ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日韓

在日朝鮮人への糾弾行動先鋭化、在日韓国人「在日コリアンは日本と運命共同体、北と同等に見られては困る」 2ch「北も南も同じ朝鮮人で日本の敵」「朝鮮人をこの国から叩き出そう」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:11:53.18 ID:CAP_USER.net
在日韓国人、ミサイル発射で在日朝鮮人への糾弾行動先鋭化…「同等に見られては困る」

度重なる弾道ミサイル発射に加えて、9月3日には6回目の核実験を強行した北朝鮮の脅威が高まっている。そんな状況に不安と怒りの声を挙げているのが、在日コリアンだ。

北朝鮮の暴挙に対して、在日コリアンからは「糾弾すべき」「沈黙することは暴挙を容認すると受け止められかねない」という意見が噴出しており、危機感を抱いている。

9月16日には、在日コリアンで構成される在日本大韓民国民団中央本部(韓国民団)が東京・日比谷公園で抗議集会を開き、在日朝鮮人の組織である在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を厳しく糾弾した。韓国民団が大規模デモを実施するのは、実に15年ぶりのことである。

冒頭、東京本部の李壽源監察委員長が開催趣旨を読み上げた後、同じく東京本部の金秀吉団長が以下のようにあいさつした。

「北朝鮮は国際世論を無視し、核実験・ミサイル発射を続け、日本上空を通過しています。私たちは、この暴挙を絶対に許してはいけません。金正恩独裁政治が続くなかで、北朝鮮国民は人権を無視され、餓死者も出ているのが現状です。朝鮮総連は北朝鮮に対しての追従を即刻中止し、心から怒りを込めて北朝鮮と朝鮮総連に届くよう、シュプレヒコールによって強く抗議しましょう」

続いて、中央本部の呉公太団長が激励の言葉を寄せた。

「本日のデモ活動では、少数ではありますが日本の方もいらっしゃいます。ぜひ、みなさま拍手をお寄せください。私たちは同胞で殺し合った朝鮮戦争の歴史を経験しています。これも、金日成が野望のために起こした戦争です。

私たちの先輩の在日コリアンは624名が朝鮮戦争に参加し、135名が戦死しています。戦争なんて、絶対にあってはいけません。北朝鮮の金正恩はバカか。あの小さな国土で核実験をやったらどうなる。環境破壊もいい加減にしろ。私たちの朝鮮半島の美しい山河を後世に残すことが、我々の責任です。

日本は原爆によって被爆し、多くの方が亡くなり、後遺症に苦しんでいる。その際、私たちの先輩が3万人以上亡くなっている。私たちは、北朝鮮に対して怒りをもって行動すべきです。金正恩は核開発・ミサイルを止めなければならない。私たちは世界の平和を愛し、この美しい地球を愛する民団でありたい。朝鮮半島に核はいらない。そう、私は考えます」

ソース:ビジネスジャーナル 2017年09月19日 21時40分
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-37305/
韓国民団のデモ行進の様子


続きます

2 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:12:27.61 ID:CAP_USER.net
●「朝鮮総連は一刻も早く目を覚ませ」

この後、約1000人(韓国民団発表)が参加し、「世界平和を脅かすな」などと書かれたプラカードを掲げながらデモ行進が行われ、「北朝鮮は核開発をやめろ」「北朝鮮の弾道ミサイル発射を許さないぞ」「金正恩は世界平和を脅かす戦争挑発行動をただちに中止せよ」「朝鮮総連は抗議に立ち上がれ」「北朝鮮は拉致者をただちに返せ」とシュプレヒコールが上がった。

そのなかで印象に残ったのは、「朝鮮総連は一刻も早く目を覚まし、北朝鮮の核開発・ミサイル阻止に立ち上がることを強く求めます」という言葉だ。そして、この場でも在日コリアンからはさまざまな声が挙がった。

青年会東京地方本部の髙晴美宣伝部長は、「やはり、朝鮮半島での核開発・ミサイル発射は悲しいことだと思います。私たちは日本に居住しており、日本の方とともに核開発やミサイルに反対することが大切だと思います」と語る。

また、中央本部の朴相泓事務副総長兼総務局局長は「今回のミサイル発射については、在日コリアンも日本の方々と運命共同体であり、大きな被害を受けます。日米韓、さらにはヨーロッパと連携して北朝鮮の制裁を進めることが必要です」

さらに、若い在日コリアン3世の方からは「北朝鮮が核開発を行って世界を脅かしているのはよくないです。朝鮮総連に関しては、韓国民団と意思疎通ができないことは残念です。また、ヘイトスピーチは限度があり、人として問題があります。最低限、人としてのルールは守ってほしいですね」という意見が聞かれた。

以下のように語ったのは、栃木県地方本部の崔龍治団長だ。

「『核をなくさなければならない』という思いで参加しました。北朝鮮が核保有国になれば『韓国、そして日本も核を持つべきだ』という意見が強くなる。それは避けなくてはいけません。また、日本人から見れば在日韓国人も在日朝鮮人も区別がつかない。しかし、同等に見られては困る。今こそ、在日韓国人として声を挙げることが大切だと思います」

続きます

4 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:13:03.97 ID:CAP_USER.net
●「朝鮮総連は核を称賛している」

この抗議活動を、韓国本国はどう見たか。韓国のテレビ局であるSBSのソン・フェヨン東京支局長は「私見」と断りつつも、「民団の立場からすれば、このような活動をするのは当然のことだと思います。日本国内の世論とうまく調和して、いい解決ができることを期待しています」と語った。

デモを終えた後、呉団長は朝鮮総連に対して「このままでいいのですか。あなた方は核を称賛している。それでいいのですか」と訴え、金正恩朝鮮労働党委員長に対しては「祖国のきれいな山河を壊していいのですか」とメッセージを発した。

また、林三鎬副団長は「私たちの思いは、日本人の方々にも伝わったと思います。なかなか反応はよかったと思います」と語った。

在日コリアンは、さまざまな事情があって日本に居住している。先祖が徴用を余儀なくされてそのまま居住したケースや仕事や結婚で来日するケースもあり、特別永住資格の有無もさまざまだが、いずれも朝鮮半島にルーツを持つ。

そして、多くの在日コリアンは日本人との共生を願っている。そんななかで、北朝鮮の核開発やミサイル発射について、日本人と同様に脅威や不安を感じるというのは当然のことだ。

仮に日本人の間に「北朝鮮の核・ミサイル開発に賛同している在日コリアンが多い」という考えがあるとすれば、それは誤解だ。同じ日本社会に居住している以上、在日コリアンも同じく不安を抱えているのが実情だ。

今こそ、北朝鮮の脅威に対して日米韓が連携して対峙することが必要だ。仮に、ここで嫌韓のムーブメントが起きるようなことがあれば、それは北朝鮮を利する行為にほかならない。日韓間には「従軍慰安婦」や「徴用工」などの諸課題があることも事実だが、在日コリアンに対するヘイトスピーチやヘイトクライムを誘発するような空気があってはならない。

日本社会において、日本人と在日コリアンは同じように日本に貢献し、同じように日本の発展を願う気持ちを持っている。それは、筆者が多くの在日コリアンと意見交換を行った実感だ。より多くの在日コリアンと接することで、誤解があったとしても解くことができるだろう。朝鮮半島情勢が緊迫化する今だからこそ、お互いに意見交換を進めることが何よりも大切だ。

(文=長井雄一朗/ライター)

5 ::2017/09/20(水) 09:13:45.79 ID:G1bkNKU+.net
都合の悪いときだけ韓国にすりよる人々

9 ::2017/09/20(水) 09:15:34.75 ID:MkBaZ9un.net
はぁ?北朝鮮の内部工作スパイとしか見れんから、処刑です。

10 ::2017/09/20(水) 09:15:41.21 ID:jgY0j3GF.net
同じ朝鮮人。
コリアンは英語で朝鮮人。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:12:58.78 ID:oKoN/PxK.net
日本に居座られては困る

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 2ch「犬、ケキッチ」「欧米「犬食うな」」「犬喰う野蛮な朝鮮人!」

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/09/19(火) 10:10:49.08 ID:CAP_USER.net
韓国の動物愛護団体は、日本政府がイルカ漁を放置しているとしながら釜山(プサン)の日本領事館前で記者会見を行った。
18日、釜山東区草梁洞(ドング・チョリャンドン)の日本領事館前で、釜山動物虐待防止連合など7つの動物愛護団体は日本のイルカ漁の中断を求める記者会見を行った。

団体は「今月9日、和歌山県太地町沖で21頭のイルカが屠殺され、赤ちゃんイルカ3頭が捕獲された」とし「日本がイルカで外貨稼ぎの商売をしている」と主張した。
太地町では、毎年、船によるイルカの追い込み漁を通して展示用のイルカを捕獲し、残りはモリで刺し殺しているとして全世界の動物団体から批判を受けている。

これを受け、世界動物園水族館協会は2015年、太地で捕獲されたイルカを水族館に搬入することを禁ずると宣言したことがある。
団体は「2009年から5年間、日本が輸出したイルカ354頭のうち35頭が韓国に輸入された」とし「韓国政府もイルカ虐殺の共同責任を負うべき」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000003-cnippou-kr

4 ::2017/09/19(火) 10:12:34.78 ID:HSaP01qv.net
イルカだけなぜ特別なの?

5 ::2017/09/19(火) 10:13:20.82 ID:rNsim5Tc.net
犬食べてイルカ食べないのか?

6 ::2017/09/19(火) 10:14:14.91 ID:vCvNMDNs.net
お前らは日本を叩きたいだけでしょ
ポンシンタンやめてからモノ言えよ

7 ::2017/09/19(火) 10:14:16.16 ID:5YFI8u1k.net
猫くうってる奴にいわれとるぞwww

9 ::2017/09/19(火) 10:15:01.78 ID:ZJZVo5A8.net
馬鹿チョンチョン
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/19(火) 10:11:41.66 ID:sC2/aEIP.net
偶然、定置網にクジラが入る韓国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国検察、「慰安婦」謝罪碑を書き換えた元自衛官・奥茂治氏を在宅起訴。出国禁止は80日超に 2ch「朝日は全力でスルー」「朝日と瑞穂じゃないのか」「なんで要請に応じたんだ」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/09/15(金) 13:16:51.67 ID:CAP_USER.net
「慰安婦」謝罪碑を書き換えた元自衛官、奥茂治氏を在宅起訴 韓国検察 出国禁止は80日超に

【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国に建てた謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国検察は14日、元自衛官の奥茂治氏(69)を公用物損傷と建造物侵入の罪で在宅起訴した。

奥被告は否認しており、吉田氏の偽証に端を発した行為をめぐる争いは、公判の場に持ち込まれることになった。

「父の嘘の証言が日韓友好を妨げている」という吉田氏の長男の依頼を受け、奥被告は今年3月、韓国中部、天安(チョナン)市の国立墓地に建つ碑の上に別の石板を貼りつけ、「強制連行」の謝罪文を「慰霊碑」という簡潔な文言に書き換えた。

韓国警察は6月24日、出頭要請に応じて再び韓国を訪れた奥被告を拘束。直後に拘束は解かれたものの、警察や検察が計5回取り調べを行い、出国禁止措置は80日以上に及んでいる。

奥被告は、碑の所有権は相続した吉田氏の長男にあるはずで「公用物損壊には当たらない」と無罪を主張。容疑を認めれば、略式起訴され、罰金刑となるのが一般的な事案だが、奥被告は所有権の所在を法廷で争う姿勢を示してきた。

奥被告は「慰安婦問題の根源に吉田氏の偽証があり、朝日新聞が関連記事を取り消した事実は韓国でほとんど知られていない。公判の場で書き換えの背景を説明していきたい」と話す。

韓国政府を相手に、謝罪碑の所有権の確認と碑の撤去許可を求め、民事訴訟を起こすことも検討している。

ソース:産経新聞 2017年9月14日 18時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/13612800/


5 ::2017/09/15(金) 13:19:00.29 ID:e5C0Ufco.net
ネトウヨが張り切ると国際問題になって恥ずかしいよ

10 ::2017/09/15(金) 13:22:42.45 ID:ZZfxxl0V.net
韓国人は出典など忘れてるか気にしてないだろうな

12 ::2017/09/15(金) 13:24:00.03 ID:hpfEjGQG.net
朝日コレどーすんの??????
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/15(金) 13:18:35.56 ID:VvY8FA0W.net
朝日が捏造謝罪したんだから書き替えるのは当たり前だろ。朝日何とかしろクソ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち 2ch「韓国を消そう」「これ実名出して裁判した方がいいだろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:51:17.12 ID:CAP_USER.net
第二次世界大戦中の従軍慰安婦制度において、日本のみを糾弾するのが韓国の『挺身隊問題対策協議会』(挺対協)だ。

この団体の尹貞玉(ユン・ジョンオク)元共同代表や尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表は、ウィーン条約違反であるにもかかわらず、慰安婦像をソウルの日本大使館前に設置し、そこで“水曜デモ”を開催している。

尹美香の著書である『20年間の水曜日』(東方出版)は、元慰安婦の証言だけで、裏付け資料もないまま書いていると、東京基督教大の西岡力教授は批判する。だが、それでも日本図書館協会から選定図書に指定されている“名著”だ。

また同女史は、アメリカだけでなくドイツやオーストラリアにまで設置運動を展開している慰安婦像建立の“黒幕”だが、彼女には北朝鮮の影がちらついている。1993年に夫とその妹がスパイ容疑で摘発され、有罪になっているのだ。

現在、韓国の治安当局は、尹代表の近親者が北朝鮮のスパイであることや、挺対協の活動が北朝鮮の対韓国工作とリンクしているとして、監視対象に置いていた。しかし、その“囲み”は文在寅大統領の誕生で一挙に取り払われた。

日本政府は、両尹女史と親密な関係にある朝日新聞から「償い請求」され、慰安婦問題の解決策として『アジア女性基金(女性のためのアジア平和国民基金)』を設立する。

同基金は、自社さ連立政権における村山内閣成立後の1995年7月に発足し、すべての償い事業が終了したため2007年3月31日をもって解散していた。

しかしそのあいだ、尹常任代表によって水増しされた慰安婦237人のうち4分の1、つまり61人が支援金(1人200万円)と医療支援、小泉純一郎元首相をはじめ歴代首相の“謝罪と反省”の手紙を受け取っている。

日本政府は当時も現在もこの61人の存在を公表していない。理由は「韓国側、つまり挺対協や遺族会を刺激するから」というものだ。一事が万事この調子で、韓国側をますますつけ上がらせている。

しかも支援金を手にした元慰安婦たちは“裏切者”と糾弾され、支援団体から排除された。ちなみに現在「挺対協」下にある元慰安婦は高齢化で亡くなる人がいるので50人を切っている。仮に全員がこの世を去ってもこの問題は解決しない。慰安婦像がそれに取って代わるからだ。

『アジア女性基金(女性のためのアジア平和国民基金)』(2007年3月末解散)は、韓国だけでなく、アジア各国に存在する元慰安婦への支援と救済のため、官民共同で結成された。韓国以外の慰安婦問題は解決されたが、韓国のみがアジア女性基金の解決案を拒否した。

理由は『挺身隊問題対策協議会』(挺対協)や遺族会などが、日本の国家的責任追及にこだわっているからだ。

これは朝日新聞の“吉田証言”報道の姿勢と軌を一にしている。支援団体の主張は、「アジア女性基金は国家的責任を負っているわけではなく、首相書簡にある《道義的責任》という言葉自体が国家的、法的責任に触れていないからだめだ」というものだ。難癖であるため、日本も対応しようがない。

2015年12月の日韓外相会談で結ばれた『慰安婦問題日韓合意』は、日本軍の慰安婦狩りを最終かつ不可逆的に解決するための政府間合意だが、文在寅大統領の誕生で破棄される可能性が出てきた。

挺対協の尹代表は、2013年8月26日の朝鮮日報で、日本への要求事項として「日本政府の責任認定と公式謝罪、法的賠償」を挙げている。人道的措置など手ぬるい、あくまで国家としての日本を韓国の前にひざまずかせたいのだ。挺対協や遺族会が今後日本に要求する巨額資金を想像すると恐ろしさを感じざるを得ない。

朝日新聞は臆面もなく設立前から基金にけん制球を投げた。『筋が違う民間基金の「見舞金」 竹見智恵子(論壇):朝日新聞東京(オピニオン)1994年8月30日』という記事だ。この記事内では、以下のような記述がある。

https://myjitsu.jp/archives/28275

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:51:37.73 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

《こうした姑息な方法でひねり出した一時金構想、裁判を起こしてまで日本政府に謝罪と補償を求めている彼女たちの怒りを買うのではないだろうか。社会的常識から考えても、礼を失している態度と言わざるを得ない。(中略)
彼女(元慰安婦)の要望に誠実に答えて政府の責任で個人補償を実現すれば、現内閣は戦後処理内閣として歴史に名を残すに違いない。村山首相がこだわる「不戦の決意」を内外に示すことにもなるはずだ》

なおこの記事の執筆者の竹見氏は『フィリピン人元従軍慰安婦を支援する会』の世話人でフリーライターだ。こうした下地が日本にもあるから、韓国は日韓合意は無効であると強硬に主張するのである。

従軍慰安婦強制連行問題で、忘れてならないのは日本の“人権派弁護士”の存在だ。日本政府を相手取った慰安婦による賠償訴訟請求で弁護団の一員だったのが、のちに国政に転じ、社民党代表となる。当時参議院議員だったM・H弁護士だ。

1991年1月には、代表発起人として『従軍慰安婦問題を考える会』を発足させ、関係者から慰安婦についての聞き取りを行っている。

朝日新聞の俗にいう『Uレポート』をきっかけに、同弁護士はT弁護士らと共に日本政府に賠償を求め、1991年12月6日に東京地裁に提訴した。Uレポートからわずか4カ月後のことだ。

訴訟の原告募集に応募したのが、Uレポートのおかげで従軍慰安婦になりすますことに成功した、遺族会所属の第1号金学順(キム・ハクスン)と第2号の文玉珠(ムン・オクチュ)の両ハルモニ(おばあさん)だ。

金ハルモニは「17歳(その後14歳に訂正)で親にキーセン(朝鮮において歌舞を職業とする女性の総称)に売られた」と“自白”していたが、その後M・H弁護士が弁護人を務めた裁判では「軍人に無理やり慰安所に連れて行かれた」と証言をひっくり返している。

Uレポートという援護射撃を受け、裁判を有利に運ぼうと工作したことがありありと見てとれた。

M・H弁護士は、産経新聞2014年5月25日付によると、1992年8月にソウルで開かれた『挺身隊問題アジア連帯会議』で各国の慰安婦関係者が集まった会議において逆切れをしている。

台湾代表が個人賠償を求めないことを表明したり、タイ人女性が「英国兵は日本兵よりもっと酷いことをした」と主張した際、「余計なことを言うな!」と??り飛ばしたのだ。

もうひとりのT弁護士もひどい。歴史研究家の秦郁彦氏が済州島に取材に行く前、金ハルモニに訴えを準備させていたT弁護士に電話をし、「彼女は(訴状に)キーセンに売られたと書いているし、そう証言してもいるじゃないか」と異議を唱えた。

するとT弁護士は「あれは“玉”が悪かった。いま、次のいいのを準備している」と言ってのけたのだ。

当時、東京訴訟の原告に祭り上げられていた金ハルモニを“悪玉”だと蔑むとは、人権派弁護士とは何なのかを考えるには十分な言葉だろう。

金学順(キム・ハクスン)ハルモニは、東京訴訟の原告側弁護団から“三流タレント”扱いされていたが、実に気さくな人物だった。

金ハルモニは、慰安婦にされたことに我慢がならなくて世間に訴え出たのではない。日本のテレビ局が彼女にインタビューした際、通訳が「おばあちゃん、なぜ(慰安婦として)名乗り出たの?」と聞いた。

すると金ハルモニは、「寂しかった。親戚も誰も訪ねてこない。食堂でテレビを見ていたら徴用された人が裁判を起こしたと報じられていたから、わたしも仲間に入りたいと思った」と語っている。

金ハルモニに接見したT弁護士は、金ハルモニの頭の中に“慰安婦”や“強制連行”というものはないことを見抜いただろう。本来なら、「あなたは当事者にはなれません」とか「出ない方がいいですよ」とかアドバイスするのが人の道というものだ。

それでも引っ張り出したT弁護士は、いかに“人権”を商売にしているかがよく分かる。

“セックス・スレイブ”という言葉を作り、世界に撒き散らしたのはE・T弁護士だ。同氏は雑誌『戦争と性』(第25号=2006年5月)で次のように述べている。

《筆者は、92年2月の国連人権委員会で、朝鮮・韓国人の戦時強制連行問題と「従軍慰安婦」問題をNGO「国際教育開発(IED)」の代表として初めて提起し、日本政府に責任を取るよう求め、国連の対応をも要請した。
~それまで「従軍慰安婦」問題に関する国際法上の検討がなされていなかったため、これをどのように評価するか新たに検討せざるを得なかった。結局、筆者は日本帝国軍の「セックス・スレイブ」と規定した》

(続く)

3 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:51:49.77 ID:CAP_USER.net
(続き)

この規定が国際社会における中韓反日謀略のスタートとなった。日本人の法律家が国連まで出向いて、自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官は“セックス・スレイブ説”を真実と信じる。

こうして1996年には、E・T弁護士の国連ロビー活動が実を結び、セックス・スレイブという言葉は国連の公式文書に採用されたのである。

現在、彼の“大発明”は、虚構の南京大虐殺でさえ“南京大強姦”にすり替えようとしている。

(了)

4 ::2017/08/12(土) 11:51:59.25 ID:tpel7p0G.net
正解は、朝日新聞!

7 ::2017/08/12(土) 11:57:19.40 ID:uhWuWmxb.net
犬畜生糞ウヨ安部政権がある限り
>>1 みたいなことがづっとつずくんだぜ?

いい加減目を覚ませよ汚物ゴミウヨはさ
お前らだって生まれた時から病身な訳じゃないだろ?
それとも本当は親の代から病身なのか?

この夏で終わらすぞ
この政権

8 ::2017/08/12(土) 11:59:07.65 ID:qbrPQl/J.net
MHはMFの方がいいかな。

ETは戸◯悦◯か。
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/12(土) 11:53:35.20 ID:98ypLBiK.net
>>1
こういう内容が
メジャーにならないところが
いまの日本の限界か。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

<被爆徴用工名簿廃棄>「責任を取って」91歳韓国人

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/08(火) 13:52:37.97 ID:CAP_USER.net
 「名簿があれば被爆者健康手帳が取れた。法務局や三菱は責任を取ってほしい」。長崎市に手帳申請を却下された元徴用工の韓国人、金成洙(キム・ソンス)さん(91)=釜山在住=は語気を強めた。

 金さんは1938年に福岡県大牟田市の菓子店で働くため朝鮮半島南部から来日し、43年に長崎造船所に徴用された。図面に沿って鉄板に印を付ける現図工として爆心地から約4キロの造船所内で勤務中に被爆。終戦2日後に木造船で帰郷した。

 戦後、韓国で菓子職人として働いていた金さんは、「被爆者」として日本政府から援護を受けられることを知らなかった。韓国の政府機関から徴用に関する調査を受けたのを機に手帳制度を知り、長崎市に申請したのは2015年3月。国は被爆したことを証明する公的書類や第三者2人以上の証明を求めているが、既に被爆から70年がたち、見つからなかった。

 金さんは15年12月に戦後初めて長崎市を訪れ、造船所周辺を歩きながら市職員らに当時の様子を詳しく証言した。しかし、16年3月に届いた却下通知には「原爆が投下された日に長崎造船所に勤務していたことを確認できない」と記載されていた。

 「なぜ日本のために一生懸命働いたのに、被爆者と認められないのか」。金さんは16年9月、手帳交付を求めて長崎地裁に提訴。同様に申請を却下された元徴用工のペ漢燮(ペ・ハンソプ)さん(91)、李寛模(イ・グァンモ)さん(94)とともに法廷闘争を続けている。【樋口岳大】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170808k0000m040144000c.html


2度目の調査のため訪れた長崎造船所の近くで被爆当時の様子を語る金成洙さん(中央)=長崎市で2016年

2 ::2017/08/08(火) 13:54:08.82 ID:OibDZYTM.net
4キロで被爆して無事だったの?

4 ::2017/08/08(火) 13:56:56.11 ID:pLZue44y.net
被爆すれば91歳まで生きられるのか。

7 ::2017/08/08(火) 13:58:43.07 ID:IQM04jjE.net
そもそも出稼ぎで、その後転属なだけだろw

8 ::2017/08/08(火) 13:58:53.20 ID:pLZue44y.net
朝鮮人は死ぬまで強欲だな。

いや、死んでも強欲かもなww

9 : :2017/08/08(火) 13:58:56.84 ID:p/yVb3RZ.net
>なぜ日本のために一生懸命働いたのに、被爆者と認められないのか

原爆投下当時にソコに居たって証明ができないからだろ?

10 ::2017/08/08(火) 13:59:34.59 ID:u0u+DXik.net
金ピカやな
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/08(火) 13:56:23.39 ID:h1W4KJVj.net
みんな揃って90過ぎ、長生きだな、これから病気になったって原爆と関係なんかないだろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

不祥事続きの安倍政権にとどめをさすのは、文在寅がほじくり返す慰安婦問題である 2ch「文は何もできないじゃん」「日本いじめを期待する駄文」「不祥事続きっていつだよw」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/07(月) 17:01:31.10 ID:CAP_USER.net
 文在寅氏が韓国の大統領に就任して以来、「従軍慰安婦」周辺の問題が騒がしい。

 7月5日には、ソウル市が、朝鮮人慰安婦の存在を証明するという映像資料を公開した。今迄は写真や生存者の証言をその「証拠」としてきたが、今回は動画である。

 米国立公文書記録管理局に保管されていた18秒の動画を、ソウル大学の研究者が2年間の調査の末に発見したという。ちなみにその調査費はソウル市の予算である。

 また10日には、韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は、旧日本軍の元従軍慰安婦の女性が共同生活する支援施設「ナヌムの家」を訪問し、「慰安婦問題の解決」を最優先課題にすると強調しながら、ソウル市内に「慰安婦博物館」を建設する方針を明らかにした。

 また、新政権の国政の方向性と目標を定める「国政企画諮問委員会」は同日、8月14日を「慰安婦の日」に指定し、追悼事業や関連イベントを推進していくことを発表。

 さらには、昨年に続き、今年はアメリカ、中国など海外の記録・資料調査を拡大しながら、民間NGOが所蔵する資料を国家記録物に指定し、収集資料のシステム化を通じて、ユネスコ世界記録遺産登録を推進することを明言している。

 韓国・文在寅大統領は、米国・ワシントンポスト紙のインタビューに対し「前政権が日本政府と結んだ慰安婦協定は、韓国人、特に被害者にとって受け入れられていない。彼らは合意に反対している。

 問題解決のために重要なことは、日本が法的責任を負うことと公式の謝罪を行うことだ」と述べ、慰安婦問題に対する強硬な姿勢を示している。

◆「慰安婦動画」の真実性、韓国の目論見

 ソウル市が公表した「慰安婦動画」。しかしその映像に対する懐疑的な意見があるのも事実だ。少なくとも、映像からは慰安婦に対する「強制性」は読み取れない。

 韓国側も映像を通じた「強制性」の証明には消極的で、「当時の慰安婦の悲惨さを決定づける重要資料」とする一方、どこまでも慰安婦の「存在の証明」としての資料だと話している。

 知っての通り、「慰安婦問題」は長年にわたり、日韓関係の懸案事項となってきた。

 2015年の日韓合意に基づき、安倍首相は「心からおわびと反省の気持ちを表明する」と当時の朴槿恵大統領に謝罪。さらに日本政府は、韓国政府が運用する元「慰安婦」支援基金に10億円を拠出した。「慰安婦問題」はようやく終息を迎えたかに見えた。

 しかし韓国では、罷免にまで追い込まれた朴槿恵元大統領を引き摺り下ろす「恰好のネタ」としてこの日韓合意が引き合いに出された。もともと経済格差の拡大や就職難によって、韓国では特に20代から30代の若年層で朴政権に対する不満の声が強い。

 これに対し野党が「当事者の声を無視した日韓合意」として批判を拡大し、若年層がどんどん野党勢力に取り込まれた。結果的に野党側は「日韓合意の再協議」を公約として掲げ、しまいには「韓国政府」ではなく、「朴槿恵」が勝手に合意したことという新たな主張まで出始めている。

 元「慰安婦」のリ・ヨンソさん(88)はBBCの取材に対し「犠牲者のことが本当に考慮されて協議が持たれたのか分からない。お金が欲しいのではない。もし日本人が罪を犯したのなら、直接賠償金を支払うと提案すべきだ」との話したことも韓国報道では大きく取り上げられた。

 韓国には、慰安婦問題を国際的にアピールして、「日韓の問題」ではなく、「国際問題」として扱いたい背景がある。日本側は「最終的かつ不可逆的な解決」で合意したとして、「完全に解決済み」という立場を崩していない。

 日本との対話ではらちがあかないとみた韓国側は「慰安婦問題は日韓ではなく、人権を扱う国際問題」として世界にアピールし始めた。

◆「慰安婦問題」を「解決済み」とするリスク

 日本政府は、今のところ2015年の日韓合意がすべてであるとし、「慰安婦問題」は解決済みの問題としている。(慰安婦問題の存在そのものに対する議論はあえてしない)

http://news.livedoor.com/article/detail/13370813/

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/07(月) 17:01:45.17 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 しかし正直なところ、世界的にこの問題に関する日本への風あたりは厳しい。

 今年5月。国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表したことは余り報じられていない。

 勿論この勧告に法的拘束力はないが、韓国メディアは、事実上の合意再交渉を求めたと大々的に報じている。

 韓国ばかりではない。日本国内においても、「慰安婦問題」は懸案事項になる可能性もある。

 日本共産党・紙智子参議院議員が、旧日本軍の「慰安婦」問題に関連する質問主意書を提出した。

 これに対する答弁により、今までは「『慰安婦』の強制連行を示す記述のある文書がない」としてきた政府が、紙議員が具体的に指摘した、東京裁判やBC級戦犯の裁判記録の中の「慰安婦問題の強制性」に関わる記述に対し「ご指摘のような記述がされている」とした。

 同時に、「慰安婦問題」に関わる182点の資料を国立公文書館から入手していたことも明らかになった。

 森友学園や加計学園の問題、自民党議員らの「不祥事」、東京都議選での大敗。

 安倍内閣と与党自民党が国内の問題で大きく揺さぶられるなか、「慰安婦問題」は既に解決済みの問題であるとして、何ら対応をしないのであれば、それは安倍内閣の足元をすくう痛撃となる危険を孕んでいる。

<文・安達 夕 @yuu_adachi>

(おわり)

3 ::2017/08/07(月) 17:02:08.99 ID:9jm5+Pv1.net
売春婦。

4 ::2017/08/07(月) 17:02:19.17 ID:laYouX3W.net
毎日、早朝から深夜までスレ立てし続ける基地外ニート ねこ名無し

8月04日 170スレ 深夜3時半までスレ立て 朝5時半からスレ立て再開

8月05日 155スレ 深夜3時20分までスレ立て 朝6時40分からスレ立て再開

8月06日 118スレ 深夜3時までスレ立て 午前10時半からスレ立て再開

8月07日 125スレ 深夜4時40分までスレ立て 朝7時50分からスレ立て再開

http://www.kusanone-net.com/news_2ch_thread_count.php
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?creator=%E3%81%AD%E3%81%93%E5%90%8D%E7%84%A1%E3%81%97#BAR
yth

6 ::2017/08/07(月) 17:03:40.21 ID:af0roPXF.net
>>1
そうなったらいいな、という記事

8 ::2017/08/07(月) 17:06:22.30 ID:wqcEctKA.net
結局決定的な証拠は何もなかったってことでいいのか

9 ::2017/08/07(月) 17:06:34.15 ID:9ndTs3f6.net
>>1
7/22の記事だぞこんなもん
何でもありか

10 ::2017/08/07(月) 17:06:40.79 ID:hHJaJkL6.net
自分で不祥事の情報流して自分でホルホルかよwwww

11 ::2017/08/07(月) 17:08:06.31 ID:7H9akwCy.net
一応韓国の記事じゃなくて、帰化かZか知らんが日本のパヨクライターの記事な
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 17:02:45.43 ID:602nETYO.net
願望記事を書かせたら韓国は世界一だと思うよ
ごめん宇宙一だわw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「従軍慰安婦問題」のスタート地点、もう一度「河野談話」を考えてみる

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/04(金) 12:04:49.07 ID:CAP_USER.net
いまから遡ること24年前。1993年の8月4日、河野談話が発表された。あらためて整理しておきたい慰安婦問題。違和感の正体とは? 

「従軍慰安婦問題」のスタート地点

 現在も、韓国の日本大使館や釜山総領事館前に設置された「慰安婦像」が外交問題としてくすぶり続けている。この「慰安婦像」をアイコンとして、日韓間の重要な外交問題として長く論争が続いているのが「従軍慰安婦問題」だ。

 このことが外交問題としてクローズアップされるようになったのは1993年の今日に起きた出来事から。それが「河野談話」だ。

 「河野談話」は、当時の宮澤喜一内閣で官房長官を務めていた河野洋平代議士が、「従軍慰安婦」について、「慰安所の設置を軍が要請し、慰安婦は強制によって集められた事例も数多くあった」という“事実”を認めたうえで、内閣として「お詫びと反省の気持ち」を示したものだ。

 これを韓国は「軍による強制的な慰安婦連行があったと日本政府が認めた」と解釈し、改めて日本に対して謝罪と賠償を請求する根拠とするようになった。

慰安婦問題を問題視するほうが理に適っていない

 これまでの論争の経緯など詳細は省くが、ここで立ち戻りたいのは、「日本や日本軍が植民地に対しておこなった非道な行為」という、一般に広まっているであろうイメージについてだ。つまり「朝鮮という植民地に対する日本や日本軍の非道な行為」という点だ。

 いうまでもなく当時の朝鮮半島は日本の植民地ではなかった。だから、そもそも「植民地に対して~」という類の文言は、朝鮮については当てはまらない。

 それを除くとしても、数多くの研究者が明かしているように、当時の日本軍が徴用した「慰安婦」は朝鮮だろうが本州だろうが、日本国内ではどの地方でも募集されていた。当時の新聞に掲載された広告を見れば給与水準も高く、女性を奴隷としてタダ働きさせたわけでもない。

 もうひとつ、今日的な道徳理念などで当時を見るという視点が、そもそも間違っているという点も指摘したい。

 女性の権利問題などを持ち出したりすると話はややこしくなるが、少なくとも軍隊といえば「慰安所」が設置されるというのが当時の世界では常識で、日本に限らず欧米各国も慰安所を持っていた。それは当然のことで何の疑問が挟まれるものでもなかった。

 もっといえば「公娼制度」といって、制限はありながらも売春が国に認められていた時代でもあり、この線で記せば韓国では国家による海外への売春斡旋が外貨獲得の有力手段だった時代もある。

 どちらが正しいということではなく、時代背景を合わせて考えれば、「慰安婦」を徴用したことは当時としてはおかしいことでも何でもなく、それを半世紀も後に「おかしかったのではないか」と問題視するほうが理に適っていないのではないか。そのように思う。

 国際法の世界では「時間を遡って法令を適用しない」のが大原則だが、これに照らすだけでも「慰安婦問題」は“不可思議な現象”に見えてならない。

文/熊谷 充晃

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170804-00006416-besttimes-pol

10 ::2017/08/04(金) 12:10:06.37 ID:kMfN9EDe.net
この問題は解決しない。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/04(金) 12:05:39.15 ID:Xr6Q2WG/.net
>>1
やらせ談話を、どう考え直すっていうの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本を自転車で旅する韓国人、「すみません」を連発されカルチャーショック―韓国ネット 2ch「死ね朝鮮人」「自転車で窃盗の旅?」「無銭飲食の旅なのか」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/28(金) 03:23:08.83 ID:CAP_USER.net
2017年7月26日、勤めていた会社を辞めたのを機に思い出作りをしようと日本で自転車旅行をしているという韓国人が、「毎日がとにかく驚きの連続」だというその道中記をこのほどインターネットの掲示板につづった。

福岡を出発したこの人物が目指すのは東京。投稿されたのは短い文章で、内容からしてまだ旅を始めてそれほどたっていないようにうかがえるが、自転車で日々路上を過ぎる中で接する日本の「交通文化」だけでも、「韓国とは比較自体が不可能」と感じるほどカルチャーショックを受けているようだ。

まず、停止線を守らない車を一度も目にしていない。また、韓国では横断歩道や信号のない所を横切る「無断横断」がしばしば問題になるが、日本には「無断横断自体がそもそもないんだ」という。そして、韓国の都市部などでは1日に何度か聞いてもおかしくないクラクションの音を、道中一度も聞いていないそう。

「路上」での驚きはまだ続く。見知らぬ人に道を尋ねた時、こちらが日本語をうまく話せずにいても、10分でも20分でも、足を止めて説明をしてくれる。工事現場を通り掛かると、現場の係員が作業を止めさせ、「すみません」を連発して道を通してくれる。この係員の姿には「衝撃を受けた」そうだ。

この他、コンビニエンスストアや飲食店での従業員の親切度はもはや「異次元と言っていい」とつづった投稿者、ラーメン店ではたまたま隣り合わせたおじさんと下手な日本語でプロ野球を見ながら議論していたところ、「このおじさんがビールもラーメンもおごってくれた」とのエピソードも公開した。

「はあ、本当にとてもとても驚く毎日です」とまとめた投稿に、韓国のネットユーザーからは「自身が温かい方なんだね」との声も寄せられたが、一方で「僕は日本で停止線を守らない車を見たよ」「もう少し長くいたら、日本も韓国と同じと分かるさ」「まだ東京に行ってないから知らないんだね」など、「知日」を自負する人たちからの警告めいたコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b180118-s0-c60.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/28(金) 03:25:00.32 ID:WO9yHEir.net
すみません帰って下さい

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

『軍艦島の真実』の間違いに日本ネチズン、「ねつ造が判明した」 2ch「捏造大国朝鮮」「はよ文献資料だせや」「証言と文献は捏造出来る」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/07/27(木) 10:10:49.61 ID:CAP_USER.net
(写真)

▲ ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板で上映中の『軍艦島の真実』の広告
  (写真=徐敬徳教授提供)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

誠信(ソンシン)女子大学校の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が製作した『軍艦島(クンハムド)の真実』の
告発映像のうち、朝鮮人強制徴用労働者が日本人であると判明して、日本のネチズンがこれに対する
非難を浴びせている。該当の映像は、アメリカの ニューヨーク・タイムズスクエアの屋外電光掲示板
で上映された。

映像を見れば、炭鉱の中で斜めに横たわって作業をする鉱員の写真が登場する。「600人が徴用
されて働き、120人が死亡した」というコピーと同時にダ。

しかし、写真の人物が日本人で、福岡のある炭鉱で撮影されたという指摘が出てから議論に火が
付いた。一歩間違えば、朝鮮人強制徴用の事実を否認する日本の極右勢力の良い口実になって
しまうという憂慮からだ。

徐教授は現在これに対して謝罪して、YouTubeに投稿した原本映像を修正するとの立場を明らかに
した。

韓流スターが出演する映画、『軍艦島』が26日に公開されて、日本でも『軍艦島』の関連消息は熱い
関心を受けている。したがって、軍艦島の朝鮮人強制徴用者の話を扱った映画『軍艦島』まで火の粉
が降り注いでいる。

韓国メディアを通じて消息に接した日本のネチズンは、直ちにコメントで自分たちの意見を残した。
十分な『物証』が無いので、『軍艦島』であった強制徴用の事実も証明できないという反論意見が
大多数だった。

あるネチズンは、「(“軍艦島の真実”の)捏造が明らかになりました」とコメントした。また別のネチズン
は日本軍『慰安婦』問題まで絡め、「(我々は)歴史の捏造・歪曲の現場に立ち会っています。こうして
“慰安婦問題”も作られた」と釘を刺した。

複数のネチズンは、映画『軍艦島』の内容は歴史歪曲だと指摘した産経新聞に言及して、「産経新聞
が真実を報道して、事実でない事は明らかになっている。このような検証が全て行われてはいない
だろうが、では作られた“真実”がどれほど多く存在しているのだろうか」と主張した。

映画『軍艦島』に言及したネチズンは、「徹底的に検証せずに起きた無意識的な間違いなのに、映画
の内容もわざわざ言わなくても分かる。韓国は歴史をすり替えて真実の歴史を分からなくしている」と
コメントした。

『韓流』自体が反日感情に根付いているという分析もあった。

このネチズンは、「韓国は映画や音楽など、文化を通じて反日感情が絡められ、日本を貶める事に
最善を尽くしている」とし、「あと数世代先までこのよう嫌がらせは続くだろう。このような悪意的な国とは
縁を切らなければならない」と説明した。

実際に『慰安婦』や強制徴用の歴史は日帝が証拠を隠蔽して、生存者の証言で明らかになった事が
大部分だが、これが歴史的証拠と認められない理由はない。

民族問題研究所側は、「日帝による強制動員の資料写真は殆ど残っていてないのが現実である。にも
かかわらず、被害生存者の証言と文献資料など、否定できない明白な証拠が多い」と明らかにした。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=079&aid=0002993665

2 :@\(^o^)/:2017/07/27(木) 10:13:02.22.net
そんなの映画化発表の時から捏造だと言ってるだろw
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/27(木) 10:13:34.59 ID:h5+K2Sc2.net
映画だから細部は演出もあるだろうけど
徴用工が存在したのは事実だし軍艦島で働かされていたのは日本も認めているんだから
日本が悪いのは事実だよね
どう反省して責任をとるかという問題

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国また慰安婦合意破り 財団トップ辞意で活動困難に…日本拠出の10億円はどうなる? 韓国政権の裏切り行為のひどさが際立つ 2ch「韓国人は恥を知れよ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 20:45:11.07 ID:CAP_USER.net
 韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日姿勢」がさらに鮮明となった。慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認した2015年の日韓合意に基づき、合意履行を進めてきた「和解・癒やし財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が辞意を表明したことが分かった。財団が今後、停止状態になる可能性もある。

 米国など国際社会が評価する合意は「破棄」同然の危機に立たされた。

 財団の関係者が明らかにした。金氏は先週の理事会で、財団の運営費が政府予算に組み込まれず、全面カットされたことなどへの責任を取って辞意を表したという。

 財団は昨年7月末に発足し、金氏は任期2年の理事長に就任した。日韓合意に基づき日本政府は8月末、韓国側に10億円の資金を拠出した。合意当時に存命だった元慰安婦47人のうち7割以上の36人が、これまでに1人当たり約1億ウォン(約1000万円)を財団を通し受け取るか、受け取りの意思を示している。

 ところが、日韓合意に批判的な文政権が今年5月に誕生すると、財団への風当たりが強くなった。政府による合意の「検証」対象に財団も含まれているとされ、慰安婦問題を担当する鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相は日韓合意再協議の意思を示し、財団の活動への調査・検討の必要性を指摘している。

 事実上、文政権に追い込まれて金氏が辞意を表明したことで、財団の活動継続は困難となる。韓国側の事情で、一方的に合意がほごにされる可能性が出てきた。

 10億円の行方も問題だが、それ以上に韓国政権の裏切り行為のひどさが際立っている。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170725/soc1707250010-n1.html



「反日」の文大統領がまた、慰安婦問題を蒸し返す動きに出た(AP)

金兌玄(キム・テヒョン)理事長
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 20:50:39.41 ID:T//uPOVk.net
韓国にくれてやったものは、イヤン婦に配ろうがバ幹部がポッケナイナイしようが勝手

お代わりは金輪際ないだけ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

強制徴用:韓国の高校生16人が名古屋・富山視察、日本の市民団体が案内 2ch「日本市民か」「日本の(笑)」「在日が案内だろww」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/25(火) 21:53:33.47 ID:CAP_USER.net
 光州地区の高校生16人が日本による植民地統治期の朝鮮人強制徴用の現場を視察するために日本を訪れる。

 勤労挺身隊のおばあさんと共にする市民の会は、高校生16人が7月26日から8月2日まで名古屋、富山を視察することを明らかにした。

 高校生らは勤労挺身隊による被害を受けたおばあさんの訴訟を支援している日本の市民団体「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」と共につらい歴史の現場を直接視察する予定だ。

 一行は光州市や全羅南道出身の勤労挺身隊被害者が幼いころに連行され、強制労働させられていた三菱重工業名古屋航空機製作所跡、東南海地震犠牲者追悼碑、三菱重工業大江工場内のほか、豊川海軍工廠跡と追悼碑、戦争と平和の資料館ピースあいちなどを回る。

 富山では不二越勤労挺身隊訴訟を支援している「第2次不二越強制連行・強制労働訴訟を支援する北陸連絡会」の案内で不二越と三菱の地下軍需工場トンネル、1932年に金沢陸軍刑務所で尹奉吉(ユン・ボンギル)義士が死刑を受けた後、遺体が埋められたというごみ捨て場の跡を視察する。

 学生らは訪問中、日本の高校生と韓日の歴史について意見交換する討論会も行う。

 市民の会関係者は「植民地統治期に日本は少年少女を強制的に連れていき、強制労働をさせ、解放後には一言の謝罪もなく、補償すらしていない。将来の主役たちには歴史探訪を通じ、当時の苦しみを忘れないようにしてほしい」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/25/2017072500596.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/25(火) 21:56:06.09 ID:7elePYJP.net
日本の(朝鮮)市民団体

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本の対韓国感情は悪化 韓国の対日感情はやや改善 日韓共同世論調査 2ch「韓国は敵国」「日本にくんなよ」「何で韓国改善してるの?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 21:03:39.42 ID:CAP_USER.net
 日本の民間非営利団体「言論NPO」と韓国のシンクタンク「東アジア研究院」は21日、2013年から毎年実施している日韓関係などに関する共同世論調査結果を発表した。

 相手国にマイナスの印象を持つ人は、日本では昨年より増加して48.6%と悪化したが、韓国ではやや改善して56.1%となった。

 記者会見した言論NPOの工藤泰志代表は「日本の悪化は歴史問題で批判を受けているため」と指摘。韓国の改善は「訪日観光客が増え、直接交流の拡大が影響した」と分析した。

 ただ、現在の日韓関係については、日本の57.7%、韓国の65.6%が「悪い」と回答し、昨年より増加。一方で、国民感情の悪化を「望ましくない」「問題だ」と懸念する人は両国の6割強に上り、昨年を上回った。

 慰安婦問題に関する15年の日韓合意を評価すると答えた人は昨年に比べ、両国ともに減少。調査は6~7月に日韓でそれぞれ約千人を対象に実施した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170721/wor1707210033-n1.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 21:04:27.92 ID:rTq5Nk9r.net
日韓断交!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国人の56%が慰安婦合意に否定的 日本人は4割超が肯定評価 2ch「日韓合併すればいい」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 17:21:36.91 ID:CAP_USER.net
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170721002600882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

【東京聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」などを明記した2015年末の韓日合意について、韓国人の半分以上が否定的に捉えている一方、日本人は4割以上が肯定的に評価していることが、韓日共同世論調査で明らかになった。

 韓国民間シンクタンクの東アジア研究院と日本の非営利団体・言論NPOは21日に東京で記者会見し、韓日両国の国民を対象に実施した世論調査の結果を発表した。

 それによると、韓国人のうち合意を否定的に評価するとした人は55.5%で、前向きに評価した人(21.3%)の2.6倍だった。どちらでもないとの回答は23.2%だった。

 一方、日本人のうち合意を否定的に評価するとした人は25.4%にとどまり、41.8%が前向きに評価した。どちらでもないとの回答も32.2%を占めた。

 東アジア研究院と言論NPOは韓日共同世論調査を13年から毎年実施している。今年は6月11~29日に韓国の19歳以上1003人、6月17日~7月2日に日本の18歳以上1000人を対象に行った。

 調査で「相手国に対する印象が良い」と回答した人は、韓国人の間では昨年の21.3%から今年は26.8%にやや上昇した一方、日本人の間では29.1%から26.9%に低下した。

 相手国に良い印象を持つ理由を複数回答で尋ねたところ、韓国人は「日本人は親切で誠実だから」(74.3%)、日本人は「韓国のドラマや音楽に関心があるため」(49.1%)がそれぞれトップだった。

 また、韓国人の80.3%は日本の安倍晋三首相に悪い印象を持っていると答えた。これに対し、5月に就任した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に悪い印象を持っているとした日本人は17.9%にとどまり、どちらでもない(31.9%)、分からない(27.6%)と評価を保留した人が約6割を占めた。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/21(金) 17:27:52.17 ID:fZOkVG/9B
否定しても自分たちに金は回ってこないのに。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国も日本も同じような観光地なのに…外国人のリピート率に歴然の差=韓国ネットは結果に納得 2ch「韓妓うんち」「頭悪い韓国人」「のりピー率に見えた」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/14(金) 13:07:46.09 ID:CAP_USER.net
2017年7月12日、韓国・聯合ニュースは、日韓を訪れる外国人観光客のリピート率(再訪率)に大きな差がある現状を伝えた。

韓国文化観光研究院と日本の観光庁などによると、昨年の外国人訪問客数は韓国が1724万1823人、日本が2403万9053人、リピート率はそれぞれ38.6%、61.6%で、ともに大差がつく結果となった。特に注目すべきは、韓国へのリピート率が前年の46.1%から下落したのに対し、日本は58.7%から上昇した点だ。

一方、韓国と他国の中で旅先の選択に悩んだ人のうち、最も多い60.3%の人が韓国と日本を比較していたことから、外国人が日韓を「似たような観光地」として認識していることが判明した。しかし韓国へのリピート率が日本より低いということは、外国人にとって韓国が日本よりも魅力の劣る観光地であることも意味している。昨年両国を訪問した観光客の満足度は、韓国が95.0%、日本が93.8%と韓国が日本を上回ったが、再訪の意向は日本(93.3%)が韓国(84.1%)より高かった。

国別では、昨年の外国人客のうち初訪問の人の割合が最も高かったのは、韓国の場合はマレーシア(84.3%)、日本ではスペイン(71.3%)で、欧州など遠方地域では日本が韓国より人気が高いとの分析もなされている。

さらに、外国人観光客の滞在中の主な活動も日韓では異なっていた。昨年の場合、韓国では1位がショッピング(75.7%)、2位が食事(51.0%)だったのに対し、日本では1位が食事(95.0%)、2位がショッピング(80.5%)だった。

なお、昨年韓国を訪れた観光客のうち1人当たりの支出額が最も少なかったのは日本人で、同様に日本でも韓国人が最も少なかった。ただし、日本を訪れた韓国人観光客全体の支出額は、中国、台湾に続く第3位に入った。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「当然の結果。韓国の観光地は同じ韓国人もだまそうとするし、外国人ならなおさら」
「韓国はソウル以外には何もないけど、日本は地方別に特色があって発展している」
「確かに日本は旅先としてまた行きたくなる国だ」
「観光産業を日本と比べて大丈夫なの?恥ずかしい」

など調査結果に納得とのコメントが相次いでいる。

その他、

「韓国の観光業界はマインドから徹底して改造すべき」
「文化財の復元もしっかりやって。地域の特色に合った文化遺産も増やさないと」

と韓国観光の改善点を指摘する声や、

「日本を一番リピートしてるのは韓国人」
「僕なら済州より福岡に行くね」などの自虐コメント、また「あれこれ言う必要などない。韓国はまだ国民性が後進国ってこと」と指摘するユーザーもいた。

2017年7月14日(金) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/b179215-s0-c30.html

※現在環境が悪いので重複してたらそちらに移動お願いします。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/14(金) 13:09:05.90 ID:7f51pok1.net
知れば知るほど・・・が外国人観光客にも広がっている

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日韓両政府、観光交流拡大へ覚書 欧米客向けの「東アジア周遊ルート」構築の足がかり 2ch「そーか観光庁か」「安倍は韓国大好きだな」「周遊ルートなんか無理」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/14(金) 21:20:18.82 ID:CAP_USER.net
 【済州島(韓国)=佐久間修志】日韓両政府は14日、観光当局の局長級会合を済州島で開き、両国の観光相互交流を拡大する覚書を交わした。

 中国人観光客の激減に悩む韓国政府と、訪日外国人客数の上積みを図りたい日本政府の思惑が一致した。両政府は今後、欧米人観光客向けの周遊ルートといった共同プロジェクトを推進する。

 覚書では現在739万人の観光交流人数を1千万人まで高める目標を確認。

 早期達成に向け、両国による共同プロジェクト▽平昌・東京の両五輪開催を契機としたスポーツ、文化など多様な交流の強化▽航空路線拡充など地方間交流の推進▽セミナーなどの人的交流の拡大▽互いの心理的障壁を排除する受け入れ態勢の構築-などを盛り込んだ。

 観光庁の瓦林康人審議官は「観光交流は未来志向の日韓関係を作る基盤。両国政府の全面的なバックアップの下、継続的かつ安定的に交流を推進していくことが重要だ」と話した。

 韓国は、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)配備に反発する中国政府の対抗措置により、3~5月の訪韓中国人客数(韓国観光公社調べ)が前年同期比で6割近くも減少した。

 訪韓客全体の約半数にあたる中国人客のブレーキは大きく、中央銀行の韓国銀行が発表した5月の旅行収支は、赤字額が前年同月の5倍以上の約13億6千万ドルにまで膨らんだ。

 手をさしのべた格好の日本側も平成32年までの訪日客数4千万人達成へ、さらなるてこ入れが急務となっている。

 今回の覚書締結を契機に、政府は4、5月と2カ月連続で中国を上回る韓国市場の強化を急ぐほか、1人当たり旅行消費額の多い欧米客向けの「東アジア周遊ルート」構築の足がかりとしたい考えだ。

http://www.sankei.com/economy/news/170714/ecn1707140035-n1.html
http://www.sankei.com/economy/news/170714/ecn1707140035-n2.html
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/14(金) 21:22:45.59 ID:VB8eWwMv.net
日本政府にとって韓国は大事なパートナーなのに、
まだ日韓国交断絶とか言ってるアホがいるって本当ですか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

智弁学園修学旅行、42年連続慶州訪問~参加した13人の学生の勇気に拍手 2ch「韓国大嫌い」「朝鮮人は日本に来るなよ」「自虐芸の芸人に拍手を!」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/07/15(土) 00:37:12.37 ID:CAP_USER.net
日本の奈良県と和歌山県に位置する学校財団智弁学園所属の高校生13人が去る9日から慶州を訪問、修学旅行をして13日、日本に帰った。藤田清司、学園理事長と共に来韓した学生たちは慶州を訪れ、新羅千年の古都を見て回わり、見慣れぬ国での大切な思い出と経験を積んだ。ところで智弁学園の韓国訪問と慶州修学旅行は今年で42年続き格別な意味を与えている。

智弁学園が関心を集める理由は幾つもある。何より先に修学旅行の動機だ。過去35年にわたった日帝強制支配を反省し謝罪するために始まった点だ。最初は亡くなった藤田照清、初代理事長によって1975年、344人の修学旅行団が送られた。当時、理事長は「日本の韓国植民支配に対する謝罪」と「日本文化の源流は新羅と百済」という事実を学生に悟らせるためだったという。

次はこのように始まった慶州訪問が代を繋いで終始一貫している事実だ。息子の藤田清司は2009年、父が亡くなって以後、毎年、慶州修学旅行の遺業を止めずにいる。特に2003年、SARSと2014年セウォル号惨事、2015年MERS、北核危機、韓日葛藤などあらゆる韓国内の状況や父兄の反対にも説得と共に慶州訪問の伝統が切れないよう努力している、という事実に驚かざるをえない。

毎年、数百人ずつだった参加者が今年、13人だけではあるが、慶州に立ち寄ったことも尋常ではない。今年、北朝鮮の相次ぐミサイル発射で安全に不安を感じた父兄の反対で旅行地を北海道にかえられたからだ。40年を越えた伝統が絶たれることを心配したキム・ソクキ国会議員の説得と参加学生たちの勇気、学校の配慮が合わさって今年も脈はつなぐことになったわけだ。

今まで韓国と慶州を訪れた智弁の学生は2万1千人を越える。日本社会に広がった彼らが韓日友好と交流、厚いきずな強化の貴重な資源であることは明らかだ。暗かった過去を踏んで未来へ向かう踏み石に違いない。さらに来年から単発性交流を越えて一段階高い水準の交流に合意したことも鼓舞的なことに違いない。42年、慶州訪問の伝統を繋いで新しい歴史を書いた13人の学生の勇気に拍手を送りたい。

ソース:韓国毎日新聞 (韓国語) [社説]智弁学園の42年目慶州訪問、韓日歴史踏み石
https://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=31648&yy=2017

関連スレ:【日韓】 「日帝35年を贖罪する旅」~日本の智弁学園、41年続く修学旅行で生徒600人訪韓[04/20]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429529214/
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/15(土) 00:41:46.72 ID:0+2zm50X.net
13人か(笑)

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい