ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日韓

韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 [H29/3/23] 2ch「在日を引き取ってくれ」「日韓併合前と何も変わってない」「で頼りないやつらがスレに集ってレス」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/03/23(木)20:14:48 ID:???
韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」(1/2ページ)
2017.03.23

 政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

 「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と
慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。いざというときに頼れるのが、
米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170323/frn1703231530007-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/571
4 :名無しさん@おーぷん:2017/03/23(木)20:17:28 ID:KqZ
別に肝に銘じなくていいから日本をあてにしないでね。
自分の国の問題は自分でなんとかしなさい。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓日などがメンタルヘルスをテーマにシンポ、今週ソウルで 2ch「それを韓国と話す理由がないだろ」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:43:10.66 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国と日本、シンガポールの専門家が参加するメンタルヘルス(心の健康)に関する国際シンポジウムが17日、ソウルの国立精神健康センターで開催される。認知矯正プログラムの普及などに関する発表が行われるほか、災害時のメンタルヘルスについて各国の政策や事例を共有する。

ソース:聯合ニュース 2017/03/15 14:02
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/15/2017031501708.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/15(水) 15:44:45.73 ID:L0F/1qQB.net
日本人と韓国人は似てるからな。メンタルがw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

徴用工の像で薗浦外務副大臣 「間違いなく日韓関係に好ましくない影響」 2ch「副大臣は親日罪」「在韓国臨時大使って何だよ」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/13(月) 12:09:58.23 ID:CAP_USER.net
薗浦健太郎外務副大臣は13日午前の参院予算委員会で、韓国・釜山の日本総領事館前に
日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を設置する計画について
「韓国の市民団体の動きは間違いなく日韓関係に好ましくない影響を与える」と述べた。

また、像が日本政府に謝罪と賠償を求める目的とされることから、
「民間人徴用工の問題も含めて、日韓間の財産請求権の問題は1965年の日韓請求権協定により完全かつ最終的に解決済みだ」と政府の立場を改めて説明した。
自民党の山谷えり子氏の質問に答えた。
 
薗浦氏は「わが国の総領事館前に仮に設置されることになれば、領事関係に関するウィーン条約に照らして問題であると考える」とも指摘。
在韓国臨時大使から韓国外務省の東北アジア局長に対し、像が設置されないよう強く申し入れを行ったと説明した。

韓国側の対応について明らかにすることは控えた。
 
ただ、一般論と前置きをした上で、韓国側も公館前の像設置は「公館の保護に関する国際礼譲から望ましくないとの立場を表明してきている」と述べた。

2017.3.13 11:46
http://www.sankei.com/world/news/170313/wor1703130024-n1.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/13(月) 12:13:07.42 ID:29XCWzt0.net
>>1
悪化上等ということだろ。
日本にとってもいいことだわ、悪化は。
winwinの関係じゃん。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

慰安婦問題、日本人は静かに我慢している 韓国はいつまでも他者を非難…建設的でない 2ch「我慢せずに断交すればいい」「後は韓国の崩壊を待つのみ」「韓国人には憎悪以外感じない」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/10(金) 09:28:59.39 ID:CAP_USER.net
■「日本人は我慢している」

 日本人は、基本的に争いは好みません。良くも悪くも、事を荒立てる姿はみっともないと感じています。「けんか両成敗」「水に流す」というように、「我慢」で気持ちを収めているのです。

 日本人がおとなしく日常生活を送っているのは、『他人に迷惑をかけない』『他人の悪口は言わない』と小さいころから教育されたからであり、日本人の基本的な心情はここにあります。

 しかし、韓国では慰安婦問題で「日本に謝ってもらいたい」と慰安婦像を造る動きが続いています。在日本大韓民国民団の方々は本国に対して自粛を促す働きをしておられるようですが、本国の方々は「これから、若い人たちが仲良くやっていけるように…」と言いながら、何度も謝っている日本を許しません。

 「遺恨」に対する日本人の考えは違います。「いつまでも恨みを引き継ぐことは、若い人のためにも、国や国民が建設的に前進するためにも良くない」と、ぐっと我慢して自分たちの中だけに収めます。それが、今回の日韓合意の趣旨のひとつのはずです。

 戦後70年も経って、直接的にはやられてもいない、やってもいない者同士が遺恨を植え付けられていては、正常な関係はできません。

 もっとも、私の大好きな韓流ドラマ「チャングム」「トンイ」には『未来永劫許さない』的な言葉が、必ず出てきます。けれど、日本人は違います。いかに許すかを考えていきます。日本では、いつまでも他者を非難したり、他者のせいにして不満を言う人は信頼されません。きりがなく、建設的でないからです。

 日本人は静かに我慢していると思います。 (横浜市・静かに暮らしたい日本人)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170310/dms1703100830008-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170310/dms1703100830008-n2.htm
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/10(金) 09:35:32.10 ID:0RLfacxr.net
韓国にこういう考え方は絶対無理だろう
だから関わらないのが一番

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「関東大虐殺は3.1運動でトラウマを負った日本警察幹部の報復だった」とキム・ムンギル所長 2ch「あ朝鮮人だったw」「なんだ暴動の鎮圧か」「火事場ドロの朝鮮人」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/01(水) 21:16:30.22 ID:CAP_USER.net

▲ねつ造されたデマ[キム・ムンギル所長提供=聯合ニュース]

▲'3.1万歳運動加担者'虐殺の証拠=日本陸軍地震資料

(釜山=聯合ニュース)チャ・クンホ記者=朝鮮人犠牲者数が6千6百61人に達する1923年'関東大地震朝鮮人虐殺事件'は3.1独立運動の時に大変な苦労をした日本警察幹部が企んだ報復殺害だったという主張が出てきた。

金文吉(キム・ムンギル)韓日文化研究所所長は「関東大地震の時、日本警察が'朝鮮人が井戸に毒を入れた'というデマをねつ造して朝鮮人を虐殺したのは3.1独立運動を体験したトラウマのためだった」と1日、話した。

1919年3月1日、韓日併合条約の無効と独立を主張し朝鮮全域で非暴力万歳運動が起きてから4年後の1923年9月1日、日本関東地域で震度7.9の大地震が発生した。途方もない災難と混沌の中、日本人たちの間には「朝鮮人が殺人を犯す」「井戸に毒を入れた」という悪いうわさが日本警察庁の事件報告形式に広まり始めた。

完全にねつ造されたこのうわさは各警察署と軍部隊、メディアを通じて伝えられ、日本に戒厳令が下され、朝鮮人労働者と在日独立活動家6千人余りが寃罪をこうむって虐殺された。

キム所長は当時、戒厳令を下した水野錬大郎内務大臣の個人史に焦点を合わせてみると関東大地震の朝鮮人虐殺は報復殺害という点を知ることが出来ると主張した。

キム所長は「水野錬大郎は3.1運動の時、朝鮮総督府警務総監で、朝鮮総督府に赴任して二日目に朝鮮独立軍が投げた催涙弾にあたってソウル駅長室で全身をぶるぶる震わせて一日、身を隠し入院治療まで受けるなどトラウマがあった。彼が関東大地震発生直後、朝鮮人の入国を統制し3.1運動加担者を捜索した」と主張した。

日本陸軍地震資料によれば当時、日本人たちが虐殺した朝鮮人は「3.1万歳運動加担者」「暴動主導者」で、虐殺と拷問にあった瞬間にも独立万歳を叫んだことが分かっている。

キム所長は「井戸に毒を入れたのは日本人たちが3.1運動以後、朝鮮の独立活動家らを殺すのに使った方法という日本の学者・松尾章一の論文がある。日本人たちは厚かましくも自分たちが朝鮮の地で使った方式で朝鮮人に汚名をかぶせて殺した」と説明した。

キム所長は「3.1独立運動に対する幅広い研究は今後もさらになされなければならないと思う。日本がみじめな歴史的事実の前に真剣な謝罪と反省の態度を見せてくれたら良いだろう」と話した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) "3.1運動'トラウマ'日警察幹部、関東大虐殺報復"
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/28/0200000000AKR20170228119400051.HTML
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/01(水) 21:18:01.68 ID:vQQ++cEt.net
惨めの本場の人がなんか妄想で語っています

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

駐韓日本大使の「一時帰国」が続くとどんな影響が出る? 美根慶樹「日韓には、通貨スワップなど解決を要する問題があります」 2ch「韓国好きだね」「世界的には召喚だけどな」

1 :<#ー@д@> ★:2017/02/21(火) 21:13:08.24 ID:CAP_USER.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000003-wordleaf-pol

 韓国駐在の日本大使が不在になったまま、1か月以上がたちました。釜山の日本領事館前に新たな慰安婦少女像が設置されたことを受けた措置で、今回は「一時帰国」ですが、外交関係においては「大使の召喚」というステイタスもあります。それらはどう違うのか。また、大使が不在で日韓関係や現地の交流においてどんな影響が考えられるのか。元外交官の美根慶樹氏が解説します。

駐韓日本大使の「一時帰国」が続くとどんな影響が出る?

「召喚」とは違う「一時帰国」

 慰安婦少女像をめぐって日本政府が長嶺駐韓大使と森本在釜山総領事を1月9日に一時帰国させて1か月が過ぎました。ソウルの日本大使館前に像が設置されたのが5年前の2011年、日韓両政府が慰安婦問題の最終的解決に合意し、韓国政府が慰安婦少女像について「適切に解決されるよう努力する」と明言したのが2015年、そして釜山の日本総領事館前に新しい像が設置されたのが昨年。5年以上もこの問題は未解決となっており、しかも状況はさらに悪化しています。

 長嶺大使らを一時帰国させたことについては賛否両論がありましたが、日本政府は長く我慢を強いられてきたことであり、韓国政府に強く抗議し、また迅速な対応を促すためにやむを得ないことだったと思います。

 大使の一時帰国について国際的なルールはありません。日本は2010年にロシア・メドベージェフ大統領(当時)が北方領土を訪問した際や、2012年に韓国・李明博大統領(同)が竹島を訪問した際に大使を一時帰国させたことがありましたが、1週間前後で帰任させました。

 なお、大使を「召喚」することもあります。これは一時的な措置という意味合いはなく、外交関係断絶に発展してもやむを得ないという覚悟で呼び戻す場合に使われることが多いです。これに比べれば、「一時帰国」は単に事務的な理由からも行われることなので深刻な事態とは限りません。
.
中略

日韓間に課題山積、早期の帰任が望ましい

 一方、韓国においては、昨年秋以来の朴槿恵大統領の側近をめぐるスキャンダルから発して朴大統領が議会において弾劾され、その職務が停止されました。黄教安首相が大統領代行を務めていますが、大きな政策を打ち出すことはできません。代行が大統領の職務を代わって行えないのは大使の臨時代理以上でしょう。

 韓国がこのような状況に立ち至っているときに日韓両国間で厄介な問題が生じたことは不幸なことですが、慰安婦少女像問題も野党の主張などから再燃した面があり、韓国の政情と絡み合っているようです。

 しかしながら、慰安婦像問題はあくまで他の問題と区別し、切り離して早期の解決を図るべきです。日本と韓国の間には、慰安婦少女像以外に、金融・通貨に関するスワップ(交換)、盗難文化財の返還など解決を要する問題があります。

 政情困難の中ではありますが、長嶺大使らには早期に帰任して諸問題の解決に取り組んでもらいたいと思います。
.

■美根慶樹(みね・よしき) 平和外交研究所代表。1968年外務省入省。中国関係、北朝鮮関係、国連、軍縮などの分野が多く、在ユーゴスラビア連邦大使、地球環境問題担当大使、アフガニスン支援担当大使、軍縮代表部大使、日朝国交正常化交渉日本政府代表などを務めた。2009年退官。2014年までキヤノングローバル戦略研究所研究主幹
2 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 21:14:15.86 ID:gBpn+CqZ.net
特に問題なくね?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「一文惜しみの百知らず」(目先のことに心を奪われて、後で大損する) 安倍は日本の諺をよく考えたら良い 2ch「それは韓中だよ」「韓国にかまってる暇はないのよ」

1 :<#ー@д@> ★:2017/02/21(火) 07:26:40.55 ID:CAP_USER.net
言葉遊びで憲法も無視する安倍

≪中略≫

安倍首相は、「信頼」という言葉を口にすることを好む。しかし、基準はその都度違うようだ。朴槿恵政権が発足時から「慰安婦問題の解決なしに、韓日首脳会談もない」と線を引いた時、安倍政権は「歴史問題や経済、社会、文化など、他の問題は分離してアプローチしよう」と主張した。しかし、日本政府は、釜山駐在日本総領事館前に設置された少女像を口実に、今年の初め在韓日本大使を一時帰国させながら、韓日通貨スワップ議論中断などで戦線を拡大した。

安倍首相がドナルド・トランプ米大統領を「信頼できる指導者」と褒め称えることも首をかしげさせる。日本が未来の成長エンジンに据えていた、環太平洋経済連携協定(TPP)が発効される前に、トランプ大統領は「永久脱退」を宣言した。なんと12カ国がした約束を破った。ところが、安倍首相がトランプ政権に「国家間の約束を守れ」と圧迫する姿はない。逆に「信頼できる」と述べている。

このような論理なら、2015年12月、韓日政府間の慰安婦合意も、韓国の大統領が変われば守らなくてもいいという話になる。もっとも、当時、国会の同意手続きもなかったので、朴槿恵政権と安倍政権との間の合意にすぎないとの見方もある。また、「裏合意はない」、両国政府の言葉を信じるならば、韓国政府は少女像「以前の努力」を約束した。撤去を約束したのではない。学生(朴槿恵政府)が努力すると約束して熱心に勉強したが、頭が悪く成績が良くなかった時に「信頼」を取り上げるのが理屈に合うのだろうか。しかも、その学生は急性疾患にかかって、回復するかどうかさえ分からない状況である。

在韓日本大使を一時帰国させる強硬措置で味をしめた安倍政権は、「韓国が動くまで」だけを叫んで今まで彼を留めている。このような雰囲気であれば、韓国の大統領選候補が韓日関係構想を明らかにする時、肯定的な話をするのは難しいだろう。両国の関係はさらに悪化する可能性が大きい。遠くを見通してみると、日本にもいいはずがない。 「一文惜しみの百知らず」、日本のことわざをよく考えてみたら良いだろう。

ソース:世界日報 2017-02-19 22:34:35(機械翻訳)
http://www.segye.com/content/html/2017/02/19/20170219002107.html


一文惜しみの百知らず

【読み】 いちもんおしみのひゃくしらず
【意味】 一文惜しみの百知らずとは、目先のことに心を奪われて、後で大損することに気づかないことのたとえ。
3 :名刺は切らしておりまして:2017/02/21(火) 07:29:14.02 ID:dEWO3V1H.net
韓国人がピーピー言ってるってことは、
「効いてる」ってことだよなwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

慰安婦像、韓国対応を注視=菅官房長官 2ch「注視という名の放置」「注視といいつつ昼寝」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/02/20(月) 12:05:26.72 ID:CAP_USER.net
慰安婦像、韓国対応を注視=菅官房長官
時事通信 2/20(月) 12:02配信

 菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、韓国の尹炳世外相が慰安婦を象徴する少女像の撤去に最大限努力するとの姿勢を示したことに関し、「韓国側の対応を注視したい。粘り強くあらゆる機会を捉えて、日韓合意の着実な実施を強く求めていきたい」と述べた。

 日本政府が対抗措置として一時帰国させた長嶺安政駐韓大使の帰任については「未定だ。諸般の状況を総合的に考えていきたい」と従来の説明を繰り返した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000051-jij-pol
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/20(月) 12:06:45.63 ID:zAcwhTMB.net
官房長官「キムチは韓国にある」

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

マルコメ「吸盤混入の可能性」→みそ汁145万袋を自主回収。ヒュンダイ「ガスレンジが爆発」→連絡絶ち雲隠れ 2ch「マルコメのもったいないな」「マルコメあんま関係無いな」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/02/21(火) 20:24:09.00 ID:CAP_USER.net
2017年2月21日、日本の食品メーカーマルコメが、即席みそ汁145万袋を自主回収している。

みそと具材が入った小袋に異物が混入したわけではなく、パッケージの大袋にシリコーンゴム製の吸盤(直径2センチ、厚み5ミリ)が混入している可能性があるというだけの事だ。仮にシリコーンゴム製の吸盤が入っていても、誤って食べてしまう可能性は、99.999パーセントあり得ない。

それでも、自主回収する日本の食品メーカーは、神対応。世界から高い信用を保持している事が理解できる。

一方、フィリピン・パンパンガ州で韓国HYUNDAI製の、ガスレンジが7日爆発した事故があった。複数のミスが重なって爆発したのは、フィリピンのショッピングセンターで売られているLPG用の、HG-J217SB。この機種には温度が上昇した時に、自動的にガスを遮断する安全装置が付いていなかった。

爆発の被害に遭ったRMさんは、販売したショッピングセンターに出向き、なぜメーカーの電話が繋がらないかと聞くと、しどろもどろな対応で、逃げ腰。すぐに現状を見にくるよう促すと、しぶしぶ8日夜現状を確認に、爆発事故現場に来ると約束。しかし、ヒュンダイのロゴ入りシャツを着用した店員は、20日現在、連絡を絶って雲隠れだ。

【編集 : ML】

ソース:Global News Asia 2017年2月21日 8時31分
http://news.infoseek.co.jp/article/globalnewsasia_4128/
爆発したヒュンダイ製ガスコンロ、HYUNDAIーHG-J217SB(2017年2月8日撮影)
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/21(火) 20:31:44.99 ID:SIlrCmiG.net
後進国がヒュンダイ製品を買えたことが光栄だぞ
少しくらいの不備でいちいち騒ぐな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り 韓国メディアは「妄言」一斉非難 2ch「ウゼエ国だな」「韓国は糞だな」「日本にメリットあんの?」

1 :<#ー@д@> ★:2017/02/18(土) 08:22:19.77 ID:CAP_USER.net
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170216/frn1702161130008-n1.htm

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

 ■「貸した金返らない」

 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。

 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。

 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。

 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。

 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。

 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。

 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。

 ■「打ち切りの時は喧嘩」

 通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。

 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。

 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。

 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

 1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」

 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。(経済本部 田村龍彦)
5 :名刺は切らしておりまして:2017/02/18(土) 08:28:52.63 ID:DrDfojeN.net
どうせ日本にとってはどうなっても、金を出すことになる

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」[H29/2/15] 2ch「だが断る」「面子第一の国は大変だねえ」

1 :■忍法帖【Lv=2,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/02/15(水)13:35:42 ID:J3U
アジアトゥデイ 2017. 02. 14. 18:04
(機械翻訳)

「日韓通貨スワップ交渉中断しても大きな問題はない。
日本があえて政治的問題と結びつけをさせて出るなら、私たちもやむを得ない」

ユイルホ副首相兼企画財政部長官が14日に開かれた国会企画財政委員会の全体会議で、
日韓通貨スワップ関連の屈辱的な交渉はしないという立場を明らかにした。

来る10月に満期が来る韓中通貨スワップが高高度ミサイル防衛システム(サード)配置の決定に
伴う波紋を受けかねないという懸念について「スワップが延長されればいいが、
中国がもしサードを韓中通貨スワップと関連させると、それだけで他の国との協議を行う必要がある」と述べた。

(中略)

政府が現代重工業・サムスン重工業に比べて大宇造船海洋にさらなる支援をするのではないかという
指摘に対しては、「?銀・水銀が最大の債権者・株主だが、そのために大宇造船をより
支援するものではない」と線を引いた。
続いて、「?銀と水銀にも強力な構造調整を要求し、今後はそうするだろう」と付け加えた。

一方、今年予定されている政策金融などの公共機関の機能再編について
「重要な機能を中心に再編しなければならない。様々な案がある??」とし
「ただ、海外進出、社会間接資本(SOC)政策金融の役割は、過去に比べて強調される面がある」と明らかにした。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20170214010009354
8 :名無しさん@おーぷん:2017/02/15(水)14:51:35 ID:wiq
あと半年あまりで満期を迎える中共との通貨スワップ協定。
THAAD配備への報復とみられる措置を既に受けているが、
中共との再延長協議でもその虚栄心を保ち続けることが出来るのか?
日本と交渉しないと明言することで、より足元を見られることになるが。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

丸川珠代五輪相が「独島」表記を批判 平昌冬季五輪の公式ホームページ 2ch「五輪憲章違反なんだが」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/14(火) 15:35:24.97 ID:CAP_USER.net
 丸川珠代五輪相は14日の記者会見で、2018年平昌冬季五輪の公式ホームページ上で、竹島(島根県隠岐の島町)が韓国での呼称である「独島」と表記されている問題について、韓国側の対応を批判した。丸川氏は「五輪は平和の祭典。それを政治的に利用しないというのは、参加する全ての国、地域が共有すべきものだ」と述べた。

 日本オリンピック委員会(JOC)は、韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会に表記の修正を求めていたが、8日付で修正には応じないとの回答があった。

http://www.sankei.com/politics/news/170214/plt1702140032-n1.html


丸川珠代五輪担当相
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/14(火) 15:37:54.14 ID:OnqW+gH/.net
キチガイ韓国人相手に二国間でやっても埒が明かない
これで引き下がるとかあり得ないぞ、さっさとIOCにエスカレーションしろよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える [H29/2/9] 2ch「北海道新聞w」「一人デモのオッサンかな?」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/02/09(木)12:03:29 ID:???
釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える

 旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置された韓国南部釜山の日本総領事館前では、
像を撤去させないように見張る活動が続く一方で、最近は「日本を許そう」などと書いた
張り紙が増え、撤去を求める動きも起きている。

続き Yahoo!ニュース/北海道新聞 2/9(木) 7:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-doshin-int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/795
6 :名無しさん@おーぷん:2017/02/09(木)12:21:14 ID:J0d
韓国人は、朝日新聞社を許してはいけない。

フェイクニュースで韓国人をだまして、世界に韓国の恥をさらした慰謝料、
不気味な像の製作と撤去費用、日本政府に返還する10億円、などなど、
多くの賠償を、朝日新聞社に請求する権利がある。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国人窃盗団が盗んだ長崎の仏像、韓国裁判所が「韓国の寺に引き渡せ」のトンデモ判決 2ch「韓国自体がトンデモ国」「在日を返せと何故いわんのよ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/04(土) 01:09:23.12 ID:CAP_USER.net

「観世音菩薩坐像」の盗難に遭った長崎県対馬市の観音寺(「Wikipedia」より/山奥順司)

 2012年に韓国人窃盗団が盗んだ、長崎県対馬市の観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、韓国・大田地裁は、保管している韓国政府に対し、韓国の浮石寺へ引き渡すよう命じる判断を下した。浮石寺の「数百年前、倭寇に略奪された」という主張を同地裁が認めたかたちだが、同判決を受けて韓国政府が控訴したことからも、韓国政府も日本へ返還すべきだと考えている様子がうかがえる。

 では、なぜ今回、このような不可解な司法判断がなされたのか、弁護士法人ALG&Associates執行役員・弁護士の山岸純氏に解説してもらった。

日韓間の条約

 この問題について、テレビ番組でコメンテーターなどが適当なことを言っているので、正したいと思います。以下のとおり、法律や条約を理解すれば「~べきである」「~はずである」という発言が、いかに恥ずかしいものであるかが理解できます。

 まず、日本と韓国との間には「犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約」(平成14年<2002年>6月21日効力)があります。
 
 この条約は、たとえば、ある国で罪を犯した人物が本国へ逃げてしまったような場合に、その「逃げてしまった国」に対し、その人物の引き渡しを求めることができるというものです。もちろん、実際に引き渡しを認める場合には、さまざまな条件をクリアしなければならず、これらの引渡しの請求は、いわゆる外交ルートを通じて行うことになります。

 そして、この条約は、人の引き渡しだけではなく、たとえば「盗まれた物」などのように「犯罪行為の結果得られた物」や「偽造された文書」などのように、「犯罪の証拠」についても規定しています。
 
 具体的には、上記の条約第13条第1項に、「引渡しが行われる場合において、犯罪行為の結果得られた又は証拠として必要とされるすべての物は、請求国の求めのあるときは、被請求国の法令の範囲内において、かつ、第三者の権利を十分に尊重し、その権利を害さないことを条件として、これを提供するものとする。引渡しを求められている者の逃走によりその者の引渡しを行うことができない場合にあっても、同様とする」と規定されています。

 また、盗まれた「仏像」が「文化財の不法な輸入、輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約」(平成14年<2002年>12月9日効力)に規定される「文化財」なら、この条約に基づいて返還を求めることができる場合があるかもしれません。

 今回、「仏像」は5年前に韓国人窃盗集団によって盗まれたということなので、もしこの「韓国人窃盗集団」が特定されているのであれば、彼らを窃盗罪で逮捕・起訴できるわけですから、上記の条約に基づき、まずは外交ルートを通じて彼らの引き渡しを求め、さらに「仏像」の返還を求めるのが国際的に正しい手法です。

 もっとも、上記「犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約」第13条第1項は、「第三者の権利を十分に尊重し、その権利を害さないことを条件として」と規定しています。

 今回、韓国の裁判所は「韓国の浮石寺に返せ」という判断をしたわけですが、もし、この判断が確定してしまった場合、韓国政府は「浮石寺の権利を害さない」ために「仏像」を日本に返却することは不可能となってしまいます。

外交ルートを通じて解決すべき

 では、なぜ韓国の裁判所が「韓国の浮石寺に返せ」という判断ができるのか。

 実は、日本にも「誰かが取引によって正当に占有し始めたモノについては、即時にその人のモノになるけど、それが盗まれたモノである時は、盗まれた時から2年間は、被害者に返還しなければならない」という法律(民法192条、193条)があります。

 要するに、日本国の法律では、盗まれた後に誰かが正当に占有を始めたモノであっても、2年以内ならその被害者に返還しなければならないという規定で、「取引で正当にモノを入手した人」と「モノを盗まれてしまった人」を調整するための規定です。

http://biz-journal.jp/2017/02/post_17924.html

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/02/04(土) 01:09:41.45 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 ニュースによると、「数百年前、倭寇によって盗まれたものだから浮石寺に返せ」という内容の判決とのことですが、もし韓国に「たとえ、数百年前であっても、盗まれたモノなら返還を求めることができる」という法律があるのであれば、韓国の裁判所の判断は正しいのかもしれません。

 もっとも、そんなことを言いだしたら、古今東西、歴史は略奪の繰り返しですから、混乱してしまいそうな気もします。

 たとえば、台湾の故宮博物院にある「白菜の形をした翠玉の宝石美術」は、かつて中国大陸にあった清の国の瑾妃さんというお妃様のモノのようなので、1948年の中国共産党と蒋介石の軍隊との戦争のドサクサで現在台湾にあるとはいえ、この方の子孫などに返還すべきという話にもなってしまいます。

 いずれにせよ、この手の話は、外交ルートを通じて解決すべきことですし、歴史的な事実をしっかりと見極める必要があるのかもしれません。

 個人的には数百年間、長崎の観音寺にあったわけですから、この正当な占有を優先させ、ただちに観音寺に返還する“べき”だと思います。

(文=編集部、協力=山岸純/弁護士法人ALG&Associates執行役員・弁護士)

(おわり)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/02/04(土) 01:17:02.44 ID:Kn7bdxpH.net
いや、返さなくていいから、韓国人に仏罰を受けてもらおう。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安倍首相「10億円出した」…公式反論もできない韓国外交部 2ch「反論も何も・・・」「撤去→ダッシュで亡命だなw」「韓国「ありがとう。それで?」」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/09(月) 11:19:12.13 ID:CAP_USER.net
釜山日本総領事館前の少女像設置に対し、日本が連日、強硬姿勢を見せている。しかし韓国外交部は大統領リーダーシップの空白の中、何もできないまま対応策の準備に苦心している。

安倍首相は8日に放送されたNHKの番組「日曜討論」で、韓日間の慰安婦問題合意について「たとえ政権が代わろうとも、それを実行するのが国の信用の問題だ」と述べ、在韓日本大使館と釜山日本総領事館の前に設置された少女像の撤去を要求した。「日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」とも話した。

長嶺安政駐韓日本大使の一時帰国、韓日通貨スワップ協議の中断など日本が取った措置が韓国の次期政権に送るメッセージであることを明確にする発言だった。この番組は日本が「報復措置」を発表した6日に事前録画された。

外交部は8日、これに反論する公式の立場を出さなかった。外交部の当局者は「いちいち反応するのは適切でない」と述べた。しかし悩みは大きい。外交部は釜山の少女像が設置された後、「外交公館の保護に関連する国際礼譲および慣行という側面でも考えてみる必要がある」と述べ、事実上適切でないという立場を明らかにした。にもかかわらず実質的な措置を取るのは容易でない状況だ。少女像の設置を支持する世論が多いうえ、大統領が職務停止状況であるからだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/438/224438.html?servcode=A00&sectcode=A10
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/09(月) 11:20:27.68 ID:WGHl2ihH.net
うん、反論できる要素がなにもないからね。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本「釜山少女像」強攻策...保守派結集狙って韓国叩き 2ch「日本はなにも困らない」「また南朝鮮の嘘か(読売新聞の社説)」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/01/08(日) 10:40:45.27 ID:CAP_USER.net
[アンカー]

日本政府は、日本軍慰安婦問題について、直接謝罪を極めて避け、右傾化の歩みを広げて来ました。

釜山の慰安婦少女像設置には待っていたように、自国の大使を一時帰国させる賭けに出ました。

その背景を東京でキム・ビョンギュ特派員が伝えます。

[記者]

日本が韓国に抗議して大使を自国に呼んだのは、2012年8月、李明博前大統領の独島訪問以来初めてです。

ここで、日韓通貨スワップの交渉中断とハイレベル経済協議演技という経済的圧迫カードも取り出しました。

安倍政権がこのように強攻に出たのは、最近、安倍首相の相次ぐ外交の失敗と支持率の下落と関連があるという分析が出てきます。

環太平洋経済連携協定は、事実上、発効しにくい状況になったし、ロシアから北方四島を返還するという計画も何の進展がありません。

ここでカジノ解禁法や年金改革などを無理に推進すると、これまで高止まりしてきた支持率が停滞しました。

このような状況で大使一時帰国という強気で敏感な歴史問題に触れ支持率を引き上げようという疑念が濃い。

日本では、今回の大使の一時帰国措置が星という言葉も出てきます。

読売新聞は7日付の社説で、「そう性急に大規模な措置を取ったのは冷静さを失った」とし「歴史、政治問題や経済、文化など他の分野の協力は、分離するのが正しい」と指摘しました。

日本政府は、今回の措置で、政治と経済を関連付けながら、北朝鮮の脅威に対応する防衛協力は維持する方針であることを明らかにした。

ソース:聯合ニュース 2017-01-07 20:32(機械翻訳)
http://m.yna.co.kr/kr/contents/?cid=MYH20170107012100038

2 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/01/08(日) 10:41:20.45 ID:CAP_USER.net
【読売新聞/社説】少女像釜山設置 日韓合意を損なう不法行為だ

韓国政治が混迷する中で、対日関係を損なう不法行為が罷(まか)り通った。憂慮すべき事態である。

韓国南部・釜山の日本総領事館前の公道に、市民団体が、慰安婦を象徴する少女像を設置した。地元の区は当初、道路法違反を理由に制止しようとしたが、団体などからの抗議に屈し、容認に転じた。

韓国政府が、地方自治体の判断する事案だとして、自らの立場を明確にしないのは疑問だ。

朴槿恵大統領は、友人による国政介入事件のため職務停止中で、黄教安首相が大統領代行を務めている。政府は最低限の外交秩序を維持すべきではないか。

日本政府は、領事関係に関するウィーン条約に抵触するとして、韓国に抗議し、撤去を求めた。条約は、領事機関の「安寧と威厳」を守るよう義務づけている。

深刻なのは、今回の設置が慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意の趣旨に反する点である。

合意では、韓国が元慰安婦支援の財団を作り、日本が10億円を拠出する。問題の「最終的かつ不可逆的な解決」と確認する。日本が撤去を求めるソウルの日本大使館前の少女像を巡っては、韓国が適切な解決への努力を約束した。

にもかかわらず、釜山で新たな像が設置されたのは遺憾だ。

財団は、10億円を基に、合意時点での生存者46人のうち29人に各1億ウォン(約1000万円)を支給したという。だが、その事実は韓国で十分に報じられていない。

政局の主導権を握った野党陣営から大統領選出馬を目指す有力者らが、合意の再交渉を主張しているのは、看過できない。釜山の像設置も公然と支持した。反日感情を煽(あお)っているのではないか。

財団事業がこれだけ進展している以上、合意は「不可逆的」であり、再交渉の余地はない。黄首相が「連続性が維持されることが望ましい」と述べたのは、一連の事情を踏まえたものだろう。

朴氏の弾劾の是非は、内政問題だ。国民の政権批判が強まっていることを理由に、外交の成果まで全面否定するのはおかしい。

日韓関係は、合意を契機に改善に向かいつつあった。新たな少女像の設置が、その動きに冷や水を浴びせた。日本国民の嫌韓感情が再び高まるのは避けられまい。

日本との歴史問題を名分にすれば、国内法、国際法や他国との取り決めを順守しなくても許容される。そうした韓国の独善的な体質は、対外的なイメージを低下させるだけである。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20170105-OYT1T50182.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/08(日) 10:42:24.28 ID:qQlrg3iD.net
外交はまぁまぁ成功しているし支持率上がっているんだが、何所の日本国総理の話をしているのだろう?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい