ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

米韓

韓国オロオロ、米がFTA再交渉を要求 完全に守勢…輸出依存型の韓国経済にはダメージ 2ch「韓国は消える」「朝日新聞「日本が悪い」」「再交渉は合意外の話だwww」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/16(日) 20:28:21.15 ID:CAP_USER.net
 日本との慰安婦合意や歴史認識問題について、ゴールポストを平気で動かしてきた韓国政府が、似たようなことをトランプ米政権にやられて大いにうろたえている。

 米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉を正式に要求された文在寅(ムン・ジェイン)政権は完全に守勢に回っている。

 米通商代表部(USTR)がFTAの再交渉を正式に韓国に要求したと発表したことを受けて、韓国産業通商資源省は13日、「早期に局長級幹部を派遣し、米側との調整に当たる」としたが、焦りの色は隠せない。

 トランプ氏は6月末の首脳会談後の共同会見で「FTAの再交渉をしている」と表明し、韓国側を慌てさせた。文氏は「再交渉は合意外の話だ」と否定したが、後の祭りだった。

 共同声明にも再交渉は盛り込まれなかったが、米政府は韓国側の意向に関係なく、内部で着々と準備を進め、機先を制した。

 USTRは近くワシントンで両政府の代表による合同委員会の特別会合を開くように提案している。

 文氏は「商品では米国が赤字だが、サービスでは韓国が赤字。対米投資も多く、バランスを取っている」と主張、本交渉に入る前にトランプ政権を説得しようと必死だが、韓国側は議長となる通商交渉本部長さえいまだ任命されていない状況で、体制面でも大きく出遅れている。

 韓国では、日本と欧州連合(EU)が経済連携協定(EPA)で大枠合意したことで、日本車の欧州市場での競争力が増し「韓国車の輸出に打撃」(韓国メディア)との危機感がある。

 米韓FTAの再交渉で米側が有利になれば、輸出依存型の韓国経済には、さらにダメージとなる。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170718/soc1707180005-n1.html


文氏(左)はトランプ氏の要求に対応しきれない(ロイター)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/16(日) 20:31:18.57 ID:76oMsQlJ.net
韓国とアメリカのFTAは再交渉できるようになってるから
ゴールポストではないぞ。
で、アメリカの要求でFTA再交渉をしない場合は、FTAはなくなる。
どっちにしてもアメリカさんの思惑通り。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

共同声明が7時間遅れたのは米側の故意? 首脳会談直後、トランプ氏はゴルフ場へ 2ch「ゴルフ、一緒にやれニダ」「え?ゴルフ一緒にやらんの?」「文はゴルフに誘われなかったの?」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 09:28:19.20 ID:CAP_USER.net
6月30日(現地時間)に米ワシントンで行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領の首脳会談後の共同声明は、会談終了から7時間後にようやく発表された。共同声明は通常、両国の当局者が事前に文言のすり合わせをしておくため、首脳会談前にあらかじめメディアに配布されるか、首脳会談の直後に公式発表される。

韓国大統領府(青瓦台)と韓国政府の関係者は「トランプ政権ではよくあるケース」「ホワイトハウスの決裁が遅れただけ」と釈明したが、一部では「米国側の不満の表れ」との見方も上がった。トランプ大統領が提起した韓米自由貿易協定(FTA)再交渉に関する文言が共同声明に明記されなかったため、米国側がわざと発表を遅らせたというわけだ。

首脳会談に特別随行員として同行した与党「共に民主党」の金慶洙(キム・ギョンス)議員は自身のフェイスブックに「発表を待っていた7時間が7年ほどに思えた」と書き込んだ。

首脳会談が終わったのは米国時間の6月30日正午ごろだった。青瓦台側は会談前「共同声明が事前にメディアに公開され、その後両首脳による共同記者会見がある予定」と説明していた。しかし会談後、共同記者会見が終わっても共同声明は発表されなかった。

青瓦台側は「文言は既に合意に至っていたが、行政手続きが遅れている」と説明した。政府関係者も「トランプ政権で共同声明が遅れるのは異例ではない。米国とベトナムの首脳会談のときは当日夜にやっと発表された。他の国も似たようなものだ」と述べた。

数時間後、トランプ大統領が韓米首脳会談の直後に週末の休暇を過ごすためにニュージャージー州のゴルフクラブに向かったとのニュースが入ってきた。共同声明がすぐに発表されると考えていた青瓦台と韓国政府関係者の表情が硬くなった。共同声明が白紙になるのではないかとの言葉も聞かれた。

結局、30日午後7時にようやく共同声明の発表に漕ぎ着けた。

共同声明の発表が遅れた理由は大きく二つだという。一つ目は、共同声明の文言をめぐる韓米の神経戦だ。米国側は共同声明に韓米FTA再交渉に関する具体的文言を入れるよう求めたという。しかし文大統領と韓国側の出席者たちは、米側が再交渉の根拠として提示した数値が事実と異なると反発し、FTA再交渉を声明に盛り込むのは困難との姿勢を崩さなかったという。

トランプ大統領は共同記者会見の際も、韓米FTA再交渉をはじめ両国間の貿易不均衡問題に具体的に言及した。

結局、共同声明には「FTA」という言葉は盛り込まれず「相互的利益と公正な待遇を創出し、拡大されバランスの取れた貿易を増進させることを約束した」という抽象的表現となった。別の青瓦台高官は「共同声明にあまりに多くの内容を盛り込もうとしたため、声明作成に時間がかかっただけであり、ほかに問題はなかった」と主張した。

二つ目の理由は、米国側がわざと発表を遅らせた可能性だ。米国側で共同声明の決裁を担当するホワイトハウスのラインス・プリーバス秘書室長は、首脳会談後も昼食会の約束などを理由に決裁を遅らせ続けたという。そのため、韓国政府当局者がさまざまなルートを通じて速やかな決裁を要求した。これについて韓国外交部(省に相当)の関係者は、トランプ大統領のスタイルだと説明した。

実際にトランプ大統領の就任後、米国は6か国と共同声明を発表したが、ベトナムは会談当日の夜に、サウジアラビアは会談から3日後に共同声明が発表されている。日本とインドは首脳会談直後に共同声明が発表された。

2017/07/02 22:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/02/2017070201732.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/03(月) 09:29:52.55 ID:pQYV/kuU.net
チョン酋長>>>>>>>>ゴルフ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

10人に1人が韓国を「敵国」と見なす理由とは?すれ違うアメリカと韓国の国民感情の実態 2ch「朝鮮人は全員死ね!」「姦国人は世界の敵だろ?」「朝鮮人からも嫌われるのが朝鮮人」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 09:55:02.17 ID:CAP_USER.net
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、アメリカのドナルド・トランプ大統領による初の首脳会議が終わった。文大統領にとっては大統領就任後、初の外遊となったアメリカ訪問の成果と課題に注目が集まるところだが、相手国を見つめる米韓の眼差しに、意外なギャップがあることをご存じだろうか。

まずは韓国である。韓国人の“アメリカ人好き”は世界最高レベルというデータがある。

米世論調査機関『ピュー・リサーチセンター』がアメリカを除外した37カ国、4万447人を対象に設問調査を実施し、その調査結果(調査期間は2月16日~5月8日)を6月26日(現地時間)に発表したのだが、それによると、韓国人のアメリカ全体に対する好感度は75%で、全世界3位。

また、「アメリカ人」に対する好感度は86%にまで上ったという。ちなみに日本は75%となっており、韓国の数字はベトナムと並ぶ世界1位タイだった。

しかも、アメリカ人に対する否定的な評価は韓国9%、ベトナム12%となっている。好感度と否定評価を総合すると、韓国人は世界一の“アメリカ人好き”といっても良いかもしれない。

■またしても好きな国に嫌われる構図に

しかし、皮肉なことにアメリカ人は韓国をそれほど好いてはいないようなのだ。

世界的な調査会社『ユーガブ』がアメリカ人(7150人)を対象に「アメリカの親友と敵」という世論調査を行っているのだが、意外な結果が出ている。

同調査結果によれば、韓国を「同盟」(32%)、「友好国」(29%)と肯定的に評価したアメリカ人は60%を超えたが、「非友好国」という回答が10%に上り、さらに「敵国」と考えるアメリカ人が9%もいたというのである。

日本を「敵国」と考えるアメリカ人はわずか4%にすぎず、また中国を「敵国」と考えるアメリカ人(11%)とほぼ同数なだけに、韓国の数字の高さは気になるところである。好きな国にこそ嫌われるという構図は、ドイツのケースとそっくりなのだ。
(参考記事:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのかhttp://s-korea.jp/archives/4255

■アメリカで起きている事件の背景に“嫌韓感情”が!?

アメリカ人の10人に1人が韓国を「敵国」と考えているわけだが、実際に近年、アメリカでは“嫌韓”を背景にしたようなトラブルが起こっている。

例えば今年2月、“ホワイト・パワー暴行事件http://s-korea.jp/archives/17591”となるものが韓国のネットで話題になった。

ロサンゼルスで暮らす韓国系アメリカ人の老婦人が突然、白人の女に襲われたというニュースで、事件を写真付きでフェイスブックに上げた女性によれば、暴行した女は「ホワイト・パワー!!」(白人の力を思い知れ)などと叫んで、韓国系老婦人を衝撃したらしい。

また、過去には正真正銘のK-POPアイドルが売春婦認定されるという珍事もあった。

アルバムのジャケット撮影のために米ロサンゼルス空港に到着したとあるガールズグループが、売春婦ではないかと疑われ、15時間以上も空港で抑留されているのだ。
(参考記事:米ロサンゼルス空港で“売春婦”と誤解された韓国ガールズグループの悲劇http://s-korea.jp/archives/4046

アメリカではここ数年、売春に関わる韓国人が逮捕・起訴される事件が相次いでいるとはいえ、彼女たちからしてみれば「迷惑」どころか「悲劇」としか言いようがない。

政治的にも複雑化している米韓

こうした一例を見ても、アメリカにおける嫌韓感情が高まっていると感じざるを得ないが、その一因には政治的な問題も関係しているのだろう。

慰安婦像や記念碑をアメリカ本土に次々と建設していることなども遠因に挙げられるが、つい先日には、史上初となる駐韓アメリカ大使館へのデモが行われている。
(参考記事:幹部が直接明かした本音!! 韓国系団体がアメリカに慰安婦像や碑を設置するワケhttp://s-korea.jp/archives/14685)

主催者発表によれば、3000人が「THAAD反対」を訴えて、ソウルの米大使館を「人の鎖」で包囲したという。韓国の裁判所が許可を出したうえでのデモで、米韓関係はますます複雑化しそうだ。

いずれにしても、韓国人はアメリカが好きだが、アメリカ人は韓国を好きではないということはデータ的にも間違いない。果たして、そのギャップが埋まる日は来るのだろうか。米韓首脳会議が、両国の関係改善のキッカケになればいいのだが…。

慎武宏
ライター/S-KOREA編集長
1971年4月16日東京都生まれの在日コリアン3世。

7/3(月) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20170703-00072709/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/03(月) 09:58:01.66 ID:qncJhd8q.net
逆に聞きたいけど韓国を好きな国ってどこだよ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

訪米の文大統領 朝鮮戦争犠牲者に献花=「血で結ばれた同盟」 2ch「血大好きやな」「恥の同盟ニダ!」「中国が怒りそうな案件」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 10:25:26.37 ID:CAP_USER.net
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/06/29/0900000000AJP20170629000700882.HTML

【ワシントン聯合ニュース】訪米した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日(米東部時間)、最初の日程としてバージニア州にある国立海兵隊博物館を訪れ、朝鮮戦争中に起きた激戦「長津湖の戦い」の犠牲者を追悼する慰霊碑に献花し、「韓米同盟は戦火の中で、血で結ばれた」と述べるとともに「韓米同盟の未来を疑わない。韓米同盟はさらに偉大で強力な同盟に発展する」と強調した。

 慰霊碑は先月初めに除幕された。韓国大統領が訪れたのは初めて。

 長津湖の戦いは1950年、北朝鮮東部の咸鏡南道にある長津湖で米第1海兵師団が中国軍の七つの師団に包囲され、全滅の危機の中で約2週間後に劇的に撤退した戦闘で、米国の戦争史上「最も苦戦した戦闘」とされる。

 同戦闘により、避難民約9万人が北朝鮮・咸鏡南道の興南埠頭(ふとう)から避難することが可能となり、当時約1万4000人の避難民を乗せて韓国側に向かった船には文大統領の両親も乗船していた。

 文大統領は「67年前、米海兵は『知らない国、会ったこともない人』のため、崇高な犠牲を払った」として、「約10万人の避難民を救出した興南埠頭撤収作戦を成功させ、避難民の中には私の両親もいた」と説明。「長津湖の勇士らがいなかったら、興南埠頭作戦の成功がなかったら、今の私もないはずだ」とし、戦闘の犠牲者を悼んだ。

 その上で、「トランプ大統領と手をつないで前に進みたい」として、「偉大な韓米同盟に基づき、北の核廃棄と朝鮮半島平和、北東アジア平和を共に成し遂げていきたい」と強調した。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/29(木) 10:27:03.86 ID:bn3qMjic.net
血で結ばれた、北と南の話ですね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「韓国産鉄鋼を輸入制限したら米国にも打撃」~韓国政府が警告 2ch「中国産お安いアルよ」「米「実際にやってみた」」「韓国がアメリカに警告w」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/06/06(火) 14:36:02.86 ID:CAP_USER.net
韓国政府は米国が韓国産鉄鋼製品に輸入制限措置を取る場合、韓国企業の対米投資が減る可能性があると警告した。

産業通商資源部(産業部)は5日、鉄鋼業界と「鉄鋼通商懸案国内対応タスクフォース(TF)」会議を開いた。産業部はここで先月31日に米国に提出した書面意見書の内容を公開した。

トランプ米大統領は4月20日、韓国をはじめとする外国産鉄鋼製品の輸入が米国の安保を侵害するかどうかを調査するという内容の行政覚書に署名した。調査の結果は今月末に出る。

韓国政府は書面意見書で「韓国産の鉄鋼が米国の安保に及ぼす影響は限られていて、最近、対米輸出も減っている」と説明した。続いて「韓国産鉄鋼製品に輸入制限措置が発動されれば、米国内の素材供給に支障が発生するはず」とし「韓国の対米投資計画にもマイナスの影響が懸念される」と指摘した。

今回のTF会議では最近公布されたベトナム政府の輸入カラー鋼板緊急輸入制限(セーフガード)最終判定による影響も検討した。ベトナム政府は先月31日、韓国産鉄鋼製品のセーフガード関税免除クオータを約3万トンに決めた。これは韓国鉄鋼製品のベトナム輸出量とほぼ同じ水準であり、事実上セーフガード規制を受けない。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

ソース:韓国経済新聞/中央日報日本語版<韓経:「韓国産鉄鋼の輸入制限なら米国も打撃」>
http://japanese.joins.com/article/842/229842.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/06(火) 14:36:55.68 ID:8fyOsNRT.net
>韓国企業の対米投資が減る可能性があると警告した。
別に困らない、逆に韓国企業の外資が減る方が困るだろ
バ韓国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

トランプ大統領、韓国大統領代行と電話…「中国に北朝鮮問題の深刻性伝えた」 2ch「電話オメ!w」「ソースがソースだけに」「韓国語話すトランプじゃね?」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/04/09(日) 18:03:15.58 ID:CAP_USER.net
トランプ米大統領は8日、中国の習近平国家主席との首脳会談の結果について「北朝鮮の核・北朝鮮問題の深刻性および対応方向について深みのある議論をし、THAAD(高高度防衛ミサイル)配備関連問題に対する米国側の立場も伝えた」と明らかにした。

トランプ大統領はこの日午前7時20分(日本時間)から20分間ほど、韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行(首相)と電話をし、6-7日に行われた米中首脳会談の結果についてこのように説明したと、首相室が伝えた。黄代行がトランプ大統領と電話をしたのは、北朝鮮の弾道ミサイル発射関連で緊急電話をした3月7日以来1カ月ぶり。

トランプ大統領は電話で「今回の米中首脳会談は成功裏に行われた」とし「貿易、安保、北朝鮮問題などについて深く議論した」と評価した。続いて「会談中、特に韓半島(朝鮮半島)および韓国関連事案に相当な時間を割いて、韓国と韓米同盟が私と米国にとって重要だという点を習主席に十分に強調した」と説明した。

黄代行は米中首脳会談の成功を祝う言葉を伝え、北朝鮮の核およびTHAAD問題に対する米国の努力を評価しながら、「韓米同盟と強力な連帯感が改めて確認された意味深い契機になったとみている」と述べた。続いて「北が今回の米中首脳会談を控えて追加で弾道ミサイルを発射するなど挑発を敢行し、時期的にも追加の挑発の可能性が高いと評価されている」とし「韓米同盟を基盤とする確固たる対応態勢と両国間の緊密な連携をさらに強化していかなければいけない」と強調した。

これに対しトランプ大統領は共感を表し、「韓国の対北朝鮮政策を常に支持する」とし「今後の北朝鮮の動向を注視しながら緊密に連携していく」と答えた。

このほか両国首脳は16-18日に予定されたペンス米副大統領の訪韓や高官級協議などを通じて緊密な連携を継続していくことにした。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<トランプ大統領、韓国大統領代行と電話…「中国に北朝鮮問題の深刻性伝えた」>
http://japanese.joins.com/article/849/227849.html

関連スレ:【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1491529113/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/09(日) 18:06:46.66 ID:a6H7ByXJ.net
良かったね。
電話してもらえてw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国籍離脱48%急増、今年に入って230件…兵役義務などとあいまって韓国国籍を放棄する子供が毎年増加 2ch「在日も兵役あるんだろ」「韓国に愛はないニカ?」「兵役逃れのオカマ大国www」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/04/06(木) 08:39:18.76 ID:CAP_USER.net
国籍離脱48%急増。LA総領事館、今年に入って230件

LA総領事館の管轄地域内の生まれついて二重国籍の男性たちの国籍離脱が引き続き増加傾向を見せている。

4日、LA総領事館によると、1月1日から3月末まで公館に提出された国籍離脱申告件数は合計230件で、昨年同期155件に比べ48.4%増加したと発表した。

昨年1~3月に国籍離脱受付件数は155件で、3年ぶりに減少したが、年間受付件数は年々大幅に増加するなど、18歳以前に急いで国籍を放棄する韓国人が次第に増えていることが分かった。

年度別の国籍離脱申請件数は、過去2013年99件を記録した後、2014年には133件と大きく増加し、2015年161件、昨年155件が受付されているなど、兵役義務などとあいまって韓国国籍を放棄する韓国人の子供たちが毎年増加傾向を見せた。

LA総領事館は、今年の場合、国籍離脱の手続きと関連書類を正しく理解しないまま申告したために公館を訪れた子供の出生届と本人の戸籍届出が行われていないなど、書類不備で受け付け自体ができない場合が多かったり、関連の問い合わせが急増するなど、注意を払うことを要請した。

総領事館側は「国籍離脱は、申請の6ヶ月前から書類を準備するのが良い」と話した。

ソース:The Korea Times 2017-04-05(機械翻訳)
http://www.koreatimes.com/article/20170404/1048913
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/06(木) 08:41:58.33 ID:1I5nq6wd.net
>>LA総領事館の管轄地域内の生まれついて二重国籍の男性たち

さぁ、日本の帰化したと言われる人たちを調べてみたいなぁ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米国に対する悲劇的片思い~米国は韓国を捨てはしないが関心もない 2ch「捨てると思います」「何が片思いだコウモリ野郎が」「韓国なんかどうでもいいんだろ」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2017/03/25(土) 00:44:20.02 ID:CAP_USER.net
片思いは誰でも一度はする経験だろうと思います。新しく来た先生や隣りの学校の学生、名前も知らない誰かを思うことは成長期に必要な経験かもしれません。しかし、大部分の片思いは悲劇です。自分を好きでなかったらどうしようとくよくよ心配しても結局、あの人は私に関心さえないことを知ることになります。それを知ることは衝撃的です。

米国国務長官レックス・ティラーソンが東アジアに行って残した余波がまるで超特急台風のようです。特に韓半島はですね。あちこちで心配と憂慮の声が出ています。ティラーソン長官は安倍晋三日本総理、楊潔チ中国外交担当国務委員と晩餐をしましたが唯一、ユン・ビョンセ外交部長官とはしませんでした。その上ティラーソンは日本を「最も重要な同盟」と呼び、韓国は「重要なパートナー」と言いました。オバマ政府の時は「核心軸」と呼ばれましたが。

結局、韓国が降格されたのではないか、トランプ政府は韓米同盟を米日同盟よりさらに低く見ていはしないか心配しています。米国が私たちを捨てるのではないか、関心が低くならないだろうか心配は昨日今日のことでありません。

2015年、リッパート米国大使テロ攻撃後の対応が良い例です。奇怪な扇の舞い公演やママ部隊の花篭デモなど度が過ぎた反応が続きました。政治家たちの病気見舞いが過度で病院がこれを阻止したりもしました。心配を越える恐怖の表出でした。2017年軍歌が鳴り響く太極旗集会に唐突に登場した星条旗もまた、似た原因による症状ということができます。

私たちの心配は妥当でしょうか?トランプ政権は韓国を捨てたり最小限軽く見るのではないでしょうか?答えは「ノー」です。北朝鮮を「大きな心配事」と見て「新しい制裁など重大な追加措置」を強調したのはオバマ前大統領も同じでしょう。中国と韓国で大きな議論になるTHAADもオバマ政権主導で始めました。

オバマ政権で韓国は「核心軸」と見られますが、日本中心の東アジア構想を持ち上げる軸でした。中国の戦略的脅威を牽制する尖兵として韓国の価値はいつも変わりません。さらに遡れば2002年、北朝鮮を悪の枢軸と呼んだ共和党のブッシュ大統領、1994年、寧辺(ヨンビョン)核施設を爆撃しようとしたのは民主党のクリントン大統領でした。

時間が過ぎて政権が変わっても米国の韓半島政策は基本的に大きく変わらなかったのです。今後も大きく変わらないでしょう。米国の心は初めから変わらないから、私たちの心配は妥当ではありません。その心配が妥当でないもう一つの理由は本来、心配すべきことを忘れているからでもあります。それはつまり私たちの未来でしょう。

米国が私たちの未来を守るのではありません。いくら私たちが「信頼」しても、哀願しても、武器を買ってもですね。事実、米国は私たちにこれと言った関心がありません。PSYが忘れられ、韓国は単なる北朝鮮と向き合っている国、サムスンと現代の国程度に戻っています。その中に数千万の人々が北朝鮮の砲台に人質として生きていること、それで米国が脅威的な発言をするだけでも政局が揺れることを彼らは知らず、知ろうともしません。

だから激変する世界情勢で韓半島の安全を模索することは全て私たちの役割でしょう。驚くべきなのは米国の利益と韓国の運命を同一視する韓国国内の声です。制限的軍事行動が全面戦争になりかねない国の外交部長官ユン・ビョンセは「軍事的抑制方案」まで言及しました。米国の見解が韓国指導者に投影されていることが分かります。問題はこの様な政治指導者がユン・ビョンセ長官だけではない点です。

大統領候補の口を注視しなければなりません。片思いをしているなら、その人の好みに合わせようとします。似た服も着てみて、その人のなじみの店にも行ってみます。その人とさらに近づいたようで、それだけで嬉しいのです。しかし、そのような努力にもかかわらず、片思いは相変らず片思いとして残ります。その上そのような努力と苦労をたくさんするほど、片思いの結末はより一層みじめです。しかし、この様な片思いの真実に向き合うことが難しいのは青少年だけではなさそうに見えます。

ナム・テヒョン米国ソールズベリー大教授(政治学)


ソース:京郷新聞(韓国語) [世の中読み取り]米国に向かった悲劇的片思い
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201703232046035&code=990100
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/25(土) 00:56:29.44 ID:rm78lBy6.net
>中国の戦略的脅威を牽制する尖兵

???
北朝鮮に対する防壁の間違いだろ。
中国相手にお前ら何ができるんだよ(笑)
あ、ついこないだまで媚売ってましたね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる 2ch「自滅する国」「いつもの韓国www」「何言ってるか分からん」

1 :ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 11:31:43.98 ID:CAP_USER.net
外交慣例無視した米国務長官の「無礼」

レックス・ティラーソン米国務長官がソウルで韓米外相会談を終えて夕食をともにしなかったのは、韓国側が招待していなかったからだと説明して波紋を起こした。ティラーソン長官は18日、米マスコミのインタビューでこのように明らかにし、「夕食に招待していないことが一般に良くないように映ることを韓国側が最後の瞬間に気づいて「私は疲れて夕食をしなかった」との声明を出した」と述べた。

果たして韓国は彼を夕食に招待していたのだろうか。外交部は明確な答えを出せないまま、「コミュニケーションの混乱」と遠回しに説明した。

韓国がドナルド・トランプ政権初代国務長官の最初の訪韓を「誠心誠意で「準備したのは、誰もが知っている事実である。わざわざティラーソンとの夕食を避けたということは常識的にありえない。外交部は準備の過程で夕食を当然、日程に受け入れていた。外交部の説明が明快でないのは、米国の過ちだと指摘しにくい韓国の悩みが染み出ているためだ。

百歩譲歩して、韓国が本当に招待していなかったとしても、相手国の長官がマスコミに公開することは、外交的に不適切である。また韓国側が「一歩遅れて世論を意識して嘘の釈明をした」というティラーソンの推測性の追加説明は、外交部が日本軍慰安婦少女像の問題などに使用していた「国際礼譲」と外交慣例に反する無礼な発言である。また、韓国は「ティラーソンは疲れて夕食をしなかった」との声明を出したことがない。何をするのかどうかは、主催国が定めるという発言も事情に合わない。閣僚級夕食会のような重要な外交行為が両者の調整もなしに一方的措置として行われるケースは世界のどこにもない。

いくら寿命が2ヶ月しか残っていない時限付きの政府としても同盟国をこのように扱ってはならない。ティラーソンの無礼で未熟な発言は、複雑で敏感な国際問題を扱っていかなければならない米国務長官としての資質を疑わせる。

ソース:京郷新聞&傾向ドットコム 2017.03.19 23:13:56(機械翻訳)
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201703192213005&code=990105
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/20(月) 11:33:14.86 ID:I6rRIFS3.net
自分で非礼を働いておいて事実を公表されたら文句を言う韓国外交w
これ敵対国に対する態度だろw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

マティス氏、韓国次期政権を恫喝 「赤化統一」在韓米軍撤退の可能性[H29/2/5]

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/02/05(日)10:10:09 ID:???
“狂犬”マティス氏、韓国次期政権を恫喝 「赤化統一」在韓米軍撤退の可能性 (1/3ページ)
2017.02.04

 ドナルド・トランプ米政権が、韓国で近く誕生する可能性の高い「極左・従北政権」に強烈な恫喝をかました。
「狂犬」と恐れられるジェームズ・マティス米国防長官を訪韓させ、現政権に対し、最新の高高度防衛ミサイル
「THAAD」の計画通りの配備を確約させ、次期政権に最終警告を送ったといえる。
次期大統領選の結果、朝鮮半島が「赤化統一」すれば、在韓米軍撤退というシナリオも現実味を帯びてくる。
韓国は自由主義陣営から脱落するのか。日本側も「Xデー」に備えたとも受け取れる動きを始めている。

 「(北朝鮮が核兵器を使えば、米国は)効果的で圧倒的な対応を取る」

マティス氏は3日午前、ソウルで韓民求(ハン・ミング)国防相と会談し、こう言い切った。

 北朝鮮への警告だけでなく、「従北派」の可能性が高い韓国の次期政権に対し、
「北朝鮮に近づくなら、こっちは圧倒的に対応するぞ!」と脅したように聞こえる。

 「狂犬」長官は前日も、職務停止中の朴槿恵(パク・クネ)大統領の権限を代行する
黄教安(ファン・ギョアン)首相と会談し、
「韓国が北朝鮮の挑発に直面している状況で、米韓関係をより強化させる。両国は肩を並べてともに
進まなければならない」と発言。THAADの配備計画の加速で一致した。

続き ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170204/frn1702041530001-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/516
3 :名無しさん@おーぷん:2017/02/05(日)10:18:01 ID:7X5
さて、次期韓国大統領選挙が面白くなってきた
感情任せの愚民に世界を見渡す知恵があるのかが、明確になる

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

トランプ氏、韓国防衛の決意を強調 初の電話首脳会談[H29/1/30] 2ch「日本おわた」「朝日は韓国を防衛してほしいんだね」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/01/30(月)13:26:04 ID:???
トランプ氏、韓国防衛の決意を強調 初の電話首脳会談

 トランプ米大統領が29日夜(日本時間30日朝)、韓国の黄教安(ファンギョアン)首相
(大統領権限代行)と電話会談し、核・ミサイルで挑発を続ける北朝鮮の脅威に対し、
共同で防衛能力を強化していくことで一致した。トランプ氏が韓国首脳と会談するのは就任後初めて。

 米国益を最優先する「米国第一主義」を掲げるトランプ氏は選挙戦で在韓米軍の撤退の可能性も示唆。
北朝鮮からの自己防衛を促し、韓国に核兵器保有を容認する発言をしてきた。
今回の会談でトランプ氏は韓国を防衛する米国の断固たる決意を強調し、
トランプ政権として米韓同盟を維持していく考えを明言した。

(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z21Q4K1ZUHBI003.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/120
2 :名無しさん@おーぷん:2017/01/30(月)13:36:08 ID:CCj
朝日新聞か…

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

慰安婦問題主導したマイク・ホンダ氏が送別会…駐米韓国大使「生涯正しいことをされてきた」 2ch「落ち目同士励ましあう」「落選議員クソワロスwww」「知己は韓国人ばかりの日系」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/12/07(水) 20:48:53.58 ID:CAP_USER.net
2007年に米国下院の「旧日本軍慰安婦決議案」通過を主導したマイク・ホンダ下院議員が5日(現地時間)、ワシントン民主党全国委員会(MNC)本部で開かれた送別会に出席した。

2001年から16年間にわたり下院議員を務めたホンダ議員は先月、大統領選挙とともに行われた連邦上下院選挙で、同じ民主党のロー・カンナ候補に敗れた。

韓国ソウル新聞によると、ホンダ議員はこの席で「我々が持つ知識と経験でこの国をより良いところにしよう」とし「難民や他の宗教の人たちが恐怖を感じず生きていけるようにするのが米国的な生活ではないだろうか」と述べた。また「我々は政府でなく憲法に奉仕していることを知らなければいけない」と話した。

この日、行事場所を訪れた安豪栄(アン・ホヨン)駐米韓国大使は「ホンダ議員は生涯、熱心に正しいことをしてきた」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/278/223278.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/07(水) 20:50:16.62 ID:fIZmFNj3.net
死んだのか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ホワイトハウス「米韓同盟は重要、政治関係より優先」 2ch「あっ韓米同盟」「韓国の自由への執着は異常」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/12/01(木) 07:55:37.73 ID:CAP_USER.net
米国政府が連日、韓国の国内政治が韓米同盟に影響を与えることはないという同盟不変を強調している。ホワイトハウスのアーネスト報道官は先月29日(現地時間)の定例記者会見で、「米国と韓国の安保関係は実質的であり非常に重要であるため、これは政治的関係に優先する」と明らかにした。

また「米韓同盟の力は民主党・共和党政府を経て持続してきたし、韓国で政権交代を経ても同じだった」と強調した。

アーネスト報道官は「現在、韓国内で政治的に複雑な状況が生じているが、これは韓国国民が解決すること」とし「しかし両国間の同盟は以前と変わらず強くて堅固だ」と述べた。

続いて「大統領は米韓同盟に専念していて、それだけ重要なのがこの国が強い同盟を維持するために専念しているという点」とし「同盟に投資するのが両国の利益と安保に寄与する」と説明した。

米政府は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓半島(朝鮮半島)配備をついても計画通りに進めるという立場を明確にした。国防総省のクック報道官はこの日の定例記者会見で「THAAD配備は続き、できる限り早期に配備しようという我々の努力も続く」と答えた。

ケリー国務長官はこの日、女性外交政策グループ(WEPG)行事で「我々は米国防御のために確実にTHAAD(配備)を進めている」とし「これは我々が配備を望むからではなく配備しなければいけないため」と説明した。

菅義偉官房長官は30日の定例記者会見で、「朴槿恵(パク・クネ)大統領の辞意表明により慰安婦合意、特に少女像移転が進行されるのか疑問がある」という質問に対し、「昨年合意したことを両国が誠実に履行することが大事」と答えた。

続いて「慰安婦合意や日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)は国家間の合意事項であるため、各国が合意を誠実に履行することが極めて重要だ」と強調した。菅官房長官は韓日中首脳会議については「日本が首脳会談の議長国として年内の開催を調整中であり、その方針に変化はない」と述べた。

米ブルームバーグ通信は先月29日の社説で、韓国の国政混乱が北朝鮮の挑発につながる可能性を懸念し、事態の安定のために朴大統領の早期退陣を促した。続いて「いま最も必要なのは安定」とし「世界は韓国の権力空白に耐えられる余裕がない」と伝えた。

さらに「朴大統領の退陣を遅らせて得られるものはほとんどない」とし「韓国が落ち着いて早期に次期大統領を選ぶことが韓国のためにも、世界のためにもよい」と強調した。

http://japanese.joins.com/article/083/223083.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/01(木) 07:57:21.48 ID:ULbYg97/.net
安保で同盟組んでる事実は政治的関係に優先する
つまり政治的関係は悪いってことだよなこれ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米紙「朴大統領のせいで韓国女性の地位が悪化」 2ch「売春婦だらけの分際で」「売春婦が多いせいだろw」「これ書いてるのも結局朝鮮人」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/22(火) 23:19:23.24 ID:CAP_USER.net
韓国初の女性大統領となった朴槿恵(パク・クンヘ)大統領をめぐる前代未聞のスキャンダルで韓国全土が揺れる中、韓国の男女平等状況がこれまで以上に悪化する懸念があると米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じた。

NYT は21日(現地時間)、朴大統領をめぐるスキャンダルによって、韓国の国民の間に「女性を指導者に選んではならない」という考えが広まる恐れがあり、これによって韓国の女性たちが怒っていると報じた。

ただでさえ世界の男女平等ランキングで下位圏に低迷している韓国だが、今回のスキャンダルで男女平等の状況がいっそう悪化しかねないというわけだ。

NYTはまず、歌手イ・スンチョルがツイッターに投稿した内容を紹介。

イ・スンチョルは13日、ツイッターに「(米国の大統領選挙で)ヒラリーが勝てば米国初の女性大統領になり、トランプが勝てば米国発の狂った大統領になるが、韓国は2012年にこれらを一気に成し遂げた」という文章を載せた。

続けてNYTは、ソウル市内で行われたデモに参加した女性の言葉を紹介。

女性は「これまで私たちは、どうしようもない男性政治家を多数見てきた。だが男性たちは今、陰でクスクス笑っている。女性大統領を選んだからこんなことになるんだ、と言われている気分だ」と話した。

NYTはさらに、朴大統領の弁護人が15日の記者会見で「大統領である前に女性としての私生活があることを考慮してほしい」と述べたことと、これに対する女性団体などの反応を伝えた。

韓国女性団体連合は16日「大統領として法を違反したことについて捜査を受けるべき状況なのに、女性としての私生活を持ち出すのは理解できない。女性が弱くて特別に守られるべきという意味に解釈でき、性差別的で固定観念を強める発言だ」と弁護人の発言を批判した。

NYTはまた、12日に行われた朴大統領の退陣を求める100万人デモで、女子中高生が多数目についたと報じた。

また、朴大統領の母校に通う女子生徒が群衆の前に出て「(朴槿恵大統領、)あなたは私たちに恥ずかしい思いをさせた。私たちはあなたが韓国を代表することにこれ以上我慢できない」と訴え、怒りをあらわにしたと伝えた。

同紙は、朴大統領が韓国初の大統領でありながら、韓国社会で女性を象徴する人物と考えられたことがないとも指摘した。韓国女性団体連合の幹部の話を引用し、朴大統領の就任後、韓国の男女平等状況はかえって悪化したと伝えた。

性犯罪は増加し、男女間の貧富格差も拡大したというわけだ。また、韓国人が朴大統領を「女性大統領」としてではなく、「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の娘」と考える傾向が強いとも指摘した。

パク・サンジュ記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/22/2016112203198.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/22(火) 23:21:15.21 ID:s1Lwsr/s.net
もとから10万人以上が海外遠征売春するくらい悪いじゃん。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米情報当局者 韓国の核武装論に「韓国人が判断する問題」 2ch「全部日本に向けるニダ」「チョンは核武装を決めるのも占いで」「いつもの韓国の一方的な願望だなwww」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2016/11/02(水) 13:56:57.83 ID:CAP_USER.net
米国の情報当局関係者が韓国の独自の核武装論に対し否定的な姿勢を示しながらも、「韓国人が判断する問題だ」と発言したことが分かった。

米ワシントンを訪問している韓国国会情報委員会所属の元裕哲(ウォン・ユチョル)前与党セヌリ院内代表と最大野党「共に民主党」の李仁栄(イ・インヨン)議員が1日(米東部時間)、米国の中央情報局(CIA)と国家情報長官室(DNI)、シンクタンク関係者らとの会合での当局者発言として伝えた。

元氏によると、会合で同氏が韓国の独自の核武装をめぐる韓国世論について伝えながら、「拡大抑止を具体的かつ目に見えるようにすることが、核武装をめぐる世論をカバーする道になる」と述べたところ、

米国の当局者は「韓国の人たちがそうした反応を示すことを理解する」「韓国の人たちが判断すべきだ」「(とはいえ、)必ずしもそうまでしなければならないのか」などの反応を示した。

米政府は一貫して、韓国の独自核武装は決して認められないとの姿勢を示してきた。代わりに、北朝鮮の核とミサイルの脅威に対し必要な場合は核の傘など確実な抑止力の提供を通じ朝鮮半島の安全と平和を保障するとしている。

米大統領選の共和党候補、トランプ氏は以前に韓国と日本の核武装を容認するような発言をしていたが、現在はそうした趣旨ではなかったと一歩引いた格好だ。民主党候補のクリントン氏も韓国の独自核武装に強く反対している。

そうした中で飛び出した当局者の発言に対し、政権交代が近づく中、米国内部での朝鮮半島政策をめぐる微妙な変化を映し出すものではないかという観測も出ている。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/02/2016110200709.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/02(水) 13:57:39.50 ID:u09sSlyR.net
日本の核武装は永遠に許されないだろう

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

オバマ大統領、朴大統領への別れのあいさつで熱い“韓国愛”を伝える=韓国ネット「日本の方が好きでしょ?」 2ch「中国愛のほうがでかいだろw」「韓国なんて国と思ってないよ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:37:29.03 ID:CAP_USER.net
2016年9月7日、韓国日報は、6日ラオスで開かれた米韓首脳会談で、オバマ大統領と朴槿恵(パク・クネ)大統領が惜別の情を交わし合ったと伝えた。
来年1月に任期が終了するオバマ大統領にとって、これが米国首脳として最後の朴大統領との2者会談となる見込みだ。

記事が伝えたオバマ大統領から韓国への「ラストメッセージ」は、「韓国と韓国人に対し大変良い感情を持っている。大統領の職を終えても、韓国に対する深い関心は変わらないと思う。大統領から退いた後も頻繁に韓国を訪れたい」というもの。
また、09年の就任以来、米国大統領として最多4回の訪韓記録を持つオバマ大統領は、これまでの訪韓の思い出のいくつかを語ったという。

さらに朴大統領に対し「世界という舞台において、韓国がわれわれの最も強力なパートナーであることを示してくれた」「朴大統領のチームと協力し共に働いたことをありがたく、また誇らしく思う」と謝意を伝えた。
これに朴大統領は「オバマ大統領のリーダーシップとビジョン、韓米同盟への献身に感謝する」と答えた。

オバマ大統領のメッセージに対し、韓国のネットユーザーからは「前例のない韓国愛。韓国人の一人として感謝します!」「オバマさんは米国に良心と知性が生きているという証明だ」
「米国で想像すらできなかった黒人大統領。あなたの気さくで平和的なリーダーシップに尊敬を表します」「韓国人はみんなオバマさんを好きだと思う」「韓国は称賛という貴重なプレゼントをもらったね」
「オバマさんが大統領だから米国が大好きだったよ。でも彼がいなくなったら米国もただの国になっちゃいそう」など歓迎や惜別のコメントが多数寄せられている。

一方では、「韓国みたいなカモ国家は世界のどこにもないから、そりゃあ良い感情を持たないわけがない」「日本の方が好きでしょ?」「自分から寄って来てくれるカモなら僕も好きだよ」と、オバマ氏の発言を素直に受け止めない反応もあった。

さらに、「オバマさん、そういうことは朴大統領に言わずにSNSに載せて。朴大統領は自分が褒められたのかと思っちゃうから」「これまでオバマ大統領だからよかったけど、次はトランプ氏になりそうで心配」などのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/a149717.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/07(水) 12:38:21.67 ID:r1HgK26r.net
そりゃ日本の方が好きだろ。

そんくらい解れよ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい