ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

韓国/IT

これぞ愛国…Androidユーザー(85%)はすべて国産スマホ(サムスン60%、LG15%、パンテック10%)使用 2ch「まぁ韓国は韓国」「爆発も愛国心の現れニダ」「ヒュンダイと同じ構図か」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/22(火) 21:14:35.68 ID:???
モバイルアプリなどの分析を行うFlurryによれば、
韓国スマートフォン市場におけるAndroidのシェアは85%に達し、
うちサムスンが60%、LGが15%、パンテックが10%とすべて韓国メーカーが占めた。中国メディアの騰訊は22日、
「韓国のAndroidユーザーはすべて自国メーカーのスマートフォンを使用しており、これこそが愛国だ」と論じた。

世界的に人気の高いiPhoneだが、韓国でのシェアはわずか14%にとどまった。
記事は「一昔前の韓国人がみな現代(ヒュンダイ)の自動車に乗っていたように、
韓国人は民族の力を結集させて自国ブランドを振興させることに長けている」と論じた。

日本政府が2012年9月に行った尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化をきっかけに、
中国では反日デモが行われ、“日本製品の不買運動”と“自国製品の振興”を呼びかける声が高まった。
反日デモから1年以上が経過し、中国における日本製品の売り上げも回復傾向にあるため、
記事は「国産ブランドの支持と振興において、中国人は韓国人に及ばない」とし、その愛国心には敬服の念を抱かざるを得ないと報じた。

日本は世界でもっともiPhoneのシェアが高い市場だが、
記事は「外国製品を好む日本人と比べ、韓国人は国産ブランドを偏愛しているようだ」と論じた。(編集担当:村山健二)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1022&f=national_1022_050.shtml
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 21:16:17.95 ID:hoOcIv7F
国産のスマホがちっとも売れない日本
国士様達はどうしてiPhoneを使うの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

VANK(バンク)に「デジタルキムチ広報大使」が誕生 ネットで全世界にPR活動

1 :引用された名無しさん:2013/08/02(金) 18:17:10.35 ID:???
韓国を代表する食品、キムチをインターネットで全世界にPRする
「デジタルキムチ広報大使」が誕生した。

ネット上で民間外交を行う韓国の市民団体「VANK」などが2日、
ソウルで広報大使の発足式を開催した。

広報大使はVANKの会員10万人のうち、短文投稿サイト「ツイッター」や
交流サイト「フェイスブック」を通じた海外への情報発信能力と動画制作能力を備えた青少年や大学生150人。
ツイッターやフェイスブックで海外向け広報活動を展開するほか、
キムチのPR動画を制作し動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿する。

また、外国人観光客にキムチや韓国料理を紹介する広報資料を配布するといった街頭キャンペーンにも加わる予定だ。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130802002400882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile
4 :引用された名無しさん:2013/08/02(金) 18:19:48.06 ID:+YrcON1u
キムチしかないのかよ


省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい