も変わってない

チョンが入りこむような隙間は無い


218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:15:41.12 ID:T9Gx2gso.net
朝鮮部品はいりません


219 ::2018/09/02(日) 14:17:58.34 ID:51GTViIa.net
信頼性と性能で太刀打ちできないから、方針変えて日本製に時限爆弾埋め込むことにしたのか


223 :チョーセン万歳:2018/09/02(日) 14:22:26.15 ID:UmbmGeG4.net
MADE IN 娼婦国・・・・こんな車買う人日本に居ない。


224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:22:39.73 ID:bZWEUij5.net
不良品ばかりの日本製を優秀な韓国製に換えられるチャンス(´・ω・`)


225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:23:37.75 ID:Yex9AjHU.net
よし、車メーカーにバカチョン製の部品使ってないか、データーベース作って

ネットに公開するか。


226 ::2018/09/02(日) 14:27:53.62 ID:oaNHSOoz.net
日本の自動車メーカーは極悪非道だからな。
韓国の中小企業なんか値下げ要求に耐え切れなくて速攻で取引できなくなるわ。


227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:28:15.75 ID:0xwIwO5q.net
売れれば儲け、日本車が壊れて評判落とせば尚更よし。
奴らにとってデメリット無しだな。


235 ::2018/09/02(日) 14:35:06.76 ID:3I3IDB0P.net
日本に関わるな


236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:36:26.62 ID:87BhHwUh.net
日本のメーカーはTPPの累積生産国条項知ってるから端から相手にしないだろ。
域内国に輸出するときに無税にならないからな。


238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 14:38:45.32 ID:T0RSO622.net
韓国製の部品使いそうなメーカーどこよ
ルノーつながりで日産か


239 ::2018/09/02(日) 14:43:21.85 ID:W4Fg7/TR.net
日本車から火を吹かせるニダ


244 ::2018/09/02(日) 14:49:25.70 ID:+Kr3lWKK.net
どうせ性能に無関係な部品だろ。
グローブボックスのライトとか


247 : :2018/09/02(日) 14:56:54.90 ID:EDIeGpZH.net
>日本の完成車メーカーが韓国の自動車部品メーカーを巡回して部品を購入する方式の輸出

なんで日本の自動車メーカーがそんな手間暇かける必要があるんだよ?
電話一本で製品持ってすっ飛んでくる下請けがいっぱいいるのに


249 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:00:14.28 ID:ue1oeW5L.net
部品製造はミジメな立場で部品を使うサムスンは偉い立場ってゆってたじゃん?
それなのに日本向けの部品作るの?


250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:00:30.09 ID:nNS2cMBs.net
部品の裏側の日本向けの刻印の略号にJAPって使うのが見えてる


251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:01:10.63 ID:jISxA+tA.net
韓国の部品はいらない
納期も遅れるだろうし
第一品質が・・・


252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:01:10.89 ID:ue1oeW5L.net
日本向けの部品だけツバを垂らすんだぜ。


253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:02:43.25 ID:Nmj8jT8c.net
チョン部品で日本車の評判落としたら元も子もない、チョンクオリティは最初からわかってること、あいつらは馬鹿
チョンはいい加減日本に頼るのやめろ
お前らは未だに乞食かよ
日本が付き合うべきなのはチョンじゃない


257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:06:47.78 ID:ue1oeW5L.net
朝鮮部品使うぐらいなら中国製の方が全然マシだろ。コストも納期も。
チャンコロはカネが絡めば政治云々はとりあえず忘れたフリするだけの度量がある。


262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:17:38.26 ID:GO3HVb/zb
韓国はロシアやアメリカの宇宙技術、軍事技術すら頻繁に盗んで、
しかも、何度ばれても繰り返す連中だぞ
ロシアのミサイルは丸パクリ
アメリカの各種兵器のブラックボックスも開いて
ヨーロッパの潜水艦も分解した
アメリカが中国企業に対して行っているように、日本は韓国企業に接するべき
シャープや東芝だけじゃないぞ、中韓に甘い顔をしたせいで滅んだ日本企業は


264 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:14:43.57 ID:LgGodXML.net
>>1

韓国製部品を使えない理由

a.韓国製部品は、BMWが使ってるけど、車両火災になってる。
b.韓国部品は、試験生産製品は問題なくても、本格生産の時には、確実に品質を落としてくる。
c.韓国製部品は、耐久性がない。
d.韓国製部品は、部品の受け入れコストがかかる。


267 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:16:24.82 ID:bPl169+5.net
トヨタの検品はきついぞ~既定の不良品数越えたら全部の部品が返品だ
そんな事に成ったら製造ラインが止まるから莫大な損害賠償を韓国の部品メーカー
は請求される そうすると直ぐに会社を潰して再開するのがデフォ
そんなリスクをトヨタの役員は許さないよwwwwwwwwww


268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:16:27.45 ID:LgGodXML.net
韓国人は、不用意に部品を素手で触るので却下。


270 ::2018/09/02(日) 15:16:32.16 ID:P4kStUZ0.net
え?組立屋さんが部品?
無理だわ、自分達自身が信用しないで他所から部品買ってるじゃん


275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:23:25.22 ID:GO3HVb/zb
韓国のアニメ業界は、日本の下請けをしていて技術指導もしていた
作品が終わると、手元に残された設定資料で勝手に様々なパクリアニメを作っていた
産業分野でも、日本の造船業界は受け入れた韓国の技術者に設計図その他の資料を盗まれて
日本の造船業界は韓国に追い抜かれた、似たような話はいくつもある

ここに三十年繰り返してきたことを、また懲りずに繰り返せば、日本は本当に救いようのないマヌケの国
すでに日本の各種業界は国際競争力を失っている、今まではなんとか持ちこたえたが
今後も同じ失敗をすれば完全に国が滅ぶ


278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:27:00.83 ID:ebxqxXCK.net
貴方は命を預けるものに中韓製の部品があったら買いますかってことだろうな
と言うことで日産車は選択肢にありません


282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:34:06.31 ID:Wju4upZ9.net
>>278
自分のクルマは日産。
日産以外は買うつもり無いが今の日産はぜってー買わない。
ゴーン前のボロ車でよかったよ。


281 ::2018/09/02(日) 15:33:21.65 ID:n49wntrv.net
大量受注してるとこがなく少量生産ばかりでは輸出の手間も大きく小口受注のチャンスも逃すので
日本の発注メーカーに輸送負担丸投げする仕組みを作るって話なんだろこれw


286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:42:14.40 ID:/vLyJ31W.net
こんなのがビジネスモデルとして成り立つのか大いに疑問だ。
基幹部品が韓国製に置き換わるわけがない。ただ、100円ショップで売ってそうな
灰皿=プラトレーとか、泥除け、取っ手などはいけるかも知れんな。
いずれにせよ、韓国人の思いつきでたいしたことない。
変速機や車軸、ピストンリング、プラグ、エアコン、オルタネーター等々はまず無理だろ。


287 ::2018/09/02(日) 15:42:24.91 ID:zDcbfoEX.net
本田が半島部品を使いだしてから落ちぶれたって言われてない?


288 ::2018/09/02(日) 15:50:57.11 ID:d++SV3qI.net
これは親日企業として韓国国内に宣伝したほうがいい


290 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/09/02(日) 15:55:45.43 ID:BckCoHx1.net
日本企業の足引っ張る気満々かよ

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