ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日韓友好

韓国首相『日本との関係修復を期待している』 2ch「だめだコリア」「駄目だコリア」「頭が狂ってる」

1 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 03:48:40.47 ID:g3O70WuZ0.net BE:718678614-2BP(1500)

対日関係 「対中と似た方法で修復と期待」=韓国首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000059-yonh-kr
9 :名無しさん@涙目です。:2017/11/11(土) 03:55:53.76 ID:NOMHIhBs0.net
ネトウヨどころか最近は左の連中も呆れ果てて関わらなくなってきからもうおしまいじゃねえの

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国で盗まれ日本で売却された文化財が、持ち主の日本人によって無償で韓国に寄贈 2ch「で、仏像はよ」「祝、日韓友好!」「仏像は帰ってこない」

1 :豆次郎 ★:2017/09/19(火) 15:29:22.92 ID:CAP_USER9.net
9月19日 13時51分

19年前に韓国で盗まれ、日本で売却された文化財が、持ち主の日本人によって韓国に無償で寄贈され、日韓友好の象徴として20日から一般公開されることになりました。
寄贈されたのは、15世紀半ばの朝鮮王朝時代、王の発言などを書き残した高官の生前の功績が刻まれた墓誌です。

韓国南西部の高官の墓にありましたが、19年前に韓国人密売グループが盗掘して違法に日本に持ち出し、東京に住む日本人の美術品収集家が買い取っていました。盗品と知らなかったため所有権がありますが、韓国に返還したいという意向から、墓誌はソウルにある国立中央博物館に無償で寄贈されることになりました。

19日、博物館で高官の子孫などおよそ30人が出席して記念の式典が行われ、持ち主の等々力邦枝さんは「墓誌が日韓友好の絆として後世に残ることを心から祈っています」とあいさつしました。

博物館のペ・ギドン館長は「日本との関係が政治的に難しい中で文化財が返還され、友好の象徴として記憶されることを願っている」と感謝の言葉を述べました。

墓誌は保存状態もよいということで、博物館は20日から一般公開することにしています。

日韓の文化財をめぐっては、5年前に長崎県対馬市の寺から盗まれ、その後、韓国で見つかった仏像について、韓国の地方裁判所が日本によって略奪されたものだとする判決を言い渡し、寺の所有権を認めなかったため、現在は高等裁判所で審理が続いています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008
9 :名無しさん@1周年:2017/09/19(火) 15:32:18.99 ID:fLH67nJM0.net
寄贈したの、犯人じゃん

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国に親日派がもっと出て来るべき、いなければ育てよ 安倍首相の突出行動は国内政治用だ―韓国紙・中央日報が論説 2ch「相応の措置は?」「親日派なんていらないよwww」

1 :うっしぃじま悪い肉φ ★:2014/01/29(水) 16:10:23.82 ID:???
★韓国に親日派がもっと出て来るべき、いなければ育てよ―韓国紙

※写真 27日、韓国紙・中央日報は「親日派がもっと出て来なければならない」と題した論説を掲載した。資料写真。
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=rihan06.jpg&s=408780&u=

 2014年1月27日、韓国紙・中央日報(電子版)は「親日派がもっと出て来なければならない」と題した論説を掲載した。以下はその概要。
この見出しを見た人は気分が悪くなるかもしれない。だが、これは金九(キム・グ)先生の言葉だ。
「隣国をよく知る親日派は多ければ多いほど良い。いなければ育てなければならない。私はただ反民族的な親日派を嫌う」と金先生は語っている。

昨年末、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が秘密裏に訪日した。
昨年春のシャープの株式3%取得に続き、追加資本投資を行うためだ。
最初の投資でシャープの株価はすぐに14%上昇。
サムスン電子は大型液晶パネルの安定供給が可能になり、供給過剰に伴う収益悪化を防いだ。ウィンウィンゲームだった。

だが、2度目の投資交渉は不調だった。
サムスン電子関係者によると、昨年夏から旭日旗論争と韓国サッカーのサポーターが掲げたプラカード(「歴史を忘れた民族に未来はない」)問題で、
日本の財界は突然技術流出を問題視。昨年末の交渉では殺伐とした雰囲気で、会話もままならなかった。

日本はくみしやすい隣国ではない。日朝国交正常化カードという南北関係を混乱させる秘密兵器も持っている。
水面下での北朝鮮との接触は続いている。モンゴルがその架け橋になっている。
モンゴルは相撲力士の出身地として日本でも人気の国であり、モンゴル大統領は金正恩(キム・ジョンウン)体制発足後、
海外の首脳で初めて平壌(ピョンヤン)を訪れている。

日本人拉致問題と日朝国交正常化交渉はとても魅力的であり、小泉元首相は02年と04年の北朝鮮訪問で支持率が10ポイントほど上昇した。
拉致問題に強硬な姿勢を求めていた安倍首相の人気も急上昇で、その結果、次期首相の座を手に入れている。
日本との国交正常化のカードは北朝鮮にとっても魅力的で、植民地賠償金だけでも200~300億ドルとされ、
過去18年間に韓国が北朝鮮に支援した規模の10倍に当たる。

最近、日本の態度が神経質に変化したのは事実だ。だが、われわれは感情的になってはいけない。
「日本の右傾化=帝国主義」という判断に捕らわれ過ぎている。日本は憲法第9条の解釈と自衛隊法にがんじがらめに縛られている国だ。
竹島問題も同じだ。一部は軍隊を駐留させようと大騒ぎだが、平和な韓国の領土にあえて軍隊を送り込み、紛争地域という印象を与える必要はない。

安倍首相の突出行動は国内政治用だ。日本の相手は韓国ではなく中国だ。安倍首相との日韓首脳会談をいつまでも拒否すべきでもない。
朴槿恵(パク・クネ)大統領が突然これに応じるのも手だ。無駄に経済報復や嫌韓感情を刺激するのは自殺行為だ。
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領は、「必ず日本と国交正常化をする。評価は後世の歴史家に任せろ」と話した。
当時反対デモの先頭に立った李明博(イ・ミョンバク)前大統領も、就任最後には日韓軍事情報保護協定まで試みている。
感情を抑えて冷静に日韓関係を構築しなければならない時期だ。
今一度、多くの冷静な親日派を求めた金九先生の言葉をかみしめる必要がある。(翻訳・編集/本郷)

Record China http://news.livedoor.com/article/detail/8476054/
7 :名前をあたえないでください:2014/01/29(水) 16:13:28.41 ID:lSbz4Kxg
出てこなくていいし、育てなくてもいい
乞食の国・韓国は失せろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

妄想キャリブレーションがキムチ作り初挑戦 リーダーの神堂未祐奈「韓国の文化を学べてうれしい」 2ch「またキムチかよ」「エバラって在日企業なの?」

1 :うしキムチφ ★:2013/12/18(水) 15:57:55.19 ID:???
★妄想キャリブレーションがキムチ作り初挑戦

※写真  手作りキムチを披露する妄想キャリブレーションのメンバー(撮影・峯岸佑樹)


 「東アジア文化都市」の広報親善大使に就任したでんぱ組.inc(以下=でんぱ組)を“妹分”が後押しする。

 5人組アイドルグループ、妄想キャリブレーションが17日、横浜市のエバラ本社で開催された
「エバラCJフレッシュフーズ Presents ヨコハマ・モシッソヨ! 第1回韓国料理教室」
(NPO法人よこはまみらいプロジェクトほか主催)に参加し、キムチ作りに初挑戦した。

 衣装の制服の上にエプロンを着たメンバーは、両腕にビニール手袋をはめて参戦。
韓国料理研究家、本田朋美氏の指導のもと、慣れない手つきで大根を切ったり、
塩漬けした白菜6束(計約18キロ)の葉1枚ずつに唐辛子の粉やニンニクなどを混ぜたヤンニョムを丁寧に塗った。
教室終了後には、本田氏らが料理したキムチ鍋やチャプチェなど韓国の家庭料理を堪能した。
リーダーの神堂未祐奈は「音楽と一緒でメンバー全員と1つの物をつくるのは達成感があって楽しかった。
甘めの唐辛子を使ったので、マイルドで心地よい味でした」と満面な笑みを見せた。

 「ヨコハマ・モシッソヨ!」は09年12月に横浜市と韓国・仁川広域市が姉妹都市協定を
締結したことを記念に行われている日韓親善活動。
「モシッソヨ」は韓国語で格好いいという意味で、「リトルコリア」として有名な福富町や関内のPR活動を中心に取り組んでいる。

 今回の韓国料理教室は「ヨコハマ・モシッソヨ!」の事業の一環として、NPO法人よこはまみらいプロジェクトが今年10月に企画した。
ゲストは、でんぱ組が今月11日に日中韓3カ国の文化交流事業「東アジア文化都市」の広報親善大使に就任したことなどを受けて、
妹分の妄想キャリブレーションが抜てきされた。神堂は「先輩(でんぱ組)の背中を見て活動してきたので、
私たちも先輩と同じく韓国の文化を学べてうれしい。東アジアを一緒に盛り上げていきたいです」と言葉に力を込めた。
さらに「かなうなら、先輩より先にキムチのオリジナル商品を出したいです」と欲まで見せた。

 本田氏は「これまでの教室とは違って、(年齢が若いせいか)1つ1つの作業に反応が大きくて新鮮でした。
料理のセンスは良かった」と、メンバー全員に合格点を与えた。

 妄想キャリブレーションは今年3月、東京・秋葉原のライブ&バー「ディアステージ」に出入りしていたメンバーで結成。
「アイドルになりたい!」と妄想するアイドルをコンセプトに、同10月に「妄想が止まらない」を発売した。
11月には、未来を担うアイドルがライブで競う「アイドル横丁新聞杯!!~11月の陣~」で初優勝を飾り、知名度を上げた。
現在もメンバーは同店に週3日ペースで出勤しており、接客やライブを行っている。

 また、この日の料理教室には、メンバーのほか同店に勤務するディアガール3人も参加した。

日刊スポーツ [2013年12月17日20時25分] http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131217-1232732.html
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/18(水) 16:01:50.90 ID:+TuhdXOX
へー。日韓友好ねえ。
じゃあ、韓国国内で韓国の有名人が沢庵作りとかしてるのか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

仙台のホテルで「韓国キムチフェスティバル」 220人が参加 白菜500株でキムチを漬けて、被災地の農業支援 2ch「キムチの臭いホテル」「さすが韓国大好きな仙台」

1 :うしキムチφ ★:2013/11/30(土) 11:05:08.54 ID:???
★ <仙台総領事館>キムチ漬けに220人…被災地の農業支援

※写真 キムチ漬けを前に主催者側の説明を聞く参加者


 【宮城】食文化を通じた国際交流の促進を主な目的とした
「韓国キムチフェスティバル」(駐仙台総領事館など主催)が20日、
仙台市内のホテルで行われ、約220人が参加した。

 使用した白菜500株は、東日本大震災で津波の被害を受けた岩沼市でキムチ向けに生産されたもの。
全農県本部などが被災地の農業復興、農産品のブランド化をめざして生産した「秋の祭典」と呼ばれる品種だ。
総領事館と民団宮城は苗の定植、収穫にも参加してきた。

 参加者はあらかじめ塩漬けしてあった白菜を手に取り、唐辛子やニンニクなど15種類以上の
食材を混ぜたヤンニョムを丁寧に塗り込んでいった。民団宮城で韓国語を学ぶある受講生は、
「ヤンニョムは自分で作るのが難しそうですが、きちんと勉強したいです」と話していた。
民団からも田炳樽団長をはじめとする3機関長や婦人会長ら14人と鄭圭泰中央本部顧問が参加した。

2013.11.27 民団新聞 http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=5013&corner=2
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/30(土) 11:06:06.06 ID:UMnPKTk8
>>1
なんだ朝鮮漬けか

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮通信使行列を再現 民族衣装の瀬戸内市ら150人行進 韓国総領事と市長が善隣友好の精神を確認 2ch「朝鮮は敵国」「朝鮮土人の行進」「裏門から入城も再現して」

1 :うしキムチφ ★:2013/11/04(月) 09:39:05.86 ID:???
★瀬戸内で朝鮮通信使行列を再現 異国情緒あふれる衣装で行進

※写真 写真 異国情緒あふれる民族衣装で行進する朝鮮通信使の再現行列


 江戸時代の外交使節団・朝鮮通信使を再現した行列が3日、寄港地だった瀬戸内市牛窓町牛窓で行われた。
赤や黄、青、白など色鮮やかな民族衣装をまとった市民ら約150人が練り歩き、港町は異国情緒に包まれた。

 牛窓町公民館を出発した一行は、通信使の正使らが宿泊した国史跡・本蓮寺までの約2キロを行進。
やりを手にした警護役の男性やチマ・チョゴリ姿の女性のほか、瀬戸内市と友好交流協定を結ぶ
韓国・密陽(ミリャン)市の中学生も加わり、太鼓や鉦(かね)を打ち鳴らして盛り上げた。

 本蓮寺では、正使役の駐神戸韓国総領事館の李成権(イ・ソンゴン)総領事と
藩士役を務めた武久顕也市長が国書を交換し、善隣友好の精神を確認した。

 通信使ゆかりの自治体などが参加して2日、瀬戸内市で開幕した全国交流会は最終日の3日、
牛窓地区の関連史跡を見学するフィールドワーク、日韓芸能ステージが行われた。

山陽新聞 http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013110319470066/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/04(月) 09:41:18.23 ID:e7semJuH
原始状態の日本に文化を伝えた朝鮮通信使をチョッパリはありがたく思えよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日韓の親善深める「コリアンフェスタ in Okayama」開幕 岡山市内で家庭料理教室や講演会[10/25-27] 2ch「岡山は保守派だよ」「岡山は韓国の領土ニダ」

1 :うしキムチφ ★:2013/10/26(土) 09:54:32.56 ID:???
★日韓の親善深めるフェスタ開幕 家庭料理教室や講演会

※写真 コリアンフェスタの開幕式であいさつする賈センター長


 文化活動やスポーツなどを通じて日韓の親善を深める「コリアンフェスタ in Okayama 2013」が25日、開幕した。
27日までの3日間、岡山市内で韓国の家庭料理教室や講演会などの交流イベントが開かれる。

 初日は岡山市北区柳町の山陽新聞社さん太ホールで式典があり、市民ら約200人が参加。
主催するアジア国際センター主催の賈(カ)鍾寿(ジョンス)センター長が
「日韓両国は古くから友好関係にあった。イベントを通じて今後も良好な関係を」とあいさつした。
韓国映画「王になった男」の上映会もあった。

 期間中の行事と会場は次の通り。

 26日=日韓友好マダン親睦ボウリング大会(岡山フェアレーン)
▽27日=韓国家庭料理教室、講演会「繋(つな)げよう!人権の架け橋」(いずれも韓国会館)

山陽新聞 http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013102520455632/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/26(土) 09:57:09.86 ID:wSEhqkkW
親善?
領土を占領されてるのに??

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

海上自衛隊幹部学校生ら40人余り 天安艦犠牲者眠る墓地参拝 芳名録に「日韓友好のために」と記す 2ch「海自旗持って行ったの?」「また韓国は、袖にする予感(w」

1 :うしキムチφ ★:2013/10/13(日) 09:05:45.93 ID:???
★海上自衛隊幹部学校生ら 天安艦犠牲者眠る墓地参拝

【大田聯合ニュース】海上自衛隊幹部学校の学生が10日、韓国中部の大田にある国立墓地「国立大田顕忠院」を訪問し、
韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件で犠牲になった46人に黙とうを捧げた。

 制服を着た海上自衛隊幹部学校の学生と教職員40人余りは、芳名録に「日韓友好のために」と記し、墓地へ向かった。

 墓碑の前に整列した学生らは厳粛な雰囲気の中で黙とうと敬礼を行った。一行は海を守って殉職した将兵を参拝するために訪れたと説明した。

 先月25日には航空自衛隊の指揮幕僚課程の学生と教職員が顕忠院を訪れている。

 韓国軍と自衛隊は相互訪問研修を通じて定期的な交流を行っている。昨年は独島問題で交流が一時中断した。

朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/10/2013101003487.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/13(日) 09:07:50.59 ID:PgtU+h7u
>昨年は独島問題で交流が一時中断した。

勝手に交流再開するなよ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日韓の政治家や有識者が両国関係を話し合う「日韓フォーラム」、過去最大の計69人が参加 首脳会談促す共同議長声明発表

1 :引用された名無しさん:2013/08/25(日) 08:24:38.15 ID:???0
★日韓フォーラム、首脳会談促す共同議長声明発表

 【ソウル=中川孝之】日韓の政治家や有識者が両国関係を話し合う「第21回日韓フォーラム」は24日、
ソウルで3日間の日程を終え、「日韓は様々なレベルの対話チャンネルを強化し、首脳間対話が行われる環境作りに努力すべきだ」と、
日韓首脳会談の実現などを促す共同議長声明を発表した。

 同フォーラムは1993年以降、日韓交互に毎年開催。今回は歴史問題などで両国関係が険悪化していることを反映し、
過去最大の計69人が参加。声明で関係改善を訴えることにした。

 声明では、「歴史認識の政治争点化、摩擦の激化が、
(日韓の)民間交流や経済関係にまで否定的な影響を及ぼす可能性が高まっている」と懸念を表明。
過去の植民地支配や侵略を謝罪した95年の村山談話や、日韓の未来志向の協力関係を誓った
98年の日韓共同宣言について「意義を再確認すべきだ」と主張した。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130824-OYT1T00735.htm
4 :引用された名無しさん:2013/08/25(日) 08:27:29.56 ID:c34+pxEs0
じゃあ日本が韓国の言うことを全面的に認めることからだな

できるか?あいつらに日本で言う友好なんて言葉はないんだよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

反韓、反日では「未来に禍根」 福田康夫元首相、日韓政治家が国内ナショナリズムを抑え「関係を前向きな循環に」と強調

1 :引用された名無しさん:2013/08/24(土) 09:44:23.82 ID:???0
★反韓、反日では「未来に禍根」 福田元首相、日韓フォーラムで強調

 福田康夫元首相は22日、ソウル市内で講演し、「日韓の首脳が対話できない状態に大きな懸念を持っている」と表明、
日韓の政治家が国内のナショナリズムを抑え「(両国間の)不信の連鎖を断ち切り、関係を前向きな循環に戻すべきだ」と強調した。
日韓の国会議員や有識者が集まる「日韓フォーラム」で語った。

 福田氏は、日韓の間には超大国として台頭する中国への対応や、北朝鮮の核・ミサイル問題の解決など共通課題が山積していると指摘。
こうした課題に両国が早急に取り組まなければ「未来に大きな禍根を残す」と述べた。

 また、共通点の多い日韓は互いのことを分かっているという思い込みが強いとし、
「謙虚に相手の気持ちや考え方を忖度し、理解しようと努力することが重要だ」と強調した。

 一方、22〜24日の日程で訪韓した福田氏は朴槿恵大統領への表敬も調整していたが、
韓国大統領府によると、日程の調整がつかず見送られた。(共同)

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130823/plc13082311300007-n1.htm

▽関連ニュース
【政治】反日では「未来に禍根」 福田元首相、日韓フォーラムで強調
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377226844/
7 :引用された名無しさん:2013/08/24(土) 09:46:21.68 ID:RglLJ6+q0
なぜバカは余計なことをするのか

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安倍氏、韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏に特使として額賀氏派遣 次期トップ同士で関係修復 小渕・竹下両議員も同行

1 名前:丑原慎太郎φ ★:2012/12/21(金) 10:24:32.78 ID:???0
★【韓国新大統領】安倍氏、韓国に特使派遣 次期トップ同士で関係修復

 【ソウル=加藤達也】19日の韓国大統領選で当選した与党セヌリ党の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)氏(60)に、
自民党の安倍晋三総裁が額賀福志郎元財務相を特使として派遣することが20日、分かった。
日韓関係筋が明らかにした。次期指導者同士が就任を前に特使を通じ意思疎通するのは異例。
韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領の竹島上陸以降、冷え込んだ日韓関係が、
政権交代を契機に修復に向け動き出す可能性が出てきた。

 関係筋によると、特使派遣は安倍氏側が打診、朴氏側も趣旨に理解を示したという。
額賀氏は日韓議員連盟の幹事長で韓国側に知己が多い。
同議連に所属する小渕優子、竹下亘の両衆院議員らも同行する。

 額賀氏らは21日夜にソウル入りし、22日に朴氏と面会し大統領就任への祝意と、安倍氏の親書を伝達する見通しだ。

 安倍氏側と朴氏側が特使の派遣・受け入れで合意したのは、安全保障や経済的な課題が山積する中、
日韓の対立が続けば両国の利益を損なう、という共通の認識があるためだ。

 20日会見した朴氏は、竹島や慰安婦問題などを念頭に
「正しい歴史認識を土台に東アジアの和解、平和が拡大するよう努力する」と発言。
同日、別所浩郎駐韓日本大使とも会談した。
朴氏は対日姿勢の原則を示しつつも、26日に発足する安倍次期政権と関係構築の意欲をみせたとみられる。

 韓国側関係筋は「李大統領と野田佳彦首相の間で壊れた日韓関係の修復は、次期トップ同士でしかできない」と期待感を示した。

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/plc12122108020005-n1.htm

▽関連スレ
【日韓友好】 自民党の安倍晋三総裁、「竹島の日」政府式典を見送る方針 日韓関係の修復を重視★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356050886/
【自民党】 安倍総裁、パク・クネ氏の大統領選挙勝利に「日韓両国は価値観を共有。緊密な意思疎通で関係を深化させたい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355983257/

12 名前:名無しさん@13周年:2012/12/21(金) 10:28:33.42 ID:axryOgLoP
今後の韓日100年のために、額賀には韓国への謝罪と賠償をしっかりと伝えてきて欲しい。
それが日本国民全員の思いです。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい