1 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:17:45.49 ID:q4Yoiq7J0●.net BE:448218991-PLT(14145)
http://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
中国当局が少数民族のウイグル族らを大勢、不当に拘束しているとして、トランプ米政権が
中国の政府高官や企業に対して経済制裁を検討していることが明らかになった。
米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)が10日、複数の米政府当局者の話として伝えた。

 実行されれば、トランプ政権が人権問題で中国に対して制裁を科すのは初めてとなる。
通商問題などで対立する中国とのさらなる関係悪化は避けられそうにない。

 ただし、トランプ米大統領は人権問題で中国に制裁を科すのには消極的とされ、
実際に制裁が発動されるかは不透明だ。
https://www.asahi.com/articles/ASL9D265HL9DUHBI009.html
2 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:18:14.71 ID:RON0xswC0.net
制裁ばっかだな

40 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:48:53.68 ID:CoYcWrjD0.net
>>2
国連みたいに支那の人権蹂躙を見て見ぬフリをして日本を慰安婦制裁していれば良いと?


4 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:19:27.49 ID:jJ5VdpPV0.net
人権とかないんだから人権問題は存在しないんじゃないか()


30 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:36:00.29 ID:Zkd7BNtk0.net
>>4
人権が無いことが人権問題なんだろ


5 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:19:40.01 ID:uhUjzbXp0.net
まだ制裁かける余地があるのか


6 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:19:48.28 ID:X9/dPCU70.net
トランプは日本を敵に回してどうするw
ここは日本を引き込んで中国包囲網だろ。


54 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:26:25.72 ID:RsSId7/M0.net
>>6
トランプはバカ
トランプは独裁
トランプが世界で孤立
トランプが日本に制裁

この手のニュースは全部中国の日米離間工作


105 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:19:08.37 ID:mhc6rTuk0.net
>>54
おめでたい頭してんな
気に入らないことは全部中国のせいか


8 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:21:10.42 ID:rFq5v/Vp0.net
このままだと中国の経済規模が米国を抜くからな
全てはそれを潰すための工作なんだよ


11 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:23:32.50 ID:2We1ffo60.net
日本のリベラル派が人権問題で中国批判してるところ見たこと無いw
アリバイ作り的なものはもちろん除外するとしてね


13 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:24:47.28 ID:NGq7y6CM0.net
トランプ GJ!!
キンペーを叩きのめせ


14 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:24:54.61 ID:EK1vIZyQ0.net
中国が頭を垂れるまで蹴り続けるつもりだなw


19 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:26:43.26 ID:KfTLl4gY0.net
>>14
中国の皇帝が頭を下げるのは斬首される時だけ


16 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:25:04.48 ID:UP0hH52z0.net
人権派弁護士もいるぞ!


22 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:27:52.61 ID:5NarmhWG0.net
これトランプブーメランになるんちゃうの?


79 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:05:06.23 ID:KFa/9ZzU0.net
>>22
トランプが自国民を明示的に差別したことはないよ


86 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:26:16.97 ID:EIZ85mu/0.net
>>79
不法移民に対しては厳しいけど移民には優しいしな。
メディアは不法と正規をごちゃ混ぜにしてトランプを非難してるが
有権者はちゃんと区別してるからトランプの支持率は下がらない。


26 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:30:35.42 ID:aMmEHxJq0.net
この頃のトランプって制裁すればなんでも言うこと聞くと勘違いしてる節がある
アメリカの国力だからこそできる技なだけであって企業も反発し始めたら一気に崩れるぞ?
北朝鮮の一件から調子に乗りすぎてるんですわ


27 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:30:41.98 ID:AR0Ez6FH0.net
どの国も怖じ気付いて採り上げなかった問題なのにさすがだわ
賛否両論あるだろうけどトランプが大物であることは間違いない


31 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:36:29.74 ID:DT6g1wpM0.net
中国=人権蹂躙国
これが国際社会に周知されるんかw


35 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:39:55.50 ID:NTisHgi50.net
トランプ個人に制裁キボンヌ


41 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 13:49:29.51 ID:A+9u27ZY0.net
中国押されっぱなしじゃねえか


44 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:08:40.32 ID:XkQ6wu8S0.net
トランプ好き


45 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:08:49.50 ID:yw4z+/L/0.net
こいついつも制裁してんな


48 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:11:02.33 ID:Kq518TE50.net
まず自国で人権を盾に人権剥奪を繰り返すポリコレパヨクを成敗しろよ


51 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:19:27.91 ID:NGq7y6CM0.net
キチガイ朝日「トランプの野郎 オレたちの中国に楯突きやがって」


52 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:24:57.67 ID:vES89r0n0.net
>>51
今までやらなかったのが不思議なくらい。
本当だったら今頃リビアみたいに内戦だろ中国は。

猶予は有り余るほど与えたのにね。


60 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:35:50.52 ID:cTXiSWws0.net
そりゃゴミメディアがトランプを必死で叩くわけだw


65 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:46:21.40 ID:eOOtSIhh0.net
朝日新聞はこの問題どっちに付くんだよ


69 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:50:22.07 ID:utzIzxAZ0.net
いみわかんね
アメリカ政府の内部も中国のスパイばかりってことか


72 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:57:09.71 ID:jZh0n2Ti0.net
トランプ「制裁!制裁!」


73 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 14:59:05.21 ID:H33OuSsw0.net
いろいろ「制裁のタネ」を撒いておいて、
必要な時いつでも重い制裁課すってことか


74 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:01:08.17 ID:uM8Kfb7i0.net
人権が無い経済大国ってなんかこえーな


75 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:01:39.65 ID:CwKz5xNk0.net
WBSが特許、著作権ばかり制裁の理由として強調してたが
やっぱ関係ないな
中国を潰せればなんでもいいんだよ


77 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:03:44.24 ID:U0rFOHFx0.net
中国がブチ切れるまでネチネチやる気だな


78 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:05:02.46 ID:BlG5Lwp10.net
中国って今までずっと攻撃力に全振りで
防御力0のまま好き放題やってきたたからな
まさか真顔で中国がやってることがおかしいと
正面から指摘されるなんて想定外だろう
HPが0になるまでトランプのツッコミが止まらない


82 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:09:13.08 ID:HQnGBHrU0.net
人権について今のアメリカは強くいえないだろ


83 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:17:06.66 ID:zYaDazkA0.net
パヨクって北朝鮮シンパだから
北朝鮮の人権問題は絶対スルーするよね


87 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:35:00.39 ID:a9vr4fPw0.net
益々メディアのトランプ叩きが加速しそう


90 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:52:22.90 ID:oW9WqYJu0.net
>>87
これどうやってトランプを批判するんだろうな、まさか中国は人道的な国家ですとか言うわけにもいかないだろうし。


89 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 15:48:29.15 ID:K7BHNyxH0.net
どんどん制裁しろ
日本は全力でトランプ支持するぞ


97 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 16:43:06.13 ID:X+GjcrUT0.net
国連を頼らず単独で制裁するのは良いことだ


99 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 16:46:04.89 ID:YRx7igmK0.net
人権にも動くのかトランプは


100 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 16:47:12.03 ID:5JTgEBcT0.net
トランプ「早く戦争仕掛けてこねぇかな・・・」


101 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:01:51.96 ID:utkV5SOi0.net
トランプマンいなくなったらどうすんだこれ。

是が非でも2期やってもらわないとシナチク弱体化しないじゃん。


103 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:06:04.30 ID:Izuk5HVP0.net
人権問題で制裁しちゃうと中国が問題改善できる見込みゼロなので制裁が固定化するだろ?


108 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:33:05.94 ID:wf4nRLyz0.net
中国が理事国だから何も出来ない


110 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:40:39.24 ID:6e2Gg2PP0.net
やったれやったれ
カス共産中国なんてボロクソにいてこまして二度と立ち上がれないくらいまで制裁したれ


111 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:43:45.64 ID:d6gqoBGn0.net
人権問題を理由に制裁した方が大義名分として強いし、
むしろもっと早めにそうするべきだった


112 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:45:28.91 ID:FjY5AXBQ0.net
人権問題で経済制裁って

トランプの差別区別はいいんか?・・


113 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:48:22.11 ID:OQkmHQse0.net
これは難民に優しいEUも 
追随しなければダメだよね

メルケルが「トランプ正しい」
くらいは言ったの?


114 :名無しさん@涙目です。:2018/09/12(水) 17:53:12.45 ID:gtBg78pi0.net
トランプ大統領が力でごり押しする嘘喰いに見えてきたw

ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
はてなブックマークに追加するツイッターでつぶやく過去記事一覧を見る

21位以下のランキングはこちら