ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

文化

日本刀文化を守れ! 自民議連が林芳正文部科学相に要請 海外でブームなのに中国製主流 [H30/6/23] 2ch「日本刀よりチェーンソーの方が強いよ」

1 :■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2018/06/23(土)09:38:25 ID:???
2018.6.22 18:51

 自民党の「刀剣・和鉄文化を保存振興する議員連盟」のメンバーが22日、文部科学省に林芳正文科相を訪ね、日本刀文化を守るため職人の育成予算拡充などを求める要望書を手渡した。

 議連共同代表の甘利明元経済再生担当相は「日本刀文化は風前のともしびだ。おそらく、世界最高芸術。
武器であり芸術品であるという極めて特異な日本刀の文化を守れるように、たたら製鉄から仕上げまでの
工程に関し支援してほしい」と述べた。林氏は「しっかりと取り組む」と応じた。

 要望書は日本刀について「伝統や文化と深く根ざし、引き継がれている神聖な美術工芸品」と位置づけ、
ブランド確立のための方策の検討、博物館などでの展示企画への支援、原材料である和鉄(玉鋼=たまはがね)を
製造するたたら製鉄業への助成金の増額なども求めた。

 近年、日本では「刀女子」という言葉があるほど若い女性を中心に日本刀が人気を博し、
海外でも「居合」がブームとなるなど関心が高まっている。

 一方で、国は刀鍛冶が作れる刀の数を年間24振りまでと事実上制限していることから、
刀鍛冶が減り、たたら製鉄所の経営は逼迫(ひっぱく)している。

 議連事務局長の山田宏参院議員は「世界で中国産やタイ産の日本刀まがいが横行している。
メイド・イン・チャイナが日本刀の標準ブランドになりかねない」と危機感をあらわにした。

(以下略)

https://www.sankei.com/politics/news/180622/plt1806220018-n1.html
−−−−−−−−
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
−−−−−−−−
2 :名無しさん@おーぷん:2018/06/23(土)09:40:45 ID:295
伝統文化守るのは大切だけど、バラバラに管理しないで一元管理がいいような

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

世界のファッション界がはまる日本の伝統、韓流ブームは対照的な広がり 2ch「文化収奪糞JAP」「高級キムチを世界で売れ」「韓国はステマ業界でがんばれ」

1 :ザ・ワールド ★:2017/11/11(土) 11:25:25.39 ID:CAP_USER.net
2017年11月8日、韓国・朝鮮日報が、世界のファッション界が日本に「はまっている」との記事を報じた。

記事はまず、最近、ファッションのトレンドとして日本が注目を浴びていると説明している。デザインに日本らしい色彩を加えた世界的ブランドも続々と出ており、「日本」そのものをコンセプトとしたファッションショー開催や、日本だけで特別コレクションを開き限定版を発売するといった例もあるという。

例えばルイ・ヴィトンは、2018年リゾートコレクション・ファッションショーの開催地として滋賀県の美術館「MIHO MUSEUM」を選んだ。侍や歌舞伎、浮世絵など日本を象徴する文化的コードが、そのデザインに溶け込んでいるという。またクリスチャン・ルブタンは相撲の石浦関をモデルに採用、ドルチェ&ガッバーナも先月初め、伊勢丹で限定販売するカプセルコレクションを作って東京で紹介するショーを開催し、その後モデルらが地下鉄駅構内や路地を歩く「ストリートファッション」を披露した。

こうした動きについて専門家らは「ファッションブランドが追い求める高級イメージを植え付けるには日本が最適」と説明しているという。高級なアジアの料理といえば一番に「すし」が思い浮かぶように、日本が「高級な文化」を持つ代表的なアジア国家として捉えられているとの分析だ。

記事は末尾で、高級ファッションブランド界から注目される日本の伝統文化と、世界に広まる「韓流」ブームは対照的だと指摘し、「韓流への関心は世界各地で高まってはいるが、いまだ大衆が憧れるような高級文化には進めず、K-POPやドラマを中心にマニアが熱狂するサブカルチャーにとどまっている」とした。

この報道に、韓国のネットユーザーはどんな反応を示しているだろうか。コメントをみると、「韓国は伝統衣装・韓服や伝統家屋・韓屋は消え、現代のものしか残していない」「日本の文化支配力は恐ろしいけどうらやましい」との声が上がる一方で、添えられたファッションの写真に「ダサいんですけど」「ファッションというよりコスプレ」「侍が高級?。未開な軍隊の戦争文化でしょ」「大したことない。今の韓国の方が、すべての面で洗練されてる」「日本にはまってる西洋人なんていないでしょ。それに、東南アジアのファッションはすでに韓国が先導してる」など反論が圧倒的のようだ。

その他にも「ファッション界は難解」「正直言って、映画やドラマに出てくるファッションはみんな幼稚で共感できない」などのコメントが寄せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13875969/

2 ::2017/11/11(土) 11:26:49.30 ID:tDU7Le5K.net
ネトウヨさあ秋冬コーデも
真っ黒とかやめろよ?
不審者として警察が職質するぞ?

5 ::2017/11/11(土) 11:28:07.56 ID:czG7yqj+.net
マニアが熱狂w

6 ::2017/11/11(土) 11:28:10.74 ID:5aHxecqN.net
韓国の民俗衣装=慰安婦像のイメージしかない

7 ::2017/11/11(土) 11:29:04.35 ID:US8L1ly3.net
世界が朝鮮から孤立してゆく  以上、おわり

8 ::2017/11/11(土) 11:29:51.47 ID:V6wMEN0w.net
旭日旗ブーム来るぞ!

9 ::2017/11/11(土) 11:30:00.89 ID:3nyCa8XR.net
乳出しチョゴリとか着て捕まらない先進国の都市とかニューヨークくらいしか思いつかないんだけど

10 ::2017/11/11(土) 11:32:22.12 ID:HE5PFqdZ.net
相撲も歌舞伎も江戸時代からずっと続いて来てるところが大事
慌てて最近それらしいものを作っても底の浅さがすぐ見えてしまう。
11 ::2017/11/11(土) 11:33:14.59 ID:R5rJUwQw.net
歌舞伎デザインのを持って歩ける奴は、すごいと思う

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「北朝鮮で『NARUTO-ナルト-』が流行っている」 金正恩体制が骨抜きに 2ch「コピー忍者」「なぜナルト……」「無慈悲なわかるってばよ」

1 :復讐の鬼 ★:2017/07/30(日) 12:58:11.32 ID:CAP_USER9.net
昨年8月に韓国に亡命した元駐英公使の太永浩氏の息子のグムヒョクさんは、日本のアニメ「ドラゴンボールGT」が好きだった。
また、先日ボーカルが自ら命を絶ったことで話題になった米国のロックバンド・リンキン・パークのファンだったという。

外交官ではないが、「北朝鮮から中国に派遣された旅行業者の息子が、やはり日本のアニメ『NARUTO-ナルト-』が好きで、平壌でも密かに流行っている」との話を、
筆者も情報筋から聞いたことがある。

http://news.livedoor.com/article/detail/13405491/
7 :名無しさん@1周年:2017/07/30(日) 12:59:50.37 ID:378/mMgk0.net
正恩日本人説

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

小さな寺の仏像  実は朝鮮半島伝来の貴重な仏像か [H29/1/7] 2ch「返せって言ってきそう」「バカ教授が余計なことをするな」「韓国の仏教徒はどこに行ったのか」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/01/07(土)20:04:06 ID:???
小さな寺の仏像 実は朝鮮半島伝来の貴重な仏像か

(略)

京都市左京区にある「妙傳寺」では、「半跏思惟像」という高さおよそ50センチの青銅製の仏像が
本尊として安置されていて、これまでは、寺が建てられたのと同じ江戸時代のものと思われていました。

この仏像について、大阪大学や東京国立博物館の研究者が改めて鑑定したところ、額に刻まれた模様や
装飾品の龍のデザインなどが6世紀から7世紀ごろに朝鮮半島で作られた仏像や出土品の特徴と
一致していました。さらに、仏像にX線を当てて金属の成分を詳しく調べた結果、
銅がおよそ90%、スズがおよそ10%で鉛はほとんど含まれていませんでした。
こうした割合は日本や中国の仏像にはなく、7世紀ごろに朝鮮半島で作られた仏像である可能性が
極めて高いことがわかったということです。

この時代は、日本に仏教が伝わってまもない時期に当たりますが、この仏像がどういう経緯で
この寺に伝わったかはわかっていません。
調査に当たった大阪大学の藤岡穣教授は、「韓国では国宝級となる最高レベルの仏像で、
こうした仏像が見つかったことは大きな意味がある。ほかにも、埋もれている貴重な文化財が
まだまだ見つかる可能性があり、価値に気付かれないまま盗難などの被害に遭う前に、
調査が進んでほしい」と話しています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170107/k10010831921000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/809
3 :名無しさん@おーぷん:2017/01/07(土)20:06:58 ID:v8o
どーしてこーゆー余計なことだけ報道するかな
盗難ならまだしも放火されたらどーすんだよ
この国賊テレビ、また受信料不払い増えるぞ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

非常に奇異だ・・・日本の「女人禁制」は理解できない=中国メディア[H28/10/19] 2ch「男子禁制もある」「女相撲なんか昔からある」「理解しなくていいですよ〜」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/10/19(水)13:17:37 ID:???
非常に奇異だ・・・日本の「女人禁制」は理解できない=中国メディア

(略)

 記事は、日本の映画などを見ても「日本人女性の家庭内における地位が高くないことが見て取れる」と主張したうえで、
日本には「女人禁制」とされる場所が複数存在することは「非常に奇異である」と論じた。

 続けて、女人禁制の一例として、世界文化遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成要素の1つである大峰山
(おおみねさん)には宗教上の理由による女人禁制の山岳があることを紹介。また、日本の国技である相撲についても
「これまで一度も大相撲の女性力士を見たことがない」と指摘。アマチュアでは女性力士は存在するものの、
大相撲では女性は土俵に上がれないことになっていると紹介した。

 また記事は、日本では寿司は男性が握るものだと考えられてきたと紹介。近年は女性の寿司職人も増えつつあるようだが、
「日本人男性は家庭内では妻が作る料理を食べるくせに、寿司は握らせないなんて女性蔑視ではないか」と疑問を投げかけた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1621097?page=1
2 :名無しさん@おーぷん:2016/10/19(水)13:24:30 ID:APb
我が国の文化を全く理解するつもりもないな。
江戸時代の風習は薩長の田舎侍に破壊されたから仕方ないけど。
あまり女性に負担をかけるなよ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

台湾初の国産TVアニメは同人発祥 日本モチーフ、ゆるキャラGP参戦も 2ch「のまネコっぽい?」「台湾人はセンスがいいな」

1 :ばかばっか ★@\(^o^)/:2016/07/24(日) 08:48:39.50 ID:CAP_USER.net

台湾最大の都市・台北。テレビでは「ポケモン」や「妖怪ウォッチ」が流れ、街を歩くと「ワンピース」「ドラゴンクエスト」「ハローキティ」など、日本のアニメ・ゲーム・キャラクターがあふれています。
そんな台北の中心にあり、アニメショップやメイドカフェも並ぶ「台北地下街」には、日本人が見て、思わず親しみを感じてしまうネコのキャラクターたち「DNAXCAT」がいます。
このネコキャラ、台湾史上初の国産テレビアニメーションにまでなるほどに人気なのですが、なんと、元々は同人活動からスタートしています。
日本のアニメが広く浸透しているなかで、国産の子ども向けアニメを作り続けたいと孤軍奮闘している「九藏口苗窩有限公司(DNAXCAT CO., LTD.)」を取材しました。

DNAXCATこと「九藏口苗窩(じょうざんみゃおうお)」は、まるでぬいぐるみのように愛くるしいネコの一族が暮らす世界の物語。「猫王国」「櫻花村」「猫魔界」の3つの世界からなり、主人公の猫国王・九藏(じょうざん)は、普段はのんびりおとなしく、おいしいものに目が無い性格ですが、国の平和を乱すものは絶対に許しません。



なんとこの主人公、モデルは九藏口苗窩有限公司(以下、九藏)のCEO・陳仲君氏本人。
もともと「九藏」は、彼のハンドルネーム。そして、主人公だけでなく、登場するネコにはすべてモデルがいて、ファンもキャラクターになって登場するという「参加型ファンタジー」なのも画期的
今年、モデルとなっているファン同士が結婚するため、作中のネコ同士も結婚するというのだから驚きです。

その根底には、もともとこのDNAXCATが、BBS(掲示板)としてスタートしたという経緯があります。
九藏氏がまだ会社員だった頃、1998年に立ち上げたBBSのアイコン用に、ネコのキャラクターを自らが描き、それを物語に。
現在、キャラクターはプロが描いていますが、ストーリーは今も九藏氏自らが考えています。



1998年にBBSのキャラクターとして登場したDNAXCAT。
物語を創作して台湾版コミケ(CWT)に出品したところ人気に火がつき、2011年、家族の反対を押し切り、とうとう九藏氏は会社を設立して、DNAXCAT一本でやっていくことを決意するのです。
2012年夏には台北地下街のマスコットキャラクターとして採用され、台湾総督府法務部の子ども向け薬物使用防止キャンペーンマスコットになるといった活躍の一方で、グッズ展開も幅広く行い、今年6月27日に台湾全土のセブン-イレブンで発売されたコレクションカードは、あっという間に売切れてしまいました。



そんなDNAXCATが、台湾初のテレビアニメーションとして制作開始となったのが2013年夏。
台湾では3Dアニメーションは制作されているものの、いわゆる普通のアニメは制作されていませんでした。
理由は、3Dに比べて多額の費用がかかるため、制作会社も無く、技術が確立されていなかったからです。

しかし、九藏氏がクリスマスの日、子どもたちにグッズのプレゼントを配っていた際に言われた「動いているDNAXCATが見たい!」の一言で一念発起。
自ら、アニメーション制作に取り組み、わずか4人のスタッフで自主制作したのです。
なぜ3Dではなく、普通のアニメにこだわったのかを聞くと、「やっぱり……アニメが好きだから」。



制作されたアニメは、本編12分の26話。30分番組として1クールになるように作られました。
するとそのクオリティの高さに、台湾の3大テレビ局のひとつ・台湾テレビ(TTV)が驚き、「ぜひ、放送したい」と話は進み、2015年8月から台湾全土でテレビ放送。
その後も繰り返し再放送が行なわれています。



〉〉2

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1469070160502.html

ニュース速報+ http://daily.2ch.net/newsplus/
ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/
痛いニュース+ http://potato.2ch.net/dqnplus/
PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/

2 :ばかばっか ★@\(^o^)/:2016/07/24(日) 08:48:57.53 ID:CAP_USER.net
台湾国産のアニメを……という思いは、けっして日本に対抗してという意味ではありません。
このDNAXCATの世界にある「櫻花村」は、桜が咲き誇り、神社があり、屋台が出てお神輿が担がれお祭りが行なわれるなど、日本がモチーフになっています。
これは、九藏氏が京都の北野天満宮を訪れた際に見たお祭りに感化されたもので、物語の中だけでなく、台北地下街ではDNAXCATのネコキャラたちとお客さん、子どもたちが楽しむ「浴衣祭」が毎年開催されています。
台湾には浴衣を着るという文化はそもそも無く、この浴衣祭では、台湾の人たちが浴衣を着て、これまた台湾には無い焼きそばを食べて、絵馬に願い事を書くという、日本文化を体験できるお祭りとなっていて、まさに、台湾と日本の文化を繋ぐ役割も果たしています。

気になるのは、ネコたちに瞳が無いこと。そこにも九藏氏のこだわりがありました。

「実際の人間社会は、目と目でやりとりをしているにもかかわらず、真心で繋がっていないことが多い。
瞳で平気で嘘をつく。うわべだけでなく、心と心で繋がりたかったから、あえて瞳が無いのです。」

もともと、BBSのアイコンキャラクターとして生まれた際に、心と心で繋がりたい、その思いから、あえて瞳を描かなかったことがはじまりでした。



子ども向けの割には、絵本では、強敵による残酷な攻撃があったり、時として悲しいストーリー展開も。
親の子どもへの愛、友情、そういった表現に重きを置いていることからも、九藏氏の強いこだわりを感じます。

昨年12月、現・総統の蔡英文氏が、台湾の出版社、漫画家、アニメーション業界のそれぞれの代表を集めての懇談会を行なった際には、アニメーション業界の代表として九藏氏が出席。
ネコ好きとしても知られる蔡英文氏は思わず、「九藏」と抱き合ったとのこと。CEOではなく、着ぐるみのほうの、です。



かつての政権は、マンガ・アニメに関して全くの無関心だったのに対し、蔡英文氏は台湾版コミケに自ら足を運ぶなど、台湾独自のアニメ・マンガ文化の育成にも力を入れる方向に動いており、DNAXCATは台湾唯一のテレビアニメーションとして、国を挙げて今後の展開が期待されています。

台湾と日本との架け橋になりたいという思いは強く、今年の「ゆるキャラグランプリ2016」に海外部門で初参戦。
11月5日、6日には愛媛県松山市の会場に着ぐるみが登場、グッズ販売も行なう予定となっています。

また、現在はアニメの2期が制作されていて、今回も本編12分の26話構成。日本人も楽曲を提供しています。
とはいえ、人の入れ替わりはあったものの、相変わらず4人で制作しているため、完成はなんとか来年の夏が目処とのこと。



DNAXCATの日本語版サイトやツイッターの展開までは至っていませんが、日本で商品展開を希望するパートナー企業を募集しており、今後順次、日本向けの露出を増やしていく計画もあるそうです。



台湾と日本の架け橋になりたい。そんな思いを抱いた台湾のネコたちDNAXCATを、日本のあちこちで見かける日も、それほど遠くないかもしれません。

※九藏口苗窩の口苗は、本来は一文字の繁体字
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/24(日) 08:56:55.00 ID:ONJaGwAd.net
台湾発ってのが意外

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の国指定文化財に当たる「宝物」に指定された貴重な文化財がオークションに出品で物議 2ch「仏像かえせ」「今でさえこうなんだろ」「今に始まったことではない!」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/06/14(火) 17:21:01.32 ID:CAP_USER.net
2016年6月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の国指定文化財に当たる「宝物」に指定された朝鮮時代の貴重な書籍が、指定から1カ月余りで美術品のオークションに出品され騒ぎとなっている。

先月初め、中国の書籍「周易参同契」が、朝鮮時代初期の道教思想や葬儀の風習を知ることができる貴重な資料として、韓国の宝物第1900号に指定された。

特にこの1441年の初版本は、西洋でグーテンベルクが活版印刷を発明する以前、東洋に金属活字が存在したことを証明する点でも学術的価値が高いとされている。

しかし、この貴重な文化財が、宝物指定からわずか1カ月、今月末のKオークションに出品されることになった。

落札価格は1億8000万?2億8000万ウォン(約1630万?2530万円)になると予想されている。

もともとこれは朝鮮王朝の官僚であったシン・オンシク(1519?82)の墓から1998年に出土したもので、シン氏一族の宗中会の所有だった。

文化財庁関係者は、宗中会から「資金難のためやむを得なく出品した」との事情を聞いているという。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「売買されるのが嫌なら国が適正価格で買い取って管理すべきだ。お金は使いたくないくせに管理はしたいなんて、泥棒の考え方じゃないか」
「国家が私有財産に関与する権利はまったくない。韓国は自由主義国家だ」
「政府が落札すれば済む話」

「韓国という国が金のために滅びる日が来るだろう。子孫たちに対して実に恥ずかしいことだ」
「宝物に指定されたことで、一族で面倒が起こったから売るんだろう。代々受け継いでもちゃんと保存しないと価値がなくなるし、売ってビルでも建てた方がましだと思ったんだろうね」

「自分の物の値段が上がったから売る、それの何が問題なの?」
「海外流出は防ぐべきだけど、国内の個人取引まで妨げる必要はないと思う。そこまでするのはやり過ぎだ」
「子孫が先祖の土地や遺品を売り払うのは、今に始まったことじゃない」

Record china  配信日時:2016年6月14日(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a141383.html

参考
周易参同契 しゅうえきさんどうかい Zh?u yi s?n tong qi
中国の錬丹術(不死の薬を作る秘術)のテキスト。後漢の魏伯陽の著として伝承されてきたが,確かなことはわからない。
《易》(儒)と老荘(道)の哲学によって丹道(仙)を権威づけようとする,三位一体(参同)説がその背後にあるといわれるが,文章はなぞにみちていて理解が容易ではない。
それまではあまり研究されなかったが,宋以後,〈万古丹経の王〉として内丹家(体内で丹を錬成しようとする人々)からきわめて重んぜられた。

たぶん関連
【韓国】日本から返還された朝鮮王室儀軌、国指定文化財の「宝物」に[05/03] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462264617/
【韓国】国宝第1号を質の悪い化学顔料で修復した男に実刑判決[5/10] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463022194/
【韓国】酒に酔った韓国人男、国宝指定の文化財を破壊[5/6] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462516502/
【文化】海外の倉庫に眠る韓国文化財の返還を求める前にやるべきこと[06/05] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465083741/
【文化財】盗人猛々しい韓国のトンデモ被害者史観 盗んだ仏像なのに「日本が略奪」…対馬の寺から憤怒の声[6/13] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465800920/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/06/14(火) 17:23:13.94 ID:yJjQ+BMN.net
ゼニのためなら~娘も売るぞ~♪
朝鮮人ですな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

どうして日本人は「2次元」において兄弟姉妹どうしの恋愛を描きたがるのか=中国メディア [H28/5/17] 2ch「「兄と兄と兄」はあまり見ないな」「独身兄妹とか独身姉弟とかいるしね」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/05/17(火)17:15:40 ID:???
(略)

 「乱倫」とは、本来許されない、親子や兄弟姉妹どうしの「一線を越えた関係」のこと。
記事は、日本の「2次元」においてこの「乱倫」がしばしば題材として用いられ、
とくに親子の関係よりも「兄と妹」、「姉と弟」の色情がより好まれる傾向にあると説明。
倫理的な問題になるデリケートな題材ながらも、
それを「『萌え』によって性欲的な色彩や道徳的な意味合いを消し去っている」と解説した。

 また、世界各国の神話において語られる人類の起源の大部分は「乱倫」によって始まったものであるとし、
日本の「2次元」における「兄弟姉妹への欲望」も人類の本能である、潜在意識にある自然の傾向である、
と考える者も存在すると紹介している。そして「2次元」にはあれやこれやという枠組みがないゆえ、
その世界の中で思う存分「自らのホルモンを放出させ、人類において最も禁忌とされる分野の妄想をすることができるのだ」とも論じた。

 記事はさらに、「日本人は男が強いにしろ、女が強いにしろ、不平等な性の関係を好む」と説明。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1609844?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 45◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463346528/145
3 :名無しさん@おーぷん:2016/05/17(火)17:21:58 ID:BBa
特亜土人の様に、リアルでやらないからに決まってるだろうw
土人は日本に対する憧れが強すぎるぞw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国料理人にだしの極意=京都老舗の主人が講義-上海 2ch「鶏精があるだろ」「まず味の素を入れます」「やつら中華料理だろうに」

1 :むぎとろ納豆 ★:2016/03/05(土) 22:57:47.01 ID:CAP_USER*.net
 【上海時事】日本料理の神髄を中国人の和食料理人らに伝える催しが5日、上海市の日本総領事公邸で行われた。講師は飲食店格付け本「ミシュランガイド」で三つ星を獲得した京都の老舗料亭「菊乃井」主人の村田吉弘さんら。日本政府は和食の海外普及に力を入れており、その一環だ。
 村田さんは、約100人の上海の日本料理関係者を前に、和食の基本となるだしについて解説。中国では高価な良質の昆布やかつお節の代わりに、乾燥白菜と鶏の胸肉を用いても、おいしいだしが取れると説明し、ふるまった。
上海時事  2016/03/05-22:10
http://www.jiji.com/jc/zci?k=201603/2016030500320
5 :名無しさん@1周年:2016/03/05(土) 22:59:08.55 ID:HZAW/4bz0.net
昆布とカツオの全滅のお知らせ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国ネット「韓国のガールズグループを見て学んだ方がいい」 ―“北朝鮮の少女時代”、中国で初の海外公演 2ch「売春婦でした」「売春するニダ」「売春婦になれと」

1 :もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/12/12(土) 09:57:08.49 ID:CAP_USER.net
“北朝鮮の少女時代”、中国で初の海外公演=韓国ネット「韓国のガールズグループを見て学んだ方がいい」「中国の人は目が肥えてるはず」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000056-rcdc-cn

2015年12月10日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の指示により12年に結成されたガールズグループ「モランボン楽団」が、中国・北京で初めての海外公演を行った。
韓国・SBSテレビが伝えた。

今回の公演は、北京中心部の巨大ホール・国家大劇院に中朝両国の有力者らを招き、3回にわたって開催される。初の訪中で注目が集まるモランボン楽団は、「北朝鮮の少女時代」とも
呼ばれ、北朝鮮では珍しいミニスカート姿や華やかなダンスでデビュー以来人気を集めている。

北朝鮮楽団の中国公演は、両国間に微妙な空気が流れ始めた3年前から途絶えており、今回の公演が関係改善のきっかけとなるかも注目されている。中国外務省報道官は「今回の
公演が北朝鮮との友好関係を今後も発展させていくのに有用だと思う」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「韓国のガールズグループを見てちょっと学んだ方がいいよ。全然あか抜けてない」
「うちのおばあちゃんが好きそう」
「すぐ横で韓流コンサートを開こう」
「ガールズグループと言うより、ウーマングループでは?新たなジャンルを開拓したね」

「マンションの女性同好会という感じだ」
「高音の出ないおばさん合唱団?」
「顔は20代だけど、声は50代に聞こえる」
「中国の人は韓国のガールズグループを見て目が肥えてるはずだよ」

「ガールズグループだけで和解につながるなんて、ちょっとオーバーだ」
「金正恩が本物の少女時代を見たら、すぐに統一しようと言うはず」
「これだと中朝関係はもっと冷めてしまいそう」
「これは中国に対する挑発なのか?」(翻訳・編集/吉金)

関連スレ
【米国】K-POPの新人女性グループ、空港で身柄を拘束される 売春疑いで[12/11]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1449832456/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/12(土) 09:58:32.65 ID:fopGY0fa.net
米国に慰安しに行って捕まってるしwww
真似ろって言われても、、、

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国ネット「韓国ドラマの方が世界的に有名?」 ―日本の文化は世界の人々の生活の一部になっている! 2ch「寿司の起源は韓国ニダ」「韓国はパクリで世界的に有名」

1 :もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/06/11(木) 12:44:33.78 ID:???.net
日本の文化は世界の人々の生活の一部になっている!=韓国ネット「韓国ドラマの方が世界的に有名?」「ヨーロッパに行った時に驚いた」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000010-rcdc-cn&pos=3

2015年6月7日、韓国のインターネット掲示板に、「日本の文化は世界の人々の生活の一部になっている」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「日本の文化は世界の人々の生活の一部になっているが、これは本当にすごいことだ。簡単にまねできるものではない。世界の人々が幼いころから日本の文化を
楽しみながら育つんだ」とつづっている。

これに対し、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ドラゴンボールやセーラームーン、ワンピース、ポケモンは世界中で人気がある」

「韓国ドラマの方が世界的に有名だと主張する人はいないのか?」

「日本のアニメが海外でどれだけ金を稼いでいるか…。収益は韓国ドラマに負けていない」

「世界的に有名になれそうな日本の文化はせいぜいゲーム、アニメ、マンガくらいだけど、それらはサブカルチャーだから大衆文化としては影響力に欠ける」

「日本食はかなりグローバル化されているよ」

「ヨーロッパに行った時、子どもたちが日本の漫画やアニメの話をしていて驚いた」

「認めたくはないが、日本のアニメや日本食はとっくにグローバル化している。米国やヨーロッパの人々とアジアの食べ物について話をすると、必ず寿司の話になる」(翻訳・編集/堂本)
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/06/11(木) 12:47:10.41 ID:gcIGo+qy.net
日本の文化はコツコツ積み上げてきた結果
スカスカの張りぼてねつ造文化なんて流行るわけがない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本の韓流ファンの40% 韓流コンテンツの利用が1年前より減少と回答=聯合ニュース 2ch「韓国は何かあわないわ。無理」

1 :クリス ★@\(^o^)/:2015/03/11(水) 06:25:17.18 ID:???*.net
【ソウル聯合ニュース】韓国文化産業交流財団は10日、昨年11月に世界14カ国・地域の5600人を対象に実施した韓国のイメージに関する調査の結果を発表した。

調査結果によると、調査対象者の17.2%が韓国と言われて思い浮かべるイメージとして「K-POP」を挙げた。

 2位は「韓国料理」(10.5%)、3位は「IT先端産業」(10.4%)だった。昨年2月の調査では「IT先端産業」は1位だった。

 最も人気がある韓国文化コンテンツは42.6%が「韓国料理」と答え、「音楽」(36.4%)、「ファッション」(35.3%)、「映画」(29.7%)、「ドラマ」(28.2%)、「ゲーム」(26.9%)を挙げた。
韓国の大衆文化の人気が韓国料理やファッションなど生活全般に拡大したものとみられる。

 韓流ブームが持続する可能性に関する質問では「4年以内に終わる」と答えた人が前回比4.4ポイント減の57.2%となった。
持続期間を「5~9年」とした人は3.6ポイント増、「10年以上」とした人は0.7ポイント増加し、韓流が今後も続く可能性については肯定的に考える人が多くなった。

 だが、韓流の主な市場である日本では「4年以内終わる」という回答が84.3%と高く、反韓感情が続いていることをうかがわせた。
また、日本の韓流ファンの40%はK―POP、ドラマ、映画などのコンテンツの利用量が1年前より減少したと答えた。

 韓国文化産業交流財団は海外での韓流の実態を把握し、韓流の正しい発展方向を提示するため、
中国、日本、インドネシア、タイ、台湾、オーストラリア、米国、ブラジル、フランス、英国、ロシア、アラブ首長国連邦(UAE)、南アフリカ共和国などを対象に定期的に調査を実施している。

聯合ニュース 2015/03/10 19:14
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/03/10/0400000000AJP20150310003200882.HTML
6 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/03/11(水) 06:30:47.38 ID:C9YWXU0d0.net
韓流?何それ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

仏像(おととし盗難)の早期返還を…被害の寺が韓国へ文書 「また同じことが起きて情けない思い」 2ch「韓国は泥棒」「韓国人を上陸させるな」「日本での仏像盗難は国策ニダ」

1 :クリス ★@\(^o^)/:2014/11/27(木) 23:17:38.27 ID:???0.net
おととし長崎県対馬市の寺から韓国人の窃盗グループに盗まれ、
韓国の裁判所の決定などで日本へ返還されていない仏像について、
被害のあった寺が外務省を通じて韓国の裁判所などに文書を送り、
仏像の早期返還を求めました。

長崎県対馬市では、おととし国や県の文化財に指定されている仏像2体が
神社や寺から盗み出され、韓国で窃盗グループが逮捕されて仏像は回収されました。
しかし、去年2月、韓国の裁判所で日本への返還を差し止める仮処分が
決定されるなどして、今も返還されていません。

返還を差し止める仮処分が出されてから来年2月で2年になるのを前に、
被害を受けた観音寺では、今月上旬、韓国の裁判所と検察庁などに対し
2体の仏像の早期返還を求める文書を外務省を通じて送ったということです。

対馬市では、今月24日にも市の文化財に指定されている仏像を寺から盗んだとして、
韓国人5人が窃盗の疑いで逮捕される事件が起きています。

観音寺の田中節孝さんは「返還の兆しが見えてくるかと思っていたが、
また同じことが起きて情けない思いがする。
韓国と古くからつきあいのある対馬の人たちを深く傷つけていて関係を
修復するためにも、まずは2体の仏像を返してもらうことが必要だ」と話しています。

11月27日 21時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141127/k10013545891000.html
3 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/27(木) 23:19:02.04 ID:iqyT+0IQ0.net
 
情けないのは韓国人であって、被害者がそんなこと感じる必要はない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「折り紙宗主国、日本ではなく韓国」〜紙文化財団、日本に行く留学生100人に折り紙特講 2ch「万能壁画で対応するんでしょ」「自国文化がないって本当に悲惨だなあ」

1 :◆E2FCewEIt.:2014/07/26(土)11:40:19 ID:ROSgONOzi
「全世界の人々の大部分は折り紙と言えば日本の‘おりがみ’を思い出すが、実際は韓国が折り
紙文化を先導した宗主国です。」

紙文化財団・世界折り紙聨合(理事長ノ・ヨンヘ)が24日、慶煕(キョンヒ)大国際教育院(院長キム・
チュンソプ)で、日本への国費留学する大学生100人を対象に‘折り紙’特講を開いた。

韓日両国は去る1998年、金大中(キム・デジュン)元大統領の日本国賓訪問時、‘日本工科大学
学部留学生派遣事業’に合意した。この日、特講に参加した受講生は今年選抜された留学生らで、
今年3月から6カ月の過程の予備教育過程を履修している。

ノ・ヨンヘ理事長は‘私たちの折り紙・紙文化の世界化のために’という主題の特講で「私たちは先
祖から伝えられた世界一の紙文化と折り紙の伝統があるが、世界の多くの国で折り紙の外国語
は‘おりがみ’で通用している」とし、「空手(Karate)との競争に勝ち抜き、オリンピック種目に採択さ
れたテコンドー(Taekwondo)の事例をモデルとして韓国語そのまま‘折り紙(チョンイジョプキ)’と発
音し、表記する時も‘Jongie Jupgi’にできるよう努力している」と紹介した。

学生たちは朝鮮時代前期に流行したスンギョンド ノリの折り紙方式の説明に高い関心を見せた。
4〜8人が楽しむスンギョンド ノリは官職の等級と相互関係を遊びで実らせて位に上がる夢を育
てる。彼らは特講を聞いた後、紙文化財団付設韓国数学折り紙教育協会オ・ヨンジェ会長の指示
で菱形を利用した三太極扇子と正六面体をたたんで折り紙の数学的活用を習った。

紙文化財団は毎年、日本に出て行く国費留学生らに韓国文化素養教育のための紙文化特講を
行っている。

(ソウル=聯合ニュース)

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 「折り紙宗主国は日本でなく韓国」
http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/648483.html?_fr=mt5r
6 :名無しさん@おーぷん:2014/07/26(土)11:53:48 ID:sSL5VqGs0
折り紙は都度都度、話上がるけど長続きしないよねww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国では「ワンピース」も展示、国際アニメ・マンガ・ゲーム博覧会が開幕―上海市 2ch「これぞ中国」「南朝鮮って北朝鮮みたい」「作者の許可取っているのかな」

1 :LingLing ★@\(^o^)/:2014/07/12(土) 14:49:40.94 ID:???.net
■中国では「ワンピース」も展示、国際アニメ・マンガ・ゲーム博覧会が開幕―上海市


2014年7月11日、新華社によると、第10回中国国際アニメ・マンガ・ゲーム博覧会が10日、
上海世博展覧館で開幕した。

さまざまなコスプレイヤーが登場したほか、人気アニメ「ワンピース」のフィギュアも展示された。

同展は面積4万平方メートルで、ディズニーや東方夢工場(Oriental DreamWorks)といった
中国内外のアニメ・マンガ関連企業が参加し、海外からの参加企業の出展面積は40%を
上回った。

展示エリアはアニメ、マンガ、グッズ、ゲーム、ニューメディアといった6つの部分に分かれ、
アニメ・マンガ・ゲームの産業チェーン全体をカバーしている。

(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/武藤)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91011
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/07/12(土) 14:51:53.12 ID:IxuPIFP1.net
韓国人のアホさが浮き彫りになる

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「韓流」ならぬ「漢風」ブーム?韓国ではあちこちに中国の要素―中国メディア 2ch「朝鮮自治区w」「中華街のない国、韓国」「もとさやに戻るだけでしょ」

1 :LingLing ★@\(^o^)/:2014/07/07(月) 23:54:46.25 ID:???.net
「韓流」ならぬ「漢風」ブーム?韓国ではあちこちに中国の要素―中国メディア


2014年7月4日、中韓両国は一衣帯水であり、長い文化的な交流の歴史を持ち、「韓流」や「漢風」といった
相互の交流と融合を形成している。新華網が伝えた。

近年、中国の影響力向上や中韓関係の発展、「星から来たあなた」といった人気韓国ドラマの中国での
流行と同時に、韓国でも「漢風」ブームが巻き起こっている。

韓国にある中国語学習機関は年平均20%というスピードで増加し、中国語を学ぶ学生の数は倍増している。

漢字、儒教文化、中華料理といった中国の要素が韓国各地で見られ、韓国人の生活に深く入り込んでいる。
(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90726
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/07/07(月) 23:58:18.94 ID:K1b2Vd6T.net
漢字やめないほうが良かったな。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい