ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

韓国/軍事

“お笑い韓国軍”の典型、欠陥だらけのヘリ「スリオン」がついに「軍への納入停止」に デビュー4年で大失墜 2ch「日本の責任という事ですね」「自衛隊も汚鮮されとるのか?」

1 :ニライカナイφ ★:2017/07/28(金) 11:16:30.67 ID:CAP_USER9.net
韓国型機動ヘリコプター「スリオン」と言えば、韓国ウオッチャーなら知らぬ者はいない“お笑い韓国軍”の典型だ。
そのスリオンが、ついに「軍への納入停止」となった。
これを機に、マスコミデビューからの動きを簡単にまとめると、「ディス・イズ・コリア」たる現象を、さまざま捉えることができる。

スリオンが陸軍基地に配置された翌日、中央日報(2013年5月23日)は「これで韓国は世界で11番目にヘリコプターを開発した国となった」と伝えた。
当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領の「韓国の国防科学技術の優秀性を内外に立証する快挙」とする祝辞も載せている。

この記事(日本語サイト)の最後で、スリオンを「修理オン」と誤記しているのが面白い。
スリオンの「スリ」は「鷲」の意味で、韓国語では「修理」と同音だ。
その後、常に「修理中」になることを暗示するような誤記ではないか。

デビューから半年、国防技術品質院が「ワイパー、始動モーターの原資材などに性能試験証を偽造した変造部品が確認された」と発表した。
原発の内部部品にも性能試験証を偽造した部品を使う国なのだから、驚くべきことでもない。

14年末には、動力(減速)伝達装置が国産ではなく輸入品だったことが、韓国で初めて報道された。
エンジンも燃料タンクもミサイル防御装置も輸入品であることは、日本の軍事マニアは先刻承知していた。
だが、善良なる韓国人はこの報道に接しても「動力伝達装置だけ輸入」と思い続けた。

韓国航空宇宙産業(KAI)とは、スリオンを「開発製造した」(=実は、仏ユーロコプター社の指導を受けて組み立てた)国策会社だ。
KAIは「米国で101項目の厳密な検査を受けた」と東南アジアに売り込みを図った。

このセリフ自体は正しい。
だが、正確には「うち29項目は失格判定を受けた」と続けなくてはならない。
高等技術はないが“口頭欺術”には長けた国だ。

16年5月、機体フレームに亀裂が入り、フロントウインドーがひび割れる不具合が当初から起きていたことが明らかにされた。
同年9月、米国での冬季検査の結果、エンジンの空気取り入れ口に許容量を超える氷が付着する欠陥があるため「不合格」となっていたことが明らかになった。
こうした「欠陥ヘリ」にもかかわらずKAI社長は昨年「韓国企業家のノーベル賞」と呼ばれる茶山経営賞を受賞した。

文在寅(ムン・ジェイン)政権は今月中旬、欠陥ヘリの納入を続けた防衛事業庁(国防省の兵器調達部門)のトップを背任容疑で捜査するよう検察に要請した。
同時にKAI社長にも裏金作りの疑惑が浮上した。

あきれるしかない。
ただ、わが日本にも不安がある。
私は15年6月、「韓国の空軍事情に詳しい」という航空自衛隊幹部の講演を聴いた。

次の発言があった。
「韓国にはKAIという素晴らしい航空機メーカーがあり、大変に立派な社長が」「KAIが造ったスリオンというヘリは素晴らしい性能で…」

わが耳を疑った。
KAIもスリオンもどうでもいいが、わが空自の「一般的情報能力」は大丈夫なのだろうか。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170727/soc1707270011-n1.html
4 :名無しさん@1周年:2017/07/28(金) 11:18:06.05 ID:El+ACvOe0.net
憲法改正して韓国攻められるようになったら日本の国際情勢は一気に改善する気がするな。間違いなく勝つし。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国産戦闘機(KFX)のレーダー開発を開始 26年終了目標 2ch「金と女で日本から技術を盗むニダ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/10(水) 11:59:44.09 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部傘下の国防科学研究所(ADD)が10日、韓国国産戦闘機(KFX)の中核装備となるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーの開発事業を開始した。防衛事業庁が伝えた。


AESAレーダー(資料写真)=(聯合ニュース)

 同庁はADDが同日、事業関連会議を開催し関係機関の関係者と計画や日程などについて確認したと説明した。

 ADDは会議で2020年下半期にKFX搭載用のレーダーを出庫する予定とした上で、21年からこれをKFX試作機に搭載して5年間の飛行試験を行い26年までに開発を終えるとした。

 AESAレーダーはKFXの中核となる重要な装備だ。

 昨年4月に米国がAESAレーダーのシステム統合技術を含むKFX中核技術の韓国移転を拒否したため、韓国軍はこれを国内で開発することを決めた。

 ADDは今年2月にAESAレーダー研究開発専門組織「航空機レーダーシステム開発団」を設置した。

 今後、ADDは同組織を通じAESAレーダー新製品優先交渉対象企業のハンファタレスをはじめ関連機関と協力体系を構築し、防衛事業庁と国防部評価委員会の意見を聴く計画だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/08/10/0200000000AJP20160810001300882.HTML
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/10(水) 12:01:02.15 ID:pKUFlwkK.net
永遠の10年

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

首都圏にPAC3配備へ PAC2を改良=韓国軍 2ch「朴を配備?」「首都移転が先だろ」「ソウルは敵陣に近すぎる」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/19(火) 14:30:07.03 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が北朝鮮の短距離弾道ミサイル攻撃から首都圏を守るため地対空誘導弾・パトリオットミサイル(PAC2)の性能改良事業を開始した。高性能のPAC3に替える。軍関係者が19日、伝えた。


パトリオットミサイル=(聯合ニュースTV)

 この軍関係者は「パトリオット性能改良の最初の事業として江原道の基地に配備されているPAC2を迎撃高度が高く命中率も優れたPAC3に改良する事業を行っている」と話した。

 軍当局は2022年までに順次、首都圏の基地に配備されたPAC2をPAC3に替える予定だ。首都圏以外には首都圏の基地にあったPAC2が配備される。

 旧式のPAC2は敵のミサイルの近くで爆発し弾頭の破片でミサイルを迎撃する。迎撃高度は15~20キロと低く命中率も相対的に落ちる。

 一方、PAC3は敵のミサイルに直撃する。迎撃高度は30~40キロと高く命中率も優れている。

 軍当局は首都圏より南を狙った北朝鮮の弾道ミサイル攻撃については、慶尚北道・星州に配備される米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」で防衛し、
首都圏は韓国軍と在韓米軍のパトリオットミサイルで防衛するのが効率的だとみている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/07/19/0200000000AJP20160719002100882.HTML

関連スレ
【韓国】THAADとは別に「首都圏防御網」構築 軍当局がTHAAD防御地から首都圏を除く案を検討[7/12] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468310945/
【韓国】在韓米軍の主力部隊移転 ソウル北方から南方へ[7/18]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468841831/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/19(火) 14:32:44.84 ID:eZFGuZ/X.net
ソウルはミサイルより砲弾を心配しろよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「星州人を犬や豚やと思っているのか」 THAAD配備めぐる後の祭りの説得に投げつけられた生卵 2ch「犬豚=塩田奴隷」「韓国性人ニダよ」「犬や豚に失礼だろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/07/16(土) 01:59:01.86 ID:CAP_USER.net
星州を電撃訪問した黄教安首相
民心をなだめようとしが生卵とペットボトル投げつけられ
首相の乗ったバス、トラクターに阻まれる
密室決定後、後手に回った鎮火で乱脈ぶり


15日、慶尚北道星州郡庁でTHAADシステムの備状況説明をしていた黄教安首相に生卵が投げつけられ、ボディガードたちが傘で防いでいる/2016.7.15毎日新聞提供//ハンギョレ新聞社

 政府が高高度防衛ミサイル(THAAD<サード>)を慶尚北道星州(ソンジュ)に配備することを発表した後、「後の祭りの説得戦」に乗り出した。
THAADの配置地域を決定・発表するまで徹底的に非公開・密室での協議を重ねてきた政府が、現地住民の激しい反発などに直面し、ようやく事態の収拾に乗り出したのだ。非民主的な密室行政に次ぐ後追い行政という批判の声が高まっている。

 黄教安(ファンギョアン)首相は15日、星州に向かい、現地住民の説得を図った。前日、国防部が首都圏と忠清地域の統制区域の防空基地2か所をメディアに電撃的に公開し、THAADレーダーの電磁波の有害性に対する憂慮の払拭に乗り出したことに続く措置だ。
黄首相の星州訪問は14日夜に急きょ決定されたと、首相室関係者は語った。

 ハン・ミング国防部長官らと共に星州を訪れた黄首相は、郡庁の前の説明会で、水の入ったペットボトルと生卵を投げつけられ、
「あらかじめ報告できなかった点について、おわび申し上げる。 少しでも安全に問題があるなら、政府は(THAAD配備を)進めない。安全に不安を抱えるようなことはできない」として、地域の民心をなだめるのに務めた。
郡庁に集まった約3000人の星州郡民(警察推算)が「星州人を犬や豚やと思っているのか」としながら、激しく抗議すると、黄首相は、郡庁舎の中に非難してから、ミニバスに乗って現場を抜け出そうとしたが、住民に囲まれて身動きが取れなかった。
車に閉じ込められた黄首相は、その後バスから降りて乗用車を何度も乗り換えた末に、星州に到着してから7時間30分後にソウルに向かった。



 今月14日、国防部が防空基地を公開したのも前例がなかったことだ。国防部はこれまで軍事保安施設という理由でマスコミへの公開を拒否してきたが、今回に自ら規定を破った。
軍自ら否定的な世論の沈静化に軍事機密まで公開する無理な措置まで講じたのだ。国防部は17~19日、記者たちを対象に、グァム米軍基地に配備されたTHAAD砲隊への見学も進める。

 このような後追い行政は、THAAD配備の決定過程で最低限の公論化やコミュニケーションも行わず、一方通行で決定した結果というのが、大方の評価だ。
政府は今年2月7日、韓米のTHAAD配備協議に公式に着手した後、今月8日「THAADを配備することを決定した」と発表するまで、一度も協議過程を説明しながら理解を求めたことがなかった。
政府は、韓米協議がいつ終わるかなど、協議日程についても終始沈黙を守っていた。協議が始まってから4カ月半以上経った6月28日なってようやく、ハン・ミング長官が国会法司委に出席し「年内に協議が終わるだろう」と述べたのが全部だ。
それから10日後、「THAAD配備の決定」を電撃発表した。

 盧武鉉(ノムヒョン)政権で社会調整秘書官を務めた共に民主党のチョン・ジェホ議員は、同日、党のTHAAD対策委会議で、「密室と一方通行は拙速につながり、対立をもたらす。これからでも国会や専門家たちと共に議論して解決しなければならない」と述べた。

パク・ビョンス先任記者、星州/キム・イルウ記者

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/24651.html

関連スレ
【韓国/軍事】怒りに油注いだ韓国首相 住民「一言の説明もなく星州を滅ぼすつもりか」「星州でもどこでもTHAADは必要ない」激烈反発©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468591246/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/07/16(土) 02:00:18.24 ID:wO2mqlyI.net
星州人…

略して星人

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国軍予算決定 軍事費増額も「焼け石に水」 徴兵費用と不正で消えていくマネー 2ch「南朝鮮は兵器輸出国だろ」「韓国軍はベトナム戦争用なのでは」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/06(水) 19:06:43.59 ID:CAP_USER.net
 韓国国会は2016年の国防予算を前年比3・6%増の38兆7995億ウォン(約4兆円)とする案を可決した。人口がほぼ倍の
日本の防衛費(約5兆円)に比べてもかなりの高水準で、韓国の予算全体(約386兆ウォン)の約10%にあたる。しかし内実は
火の車で、国防の要の徴兵制が致命傷となり「マネー」が消えていく悪循環に陥っている。新鋭軍艦の救命胴衣に粗悪な不良品が
使われるなどの不正もマイナスに作用し、軍も経済も危険水域にある。(岡田敏彦)

  ・今も戦争中

 韓国の予算は12月3日に国会で可決した。うち国防費は前年比3・6%増とはいえ、軍が優先事項に掲げる新型戦闘機の
開発予算は増額要求が却下され、わずか670億ウォン(約69億円)と絶望的な額に抑えられた。韓国の国防予算で最も重きを
成すのは実は人件費で、その多くが徴兵制に起因する出費に充てられるのだ。

 韓国はいまだ北朝鮮と休戦中で、いつ戦争が再開されるかわからない状態にある。北朝鮮とは地続きのため、特に陸軍に膨大な
人員が必要となるが、志願制では人員を充足できないため徴兵制度で補っている。徴兵期間は21~24カ月で、国籍を有する男性は
18歳までに検査を受け、19歳から30歳までの間に入隊しなければならない。入隊すれば最下級の2等兵からスタートし、厳しい訓練が
待っている。

 現在は約44万人が訓練や国境警備の補助に従事しており、その人件費は膨大だ。軍事費の約3割は人件費(職業軍人含む)で、
韓国軍と韓国経済にとって最大の問題はこの徴兵制なのだ。

  ・水筒を磨く

 首都のソウル市内でさえ約9000人のホームレスがいるとされる韓国で、徴兵された兵隊にまともな宿舎が完備されているわけもなく、
韓国紙「ヘラルド経済」(電子版)などによると、軍施設への上水道普及率は50%未満、くみ取り式便所は1400カ所に及ぶという。

 そんな2等兵たちの給料は1カ月約13万ウォン(1万3千円)、除隊間際に兵長となって約17万ウォン(1万7千円)。日給ではなく、
月給だ。韓国の物価は近年、日本と大差ない。衣食住が無料とはいえ、衣類は迷彩服2着に、すぐ底のはがれる軍靴などごくわずかで、
新兵がまず手をつける仕事は水筒磨きだという。幾多の先輩兵が使い、白サビの出たアルミ製の水筒を支給された新兵は、そのサビを
歯ブラシで磨き落とすのだ。毛布は30~40年使い続ける年代物。食にいたっては夜食のインスタントラーメン(自費)が唯一の
楽しみという水準だ。

 ケチりにケチって経済負担を最小限にした国防システムは、韓国の置かれた状況ではほかに選択肢がないとはいえ、経済的には
絶望的な手法だ。

  ・経済に寄与せず

 韓国を例にとれば、徴兵制とは、44万人の若者を国の経済活動から“切り離す”ことを意味する。

 旅行にも行けず、外食も飲み会も映画もなし。国境警備の任務につくと、さらに悲惨だ。韓国SBSテレビ(電子版)などによると、
北朝鮮との国境地帯のうち東部の標高約1000メートルの地域の基地には売店すらなく、「黄金馬車」と呼ばれる行商のトラックが
希にやって来るのだが、懐には月に1万3千円の小遣い銭しかない…。

 民間人のように金を儲けることもなければ使うこともない。経済活動とは「お金」を社会に循環させることであり、誰もが溜め込み使わなければ
経済はどん底となる。ところが韓国では、社会人としてバリバリ働いたり、あるいは学生として学費を払いアルバイトもすればレジャーや趣味に
お金を使うはずの若者44万人が、軍隊に強制入隊させられる。

 言い換えれば、経済活動に何ら寄与しない若者を44万人も作り出すのだ。経済面だけを捉えれば、20歳を超えた若者を、国家が
強制的に“体力の有り余った引きこもりの無職”にする、と言った方が的確かもしれない。

 では、諸外国のように民間並みの給料を払うとどうなるか。それは“普通の給料”をもらう国家公務員を44万人増やすことであり、国家財政の
破綻を意味する。どちらにしろ「マネー」を生み出すことはない。それゆえに韓国の徴兵制はいま、危機に陥っている。

>>2以降に続く)

産経WEST 2016.1.6 11:00
http://www.sankei.com/west/news/160106/wst1601060009-n1.html

2 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/06(水) 19:07:16.84 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

  ・不況で志願者急増

 韓国では徴兵に応じる時期を19~30歳の間、自分で選べるのだが、これが仇となった。韓国通信社の聯合ニュース(電子版)などによると、
不況に陥った韓国では、「いま就職活動をしても無駄だ」と見切る大学生が増えている。いまのうちに徴兵を済ませ、2年後の経済復活に
期待しようとの考えから入隊希望者が急増し、2015年に受け入れ体勢が事実上パンク。このため今回の予算編成では、1万人の追加入隊に
必要な財源632億ウォン(約66億円)を確保した。44万人に加え、さらに1万人を国の経済活動から切り離そうというのだ。

  ・浪費と不正

 一方で軍の浪費は続く。中央日報(電子版)によると、北朝鮮の無人機による攻撃を防ぐため、今年に入って韓国大統領府に新型レーダーが
配備されたのだが、これはイスラエル製を輸入したものだった。

 兵器の国産化は、実際に戦争となった場合に兵器を自前で製造することができる点で継戦能力に資するが、平時にも重要だ。国産化を止めれば
兵器関連の技術開発は途絶え、世界の潮流から取り残される。製造業者は関連技術者の育成を放棄するだろう。そして、国内でお金をまわしてこそ
生かされる経済効果も期待できない。輸入するだけでは「マネー」は海外へ消えていくのだ。世界の主要国が防衛装備の国産にこだわるのは理由がある。

 地上設置式レーダーすら作れない一方で、壊した話には事欠かない。韓国の通信社「聯合ニュース」(電子版)によると、韓国海軍の誇る
最新鋭潜水艦「214級」の3隻に装備している欺瞞弾計54発が取り扱い不良のため海水で錆び付き、使用不能になっていたことが去年9月に
明らかとなった。

 欺瞞弾とは、スクリュー音を手がかりに向かってくる敵の魚雷を回避するため、似た音を発生させる囮魚雷のこと。韓国海軍では基本的に
徴兵された“未熟な兵”を配置することはなく、ほぼ全員が職業軍人。それでいてこの不祥事は、軍全体のレベルを危ぐさせるとして問題となった。

  ・救命胴衣が不良品

 また最新鋭のイージス艦では、2010年から13年にかけ、艦の水中の目となる音波探知機のカバーが計3回、相次いで破損したことも判明した。
韓国では複数の造船所がイージス艦を建造しているが、韓国紙の世界日報(電子版)によると壊れたのは全て現代重工業製の艦だった。
カバーは艦首の水面下部分にあり、大型の魚や浮遊物とぶつかった程度で破損したなら強度不足の可能性があり、韓国内では「手抜き
製造ではないか」との疑惑が持ち上がっている。

 別のイージス艦では、配備されている救命胴衣128着のうち94%にあたる103着が浮力検査で不合格になっていたことが判明した。軍では
1年間の品質保証を義務づけているが、発覚は納入から1年を過ぎており、納入業者は交換を拒否するという不良品の売り逃げも発生した。

 消えていくマネーと不正による浪費のダブルパンチで、膨大な軍事費を掲げても実質的な戦力アップにはつながらず、予算増額も焼け石に水のようだ。

(おしまい)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/06(水) 19:07:36.09 ID:vdpw4nKR.net
在日

徴兵はよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の戦闘機開発事業 技術移転に米が難色=全面調査へ 2ch「青瓦台はネトウヨ」「韓国は敵と認定された」「で、関係者は逃げる、と」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/09/25(金) 22:30:55.60 ID:???.net
 【ソウル聯合ニュース】

 韓国青瓦台(大統領府)が防衛事業庁に対し、韓国型戦闘機(KFX)開発事業に関する資料の提出を
要求したもようだ。韓国軍関係者が25日、明らかにした。青瓦台はKFX事業の担当者を呼び出すなど、
調査も進めているとされる。

 KFX事業をめぐっては、4月に米国政府が主要技術の移転を拒否していた事実が最近明らかになり、
目標の2025年までに開発を終えるのは難しいとの懸念が広がっている。

 青瓦台が事業に問題が無かったか調査に乗り出したことから、事業全般の見直しにつながるのではないかという
観測も流れている。

聯合ニュース 2015/09/25 09:31
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/09/25/0900000000AJP20150925000800882.HTML

関連スレ
韓国型戦闘機KF-X事業、“米国の拒否”で2025年までの完成が困難に[9/25] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443177328/
【韓国】 空軍総長「米国からの核心技術提供なくても韓国型戦闘機(KF-X)の開発は推進可能」[09/22] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442919984/
【軍事】同じ戦闘機を導入するのに・・「韓国と日本では全く違う」、韓国メディアの疑問提起[09/25](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443141009/
【韓国】米国がF35戦闘機の核心技術移転を拒否…韓国型戦闘機事業に支障[9/22] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442918994/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/09/25(金) 22:32:46.57 ID:COKQhE5v.net
いつ寝返るか分らん奴等に技術提供したら、そりゃアホだろw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の海軍艦艇に搭載されるGPS、北朝鮮による妨害電波攻撃には「無防備」のまま 2ch「まだGPS使わせてもらえるんだ」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/09/24(木) 21:34:58.91 ID:???.net
<アンカーコメント>

北朝鮮が韓国海軍艦艇のGPS、すなわち衛星航法装置を妨害するために、西海で数回にわたって妨害電波を
発射していた事実がKBSの取材で確認しました。

当時、韓国海軍艦艇のGPSが無力化されて戦闘力に大きな支障が出たが、今も北朝鮮のかく乱作戦に、
私たちの海軍はなすすべもないことが分かりました。

キム・ギョンス記者のレポートです。

<レポート>

北朝鮮が私たちの艦艇の座標把握を妨害するために、2010年から2012年までの31日間、西海で妨害電波を
発射していたことが確認されました。

この妨害電波で、当時の韓国海軍艦艇の衛星航法装置、GPSに異常が検出され、座標設定にエラーが発生したことが
知られています。

軍関係者は、妨害電波の発射地点は北朝鮮の開城だと伝えました。

北朝鮮が発射した妨害電波は、私たちの艦艇の衛星信号の周波数を妨害してGPSを不能状態にします。
この状態でミサイルを発射すると、位置座標が正確ではないので、目標を正確に攻撃することはできません。

<録音>通信の専門家(音声)

「類似帯域の妨害電波を発生させて、特定の帯域の信号を無力化させることで原信号が回復していないようだ」

妨害電波にもびくともしない最新型軍用GPSは存在するが、イージス艦3隻にのみ設置されているだけで、残りの艦艇は、
無防備なまま、妨害電波にさらされています。

<インタビュー>アン・ギュベク(国会国防委員)

「現状を把握しながらも、これを改善していない態勢は深刻な問題です。国民の安全を守るためにも、
海軍はできるだけ速やかに、GPS改善策を講じなければならないでしょう」

戦闘艦はもちろん、独島のような輸送艦も最新のGPSを導入する必要があるのではないか、との指摘も出ています。

KBSニュースキム・ギョンスでした。

KBS News 2015.09.21(21:29) (原文は朝鮮語:ソース元に動画があります)
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3151689

7 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/09/24(木) 21:40:00.34 ID:???.net
>>4 >>5
GPSと銘打っている以上、最低でもアンテナは上空を向いているものと思われます。

多分。
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/09/24(木) 21:40:10.02 ID:6SIf7KAb.net
GPSは衛星から送信される時報を受け取るだけなんだけど衛星のIDも一緒に送信されるから普通は妨害されない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮の核施設など破壊任務を遂行、特殊部隊編成へ 2ch「※何もしません」「でも核報復は怖いニダ」「大丈夫か、色んな意味で」

1 :Ttongsulian ★@\(^o^)/:2015/09/23(水) 19:48:01.55 ID:???.net
 韓国陸軍が北朝鮮の核施設など主要軍事施設の破壊任務を遂行する特殊部隊を編成する
方針であることが確認された。

 陸軍特殊戦司令部は23日、陸海空三軍統合本部がある忠清南道の鶏竜台で行われた国
会国防委員会による国政監査に業務報告資料を提出し、「敵の戦略的核心標的を打撃する
ための特殊部隊の編成を推進している」と明らかにした。ただ、「戦略的核心標的」が何
を指すのか具体的な説明はなかった。

 これについて軍関係者は「核兵器や長距離ミサイル施設のような戦略的意味を持つ軍事
施設を意味する」と説明した。

 チャン・ギョンソク特殊戦司令官は、標的のある地域に侵入する単独作戦が可能かとの
野党議員の質問に対し、「そうだ」と答えた。また、「特殊部隊で編成される6旅団のう
ち一つを(同標的を攻撃する)独立作戦を遂行する部隊に編成する作業を進めている」と
話した。

 業務報告資料では、北朝鮮侵入のための航空戦力確保に向け「特殊作戦航空部隊」の編
成も推進中であることも分かった。陸軍航空作戦司令部の支援なしに独自に作戦を遂行で
きるよう、航空戦力を備えた特殊部隊を配下に置くことを目指す。

2015/09/23 17:37
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2015/09/23/0900000000AJP20150923002700882.HTML

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/09/23/0505000000AKR20150923134552043.HTML
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/09/23(水) 19:49:23.91 ID:Y1Jlvhj0.net
という夢を見たニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

完全なところがない統営艦、軍用GPSも不良 欠陥の原因は不明のまま 2ch「欠陥管の原因は劣化DNAだよ」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/09/17(木) 23:06:32.81 ID:???.net
   ソナー  無人潜水艇に引き続き不良
 
   海軍、2015年1月に引き渡されるも不良対応...米に返品できず、8ヶ月間倉庫に

 代表的な防衛事業不正事例として挙げられる海軍水上艦艇救助艦「統営艦」に搭載された軍用衛星航法装置
(GPS)が、衛星信号を受信することができない欠陥だらけであることが明らかになった。

 10日、国会国防委員会所属のセヌリ党ソン・ヨングン議員が防衛事業庁から提出を受けた資料によると、統営艦GPSは
海軍に引き渡された直後の今年1月8日、衛星信号を受信することができない不具合が発生した。

 先立って、海軍は昨年12月30日納品不正で性能不良判定を受けた船体固定ソナー(HMS)と無人潜水艇(ROV)を
除いたまま、統営艦を買収した。
 統営艦には、民間船舶が使う商用GPSと慣性航法装置(INS)も搭載されている。
しかし、電波妨害攻撃を受けた場合に備えて、セキュリティが強化された軍用GPSが不可欠である。

 防衛事業庁は昨年7ヶ月間、統営艦を運用試験評価して、GPSが要求基準を満たしていることの結論を出した。
現在、具体的な欠陥の原因は不明の状態だ。
 米国の対外軍事販売(FMS・政府間の契約)方式で購入したために、軍が装置を解体することができないからである。
解体する場合は、米国防総省を介して装置を返却した後、整備、交換の手順を踏まなければならない。
しかし、海軍は未熟な仕事の処理のために、8ヶ月が過ぎても米国側に返品も出来ない状態だ。

 海軍は2月、米国防総省安保サポート情報システム(SCIP)に欠陥報告書(SDR)を上げた。
しかし、2ヶ月以上の応答がなかったため、一歩遅れてミスを気付いた。
 軍用GPSを海軍装備と思い、海軍は受信者を米海軍に指定したが、確認の結果、空軍の装備だった。
 5月末になってようやく米空軍に再び報告書を送信、7月14日、「装備を2016年1月9日まで在韓米軍烏山空軍基地を通じて
米国に返却してほしい」との回答を受けたものである。

 問題になった装備は、現在の烏山基地にある。 FMSの特性上、契約書に瑕疵補修期間が規定されていないため、
統営艦軍用GPSはいつ正常化されるか知ることができない。

東亜日報 2015-09-11 03:00:00 (原文は朝鮮語です)
http://news.donga.com/3/all/20150911/73560254/1
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/09/17(木) 23:12:58.78 ID:dYOJgIuY.net
コイツらGPSが無いと、自分の居場所も分からなくなるのかよwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国大物武器商チョン・ウィスン氏(76)に対し逮捕状、潜水艦導入で300億円以上荒稼ぎ 2ch「チョンくん・・・」「チョンさん・・・」「平均的チョンだな」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2015/07/03(金) 19:33:24.59 ID:???.net
(画像:チョン・ウィスン氏)


    海外に100億円超を隠した疑いで合同捜査団が逮捕状請求
    海軍中佐出身、「栗谷不正」などに関与
    海軍兵器の80%独占仲介との噂も
    証拠残さず手書きメモとサウナで密談
    アン・ギソク元海軍作戦司令官も起訴

 防衛事業不正政府合同捜査団(団長キム・キドン検事長)が発足して7カ月目にして大物兵器仲介商の不正容疑を確認し
逮捕状を請求した。強大な影響力で一つの事業から不正に得た手数料だけで3000億ウォン(約330億円)に達し、海外に隠した
資金も1000億ウォン(約110億円)を超えるものと把握され、合同捜査団のロビー捜査がどこまで拡大するのか注目される。

 合同捜査団は1日、予備役海軍中佐で潜水艦導入事業を独占してきたチョン・ウィスン氏(76)に対し、兵器仲介料として
受け取った3000億ウォンのうち約1000億ウォンを国外に持ち出して隠した容疑(特定経済犯罪加重処罰法の国外財産逃避・
外国為替取引法違反など)で逮捕状を請求した。チョン氏が潜水艦導入を仲介する過程で請託を受け数億ウォンの金品を
受けた容疑(特定犯罪加重処罰法の斡旋収賄)でアン・ギソク元海軍作戦司令官(64、予備役中将)を拘束して起訴した
合同捜査団は、チョン氏が元・現職軍幹部を相手に行ったロビーがまだあるか集中調査している。

 合同捜査団の捜査結果、チョン氏は海軍がドイツ業者のHDWとMTUから1200トン・1800トン級潜水艦およびエンジンを導入するよう
仲介した代価として3000億ウォン近い仲介手数料を受け、このうち約1000億ウォンを香港など海外に持ち出したことが明らかになった。

 チョン氏は海軍で大物武器仲介商として知られる。海軍士官学校17期(1959年入学)出身でベトナムにも派兵された彼は、
軍需分野に従事して1977年に予備役編入となり、ドイツの陸・海上兵器エンジン製作会社の韓国支社長で勤め、83年に
故郷の江原道江陵市鶴山里の名を取った鶴産実業を設立して武器仲介業を始めた。

 ドイツと海事を背景に活動舞台を広げた彼は、1993年の「栗谷不正事件」に関与しその名が軍外部にも知られた。当時、韓国型
駆逐艦事業に参加するためキム・チョルウ元海軍参謀総長に3億ウォン(約3300万円)を渡した事実が明らかになり懲役1年6カ月
執行猶予3年を宣告された。

 「海軍兵器の80%以上を独占仲介する」と言われるほど絶大な影響力を持つ彼は、栗谷不正事件後は“周辺管理”を徹底したと
伝えられる。重要な内容はコンピュータの代わりに手書きでメモし、録音を避けるためサウナで事業の密談をしていたという。

 だが、チョン氏は2004年、海軍人事不正に関連して再び捜査線上に上がった。軍検察はチョン氏宅を家宅捜索して手書きの
「財産目録」を確保したという。租税回避先など様々な国の銀行の名前とそこに保管された現金資産の内容が記されていたのだが、
その規模は数千億ウォン台になるという。チョン氏は2006年にUBMTECを設立して事業を受け継いできた。合同捜査団は発足と
同時にチョン氏を内偵調査して彼が持ち出した財産が様々な国を経ている情況をつかみ、該当国家に司法協調を要請してある状態だ。

 チョン氏の軍首脳部ロビーは最近、アン・ギソク元作戦司令官が拘束され一部が露呈した。米通信社ブルームバーグは2011年10月、
「ドイツMTUアジア支社がチョン氏に支給した3990万ユーロの仲介料が賄賂として使われた可能性がある。チョン氏が現場実習教育名目で
韓国軍関係者をアジアのリゾートに接待して高価な贈り物をした」という趣旨の報道をした。

 この報道でドイツMTU本社が会計法人に監査を依頼するなど、契約持続が危うくなると、チョン氏はアン元司令官に頼み
「現場実習教育は肯定的効果だけがあり、これ以外の要素はなかった」という海軍監察室長名義の文書を受け取り、ドイツ側に
提出していた。チョン氏は以後、アン元司令官に激励金と顧問料名目で1億7500万ウォン(約1900億円)を渡したと調査されたが、
賄賂でない斡旋収賄は供与者処罰条項がなく、アン元司令官だけが拘束起訴された。

ジョンファンボン記者

韓国語原文入力:2015-07-01 21:24

ハンギョレ  2015.07.02 11:21
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21203.html

関連スレ
【韓国】坂を上れない戦車、潜れない潜水艦、対空砲で甲板上の艦載機を掃射する揚陸艦…韓国「オンボロ軍隊」ハリボテ実情[05/21](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432159850/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/03(金) 19:36:02.53 ID:gqTgvjvP.net
>>1
あのチョン・ウィスンが最後の一匹とは思えない。
韓国が今後も軍備を続ける限り、
第二、第三のチョン・ウィスンが現れるかもしれない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国軍が敵航空機を自動識別し射撃するシステムを導入…25億ウォンを投じサムスンレタス社が開発 2ch「EMP発射~」「これは法則期待w」「自爆システムだろw」

1 : ◆TOFUYUTf3c @甘味処「冷奴」 φφ ★:2013/12/17(火) 12:15:51.88 ID:???
 【ソウル聯合ニュース】
 飛行基地上空に接近する敵の航空機を自動識別し射撃するシステムが韓国軍に導入される。

 韓国防衛事業庁は17日、空軍の局地対空防衛作戦を遂行する
自動射撃統制システム「飛行基地対空射撃統制体系」の導入契約を結び、本格的な量産に入ると発表した。

 2011年から昨年まで25億ウォン(2億4500万円)を投じサムスンタレス社の主導で開発された同システムは、
敵の航空機の高度、位置などの情報をリアルタイムで把握し自動で射撃する。

 軍はこれまで音声警報にのみ依存する短距離防空兵器発射システムを運用してきた。

 同庁関係者は同システムが戦力化されれば敵の航空機によるリスクを自動で識別し短距離防空兵器の射撃命令を出すと説明した。
その上で、「空軍の戦術指揮統制(C41)システムと連動させ作戦の効率を最大化できる」と話した。

 空軍准将は
「敵の脅威に対する早期対応能力を確保でき、戦時領空防衛の中核戦力となる空軍飛行基地の生存性を向上させるだろう」と評価した。

ソース 聯合ニュース 2013/12/17 11:46
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/17/0200000000AJP20131217001600882.HTML
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/17(火) 12:16:40.10 ID:Uzyt46hI
同士討ちシステムですね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

欠陥品で生産中断されたK11小銃、実戦配備へ(写真あり) 2ch「韓国自体が全てにおいて欠陥」「ハイテクじゃなくて廃テクだった」「これはすごいカタログ通りならw」

1 :ニライカナイφ ★:2013/11/14(木) 10:19:06.53 ID:???
◆欠陥品で生産中断されたK11小銃、実戦配備へ

弾丸が空中で手榴弾のように炸裂する技術で2008年に開発されたが、
頻繁な欠陥で生産が中断されたK11複合型小銃は今月末から一線部隊に
実戦配備されます。

防衛事業庁はこれまで技術的な問題をすべて解消し、
今月末から順番に量産を再開することにしたとし、第1期50丁に続いて、
翌月までに約300丁を一線部隊に順次普及する計画だと明らかにしました。

昨年12月に量産再開を宣言したあと、実戦配備を先送りしてきたことと関連し、
防衛事業庁は、品質管理レベルでの試験評価を継続してきたと付け加えました。

K11複合型小銃は5.56㎜小銃弾と20㎜空中爆発弾が同時に運用されて
壁や塹壕の裏に隠れた敵を攻撃するハイテク兵器で、2008年に韓国が
世界で初めて開発した最先端の武器です。

写真:

YTN(韓国語) 2013-11-13 17:25
http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201311131733555437_001
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木) 10:21:53.94 ID:aD802ZVw
× 技術的な問題をすべて解消し

○ 技術的な問題を隠し無理やり配備

その結果

またお粗末なニュースが飛び込んでくる予感♪

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

潜水艦「金佐鎮」が進水 艦名は青山里戦闘で日本軍を壊滅させた独立運動家 wwwwwwwww

1 :引用された名無しさん:2013/08/13(火) 17:04:35.64 ID:???
 韓国海軍は13日、大宇造船海洋の玉浦造船所(慶尚南道巨済市)で214型潜水艦
「金佐鎮」(1800トン級)の進水式を行った。

 艦名は韓国独立運動史上で最大の勝ち戦となった青山里戦闘で日本軍を壊滅させた
独立運動家、金佐鎮(キム・ジャジン)にちなんで付けられた。1番艦「孫元一」、2番艦
「鄭地」、3番艦「安重根」に続く214型潜水艦の4番艦となる。

 進水式には朴槿恵(パク・クンヘ)大統領、金寛鎮(キム・グァンジン)国防部長官、
陸海空軍の参謀総長のほか、金佐鎮の孫の金乙東(キム・ウルドン)国会議員、
その息子で俳優のソン・イルグク氏らが出席した。

 「金佐鎮」は水中でレーダーやソナーで探知した300の標的に同時に対処でき、対艦戦、
対空戦、対潜戦、攻撃機雷の敷設といった任務を遂行する。高度なステルス性を備え、
敵の重要施設を攻撃できる韓国製の潜対地巡航ミサイル(射程距離500キロ以上)も
搭載される。最高速力20ノット(37キロ)で、乗組員約40人を乗せて米ハワイまで
燃料補給なしで往復できる。来年後半に海軍へ引き渡され、2015年に実戦配備される
予定だ。


朴大統領(右)も出席した「金佐鎮」の進水式=13日、巨済

▲聯合ニュース(2013/08/13 16:18 KST)
韓国潜水艦「金佐鎮」が進水 2015年実戦配備
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/13/0900000000AJP20130813002500882.HTML

▼関連スレッド
【韓国】海軍の主力潜水艦「孫元一」、20ヶ月も完全解体状態で修理中…故障の原因は不明★2[11/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352006769/
【韓国軍事】韓国海軍 3千トン級潜水艦9隻を戦力化へ★3[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375617867/
【韓国BBS】韓国が潜水艦「安重根」公開  日本ネットユーザー「狂っている」、「死刑になった暗殺者、下品な名前」 [08/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375930403/
3 :引用された名無しさん:2013/08/13(火) 17:06:41.29 ID:0oJ/AJU2
>青山里戦闘で日本軍を壊滅させた

  日本は謝罪と賠償を要求すべきだな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

自主開発した新型機動ヘリ「スリオン」公開で北朝鮮をけん制か

1 :引用された名無しさん:2013/05/22(水) 21:20:51.10 ID:???


韓国軍は、初めて自主開発した機動ヘリコプターを公開し、北朝鮮による局地的な
挑発への対応能力が大幅に向上したと内外にアピールするねらいがあるとみられます。

韓国軍は日本円で1000億円以上を投じて独自に開発した新型機動ヘリコプター、
「スリオン」の実戦配備を始め、22日、パク・クネ大統領も出席して記念式典を
開きました。

スリオンは、操縦席には航路や周囲の状況を表す4つのモニターが設置されている
ほか、赤外線レーダーが搭載され、悪天候や山岳地帯での軍事作戦の際、完全
武装した兵士9人を乗せて、およそ2時間半飛行できるということです。

陸軍のジャンパーを着て出席したパク大統領は式典での演説で、「北朝鮮は対話の
提案を断り短距離ミサイルを発射しながら威嚇を続けている。こういうときこそ
確固たる国防態勢を確立しなければならない」と述べました。

韓国軍は、10年後までに合わせて200機配備し、アメリカ製の攻撃ヘリコプターと
一体運用する計画で、スリオンの導入で北朝鮮による局地的な挑発への対応能力が
大幅に向上したとアピールして北朝鮮をけん制するねらいがあるとみられます。

▲NHK(2013/05/22 15:38)
韓国 新型ヘリ公開で北朝鮮けん制か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130522/k10014762941000.html

▼関連スレッド
【韓国軍事】国産輸送ヘリコプター「スリオン」、アラスカでの低温飛行に成功(画像あり)[02/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361447517/
【軍事】韓国国産の機動ヘリコプター「スリオン」、開発完了[3/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364544566/
【韓国軍事】国産開発の機動ヘリ「スリオン」、開発完了-200機配備予定[03/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364545041/

3 :引用された名無しさん:2013/05/22(水) 21:21:54.91 ID:qMCKpBtb
さすがNHK、在日通り魔はスルーして韓国報道に余念が無いですね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

580億ウォンをかけて導入のイスラエル製「スパイクミサイル」、攻撃能力に不安

1 :引用された名無しさん:2013/03/18(月) 09:53:55.95 ID:???
 有事に北朝鮮の海岸砲陣地を攻撃するため、580億ウォン(約50億円)をかけて
導入することを決めたイスラエル製の「スパイクミサイル」の性能が期待に満たないとの
指摘が出ている。

 韓国軍は2010年11月、北朝鮮が韓国領の延坪島を砲撃した直後、スパイクミサイルの
導入を決定した。北朝鮮が海岸砲で攻撃してきた場合、ペンニョン島、延坪島から
精密誘導ミサイルで直ちに反撃するためだ。ペンニョン島、延坪島に配備された
K-9自走砲では海岸砲陣地を精密に攻撃することはできない。空軍のF15K、KF16を
発進させ、海岸砲陣地を破壊することはできるが、戦闘機は前線から遠く離れた
韓国中部の基地から発進するため、攻撃までに時間がかかる。天候が悪い場合には
出撃も難しい。韓国軍が導入を予定している「スパイクミサイルNLOS」は射程距離
25キロメートルで、窓ガラス大の目標物に命中させることができるという。

 韓国軍は当初、スパイクミサイルが既に英国などへの輸出実績を持つことから、
試験評価を経ずに導入しようとした。しかし、イスラエルで実物を確認した結果、
電子工学・赤外線映像設備(EO/IR)性能が軍の要求を満たさなかった。韓国軍
消息筋は「延坪島、ペンニョン島などには霧がかかることが多く、既存のスパイク
ミサイルでは洞窟の陣地に隠れている海岸砲を精密攻撃する上で限界があることが
判明した」と語った。

 韓国軍はイスラエル側に改善を要求しており、スパイクミサイルの実戦配備時期は
11年から昨年末へと遅れた。韓国軍当局はイスラエルで昨年10月、11月、今年1月に
スパイクミサイルの発射実験を3回行ったが、発射した合計10基余りのうち大半が
失敗に終わった。今月初めに実施された4回目の実験では3基が全て目標に命中した。
韓国軍は4回目の実験結果だけに基づき、早ければ4月初めにもスパイクミサイルを
ペンニョン島、延坪島などに実戦配備する予定だ。しかし、韓国軍消息筋は
「イスラエルで試験評価を行ったのは砂漠地帯だった。海越しに洞窟の中の海岸砲を
破壊しなければならない韓国の作戦環境とは異なる」とし、さらに試験発射が必要だ
との認識を示した。

 韓国軍はスパイクミサイル60基、発射車両2台を導入する予定だ。発射車両には
発射台が4基あるが、ミサイル1基が目標物に命中するまで、他のミサイルは
発射できない。精密攻撃のために映像を見ながら、直接ミサイルの誘導作業を行う
必要があるからだ。このため、北朝鮮の海岸砲数十門を同時に攻撃するには、
スパイクミサイルだけでは迅速な反撃に限界があるとの指摘もある。

▲朝鮮日報(2013/03/18 09:34)
韓国軍:イスラエル製ミサイル、攻撃能力に不安
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/18/2013031800612.html

2 :引用された名無しさん:2013/03/18(月) 09:54:34.50 ID:8t0FqWYP
北の無慈悲は何時になったら発動するんだ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

T-50Bブラックイーグル高等訓練機の墜落事故・・・原因は整備士のミス

1 名前:特亜の呼び声φ ★:2012/11/30(金) 19:12:56.09 ID:???

パク・ジュノン軍教授が事故原因を説明している。

去る15日発生したT-50Bブラックイーグル高等訓練機の墜落原因が整備士のあっけない
失手で事故が発生したと把握された。

30日午後、国防部で空軍はT-50B航空機の整備過程で担当整備士であるK中士が
操縦系統遮断線を点検した後に必ず抜かなければならない遮断線を抜かず、
操縦系統が非正常作動して事故に繋がったと原因を明らかにした。

空軍はT-50B調査当時、事故機担当整備士のK中士がこれを吐露して原因把握が
なされることになった。整備経歴10年余りのK中士は先立って去る27日、該当事故機
整備班のK准尉が自殺したことで心境の変化を表してこのような報告をしたことが
分かった。


当時事故機の緑色の線(赤い丸)を抜かずに事故が起きた。

これにより事故調査団は該当操縦系統遮断線を抜かない状態で模擬実験を遂行して、
その結果事故当時と同一現象が発生することを確認した。

これと共に操縦系統遮断線を抜かなかった正確な経緯と関連者たちに対する調査を
現在進行中であり、作業者及び指揮監督者を包含した業務関連者たちに対しても
別途調査後に厳重問責することが伝えられた。

一方、空軍は類似事故防止のためにT/Fを構成して特段の対策を樹立・施行する事に
して、事前欠陥認知及び試演システムを集中的に補完・改善する予定だ。

▲アジアニュース通信(2012/11/30 15:26)
http://www.anewsa.com/detail.php?number=421240&thread=09r03

▼関連スレッド
【韓国】韓国軍の訓練機が墜落 江原道・横城郡で[11/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352949112/-100

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/11/30(金) 19:19:54.90 ID:kI4w52Cx
>整備経歴10年余りのK中士は先立って去る27日、該当事故機整備班のK准尉が
>自殺したことで心境の変化を表してこのような報告をしたことが分かった。

なんか哀しいドラマがあったようだな……

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい