ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日韓

韓国・京畿道と愛知県 交流強化へ 2ch「愛知県は尾張」「愛知も終わるな」「国家公務員死ね」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/21(金) 19:13:32.24 ID:CAP_USER.net
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170421003900882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

【議政府聯合ニュース】韓国の京畿道と愛知県が人・文化・経済の交流を大幅に拡大していくことで一致した。

 京畿道の金東根(キム・ドングン)行政2副知事は21日午前、水原市内で愛知県の堀井奈津子副知事と面会し、両地域の交流や協力、韓日関係の発展について意見を交わした。 
 金副知事は「京畿道と愛知県は両国の産業の重要地域という点で共通点が多い」とし、「京畿道は先端産業団地や優秀な人材が集まっており、両地域の交流がさらに活性化すればより大きいシナジー(相乗効果)を産むことができるだろう」と話した。

 これに対し堀井副知事は、2015年に京畿道と友好協力関係を結んでから、愛知県は京畿道に多くの関心を持っており、今後、両地域が産業だけでなく文化や観光など多様な分野で具体的な協力を拡大していくことを望むと話した。

 金副知事は「交流の核心は両地域の人が何度も行き来する人的交流だと考える」とした上で、「今後、公務員交流など相互人的交流から範囲を拡大していきたい」と提案した。

 愛知県代表団の京畿道訪問は、22日から開催される「2017京義世界陶磁ビエンナーレ」への参加に合わせて行われた。堀井副知事は現在、愛知県陶磁美術館の総長を兼任している。

 京畿道には自動車部品メーカー大手のデンソーなど、愛知県内の40の企業が進出している。 
 京畿道と愛知県は2015年11月に友好交流及び相互協力に関する覚書を締結しており、多様な分野での協力について模索している。

 愛知県は京義世界陶磁ビエンナーレのため、愛知県陶磁美術館が所蔵する作品約80点を無償で貸与した。6月には青少年国際交流事業活動を行う計画だ。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/21(金) 19:16:21.61 ID:7LklAxgc.net
これは素晴らしい
愛知は韓国先進地域になれる

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<新日鉄住金>韓国鉄鋼大手ポスコに高級鋼板の製造技術が流出した問題で、元社員と和解 約20年間にわたり情報を漏らす 2ch「ネコと和解せよ」「よく和解なんて出来るね」

1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/04/19(水) 11:21:47.93 ID:CAP_USER9.net
新日鉄住金は18日、韓国鉄鋼大手ポスコに高級鋼板の製造技術が流出した問題で、

情報を漏洩(ろうえい)した元社員に損害賠償を求めた訴訟の和解が成立したことを明らかにした。

元社員を含む約10人が同社に謝罪した上で解決金を支払った。解決金の額は公表していないが、1人あたりで1億円を超えたケースもあったという。

新日鉄住金は平成24年4月、変圧器などに使う「方向性電磁鋼板」の製造技術を不正に入手したとして、元社員1人とポスコを不正競争防止法に基づき提訴。

ポスコとは、27年9月に300億円の支払いを受け取ることで和解していた。今回の元社員との和解で、技術流出をめぐる訴訟はほぼ終結した。

同社によると、元社員1人を含む約10人が複数のグループに分かれ、約20年間にわたりポスコに情報を漏らしていたという。

2017年4月18日 19時50分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/12952848/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/19(水) 11:23:28.73 ID:lwXm3RbG.net
組織的だなバックは情報院

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

いまだ黄教安大統領代行と会えず 帰任から10日の長嶺安政駐韓大使 菅義偉官房長官「面会は調整中」 2ch「韓国って頭悪いな」「今、韓国政府有るのか?」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/14(金) 19:07:09.21 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140027-n1.html
【「慰安婦」日韓合意】いまだ黄教安大統領代行と会えず 帰任から10日の長嶺安政駐韓大使 菅義偉官房長官「面会は調整中」

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの抗議として、日本政府が一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使が韓国に帰任してから14日で10日が経過した。政府は帰任理由として、長嶺氏が黄教安大統領代行と面会し、一昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意の順守を求めることなどを挙げていたが、いまだに面会は実現していない。

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、面会の日程について「調整中だ」とした上で「慰安婦像の問題など(日韓合意の)着実な実施を求めていく。そうした姿勢は全く変わっていない」と述べた。5月の大統領選まで政権の空白が続くのは必至で、面会の実現性は不透明だ。

 菅氏はこの日の会見で、長嶺氏帰任以降、何らかの外交的成果が得られたかと記者から問われ、「北朝鮮問題が緊迫している中で、政府高官だけでなく、さまざまな実務者からしっかりと情報収集をし、万全を期すための努力をしている」と強調した。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/14(金) 19:10:24.67 ID:LM6UpM4y.net
へたに北朝鮮を刺激しないほうがいいと思います
いたずらに煽りを入れているネット民はやめてください
わかれた国家になってしまったのは日本政府のせいなのに
なぜ韓国だけを支援しようとしているのでしょう?
半世紀前の戦争で日本は韓民族の血と引き換えに潤いました
島国日本が内需も外需も成長した恩を今 返すべきでしょう
きっと両国が わかりあえる日が来ます
ぼくはその時にもう一度 両国の民に言いたいと思います
うらみや争いをやめて統一しましょうと

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

駐韓日本大使、“少女像”言及なく…「シリア・北朝鮮核に両国協力を」 2ch「いま大統領は留守ニダ」「あとは韓国の国内問題やろ」「韓国が国として無能なだけだろ」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/11(火) 07:23:47.76 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00027026-hankyoreh-kr
ハンギョレ新聞 4/11(火) 5:32配信

 釜山総領事館前の少女像に抗議の意で日本に帰国し、85日ぶりに帰ってきた長嶺安政・駐韓日本大使が10日、外交部を訪問し「シリア情勢、または北朝鮮問題が当面の大きな課題であり、日本と韓国は連係して協力する必要がある」と明らかにした。

 長嶺大使はこの日午後、ソウル政府庁舎でイム・ソンナム外交部1次官との面談後に記者たちと会い、韓日協力の重要性を提起した。長嶺大使は「日韓間に軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が昨年締結され、日韓間の情報共有が大きく進展した」とし「日米韓3カ国の協力も進展した」と話した。彼は続けて「こうした点に基づいて日韓関係を一層今後発展させていこうと話した」と付け加えた。長嶺大使は「今から韓国の重要な方々の意見を聞こうと思う」として話を終えた。慰安婦合意などに対する言及はなかったかを尋ねる記者たちの質問には答えなかった。

 長嶺大使は少女像問題に対する日本政府の「報復性措置」で帰国して、先日帰ってきたが、記者たちの前で短く準備した立場を明らかにする“ぶら下がり”で慰安婦合意や少女像問題については一言も言わなかった。長嶺大使の帰国後の動きに対して世論が良くなかった点を勘案し「少女像移転」など敏感な主張は避けたものと見られる。

 4日に帰国した直後、長嶺大使は金浦(キンポ)空港で韓国政府との事前協議をせずに「すぐにでも黄教安(ファン・ギョアン)大統領職務代行首相など主要関係者に直接会い、韓日(慰安婦)合意の履行について強力に要求するつもり」と話し「不適切な処置」という指摘を受けた。長嶺大使はその後、ユン・ビョンセ外交部長官、ホン・ヨンピョ統一部長官、ハン・ミング国防部長官にも面談申請をしたが、韓国政府側の反応は冷淡だった。黄権限代行との面談は留保され、長嶺大使は6日に大統領府でキム・ギュヒョン安保首席秘書官と会って釜山少女像の移転を強く主張したという。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/11(火) 07:26:09.21 ID:rPhYlDWk.net
売春婦像は馬鹿チョンが行動起こすだけだし

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

岸田文雄外相「韓国大統領代行への表敬は調整中」 慰安婦像設置問題で駐韓大使面会できず 2ch「岸田首相はないだろうな」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/07(金) 10:40:27.93 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/politics/news/170407/plt1704070010-n1.html

 岸田文雄外相は7日午前の記者会見で、韓国・ソウルに4日帰任した長嶺安政駐韓大使が、黄教安(ファンギョアン)大統領代行と面会できていない現状に関し「黄氏への表敬については調整中だ」と語り、面会の実現に努める考えを示した。

 政府は、釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置問題をめぐり、平成27年末の日韓合意の順守を黄氏に直接求めるため、長嶺氏を帰任させた。しかし韓国側は「外交慣例と面会の必要性などを総合的に検討し、韓国政府が自主的に判断する」として消極的な姿勢を続ける。

 岸田氏は「いろんなことが言われているが、かつて長嶺氏は朴槿恵(パククネ)(前)大統領にも表敬している。そういったことも踏まえて引き続き調整していきたい」と述べるにとどめた。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/07(金) 10:43:04.69 ID:g/q+sV2F.net
売春婦が死んだようだから葬儀に出て合意履行要求してみよう

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求 2ch「長嶺さんGJ」「イアンフ像の方が大事ニダね」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/06(木) 18:26:44.12 ID:CAP_USER.net
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170406004800882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の金奎顕(キム・ギュヒョン)外交安保首席秘書官が6日午後、青瓦台で長嶺安政・駐韓日本大使と面会し、旧日本軍の慰安婦問題など両国の懸案について議論した。

 青瓦台関係者によると、面会は午後3時から約1時間行われた。

 長嶺大使は釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、1月9日に一時帰国していたが、今月4日に帰任した。面会は長嶺大使の要請で行われた。

 長嶺大使は帰任のためソウルの金浦空港に到着後、記者団に対し、「早速にも黄教安(ファン・ギョアン)大統領職務代行らの要人に直接会い、(慰安婦問題を巡る)日韓合意の実施について強く求めていく考え」と表明していた。

 こうした一方的な要請は国際社会の外交慣例に合わないため、韓国政府は長嶺大使と黄首相らとの面会を保留した状態だ。

 金秘書官は次官級で、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免に伴い、現在は黄首相を補佐している。

 長嶺大使は面会でソウルの日本大使館前と釜山総領事館前に設置されている少女像の移転を強く求めたとされる。

 また、韓国の政権交代とは関係なく、慰安婦問題を巡る両国の合意を着実に履行する必要性を強調したとみられる。

 慰安婦合意については、5月9日に実施される韓国大統領選の各党の候補者はいずれも合意の見直しを主張している。

 金秘書官は慰安婦合意を順守する必要性には共感を示す一方、市民団体が設置した少女像は合意と無関係という韓国政府の基本的な立場をあらためて示したとみられる。

 韓国政府は外国公館の前に少女像が設置されたことは国際慣行上、不適切な側面もあるが、政府が移転を強要できるものではないと判断している。

 一方、両氏は北朝鮮問題についても議論したとみられ、両国が連携する必要があるとの認識で一致したとされる。
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/06(木) 18:29:41.01 ID:yh5559sF.net
日本は今さら慰安婦合意を蒸し返すようなことはやめろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

各種挑発の後、日本大使こっそり帰任…安倍支持率上昇の「一等功臣」~反日感情の高まりに顔色変えた日本 2ch「日本大敗北ニダ」「さすが朝鮮人だな」「韓国滅亡したらよろしい」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/04/04(火) 00:37:01.79 ID:CAP_USER.net

▲一時帰国した駐韓日本大使

(東京=聯合ニュース)キム・ビョンギュ特派員=日本政府が85日ぶり、4日に長嶺安政駐韓日本大使を帰任させることにしたことは長期間の大使の空白が日本にも得にならないという内部批判論に負担を感じたためと見られる。

日本政府は去る1月9日、釜山(プサン)慰安婦少女像設置問題に抗議して長嶺大使と森本康敬釜山総領事を召還後、3カ月に近い85日間、留まらせて最長期録を樹立した。これは2012年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問に対する抗議表示で武藤正敏駐韓日本大使を一時帰国させた12日と比較すると7倍に達する。

このように長くなったのは日本が自国の保守極右世論に期待された「韓国たたき」という強攻外交を繰り広げたことと関連している。

召還初期から日本指導部の政治利用は露骨だった。安倍総理は帰国措置発表二日後の1月8日、NHK番組に出演して「韓国が10億円を受けたので韓日合意を履行せよ」と挑発した。ここに岸田文雄外相が「竹島(日本が主張する独島の名称)は日本固有の領土」と刺激、キム・クァニョン慶北知事の独島訪問にけちをつけて日本政府の報道官格の菅義偉長官は「とうてい受け入れられない」とした。

日本政府のこの様な態度は少女像という歴史問題を領土問題に「戦線拡大」した自国右翼勢力の支持を誘導しようとする悪賢い術策だったとされる。独島問題への戦線拡大でも満足せず、教科書問題まで挑発した。日本政府は小中学校社会科新学習指導要領に独島を「我が国(日本)固有の領土」と書いて告示し最近、確定した。先月末には大部分が「独島=日本の領土」という歪曲主張を入れて「慰安婦合意」内容も相当数明示した高等学校社会科教科書検定結果を公開した。

日本政府は駐韓日本大使召還後、すでに決まった「時刻表」のままに挑発を行った。そのような挑発は安倍支持率上昇につながった。韓国たたきを継続するほど安倍内閣支持率上昇の効果が明らかになったのだ。

最近、安倍総理と夫人アキエ(昭恵)の腐敗スキャンダルで支持率が下落するまで1月末~2月初め、安倍内閣支持率はそれ以前より5パーセントほど上がった。日本経済新聞の調査では66%まで上昇し、産経新聞の調査では駐韓大使などの帰国措置について5人中4人の80.4パーセントが圧倒的に支持した。駐韓日本大使の召還に続く韓日領土および教科書紛争に戦線拡大した理由は明らかだった。

日本政府は韓国たたきを楽しみながら「諸般の情勢を総合的に判断した後、(帰任時点を)決める」というむなしい話だけ繰り返した。そうするうちに日本国民が不安に思う北朝鮮の弾道ミサイル挑発が続き、韓日対北朝鮮情報協力強化の必要性が提起され、朴槿恵(パク・クネ)大統領罷免で韓国が急激な大統領選挙局面に陥ったうえ、反日感情が高まって韓日慰安婦合意が失敗に終わる憂慮が大きくなると、すぐに日本は顔色を変えた。日本政界などでも「韓国たたきに集中して適切な帰任時期をのがした」という批判が出るとすぐに駐韓日本大使の帰任を決めた。

大使在任時期、一時帰任措置された経験がある武藤前駐韓日本大使は「(駐韓日本)大使は本来ソウルで韓国と連係しながら(北朝鮮のミサイル発射に対する対応を)陣頭指揮することが望ましい「、自民党の第2人者である二階俊博幹事長は「帰任は早いほど良い」と話すなど安倍内閣を批判する声が大きくなった。

「戦線拡大」を望まなかった韓国政府の態度が日本政府の駐韓日本大使の帰任決定の背景にあったという見解もある。実際、日本政府が最近、独島挑発内容を入れた小中学校社会科新学習指導要領確定したことについて韓国政府は駐日韓国大使を召還する強硬策を展開せず、代わりに駐韓日本大使代理を呼んで抗議するに終わった。

長嶺駐韓日本大使の帰任は決定したが、葛藤の発端である慰安婦少女像問題が解決される可能性は殆どなく、いつでも葛藤がまたふくらむと予想される。韓国の5月大統領選挙で候補の大部分が少女像問題の土台である韓日慰安婦合意について再協議または破棄を決心しているが、日本政府は相変らず「韓国が慰安婦合意について誠意を見せるべきだ」という主張ばかり繰り返しているからだ。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 各種挑発後こっそりと帰任日大使…安倍支持率上昇「一等功臣」
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/04/03/0200000000AKR20170403159500073.HTML

関連スレ:【日韓】 「少女像抗議」の駐韓日本大使、85日で白旗投降?~明確な進展あるまで帰任させないと言っていたが[04/03]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491232223/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/04(火) 00:38:59.35 ID:qgri5t5G.net
本当に馬鹿なんだな韓国ってw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本外相「韓国新政権にも慰安婦合意の履行を要求」 2ch「朝鮮人が朝鮮人に要求して草」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 19:13:50.53 ID:CAP_USER.net
http://s.japanese.joins.com/article/554/227554.html?servcode=A00&sectcode=A10

岸田文雄外相は31日、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の逮捕への言及を避けながらも、次期政権にも朴前大統領が在任中にした韓日慰安婦合意の履行を要求するという立場を明らかにした。

岸田外相はこの日の記者会見で、朴前大統領の逮捕に対する立場を尋ねる質問に対し、「韓国の内政、司法手続きに関する事項であり、コメントは控えたい」としながらも「日韓関係の安定というものは、北朝鮮問題などを見ても、地域の平和や安定にとって不可欠だ」と述べた。

岸田外相は韓日合意について「日韓両国が約束し、国際的にも高く評価された合意なので、日韓は責任を持って合意を実行していかなければならない。現政権にも、これから誕生するであろう新政権に対しても、引き続き粘り強く合意の履行を求め続けていかなければならない」と話した。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/31(金) 19:14:52.95 ID:sOsHOScI.net
約束を守らなけりゃ放置プレイだぞ、クソチョン

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

和田春樹「安倍首相の謝罪を刻んだ慰安婦碑を作ろう。慰安婦合意の破棄は日本国民に精神的な打撃を与える」 2ch「和田て朝鮮人?」「和田は大泉学園の恥」「流石和田さん器が違う」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 20:12:25.75 ID:CAP_USER.net
和田春樹「安倍の謝罪を刻んだ慰安婦碑を作ろう」


韓日慰安婦合意の見解を述べる和田教授
和田春樹(79)東京大学名誉教授が30日午後、ソウル国民大で開かれた「慰安婦合意以後の韓日関係」討論会に参加して発言している。

討論会で主張... 「安倍首相に歴史認識の修正要求は無意味」
「慰安婦合意破棄は日本国民に衝撃を与える」

日本国内の慰安婦問題の専門家である和田春樹(79)東京大学名誉教授は、韓日慰安婦合意に明記された安倍晋三首相の謝罪を刻んだ慰安婦被害者慰霊碑の建立を提案した。

和田教授は30日、ソウル国民大で開かれた「慰安婦合意以後の韓日関係」の討論会に参加し、韓日慰安婦合意(2015年12月28日)の内容を明確にする追加的措置の次元で慰霊碑の建設を提案した。

和田教授は、「和解・治癒財団(韓日慰安婦の合意履行のために韓国に設置された財団)がすることにした被害者の名誉回復と創傷治癒事業の趣旨を考えると、被害者の慰霊碑を設置することが意味があるのではないだろうか」、「そうすれば、両国国民の記憶に残すことができるようになる」と語った。

和田教授は、韓日慰安婦合意に含まれている安倍首相の「謝罪」の表現と、5月9日に選出される韓国新大統領の立場などを慰霊碑に刻み込む案も提案した。

和田教授は、韓日慰安婦合意と関連して、日本政府の予算で被害者の傷治癒と名誉回復のための財団拠出金10億円(約100億ウォン)を出したこと、安倍首相の謝罪が合意に含まれている点、日本政府の責任を認めた点などを肯定的に評価した。

それとともに和田教授は、被害者の心に響きを与える謝罪表現がなかった点と、歴史的な加害の事実を正しく認識する表現が含まれていない点などを、韓日合意の問題点として指摘した。

しかし、和田教授はこのような問題が「謝罪と謝罪を示す日本の資金拠出をすべて否定する欠陥とは思わない」、「韓国民が合意を受け入れてくれることを願う」と語った。

和田教授は、韓国社会で激しく起きている慰安婦合意破棄と再交渉論について「日本国民は合意を支持した」、「合意破棄は日本国民に精神的な打撃を与えると思う」と展望した。

和田教授は、安倍首相に慰安婦問題と関連した新たな合意をしようと要求することと、歴史認識を修正するように要求することは「無意味だ」と指摘した後、それよりは以前安倍がした謝罪の言葉を慰霊碑に刻んで残す方がよいと主張した。

和田教授は、1990年代半ばに日本軍慰安婦被害者支援のために造成した、アジア女性基金の専務理事を務めた。

ソース:聯合ニュース 2017/03/30 17:40(機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/30/0200000000AKR20170330179200014.HTML
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/30(木) 20:15:34.87 ID:fIwPqo++.net
>>1
和田ねえ
お前が焼き土下座でもしてくればいいじゃないか
日本には関係ないし

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安倍首相の「韓国は日本への理解が不十分」発言、韓国で「異例のこと」と注目集める=韓国ネット「日本は謝罪するべき」 2ch「韓国は合意を守れ」「ホラ吹き性犯罪大国韓国」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 19:30:10.97 ID:CAP_USER.net
2017年3月28日、安倍晋三首相が韓国の慰安婦少女像設置問題に関し「韓国は日本の主張に対する理解が不十分だ」との考えを示したことが分かった。これについて、聯合ニュースなど多数の韓国メディアが「異例のこと」と伝えている。

安倍首相は27日、首相官邸で自民党国際局所属の議員らと夕食を共にした際、韓国や米国に慰安婦少女像が相次いで設置されている問題について「(韓国は)日本(の主張)を理解できていない面がある」との考えを明らかにした。

その上で、議員らに「政党間、議員間の外交は国と国民のために非常に重要であるため今後注力してほしい」という趣旨の発言をした。

安倍首相の発言について、聯合ニュースは「安倍首相が慰安婦少女像問題に自ら言及するのは異例のこと。韓国側に態度の変化を求めるこれまでの立場を改めて示したものとみられる」と説明している。

安倍首相は日本政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたことへの対抗措置として長嶺安政駐韓日本大使の一時帰国を発表した直後の1月8日に放送された日本のテレビ番組で、「(慰安婦合意に基づいて)韓国に10億円を支払った」と強調し、「韓国側がしっかりと誠意を見せるべき」と述べていた。

このニュースは韓国のネットユーザーの間でも注目を集めている。

記事には

「なぜ韓国が加害者である日本の主張を理解しなければならない?」
「次の政府で慰安婦合意を再協議するか、無効にして」
「日本は主張ではなく謝罪をするべき」

など、安倍首相の発言に反発するコメントが並び、多数の共感を得た。

また、

「朴前大統領の財産を没収して日本に10億円を返そう」
「被害者が望まない合意をした無能な韓国政府が一番悪い」

と韓国政府を批判する声のほか、

「お互いさま。日本も韓国も自分に都合のいいことだけを聞こうとするからこうなる」
「安倍首相は支持率が下がるとすぐに韓国を利用する」
「慰安婦少女像は撤去するべき。歴史と外交を同一線上に置いてはいけない」

と指摘するコメントもみられた。

Record china 配信日時:2017年3月28日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b173428-s0-c10.html

関連
【慰安婦問題】 安倍「韓国は日本の主張を理解できない面がある」~少女像問題に異例の直接言及[03/27] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490626660/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/03/28(火) 19:39:32.24 ID:F/iDSFNh3
河野と眉毛で謝罪は終わりだろ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「河野談話を継承、日本は謝罪と賠償を行え」…少女像を訪れた日本の平和団体が横断幕を掲げて謝罪と賠償を要求 2ch「反日団体だろ」「日本から来たニダ」「エラばれし平和団体」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 12:31:28.65 ID:CAP_USER.net
少女像を訪問した日本の平和団体「日本、慰安婦問題は謝罪しなければならない」

1949年に設立された日本の平和委員会20人の平和ツアー... 「河野談話を継承」

日本で最も古い平和団体の会員らが釜山日本領事館前の少女像を訪れて慰安婦問題に対する日本政府のしっかりとした謝罪と賠償を要求した。

これまで日本人が個別に少女像を訪れて謝罪・謝罪の意を明らかにしたことはあるが、市民団体レベルの訪問と立場発表は今回が初めてである。

日本の平和委員会のメンバー20人は23日の午後、釜山日本領事館前の平和の少女像を訪問した。


23日、釜山日本領事館前の少女像で、日本の平和委員会のメンバーが、日本政府の謝罪と賠償を要求する横断幕を挙げている。

彼らは「今年は、戦争が終わって70年になる年で、日本の軍国主義が朝鮮半島に行った植民地支配と侵略の歴史、日本軍慰安婦の壮絶な経験と記憶を学ぶために韓国の平和ツアーに来た」と述べた。

メンバーは、「日本の安倍政権が慰安婦の歴史を歪曲して朝鮮をはじめとするアジアの女性を性奴隷に強要した事実も無視している」と批判した。

彼らは「女性を強制的に連れて行って拘束した日本軍慰安婦を認めた「河野談話」を継承し、日本政府が慰安婦問題について、被害者に謝罪と賠償をする必要があり、歴史の真実を子供たちに伝えなければならない」と主張した。

会員たちは「日本政府は日本軍慰安婦にまっとうな謝罪と賠償を行え」と書いた横断幕を持って記念写真を撮った後、少女像から去った。

1949年に設立された日本の平和委員会は、日本で最も古い平和団体で日本全域に500の地域組織、1万7千500人の会員が活動している。

日本軍国主義が朝鮮とアジアの多くの国を植民地支配して侵略戦争を起こしたことを反省し、結成された平和委員会は「戦争はしない、軍隊を所有しない」と摘示した日本国憲法の守護と日本の再武装に反対する運動を展開してきた。

日本領事館前の少女像建設以来、日本政府は、在韓大使と領事を召喚して少女像撤去を要求するなど、強力に反発しているが少女像を訪れる日本人の足取りは続いている。

去る1月末には、日本人の夫婦が訪ねてきて謝罪の手紙とフリージアを置いて行った、2月にも日本の女性4人がハングルと日本語で書かれた謝罪の手紙を持って少女像を訪問した。

ソース:聯合ニュース 2017/03/24 11:40(機械翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/03/24/0200000000AKR20170324088900051.HTML
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 12:33:38.89 ID:QL2uLz1e.net
日本から来た んだろうけど、国籍は??

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国、軍事訓練へ 竹島周辺で来週から 2ch「竹島で現実逃避だよw」「日本も竹島周辺でやれよ」「よし、竹島で実弾演習をすべき」

1 :ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 09:04:11.39 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170324-00000320-fnn-int

島根・竹島周辺の日本の領海を含む海域で、韓国海軍が来週から1週間近く、軍事訓練を予定していることがわかった。
関係者によると、韓国海軍は、3月27日午後6時から4月5日午前9時まで、島根・竹島周辺の日本の領海を含む海域で、複数の軍艦を使って、艦艇訓練と射撃訓練を行うという。
日本政府もこの情報を把握していて、韓国政府に対して、訓練の実施を中止するよう求めている。
日韓関係をめぐっては、慰安婦像問題で、日本政府が大使を一時帰国させるなどの措置をとっているさなかで、2国間の関係が、さらに悪化することが懸念される。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 09:07:38.20 ID:PCtioLem.net
今、北がミサイルバンバン撃ってるのに訓練する場所、そこでいいのか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国海軍、27日から竹島周辺海域で訓練計画 日本政府は抗議 「到底受け入れられない」と岸田文雄外相 2ch「韓国は地理的な隣国」「岸田は本当に無能だなあ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 22:06:42.21 ID:CAP_USER.net
 韓国海軍が27日から竹島(島根県隠岐の島町)周辺の海域で訓練を行うことが24日、分かった。日本政府もこの計画を把握し、外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。

 岸田文雄外相は24日午前の記者会見で「わが国の竹島の領有権に関する立場にかんがみて到底受け入れることはできず遺憾だ」と述べた。

 訓練は4月5日まで行われる見通し。日韓外交筋によると、金杉憲治アジア大洋州局長が21日、在日本国大使館の次席公使に抗議した。

 22日には鈴木秀生・駐韓臨時代理大使が韓国外務省東北アジア局長に対し、軍事訓練は受け入れられないとの立場を伝えた。

 韓国軍が竹島で訓練を行うのは、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として、長嶺安政駐韓大使らが一時帰国して以降初めてとみられる。韓国海軍が昨年12月にも海兵隊員が上陸訓練を実施している。

 岸田氏は韓国軍の動きが長嶺氏らの帰任に及ぼす影響について「諸般の事情を総合的に検討し、判断する。この点は変わっていない」と説明。その上で、韓国政府が像撤去に向けた努力を約束した一昨年末の日韓合意順守を改めて求めた。

http://www.sankei.com/politics/news/170324/plt1703240026-n1.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 22:08:13.54 ID:z6uAlAQY.net
森友で忙しいから、対応出来ないだろ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「異文化をファスナーでつなぐ」 韓国人デザイナーの東京ランウエー(写真) 2ch「キムチ悪い」「気持ち悪いw」「だから韓国でやれよ」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 15:53:42.01 ID:CAP_USER.net
【3月23日 AFP】迫り来る英国の欧州連合(EU)離脱は、最も意外なところに文化的なインスピレーションをもたらしたのかもしれない。地球の反対側の東京で開催された韓国人デザイナーのファッションショーだ。

ジェンダーの壁をなくすという使命を掲げるチャヌ(Chanu Lee)が手掛けるユニセックスブランド「アクオド バイ チャヌ(ACUOD by CHANU)」は22日、17/18年秋冬「アマゾン ファッション・ウィーク 東京(Amazon Fashion Week TOKYO)」で、ファスナーを主役にしたコレクションを披露した。

それは間違いなく「ファスナーの祭典」だった。帽子や袖、ボトムのクロッチ部分から袖、背中、ジャケットのフロント部分までファスナーが多用されており、着る人は自分の好きなようにカスタマイズして着用できる。

風邪予防あるいは吹き出物で「顔の調子が悪い日」のカバー用なのか、東京の街はマスクをした人であふれている。そんな中、チャヌはモデルたちの口を、大きなファスナーを施した黒い革のマスクで覆った。耳から重くぶら下がるような巨大マスクの口元のファスナーは開閉可能。顔を半分以上覆い隠されたモデルたちは、メタリックな歯を見せて、にやりと恐ろしい笑みを浮かべているようだった。

ファスナーは「異なる文化をつなぎ、新しい世界を開くもの」と、日本でデザインを学んだチャヌは語った。

彼は今回のショーのテーマを「壁を壊し、違いをファスナーで閉ざす」と銘打った。それは意外にもEU分裂の機運に対する訴えでもあった。ショーの数日前には英政府が、来週EUに対し離脱通告を行うと発表していた。

「政治的にEU離脱などといった色々な動きが世界で起きているが、私たちはみな同じ人間だ」と、チャヌはショーの後、流ちょうな日本語で記者たちに語った。「平和を表現したかったが、ただの『ラブ&ピース』はつまらないと思い、社会への反抗性のある平和を表現した」

ビートボクサーのカイリ(KAIRI)とダンサーのゲンダイ(GENDAI)によるパフォーマンスで幕を開けたショーは、満席の観客から大きな喝采を浴びた。

チャヌは昨年10月の「ファッション・ウィーク 東京」でランウエーデビューしたところだが、メンズとウィメンズウェアを融合し、スポーティーでセミフォーマルなストリート感のある「アクオド バイ チャヌ」はすでに多くの賞を受賞している。

「結婚式場にでもどこにでも着ていけるようなストリートブランドでありたい」と、チャヌはフォーマルなスーツとは距離を置くと明言。「僕自身、死ぬまで着る気はない」(c)AFP

ソース:AFPBB News 2017年03月23日 19:10
http://www.afpbb.com/articles/-/3122341








3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 15:54:38.50 ID:PCtioLem.net
口にチャック

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「慰安婦像はどんどん作らせろ」「韓国次期大統領、反日なら御しやすい」…日本優位の逆説理論 下條正男・拓殖大教授 2ch「明らかに北朝鮮の工作員」「竹島は武力を以て奪回しろ!」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 05:50:29.96 ID:CAP_USER.net
慰安婦像はどんどん作らせろ

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)の“奪還”を求める12回目の「竹島の日」の2月22日、島根県主催の記念式典が松江市で開かれた。同県の竹島問題研究顧問を務める下條正男・拓殖大教授(日本史)が「未解決の竹島問題と政治の不在」と題して講演。

 「次期韓国大統領有力候補の文氏は御しやすい相手」「慰安婦像はどんどん作らせればいい」などと独特の視点で韓国との間に横たわる問題を斬った。講演の詳細は以下の通り。

日本のあり方考えさせたのは島根県だ

 竹島問題が起こったのは(韓国が竹島に武装要員を派遣し、不法占拠を開始した)1954年。もう半世紀以上も過ぎている。日本の政府、政治は何をやってきたのかと思うが、日本人はそれを問題にしてこなかった。ここらが一番大きな問題だ。

 その意味でもう一度、日本のあり方を考えておかなければいけない。そして、日本のあり方を考えさせるきっかけを作ったのは、島根県だという自覚を持っていただきたい。

北方領土問題解決の署名運動は「徒労」

 今、日本では文科省の学習指導要領に竹島問題が載ったということを喜んでいるが、韓国は2011年に150ページほどの副教材を作った。その点では韓国のほうがはるかに進んでいる。

 「北方領土の日」の2月7日、(政府主催の)北方領土返還要求全国大会が東京の国立劇場で行われた。そこで何があったのかというと、来年度も署名運動をする、ということだった。

 署名運動は、昭和40年から始めて今までに8835万人分が集まった。もう亡くなった方も多いはず。その提出先は、日本の国会だという。(露大統領の)プーチンさんに出すのなら分かるが、なぜ国会に提出するのか。なぜ国民が署名を集めないといけないのか。これを「徒労」という。つまり、国が関わってくると何でも儀式化、形式化してしまう。

 そういう意味では、島根県の「竹島の日」の取り組みは、新しい波だ。島根から日本を変えていかなければいけない。

文在寅氏はやりやすい相手だ

 韓国の次期大統領には、文在寅(ムン・ジェイン=共に民主党前代表)さんが出てくる可能性が高い。彼は、反日家なので一番やりやすい。挑発すればすぐ乗ってくるのだから。

 本当に怖いのは、黙っている人。たとえば奥さんを考えてみても、自分がやましいことをしたとき、奥さんが黙っているのと、ぺちゃくちゃ喋ってくるのとどちらが怖いのか。これ、黙っているのが怖いはず。情報の分からない状態が一番怖い。

 文さんが次の大統領になると、日本は攻勢をかけるいい機会。竹島問題でも慰安婦問題でも必ず「反日」でくる。向こうが動いてくれるから、こちらが動かそうとする必要がない。そういう意味で、外交環境は非常によくなると考えたい。

韓国が恐れるのは日本政府ではなく島根県だ

 「竹島の日」の記念式典を、急いで国の主催にするのはもったいない。むしろ島根県で続けたほうが、全国からいろんな方々がここへ集まり、お金が落ちるわけだから、できるだけここで大きく開催していくことが肝要ではないか。全部国に任せると、北方領土の日と同じように、署名集めをするだけになってしまう。

 島根県と姉妹提携をしていた韓国・慶尚北道が竹島の日に合わせ、知事以下1500人がソウルに移動して島根県の糾弾に参加している。嶺南大学でも、島根県竹島問題研究会の研究を批判する学術会議が開かれているそうだ。

 つまり、韓国側にとって一番怖いのは、日本政府ではなく島根県。「寸鉄人を刺す」という言葉があるように、ちょっとした小さな武器でも相手を倒すことができるというわけだ。

http://www.sankei.com/west/news/170324/wst1703240002-n1.html

>>2以降に続く)


「竹島の日」記念式典で講演する下條正男・拓殖大教授=2月22日、松江市の島根県民会館

島根県が制定した「竹島の日」の2月22日、松江市で開かれた記念式典

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/24(金) 05:50:48.67 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

マレーシアのような対応ができなかった日本

 島根県が「竹島の日」条例を制定しなければならなかった理由は、日韓の共同管理水域にある。ここは、「大和堆」と呼ばれる好漁場だが、韓国側が一方的に漁業活動をしている。日韓漁業協定を担当した外務省の失敗。島根県よりもむしろ鳥取県の漁民のほうが大きな被害を受けたのだが、島根県が「これではいけない」と竹島の日条例を作り領土権の確立を求めた。

 根底には「国家主権が侵され続けている」という問題があるのだが、それを漁業問題に絡め、解決を図るといのが島根県議会の動きだった。

 そういう事情を国がどれだけ理解しているか。侵されているのは国家主権。政治というものが今、不在なのだ。北朝鮮の金正男さんがマレーシアで殺害された事件があったが、このときのマレーシアの対応は適切だった。日本も、竹島を奪われたとき、なぜ韓国に対してああいう動きが取れなかったか。やはり、日本の政治のあり方に大きな問題がある。

ガラパゴス化止まらぬ日本の政治

 慰安婦問題について、韓国の人たちは、「世界中に慰安婦像を作れば世界の人はみんな賛同してくれる」と思い込んでいる。世界中に慰安婦の像ができるというのは、日本にとって非常にいい。どんどん像を作ってもらって、みなさんが設置された都市へ旅行に行ったときに写真を撮り、「ここは民度の低い地域です」とネットに出せばいい。自滅するための爆弾を自ら仕掛けている。

 今年4月、モナコで国際水路機関の会議が開かれる。日本海の呼称について(韓国が主張する)「東海」を併記するかどうかという問題がある。

 「東海」というのは、日本海すべてではなく、沿海部分。日本の海上保安庁はそう主張すればいいのに、世界の地図で「日本海」と書いてあるものが多いか、「東海」「朝鮮海」などと書いてあるものが多いか、の比較をする。これは水掛け論だ。

 何の戦術も戦略もないまま、自分たちの主張をしていく。日本の政治は困ったことに、完全にガラパゴス化している。

「竹島の日」をどういかしていくか

 今後は、「竹島の日」をどのように生かしていくかが重要になってくる。

 島根県の竹島関連の予算は2912万円だった。これに対し、外務省は来年度予算で「領土・主権・歴史に係る調査研究支援事業」に5億1千万円を計上。これは、日本の正しい姿や多様な魅力を発信するとともに、親日派・知日派を育成する予算なのだそうだ。

 でも、韓国側がターゲットにしてくれるのは2912万円のほう。国が5億円をかけるよりも、3千万円に満たない金額が韓国を動かせる。つまり、お金をかければいいという問題ではなく、ちょっと頭を使えばいい、ということ。韓国というのはどういう社会で、どんな特徴を持っているのかを理解すれば、これほど御しやすい相手はない。ちょっと刺激を与えれば倍返しの、愛すべき人々だ。

領土問題と金もうけをうまく絡めるべし

 竹島問題に関連するゆかりの地は、他の地方にはない優れた観光資源であり、これをたどれば鳥取県と島根県の観光ルートができる。鬱陵島には多くの観光客が訪れているから、隠岐汽船(本州と隠岐諸島を結ぶ旅客船)を使い、鬱陵島や竹島を見たあと、隠岐や本土まで来てもらう。

 私が一番体験してほしいのは、隠岐相撲と牛突き。韓国人と日本人が隠岐で隠岐相撲をやればいい。どっちかが勝ったら、次は負けた人が勝つ。これが国際交流だ。

 隠岐の牛突きは、絶対「負け牛」を作らない。牛がコンプレックスを感じて次に戦わないから。「牛にさえもそんな配慮をしている隠岐の人たちから、竹島を奪ったあなたたちは何なのか」ということを言外に言えばいい。

 そういう意味では、観光資源や教育資源がたくさんある。こんなにいいカードを、なぜ使ってこなかったか。国にお願いしてもできないから、自分たちで事業化すればいい。領土問題を、金もうけと絡めて進めていくべきだ。

韓国をコントロールできる立場に

 実は、韓国側も竹島に限らず、歴史問題で感情的になりたくないはず。日本側も、韓国を「育てろ」とは言わないが、もう少し韓国をコントロールしていけるような立場に立つ必要があるのではないか。

 そういう意味で、未解決の竹島問題と政治の不在を、解決していくのは島根県の方々の力だ。頑張るのではなく、楽しみながら続けていければいい。

(おわり)
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/24(金) 05:56:04.29 ID:j+rDc18C.net
キチガイをコントロールできるならこんな状態になってるはずもなく
在日引き取ってもらって断交するのが1番だ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 [H29/3/23] 2ch「在日を引き取ってくれ」「日韓併合前と何も変わってない」「で頼りないやつらがスレに集ってレス」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/03/23(木)20:14:48 ID:???
韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」(1/2ページ)
2017.03.23

 政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

 「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と
慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。いざというときに頼れるのが、
米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170323/frn1703231530007-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/571
4 :名無しさん@おーぷん:2017/03/23(木)20:17:28 ID:KqZ
別に肝に銘じなくていいから日本をあてにしないでね。
自分の国の問題は自分でなんとかしなさい。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい