ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

韓国

韓国左派大統領誕生で「関東大虐殺」を世界に訴える運動加速 [H29/5/27] 2ch「朝鮮進駐軍www」「関東大虐殺って?」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/05/27(土)19:49:09 ID:???
韓国左派大統領誕生で「関東大虐殺」を世界に訴える運動加速 (1/2ページ)
2017.05.27

 左派大統領誕生で、韓国の「反日」がエスカレートするのは必至だ。これから日本に向けられる“攻撃”を覚悟しなくてはならない。
在韓ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

(略)

 左派政権で勢いづく民間団体は、国連の人権理事会など世界各地で「慰安婦は性奴隷だ」との反日キャンペーンを進めるはずだ。
関東大震災後に発生した朝鮮人虐殺を誇張して、大震災の名称そのものを「関東大虐殺」にして世界に訴えようという最近の新しい
運動も勢いを増すだろう。

 その際、韓国と同じく反日を国内統合の手段とする中国から同調する動きが出て、反日共同戦線が組まれる危険性もある。

続き ZAKZAK/NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170527/frn1705271530003-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 71◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495601850/245
2 :名無しさん@おーぷん:2017/05/27(土)20:06:06 ID:Qga
韓国は日本下げが命。
そのためにはどんな嘘でも平気でつく。
韓国政府は建国以来多数の自国民を体制維持のため虐殺している。
それをごまかし封印するために反日教育を始めた。
常に日本に注意憎しみを向けさせることで自国民大虐殺の韓国政府に
批判が来ないようにしている。
世界一陰険狡猾な腐った国だわ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国でノーベル賞最有力と呼び声高い詩人に、近隣住民が「出て行け」 2ch「韓国の村上春樹」「韓国人らしくて良いね」「ノーベル賞の起源は韓国」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 06:25:18.11 ID:CAP_USER.net
2017年5月24日、韓国・SBSテレビなどによると、韓国で毎年のようにノーベル文学賞最有力候補として名の挙がる詩人の高銀(コ・ウン)氏(83)に、近隣住民とのトラブルが降って湧いた。高氏はソウル近郊の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市の邸宅に暮らしているが、その住宅近くに市民らが大勢押し掛け「出て行け」とデモをする騒ぎとなっている。

高氏が同地に越したのは2013年、水原市が「文化都市としてのイメージを高めたい」との理由で移住を説得したのに応じての転居だった。しゃれた一軒家は光教(クァンギョ)山の麓の緑豊かな地に立ち、3キロほど下った場所には光教貯水池の眺めが広がる。

しかしこの立地が問題だった。同貯水池は上水道保護区域に指定されており周辺の開発が制限されている。近隣住民は建物の増築や飲食店の営業をしたくても規制のためできないのが現状だ。しかし市は高氏に改装した家と宅地を提供、電気代その他の支援も行ったという。そのため住民らは「自分たちが徹底した規制下にあるのに、高氏だけが特別待遇を受けている」と反発しているのだ。

こうしたごたごたから、高氏自身が「引っ越しを考えている」と知人に漏らしたとの情報も伝わり、市民の間には、デモという強硬手段に出た住民らに批判の声も上がっている。高氏を「先生」と呼ぶある大学教授は「先生にこうした迷惑をお掛けすること自体が実に恐れ多いことだ」と語った。

一方、当初の目的から高氏に市内にとどまってもらいたいとする市側は、反発している住民らと規制緩和の可能性についてなどを改めて協議し問題の打開策を探る方針だ。

この問題に寄せられた韓国ネットユーザーの意見はさまざまだが、住民を非難するものが多数派のようだ。「この住民たちときたら…これが韓国のレベルだ」「デモをしてる人たちより多くの住民が高氏を誇りに思っている。世界的文人に対して何してくれるんだ?」といった声や、「デモは市役所に行ってやりなよ」との声も多く、「韓国人はいつもこうやって的外れな相手を攻撃する」との指摘もあった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179421&ph=0
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/27(土) 06:28:39.62 ID:ajDIFJLb.net
世界的文人?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の病院で火災発生、患者500人の「秩序ある避難」をネットが絶賛=「大統領が変わって国の運気がアップした」 2ch「避難は運w」「全員歩けたか」「大統領すげえ」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:10:25.35 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179375&ph=0

2017年5月25日、韓国南部、釜山(プサン)の病院で火災が発生、全患者を避難させなければならない切迫した状況の中、病院職員と消防隊員が普段練習していたマニュアル通りに高層から低層の順に短時間で500人以上の患者を避難させ、人命被害を防いだ。韓国・聯合ニュースが伝えた。

同日午前4時、釜山沙上(ササン)区にあるデナム病院の地下1階総務課事務室から火災が発生し、当直勤務の職員が消火器で消そうとしたが消し止められず、119番に通報した。

当時病院にいた職員14人は、1階入り口に人が押し寄せないようマニュアル通りに最上階の6階にいる患者から低層階にいる患者の順に避難するよう案内、介助が必要な患者10人余りは消防隊員の助けを借りて外に避難させた。患者504人と職員が全員避難して人数確認をした時刻は、火災発生からわずか20分後だったそう。

また、火の手は事務室からロビーの天井に燃え移っていたが、消防隊員らにより通報から8分で消し止められた。

ここまで迅速な避難ができたのは、昨年12月に釜山北部消防署が管轄の32カ所の病院を対象に地域初となる夜間避難状況を抜き打ち点検したのが役に立ったという見方が強い。デナム病院はこの点検で高得点を受けていたが、夜間の勤務人員が少ないこと、そして両廊下の出入り口の開閉装置の鍵が階ごとに異なっていることが避難を遅らせるとの指摘を受けていた。

今回の火災を受け、同署予防指導担当のパク・ヒゴンさんは、「未明の時間帯に短時間で避難することは難しいが、良い対処だった。以前指摘していた部分が全て改善されており、予防点検のかいがあった」と話した。

警察は事務室内のコピー機から出火していたことから、漏電の有無などを確認している。

病院の迅速な対応に、ネットユーザーからは「素晴らしい」「指摘された部分を素早く直していたのもすごい」「ああよかった!病院関係者の皆さんもお疲れさまでした」「火災避難の模範事例として表彰すべき」など称賛コメントが相次いでいる。

その他にも、「前政権だったら数十人はけがをしていただろう」「大統領一人変わっただけで国の秩序も変わったね」「国の運気がいい方向に流れてる感じがする」と大統領選後の変化を喜ぶ声や、「事前訓練こそ大惨事を防ぐ唯一の方法」「私たちも常にこういう予防教育が必要」と訓練の大切さを強調する声が上がった。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:11:11.65 ID:5AFhvP3u.net
そもそも病院で火を出すなよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国海軍の女性将校が自殺、上官から性的暴行か 2ch「変態韓国男」「韓国らしい」「韓国サイテーだわ」

1 :みつを ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 08:52:35.13 ID:CAP_USER.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3129644?act=all

【5月26日 AFP】韓国国防省報道官は25日、上官から性的暴行を受けたとされる同国海軍の女性将校が自殺したとみられると発表した。

 女性将校(大尉)は24日、自宅アパートで遺体となって発見された。「明日、私はもうこの世にはいないでしょう」と書かれたメモが残されていた。

 報道官は「女性将校は自殺したとみられる」とAFPに語った。将校は最近、性的暴行を受けたと友人男性に話していたという。

 憲兵隊は上官の大佐を容疑者として逮捕した。報道官によると、同容疑者は女性将校と性的関係を持ったことは認めたものの、性的暴行の容疑は否定している。

 人権活動家らは、政府が防止策を講じているものの、軍内部における性的暴力事件は絶えることがないと指摘している。

 昨年公表された議会の調査によると、それまでの5年間で上官から性的暴行を受けた女性兵士は111人に上った。(c)AFP

2017/05/26 08:10(ソウル/韓国)
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/26(金) 08:53:33.13 ID:0483Xnzm.net
自殺ということに

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「アシアナ、義足着用者を差別」 義足を着用している米国人乗客が動画投稿し物議 2ch「アシアナ正しい」「アシアナ対アシナシ」「航空会社が正しいな」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 14:30:55.89 ID:CAP_USER.net
アシアナ航空が、非常口近くの座席に座っていた義足着用者の乗客に対し、別の座席に移動するよう求めていたことが分かり、論議を呼んでいる。

同航空などが24日に明らかにしたところによると、今月21日に北京発・仁川行きのアシアナ航空の機内で乗務員が離陸直前、非常口横の座席に座っていた米国人の乗客(36)が義足を着用していることに気づき、他の席に移動するよう求めた。

米国人乗客は「障害者はこの座席(非常口横の座席)に座ることはできないというのが会社の方針なのか」と抗議した。

航空会社の社員は「お客さまの足がきちんと(脱出を助ける)機能を果たせるか確認できないためだ」と理解を求めたが、米国人乗客は「理解ができない」という反応を見せた。

この乗客は一連のやり取りを撮影し、「アシアナ航空は障害者がきちんと役割を果たせるかどうか証明することを要求する」とのタイトルで動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿した。

アシアナ航空はこの動画が論議を呼ぶと「全ての乗客の安全を保障するために必要な措置だった」と釈明。国土交通部(省に相当)の関係者は「運航技術基準に従い、このような措置を取らなければ航空会社が課徴金などの行政処分を受ける可能性がある」と説明した。

国土交通部の「運航技術基準」によると、非常口横の座席は、非常時に非常口を開けて迅速な脱出を手助けできる人が座らなければならない。

非常時、他の乗客の脱出支援が困難な人や、脱出を手助けできるか分からない場合は、その乗客に対し別の座席への移動を求めることができる。

今回のケースでは、米国人乗客は追加料金を払って非常口横の座席を購入したと主張しているが、アシアナ航空はこれに対し「非常口横の座席については追加料金はない」と説明した。

洪準基(ホン・ジュンギ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/24/2017052403306.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 14:31:55.19 ID:lYbredwq.net
仁川空港終わったな
もう仁川で乗り継ぎするアメリカ人はいない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮時代の仏像をCTスキャン、頭の中から高麗のお経が見つかる=韓国ネット「全国の仏像をスキャンしてみては?」 2ch「スキャン蛸」「仏像様が被爆したな」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/25(木) 15:58:30.16 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177022&ph=0

2017年5月24日、韓国・聯合ニュースによると、全羅北道(チョルラプクド)南原(ナムウォン)の実相寺(シルサンサ)極楽殿に安置された朝鮮時代の乾漆仏座像の頭部の中から、14世紀、高麗時代のものとみられるお経が発見された。

大韓仏教曹渓宗実相寺と仏教文化財研究所は同日、浦項(ポハン)聖母病院で乾漆仏座像を3D-CT(コンピュータ断層撮影)装置で撮影し、桑の繊維を原料とした桑紙に銀粉で書かれた大般若波羅蜜多経が発見・収拾されたことを明らかにした。乾漆仏とは、麻布や紙を漆で張り重ねたり、漆と木粉を練り合わせたもので造形したりする方法で作られた仏像をいう。

仏教文化財研究所は2005年にこの仏像をX線撮影し、仏像の中に入れる腹蔵物が頭部に存在することを確認したが、実体は把握できていなかった。同研究所関係者は「3D-CT装置で仏像を調査したのは今回が初めて」とし、「調査を通じて金属性の物質で文字を書いたものが折り畳まれている状態と分かり、お経の保存状態が心配されたため収拾した」と述べた。

今回収拾されたお経は600巻で構成された大般若波羅蜜多経の第396巻で、横11.8センチ、縦30.6センチ、びょうぶのように折り畳める折帖(おりちょう)仕立てになっていた。

仏教文化財研究所は今回、実相寺普光殿の乾漆菩薩立像も3D-CTで撮影し、両仏像が15世紀前後に同様式で作られた三尊のうちの2体であることを突き止めた。同研究所関係者は「三尊の残り一体の乾漆仏は釜山(プサン)の東亜(トンア)大学が所蔵している」とし、「仏像の正確な流出経路は分からない」と述べた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「先祖の偉大さがよく理解できる」「民族の誇り」「仏像の中に保存するとは、先祖の知恵だね」「子孫が高度な技術を使って、保存したお経を見つけるのを予見してたんだ」「当時の技術はすごかった」など、祖先の偉業に称賛の声が寄せられた。

また、「よくCTスキャンを思い付いたね」「全国の仏像をCTスキャンしてみたらどうだろう」など仏像調査に関する意見もあった。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/25(木) 15:59:23.96 ID:1VdI7UEI.net
パククネの頭の中もスキャンしてみるニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国首相候補、慰安婦合意は「日本が現実認め、知恵を」 [H29/5/25] 2ch「おまエラこそ現実を見ろ」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/05/25(木)22:10:31 ID:???
韓国首相候補、慰安婦合意は「日本が現実認め、知恵を」

 韓国の李洛淵(イナギョン)首相候補は25日、慰安婦問題をめぐる一昨年の日韓合意について
「(日本側が)合意を絶対多数の韓国人が受け入れられない現実を認め、河野談話などに立脚して
知恵を発揮してほしいというのが今の私の考えだ」と語った。

 国会聴聞会で野党議員の質問に答えた。首相は大統領の補佐役。合意の再交渉に応じない構えの
安倍政権に、柔軟な対応を求める文在寅(ムンジェイン)政権の考えを代弁した形だ。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK5T5F8JK5TUHBI02G.html
2 :名無しさん@おーぷん:2017/05/25(木)22:12:20 ID:G5L
日本の知恵→約束は守れ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ドキュメンタリー映画「盧武鉉です」が異例の大ヒット 初日動員7万8千人を記録 2ch「盧武鉉DEATH」「まどマギの脚本の人か」「ぬらりひょんの親戚だっけ?」

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/[US]:2017/05/26(金) 15:41:16.95 ID:BCOsBHzy0.net BE:697145802-PLT(15610)
?PLT(15610)

映画「盧武鉉です」が大反響 公開初日に7万8千人動員

 故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領を主人公とした
ドキュメンタリー映画「盧武鉉です」(原題)が、
韓国で大きな反響を呼んでいる。

 映画振興委員会の統計によると、同作は公開初日の25日に
579スクリーンで計7万8737人の観客を集め、
ハリウッド映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」に
次いで興行成績2位を記録した。韓国ドキュメンタリー映画の
公開初日の動員数としては過去最高となる。

 「盧武鉉です」は、盧氏が2002年の大統領選を前に行われた
新千年民主党の国民参加型予備選挙に出馬し、支持率2%から
党の候補の座を射止めるまでのドラマを描いたドキュメンタリー。
当時の予備選の映像・資料や文在寅(ムン・ジェイン)大統領をはじめとする
盧氏の周辺人物39人のインタビューを交え「人間・盧武鉉」について語っている。

 公開にこぎつけるまでには困難が伴った。イ・チャンジェ監督らは
保守系の朴槿恵(パク・クネ)政権下の昨年4月に行われた
国会議員総選挙以降に製作を開始したが、外部から圧力を受けることを恐れ
製作していることを隠していた。劇場公開は無理だと予想していたという。

 だが、同作は全州国際映画祭の製作費支援対象に選ばれ、
今月初めに同映画祭で初公開された。今月10日に進歩(革新)系の
文在寅政権が発足したことで雰囲気が一変し、
安定した配給網を確保することができた。
また、クラウドファンディング業者が上映のための資金を募ったところ、
23~24日の2日間で目標額の245%に当たる
4億8900万ウォン(約4900万円)が集まった。

 配給会社の関係者は作品の人気ぶりについて「(朴前大統領の)弾劾や
 大統領選などを経て、盧武鉉元大統領を懐かしく思う気持ちが高まったようだ。
 『盧武鉉』というコンテンツのパワーだろう」と話している。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/26/2017052601314.html
4 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/26(金) 15:42:27.36 ID:VF0jmn5e0.net
ポケットに手を突っ込んだまま話す人だっけ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

石破茂「日本、韓国納得するまで慰安婦謝罪すべき」 [H29/5/23] 2ch「終わってるな石破w」「あいつらが納得することはない」「石破って元からこんなのなの?」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/05/23(火)21:58:31 ID:???
※機械翻訳を利用しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石破茂「日、韓国納得するまで慰安婦謝罪すべき」

「ポスト安倍」石破茂前自民党幹事長インタビュー
【東亜日報】

「安倍1強」体制下の日本の自民党でほぼ唯一の反安倍声を上げる人がいる。 「ポスト安倍」に選ばれる石破茂・前地方創生相は
今月3日憲法記念日を期して安倍晋三首相が明らかにした改憲構想にも政界で一番最初に反対意見を出した。
「自民党は10年間準備して2012年に出した草案がある。 ここから出発して、党内から1つの案をまとめて、国民も説得しなければならない。
拙速にはならない。」安倍改憲案は、現行憲法9条1項(戦争放棄)と2項(軍隊保有禁止)をそのまま置いたまま3項に自衛隊の存在を
明記するという内容が骨子だ。 これに対して彼は「2項で軍隊保有を禁止するとし、3項で自衛隊の存在を明記するということは矛盾だ」
と指摘した。 石破議員を19日、彼の議員会館事務室で会った。

(略)

-改憲と関連し、韓国では日本が戦争できる国に行こうという懸念が大きい。

「日本が戦争可能な国に行く太平洋戦争の徹底した反省が前提されなければならない。 日中戦争、太平洋戦争、1945年広島原爆と敗戦... 。
200万人が犠牲になった。 なぜその戦争を開始したのだろう。 なぜ途中止めることができなかったか。 正しく検証して反省しなければならない。
当時、政府、陸海軍首長は勝つことができないことを知りながらも雰囲気に流され、戦争に突入した。
当時のマスコミをはじめ、誰も反対しないのも大きい罪だ。誰も真実を言わなかった。」

-靖国神社(靖國)神社参拝をしていない理由もそのためなのか。 右翼の攻撃が激しい言っていた... 。

「若い時は知らなくて参拝した。 ところが15年前、靖国神社の本当の意味を知ってから行けなかったよ。 国民をだまし天皇も騙し戦争を
強行したA級戦犯の分祀が行われない限り、靖国神社は行くことができない。 天皇が参拝できるようになれば、その時いくだろう。」

裕仁天皇は、1975年11月までに靖国神社を8回参拝したが、A級戦犯が合祀された1978年以降には参拝しなかった。
1989年即位したの明仁天皇も一度も参拝しなかった。

-日本会議などの右翼勢力は敗戦を認めず、戦前に回帰したがる傾向が強い。 現在現れている歴史修正主義的性向も、この基盤の上にある。
同じ保守といっても石破議員は、このような点から、他のものだ。

「私は考えが違う。 日本は敗戦の徹底反省の上に独立主権国家、民主国家としての道を見つけていくべきだと思う。」

-慰安婦葛藤などで韓日関係が難しい。

「本当に難しい問題だ。 慰安婦問題について、日本にも多くの意見があるが、人間の尊厳は、特に女性の尊厳を侵害したという点においては
ならないことであり、謝罪すべきである。 ただし、複数回、歴代首相、天皇まで謝罪の意を明らかにし、韓国で受け入れられていない
ことについては不満も大きい。 それでも納得を得るまで謝罪続けるしかないだろう。」

彼は韓日併合についても言及した。 「日本では「当時の国際法上違法ではなかった」と主張したが、
「違法ではなかった。 以上! で終える問題ではない。 国を失うことは、その国の伝統と歴史、言語、文化をすべて失うという意味であり、
その国の国民の自尊心に深刻な傷を与えることである。 申し訳ないことはないか。 しかし、私はこのような話をするとき、
すぐに 『石破は韓国方か』と、攻撃が入ってくる(笑)。」

続き 東亞日報 韓国語 
http://v.media.daum.net/v/20170523030251273
3 :名無しさん@おーぷん:2017/05/23(火)22:00:00 ID:zsy
石破自民党やめたら?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

文大統領、就任後初の世論調査で支持率80%超 2ch「支持率強国!」「か~ら~の~」「リアルメーターで草」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:36:35.17ID:CAP_USER.net
http://japanese.joins.com/article/316/229316.html

文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任後の最初の世論調査で国政遂行の支持率が80%を超えた。

世論調査専門機関リアルメーターが15-19日に全国有権者2526人を対象に実施した世論調査によると、文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価は81.6%だった。文大統領に対する否定的な評価は10.1%にすぎず、残りの8.3%は「よく分からない」と答えた。

リアルメーターの国政支持率調査は文大統領就任後初めて。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の就任1週目の国政遂行支持率は54.8%、李明博(イ・ミョンバク)元大統領は76.0%だった。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 14:37:26.98ID:klD2IFFA.net
白痴80%

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

文在寅大統領「日本は引き出し自由なATMwwwwww」 2ch「実話なら信用できる」「慰安婦捏造した自民党」「ギャーが無い実話なんて」

1 :名無しさん@涙目です。(宮崎県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 16:53:18.55 ID:1FJRVDhp0●.net BE:512899213-PLT(27000)
?PLT(27000)

 文大統領の日本への外交政策はツートラック(二枚舌)戦略といわれる。一面的に見たら、「韓国国内では反日的な言動をおこなって、
日本では商売をする」ということだ。北東アジアの平和構築のために、安保・経済・政治では協力関係を進める一方、慰安婦問題などの
歴史問題は別に協議するという並行路線での戦略ということができる。文在寅大統領が5月14日、日本特使として文喜相(共に民主党議員)
を任命した。日本は「韓日慰安婦合意の再交渉」を要求してくるのは時間の問題との見方をしている。

 慰安婦問題の日韓合意について、国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は《被害者への補償などが不十分》として、合意の見直しを
勧告する報告書を発表した。同勧告に法的拘束力はないが、合意の破棄を公約に掲げた文在寅政権が“莫大な増額”を吹っ掛けてくるのは
間違いない。菅官房長官は「(委員会の勧告は)日本政府に対する法的な拘束力は全くない」と述べ、事実上履行する意思がないことを明らかにしたが…。
 「これは日本の自業自得と言われても仕方がないでしょう。軍の関与を認めた1993年の河野談話(当時の河野洋平官房長官が発表した談話)、
国連人権委員会のクマラスワミ氏の報告('94年)やマクドゥーガル氏の報告('98年)が、詐話師の吉田清治などの根拠のない資料から
『日本軍がアジア各国から20万人の女性を姓奴隷にした』、『中には14歳の少女がいた』との日本軍の残虐性を不動のものにしたのですから。
日本政府は、朝日新聞の吉田証言は誤報だったと両氏に訂正を求めましたが、すでに2人ともこれらの報告を土台に名誉ある職を得ており
応じませんでした。河野氏も『談話』を断固として撤回しません」(韓国ウオッチャー)

しかしソースは週刊実話
http://wjn.jp/article/detail/2382529/
2 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US]:2017/05/23(火) 16:54:24.49 ID:w6NPCP+KO.net
実話ニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国民が選ぶ「韓国を輝かせた発明品」ランキング 日本について言及する声も 2ch「ハングルww」「大した物ないなあw」「愚かな民の為に作った文字」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/22(月) 10:06:03.48ID:CAP_USER.net
2017年5月18日、韓国特許庁が「韓国を輝かせた発明」について行った調査結果を公表した。韓国・ソウル経済新聞が伝えた。

特許庁の専門家グループは2?17日、発明の日(5月19日)を前に、フェイスブック上で「韓国を輝かせた発明」について、事前に選定した25の発明の中から1人当たり3つを選ぶ方法で投票を行い、570人が参加した。

その結果、朝鮮王朝第4代・世宗(セジョン)大王が1443年にハングル表記を体系化した「訓民正音」が全投票の32.8%を獲得し1位の座を射止めた。
2位は、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)における日本水軍との戦いで活躍したとされる「亀甲船」、
3位には「金属活字」が入った。

4位は韓国の伝統的な床暖房の仕組み「オンドル」、
5位は砂糖・ミルク・コーヒーが1本のスティック状パックに入った「コーヒーミックス」、
6位は韓国で「イタリアタオル」と呼ばれるあかすり用のタオルと、韓国人の暮らしに深く根付いたものが並ぶ。
7位以下は、キムチ専用の「キムチ冷蔵庫」、
数字入力用の10キーでハングル入力が可能な「天地人ハングルキーボード」、
新羅時代に建造され東洋最古の天文台遺跡とされる慶州(キョンジュ)の「瞻星台(チョムソンデ)」、
滑車の原理を利用し重量物を持ち上げる時に利用する「挙重機(コジュンキ)」の順だった。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「ハングルは世界最高の文字」「世宗大王が特許を取っていたら大金持ちだね」
「確かに、私が今こうやってコメントを書いているのも世宗大王がハングルを作ってくれたからだ」など、ハングルを作ったとされる世宗大王に敬意を示す声が多く寄せられた。

その一方で、「ハングル以外はなくても困らないものばかり」とするコメントや、「韓国最高の発明品はろうそく集会でしょ!」との声も。
また「日本最高の発明品には、高速鉄道、ICカード、フラッシュメモリー、自動改札機などいろいろある。それに、コーヒーミックスの元になったインスタントコーヒーは日本の発明品だ」と、日本について言及する声もあった。

2017年5月22日(月) 8時30分
http://www.recordchina.co.jp/b176981-s0-c30.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 10:08:18.36ID:O6Np3TIQ.net
さっすが全世界あこがれの文字ハングルだね
いらんわ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の小学教師、けがした児童をおぶって2日間の修学旅行へ=ネットに感動広がる「これも国が立ち直ったから」 2ch「国かんけいあるの?」「いつ立ち直ったんだ?」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:22:04.02ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178711&ph=0

2017年5月18日、韓国・聯合ニュースは、足をけがした児童を修学旅行の2日間にわたっておぶい続けた先生の温かい「生徒愛」を報じた。

全羅北道(チョルラブクド)高敞(コチャン)郡のコンウム小学校に勤務するイ・ヨンヒョン教諭(32)は昨年5月、修学旅行を前に、自身が受け持つクラスのカン・ソングァン君(12)の足首にひびが入っていることを知った。修学旅行は2日間、コースには道内の観光地、全州(チョンジュ)の伝統家屋が並ぶ「韓屋村」一帯を徒歩で見学する内容も含まれており、ギプスを着けたカン君の参加は難しいと思われた。しかし、カン君のしょんぼりした姿を目にしたイ教諭は、カン君の両親を説得して了解を得ることに成功、40キロを超えるカン君を終始おぶっての修学旅行を無事終えたという。

この事実は、「私の心の先生キャンペーン」の写真公募展の大賞作品により明らかになった。晴れやかなカン君の顔と、彼をおぶうイ教諭の少し疲れた表情が対照的で、当時の状況をそのまま描写している一枚だ。これは、公募展の知らせを聞いたカン君が、「修学旅行をプレゼントしてくれた先生」というタイトルで応募し、「雨も降る中、先生は僕を常におぶってくれた。本当にありがたく、申し訳なかった」と感謝のコメントを残していたもの。イ教諭は「思ったより重くて少し大変だったが、ソングァンが喜ぶ姿を見てやりがいを感じた」と当時を振り返っている。

同校のノ・ボンスク教頭は、イ教諭について「子どもたちの『お兄ちゃん』的存在」と話し、「もし私だったら、5年生の子どもをおぶうなど夢にも思わなかっただろう」と称賛した。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「感動した」「すてきな先生だ」「素晴らしい先生。これからも誠実な教育をお願いします」「児童は一生この瞬間を忘れないことだろう」「12キロの子どもを連れて韓屋村に行ったけど、本当に大変だった。本当に立派な先生」「うちの子どももこういう先生に出会ったらいいな」とイ教諭への称賛コメントが相次いでいる。

その他にも、「国が立ち直ったから、素晴らしい人たちがあちこちに出てきた」「最近は国全体に温かい雰囲気が漂ってる」「韓国がだんだんきれいになっていくよう」と、文在寅(ムン・ジェイン)政権誕生に沸く韓国の雰囲気を喜ぶ声や、中には「『思ったより重かった』というインタビュー内容と写真の表情が合ってるね」とほほ笑ましいコメントを残すユーザーもいた。
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 14:24:55.97ID:SbHrq3g/.net
 
立ち直った?

これから公務員増員
財閥に圧力でギリシャ化
破滅に向かってるくせにw
 

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本メディアの独島(海洋調査)関連質問に冷ややかに一蹴した外交部 2ch「ドンドン日本を敵に回せ」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 04:15:14.95ID:CAP_USER.net
(写真)


日本が独島(トクド)領有権の主張・挑発を続けている中、我が政府の独島海洋調査を日本が
抗議した。我が政府はこれを「一蹴した」と明らかにした。

チョン・ジュンヒョク外交部報道官は18日、定例ブリーフィングで某日本メディアの質問に対し、
「日本政府が我が方の独島周辺海洋調査に対して抗議をして、我が政府は一蹴した」と明らか
にした。引き続き、「我らの固有の領土である独島に対する日本の不当な主張に対し、きっぱり
と対応して行くという立場である」と述べた。

先立って日本の朝日新聞の記者が、「日本の外務省によれば、日本の排他的経済水域(EEZ)
で韓国国立海洋調査院の調査船が海洋調査を事前同意もなく行い、日本の外務省が外交
ルートで抗議したと明らかにした」と確認要請をすると、チョン報道官はこのように明らかにした。

引き続き朝日新聞の記者が、「海洋調査の際、韓日間で事前通達や同意を得るべきか」と
尋ねるとチョン報道官は、「事前同意の必要はありません。我々はそのような事はしません」と
明言した。

先立ってNHKと共同通信は、「韓国が独島周辺で海洋調査を実施して、日本の外務省が抗議
した」と報道した。

報道によれば、17日の午後、独島西方40kmの地点、日本のEEZで、韓国国立海洋調査院
所属の海洋調査船の活動を海上保安庁の巡視船が確認した。日本の外務省は李俊揆
(イ・ジュンギュ)駐日大使に電話を掛け、「韓国調査船が事前同意もなく日本のEEZ中で海洋
調査をして、独島周辺の領海に入って来た事は到底受け入れられない」とし、活動中止を要求
した。イ大使は、「本国に報告する」程度の回答した事が伝えられた。

日本は昨年の4月と6月、今年の1月にも韓国海洋調査船の独島近隣の調査を問題視して、
韓国政府に抗議をしている。

一方でこの日の日本メディアの質問に対し、チョン報道官は特に冷ややかに回答した。「事前
同意が必要か」という質問が終わるや否や、「必要ない」と言い切り、「事前通達や同意」の事を
「そういうもの」と称した。これを見たネチズンはSNSで、「痛快だ」と該当のブリーフィング動画を
キャプチャした写真を掲載した。

歴史?領土問題では複雑な韓日関係と同じく、外交部と日本メディアの間にも時々緊張が走る。
冷ややかな場面が演出されたのは今回が初めてではない。

2014年に当時の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官が定例ブリーフィングで、日本軍『慰安婦』動員
の強制性の証拠を要求する日本メディアに対し、「証拠は数えきれない程あり満天下が知って
いる」と一喝して論争をした事例は有名である。当時魯報道官は、「皆さんは(慰安婦ハルモニ
の)生々しい証言を聞いて、なぜ無視する事が出来るんだ」と問い返した。

歴史・領土問題ではないが、同年に当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損した容疑
で起訴された日本の産経新聞記者の問題について、産経の編集委員が「大韓民国は人権
国家か」と挑発的な質問をして、魯報道官と激しい攻防をした事もある。

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=022&aid=0003174514
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 04:20:23.86ID:8GECBDUQ.net
日本から略奪した卑怯なチョン国!今だに友好と叫ぶマスゴミとパヨク

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米「THAADはすでに決まった事案」配備を既成事実化~文大統領の立場と溝 2ch「微妙な違いか?これ」「つかもう配備されてんやん」「韓国人とは現金取引しかするなよ」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/05/18(木) 23:51:49.34ID:CAP_USER.net
米国家安全保障会議(NSC)のポッティンジャー・アジア上級部長など米国の諮問団が青瓦台(チョンワデ、大統領府)を訪れた16日、ユン・ヨンチャン国民疎通首席の記者会見のキーワードは「共同」と「共通」だった。青瓦台外交・安保タスクフォース(TF)のチョン・ウイヨン団長とポッティンジャー上級部長の面談の結果を紹介し、ユン首席は「北朝鮮の核の完全な廃棄に向けた共同対策をさらに模索することにした」「両国首脳間でビジョンの共通点も確認した」とし、韓米が北核対応で認識の差がないという点をとりわけ強調した。

申ガク秀(シン・ガクス)前駐日大使は「韓米が同じ考えと速度で北朝鮮問題にアプローチしているということを確認したもので、文在寅(ムン・ジェイン)政府の北朝鮮に対する政策が米国とぶつかる可能性もあるとの懸念を払しょくさせようとする意図があるようだ。首脳間共通ビジョン4つは適切なメッセージ」と評価した。

この日、青瓦台が紹介した韓米首脳の「4大共通認識」はトランプ政府の立場と概して一致している。制裁と対話などすべての手段を動員するというのは米政府の「最高の圧迫と関与(Maximum pressure and engagement)」と同じ意味で、「正しい状況(right circumstance)」の下でという対話の条件も、「断固として実用的な(resolute and pragmatic)共同のアプローチ」での断固とした態度もトランプ政府がずっと強調してきたアプローチ方法だ。特に、両側は核の「凍結」にとどまるのではなく、核の完全な「廃棄」を目指しているとの点も確認した。

文在寅大統領はチョン団長とポッティンジャー上級部長との面談会議場に立ち寄る形で、外交儀式の格を守りながらトランプ大統領の使節を配慮した。ポッティンジャー上級部長は次官補級だ。ポッティンジャー上級部長は面談後、記者会見で「文大統領に優遇上訪問(courtesy call)をしていただき、とても光栄だった。発足してわずか1週間しか経っていないが、政府交代の過程がとても順調で羨ましい」と述べた。

梨花(イファ)女子大学国際学部のパク・インフィ教授は「今後、北朝鮮に対する政策で韓米間、異見が露呈されるのは避けられないが、まず現段階では連携を強調して首脳会談などを契機に韓国のメッセージを米側によく伝える形を取るものと見られる」と話した。

だが、高高度防衛ミサイル(THAAD)体系の配備問題では微妙な意見の違いが垣間見えた。ポッティンジャー上級部長は16日午後、外交部都染洞(ドリョムドン)庁舎で外交部のイ・ジョンギュ次官補との面談直後、記者会見でTHAAD体系の韓半島(朝鮮半島)配備問題を韓国側と協議したかという質問に「これはすでに決まった事案(a settled matter)で、我々は(韓国政府と)対話をずっと続けていきたい」と話した。

文大統領は候補時代からTHAADの配備は国会の批准同意が必要だと主張してきた。配備を既成事実化している米側の立場との溝が明らかだ。文大統領がこの日、5カ国および地域特使団に政治的正当性と透明性がとても重要になっていることを強調してほしいと求めたのもTHAAD配備の見直しを示唆しているものと見られる。

これを受け、青瓦台の高位関係者は「非常に透明に事案を進めたいという意志の表明」とし、「THAADなど重要な業務遂行のプロセスが透明に公開されるべきで、国民の意思が反映されるほかはないという点を話したもの」と説明した。

ソース:中央日報日本語版<米「THAADはすでに決まった事案」配備を既成事実化>
http://japanese.joins.com/article/169/229169.html

関連スレ:【韓国】外交安保諮問団トップ「慰安婦合意は誤り、解決は日本の行動次第」「THAAD配備の決定過程を検討しなければならない」[05/18]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495082300/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/18(木) 23:53:58.57ID:QJO6u/CK.net
日本との合意覆したらアメリカとの合意も覆すの目に見えてるからな
日米は共同歩調で無視します

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国のハイキング、「山中で肉を焼く」など登山客のマナー違反で台無しになる例が後絶たず 2ch「山?丘だろ」「挙句山を焼く」「犬を焼くニダ」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/ :2017/05/17(水) 10:58:19.20ID:CAP_USER.net
本格的な行楽シーズンを迎えた5月の韓国、自然豊かな国立公園は登山客などでにぎわっているが、一方で違法行為やマナー違反の摘発例も増加している。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国国立公園管理公団の発表によると、今年1?4月に韓国の国立公園で摘発された違法・マナー違反行為は691件、うち半数近くの311件(45%)が「山中で肉を焼く、炊飯する」などの「違法炊事」で、「進入禁止の裏道などへの出入り」が127件(18%)、喫煙が69件(10%)と続いた。

このほか、駐車スペース以外への迷惑駐車、違法な野営行為、マッチや携帯用レンジなど引火性物質の持ち込み、夜間登山などがそれぞれ複数摘発された。大型連休期間を含む5月では、12日までに160件が摘発されているという。

また、以前より数は減ったとはいうものの、渓谷や山頂付近に敷物を広げて酒盛りをしたり大声で乾杯を叫んだり、自然の中ではとりわけ見苦しい光景もいまだあちこちで見られ、登山客らのせっかくの行楽気分を台無しにしている。

公団関係者によると、「キャンプ文化の流行に便乗した違法炊事や野営はむしろ増えている」という。そして、摘発された人はたいてい「決まりを知らなかった」ととぼけるものの、調べてみると何度も違反経験のある常習犯が少なくないとのことだ。

同関係者は「持続的な広報活動などにより全体として問題行為は減っているが、隠れて自然を傷つけたり他人に不快感を与えたりする登山者が今も少なくない」とし、「環境を守り隣人を思いやる成熟した市民意識が望まれる」と述べた。

国立公園など自然の中でのマナー違反は韓国でたびたび報じられネットユーザーの注目を集める話題の一つだ。この記事にも1000件を超えるコメントが寄せられ、

「渓谷でサムギョプサル(豚の三枚肉)を焼く人は最低」
「高い服で着飾って、酒を飲みたばこを吸うために山に行く人がいる」
「音楽を聴くならスマートフォンにイヤホンで聞いてよ。それが常識」など、さまざまな迷惑行為を告発する声が目立つ。

また、「むちゃくちゃびっくりするくらいに罰金を高くすべき」
「すべての山で、違法行為の通報に報奨金を出すようにすればいい」
「酒を飲んで転んだけが人が救急隊を呼んだら罰金で」など、問題の解決策を提示するコメントも。

そして「やるなと言われると逆にやりたくなるのがヘル朝鮮(地獄のような韓国)の特徴なんだよなあ。他人に迷惑でも自分が楽ならOK、そんな考えだから絶対に変わらないさ」と諦めのコメントも多くの共感を得ていた。

2017年5月17日(水) 10時50分
http://www.recordchina.co.jp/b178378-s0-c30.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/17(水) 10:59:23.15ID:yQGefQeC.net
韓国人にマナーなど有るわけ無いだろ!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい