ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

サッカー

<"日韓対決"に敗れた韓国メディア>Jリーグ勢を称賛!「川崎は執拗だった」鹿島は「強くブレない幹のよう」 2ch「極右チームは追放しろ」

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/29(土) 09:04:05.57 ID:CAP_USER9.net
「韓国勢と対峙する時に不足しがちだった気迫がありました」とハン・ジュン記者。

 ACLグループステージ5節で行なわれた日韓対決・2連戦は、Kリーグ勢にはほろ苦い結果になった。各メディアが報じたヘッドラインにもその悔しさは滲んでいる。
 
「水原、ACL16強行きに暗雲、川崎に0-1」(『スポーツ東亜』)
「水原、川崎のセットピース(セットプレー)一発に涙」(『ノーカットニュース』)
「蔚山、ホームで鹿島に0-4の惨敗、ACLグループステージ脱落」(『聯合ニュース』)
「集中力低下の蔚山、鹿島相手に0-4の大敗」(『OSEN』)
などだ。
 
 その多くがホームで不甲斐ない結果に終わった水原三星と蔚山現代のチーム事情や問題点を指摘するものだったが、現地で取材した韓国人記者の目にJリーグ勢はどう映ったのだろうか。韓国の有名サッカーメディア『FOOTBALLIST』の記者に話を聞いた。
 
 まず水原三星対川崎の試合を取材したハン・ジュン記者だ。同記者は「水原を疲れさせた川崎の戦略と意地」という試合分析記事も発表しているが、川崎についてさらに突っ込んで聞いてみると、こんな答が返ってきた。
 
「とにかく川崎は執拗だったということです。ほかのJリーグのチームもショートパスに長けていますが、日本人選手だけで先発を組んだ川崎は極端なくらいにショートパスに集中した。前半は裏のスペースを突いたり、サイドチェンジしたほうがもっと楽に水原を攻略できたはずと思えた瞬間でも、短いパスで試合を組み立てていたのが印象的でした。
 
 プレッシャーを受けている状況でも、パス・コースを探して繋げていたのはさすがですが、一気に縦に攻めるプレーに対してはまだ手応えを得られていないようにも映りました。ただ、ボールを奪ってパスをつなげる過程で見せた集中力はとても印象的でした」
 
 そんな川崎の中で印象的だった選手として最初に挙げたのが、中村憲剛。「ベテランとしての経験、技術的長所、最後まで献身的な姿は印象的。Jリーグでは中村俊輔、遠藤保仁、大久保嘉人といったベテランが技術、人格、精神力でチームの支柱を務めていると思いますが、中村もそのひとりだと再認識させられました」と語った。

つづく

SOCCER DIGEST Web 4/28(金) 17:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00025081-sdigestw-socc&p=1

2 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/29(土) 09:04:34.33 ID:CAP_USER9.net
◆鹿島も印象的だったのは遠藤康と土居聖真だ。

 そしてもうひとりが三好康児。「サイド、2列目、中盤とさまざまな場所に顔を出し、川崎の円滑なパスプレーの潤滑油となっていたと思います」と、評価した。
 
「それ以外にも奈良竜樹も川崎勝利の影の立役者でしょう。彼だけではなく川崎のすべての選手がルーズボールに対して強くチャレンジし、身体を投げ打って水原の攻撃を遮断していた。これまでJリーグ勢が韓国勢と対峙する時に不足しがちだった気迫がありました」 
 
 一方の鹿島はどうか。「(グループリーグ)脱落よりも骨身に染みる“完敗”」と題した記事で蔚山現代の完敗を指摘しているリュ・チョン記者は、鹿島を直接見た印象についてこう語る。
 
「鹿島は強くブレない幹のようでした。前半は蔚山がラフに仕掛けましたが、鹿島は選手の距離感や間隔を維持しながら戦術的な動きでそれを見事にかわしていた。Kリーグ勢の長所は激しさと精神力ですが、鹿島はその部分でもまったく蔚山に劣らなかった。それどころか蔚山守備陣のミスを一切逃さない、したたかさもあった」
 
 そんな鹿島の中でも、もっとも印象的だったのは遠藤康と土居聖真だったという。
 
「両選手ともに、シンプルながら確かな技術力を示していたと思います。蔚山が激しく仕掛けてもボールを奪われることはなく、安定していた。蔚山がふたりを攻略できればもう少し違う展開になっていたのではないかと思うほど、ふたりの存在が効いていたと思います」
 
 ただ、ハン・ジュン記者にしてもリュ・チョン記者にしても、Jリーグ勢の強さよりもKリーグ勢の不甲斐なさのほうが目立った2連戦だったというのが正直なところでもあるという。
 
 蔚山現代が鹿島に大敗した同じ日、FCソウルも敵地で中国の上海上港に2-4の敗北を喫してグループステージ敗退が確定。Kリーグ4クラブ中2クラブがグループステージで姿を消すことが決まり、残り2チームも安泰ではない。
 
 水原三星は敵地で中国の広州恒大戦、済州ユナイテッドは敵地でのG大阪戦を残しており、その試合結果次第ではKリーグ勢がグループステージで全滅してしまう可能性もある。

つづく

3 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/29(土) 09:04:41.20 ID:CAP_USER9.net
◆Kリーグ勢はグループステージで全滅の危機に。

「蔚山、ソウルは脱落のKリーグ、ACLで全滅するか」(『スターニュース』)、「危機のKリーグ、16強“0チーム”という最悪の結果に直面」(『スポータルコリア』)、「全北現代なきKリーグのACL没落、中国の“金”+日本の“技術”に押された」(『スポーツ・ソウル』)と、各種メディアもその先行きを憂いでいる。
 
『サッカージャーナル』などは、「Kリーグ、“アジア最強”の自負心はもはや昔のこと」と、かなり厳しい。果たしてKリーグ勢はこのままどん底に突き落とされるのか。グループリーグ最終節となる5月9日に注目が集まる。

文:慎 武宏(スポーツライター)
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/29(土) 09:05:36.37 ID:wmoVTT3o0.net
去年とかJリーグ勢が中韓にボコボコやったやん
今年、たまたまガンバ以外調子いいだけで

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ACL出場の日本勢、韓国勢からの勝ち点増…昨季5→13に 2ch「勝ち点自販機」「買収バレたからな」「最強の全北がいない」

1 :仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/04/28(金) 19:04:22.95 ID:CAP_USER9.net
Jリーグは28日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ第5節終了時点での、日本勢の対戦国・地域別の獲得勝ち点の傾向について、過去のデータと比較して説明した。

 今季の特徴は韓国勢、オーストラリア勢からの勝ち点が多い点。特に韓国勢からの勝ち点は昨年の「5」から「13」に増えている(韓国勢の参加チームは16、17年とも4)。

 獲得勝ち点は以下の通り。()内は参加チーム数。

 ◇2017年

 ▽VS韓国(4) 13

 ▽VS中国(3) 5

 ▽VSオーストリア(3) 13

 ▽VSその他(2) 1

 

 ◇2016年

 ▽VS韓国(4) 5

 ▽VS中国(4) 8

 ▽VSオーストラリア(2) 5

 ▽VSその他(2) 12

 韓国勢では、昨季ACLを制覇した全北現代が、13年にKリーグで起こした審判員への買収行為により、今季の出場権を剥奪され、代わりに済州ユナイテッドが出場権を得ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000201-sph-socc
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/28(金) 19:05:48.01 ID:pJEmb1Or0.net
>>1
韓国なんてどうでもいいだよ。
気持ち悪い。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

“爆買い”中国リーグ、得点ランクトップ10はほぼ外国人選手…中国人選手1名のみ 2ch「柳ウーレイ」「パピス・シセ、Jリーグにきてくれ」

1 :仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/04/24(月) 18:29:40.28 ID:CAP_USER9.net
3月3日に開幕した中国スーパーリーグ2017。第6節を終え、勝ち点16でドラガン・ストイコヴィッチ監督が率いる広州富力が首位に立ち、アンドレ・ビラス・ボアス監督が率いる上海上港が2位、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が率いる広州恒大が3位につけている。

 監督だけでも錚々たるメンバーが揃っているが、今冬の移籍市場ではヨーロッパから多くの有力選手を“爆買い”して話題に。ブラジル代表MFオスカル(上海上港)や元アルゼンチン代表FWカルロス・テべス(上海申花)などのビッグネームが、相次いで移籍した。

 第6節終了時点の得点ランキングを見ても、いかに外国人選手が多いかは一目瞭然だ。6得点でトップに立つのは、セリエAでのプレー経験もあるイスラエル代表MFエラン・ザハヴィ(広州富力)。コロンビア代表MFジョバンニ・モレノ(上海申花)が5得点で2位、セネガル代表FWパピス・シセ(山東魯能)、ブラジル人FWエウケソン(上海上港)、ブラジル代表MFリカルド・グラル(広州恒大)、トルコ代表FWブラク・ユルマズ(北京国安)、そして中国代表FWウー・レイ(上海上港)が4得点で3位となっている。

 3得点の選手を見ても、ブラジル人FWアロイージオ(河北華夏)、ザンビア代表FWジェームズ・チャマンガ(遼寧宏運)、コロンビア代表MFフレディ・グアリン(上海申花)、ブラジル代表FWフッキ(上海上港)、川崎フロンターレで「レナト」として活躍したブラジル人MFレナチーニョ(広州富力)など、外国人選手がランクイン。トップ10のうち、ウー・レイだけが唯一の中国人選手となった。

 今年1月には、中国サッカー協会(CFA)が中国スーパーリーグにおける選手登録ルールの変更を発表。自国の選手の成長を促すため、外国籍選手の出場枠が「3」に縮小され、試合のベンチ入りメンバーに23歳以下の中国籍選手2名以上を登録し、1名以上の先発出場を義務付けることなどが規定されたが、依然として外国人選手たちの影響力は強そうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00579995-soccerk-socc
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/24(月) 18:33:17.39 ID:p9MyVn3t0.net
うらやましいわ
ピクシー中国いってたのか

チャンコロは金持ちな国でうやらましいね
いずれは強くなるわ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ミラン本田、中国リーグに照準 関係者「ズバリ中国リーグしかない」 2ch「中国「いらねー」」「サッカー界の一発屋芸人」「名より実を取る本田さん」

1 :にゃーん ★@\(^o^)/:2017/04/23(日) 12:30:32.39 ID:CAP_USER9.net
2017年4月23日

ミランが放出濃厚(C)日刊ゲンダイ

 今季終了後にミランから放出濃厚の日本代表FW本田圭佑(30)。21日、その本田の去就について「J復帰 J1某クラブ幹部と接触」と東京スポーツが報じた。

「本田の実兄が代理人を務めており、かつて本田がプレーしていた名古屋はもちろん、複数のJクラブとのパイプを持っている。当然、顔を合わせるたびに『ミランを退団した場合、その後はどうするのですか?』という話題になり、実兄も『J復帰も含めて可能性を探っているところ』と返答する。それが本田のJ復帰報道につながったワケですが、本田サイドにJクラブと契約する選択肢はない。そう聞いています」(サッカー関係者)

 本田は今季限りでミランとの契約が切れ、移籍金はかからない。オフに積極補強を敢行しながら資金的にまだ余裕のあるFC東京、ゲームソフト系の金満スポンサーがついている鳥栖、バルセロナと年65億円の4年契約を結んだ楽天が所有する神戸などが「本田獲得を狙っている」と噂が流れた。しかし、本田自身は「海外クラブを最後に現役を引退したい」と考えており、どんな好条件を提示されたとしてもJ復帰は「可能性が低い」(前出の関係者)という。

■高額年俸保証がベストチョイス

「本田は中国リーグに照準を合わせている」とはマスコミ関係者だ。

「本田の念頭にあるのは、2018年ロシアW杯への出場と、W杯後に引退して国際ビジネスマンとして活躍するために資産を増やしたい、この2点。そのための最善の方法は何かを最優先に考えている。最近の低パフォーマンスは欧州と日本との移動による疲労も挙げられ、本田としては日本との時差が少ない国で高額年俸が保証されているリーグがベストチョイス。そうなると移籍先はズバリ中国リーグしかない。昨年来、移籍先が取り沙汰されている上海上港が有力。ここは昨年にブラジル代表のMFオスカル、FWフッキを各65億円の移籍金で獲得した上、それぞれ年俸20億円と世界トップクラスの資金力を誇っている。移籍金0円の本田に対して年俸10億円・3年契約の大盤振る舞いも十分にあり得る」

 本田は現役最後を中国で迎えることになりそうだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/204120
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/23(日) 12:30:55.75 ID:y+xTI+zf0.net
中国でもパンキ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

エジル、中国からの巨額オファーを3分で拒否「あそこでやりたくない」 2ch「ドイツ製羽生直剛」「多分、三分じゃなくて三秒だと思う」

1 :カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@\(^o^)/:2017/04/18(火) 01:52:43.02 ID:CAP_USER9.net
アーセナルへ忠誠を誓う

イングランドのアーセナルでプレイするドイツ代表MFメスト・エジルが、中国から届いた巨額のオファーを断っていたと明かし、その経緯を説明している。

アレクシス・サンチェスと共にアーセナルからの退団が連日のようにメディアを騒がせているエジル。
多くのメガクラブが同選手に関心を示しているとされるが、極東から提示された1億ポンドもの破格オファーは代理人を通してすぐさま断ったと話している。
英紙『THE Sun』がエジルの新たな自伝に記された内容を引用し、伝えた。

「去年の夏に中国からとんでもなく馬鹿げたオファーが届いた。彼らは僕に5年間で総額1億ポンド(約135億円)支払う準備をしていたよ。
僕の想像を遥かに超えるおとぎ話のような金額だ。それでも僕はこのオファーを拒絶するのに3分もかからなかったね」

彼は135億円よりもアーセナルでのタイトル争いを選んだと話す。

「代理人が僕に電話してきてそのオファーの存在を教えてくれた。僕はキャリアが終焉に近付くまではどこにも行かないと返事したんだ。
アーセナルというクラブでタイトルを獲得したかったんだよ。中国がこの僕にいくら大金を積んだところで、僕はあそこでやる気はないね。絶対にあり得ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00010015-theworld-socc
8 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/18(火) 02:04:03.21 ID:8DSx1AnF0.net
3分もかかったんだ・・・

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<ミラノダービー>異例の“ランチタイム開催” チャイナマネー効果 中国視聴者へ配慮 2つのチャンネルで5億人超視聴可能 2ch「インテルも中国資本」「日本も恩恵を受ける」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/04/15(土) 09:24:10.93 ID:CAP_USER9.net
15日のインテル対ミランは“チャイニーズ・ダービー”

日本代表FW本田圭佑が所属するACミランが中国資本への株式売却で正式合意し、日本代表DF長友佑都が所属するインテルとの現地時間15日の一戦は、完全なる“チャイニーズ・ダービー”と化すが、そのチャイナマネー効果は如実に表れている模様だ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 現地時間で土曜日12時30分のキックオフという、ダービーでは異例とも言える“ランチタイム・マッチ”になった。その背景には、両者の実質的なオーナーとなった中国の影響が大きいとされる。

 サマータイムが始まり、ミラノと中国の首都北京との時差は6時間になる。ダービーはイタリアの視聴者を優先して現地時間のナイトゲーム、20時30分キックオフが恒例だった。そうなると、中国でのキックオフ時刻は翌日の午前2時30分になる。だが、今回の試合のキックオフは北京時間で18時30分。中国のテレビ視聴者への大きな配慮の結果によるキックオフ時間設定になったという。

 しかし、それは大きな恩恵をこのゲームの興行収入にもたらすことになるという。今季のレコードは昨年9月に開催されたインテル対ユベントスの“イタリア・ダービー”による394万3000ユーロ(約4億7000万円)だが、このゲームの興行収入はすでに400万ユーロ(4億8000万ユーロ)を突破することが確実になったという。すでにチケットは完売しているが、その収入を伸ばしている要因はテレビ放映権だとされた。

中国2つのチャンネルで5億人超視聴可能

 調査によると、この試合の視聴者数は全世界で39チャンネルを介し862万人を超えると見られている。そのうち、放映権を持つ中国の2つのチャンネルでは最大5億5000万人が視聴可能ということで、中国への配慮があるのは仕方がないという見方がされている。4月30日のローマとラツィオによるローマダービーも、12時30分のキックオフ予定だという。

 本田、長友といった日本人選手は今季ベンチ暮らしが続き、日本での注目度はそれほど高くないが、ミランが中国資本による買い取りが決まった最初の試合ということもあり、中国での注目度は非常に高い模様だ。今後も、イタリアサッカーは中国マネーを得るための施策を打っていくことになりそうだ。

Football ZONE web 4/15(土) 7:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170415-00010000-soccermzw-socc

【サッカー】<インテルのDF長友佑都>ミラノダービーで急きょ先発? 前日練習でレギュラー組に©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492182904/

【サッカー】<腐っても伝統のミラノダービー>昼間開催で全世界8億人以上のファンが観戦か!?、アジアの視聴者は5億6600万人に及ぶ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492091353/
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/15(土) 09:27:18.79 ID:EJyi6BRI0.net
すっかりミラノ風ドリア並みの価値に

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<トルシエ氏>日本と中国では「いい選手」の基準が違う!日本は「決定機をつくり出せる選手」中国は「見た目のいい選手」 2ch「見た目って」「見た目に釣られてしまった」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/04/10(月) 16:30:26.51 ID:CAP_USER9.net
2017年4月8日、フランス出身のサッカー指導者で、1998年から2002年までサッカー日本代表を率いたフィリップ・トルシエ氏。現在、中国サッカー・スーパーリーグ(1部)の重慶当代力帆のスポーツディレクターとしてユース年代の育成を担当する同氏がこのほど、日本と中国の「いいサッカー選手」に対する基準の違いについて述べている。参考消息網が伝えた。

トルシエ氏は、中国で評価される基準について「個人スキルが突出し、ドリブルによる突破力やスピードに優れるなど、見た目のいい選手だ。たとえ味方へのパス精度に難があってもね」と指摘する。一方、日本については「味方へのパスセンスがあり決定機をつくり出せる選手」とし、「つまり個人主義とチームワークのどちらが重視されるかに違いがある」としている。(翻訳・編集/柳川)

2017年4月10日 8時20分 Record China
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12914172/
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/10(月) 16:31:39.61 ID:2tPC7Ejy0.net
パスセンスがある選手って大体それだけであとはショボいって印象

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<日本に敬服せざるを得ない!>「2002年日韓W杯メンバーの半数近くがまだ現役なんて」―中国メディア 2ch「高原は経営者だろ」「旅人は今何をやってるん」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:10:11.35 ID:CAP_USER9.net
2017年3月30日、捜狐体育は、今から15年前の2002年FIFAワールドカップ(W杯)日韓大会で
日本代表に選ばれた選手の半数近くがなおも現役を続けていることを驚きをもって伝えた。

2002年日韓大会はW杯史上初めてかつ唯一、日本、中国、韓国の東アジア3カ国がともに本選出場した大会だ。
記事は「15年が経過して中国サッカーと日韓との差がどうなったかについてはそれぞれ意見があるだろう。

筆者はその差について分析する気はなく、単にある事実を示したい。

中韓両国では15年前の代表選手のほとんどがすでに現役を退く一方で、
日本ではまだ半数近くの選手がサッカーシューズを脱いでいないのだ。
隣国のこれらの選手について、好きではなくても敬服せざるを得ない」と伝えている。

そのうえで、当時日本代表だった選手と現況が書かれたリストを掲載。

その中でGK楢崎正剛、川口能活、曽ケ端準、MF三都主アレサンドロ、松井大輔、小野伸二、明神智和、小笠原満男、稲本潤一、
FW中山雅史、高原直泰の11選手が現役として紹介されている。

ただ、松井と高原は同大会の代表には選ばれておらず、実際は9人ということになる。

記事によると、日韓大会の代表で今も現役なのは、中国ではDF杜威(ドゥー・ウェイ)のみ、
韓国ではFW李同国(イ・ドングク。2007年に李東国から改名)、GK金龍大(キム・ヨンデ)くらいだという。

記事はまた、50歳でJリーグ公式戦ゴールを決めた三浦知良を筆頭に、
中村俊輔、遠藤保仁など日本にはまだまだかつて日本代表を務めたベテラン選手が大勢現役で活躍していることを紹介している。(翻訳・編集/川尻)

Record China
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_173931/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/recordchina/recordchina_RC_173931_0.jp

捜狐体育
http://sports.sohu.com/
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/07(金) 07:13:08.28 ID:I5Nx+S9C0.net
中国は空気が悪いからサッカー選手も短命だろう

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

台湾の技術委員長に日本人指導者が就任「目標はアジアベスト4」 2ch「目標低すぎ・・・」「日本はアジアの父だ」「監督は前田浩二氏で」

1 :仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:25:49.33 ID:CAP_USER9.net
 日本サッカー協会は4日、チャイニーズタイペイの技術委員長に渡辺勉氏が就任することを発表した。

 JFAを通じて渡辺氏は、「現在代表監督(男子)兼ユース育成スーパーバイザーを務める黒田和生氏が
2012年から育成総監として若年層の普及及び強化に尽力されておりますが、台湾サッカーは発展の途上です。
トレセン(U-11~18)の巡回指導等、名付けて『未来希望計画』は10年後、20年後の台湾サッカーを支えるプロジェクトの根幹であり、
私もそのプロジェクトチームの一員として、全力を注ぎたいと思います。
また、今以上に指導者のレベルアップを図ることで、子供達、ひいては台湾サッカーの未来に明るい展望が開けると確信しています。
目標は『2025年 アジアベスト4』。私の持っている全ての力を発揮し、CTFAのリン会長や皆様と共に、
台湾サッカーの発展に貢献したいと思います」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-01638430-gekisaka-socc
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/04(火) 17:28:37.84 ID:UYt6gO+F0.net
8年後ならベスト3も夢じゃない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮出身の18歳FWハン・グァンソンがセリエAデビュー カリアリに所属 2ch「カリアゲに所属」「アジアの選手、頑張ってほしい」「他の選手達は拉致に気を付けろ」

1 :カイキニッショク ◆Q.7YV6dKqY カイキニッショク ★@\(^o^)/:2017/04/04(火) 01:46:41.72 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮人選手が欧州5大リーグで初めてピッチに立つ! 18歳FWがセリエAデビュー

SOCCER DIGEST Web 4/3(月) 17:27配信

イタリアのみならず、ヨーロッパの主要リーグにおける新たな歴史の始まりだ。
現地時間4月2日、カリアリに所属する北朝鮮出身FWのハン・グァンソンがセリエAデビューを飾った。
 
2014年に行なわれたU-16アジア選手権優勝メンバーで、2015年のU-17ワールドカップにも出場した18歳のハンは、
オランダの名門アヤックスも狙っていた新星。
カリアリにはトライアルを経て3月に加入した。
 
加入当初はプリマベーラ(U-19)で練習していたハンだが、ユース年代の国際大会「ヴィアレッジョ・トーナメント」のパルマ戦で1ゴールを挙げるなど台頭し、
カリアリのマッシモ・ラステッリ監督から3月19日に行なわれたラツィオ戦(29節)でトップチームに初招集されていた。
 
そのラツィオ戦ではベンチを温めただけに終わったハンだが、4月2日のパレルモ戦ではチームが2-1とリードしていた86分に
マルコ・サウとの交代でピッチに登場。
セリエAデビューを飾ったのだ。
 
イタリアでは昨シーズン、やはり北朝鮮出身MFのチェ・ソンヒョクがフィオレンティーナのユースに在籍したが、
トップチームに昇格することなく、シーズン後に退団している。
そのためハンは正真正銘、セリエAでプレーした初の北朝鮮人選手となった。
 
ヨーロッパ全体を見回せば、北朝鮮人選手はロシアなどですでにプレーしている。
だが、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などによると、スペイン、ドイツ、イングランド、イタリア、フランスの欧州主要5大リーグで
ピッチに立った北朝鮮人選手は、ハンが初という。
 
イタリアはかつて、1966年ワールドカップで北朝鮮に敗れ、グループステージ敗退に追いやられるという屈辱を味わわされた過去を持つ。
そんな「因縁」のあるイタリアの地でハンがデビューを果たしたのも、何かの運命かもしれない。
 
18位のクロトーネに勝点18差をつけているカリアリは、すでに残留がほぼ確実。
残り8試合でハンにさらなるチャンスが巡ってくるかに注目だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170403-00024206-sdigestw-socc
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/04(火) 01:48:44.30 ID:/tvqwWog0.net
本当に18歳なのかどうかわからんよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国でプレーのグアリン、インテルに復帰したいと語る 2ch「グアリン砲なつかしいな」「中国は墓場だから戻れんよ」「別に中国が嫌なんではない」

1 :仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/04/02(日) 16:33:07.79 ID:CAP_USER9.net
『FCInternews』は30日、「中国の上海申花に所属しているコロンビア代表MFフレディ・グアリンは、インテルに戻りたいと話した」と報じた。

昨年1月にインテルを退団して上海申花へと移籍したグアリン。中国超級リーグで中心選手としてプレーし、新しい経験を積んでいる。

彼は今回『Radio Caracol』に出演して以下のように話し、インテルに戻ることができれば素晴らしいと語った。

フレディ・グアリン

「僕はいつも言ってきた。インテルは自分が愛するクラブであると。

彼らは僕を息子のように扱ってくれた。戻ることができればとても素晴らしいものになるだろう。

中国はとても良い経験になった。ここにいる選手やコーチは成長している。次のシーズンはもっと良くなるだろう。

僕は、中国に来たことに全く後悔はない。ここでの生活を楽しんでいると言えるよ。多くの選手が中国での経験について聞いてくるからね。

僕の契約は来年で満了になる。その後我々は決断を下すよ」

http://qoly.jp/2017/04/02/freddy-guarin-said-that-he-wanted-to-return-to-inter-kgn-1
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/02(日) 16:34:15.18 ID:lT0aGBky0.net
グアリンなんて別にいらんだろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<韓国メディア>絶好調の日本代表をうらやむ韓国サポーター 2ch「中国見てろよ」「サッカーじゃないか。気楽に」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 09:34:26.94 ID:CAP_USER.net
 サッカー日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督(64)=ボスニア・ヘルツェゴビナ=は2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の序盤、「風前のともしび」だった。

 15年に就任したが、W杯2次予選のシンガポール戦に0-0で引き分け、東アジアカップ(韓国・中国・日本・北朝鮮が出場)で最下位になり、窮地に追い込まれた。そして16年9月にホームで行われたW杯最終予選の初戦アラブ首長国連邦(UAE)戦で1-2と衝撃的な負けを喫し、更迭の危機に陥った。

 当時の日本代表チームは「監督交代」を真剣に検討した。しかし、それから半年が過ぎた今は状況が違う。日本はUAE戦以降のW杯最終予選6試合で5勝1分を記録、勝ち点16でB組1位に立った。あちこちからハリルホジッチ監督に対する称賛の言葉が聞こえてくる。この半年の間に何が起こっただろうのか。

 大逆転はハリルホジッチ監督の「構造改革」で始まった。ハリルホジッチ監督は辞任の圧力がかかっていた昨年11月、B組最強チーム・サウジアラビアとの試合を前に、日本代表の2本柱・香川真司=ドルトムント=と本田圭佑=ACミラン=を思い切って先発メンバーから外してしまった。

 以前なら想像もできないことだった。2人は韓国で言えば孫興ミン(ソン・フンミン)と奇誠庸(キ・ソンヨン)と同じくらい中心的な選手だ。その時、ハリルホジッチ監督は「走れない選手はいらない」という方針を打ち出した。

 香川と本田は所属チームで試合にほとんど出場できず、試合感覚が鈍っている状態だった。特に本田は体力も落ちて深刻な不振に陥っていた。日本のメディアさえ懸念したハリルホジッチ監督の思い切った決断は、勝利という形で返ってきた。2人の代わりに試合に出場した選手たちが大活躍し、日本がサウジに2-1で勝った。

 思い切った決断によりハリルホジッチ監督はもう一つの結実を見た。代表チームに「不動のレギュラー」はいないというシグナルを選手たちに発したことだ。それ以降、日本代表チームには「誰でも出場する可能性と外される可能性がある」という雰囲気になったという。これは、チーム内の健全な競争と選手たちの徹底した体調管理につながった。

 日本の劇的な逆転を最もうらやましげに見ているのは韓国のサポーターたちだ。ウリ・シュティーリケ監督(62)=ドイツ=が率いる韓国代表チームは最終予選で終始、もどかしく不安なプレーを見せている。思い切った改革によりチームを建て直したハリルホジッチ監督とは違い、シュティーリケ監督は逆転のきっかけすら見つけられずにいると言われている。

朝鮮日報日本語版 3/30(木) 8:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000634-chosun-socc
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/31(金) 09:35:50.04 ID:cX1tH33R.net
なら合同チーム作ろうぜ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

イランがW杯出場夢見る中国に打撃、豪はUAEに勝利 アジア最終予選 2ch「アジアが一番金持ってるしな」

1 :みつを ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 04:48:26.74 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3123052?act=all

【3月29日 AFP】2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)アジア最終予選は28日、各地で行われ、グループAのイランがメフディ・タレミ(Mehdi Taremi)のゴールで1-0で勝利し、中国のW杯出場の可能性に打撃を与えた一方で、グループBではオーストラリアがアラブ首長国連邦(UAE)との大一番を2-0で制した。

 前節ホームで韓国を1-0で破り、W杯出場への希望を膨らませていたマルチェロ・リッピ(Marcello Lippi)監督の率いる中国は、ハーフタイム明け直後の後半1分、イランのタレミに決勝点を奪われた。

 あふれる資金や人材を武器に、サッカー強国に生まれ変わることを目指す中国は、まずはこの予選で史上2回目となるW杯本大会出場を達成したいところだったが、これで残るシリア戦、ウズベキスタン戦、カタール戦で全勝しなければ予選突破は難しい状況となった。

 同じくグループAの韓国は、中国でプレーする洪正好(Jeong-Ho Hong、ホン・ジョンホ)が開始4分に挙げた1点を守り切って1-0でシリアに勝利し、中国戦の敗戦から立ち直った。ウズベキスタンはホームでカタールに1-0で勝利している。

 この結果、グループAはFIFAランクでアジア最高位のイランが首位に立ち、これを勝ち点4差で韓国、同5差でW杯初出場を目指すウズベキスタンが追っている。

 前節ホームでイランに痛恨の敗戦を喫し、奇跡を起こすためにはどうしても勝利が必要だったカタールだが、オディル・アフメドフ(Odil Ahmedov)の直接FKによる1点に沈んだ。カタールはこれで7試合を終えて5敗。勝ち点わずか4ポイントのグループ最下位を抜け出せず、W杯出場は絶望的となった。

■豪が決戦制す、敗れたUAEは監督が辞任

 どうしても勝利が必要な状況で、ホームのシドニー(Sydney)にUAEを迎えたオーストラリアは、両チーム合わせて42個のファウルが記録された試合で、ジャクソン・アーヴァイン(Jackson Irvine)とマシュー・レッキー(Mathew Leckie)のゴールで勝利を収めた。

 それでも、同日の試合で上位の日本とサウジアラビアがどちらも勝利したため、オーストラリアはグループ3位にとどまり、W杯に確実に出場できる2位以内に浮上することはできなかった。

 日本は4-0でタイを退けた。サウジアラビアは後半8分にヤヒヤ・アッシェフリ(Yahya al-Shehri)が決勝点を挙げ、1-0でイラクに勝利した。この結果、グループBでは日本とサウジアラビアが勝ち点を16に伸ばし、これを同13のオーストラリアが追っている。

 2019年のアジアカップ(2019 AFC Asian Cup)の開催国であるUAEは、今回の敗戦が重圧の高まっていたマフディ・アリ(Mahdi Ali)監督にとっては決定打となり、5年間チームの指揮を執った監督は試合後に辞任を表明している。(c)AFP

2017/03/29 10:38(テヘラン/イラン)
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/30(木) 04:55:13.97 ID:X2YKeFr40.net
W杯がロシアって大丈夫なのかな。

またプーチンに政治的に利用されるだけなんじゃ。
いいかげん中国とかロシアとか、人権や政治的な自由を認めていない国での開催は避けるべきじゃないの?
金さえ貰えれば、平気で開催地を売り渡すのはどうかと思うぞ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国、シリアに1-0勝利 あわや同点危機もバーに救われる イラン、ウズベクも1-0勝利 2ch「韓国弱いなあ」「イラン強いよな」「ウズベクがんばっ」

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:53:18.19 ID:CAP_USER9.net
韓国 1-0 シリア
4' ホンジョンホ

イラン 1-0 中国
46' タレミ

ウズベキスタン 1-0 カタール
65' アフメドフ

http://www.livescore.com/worldcup/afc-qualification-3-round-group-a/
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:54:31.97 ID:LKo258sJ0.net
韓国は運もあるな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

サッカーW杯:崖っぷち韓国、シリアを1-0で破る 2ch「弱いわ韓国w」「いつものシリア」「崖っぷちじゃねえだろ」

1 :仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:10:17.43 ID:CAP_USER9.net
崖っぷちのサッカー韓国代表がシリアを破ってワールドカップ(W杯)最終予選突破に望みをつないだ。

 シュティーリケ監督率いる韓国代表は28日、ソウル・ワールドカップ競技場で行われた
W杯ロシア大会アジア最終予選のA組第7戦のシリア戦に臨み、洪正好(ホン・ジョンホ)の先制点を守り切って1-0で勝利した。

 23日にアウェーで中国に衝撃の敗戦を喫し、W杯出場に赤信号がともっていた韓国は、この日の勝利で4勝1分け2敗(勝ち点13)とし、
まだ試合が終わっていないイラン(勝ち点14)との勝ち点差を1に縮め、現時点でA組2位を死守している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00003614-chosun-socc
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:11:23.10 ID:gnfCaAmr0.net
何だかんだ突破しそうやな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

イランが中国を1-0で下す 2ch「イランさん容赦ない」「俺たちの中国が負けたか」「イランはもうほぼ確定かな」

1 :プーアル ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:46:04.10 ID:CAP_USER9.net
 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選A組で28日、イランがホームで中国を1-0で下して勝ち点17とし、首位を守った。
2位韓国もホームでシリアを1-0で退け、同13に伸ばした。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032801275&g=scr
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 23:46:32.88 ID:gnfCaAmr0.net
イラン未だに失点0

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい