ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

サッカー

中国代表のレジェンド、「“爆買い”は長く続かない」と断言 2ch「ワンチョペとかいたときのシティか」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:58:13.55 ID:CAP_USER9.net
『Citya.m.』は「元マンチェスター・シティDFの孫継海(ソン・チーハイ)は、中国の投資は長く続かないと語った」と報じた。

長くプレミアリーグでプレーし、中国人選手としての輝かしい記録をたくさん作ってきたことで知られる孫継海。

昨年限りで北京人和を退団、現役を引退しており、『Haiqiu Technology』というメディア企業を立ち上げた。

現在はモバイルアプリを中心としたビジネスを行っており、その一つであるMiaoHiは100万人以上のユーザーを獲得しているとのこと。

孫継海は取材に対して以下のように話し、イングランド・プレミアリーグが中国を恐れることはないと断言した。

孫継海

「現実的に言えば、中国超級リーグが契約できるスター選手の数には事実上の限界がある。

甲級リーグ(2部)を入れたとしても、そこには32クラブしかない。そして、それぞれが4~5名の外国人しか持つことができない。

したがって、需要自体が巨大ではない。思うに、今見えている中国の支出は、それほど長くは続かないと思うよ。

移籍する選手は大きなお金を得るだろう。しかし、若い選手にとっては、ここに来るのは良いことではない。もし彼らが成長したいと感じているならね。

年を取った選手には良いだろう。キャリアの最後に収入を増やすためにはね。

しかし、そこでプレミアリーグが心配するようなことは何もないと思うよ」

(中国政府は、各クラブがインフラとユース育成によりお金を使うよう促している)

「長期的に言えば、中国のサッカーの発展に対して間違いなくいいニュースだ。

外国のクラブへの関心は残るだろうし、投資もある程度は続く。ただ、遅かれ早かれ下火になるだろう」

http://qoly.jp/2017/01/11/sun-jihai-talked-about-chinese-super-league-kgn-1
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 00:00:37.82 ID:udObz0dO0.net
中東の大富豪と違って中国の富豪なんていつ転落するかわからんしな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

オスカル、条件付きでCSLがプレミアリーグのライバルになると明言「中国人選手もなかなか良い」 2ch「中国で頑張ってください」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 21:21:23.00 ID:CAP_USER9.net
今冬、上海上港に加入したブラジル代表MFオスカルは、中国スーパーリーグ(CSL)がプレミアリーグのライバルになりうると語っている。『スカイスポーツ』が報じた。

オスカルは1月、プレミアリーグのチェルシーから6000万ユーロ(約73億5000万円)で中国へ渡った。25歳のブラジル代表MFはすでにデビュー戦となったフレンドリーマッチでゴールを挙げ、格の違いを見せ付けている。それでもオスカルは今後も中国がさらなる投資を続ければ、欧州を脅かすものになりうることを示唆した。

「もし今後も中国がこういったことを続けていけば、プレミアリーグや欧州と対抗するものになりうる。彼らは大きなプロジェクトを持っているからね。もちろんプレミアリーグのレベルは世界でも屈指だが、中国の選手たちもとても良い。彼らは多くの新加入選手を助けてくれているし、今後もこういったことを望んでいるよ」

また、移籍がすべてにとって良いものになったとし「僕にとっても、チェルシーにとっても、上海にとっても良いものとなった。中国スーパーリーグに来れて、とても幸せだよ。中国のクラブは多くのお金を使いながら、リーグを強くしようとしていると思う」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000020-goal-socc
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 21:27:20.41 ID:kR+IQO2N0.net
中国代表がどんどん弱くなって香港にも勝てなくなったのにそんなこと言われてもな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<中国がプレミアリーグのライバルに?>オスカル(上海上港)が中国リーグの素晴らしさを力説! 2ch「薄っぺらいコメントだな」「まあ上海は中国の良心で良いとこ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 10:07:22.42 ID:CAP_USER9.net
 昨年12月にチェルシーから中国1部の上海上港に移籍したブラジル代表MFオスカルが、将来的に中国スーパーリーグがプレミアリーグに匹敵するビッグリーグになるとの考えを示した。10日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 中国スーパーリーグがプレミアリーグのライバルになる可能性があるか質問されたオスカルは「このまま続けば、たぶんそうなる。彼らは素晴らしいプロジェクトをたくさん持っているんだ」と答えた。

 続けて「もちろん、プレミアリーグは世界レベルの選手をたくさん揃えているけど、中国も非常に優れているよ。彼らは新しい選手をサポートしてくれる。

移籍は僕にとっても良かったしチェルシーにとっても良かった。上海はとても良いところ、中国スーパーリーグに来れてとても幸せだよ。中国のクラブはリーグを強くするためにたくさんのお金を費やしている。彼らが僕にオファーを提示してくれてとても幸せだ」とコメントしている。

 プレミアリーグには欧州をはじめとした数多くの各国代表選手が集まっており、とてもレベルの高いリーグだ。中国スーパーリーグもまた、欧州リーグで活躍した代表選手を獲得している。オスカルが言うように、将来的に中国スーパーリーグがプレミアリーグのライバルとなる存在になるのだろうか。

フットボールチャンネル 1/11(水) 8:20
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00010005-footballc-socc
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 10:22:00.55 ID:iQEcH6Ww0.net
マジでプレミアが一番脅威だろ
プレミアなんてブランド力皆無だし
レアルバルサには年俸ゼロ円で土下座してでも入りたいって選手うじゃうじゃいるけどプレミアにそんなクラブは存在しない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本の全国高校サッカーの決勝戦に、中国ネットは「中国代表でもこのチームに勝てないような気がする」 2ch「その動画見せろよ」「違法動画見てんじゃねーよ!」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/10(火) 22:40:53.93 ID:CAP_USER9.net
2017年1月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、全国高校サッカー選手権の決勝戦のダイジェスト動画を紹介する投稿があった。

動画は、9日の第95回全国高校サッカー選手権大会決勝の青森山田高校対前橋育英高校の試合のダイジェスト版を紹介。結果は、5?0で青森山田高校が優勝したが、そのゴールの様子や、前橋育英高校による猛攻を防ぐ青森山田高校のキーパーによるセーブなどを紹介している。投稿者は、中国もまずは5000人の観客を動員する青少年サッカー試合の開催を目標とすべきだとしている。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「うらやましいとしか言いようがない」
「若い時からこういう環境でサッカーをできるというのは、将来に非常に良い影響を与えるに違いない」

「これを見ると日本サッカーとの差は大きいんだなと思う」
「われわれの子どもたちはみんな塾通い」

「中国スーパーリーグのチームが出場しても勝てるとは限らないというのは、少しも大げさではない」
「サッカーのことはよく分からないけど、中国代表でもこのチームに勝てないような気がする」

「アニメに出てくる全国大会はみんな本物なんだな。しかも100年近くも続けているんだ」
「子どもの時にスラムダンクやキャプテン翼を見て、すごくうそくさいと感じた。高校生の試合にあんなにも多くに人が関心を寄せるのかと。でもそれは本当なんだと今分かった」(翻訳・編集/山中)

http://www.recordchina.co.jp/a160538.html
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/10(火) 22:44:01.24 ID:4SUDTfEj0.net
流石に勝てる。日本のJリーグだけの代表相手に引き分けレベルだから

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本サッカーの躍進は「何ら驚くべきことではない」、日本の強さの秘訣=中国報道 2ch「いつ強くなるんだよ中国」「言うほど躍進してるか?」「中国の授業に体育はないのか」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/10(火) 14:15:52.99 ID:CAP_USER9.net
第一生命保険が全国の保育園、幼稚園児および小学校1年生から6年生の児童に対して行った「大人になったらなりたいもの」に関するアンケートによれば、男の子は「サッカー選手」、女の子は「食べ物屋さん」が1位となった。「サッカー選手」は7年連続、「食べ物屋さん」は何と20年連続での1位だという。

 中国メディアの今日頭条は9日、第一生命保険のアンケート結果を紹介したうえで、日本のサッカーが中国より強い背後には子どもたちのサッカー選手に対する憧れがあるのではないかと考察する記事を掲載した。

 記事は、日本のサッカーが急激に強くなったのは1990年代ころからだと伝え、92年にAFCアジアカップで初優勝した日本代表は、2000年、04年、11年とアジアカップを制したと紹介。さらに近年の日本代表はワールドカップの常連国となったと伝えたほか、サッカー日本女子代表においては11年にワールドカップ優勝を成し遂げていると伝えた。

 続けて、日本サッカーの躍進は「何ら驚くべきことではない」とし、なぜなら日本サッカーはすでに「成長に向けて良好な循環を生み出しているからだ」と主張。日本国内のプロサッカーリーグはレベルが高く、プロサッカー選手のなかには芸能人のようなスターもおり、社会的地位も高いと指摘、子どもたちが憧れることのできる選手の存在は、次世代の選手たちが次々に生まれる基盤となっていると論じた。

 さらに、日本には小中学校でサッカーが教育に組み込まれており、部活動も盛んだと紹介。また、日本各地には少年サッカーチームが非常に多く存在し、子どものころからサッカーに親しみ、熱中できる環境があることを伝え、「サッカーが常に身の回りにある日本で、子どもたちがサッカー選手になりたいと考えるのもごく自然なことだ」と主張。こうした基盤と環境こそ、日本サッカーの強さの秘訣であると伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.searchina.net/id/1626763?page=1
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/10(火) 14:16:18.96 ID:HIN1y4rV0.net
中国はやきうでもやってろよw
余裕で1位になれる

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<元ドイツ代表FWポドルスキ>中国スーパーリーグへの移籍目前!交渉進展をガラタサライが認める「中国へ行く」 2ch「俺も中国行くわ」「ジェフ市原に居た人か」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/08(日) 21:02:29.68 ID:CAP_USER9.net
元ドイツ代表FWのルーカス・ポドルスキは、中国スーパーリーグへの移籍目前に迫っているようだ。所属クラブのガラタサライが認めている。

バイエルン・ミュンヘンやアーセナル、インテルなどでプレーし、ドイツ代表としてワールドカップ優勝も経験したポドルスキは、2015年夏からガラタサライに所属。
北米メジャーリーグサッカー(MLS)への移籍も噂されていたが、中国からもオファーを受けていることが報じられていた。

ガラタサライのクラブ役員であるレヴェント・ナジフォール氏は、5日に自身のツイッターアカウントで「ポドルスキは中国へ行く。
契約の詳細はこれから説明する」と投稿。7日の会見でも「今後数日で大きな進展があるかもしれない。
ポドルスキはおそらく中国へ行くことになるだろう」と話したことを同日付のトルコメディア『ファナティック』などが報じている。

ポドルスキの獲得に近づいているクラブは北京国安のようだ。本人も中国行きに乗り気であることが伝えられており、移籍の成立は時間の問題かもしれない。

この冬の移籍市場ではすでにMFオスカルやFWカルロス・テベス、MFアクセル・ヴィツェル、MFジョン・オビ・ミケルらの選手たちが中国への移籍を決めている。
ガラタサライでポドルスキのチームメートであるオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルも中国行きの可能性が取りざたされている選手の一人だ。

フットボールチャンネル 1/8(日) 14:45配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170108-00010014-footballc-socc

写真


【サッカー】<スナイデル>中国移籍へ条件提示!「年俸18億円で3年契約..」「そういった場合のみ、アジアへ向かうオファー考える」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483834664/
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/08(日) 21:03:21.38 ID:c7Vofbpt0.net
Jリーグには来てくれないのね
そんなに魅力のないリーグなのかな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<有名記者が明かす…>中国が大金を使う理由は「見栄」 もはや欧州でも全く太刀打ちができない。 2ch「代表が一向に強くならない」「最後の一文の意味がわからない」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/09(月) 12:07:50.67 ID:CAP_USER9.net
『Guardian』は、今冬のマーケットで存在感を発揮している中国のサッカーについて特集した。

今冬のマーケットでブラジル代表MFオスカル、元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス、ベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルなどを獲得した中国。支払われる額は市場価値の何倍にもなっており、もはや欧州でも全く太刀打ちができない。

なぜそれだけ大きなお金を費やしているのか?中国のサッカー協会も外国人枠を減らすことによって支出を制限しようとしているほどであるが、それは止まらない。

スコットランド出身で12年間中国に居住してきたジャーナリストのキャメロン・ウィルソン氏は、中国の支出について以下のように話しているという。

キャメロン・ウィルソン

「その国全体を把握することなく、中国におけるサッカーは理解できないだろう。全ては繋がっていることなのだ。

中国の経済に起こっているものは、サッカーに対して大きな影響を与えている。そして、それは政治にも波及している。社会的な動きは、人々の態度をも変化させている。

社会の累進が、大きな道のりの中ですべての影響を生じさせている。どんな場所にでも。

ビッグクラブは巨大な企業から資金提供を受けている。政治的な後押しを受けて、サッカーに資金を注ぎ込んでいる。しかし、それはもう過去のことなのだ。

現在そこにあるのは、『見栄』なのだ。

彼らは『大きなお金を使った者』という知名度を得たいために、チームは互いにより多く支出しようとしているのだ。

中国のナイトクラブに行けばいい。そこにはスコアボードが掲げられている。酒にどれだけお金を費やしたかというランキングが書いてある。

サッカーにおいても同じような種のものがあるのだ。

物質主義、そして浪費に対する賞賛がある。それは、サッチャー政権の英国から大きな髪を除いたようなものだ」

2017/01/09 08:45
http://qoly.jp/2017/01/09/famous-jornalist-talked-about-chinese-investing-kgn-1
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/09(月) 12:10:13.36 ID:JTv6zJeA0.net
酒に金使ったランキングってなんかソシャゲの課金みたいだな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「家族のために」中国移籍を選んだヴィツェル、SNSでベルギーファンに野次られる 2ch「救う会わろた」「家族て何十人養う気だよ」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 17:43:46.40 ID:CAP_USER9.net
中国スーパーリーグの天津権健に移籍したベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルについて、ベルギーのファンがSNS上で抗議した。

ヴィツェルは、ロシアリーグのゼニト・サンクトペテルブルクから、元イタリア代表のファビオ・カンナヴァーロ監督が率いる天津に爆買いされる形で加入した。

だが、まだ27歳のヴィツェルに対し、サッカー選手としてのこれからの将来を期待していたベルギーのファンがショックを受けているようだ。

ヴィツェルには今冬、イタリア王者であるユヴェントスからのオファーも届いていた。だがヴィツェルが移籍先に選んだのは、金銭的により条件の良い天津だった。

「ユヴェントスのようなビッグクラブのオファーか、家族の将来を考えると無視できないオファーか」

家族のために年俸1800万ユーロ(約22億円)と破格のオファーを選び、サッカー選手としてのキャリアを捨てたヴィツェルに対し、ファンは同情しながらも、怒り心頭のようだ。フェイスブック上で、「アクセル・ヴィツェルの家族を救う会」のページを開設して寄付を募るなど、皮肉っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000016-goal-socc
7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/06(金) 17:47:18.95 ID:4818jUN20.net
中国ってサッカー人気あんの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

エースにも中国から触手…コンテ監督「オスカルとミケルで終わってほしい」 2ch「中国リーグの放映とかないのか」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/07(土) 18:21:32.85 ID:CAP_USER9.net
チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、中国からの関心が伝えられたスペイン代表FWジエゴ・コスタについて、売却しない意向を示唆した。イギリス紙『デイリーメール』が6日付で伝えている。

 チェルシーは今冬の移籍市場でブラジル代表MFオスカルが上海上港へ、ナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルが天津泰達へ、それぞれ移籍した。“爆買い”の猛威にまさにさらされている同クラブだが、さらに天津権健がD・コスタの獲得に向けて8000万ポンド(約115億円)もの移籍金を用意していると報じられていた。

 これを受けて、コンテ監督は会見で「私はミケルの移籍によって中国との取引が終了することを願っている。中国からのオファーがオスカルとミケルで終わることを願っているし、今のチームのメンバーが残ることがとても重要だ」とコメント。これ以上の選手の流出は避けたい意向を示している。

「私は非常に良く機能しているチームを率いている。こういう選手たちと一緒に仕事をすることを嬉しく思っているよ」と、同監督は選手たちへの信頼を口にした。今シーズン、リーグ制覇に向けて好調を維持するチェルシーだが、果たしてエースの流出を阻止することはできるだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00538395-soccerk-socc
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/07(土) 18:26:05.03 ID:dioTY7740.net
中国からの触手ってすごい毒持ってそう

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<中国スーパーリーグ>“爆買い”に歯止めか?政府がクラブの巨額補強に制限を検討! 2ch「ベンゲルも中国にいるのか…」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 12:40:21.40 ID:CAP_USER9.net
大型投資で有名選手を続々と引き抜いている中国スーパーリーグだが、今後補強に対して制限をかけられる可能性が浮上した。
イギリスメディア『BBC』が5日に報じている。

ここ数年で移籍市場での存在感が一気に大きくなっている中国クラブ。

今冬も、チェルシーからブラジル代表MFオスカルが上海上港、ボカ・ジュニオルスから元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが上海申花、
ゼニトからベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルが天津権健へ加入することが発表されており、その他にも多くのビッグネームに中国からの関心が報じられている。

12月にはレアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対し、中国から移籍金2億5000万ポンド(約360億円)、
年俸8500万ポンド(約122億円)にも昇るオファーがあったことを代理人のジョルジュ・メンデス氏が明かしている。

ところが、この資金力にまかせた補強を制限する動きがあるようだ。

同メディアによれば、中国のスポーツを統括する国家体育総局のスポークスマンが、大規模投資に対して制限を設けるプランの存在を明かしたという。

スポークスマンは、クラブが資金を“浪費”しているとコメントし、政府が審査を強化して財務的な実態を監視する可能性について言及している。
ファーストチームへの支出を漸進的にコントロールしていき、良好な財務状態を保たせるという。

マーケットで猛威を振るう中国クラブの存在については、これまでにも多くの関係者から否定的なコメントが寄せられてきた。

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督やチェルシーのアントニオ・コンテ監督が、
選手が次々と給与に誘惑されて中国へ移籍する現状を不安視するコメントを残している。

有名選手が多数プレーする中国スーパーリーグの2017年シーズンは、3月に開幕する予定だ。

サッカーキング
https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20170106/537449.html?cx_cat=page1

写真 


中国政府、巨額資金投入の異常事態に危機感。選手獲得に関する補強制限を検討
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00010012-footballc-socc

【サッカー】<チェルシーMFミケル>中国・天津泰達への移籍で同意! 3年契約、週給は倍増の2900万円
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483627644

【サッカー】<上海上港>香川の同僚オーバメヤン獲りに史上最高額の移籍金183億円を用意! 年俸50億円の破格オファー
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483596006/

【サッカー】<オスカルが中国に到着!>移籍金アジア最高74億円で上海上港に加入!年俸は約29億5000万円・・・
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483415575/
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/06(金) 12:46:14.18 ID:2TJUPALR0.net
中国サッカー始まる前に終わったな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ハーフナー所属ADO、中国人オーナーが約束の資金援助果たさず 裁判沙汰に 2ch「中国人に頼る者はw」「中国共産党がついに資金尽きたか」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:52:29.32 ID:CAP_USER9.net
オランダ・ハーグの裁判所が現地時間5日、ハーフナー・マイクが所属するADOの中国人オーナーに対し、クラブ側におよそ250万ユーロ(約3億1000万円)を支払うよう命じた。クラブを買収した際に約束した資金援助を果たしていないため。

 中国企業のユナイテッド・ファンセンは2015年、経営に苦しむADOを買収。しかし、同社のオーナーであるワン・フイ氏は現在に至るまで、その際に約束した資金をクラブ側に投じていない。両者はずっと対立しており、裁判で争う事態に発展した。

 判事は「ADOは望んでいたとおりの判決を手にした。今後については同クラブ次第」とコメント。ただし、ワン氏は申し立てを行なうことが可能で、裁判が長引く恐れもある。

 資金難にあえぐADOは、ワン氏にクラブを売却することで補強などに投資を行ない、チーム状況を改善する予定だった。しかしそれも叶わず、チームは現在18チーム中14位となっている。(STATS-AP)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000012-ism-socc
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/06(金) 22:53:27.91 ID:wKvrAF6F0.net
なんで中国人の言う事信じてんだ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<FC東京>日本代表DF森重真人、2019年まで契約延長!昨季中国リーグ高額オファー蹴って残留 2ch「昌子in森重out」「中国では健康が心配」「オスカルと殴りあいのチャンス」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 10:52:37.41 ID:CAP_USER9.net
F東京の日本代表DF森重真人(29)が、クラブとの契約を2019年まで延長したことが5日、分かった。チームはオフだが、スポーツ報知の取材に「まだ東京で何もやっていないし、プロである以上結果が一番大事。東京でタイトルを取りたい」と明かし、18年ロシアW杯以降もF東京で戦う意思を示した。

 森重は2010年に大分から加入し、13年から主将。日本代表でも活躍するセンターバックは、昨季開幕前に中国クラブから巨額のオファーを受けるなど、度々海外移籍のチャンスがあった。「海外に出たい思いは持ち続けながらやってきた」と明かす一方で「自分のキャリアを考えれば時間がない中での選択。結果的にこの選択をして良かったと思えるようにしたい」と海外への思いを封印し、残留を決意した。

 今季はW杯最終予選も佳境を迎える。「2017年はクラブでも代表でも勝負の年にしたい」と頼もしいと話している。

スポーツ報知 1/6(金) 6:07配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000322-sph-socc
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/06(金) 10:53:46.73 ID:FQ6fQz5z0.net
槇野といい、中国はサッカー見ないでネームバリューだけで選手狙いすぎ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<京都サンガ>DF闘莉王、FWケヴィン・オリス(ベルギー)とMFハ・ソンミン(韓国)獲得!GK菅野とFWエスクデロと契約更新 2ch「狂頭サンガ」「ほぼ名古屋やん」「名古屋復讐装置京都」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/06(金) 13:02:50.16 ID:CAP_USER9.net
◆京都サンガ、闘莉王を獲得

サッカーJ2の京都サンガFCが、元日本代表DFの田中マルクス闘莉王選手(35)を獲得することが5日、関係者への取材で分かった。
7年ぶりのJ1昇格に向け、同選手の卓越したリーダーシップなどに期待しオファーを出していた。

闘莉王選手はブラジル出身で千葉・渋谷幕張高を卒業後、2003年に日本国籍を取得。
J1浦和で06年にリーグ優勝を果たし、07年にはアジア・チャンピオンズリーグ制覇とクラブワールドカップ3位に貢献した。
10年に加入した名古屋でもJ1優勝を経験。日本代表では10年のワールドカップ南アフリカ大会で主力として16強入りに導いた。

15年シーズン限りで名古屋を退団後、16年夏に復帰したが、チームはJ2に降格し、闘莉王選手は契約満了となっていた。
サンガは昨季J2で6位となり、J1昇格プレーオフ準決勝で敗退した

京都新聞 1/6(金) 7:52配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000000-kyt-spo

写真 田中マルクス闘莉王


◆韓国・Kリーグからケヴィン・オリスとハ・ソンミン獲得 サンガ

J2の京都サンガFCが、韓国・Kリーグ1部のクラブからベルギー人FWケヴィン・オリス(32)と韓国人MFハ・ソンミン(29)の2選手を完全移籍で獲得することが5日、関係者への取材で分かった。
ケヴィンは192センチの長身で、ポストプレーや精度の高いシュートが持ち味。ベルギーリーグを経て、2012年から韓国や中国でプレーし、昨季はKリーグの仁川で9得点を挙げた。

ハ・ソンミンは運動量豊富な184センチの守備的MF。14~16年はKリーグの蔚山現代に所属し、昨季は主将を務めた。FC東京の元韓国代表MFハ・デソンを兄に持つ。
またサンガは同日、下部組織出身のMF荻野広大(19)=京都市山科区出身=のJ2讃岐への期限付き移籍期間延長を発表した。期間は来季終了まで。

京都新聞 1/6(金) 8:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000001-kyt-spo

写真 ケヴィン・オリス
http://eng.kleague.com/gamedata/DR_frmPla/TeamPlayerPicture.asp?iptPlayerId=20120152

写真 ハ・ソンミン


◆京都、 ともに昨季からチームに加入

京都サンガF.C.は6日、GK菅野孝憲とFWエスクデロ競飛王と2017シーズンの契約を更新したことを発表した。

現在32歳の菅野は東京ヴェルディの下部組織出身で、2003年に横浜FCに入団。
2008年には柏レイソルに移籍し、同クラブでは2011年のJ1リーグ優勝に貢献した。

昨季から京都に加入し、2016明治安田生命J2リーグでは40試合に出場。
これまで、キャリア14年でJ1通算235試合、J2通算227試合に出場している。

28歳のエスクデロは浦和レッズユース出身で、2005年にトップチーム昇格。
2012年に韓国のFCソウルに期限付き移籍を果たすと、翌2013年には完全移籍となった。

その後、中国の江蘇蘇寧を経て、昨季から京都に加入し、J2リーグで38試合5ゴールを記録した。

SOCCER KING 1/6(金) 12:25配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00537540-soccerk-socc

契約更新選手のお知らせ<菅野選手、エスクデロ選手>
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35372/

写真 菅野 孝憲/SUGENO Takanori


写真 エスクデロ 競飛王/ESCUDERO Sergio
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/06(金) 13:08:48.52 ID:8CO8CAGN0.net
京都ムキムキすぎない? どこにそんな金があるんだ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<チェルシーMFミケル>中国・天津泰達への移籍で同意! 3年契約、週給は倍増の2900万円 2ch「移籍金なし?」「ナリジェリア」「ミケルお前もか」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/05(木) 23:47:24.46 ID:CAP_USER9.net
昨年8月のリオ五輪では、ナリジェリア代表のOAとして手倉森ジャパンと対戦
 
チェルシーのナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルが中国1部の天津泰達への移籍で同意したことが明らかになった。
英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が報じている。

昨年8月のリオデジャネイロ五輪にオーバーエイジ(OA)枠で参加し、
手倉森ジャパンと戦ったボランチは5日にメディカルチェックを受けているとレポートされている。

現在29歳のミケルは首位を独走するアントニオ・コンテ体制で出場機会を失っていた。
当初、中国行きに難色を示し、レベルの高い欧州でのプレーを希望していたという。

バレンシア、マルセイユ、インテルと交渉を持ったが、ミケルと年俸面で折り合いが付かなかった。
天津とは3年契約で週給14万ポンド(約2900万円)の条件で合意に達しているという。現在より2倍近い高収入を手にする形となるようだ。

チェルシーから中国行きの選手が続出している。ブラジル代表MFラミレスが江蘇蘇寧に、セネガル代表FWデンバ・バが上海申花に、
ブラジル代表MFオスカルが上海上港に移籍している。

オーナーの石油王ロマン・アブラモビッチ氏のオイルマネーで、世界屈指の名手を買い漁ったチェルシーだが、
今やチャイナマネーの猛威に晒されて、戦力を供給する側になっている。

Football ZONE web 1/5(木) 23:15配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170105-00010031-soccermzw-socc

写真


天津泰達
http://www.tianjinfc.com.cn/index.html
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/05(木) 23:49:19.16 ID:6K5Ok6pi0.net
オスカルには失望

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

オーバメヤンに中国から世界最高爆買いオファーか…移籍金184億円、週給1億円 2ch「中国ぶっ壊れてるな」「週給一億なら行くべき」「なんで中国そんなに金あんの?」

1 :pathos ★@\(^o^)/:2017/01/05(木) 16:45:04.76 ID:CAP_USER9.net
オーバメヤンに中国行きのうわさが浮上。本人はかねてよりレアル・マドリー行きを希望しているが…?

ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンに上海上港から世界最高額のオファーが届いているのかもしれない。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

オーバメヤンは今シーズン、ブンデスリーガでトップスコアラーとなっている。15試合の出場で16ゴールを挙げ、ビッグクラブ行きのうわさが止むことはない。本人はかねてよりレアル・マドリーへの移籍を希望しているとされるが、中国スーパーリーグの上海上港は1億5000万ユーロ(184億円)という世界最高額の移籍金を快足FWに準備していると伝えられている。なお、ドルトムント側は上海上港からオファーがあったことを否定してた

上海上港は冬の移籍市場ですでにブラジル代表MFオスカルを確保。アルゼンチン代表FWカルロス・テベスも高額な年俸で中国行きを決断している。ガボン代表FWには週給80万ユーロ(約9846万円)が与えられると見られ、実現すればオーバメヤンは世界最高額の年俸を受け取る選手となる。
http://www.goal.com/jp/news/123/1/2017/01/05/31160562/1
8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/05(木) 17:12:01.00 ID:9NpSam0Z0.net
中国のリーグってレベル高いの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ベルギー代表ヴィツェルがついに断言、中国移籍の理由は 2ch「jリーグは」「なんか中国空気読め」「中国マネー半端ねえな」

1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/03(火) 16:47:26.05 ID:CAP_USER9.net
『Tuttosport』は、「ベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルは、ユヴェントス移籍を断った理由を明かした」と報じた。

ゼニト・サンクトペテルブルクとの契約が残り半年となり、今冬ユヴェントスへの移籍がほぼ確実だと言われていたアクセル・ヴィツェル。

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMもメディアに対してその名前を公言するほどだったが、12月末になって状況は一変した。中国から4年総額7200万ユーロ(およそ88.3億円)以上とも言われる凄まじい給与のオファーがやってきたというのだ。

以前この相手は上海上港と言われていたが、後にファビオ・カンナヴァーロ率いる天津権健の可能性が高いと伝えられている。

ヴィツェルはインタビューに対して以下のように話し、家族のことを考えれば断れないオファーだったと話した。

アクセル・ヴィツェル

「これはとても難しい選択だった。

なぜなら、素晴らしいチームであり、そしてトップクラブであるユヴェントスのようなクラブが僕の手の中にあったからだ。

しかし、その一方で、僕の家族のためには断ることができないようなオファーがあったんだ。

ユヴェントスの振る舞いは、僕に対して常に紳士的なものであった。僕は彼らに対して感謝以外の何も持っていない。

僕はユヴェントスを応援するだろう。そして、チャンピオンズリーグを勝てるように願っている。我々の道は、またいつか交錯するはずさ!」

http://qoly.jp/2017/01/02/axel-witsel-talked-about-the-reason-of-moving-to-china-kgn-1
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/03(火) 16:52:08.78 ID:iSqwHFsH0.net
ちゃんと払ってくれるなら家族の為になるんだろうけどな・・

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい