ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

音楽

サマソニ、中国・上海で今年初開催決定 日中の音楽マーケット拡大狙う 2ch「サマソニも終了だな」

1 :アンドローラ ★@\(^o^)/:2017/06/14(水) 17:43:56.03 ID:CAP_USER9.net
http://mainichi.jp/articles/20170614/orc/00m/200/039000c

サマソニ、中国・上海で今年初開催 日中の音楽マーケット拡大狙う

2017年6月14日 15時00分(最終更新 6月14日 15時00分)

ORICON NEWS・音楽
情報提供:ORICON NEWS



『SUMMER SONIC 2017』が上海で開催決定
 国内最大級のロックフェス『サマーソニック(SUMMER SONIC)』が今年、中国・上海で初開催されることが14日、明らかになった。
同日、フェスを主催するクリエイティブマンプロダクション(日本)とBravo Entertainment(中国)が上海で行われた会見で発表した。
出演者のラインナップなど詳細は後日改めて発表される。

 2000年に初開催された同フェスは現在、東京・大阪の2都市で行われており、毎年十数万人の動員数を誇る。
世界的に有名なアーティストが多く出演し、その豪華なラインナップからアジアでも多くのファンが存在する。
近年では同フェスを観に日本へ来る中国の音楽ファンも増えており、「夏日超音速」と中国語で名前をつけられるほど親しまれている。

 発表会でクリエイティブマンの清水直樹社長は「2000年にスタートしたサマーソニックが東京・大阪に続いて、
今年2017年に上海で開催されることに喜びと興奮を隠しきれません」とコメント。「アメリカ、ヨーロッパのアーティスト以上に、
今回は日本のアーティストの参加が多くなる予定なので、これをチャンスと捉えて、
サマーソニックが両国での音楽マーケットの拡大に役立つことを願っています」と展望を語った。

 一方、Bravo Entertainmentのスティーブン・フォック代表も「中国のサマーソニックは日中共同のチームでクオリティーを保ちつつ、
日本のサマーソニックをそのまま中国で再現することに力を入れる」と表明した。

 また、音響テクノロジーのパイオニアSoundlinksとコラボし、
オリジナルアンプの技術を生かしてフェス現場の観客、主催者、スポンサーをつなぐ公式アプリを配信することも発表。
そのほか音楽、ファッション、テクノロジーが幅広く融合する様々な試みが企画されているという。
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/14(水) 17:45:14.22 ID:cO48LlKW0.net
韓国で開催させろニダ
K-POPは全ての音楽の兄ニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「Do As Infinity」、南米ツアーに続いて初の台湾ワンマンライブの開催が決定! 2ch「柊しか知らない」「アニメの力凄いね」「南米とか埋まるのか?」

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/04/20(木) 14:14:40.92 ID:CAP_USER9.net
「Do As Infinity」が8月12日に初の台湾ワンマンライブを台北・ATT Show Boxで開催することが分かった。

「Do As Infinity」は、7月にメキシコ、アルゼンチン、ブラジル、チリの計4ヵ国をまわる初の南米ツアー「Latin America Tour 2017」の開催を発表したばかり。

2000年、デビューわずか半年で初の台湾プロモーションを敢行した「Do As Infinity」。
昨年11月には、台湾の大型フェス「Love Love Rock Festival」に出演した。

台湾は、南米以上にアニメ「犬夜叉」やゲーム「テイルズ」シリーズのヒットもあり「Do As Infinity」の認知度が高く、以前より台湾での単独公演を熱望されていた現地ファンの声に応え、
デビュー18年目にしてついに初の台湾ワンマンライブ開催がかなった格好だ。

http://dailynewsonline.jp/article/1302721/
2017.04.20 12:00 Japan芸能カルチャー研究所



https://www.youtube.com/watch?v=g87zI1OJdt8
Do As Infinity / 柊(Hiiragi)
12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/20(木) 14:30:15.37 ID:d6CNJ5z60.net
好きだったはずだが、まったく音楽を思い出せんw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ポルノに台湾が熱狂!19年目で初のアジア単独公演が実現 2ch「ポルノ!ポルノ!」「台湾がエロに狂ったのかと」「日本のは大人気らしいなw」

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 06:56:32.83 ID:CAP_USER9.net
 【台北(台湾)26日=加茂伸太郎】岡野昭仁(42)、新藤晴一(42)による2人組バンド「ポルノグラフィティ」が、当地のLegacy Taipeiで初の台湾単独公演を行った。

 開演を待ちわびた1000人の熱気をエネルギーに変え、「色情塗鴉(サァーチントゥーヤー)」(ポルノの現地での呼称)が、力強いパフォーマンスを見せつけた。岡野が「ドゥシャー(ありがとう)」「ヴォーメン アイニーメン(みんな大好き)」などと中国語で何度もあおると、ボルテージは最高潮に。デビュー19年目で実現した初のアジア単独公演。岡野は「やってみないと分からないと思って来たけど、台湾にも熱烈な人たちがいて支えてくれている。心強いし、励みになる」と感謝した。

 アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング曲「メリッサ」(03年)で人気に火が付くと、台湾の国民的バンド「Mayday」とアルバムでコラボし、その地位を不動のものに。2日間のライブチケットも完売だった。岡野が日本語詞を手がけたMaydayとのコラボ曲「Song for you」の一部をこの日は中国語で披露。「ミュージック・アワー」「アゲハ蝶」などヒット曲のオンパレードで2時間半、2度のアンコールを含め22曲で魅了し、新藤は「夢の続きを一緒に見よう。また来ます!」と約束した。

 20社近い現地メディアの取材を受けるなど精力的に動いた岡野は「日本と台湾がひとつになれた」。日台の懸け橋だけでなく、夢はアジア全域に広がる。岡野は「待っている方がいると思えば、シンガポールでもやりたい。僕らの(バンドの)名前は向こうではダメみたいだけど、名前を変えてでも行ってみたい」。新藤も「音楽が自分たちを広島から大阪、東京に連れてきてくれた。新しいものが見られるのはワクワクする。他の景色を見られるなら(海外にも)出てみたい」と意欲を見せた。

スポーツ報知 3/27(月) 5:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000005-sph-ent
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 07:55:33.44 ID:Vz2nzGjD0.net
1000人でペイするの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<絢香と!秦基博と!いきもの水野と!>D-LITEがアルバムで豪華日韓コラボ「感謝の気持ちでいっぱい」 2ch「テイトウワの偽物かとオモタ」「秦も韓国系だおね(;・ω・)」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/08(水) 06:01:37.91 ID:CAP_USER9.net
韓国の5人組、BIGBANGのボーカル、D-LITE(27)が4月12日発売の新ソロアルバム「D-Day」で、日本を代表するアーティスト陣とコラボすることが7日、分かった。

 4月15日から始まる初ソロドームツアーの開催記念ミニアルバムで、BIGBANGと同じく昨年10周年を迎えた同期の絢香(29)、秦基博(36)、いきものがかりのギター、水野良樹(34)から楽曲提供を受けている。

 D-LITEは絢香、秦、水野の大ファンで、J-POPカバー盤「D’scover」(13年)ではそれぞれ「Hello」「アイ」「じょいふる」をカバー。今回自分好みの作品を作る際、「音楽性と世界観が本当に好きなので、一緒に曲を作りあげてみたい」という思いからオファーし、日韓豪華コラボが実現した。

 それぞれと打ち合わせをして作詞作曲を手掛けてもらったD-LITEは、「『こんな曲を作ってみたいです』というイメージを見事に具現化してくださって、感謝の気持ちでいっぱい。ライブのことを意識して作っていますので、ドームツアーでのパフォーマンスにも期待してください」と熱唱を誓った。

サンケイスポーツ 2/8(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000501-sanspo-asent
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/02/08(水) 06:07:19.29 ID:ba7n+o8FO.net
絢香
秦基博
いきもの水野

コイツら 全員 チョンじゃんw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<レコード大賞> 桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒!香山リカ氏も参戦… 2ch「正論ツイートじゃん」「まあその程度の賞だってことだろ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:05:38.54 ID:CAP_USER9.net
元在特会会長の桜井誠氏(44)が12月30日にTBS系で放送された「第58回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞に韓国の男性7人組グループ、iKON(アイコン)が選ばれたことについて、「韓国人は韓国で頑張って下さい」などと自身のツイッターに投稿したところ、ファンとみられる人たちから「死ね、猿」「こんなんだから日本人はクソだって思われる」などと投稿が相次いだ。桜井氏はめげずにツイートを続けた。週刊文春が「最優秀新人賞はすでにiKONに内定している」と書いた通りになったことから、ネット上では、レコード大賞のあり方への議論にまで及んだ。(WEB編集チーム)

 桜井氏のツイートは、12月30日。「『日本』レコード大賞の最優秀新人賞を韓国の『遺恨』なるグループが受賞しました。何故日本レコード大賞に韓国人がノミネートされるのか意味不明ですが、そもそもこの遺恨なるグループ自体誰も知らないという。もういい加減、作られた恨流(韓流)止めてくれませんか?韓国人は韓国で頑張って下さい」(『』以外は原文のまま)というもの。

 これに対し、ファンとみられる人のツイートが相次いだ。「最近、KーPOP勢は賞を取れない、番組にも出してもらえない、が常でしたがそれを超えて賞をもらえたことをすごいとは思えないのでしょうか」「こんなんだから日本人はクソだって思われんだよクソが。韓国のグループだからといって賞を取っちゃいけないって誰が決めたんですかー、韓国人の方がイケメンだから嫉妬しちゃった?」(ほぼ原文のまま)

 「iKONを傷つけないでくれますかね?そんなに嫌ならテレビ見るなよな。あれ?もしかしてiKONの方が完璧だから嫉妬してる?笑。てかさ知らないんだったらいちいち言うなよな。自分で調べろよ。このツイート早く消してくれませんかね?」

 「つよかろーも韓国のグループが新人賞とったからってその人たちの音楽が素晴らしいからだろ!てかあなたのフォロワーって韓国嫌いな人の集まりでしょ?そんな人たちが韓流のグループとかしるわけないじゃん笑。普通に考えろよ、差別主義者さん」(原文のまま)などの抗議が相次いだ。もっとも桜井氏のツイッターにはもともと韓国に批判的な人が多く閲読しているためか、桜井氏擁護のツイートの方が多かった。

 桜井氏は続けて「国(韓国)の反日が一部だと主張するなら話は早いのです。この遺恨なるグループに慰安婦問題でも過去の日本の併合問題でも、何でもいいから尋ねて下さい。本気で彼らが親日だというのなら当然『慰安婦は虚構売春婦』『併合のお蔭で近代化した』と主張するでしょう。しかしそんなことは絶対に言わない」

 「朝鮮芸人を好きだという自由は認めますが同時に嫌いだという自由もあります。『嫌い』に基づいてついしただけで何鮮ものリツイートがあり誠に有難うございました。しかし、自分たちがから絡んできて罵倒の嵐をぶつけ、こんなことをすれば更に朝鮮芸人を嫌う人が増えるだけ…と気付かないから笑われる」(ほぼ原文のまま)と一歩も引かぬ構え。

 そこに精神科医の香山リカ氏(56)が「日本レコード大賞最優秀新人賞を韓国グループIkONが取ったことを嘲笑する桜井誠氏のツイートに、多くのファンが果敢に抗議のリプライをつけている。そのすべてが正論で、『文化』や『愛』が国や民族を超える力をあらためて感じさせられた。韓流ファンがんばれ!」(ほぼ原文のまま)と「参戦」した。

 このツイート合戦は1月1日午後4時現在も終わっておらず、桜井氏は「殺害予告があった」と主張している。

 iKONはBIG BANGの弟分として、2015年に韓国でデビューした。日本では今年9月28日に「DUMB&DUMBER」でデビュー。10月10日にオリコン週間ランキング1位に輝く上々のデビューを飾った。韓国人アーティストとしては、歴代3組目の快挙だった。

つづく

産経新聞 1/1(日) 16:30配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000530-san-ent

2 :Egg ★@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:05:48.96 ID:CAP_USER9.net
 もっとも翌週にはオリコンでは100位圏外に、ビルボード・ジャパンでも10月10日に1位だったものの、17日に53位、24日に66位、11月1日には100位圏外となってしまったことから、知名度が低かったのは仕方がないともいえる。

 対抗馬と目された東海地方出身、在住の男性10人組で結成された「BOYS AND MEN」が9月5日に発売した「YAMATO☆Dancing」が初登場2位ながら、売り上げ枚数ではiKONを上回っていたため、結果に疑問の声があったのも事実。

 週刊文春は11月17日号や12月1日号でレコード大賞の「内幕」を詳述。大賞、最優秀新人賞ともに、ほぼ的中。芸能プロの力関係で受賞が決まるという噂が根強くあることが問題の背景にあるともいえる。
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:07:26.48 ID:8UMZ/KGp0.net
誰だよiKONって

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の新鋭バンド・hyukoh(ヒョゴ)、存在感を示したツアー東京ライブ 日本での本格活動へはずみ 2ch「兵庫は韓国起源ニダ」「音楽は韓国のゲス系?」

1 :取り分 ★@\(^o^)/:2016/11/26(土) 11:35:04.02 ID:CAP_USER9.net
韓国の新鋭バンド・hyukoh(ヒョゴ)が11月19日、初の日本ツアー東京公演を渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催。超満員の観客で膨れ上がった会場には、日本語と韓国語の歓声が飛び交い、サマソニ出演などから日本でもファン層が広がるなか、彼ららしい自然体のステージで大人のロックを響かせた。

 新曲のドラマ挿入歌「MASITNONSOUL」も披露

この日のライブは、ニューアルバムのリリース間近とあって新曲が多くなるのかと思われたが、ライブ冒頭のMCでオ・ヒョクは「残念ながらまだアルバムができていなくて」と告白。新曲は韓国ドラマ『アントラージュ』挿入歌の「MASITNONSOUL」と、前回のライブでも披露した「Paul」の2曲となり、アルバム『20』『22』の曲を中心にした選曲となった。

そんななかでも、ドラマで話題になっていた「MASITNONSOUL」では、印象的なギターリフと疾走感あふれるリズムに会場中が大きくうねる。さっそくの話題曲の生披露に歓声が響き渡った。さらに、ドラマ『応答せよ1988』挿入歌としてソロでカバーした「A LITTLE GIRL」をギターを抱きしめて歌うオ・ヒョクの姿、その優しい歌声はファンの心を震わせた。

また、今回のライブでいちばんの歓声が上がったのが、日本でもファンの多いオ・ヒョクと韓国の人気プロデューサーPRIMARYのコラボ曲「Bawling」。原曲はスローヒップホップだが、この日、バンドバーションで初披露。ボルテージが最高潮に高まっていたアンコールでしっとりと聴かせた。そのほか、前回に続いて今回も「Comes And Goes」「Ohio」「Gondry」など人気曲を熱唱。本編とアンコールを含めて全18曲となったこの日のラストは「Wi Ing Wi Ing」。観客にマイクを預けながら、ともに歌って幕を閉じた。

 すぐに新しいアルバムを出します!

相変わらずカンペを読みながらの愛嬌あふれるオ・ヒョクの日本語MCだが、これまでのひと言だけから少し言葉が増えて、日本語が上達してきた雰囲気も。ひょうひょうとしたなかでの愛らしい姿(先鋭的な姿?)が、彼らの奏でる曲とともにより多くのファンの心をしっかりとつかんでいた。最後にオ・ヒョクは「すぐに新しいアルバムを出します! そのときにまたお会いしましょう」とあいさつ。ニューアルバムリリースとツアーへの期待感を高めた。

ヒョゴの日本での活動は、昨年11月に初の単独ライブを渋谷・O-nestで開催後、今夏のサマソニに出演。その直後に、東京・代官山SPACE ODDで2回目のワンマン。そして本ツアーでの大阪公演からこの日の東京公演となった。夏フェス後には、メジャーレーベルより日本ライセンス盤CDをリリース。日本の音楽ファンにもしっかりと曲を届けてきていることがシーンでの人気につながっているようだ。韓国では人気ドラマのサウンドトラックなどを手がけているほか、バラエティ番組出演などからも若い世代のファンが多く、日本でも韓流やK-POPファンの女性層が早くから注目していたが、この日のライブには性別年代を問わず幅広い層がつめかけ、音楽ファンがしっかりとついてきていることを印象づけた。

先鋭的な個性派ロックバンドがひしめきあう日本の音楽シーンにおいて、韓国バンドのスターやヒット曲がなかなか生まれにくい。実際にこれまでにもほとんどいないなか、ヒョゴは王道を行きながらもファンク、ブルースなどさまざまな要素を取り込んだ“聴かせるロック”がじわじわと日本の音楽ファンにも浸透してきているようだ。

ソース
http://www.oricon.co.jp/special/49580/

ポスタービジュアル
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/26(土) 11:37:51.05 ID:v+4Ff+eK0.net
あっちにバンド文化あんの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ピコ太郎、26日に韓国デビュー「WEB TV ASIA AWARDS 2016」に出演 2ch「法則発動か」「法則きちゃう」「さらばピコ太郎」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/11/16(水) 13:44:26.82 ID:CAP_USER9.net
サンケイスポーツ 11/16(水) 13:22配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000560-sanspo-ent
 謎の中年歌手、ピコ太郎(53)が、26日に韓国・高陽で開催されるライブイベント
「WEB TV ASIA AWARDS 2016」に出演することになった。同イベントの公式サイトによると、
ピコ太郎が韓国でライブを行うのは初めて。ライブ会場の韓国国際展示場(KINTEX)は、
韓国最大のコンベンション・センターとして知られている。

 タレント、古坂大魔王(43)が“プロデュース”していることや、8月に「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の
動画をYouTubeに投稿したところ、再生回数が一挙に増え、2億回を突破し、パロディーの関連動画が
3万6000件に及んでいることを紹介している。

 ピコ太郎の公式サイトではまだ出演予定として明記されていない。
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/16(水) 13:45:17.68 ID:BdVDw4pR0.net
I have a Kimuchi.

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<韓国の大学助教授>K-POPとJ-POP 2ch「Kポプ消えたな」「ヘル韓国の歌~」「日韓共に少子高齢化」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/11/07(月) 14:34:33.66 ID:CAP_USER9.net
先日、「ソウル・ユース・フォーラム(Seoul Youth Forum)」で特別講義をした。
韓国で暮らす外国人留学生が韓国社会や文化についてよりよく理解できるよう支援するため企画されたプログラムだ。

この日のテーマは「K-POPのグローバル化」だった。
多くの外国人留学生が積極的に質問し、討論にも参加してくれたおかげで、楽しい特別講義となった。

外国人留学生の数は2000年代半ばから急増している。
留学生の多くは韓流ブームを通じて韓国のポップカルチャーに親しみ、韓国で勉強したいと心に決めてやって来た。
テレビドラマを見て韓国語や歴史に、K-POPを聞いて韓国の文化や文化産業システムに関心を持って、韓国に行こうと決心したのだ。
特に、東アジア圏において韓国のポップカルチャーはしっかりとした地位を築き、「韓流ブームは一時的な流行に過ぎない」という予想を裏切る形になっている。
韓国のポップカルチャーは東アジアを中心にアジア全域で広く愛される「地域文化(regional culture)」として定着したのだ。

筆者が若かったころを振り返ると、日本のポップカルチャーが大変な人気だった。特に、日本のポピュラー音楽「J-POP」が大人気だった。
だが当時、日本のポップカルチャーは正式には韓国への輸入が禁止されていた。

1990年代から2000年代にかけて日本のポップカルチャーが開放されるまで、韓国では海賊版など非公式な方法を通じてしかJ-POPに接することができなかった。

当時J-POPについてよく知っている人は流行の最先端にいる人で、おしゃれな趣味の持ち主と認識されているようなムードがあった。
中学生のころ、放送部の友達が昼食時の校内放送で、当時人気絶頂だったロックグループX Japanの歌を流したところ、「禁止曲を放送した」という理由で先生に大目玉を食らったこともあった。

しかし、20年以上が経った今、東アジア地域でクールな音楽という位置付けはK-POPのものになった。それに比べ、J-POPは「かつての栄光」を失い、
マニアたちが楽しむ音楽へと変ぼうした。K-POPがものすごい事をやってのけたという事実は明白だ。

イ・ギュタク韓国ジョージ・メイソン大学助教授

2016/11/06 06:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/04/2016110401551.html
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/07(月) 14:37:15.55 ID:j+zueWwi0.net
>当時J-POPについてよく知っている人は流行の最先端にいる人で、おしゃれな趣味の持ち主
>マニアたちが楽しむ音楽

立ち位置変わってないじゃん
おしゃれな人達は今もJ-POPを聴いてるよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<韓流>「江南スタイル」、今では頭痛の種に「海外ではもう忘れ去られた曲」「これはさすがに恥ずかしい」 2ch「コーナンスタイル?」「中田とその弟は恥ずかしくない?」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/08/08(月) 08:04:55.28 ID:CAP_USER9.net
2016年8月2日、韓国・KBSテレビは、観光客誘致などを目的に大金を投じてソウル各所に設置された造形物が、
設置から時間がたった今ではむしろ「頭痛の種」になっていると報じた。

7年前、ソウル江南地区のメーンストリート・江南大路に高さ10メートルの黒い柱22本が建てられた。

柱の画面に広告や画像などを映し出すことで一帯を「IT通り」にしようとのもくろみだったが、
今ではすべて電源が切られ単なる柱と化し、ごみ箱や花の植え込みに囲まれている状態だ。

税金40億ウォン(約3億6000万円)を投じた施設だが、
自治体の関係者も「私どもにとっても頭痛の種。今では照明施設に変わっている」と話す。

一方、市の中心を流れる漢江沿いの広場には、恐ろしい「怪物」の像がある。
06年公開の映画「グエムル?漢江の怪物?」のヒットを受け1億2000万ウォン(約1100万円)をかけ作られたが、
「家族で訪れる場所なのに怖い」と市民の反応は冷たい。困った巨大像は江南にもある。

12年に世界的にヒットし「韓流を世界に広めた」とも言われるPSYの「江南スタイル」の振り付けを模した像だ。
3億7000万ウォン(約3400万円)をかけ今年設置されたばかりだが、すでに立ち止まる通行人はほとんどいない。
「韓流ファンなので」来てみたというドイツ人観光客も「ただ見て通り過ぎた」と話す。

KBSは「こうした持続性のない事業に税金が浪費されている」と指摘、韓国のネットユーザーからも批判のコメントが多数寄せられている。

「無駄遣いの責任を取る人はいないの?」
「予算が有り余ってるみたいだ」
「なぜ通行人が恥ずかしがらなきゃいけないのか」
「ランドマークがそんなに大事?そこが知りたい」

「『江南スタイル』の像はさすがに恥ずかしいね」
「これが公務員のやり方。『江南スタイル』で100年食べていこうとしている」
「海外ではもう忘れ去られた曲。外国人の友達に『あの像は何?』と聞かれたけど恥ずかしくて答えられなかった」

「インスタント行政、イメージ行政の極み。結局は国民が被害者になる」
「今からでもいいから撤去したら駄目なの?どれも見たくないものばかりだし」
「そのお金を国の科学の発展のために使ってくれ」
「韓国ほどの街並みの後進国はない。マンションに市場、路地の看板、屋台、商店街…みんな遅れてる」(翻訳・編集/吉金)

Record China / 2016年8月7日 7時50分
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_146567/
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/08(月) 08:06:48.30 ID:l2PQyVcO0.net
は?いまさら江南スタイルを丸パクリした芸人の曲がヒットした日本舐めてんの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<オリコン週間シングルランキング>韓国の7人組アイドルグループBTOB(ビートゥービー)が初首位!日本デビュー2年目 2ch「オリコン(笑)」「BPOしか知らない」「裏BTTBしか知らない」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/06/21(火) 06:43:43.17 ID:CAP_USER9.net
韓国出身の男性7人組アイドルグループ・BTOB(ビートゥービー)の日本5枚目のシングル「L.U.V」(ラブ/15日発売)が、初週7.7万枚を売り上げ、6/27付オリコン週間シングルランキング1位に初登場。シングル首位は2014年11月の日本デビューから1年7ヶ月で初となった。

 過去最高位は、日本2枚目のシングル「未来(あした)」(昨年3月発売)、前作「Dear Bride」(今年2月発売)がそれぞれ記録していた2位。日本デビューからシングル5作連続でTOP10入りを果たしている。

 表題曲は、メンバーそれぞれの優しくも力強い歌声の掛け合いが印象的なラブバラード。カップリングにはダンスナンバー「JUMP!」を収録した。

オリコン 6月21日 4時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000340-oric-musi
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/06/21(火) 06:46:20.55 ID:02PAo61ZO.net
知らないグループが7万売るカラクリは?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<韓流>EXOのコンサート騒動、主催者のずさん極まる対応、払い戻しは半額だけ 2ch「主催者「ええ糞ですとも」」「転売は対象外なのは別に普通」「半分も返ってくるのかwwww」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/04/01(金) 15:41:23.75 ID:CAP_USER*.net
2016年3月31日、韓国の人気グループ・EXOのコンサートで発生した騒動について、
主催者側が発表したチケットの払い戻しは金額の半分しか行われていないことが明らかになった。新浪が伝えた。

話題になっている騒動とは、3月26日に上海で開催されたコンサート「2016 K?FRIENDS CONCERT with EXO」が発端。

同コンサートでEXOが披露したのはたった6曲で、さらに事前発表されていた閉演時間より約1時間半も早く終了。

コンサートは他の韓流グループとのジョイントという形だったが、主催側は事前に、EXOがメーンであり、
その他グループはゲストとして出演すると宣伝していた。それだけにファンの怒りを買い、大きな騒動へと発展。

主催側はチケットの払い戻しに応じることを発表していた。

31日にスタートした払い戻しだが、実際には金額の半分しか支払われていないことが明らかに。
さらに払い戻し対象となるのは、正式な方法で購入したものに限り、転売業者から入手したものは除外されていることも分かった。

主催側はこの件について、「ファンと相談して決めたことで、理解を得ている」
「少なくともコンサートは開催されたのだから、ファンの損失部分を補う意味と、謝罪の気持ちを込めた措置だ」と説明している。

中国版ツイッターの書き込みによると、主催側はヘアメーク担当者やタレントの控室をはじめ、
アイロンなど必要な物品さえ用意していなかった。このため、ファンが金を出して準備するよう半ば強制的に求められたという。

これについて主催側は「そのような事実はない」と否定している。

ここ数年は巨大な中国市場を狙い、韓流タレントの進出が激増しているが、一方でトラブルも多発。
今回の騒動については、あまりにずさんな実態が中韓両国で大きく報道されている。

Record China / 2016年4月1日 11時40分
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_132368/
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/04/01(金) 15:42:59.68 ID:8IEfbuQd0.net
円安になったので中国に行ったが結局失敗

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

Kalafina 5月10日に上海で単独公演 中国政府からの要請で 2ch「中国なんか放っておけ」「黒執事のエンディの曲好き」「梶浦さんの音楽好きだわー」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2016/01/31(日) 22:08:29.22 ID:CAP_USER*.net
スポニチアネックス 1月31日(日)20時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000141-spnannex-ent
 女性3人組ボーカルユニット「Kalafina」が31日、東京国際フォーラムで全国ツアー最終公演を開いた。

 オリコンチャート2位を獲得したアルバム「far on the water」を引っさげたツアー。
「ring your bell」「heavenly blue」など、24曲を披露した。

 ツアーは昨年10月にスタートし、Keikoは「4カ月は今までで最長のツアー。毎回同じセットリストですけど、
体調なども違うので安定してやるのは難しい。学びながらやれました」と感想を話し、充実ぶりを明かした。
Wakanaは「出身地の福岡に凱旋できたことが印象的」、Hikaruも「地元の富山で公演できて、
“おかえり”と迎えてくれたのが嬉しかった」と、それぞれ故郷での公演を思い出に挙げた。

 また、公演前に記者会見し、5月10日に中国・上海で開かれる「上海之春国際音楽祭」で単独公演を行うことを発表。
中国最大規模の音楽祭で、日本のポップス歌手が参加するのは初となる。主題歌を歌った「黒執事」
「魔法少女まどか☆マギカ」などのアニメ作品を通じ現地で高い人気を誇ることから、中国政府から参加を招請された。

 これまでもアジアツアーなどで海外公演を行ってきたが、今回は自身最大規模となる2000人クラスの会場で行う。
広さがあるため、日本でのライブと同じ演出を現地でも見せることができるという。Keikoは「日本の文化であるアニメを通して、
いろんな歌を歌ってきた。たくさんのハーモニーをお届けしたい」と抱負を語った。

 国内での活動もより活性化。アリーナツアー開催を発表し、9月10、11日に神戸・ワールド記念ホール、
同16、17日に東京・日本武道館で公演する。Hikaruは「もっと聴きたい、と思われるようなライブをやりたい」と話した。

 2月20日に初のメキシコ公演を控え、4月8~10日には都内で開かれる谷村新司のリサイタルにゲスト出演が決まるなど、
新たな挑戦が続いていく。Keikoは「先のことを考えると、舞い上がってしまうので、ひとつひとつしっかりとやっていきたい」と、
気持ちを落ち着かせていた。

画像 全国ツアー最終公演を開いたKalafina(左から)Hikaru、Keiko、Wakana
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/31(日) 22:09:16.69 ID:CIYd6ueb0.net
アニメとエロは世界を救う

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「正恩氏の元愛人」報道、問題視した?北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」 北京から突然の帰国に憶測・・・ 2ch「チャランボン楽団」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/12/13(日) 04:08:47.36 ID:CAP_USER*.net
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記によって設立された女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」が12日、
北京の中国国家大劇院で同日から予定されていた初の海外公演を中止し、突然、空路で帰国した。

理由として、韓国メディアは

(1)金第1書記の元愛人とされるメンバーへの外国報道が相次いだ
(2)中国指導部が観覧しない
(3)北朝鮮が金正日(ジョンイル)総書記の命日を前に12日から哀悼期間に入った-などと指摘している。

香港メディアによると、同日午後1時(日本時間同2時)ごろ、
楽団のメンバーらが北京国際空港に小さなカバンだけを携えて姿を現した。

公演のチケット所有者には出演取り消しの連絡があったという。

金第1書記が寵愛(ちょうあい)する楽団の北京公演は中朝関係改善の動きとみられていた。
韓国の朝鮮日報(電子版)は、金第1書記訪中の下準備と推測していた。

産経新聞 12月13日(日)1時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000501-san-cn
7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/13(日) 05:05:57.36 ID:6uqxuUlgO.net
(4)総書記の髪型を見てかぷかぷ笑ったから
死んでしまったよ
殺されてしまったよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米タイム誌が韓国人歌手PSYの曲をワースト・ソング4位に=韓国ネット「過去の栄光は忘れるべき」 2ch「この人もヒップホップ育ち?」「さっそくpvを観てみたけど面白い」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/12/13(日) 13:24:45.70 ID:CAP_USER*.net
2015年12月10日、韓国・マイデイリーによると、米タイム誌(TIME)が韓国人歌手(PSY)の曲をワースト・ソング4位に選出したことについて、本人が自身の考えを語った。

タイム誌は先日、「江南スタイル」などのヒット曲で知られるPSYの曲「ダディー」を2015年のワースト・ソング4位に選定した。これを受け、
10日午後に放送された韓国のテレビ局JTBC「ニュースルーム」に出演したPSYは、「今年最悪の曲だったのに、リリースして2日後には記事に出してくれて、
タイム誌が非常に関心を持ってくれたことに感謝している」とし、「他の候補はとても素晴らしかった。10位以内に入っているアーティストは特に素晴らしい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「興味を持ってもらっているだけでも大したものだ」
「『ダディー』は私が見てもお粗末だと思う。低い評価はしかたない」
「今後『江南スタイル』級のヒットを再び望むのは難しいと思う。過去の栄光は忘れることだ」

「海外の反応はどうであれ、私は良い曲だと思う。PSY頑張れ」
「そもそもPSYの歌は音楽というより、パフォーマンスを兼ね備えたコミック映像として捕らえるべきだ」
「PSYは『江南スタイル』から脱して、元のPSYらしく活動すべきだと思う」

「人気って本当に一瞬の光みたいなものだな。すごい人気だったのに、今では過去の人扱いだ」
「海外の評価を気にして歌う必要はない。自分のスタイルを押し通してくれ」
「音楽性ではなく、ビジュアルで人気を得た歌手のジレンマだな。大衆はより面白いものを期待するようになり、PSYはそれに答えようとオーバーアクションな感じになってきた。
そもそも国際的に人気が出たことは幸運だった。国内で楽に活動するのが良いと思う」

Record China 12月12日(土)12時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000019-rcdc-cn&pos=2
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/13(日) 13:26:39.19 ID:B2FX7aAQ0.net
恨みは1000年忘れないニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮の女性音楽グループ「モランボン楽団」、北京に到着!(動画あり) 2ch「焼肉のタレ」「モランボンは北チョン系か」「北朝鮮のマスゲームと合唱団はガチ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2015/12/10(木) 13:26:30.06 ID:CAP_USER*.net
朝鮮の女性音楽グループが、10日午前、中国・北京に到着した。

モランボン楽団のメンバーは「中国に親しみが湧きました。公演がうまくいくよう、努力します」と話した。
北朝鮮の女性音楽グループ「モランボン楽団」と、朝鮮人民軍の合唱団を乗せた列車は、10日午前、中国・北京に到着した。

楽団のメンバーとみられる女性たちは、毛皮の帽子に、腕章のついたおそろいのコートに身を包み、出迎えのバスに乗り込んだ。
モランボン学団は、金第1書記の肝いりで結成された女性音楽グループで、外国での公演は初めて。

北京公演は、2016年前半にも予想される、金第1書記の中国訪問に向けた、雰囲気作りとみられている。

フジテレビ系(FNN) 12月10日(木)13時20分配信 動画
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151210-00000846-fnn-int
4 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/10(木) 13:29:20.40 ID:Wfg5oTX00.net
モランボンって焼肉のたれやろ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の歌手・桂銀淑(ケイ・ウンスク)被告に懲役1年6カ月の実刑判決 覚醒剤使用などの罪 2ch「ははは(笑)」「紅白歌手だぞ」「桂って落語家か」

1 :シャチ ★@\(^o^)/:2015/11/20(金) 13:17:48.49 ID:???*.net
テレビ朝日系(ANN) 11月20日(金)11時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151120-00000021-ann-int
 覚醒剤を使用した罪などに問われていた韓国の歌手・桂銀淑(ケイ・ウンスク)被告に対し、
韓国の裁判所は懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡しました。

 桂被告は自宅などで3回、覚醒剤を使用した罪や詐欺の罪に問われていました。桂被告は2007年に、
日本でも覚醒剤を所持していた罪で執行猶予が付いた有罪判決を受けています。
20日の判決公判で、水原(スウォン)地裁安養(アニャン)支部は「今年に入り、
比較的短期間で犯行を繰り返した」などと指摘し、
懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡しました。桂被告は覚醒剤の使用については罪を認めているものの、
詐欺については無罪を主張していて、被告側の関係者は「控訴するつもりだ」と話しています。
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/20(金) 13:19:02.77 ID:oTt37Lj80.net
日本で報道する事ないやろ
マスゴミってネトウヨなんか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい