ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

ボクシング

ボクシング連盟「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航、息子との極貧生活… 2ch「日韓ハーフの山根会長」「朝鮮人は本当にダメだな」「密航してるなら強制送還だろ」

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/15(水) 17:30:10.30 ID:CAP_USER9.net
助成金流用などの問題を受け、日本ボクシング連盟会長の座を退いた山根明氏(78)。
その強烈なキャラクターで世上を大いにザワつかせた彼はどこで生まれ、如何なる人生を歩んで来たのか。
辞任前の5日、山根会長は「週刊新潮」のインタビューに応じ、謎に包まれてきたその「空白期間」を明かした。この時は“会長を辞めるつもりはない”と語ったが――。

 ***

僕がテレビに出て喋ったのは、「過去をばらす」と脅迫されたからです。
脅迫の中身は、「お前は韓国人や」と。韓国から密航してきて、大村収容所に入ったことをばらすぞ、と。これは真実なんです。
韓国から密航してきたのも、在日朝鮮人を韓国に強制送還するための施設である大村収容所に入ったことがあるのも、全て真実なんです。

〈渦中の人、日本ボクシング連盟の山根明会長が本誌「週刊新潮」の取材に応じたのは8月5日。
場所は大阪市内の自宅で、妻の智巳さん(51)も同席した。
ホワイトグレーのスーツにティアドロップのサングラスという格好の山根会長は身振り手振りを交えながら、自らの半生を初めて明かしたのだった。〉

僕の母親は韓国人で釜山出身なんですけど、神戸で育って、神戸で女学校まで行ってます。お嬢さんでしたからね。
で、日本で僕を産んだのですが、終戦の後、事情があって、父親を日本に残して、母親と一緒に釜山に渡ることになった。

でも、6歳の時に離れたもんだから、毎日、親父が恋しくて恋しくて。
だから10歳の時に不法入国、密航した。魚取る小さなポンポン船にお金渡してね。
でも捕まってしまって大村収容所に入れられて、釜山に強制送還された。
そして、その数カ月後にまた密航して、また捕まってしまうのです。

ただ、この2回目の時は、親父の人脈で、大阪の岸和田出身で郵政大臣までした、松田竹千代いう国会議員にお世話になって、保証人になってもらって収容所から出られた。
その後は日本にそのまま定住しました。

〈山根会長の携帯電話の呼び出し音は映画「ゴッドファーザー」の「愛のテーマ」である。
この名作映画の主人公は、少年の時に父母と兄を殺され、イタリア・シチリア島から移民船で単身、アメリカへ移住したヴィトー・コルレオーネ。
山根会長の境遇とどことなく重なる部分があるが、そのことを指摘すると、アマチュアボクシング界のゴッドファーザーは、おもむろにサングラスを外し、嗚咽を漏らした。そして、溢れる涙をティッシュで拭いながら、話を続けたのである。〉

辛かったですよ、そりゃ。僕はアマチュアスポーツやってますからね。当時なんかは差別がいっぱいあった。
「朝鮮人、朝鮮人」って周りに言われましたね。だけど僕は日本人になって、連盟に入りました。僕はね、日本国の日の丸大好きなんですよ。最高に愛しています。
だけど同時に韓国、北朝鮮愛してます! スポーツには国境がありません。

日本に帰化してから40年近くになります。帰化する時には、ボクシングの関係で知り合った10人ほどの大学の先生に保証人になってもらいました。
あと、その時に中山正暉(まさあき)いう衆議院議員の先生にもお世話になった。僕は中山先生のボディーガードも長いことしてたんですよ。
推薦状などの帰化の書類は中山先生の秘書の原田さんが法務局に出してくれて、それでオーケーになりました。

〈梁石日の『血と骨』もかくやという人生はそのようにして始まったわけだが、彼の帰化に協力したという当の中山正暉元代議士は、

「原田という秘書は確かにおりましたけれど、いろんな方が来られたものですから、ちょっと分からないですね……」〉

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00547154-shincho-fight
8/15(水) 8:00配信

3 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/15(水) 17:31:22.86 ID:CAP_USER9.net
4度の結婚歴
〈ここで改めて振り返っておくと、山根会長が世間の耳目を一身に集める存在となったきっかけは、
7月27日、「日本ボクシングを再興する会」を名乗る集団が、日本オリンピック委員会(JOC)などに1通の告発状を提出したことだ。
告発人に名を連ねたのは、各都道府県のアマチュアボクシング連盟幹部ら総勢333名。
告発事実は、「アスリート助成金の不正流用の教唆及び隠蔽」「試合用グローブ等の不透明な独占販売」「公式試合における組織的な審判不正」など、十数項目にも及んだ。

「奈良判定」や「おもてなしリスト」についてワイドショーが連日取り上げる事態となる中、現役の世界チャンピオンまでもが“参戦”。
ロンドン五輪男子ボクシングミドル級金メダリストでWBA世界同級王者の村田諒太(32)がフェイスブックにこう記したのだ。

〈そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません〉

ちなみに、村田のプロ転向に最後まで抵抗したのが山根会長。ロンドン五輪の決勝戦の際、山根会長の息子で連盟副会長の昌守氏(53)が
村田のセコンドに急遽入ることになった背景には山根会長の命令があった、とも報じられた。

助成金の不正流用を認めざるを得なくなるなど、当初は“めった打ち”にされていた山根会長だったが、8月に入り、反撃に出る。
新聞やテレビの取材に応じ、審判の不正判定疑惑などについて全面的に否定したのだ。
特に、観る者に衝撃を与えたのが、3日放送の日テレ系「スッキリ」だ。
ヤクザ顔負けの出で立ちで現れた山根会長は独特の口調で「カリスマ山根って言われてる」と自らについて評し、
村田については「生意気だよ」と吐き捨て、生放送にもかかわらず、実際に存在した山口組系暴力団組織の実名を口にするなど、放送事故寸前の番組となったのだ。
だが、山根会長にとって、この生出演はどちらかと言えばプラスに働いた。
何しろ、あまりに強烈なキャラクターに注目が集まったおかげで、告発の細かい内容が霞んでしまったのだから――。

山根会長が連盟の会長に就任したのは2011年である。連盟に関わるようになったのは1976年頃だったという。
それでは一体、彼はどのような人生を歩んだ後に連盟に関わるようになったのか。
山根会長がその「空白期間」について詳細に明かすのは、今回が初めてだ。〉

ボクシングとの関わりは、そもそも、親父がボクサー上がりですからね。
親父は戦後、大阪の堺市のボクシングジムのオーナーをやっていまして、僕は10歳の時に密航で日本に戻って、12歳から本格的にボクシングを始めました。

結婚歴は、籍を入れてないのも含めると4回。最初の嫁さんは今里の塗装会社の娘さんだった。
金融とか不動産とかも扱う会社のお嬢さんだったね。
息子の昌守はこの最初の奥さんとの間にできた子供です。
23歳の時から同棲して、25歳で結婚して6年間嫁さんの実家で暮らしてから離婚しました。
その期間は、嫁さんの実家の塗装会社の工場で働いていたのですが、その後は、ずっとボクシングボクシングで、いつも奥さんに面倒を見てもらっていた。

連盟に関わる前、僕は近畿アマチュアボクシング連盟と韓国との交流の橋渡しをやっていました。
僕がアニキと慕っている親族が韓国アマチュアボクシング連盟の副会長で、釜山連盟の会長をやっとった関係で、日韓のことを全部サポートさせていただいた。
具体的には、近畿チームが韓国に行く時に僕が同行して面倒を見る。
韓国チームが日本に来た時には、案内役から運転手から買い物まで、何でもこなしていました。

2番目の奥さんには、もう、迷惑どころの騒ぎじゃないくらい迷惑かけましたね、ボクシングで。
帰化したのもこの奥さんの時で、今、僕が名乗っている山根という姓はこの奥さんの姓なのです。
最初の奥さんと離婚して家出た時、息子はまだ5歳でね。行くところがないので、6カ月間、息子と2人で車の中で寝起きしてました。
それから、後に2番目の奥さんになる彼女のアパートに行って、無理を言って息子と一緒に寝かしてもらうようになった。

6 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/15(水) 17:32:29.80 ID:CAP_USER9.net
「最後の女ダカラ」

2番目の奥さんとは31歳の頃に結婚して、20年近く一緒におりましたかね。
結婚してから、彼女は、大阪の西中島のマンションの1階で喫茶店を始めました。
ただ、僕があんまりにも金持ち出すんで、途中からはスナックもやり出した。

とにかく、僕が海外遠征するたびに金を持ち出すもんやさかい、ある時、「ボクシングをやめてくれ」と言われてね。
「私も年取ったら生活していかんならんから」って。
そしたら息子がね、「親父に道楽させてくれ。年取ったら俺が全部面倒見るから。親父の思い通りにさせてやってくれ」と言ってくれてね。
でも、そんなやり取りを十数年も続けていたある時、海外から帰ってきたら店も荷物もなくなってて、本人も行方不明になってしまった。

3番目の奥さんとは籍は入れませんでしたが、20年くらいは一緒に住みましたかね。
ただ、その間は息子からお金を貰ってボクシング関係をしていました。
アマチュアボクシングは息子なしではできなかった。サラ金からの借金も2億円くらいありましたけど、息子が全部整理してくれました。

〈山根家の関係者が言う。

「1997年頃から現在までの約20年間、山根会長の金銭面などの面倒を見てきたのは、息子の昌守氏です。
彼は17歳の時に家を出て、20代で自動車販売会社を立ち上げて成功し、金があった。
その彼が電気、ガス、水道はもちろん、毎月10万円を山根会長に渡し、奥さんにも、その都度、数十万円を出してあげたりしていた。
昌守氏は親の七光で連盟の副会長をやっているように報道されていますが実態は逆で、息子のほうが父親の面倒を見てきたのです」

2番目の奥さんが出奔して途方にくれていた山根会長に大阪・十三(じゅうそう)のマンションを買い与えて住まわせたのも昌守氏で、

「父親が連盟の会長に就任した後は、2千万円で十三に一軒家を建ててあげ、700万円のロレックスや、同じく700万円のマイクロバスの他、ベンツもプレゼントしている。
ただ、山根会長の4番目の奥さんは今里新地で韓国クラブを経営していて金があるため、昌守氏に金を無心することはない」(同)

今回、取材に同席した4番目の妻の智巳さんは山根会長への思いを、決して流暢ではない日本語でこう語った。

「はじめは会長、私に同情の気持ちで、女を助けてあげたいと思とる気持ちだったんですけど、それがだんだん愛に変わったということデスネ。
私は山根明会長を最後まで守る、最後の女ダカラ。この男はカネもない、歳もいってはる、
でも私が見てきたこの世の中の男の中で、一番、男の中の男だと思っています。こういう人こそ支えてあげたい、最後まで」〉

この人(智巳さん)と結婚してからも、40歳と46歳の彼女がおって、ずっと関係あったんですよ。

男は口じゃないです。やっぱり心でおったら自然と惚れてくれるんです。僕は飲み屋に行って女性をさすったことありません。
相手側から食事と言われても、自分から手も握ったりそういうこともしてませんから。

10 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/15(水) 17:33:36.99 ID:CAP_USER9.net
“殺しの軍団”との縁

今回、僕がテレビに出演したのは、脅迫されたから、というのは先程触れたけど、
脅迫の電話は今の奥さんが経営しているお店のチーママにかかってきた。「山根に言っとけ、お前、山根に許さん言っとけ」と。

脅迫してきた森田組元組長と出会ったのは僕が19歳くらいの時やったと思います。
僕は若い時分、結構ヤンチャでしたから、大阪の玉造(たまつくり)の商店街で1人で6人相手に殴り合いのケンカをしている時、
仲裁に入ってくれた人がいてね。その人に森田を紹介されたんですよ。

山口組の“殺しの軍団”と恐れられた「柳川組」の柳川次郎組長にお世話になったのも、まだ僕が20歳になる前でしたね。
大阪の天王寺区の小橋(おばせ)いうところの公園で大人2人を相手にケンカしてる時にたまたま柳川さんが通りかかって、
「こらぁーっ、お前らなんや、大人が子供相手に2対1でケンカするんか」って言って助けてもらった。
その後、人に頼まれて、ボクシング連盟の奈良の組織作りに関わるようになった時、柳川組の関係者が入り込んでいることが分かった。
柳川次郎さんにお願いしたら、その人は辞めてくれました。

だいたい、僕のヤクザ関係ばかり批判されて大悪人にされてますけど、告発者側の裏にいる人物もヤクザと深い関わりを持っていますよ。
澤谷廣典(ひろのり)いう男で、去年まで近畿大学ボクシング部の総監督を務めとったんですが、コーチを相手に暴力事件を起こしたんで僕が辞めさせました。
それで逆恨みして今回の告発の絵図を描いとるんです。
この男は山健組の傘下組織の組員みたいなもんで、指はないし、刺青も入っとる。
2006年には金銭トラブルの相手を監禁したとして逮捕されていますよ。

〈当の澤谷氏に事実関係を確認したところ、山健組の傘下組織に出入りしていたこと、小指が欠損していること、
「タトゥー程度」の刺青があること、そして、監禁事件で逮捕された事実とコーチへの暴力行為も認めた。

告発する側とされる側が互いの過去を暴露し合う――。今回の騒動には権力闘争の側面も透けて見えるのだ。〉

 僕はメディアの取材受ける時に言ってるんです。あんたらおかしいんちゃうか、と。
澤谷みたいな前科モンが裏で糸引いとるグループの主張をなんで垂れ流すんや、と。
彼らは何としてでも僕を追い出したいんでしょうけど、それは10年、100年かかってもできません。
私は会長を辞めるつもりは一切ない。悪いこと何もしてませんから。

「週刊新潮」2018年8月16・23日号 掲載
7 :名無しさん@恐縮です:2018/08/15(水) 17:33:11.99 ID:csMqnUFX0.net
密入国したと言える人はそれなりの成功している人ばかり

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

WBOフライ王者木村翔が中国で防衛成功、日本人初  昨年7月に中国の英雄ゾウ・シミンを破り、中国で人気選手に 2ch「大谷も人気だろ」「熊の試合はどうなったんだ?」

1 :ニーニーφ ★:2018/07/27(金) 21:55:29.50 ID:CAP_USER9.net
<プロボクシング:WBO世界フライ級タイトルマッチ12回戦>◇27日◇中国・青島

 WBO世界フライ級王者木村翔(29=青木)は27日、中国・青島で行われた2度目の防衛戦で
同級4位サルダール(フィリピン)を6回KOで下した。
「調子はいい。いい試合になると思う」と戦前に話していた通り、日本人初の中国での防衛に成功した。

 昨年7月、中国のスター選手で同級王者だった鄒市明(ゾウ・シミン、36)を敵地で撃破し、世界を射止めた
衝撃のKO。国内での知名度はまだまだだが、中国では卓球の福原愛やサッカーの本田圭佑らに次ぐ人気者になった。
試合はゴールデンで全国中継という第2のホームで、待望の勝ち名乗りを受けた。

 世界戦3試合目で初めて、トランクスなどメーカー提供を受けた。黒地に黄色のライン。
初の特注シューズには、かかと外側に「雑草」の文字を入れていた。

 木村は中3で地元の埼玉・熊谷のジムに通い始めたが、高校に入るとすぐに遊びに走った。
地元でバイト生活に物足りなさを感じて23歳で一念発起。上京してプロを目指した。
ついに世界をつかんだが、たたき上げの雑草という気持ちを忘れないための2文字だった。
しかも漢字なら中国人にも通じる。「気持ちは伝わるはず。熱い応援は心強い」と期待していた。

 昨年大晦日の初防衛を機に配送のバイトをやめて引っ越した。
月5万円の5畳のアパートから、15万円で10畳の高層マンションにグレードアップ。
「1日でも長く防衛して稼ぎたい」。次戦は3階級制覇を狙う田中恒成(23=畑中)と指名試合の見込み。
人気のある中国で大きな勝利を手にした。
https://www.nikkansports.com/battle/news/201807270000800.html
2 :名無しさん@恐縮です:2018/07/27(金) 21:56:28.53 ID:RmzcNhEE0.net
青島ってビールの青島か

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<韓国のレジェンド>3・1独立運動記念日に独島(日本名・竹島)で対戦 転落してしまった人気を復活させようとの趣旨 2ch「輪島の対戦相手呼べよ」「船着き場からも転落しちまえ」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/02(木) 15:14:12.29 ID:CAP_USER9.net
韓国ボクシングのレジェンド「チャング」こと張正九(チャン・ジョング、54)と「小さな野牛」こと柳明佑(ユ・ミョンウ、53)が正面対決する。
三一節である来月1日に独島(ドクト、日本名・竹島)で対戦試合が行われる。

歌手キム・ジャンフンの企画会社「公演セサン」は、
独立運動を記念する三一節に元世界チャンピオンの張正九と柳明佑のボクシング試合を独島で開催すると明らかにした。

公演セサン関係者は「三一節記念イベントだが、当日から同月中旬まで、気象条件が許される日に試合を行う」と伝えた。

今回の試合は、不人気種目に転落してしまったボクシングの人気を復活させようとの趣旨と、独島に対する愛情によって企画された。
今回の企画を手掛けたキム・ジャンフンは「2人の試合はボクシングファンなら誰もが見たいと思う名試合で、大きな関心を引くだろう」と期待を寄せた。

張正九は1983年世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級世界チャンピオンに、
柳明佑は85年世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級チャンピオンとなって80年代の韓国プロボクシング全盛期をリードした。

中央日報日本語版 2/2(木) 9:41配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000016-cnippou-kr

写真
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/02/02(木) 15:15:57.48 ID:btaqK/tc0.net
日本の施設なので最後綺麗にして帰って下さいね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<亀田大毅>大阪潜伏中は、ヨン様カツラでパチンコ 寝ないで韓流見ていた 2ch「切腹まだ?」「だめだわこいつw」「ボクシング界のイチロー」

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/03/14(月) 21:48:07.27 ID:CAP_USER*.net
ボクシング亀田3兄弟の次男で、元世界2階級制覇王者の亀田大毅氏(27)が14日、
テレビ朝日系「しくじり 先生俺みたいになるな!!今夜は一発屋の本音告白3時間スペシャル」に出演。

2007年10月に自身の世界初挑戦となった元WBC世界フライ級王者・内藤大助氏との試合で相手を抱え投げる反則を犯し、
その後に潜伏生活を送った時の様子などを明かした。

大毅氏は内藤戦を前に「内藤はゴキブリ」「負けたら切腹」などとビッグマウスを展開。
番組では当時について「調子乗り120%だった」と回顧した。

しかし試合では、「パンチが全く当たらない。内藤選手の方が実力が上」と痛感しながらラウンドが進み、
WBCの公開採点制度によって劣勢が明らかとなる中で「すごく動揺した」。

揚げ句に最終ラウンドでは相手を持ち上げて投げる反則行為を犯して敗戦。
その時が亀田家の初めての敗北だったこともあり、報道陣からの「大毅選手切腹しないんですか」という声も追い打ちをかけたという。

「世間の態度が一変。バッシングでサンドバッグ状態」となったという大毅氏はその1週間後に謝罪会見を開いたが、
体調不良を理由にひと言も発せずに2分で退席。さらに1年間のライセンス停止となり、故郷の大阪に戻っての潜伏生活に入った。

大毅氏は「テレビで話すのは初めて」として、
当時仲の良かったテレビ番組のスタッフも手のひら返しの態度を取ったことでショックを覚えたことを明かした。

大阪での潜伏生活中に「外の空気を吸いたい」と1度だけ外出した際には、俳優ペ・ヨンジュンの髪型を模したヨン様カツラをかぶり、
サングラスとマスクを着ける完全変装でパチンコ店へ入ったが、女子店員に気づかれた。
ところがパチンコの方は「確変」を引き、球が出続けてその場を立ち去ることができなかったという。

また、翌年の復帰会見ではスーツ姿ではなく、「バッシングの時期が一緒だった朝青龍さんに刺激を受けた」と、
東京・上野で買った4000円未満の毛皮コートで登場。周囲からは「こいつ全然反省してねえな」のような空気を感じ取ったことを振り返ると、
「スーツ持ってなかったかも。クロゼットの中は全部バッシングされるものだった」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000095-dal-fight

潜伏中は韓流ドラマにハマり、「寝ないで韓流ドラマを見ていた」と午後8時から12時間ぶっ続けで、
1日合計14時間もドラマ鑑賞をしていたと告白。
潜伏中の変装も韓流スターのペ・ヨンジュンのカツラを着用するほどハマっていた過去を明かした。

サンケイスポーツ 3月14日(月)21時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000557-sanspo-fight

写真
3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/14(月) 21:50:01.46 ID:s58cwag10.net
亀田
ヨン様
韓流
パチンコ

大阪らしいキーワードwwwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

パッキャオ、スポンサーのサムスンを宣伝するはずが、試合後はiPhoneを使用 2ch「パッキャオ最高」「パッキャオはネトウヨ」「あははは、これが契約」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/05/05(火) 06:11:52.12 ID:???.net


マニー・パッキャオが、スポンサーのサムスンを宣伝するはずが、試合が終わった途端、長年使いなれたiPhoneを使って画像をアップしていたことがわかりました。米Cult of Macが伝えています。

現地時間2日、米ラスベガスにおいて、「世紀の一戦」との呼び声も高かったボクシングのドリームマッチ、フロイド・メイウェザー対マニー・パッキャオ戦が行われました。

サムスンとスポンサー契約

パッキャオはチケット売り上げによる収入(いわゆるファイトマネー)のみで8,000万ドル(約96億円)を得たともいわれていますが、サムスンとスポンサー契約を結んだことで、さらに数百万ドルの収入を得た模様です。

サムスンとの契約の一環として、パッキャオは試合前の軽量時、またリングに向かう途中にもサムスンのGalaxy S6で自撮りをし、その写真をツイッターにアップしました。またサムスン側もパッキャオの試合の舞台裏をGalaxy S6 Edgeで撮影、公開しています。

パッキャオ、実は長年のiPhoneユーザーだった

ところがパッキャオ、実は長年のiPhoneユーザー。以前のツイッターの写真はすべてiPhoneで撮影されたものだったのです。

試合が終わって気が抜けたのか、終われば契約に縛られないのかわかりませんが、試合後のツイートは、以前と同じくiPhoneからアップされたものでした。

サムスン側としてはあまりおもしろくないですよね、きっと。



参照元 : Cult of Mac
執 筆 : lunatic

http://iphone-mania.jp/news-70700/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/:2015/05/05(火) 06:20:04.79 ID:9hFNRGGE.net
パックネで我慢しとけよサムスンは

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

長谷川穂積が元阪神・金本氏が毎年行った護摩行初挑戦!朝鮮総連ビル落札に挑戦した最福寺で! 2ch「あの坊さんのとこかw」「チョチョンがチョーンw」

1 :まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★@\(^o^)/:2014/08/04(月) 14:49:26.74 ID:???0.net
長谷川穂積が護摩行初挑戦

デイリースポーツ 8月4日(月)12時54分配信

 元世界2階級王者の長谷川穂積が3日、護摩行に挑戦した。
同日、公式ブログで伝えた。

 元阪神・金本選手らが毎年挑戦したことで有名な護摩行は、長谷川にとってこれが初体験だった。

 金本選手は現役時代、オフになると鹿児島の最福寺に出向き、護摩行に挑んだ。
護摩木を焚いた火柱の前で経を唱え続ける修行で、顔面が焼けるほどの熱さに耐える。

 長谷川は「ただ熱さに耐えるのではなく、熱さを前に強い自分も弱い自分も全て受け入れた、
『自分』と向き合う。『人は自ら創った世界の中に、我が身を沈めて苦しむ』」と、
酷暑のさなか、焦熱地獄のような護摩行に耐えて自分を見つめなおした。

 長谷川は4月23日に行われたIBF世界スーパーバンタム級王座戦で敗れ、
右眼窩底と鼻骨を骨折、試合後手術を受けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000035-dal-fight
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2014/08/04(月) 14:49:54.06 ID:yobWa4Z00.net
>>2
それをその速さで貼れるってことは
お前それをコピってずっと待機してたんだろ?
リロードしまくって。誰かスレ立てるの待って。
まじきめーな。氏ねよハゲ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

亀田興毅V8、韓国の孫正五に判定勝ちwwwww 2ch「亀田自体がエタチョンだろ?」「ダウン一回じゃ亀田の勝ちだよ」

1 :絶対生かすマン(140103)φ ★:2013/11/19(火) 23:15:23.68 ID:???
亀田興毅(27=亀田)が8度目の王者防衛を懸けて、同級14位の孫正五(32=韓国)と対戦、
判定で勝った。

「全文はソース」で

ソース:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20131119-1220369.html
10 :名前をあたえないでください:2013/11/19(火) 23:17:56.25 ID:LsCO7a5J
>14位相手に判定勝ちwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

亀田興毅、韓国で相手陣営から嫌がらせ受けるwwwwwww 2ch「今回だけは亀田応援しる」「亀田にならしょうがないわ」「亀田ってやっぱ在日なの?」

1 :そーきそばφ ★:2013/11/18(月) 21:41:39.91 ID:???
【済州(韓国)17日】プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチの調印式、ルールミーティングが行われ、
18日の前日計量を予定より4時間遅らせることが決まった。王者の亀田興毅(27)=亀田=にとって初めての「アウェーの洗礼」となった。

 当初18日正午に予定された前日計量に対して、挑戦者の孫正五(韓国)陣営が「午後4時にやるべきだ」と強硬に主張し、
一歩も譲らない。見かねたWBAが承認したため、大幅に遅れることになった。
亀田ジムの嶋聡マネジャー(38)は「相手陣営の嫌がらせ。減量で苦しんでいる王者には厳しい」と頭を抱えた。

 さらに、契約では日本製のスケールを使用することで合意していたが、
またも相手陣営が「日本のものが正確かどうか分からない。韓国製を使いたい」と主張。
2台のスケールを使用する前代未聞の展開になった。

 この日は興毅の27歳の誕生日。「アウェーの洗礼」という思わぬプレゼントをもらったが、
「豪快にKOして亀田の名を韓国で広められたらいい」と強気の姿勢を貫いた。

サンケイスポーツ 11月18日(月)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000027-sanspo-fight
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/18(月) 21:42:42.84 ID:OQMuhGsk
朝鮮者の側のが強いってww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

タイのパノムルンレック、アウェーで亀田興毅に判定負け 判定に怒り「公平ではない。お客さんは分かっている」

1 :引用された名無しさん:2013/04/07(日) 22:50:35.50 ID:???
 「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」(7日、ボディメーカーコロシアム)

 ボクシングのWBA世界バンタム級タイトルマッチで、王者・亀田興毅(亀田)に2-1の判定で
敗れた同級8位の挑戦者パノムルンレック・カイヤンハーダオジム(タイ)は判定への不満を口にした。

 「2ポイントは勝っていた。判定が公平ではない。お客さんはみんな分かっていると思う。悲しかった」
とやりきれない表情を浮かべた。

 今回の試合、王者陣営が発表した挑戦者が2人続けて来日不可能となり、3人目として選ばれた
のがパノムルンレック。試合直前でのオファーとなり、準備期間は1カ月足らずだった。

 それでも十分に応戦。的確な右ジャブで王者に鼻血を流させた。「カメダは上手なボクサー。試合を
するまでは性格が悪そうなイメージだったけれど、実際はスピリッツのある選手だった」と興毅を称えながら、
「もちろん、もう一度やりたい」と再戦を熱望した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130407-00000073-dal

 ◆プロボクシング世界戦 WBA世界バンタム級タイトルマッチ ○亀田興毅(判定 2—1)
パノムルンレック・カイヤンハーダオジム●(7日、大阪・ボディメーカーコロシアム) チャンピオンの
亀田興毅(26)=亀田=が同級8位のパノムルンレック・カイヤンハーダオジム(29)=タイ=を
2—1の判定で下し、6度目の防衛に成功した。

 興毅が僅差で打ち合いを制した。序盤は足を止めて右ボディーを中心に組み立てて丹念に攻め、
ペースを握った。徐々に左ストレートや右フックなど多彩なパンチを繰り出したが、終盤は連打をまともに
受ける場面も目立った。パノムルンレックは積極的に前へ出たが、ロープまで追い込んだ後の決定打が
足りなかった。

 試合まで2度も挑戦者変更のトラブルがあった興毅は、同じ左構えと対戦するのがプロ唯一の黒星を
喫した2010年3月のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)戦以来だった。

 戦績は興毅が31戦30勝(17KO)1敗、29歳のパノムルンレックが38戦36勝(19KO)2敗。
日本のジムに所属する男子の現役世界王者は8人のまま。

 亀田興毅「(会場に)これだけ集まってもらったのに申し訳ない。まだまだ大したことないということ。
次はもうちょっと進化して帰ってきたい」

 鬼塚勝也氏(元世界スーパーフライ級王者)「サウスポーに対する苦手意識が出ているのかもしれない。
守る意識が出ている」

 ◆亀田 興毅(かめだ・こうき)03年12月プロデビュー。06年8月にWBAライトフライ級王者となり、
09年11月には内藤大助に判定で勝ってWBC世界フライ級王座を獲得。10年12月にWBA
バンタム級王座決定戦を制し、日本選手初の3階級制覇を果たした。左ボクサーファイター。戦績は
31戦30勝(17KO)1敗。26歳。大阪市出身。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20130407-OHT1T00121.htm

試合経過はこちら
115−113(亀田)、116−113(パノムルンレック)、115−114(亀田)の2−1で亀田。
僅差の辛勝で6度目の王座防衛に成功した。
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/fight/all/2013040703/detail/1

関連ニュース:
興毅 KO予告「アカンかったら“ホラ吹き興毅”と呼んでええよ」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/04/07/kiji/K20130407005558490.html

4 :引用された名無しさん:2013/04/07(日) 22:52:43.82 ID:vNqYq+2A
タイの日本に対する好感度下がるな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい