ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

嫌韓

日本の嫌韓本が韓国の“反日ビジネス”に丸乗りするパラドックス 2ch「黒田は反共共闘の残滓」「あれ、世界日報だったっけ?」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/07/19(土) 11:59:33.70 ID:???.net
 先日、このサイトで配信した記事「『嫌韓は日本の韓国化』産経の保守派論説委員が嫌韓ブームを批判」は大きな反響を呼んだ。
 30年間にわたって韓国問題を取材し、韓国の反日ナショナリズムを批判してきたはずの黒田勝弘・産経新聞ソウル駐在客員論説委員が、
日本の嫌韓ブームに真っ向から異議を唱えたことは相当な衝撃だったらしい。
 その黒田氏がもうひとつ、「嫌韓本」の意外なカラクリを指摘している。問題にしているのは、2013年に起きて、複数の嫌韓本に
取り上げられた「親日老人撲殺」事件だ。
 いったいどんな内容なのか、20万部を突破したベストセラー『韓国人による恥韓論』(シンシアリー/扶桑社新書)からその震撼ニュースを
紹介してみる。
「もし、反日に酔い過ぎで完全に制御を失うと、獣になると、どうなるのでしょうか。実例です。2013年5月、ソウルの鍾路にある有名な公園で、
38歳の男が95歳の老人を殴り殺す事件がありました。老人が『日本の植民地支配は、よかった』と話し、それを聞いた男が激怒したのです。
 犯人は老人を蹴り倒し、杖を奪って頭を集中的に殴り、結局は殺してしまいました。」(P174)
 著者のシンシアリーは、自称1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの韓国人歯科医師。親日派の立場から、韓国の反日思想を皮肉った
ブログを本にしたものだ。
「親日老人を撲殺する」というニュースは衝撃的とあってか、20万部を超えるベストセラー『呆韓論』(室谷克実/産経新聞出版)でも紹介されている。
 著者の室谷は元時事通信ソウル特派員という経歴で、独自の韓国ネットワークからの豊富な情報量と“嫌韓”のスタンスで日本の夕刊紙などで
引っ張りダコになり保守系文化人の仲間入りを果たした人物だが、その室谷はこう書く。
「日本のネットの世界ではかなり話題になった事件だが、全国紙もテレビも取り上げていないようなので、あえて書くことにした。
 事件が起きたのは、13年5月。ソウルのメーンストリートであるチョンノの脇にある宗廟市民公園で、酒に酔った37歳の男が、95歳の老人に暴行を加えた。
 老人が『日本の統治時代は良かった』と述べたことに、男が腹を立てての犯行だった。これが事件当時ほとんど報じられなかったのは『単純傷害事件』
として処理されたためらしい。
 しかし、老人が収容先の病院で死亡し、事件は傷害致死となり、ソウル地裁は9月10日、男に懲役5年を宣告した。12日になって韓国紙『世界日報』が
報じたのを、日本の俊敏なる韓国ネットウォッチャーが見逃さなかった──これまでの経緯だ」
「判決報道の後、韓国のネットには、犯人を英雄視し、殺された親日老人を罵倒する書き込みがあふれた」
 この事件は他にも、『韓国「反日謀略」の罠』(拳骨拓史/扶桑社)や『もう、この国は捨て置け! ─韓国の狂気と異質さ』(呉善花、石平/ワック)など、
さまざまな嫌韓本に取り上げられている。そして、これらの本の記述を読むと、「親日老人撲殺」事件は、日本のマスコミでは取り上げられていないが、
韓国では大きく報じられている周知の事実のような印象を受ける。
>>2以降へ続く)

リテラ 2014.07.18
http://lite-ra.com/2014/07/post-252.html

2 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/07/19(土) 12:01:23.37 ID:???.net
>>1の続き

 だが、この「親日老人撲殺」事件は、日本だけでなく、韓国でもまったく知られていないという。
 黒田勝弘・産経新聞ソウル駐在客員論説委員は、今年2月に週刊誌「週刊朝鮮」に寄稿した原稿の中で、
この「親日老人撲殺」事件について次のようにふれている。
「たとえば、昨年にソウルで『日帝時代はよかった』と言った老人が酒に酔った30代に殴られて死んだという事件について
問い合わせの電話があった。聞いてみると、日本で韓国発のネット情報で知ったという。酒に酔った者が老人相手に
殺人までしたなら、いろいろ原因があるのだろうが、韓国のネット情報は反日事件として日本に送ったのだ。
 その結果、日本では『韓国の反日感情はそれほどひどい』と興奮する」
 つまり、“嫌韓本”は韓国のあやふやなネット情報に丸乗りしたにすぎないようなのだ(しかも、丸乗りしたはずの犯人の
年齢が「38歳」(シンシアリー)、「37歳」(室谷)とバラバラである)。
 さらに問題なのは、今回の「親日老人撲殺」事件の大元のニュースソースがどうも「韓国紙『世界日報』」だということだ。
 「世界日報」といえば、宗教団体「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)系の新聞である。韓国情勢に詳しい
新聞記者はこう話す
「『世界日報』はバリバリの反共で報道というよりもオピニオン色が強い。もし、日本のマスコミのソウル特派員が『世界日報』の
ニュースを日本に配信したらデスクに『何を流してきてるんだ』といわれるでしょうね」(韓国情勢に詳しい新聞記者)
 もちろん、「世界日報」のニュースだからといってガセときめつけるつもりはないが、少なくとも韓国の主要メディアでは、
「世界日報」の報道の前も後もこの事件を取り上げて、老人撲殺の原因が親日発言だったと報じたところは皆無だった。
 
 黒田氏はこのケースをテキストに、韓国の一部のメディアが極端な“反日ビジネス”を展開しており、それが結果的に日本の
反韓ブームをあおっているのではないかと韓国側に注意を促している。しかし、それは日本も同じだろう。反日ビジネスで極端な
論調を展開している韓国発のネット情報を真偽の検証もしないまま鵜呑みにして、日本人の韓国憎悪を煽っているとしたら、
それはあまりに不毛な“嫌韓ビジネス”というしかない。

(エンジョウトオル)

(おしまい)
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/07/19(土) 12:07:23.52 ID:9oEjTQzn.net
つまり『「世界日報」だけが報じた事で、他の報道各社が取り上げてないからデマだ!』
と言いたい訳か?

そして一件のデマと疑わしい情報があることだけを根拠に、
日本で出版されている「嫌韓本」全体をデマであると決め付けてるわけか。

枝葉末節のアラを探さなきゃ否定出来ないのね。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

フィリピン人女性「韓国の男は避妊具無しでの暴力的なセックスを好む。私達を性奴隷と思っているのだろう」 2ch「世界よ、これが韓国だ」「性奴隷は韓国文化ニダ」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2014/02/02(日) 23:15:12.53 ID:???
アジア人を下に見る態度の韓国人にフィリピンの嫌韓感情高揚 2014.02.02 16:00

日本では週刊誌を中心に「嫌韓」や「呆韓」などの特集が乱発され、
ネット上でも韓国に対する嫌気が差したとのコメントが多数書かれている。
だが、これは日本だけの状況ではないという。その内の一つの国がフィリピンだ。

 水商売の女性に対し横柄な態度を取る韓国人客が、マニラの歓楽街でも非常に評判が悪いが、
同じくマニラ市内の性風俗店で働くフィリピン人女性はこう証言する。

「韓国人は乱暴な男ばかり。避妊具なしの行為を強要したり、暴力的なセックスを好みます。
何より不愉快なのは、終わった後にお金を床に放り投げること。私たちを性奴隷だと思っているんでしょう」

 昨今の経済不況で韓国人客は減りつつあるというが、
「身体を触りまくった挙げ句、お勘定になると必ず『高すぎる』
と言い出す韓国人は本当に鬱陶しい」(マニラ市内のナイトクラブで働くフィリピン人ホステス)

 2000年代に入ると、フィリピン駐在の韓国人ビジネスマンや留学生が結婚をほのめかして
現地の女性と関係を持ち、生まれた子供の責任を取らずに帰国する事例が相次いだ。

 韓国人男性との間に生まれた子供は「コピノ」と呼ばれ、母子家庭での極貧生活を余儀なくされている。
これを問題視した韓国の慈善団体が現地で支援事業に乗り出し、
現在は韓国通商部傘下の「韓国国際協力団」が資金援助しているほどだ。

 韓国紙『中央日報』(2013年7月12日付)によると「コピノ」は2012年時点で
「フィリピン全体に2万人にのぼるという推計もある」という。そうした背景もあり、
フィリピンの嫌韓感情はこれまでになく高まっている。国民感情を刺激した事件もあった。

「2010年、韓国の人気女優、イ・ダヘが自国のテレビ番組でフィリピン訛りの英語を真似て嘲笑し、
フィリピン人から猛烈な抗議を受けた。彼女は謝罪に追い込まれました。
韓国人がアジアの国々をいかにバカにしているかを露呈した事件として
フィリピンでは語り草になっています」(フィリピン在住の日本人)※SAPIO2014年2月号

http://www.news-postseven.com/archives/20140202_236214.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/02/02(日) 23:16:40.36 ID:6CWUMpxb
性奴隷の起源は南トンスル。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

フィリピン人ホステス「韓国人は水商売の女性に対して平気で頭を叩く。女性が泣き出すと激昂して絡まれる」 2ch「まぁ、韓国人だからね」「後の日本兵の暴行と呼ばれるもの」

1 :影のたけし軍団ρ ★:2014/01/28(火) 16:22:22.39 ID:???0
納品時に値切ったり、支払いを踏み倒したりする韓国のビジネススタイルに対し、アジア諸国から非難の声があがっているが、
韓国人は夜の街でも悪名を轟かせている。

外国人観光客の多い、首都・マニラ市内のナイトクラブでフィリピン人ホステスがこう証言する。

「韓国人は水商売の女性に対して『サービスをして当たり前』という態度で、『早く酒を持ってこい!』
『グラスが空になったら言われなくても注げ!』と平気で頭を叩く。女性が泣き出すと激昂して
『お前のせいで酒がまずくなった』と絡まれるから、怖くて黙っているしかありません。お酒をスマートに飲む韓国人など見たことがない」
http://www.news-postseven.com/archives/20140128_236193.html
2 :名無しさん@13周年:2014/01/28(火) 16:22:43.38 ID:FNClWhEp0
死ね韓国人

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「クラブの練習試合でも削りに来る」「韓国代表と対戦したくない」相手が対戦拒否する「テコンドー・サッカー」(週刊実話)wwwww 2ch「サッカーだけじゃねーだろ…」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/12/28(土) 09:35:08.04 ID:???
嫌韓の広がりは、スポーツにおいても例外ではない。
特にサッカー界には「もう対戦したくない」といった声が渦巻いているのだ。

「『ACL』(アジア・チャンピオンズリーグ)や練習試合で韓国のクラブチームと戦うと、
ボールではなく故意に足を削りにくる。まるでテコンドーで、対戦のたびに怪我を負い、
古傷を痛める選手が続出。そのため、監督も『ボールを回し、あまり持ちすぎるな!』と指示を出しています」

そう語るのはJリーグチームの現役コーチ。こうしたプレースタイルは、韓国代表も同じだという。

「代表戦はオール韓国人選手なので、キツイ。ウチの選手には、正直言って日韓戦だけは出ないでほしい」(同)

たとえば、10月の対ブラジル戦では、エースのネイマールがラフプレーを受け続け、
「ブラジル側がブチ切れて、韓国に今後の対戦拒否を伝えたといわれている」(サッカー担当記者)ほど。

また、こうしたことはブラジルチームだけではないのである。

「世界のサッカー強豪国に、韓国代表が対戦拒否されているのは有名な話。
フランスは'02年W杯直前の練習試合でジダンが負傷し、これが予選リーグ敗退の要因になりました。
ポルトガルやスペイン、イタリアも同W杯でのラフプレーと不正ジャッジに嫌気がさし、
10年以上経った今でも対戦を拒否し続けている」(同)

一方、韓国戦で大変なのは試合だけではないとか。

「アウェー戦時の夜間練習用に照明付きのグラウンドを希望しても、『用意できない』と断られることはザラ。
自由時間の散歩中に相手サポーターに暴言を吐かれた選手もいて、
ウチのチームでは安全に配慮して外出禁止にしています」(前出・Jリーグコーチ)

ただし、そんな韓国代表の実力はどうなのか?

「日本代表が100なら95。でも、韓国代表は日本相手だと恨みの力で100~105の力を発揮し、
スポーツの場に政治を持ち込んでくる。だから、日本も対戦拒否すればいいんです」(前出・サッカー担当記者)

フェアプレーは望むべくもなさそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/02051087/
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/28(土) 09:37:44.29 ID:wXXNc9Af
Jリーグから、コリアン選手を除外したら、Jリーグそのものが無くなってしまうのだから
本国韓国との親善試合や練習試合は続けるべきです

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国すら「反日共闘だがウリジナルは嫌い!」世界中で嫌われる韓国(週刊大衆) 2ch「暇な人だ、何やりたいんだか」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/11/05(火) 00:40:58.58 ID:???
世界に冠たる"反日国家"韓国がいま、世界中から"倍返し"の洗礼を浴びている。

「韓国が世界にまき散らす反日宣伝を信じ込んでしまった国もあります。韓国の主張を懐疑的にとらえ、それを検証する国も少なくない。すると、日本は悪くないじゃないかということに気がつく。
加えて、その国がもともと抱いていた韓国への悪感情と相まって、反日の声が反韓に変換されてしまう現象が起こっているんです」(自民党中堅議員)

韓国の"反日エネルギー"は、もはや常識を超えている。
たとえば、日本中が、東日本大震災復興の起爆剤になるとして心躍らせた20年東京オリンピック開催決定のその日。
はたして、韓国国内のネット上では、〈富士山が爆発するんで韓国で開催される〉など、日本叩きの大合唱になったのだ。
「こうした言動に世界の良識ある国家や人々が眉をひそめたのは、言うまでもありません」(前同)

その韓国、これまで慰安婦問題を盾に"非道ニッポン"を世界中に喧伝。だがいま、その慰安婦カードがほころび始めている。
「在米韓国系住民の声に屈して"慰安婦像"を設置した米カリフォルニア州グレンデール市の市長が、"像の設置は間違っていた"と発言。韓国慰安婦問題に疑問を呈したんです」(通信社記者)

時事通信社の元ソウル支局長で、話題の書『悪韓論』の著者・室谷克実氏が言う。
「グレンデールの慰安婦像でもわかりますように、韓国人留学生や韓国系移民が率先して反日活動を行うのが特徴です。
アメリカの美術館に対してロビー活動やサイバー攻撃を仕掛け続け、美術館側に根負けさせて"日本海の表記"を削除させるなど、とにかく凄い執念なんです」
韓国は日本海を「東海」と表記するよう国際社会に呼びかけており、「海外の図書館で、日本海の上に"東海"のシールを貼る留学生もいる」(前同)というから始末に負えない。

ことほどさようにやりたい放題なので、世界中でトラブルを起こしている。その結果が、毎年実施される英国BBC放送の「国家イメージ・アンケート」だ。
13年の最新版によれば、韓国を肯定的に評価したのは、インドネシアとガーナの2カ国だけ。残りは「韓国が嫌い」のオンパレード。

ちなみに日本は昨年、世界一の好感度を達成。今年は4位と順位を落としたが、
「痛恨だが、これは中韓の反日宣伝のたまもの。一方、韓国に対しては67%が"悪い影響を与える国"と答えている。わが国は反日宣伝への備えが不可欠です」(前出・中堅議員)
なるほど。

では以下、各国が見せた「韓国、ここが嫌い」を公開してみよう。まずは、反日タッグを組む"親分"中国から。
「実は中国の韓国嫌いは筋金入りで、反日の比ではありません」(在北京特派員)というのも、「韓国ウリジナル」が、中国人の猛反発を浴びているからだ。

ウリジナルとは、韓国語のウリ(我々)とオリジナルを合わせた造語で、「韓国起源」を意味する。
「そのウリジナルで、韓国は、漢字や漢方薬など中国起源のものを自分たちの文化だと言い張り、中国人の怒りを買っています。
新聞では韓国批判はしませんが、若者を中心としたネット社会では"韓国は恥を知れ。日本大好き"の声が溢れているんです」(前同)

中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏が言う。
「日本に対しては戦略上の仮想としての反日ですが、朝鮮族のことは徹底的に軽蔑しています。
朝鮮族は自ら戦争をやったことがなく、いつも強いほうにくっつく。ロシアが強いときはロシアになびき、日本が強いときは日本との合邦に。
南北分断ののち朝鮮戦争では、北はロシアに、南はアメリカに依存し、とどのつまり主体性ゼロだと。世間では、これを恥知らずと言う。だから中国人は嫌うんです」

さらに、中国に進出した韓国企業と中国人労働者との間でトラブルが頻発。
「賃金を支払わず夜逃げする韓国企業が多発しており、"韓国は民度が低い"と非難囂々(ごうごう)です」(同)

中国から「民度が低い」と断じられるとは、ヤキが回ったものだ。

http://taishu.jp/politics_detail738.php
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/05(火) 00:44:31.69 ID:wSbM1zV8
何がウリジナルだ、あらゆる起源が韓国なのは周知の事実だろ
そんなことは俺ら日本人だって認め感謝してるぞ、授業でも習った

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

台湾芸能人が反韓集会、「韓国の不当な対応と判決」に抗議wwwwwww 2ch「いいぞ台湾」「韓国は痴呆国家」「ワイも署名すんでー」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/05(土) 22:09:04.08 ID:???
台湾の人気コメディアン、郭子乾がソウル市のホテルで大やけどを負ったトラブルをめぐり、
韓国のホテルと裁判所の不当な対応に抗議する集会が5日台北駅構内で開かれ、
台湾の芸能人ら80人が参加して郭子乾に声援を送った。

郭子乾によると昨年1月、ソウル市江南区の高級ホテルに宿泊した際、
電気ポットの底部が抜け落ちて熱湯が右足にかかり大やけどを負った。
仕事を一時中断せざるを得ないほどだったが、ホテル側は謝罪も賠償もしないどころか、医療費の負担すら応じなかった。

郭子乾はホテル側に賠償を求める民事裁判を起こしたが、韓国の裁判所はこの8月、
「提出された証拠は偽造が疑われる。電気ポットを正しく使用しなかったためにやけどを負ったのに、
ホテルに罪をなすりつけようとしている」という理由で郭子乾の訴えを却下したのだった。

郭子乾は抗議集会で「事実をねじ曲げ、私の人格を踏みにじった」と判決を強烈に批判。
「こうした判決が前例として残れば、台湾人は今後韓国でトラブルに遭っても身の安全が何一つ守られない」と訴えた。

集会には余天や曽国城、李李仁ら台湾の人気芸能人が多数参加した。
このうちベテラン歌手の賀一航は「スポーツの審判など韓国に愛国者が多いのは構わないが、外国を貶めるのはやめてほしい」と話した。

会場では2000人以上の抗議署名が集まった。今後1万人を目標に集め、郭子乾が韓国の上級裁判所に上訴する際に提出するという。

集会に参加した40歳の一般女性は、「判決はあまりにも台湾人を見下している。
こういう事件が起こると、今後旅行先に韓国を選ぶか考えてしまう」と話した。(編集担当:宮城英二、現地取材協力・写真:吉川直矢)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1005&f=entertainment_1005_002.shtml


【嫌韓】10月5日に台湾で大規模反韓デモが行われる!その数1万人規模?[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380886992/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/05(土) 22:09:37.36 ID:7SlInJXW
加油 台湾!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

10月5日に台湾で大規模反韓デモが行われる!その数1万人規模? 2ch「台湾頑張れ!」「台湾加油!!」「台湾熱烈支持!」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/04(金) 20:43:12.74 ID:???
お隣台湾で10月5日に大規模反韓デモが行われるという。

事の発端は韓国で宿泊したホテルでの出来事。
そのホテルで使用したコーヒーポットの底が抜け火傷を負いホテル側を訴えたのだ。
もちろん証拠の写真も抑え済み。

しかし、韓国の裁判所は
「コーヒーポットの底が簡単に抜ける構造ではない。更に安全装置までついていた」
として被害にあった台湾の有名MC郭子乾(グオ・ツーチエン)の訴えを作り話として判決を下した。

これがきっかけで台湾のネットや市民が激怒。
普段から反韓感情があった台湾に火を付けるかのようにデモが行われる運びとなったのだ。
今回の台湾(台北)での大規模デモは1万人反韓署名運動を実施。
台湾だけでなく日本からもこのデモの参加者がいるということだ。

台湾では日本以上に反韓感情が高まっており、
タクシーには「韓国人乗車拒否(NO KOREAN PASSENGER)」と書かれている物まである(ごく一部だが)。

今回のデモに対して現地(台湾)で「民族対立を煽る」「社会資源の無駄だ」と否定的な声ももちろん出ている。
明日決行される大規模デモではどうなるのか気になるところだ。

日本で大規模デモが行われたきっかけは高岡蒼甫が2011年7月にフジテレビが“韓国のゴリ押し”について言及。
その後所属事務所を退職させられ、これがきっかけでネット中で反韓感情が爆発した。

http://getnews.jp/archives/429865


【台湾】「不公平な韓国に抗議!」人気司会者が反韓デモを呼びかけ、タレント36人が声援[9/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380543296/
【レコチャ】韓国で大やけど!裁判所が「ホテルの名誉を傷つけるためのねつ造」と訴え棄却の台湾司会者、徹底抗戦の姿勢[09/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380371741/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/04(金) 20:43:54.75 ID:aE6iFHmG
日本も連動するアルね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

議員会館で『チョンキール』『日韓断交』『竹島は日本領』等の韓国差別ステッカー配布?-朝日記者は「販売」と主張

1 :引用された名無しさん:2013/05/14(火) 20:19:52.19 ID:???
5月13日に東京・永田町の衆議院第一議員会館内の会議室で開催された『沖縄県祖国復帰41周年記念議員会館学習会「沖縄県祖国復帰の真実」』
において、韓国が実効支配している竹島の日本領有を訴えるストラップや『日韓断交』ステッカーと合わせて、
『強力除鮮液 チョンキール』と書かれた差別を扇動するニュアンスのステッカーが配布されていたと言う情報が
『Twitter』から『NAVERまとめ』『はてなブックマーク』で拡散しています。

問題の学習会は“沖縄県祖国復帰41周年記念議員会館学習会実行委員会”の主催・沖縄対策本部他の後援により開催されたもので、
会場となる会議室を借りた世話人は西銘恒三郎衆議院議員(自民党)でした。この件について筆者が西銘事務所に事実関係を確認したところ、
事務所のスタッフより以下の説明がありました。

>問題のステッカーやストラップ等は学習会を主催した団体側のボランティアが持ち込んだものである。会議室の提供に当たっては、
>主催団体に議員会館での禁止事項を申し渡しており「物品の販売」もその中に含まれている。
>主催団体側から問題のステッカー等を持ち込んだボランティア側にも禁止事項の説明があったものと理解している。

>今回のステッカーを持ち込んだボランティアは、学習会の前日(12日)に文京区で開催された別の集会で販売されたものを
>当日に「販売が禁止でも展示なら問題ないだろう」と言って机上に並べていた。主催団体側はボランティアに対して「学習会の趣旨と無関係」であるとして注意し、
>展示されていた商品は撤去させた。学習会の取材に来ていた朝日新聞の石橋記者( @emarmasqood25 [リンク])が撤去前に発見し、
>Twitterで「販売されていた」とツイートしたもの( https://twitter.com/emarmasqood25/status/333879806745792512 [リンク])が広まっているが、
>実際には展示のみで販売は行われていないはずである。

>今朝になり、主催団体より当事務所にボランティアの不適切な行動についてお詫びがあった。西銘事務所はもとより、
>主催団体も問題のステッカー等の製作・頒布には一切関わっておらずこのような騒ぎになっているのは遺憾である。

学習会を後援した沖縄対策本部( @okinawa_taisaku [リンク])では、石橋記者のツイートに対して14日に
「この写真は昨日の学習会とも主催者とも関係ありません」というリプライ( https://twitter.com/okinawa_taisaku/status/334086121283796993/ [リンク])
を行っています。

問題の『チョンキール』ステッカーは『日韓断交共闘委員会』のブログで昨年10月8日付の記事において
「先の九月二十三日、全国一斉日韓国交断絶国民大行進東京大会で参加者の方から断交共闘委員会に寄贈いただきました」
と報告されているもの( http://dankou.exblog.jp/16540105/ [リンク])と同一と見られ、
同ブログの今年4月12日付の記事( http://dankou.exblog.jp/17609572/ [リンク])では
『チョンキール』や『日韓断交』ステッカーおよびバッジ類の販売について告知されています。

今回の騒動はボランティアスタッフが独断で突っ走った行動が発端でしたが、
安倍首相が7日に参議院でヘイトスピーチの拡大について「極めて残念」と答弁した直後に、
片山さつき総務大臣政務官がヘイトスピーチ的なツイートを発信して問題視されたことも記憶に新しい時期。

一部の自民党議員や支持者の間では首相の「極めて残念」とする答弁を受けて、
節度を持った意見表明を心がける姿勢がまだ十分には徹底されていないのではないかと心配になって来ます。
また、ステッカー自体については『Twitter』や『はてなブックマーク』でも「悪趣味」「センスを疑う」等の否定的な評価が大勢を占めています。

http://getnews.jp/archives/339825


2 :引用された名無しさん:2013/05/14(火) 20:21:17.50 ID:LHjzWcnz
強力除鮮液 チョンキールwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

在日韓国・朝鮮人ら「無根拠の『在日特権』を主張の在特会らに民団は精神的苦痛」「朝鮮学校無償化除外が差別を容認」

1 :引用された名無しさん:2013/04/27(土) 22:42:13.46 ID:???
東京・新大久保や大阪・鶴橋で「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが繰り返されている問題で、
在日韓国・朝鮮人の団体が相次いで抗議声明を出した。

 在日本大韓民国民団青年会(徐史晃〈ソサファン〉会長)は
「根拠なき『在日特権』を主張する一部集団の存在に、
我々当事者は困惑し、生活権を脅かされ、精神的苦痛さえ来している」と指摘。
人種差別撤廃条約に基づく国内法整備や、ヘイトスピーチ規制の検討を求めた。

 NGOの在日コリアン青年連合は「レイシズム蔓延(まんえん)の原因は、在日の歴史的経緯について教育を怠り、
植民地支配の清算を放置してきた日本政府、日本社会にある」と指摘。

朝鮮学校の無償化除外といった政府の姿勢が、草の根の排外主義に「お墨付き」を与えている、とした。

http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY201304270139.html

【在日】憎悪デモ「看過できない」 民団系団体が抗議声明[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366752203/
【嫌韓】民団系団体「在特会らが無根拠の在日特権を主張し在日韓国・朝鮮人に反韓デモ。我慢してたが署名運動など抗議行動を取る」[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366767355/

8 :引用された名無しさん:2013/04/27(土) 22:45:56.07 ID:DYMplPFU
補助金とか特権以外の何物でもないだろ。
他の国の外国人も住んでいるのに。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「ネットでの在日韓国・朝鮮人への差別、新大久保で反韓デモ等行うネット右翼が問題に」安田浩一氏を招き講演会

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/14(木) 12:53:39.59 ID:???
・安倍政権を支えているのは、ネット右翼か?もはやネット内だけでおさまらなくなってきた「彼ら」について、考えよう。

昨年話題になったノンフィクション『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』(講談社)の著者・安田浩一さんをお招きして久しぶりに寄り合いを行います。
インターネットでは、在日韓国・朝鮮人などに対して口汚く差別をする発言が多く見られます。その中心となっているのは「ネット右翼」と呼ばれる人たち。
その動きはネットだけではなく街頭にも現れ、反韓流を訴える「フジテレビ抗議デモ」では、6000人を集めました。
また、最近では、新大久保駅近くなどでの反韓デモのあまりにひどい差別表現が問題となっています。

2012年12月の総選挙では、自民党、そして安倍晋三氏への支持を訴え、ネット上で「選挙活動」を展開。あふれる自民党支持の声。政権交代に、ネットの影響は考えられます。

ネット右翼の人たちは、真偽が問われる偏った情報だけをピックアップし、掲示板にURLを貼り付ける作業を繰り返しています。真実なのか虚偽なのか、わからないインターネットの無料の情報を。

彼らの「活動」が政治を動かしているとしたら?私たち出版ネッツは、「表現の自由」を訴え続けてきました。しかし、このような差別発言と真偽不明の情報を見過ごしていいのでしょうか。
ネット右翼の中心となっている「在特会」(在日特権を許さない市民の会)を取材している安田浩一さんのお話を聞き、この問題について考えましょう。

■ 講師紹介 安田浩一(やすだ・こういち)さん
 1964年静岡県生まれ。ジャーナリスト。事件や労働問題を中心に取材・執筆活動をしている。『JALの翼が
 危ない』(金曜日)『ルポ 差別と貧困の外国人労働者』(光文社)などの著書がある。twitter @yasudakoichi
 http://www.labornetjp.org/EventItem/1362064647135staff01

10 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/14(木) 12:57:17.42 ID:???
【統一日報】新大久保で在特会中心の反韓デモ続く-安田浩一氏「日本人の多くは彼等が恥ずかしく許せないと怒り孤立」[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361720000/l50
【ガジェ通】差別はネットの娯楽なのか-不逞鮮人追放!韓流撲滅 デモ in 新大久保「良い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」★2[02/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360568204/l50
【国内】参議院議員の有田芳生氏「在日韓国人・朝鮮人への異常な嫌韓デモを国会でも問題にしたい、ネットで書いたら逮捕」★9[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362014285/l50
【NHKツイッター問題】小田嶋隆氏「私は嫌韓デモなど街中にも現れるようになったネット弁慶にアタマに来ている」★2[02/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361629045/l50

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/03/14(木) 12:54:24.08 ID:kjkg9vXO
韓国男性に抱かれたい日本女性が急増しているようです

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国人の驕った態度や暴力振るう粗暴さに悪評との証言=タイ

1 名前:HONEY MILKφ ★:2012/10/01(月) 08:56:09.93 ID:???
一連の竹島問題などをめぐって日本人の「嫌韓感情」に火がついている。しかし、嫌韓は日本だけ
ではなくアジア各地にも広がっている。タイとインドネシアでの例をジャーナリストの山村明義氏が
紹介する。
----------------------------------------------------------------
タイでの韓国の評判は芳しくない。タイ駐在員の一人はこう語る。

「親日国・タイでは、2002年に“韓国には絶対に行くな”という批判がテレビで放送されました。タイ
のテレビ局報道部の女性幹部が韓国へ家族旅行した際に、仁川空港で入国を拒否され侮辱された、
という内容でしたが、タイ国内でも、韓国人は女性を含めて、自分より弱者を虐げる傾向があります。
いまでも一部の韓国人の驕(おご)った態度や、すぐに暴力を振るう粗暴さは評判が良くありません」

さらに遠洋漁業の乗組員が多いインドネシアに関して、最近ニュージーランド政府が発表した調査
報告書がある。韓国の遠洋漁業船の中で、韓国人がインドネシア人漁民を低賃金で働かせ、暴力
で虐待していた、という内容のレポートだ。

「本調査団に提起された抗議は、ある一つの国に対するものである」と韓国を名指しで書いていた。
「インドネシア人の漁船乗組員の多くが、韓国人のことを嫌っているのは確か」(船舶会社社員)と
いう。

※SAPIO2012年10月3・10日号

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121001_145603.html

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/01(月) 08:58:03.48 ID:N5RPSDG9
AVは在日産業
男優は在日で女優は日本人ばかり

風俗はオーナーが在日ばかりで従業員は日本女性ばかり
出会い系では割りきり募集してるのは日本女性ばかり
これが現実

なんでも在日や韓国人女性が売春してると思うな人を見下すのは同じ日本人として情けない。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい