ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

産経

京都で買い占められた人形、中国のサイトで販売…悪質転売、どう防ぐ 2ch「無能な京都高島屋」「どこが悪質なのか」「高島屋も堕ちたなぁ」

1 :あられお菓子 ★:2018/05/11(金) 11:25:53.00 ID:CAP_USER.net
JAPAN style 訪日ビジネスアイ 2018/05/09
https://j.sankeibiz.jp/article/id=3173

 限定品の人形100体が、たった1人に買い占められた-。3月末に京都高島屋(京都市下京区)で起きた
トラブルが物議を醸している。その後、人形はインターネットの通販サイトに通常より高い価格で
売りに出されたことから、転売目的で購入された可能性が高い。こうした限定商品などが買い占められ、
ネット上で高値で転売される事案は、ジャンルを問わず後を絶たない。販売側も抽選にするなど
対策を取っているが抜本的な解決は難しい状況だ。(南里咲)

1人が1200万円分

 問題を振り返ってみる。買い占められたのは、人気画家として知られる故中原淳一氏の絵を再現した
「ロリーナ」という名前の人形(高さ64センチ)。赤いスカート姿で花束を手にするポニーテールの少女で、
樹脂素材を使った「スーパードルフィー」と呼ばれる精巧な作りが特徴だ。1体12万4200円と高価だが、
世界的にもマニアの間では非常に人気だという。

 京都高島屋で100体限定で受注販売を受け付けた3月31日、開店前から約200人の行列ができ、
1人2体までに制限して先着50人に整理券を配布した。

 その後、店内の複数のカウンターで販売手続きを進めたが、整理券を受け取った人がカウンターに来るたびに、
最初に購入した男性客が次々と「この人の分も私が払う」と言い、結局50人分の代金(計1200万円以上)を1人で支払った。
並んだ客は全員この男性の関係者だったとみられ、人形の配達先の住所は全て同じだったという。

 その後、中国の通販サイトにはロリーナの写真とともに「京都高島屋限定」との販売情報が掲載された。
ネット上では「転売目的だ」との指摘が相次いだが、京都高島屋は「転売目的かどうかは確認できない。
契約も成立してしまっている」として、予定通り5月に引き渡す方針だ。

Tシャツやゲームでも

 こうした事態を受け、5月中旬にロリーナを販売予定の日本橋高島屋(東京)は販売方法を先着順から抽選に見直した。
販売数も1人1体に限定するほか、同じ住所への配送は1体までとし、支払いも代引きのみとする。広報担当者は
「いただいた多数の意見を真摯(しんし)に受け止め、販売体制を変更した」と話す。

 京都高島屋のケースについて、転売問題に詳しい福井健策弁護士(第二東京弁護士会)は「購入数の制限があるのに
特定の人物が買い占める行為は、販売側が示した条件に違反している。店をだまして購入したとして詐欺罪や
業務妨害罪に問われる可能性もある」と指摘する。

 最近では百貨店などの限定品だけでなく、音楽コンサートのチケットや人気ゲーム機なども買い占めの対象となっており、
ネット上で高値で転売されるケースが後を絶たない。ネット上では、「転売屋」から派生して「転売ヤー」という
スラングも生まれているほど、悪質な買い占め、ネットでの転売は身近な問題になっている。

(中略)

問われる販売側の覚悟

 販売側も黙ってはいない。2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会は、入場券の高額転売を防ぐため、
入場券を名前入りにしたり、個人情報を登録した電子チケットを一部導入したりする方針を表明した。

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社ユー・エス・ジェイはすでに、
オークションサイトなどでの転売を確認したチケットは無効にしているほか、購入者のスマートフォンに
電子チケットを配信することで、転売しにくくする仕組みを導入している。

 一方で、転売目的かどうかの見極めが困難というケースも。大丸京都店(京都市下京区)は希少性の高い商品は
1人あたりの購入数を制限しているが、「個人でまとめ買いするお客もおり、転売目的かどうか判断が難しい」と
頭を悩ませている。

 一般的な転売について、福井弁護士は「安く仕入れて高く売るのが市場経済の大原則。取引自体は自由なので法規制は難しい」
と語る。その上で「大事なのは販売側の姿勢。購入数制限などの販売条件を徹底し、条件違反する客がいれば
『おかしい』と現場で制止するような対応が必要だ」と大量購入に「待った」をかけ、未然に転売を防ぐべきだと話した。

(全文は記事元参照)
2 :名刺は切らしておりまして:2018/05/11(金) 11:28:02.36 ID:VOa0iLHp.net
買い占めってレベルじゃねえぞ!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国の文在寅政権を笑えない 日本にもあった親北朝鮮政権の暗い過去 八木秀次 [H29/11/15] 2ch「角栄、金丸、野中」「角栄がだいたい悪い」「マスゴミは未だに親北だよな」

1 :ん◆2R.j9FMXMSiE:2017/11/15(水)17:35:01 ID:???
 
 産経新聞(夕刊フジ)による麗澤大学教授八木秀次氏の記事。

 韓国の文政権はなにかと北朝鮮寄りだが、日本にもかつて親北朝鮮政権があったという。
 現在も野党や一部メディアには、その傾向が強いという。
 かつての北朝鮮に融和するような政権の時代に、「破綻した朝銀信用組合に1兆4000億円もの公的
資金を注入」したり、何年にもわたって「コメ支援」を行ったという。「」内原文ママ。

 詳細と内容は産経新聞(夕刊フジ)で。

>韓国の文在寅政権を笑えない 日本にもあった親北朝鮮政権の暗い過去 八木秀次
2017.11.15 11:45 産経新聞(夕刊フジ)
http://www.sankei.com/column/news/171115/clm1711150006-n1.html
2 :名無しさん@おーぷん:2017/11/15(水)17:36:07 ID:cTi
笑えないも何も日本のマスゴミが楽園とか言ってたんですが、それは

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

東京・小平市、朝鮮大学校に補助金 関連団体経由で物品購入 [H29/10/19] 2ch「小平って拉致の拠点だろ?」

1 :ん◆2R.j9FMXMSiE:2017/10/19(木)17:36:46 ID:???
 
 産経新聞によると、小平市が明らかにしたこととして、小平市が朝鮮大学校の元職員が幹部を務める
団体に年間約200万円の補助金をだし、その団体が補助金を原資として朝鮮大学校にイベントのポス
ター製作費や飲食物を発注していたという。

 「こだいら環境フェスティバル」では平成18年以来、告知ポスターのデザイン制作を朝鮮大学校に
依頼していたという。平成28年のデザイン料は3万円。
 小平市はその団体に平成4年から29年までに毎年約200万円、累計約5000万円を補助金とし
て支出していたという。

 団体名、流れなどの詳細と続きは産経新聞で。

>東京・小平市、朝鮮大学校に補助金 関連団体経由で物品購入
2017.10.19 11:30 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190029-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190029-n2.html
2 :名無しさん@おーぷん:2017/10/19(木)17:38:24 ID:GCM
こういう迂回で金流すルートも潰さないとだめだわ
はよ総連をテロ団体に認定すりゃいいよ
公安も総連や朝鮮学校が本国から命令受けて工作してるのは掴んでるんだからさあ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

福田康夫氏は朝鮮籍のパチンコ店経営者から違法献金を受け取っていたことが判明したが、新聞各紙の扱いはベタ記事

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/10(木) 09:11:34.30 ID:CAP_USER.net
【阿比留瑠比の極言御免】10年前から続く印象操作 憲法改正を目指す保守派はメディアが問題視、ハト派なら目こぼし

 延々と続く森友・加計学園関連報道などを通じ、メディアが恣意的な切り貼りや「報道しない自由」の行使、レッテル貼りと印象操作などあらゆる報道技法を駆使して、気に食わない安倍晋三政権の倒閣運動を展開してきたことは、これまで何度も指摘してきた。

 ただ、こうしたメディアのやり方は、今に始まったことではない。10年前の第1次安倍政権当時も、社会保険庁(現日本年金機構)の年金記録紛失が明らかになった「消えた年金問題」や、「政治とカネ」の問題をめぐって、メディアは安倍政権たたきに異様な情熱を注いでいた。

「年金問題」当事者は

 「消えた年金問題」は、社保庁の長年にわたる怠業体質が引き起こした失態であり、本来は歴代政権が等しく監督責任を負うべきものだろう。安倍政権はむしろ、既得権益維持を図る社保庁の労働慣行を改め、「解体的な出直し」を訴えている側だった。

 また、年金記録を紛失した当事者は、民主党を支持してきた公務員労組員たちであり、民主党こそが深い反省を示すべき場面だったはずである。

 実際、フジテレビの番組「報道2001」による平成19年6月7日の世論調査の時点では、「問題の責任は誰にあるか」との問いへの回答は(1)歴代社保庁長官(64・2%)(2)社保庁職員(14・2%)(3)安倍首相(6・6%)-の順で、国民は比較的冷静だった。

 ところが、多くのメディアは安倍首相が全部悪いとばかりに批判を続け、「不安は必ず解消する」との首相の言葉に対しても、不可能で無責任だと断じてその責任を追及した。

 一方で、安倍政権が発足当初から社保庁改革を掲げていたことや、社保庁に支配的影響力を持っていた公務員労組が民主党とつながっていることは、ほとんど報じようとしなかった。

 民主党の小沢一郎代表(当時)もこれに乗じ、この年7月29日投開票の参院選を「年金信任選挙」と位置づけた。こうして徐々に、安倍首相に対する不信の根が植え付けられ、一度懲らしめようという空気が高まっていく。

 メディアは同時に、安倍政権の「政治とカネ」の問題も大々的に報じ続けた。閣僚の関係団体が政治資金収支報告書に、領収書に記されたものとは異なる郵便局名を記述していたことが分かったなどと、重箱の隅をつついては、まるで重大事であるかのように1面記事に仕立て上げていた。

 だが、政治とカネの大騒動は、安倍政権が倒れて福田康夫政権が誕生するとぴたりとやんだ。

 福田氏をめぐっては、首相就任直前に、朝鮮籍のパチンコ店経営者から違法献金を受け取っていたことが判明したが、新聞各紙の扱いはベタ記事程度だった。

 さらに、総額950万円分の領収書のあて名書き換えや、公職選挙法違反にあたる国の公共事業受注企業からの計1150万円の寄付金受け取りも発覚したが、メディアはもうあまり関心を示さなかった。

ネットが暴く不公平

 メディアが問題視すれば些細な行き違いが「巨悪」となり、メディアが目こぼしすれば問題などなかったことになる。相手が憲法改正を目指す保守派ならばあることないこと総動員してやっつけるが、近隣諸国に融和的なハト派なら都合の悪いことは報じない。

 そんな悪弊は確かに当時もあった。ただ、あの頃と大きく変わったのは、インターネットのさらなる普及で、そうしたメディアの不公平で不誠実な姿勢が多くの人にばれてしまい、メディア自身が国民から強い批判と監視の目を向けられるようになったことだろう。(論説委員兼政治部編集委員)

http://www.sankei.com/premium/news/170810/prm1708100009-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170810/prm1708100009-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170810/prm1708100009-n3.html

2 ::2017/08/10(木) 09:13:44.47 ID:m1aIIxR8.net
あなたとは違うんです

6 ::2017/08/10(木) 09:20:21.97 ID:Qq9p/pRD.net
広報紙読売産経

汚職の桁が違う

安倍晋三は収賄罪で即刻逮捕!!!

文春・加計問題 最新まとめ
http://bunshun.jp/articles/-/2587

加計孝太郎
「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」

安倍晋三
「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」

https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12267334885.html

週刊文春4月27日号
加計学園トップの加計孝太郎理事長は安倍首相の40年来の友人で、
今でもひんぱんにゴルフや食事会をしている。個人的に親しいだけではない。
首相は子分の面倒も見てもらっていた。
たとえば、傘下の千葉科学大には内閣官房参与を務めていた元文部官僚(木曽功)が学長として天下っている。
また、落選中だった萩生田光一(現官房副長官)や
第一次政権で首相秘書官を務めた井上義行らが、同大学の客員教授を務めていた。

安倍昭恵夫人が手掛ける事業に対しても加計理事長は多額の資金援助を行ってきた。
そのお返しか、彼女は学園が神戸市東灘区で運営する認可外保育施設の名誉園長を引き受けている。
なるほど、安倍首相が「加計さんは俺のビッグスポンサーなんだよ」と自慢するだけのことはある(週刊文春4月27日号)。

加計学園が全国で展開する教育事業には、

2005年度以降だけで約440億円もの公金が流れているという。

10 ::2017/08/10(木) 09:33:21.91 ID:yuP68hNc.net
パチのりくーんパチのりくーん
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/10(木) 09:16:29.48 ID:l2r06Noq.net
>>1
まあ当然だろうな。
噂の真相では、こいつの一族で朝鮮系のパチ屋の経営者の
一族と結婚したのがいると書かれていたからな。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

民進党・蓮舫代表の二重国籍会見 人権や差別、多様性の問題にすり替えようとする議員やメディアには納得がいかない 2ch「アホだろ蓮舫」「蓮舫もすっかり色物になったな」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/22(土) 21:46:01.96 ID:CAP_USER.net
 民進党の蓮舫代表は18日、自身の台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題について会見。昨年9月に台湾籍を離脱した上で、翌10月に日本国籍の選択宣言をしたことを示す戸籍謄本の一部などを開示。

 産経新聞は19日付で「戸籍公開し謝罪」(1面)、「見識と責任感欠如に驚く」(主張)、「遅きに失した説明責任」「会見要旨」(総合面)、「反省…にじむ強気 『多様性社会の象徴』」(社会面)などと詳報しました。

 「『自分を最後にしてほしい』と語るなど本質を理解していない」(東京都、60代男性)

 「日本国民の人権や生命、名誉、利益を守り、日本の領土、主権を守るべき国会議員に、二重国籍の人がなれること自体がおかしい」(男性)

 「多重国籍では立候補できないとか立候補時に戸籍謄本を提出するとか、公職選挙法の制度を見直してはどうか」(男性)

 「国益を担う立場の人の国籍。人権や差別、多様性の問題にすり替えようとする議員やメディアには納得がいかない」(仙台市、50代女性)

 「テレビでは蓮舫氏をかばうコメントばかり。首相になるかもしれない野党第一党のトップ。きっちり指摘してくれるのは産経新聞だけ」(千葉県、67歳女性)

http://www.sankei.com/column/news/170722/clm1707220003-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170722/clm1707220003-n2.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/22(土) 21:50:34.65 ID:lUlF93lH.net
民進党は人材の宝庫だな
鳩山菅岡田蓮舫

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「慰安婦像は政治問題」説明が急務 米国2例目の設置で教訓 地元に「反日」の狙い伝わらず 2ch「反日テロを放置するな」「ただの日本人差別だろ」「韓国を消しませんか?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/01(土) 20:50:25.90 ID:CAP_USER.net
 米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に6月30日、米国の公有地で2例目となる慰安婦像が設置された。州都アトランタの日本総領事館は同市議や市関係者らに、慰安婦問題に対する日本政府の立場を再三伝えたが、聞き入れられなかった。

 「この問題を政治問題とは思っていない」。除幕式に出席した市議の言葉は、日本側に新たな教訓を示したといえそうだ。

 像設置を推進した韓国系団体の幹部は市議会で「韓国、中国、日本を含む13カ国の20万人以上の女性が人身売買の対象となり、日本軍の性奴隷となった」などと主張。その流れの中で、像の設置が決まった。

 これに対し、日本総領事館は「性奴隷」との表現が不適切であることや、「20万人」「強制連行」などといった主張を日本政府は受け入れていないと市側にていねいに説明したという。

 米国で像設置問題が浮上すると必ず起きる応酬なので、韓国系団体も日本側の反応は折り込み済みだろう。こうした説明を「日本は反省していない」と吹聴し、逆利用する節もある。

 米国で慰安婦像を設置する表面上の大義は、人身売買の根絶を訴えるもので、その裏にある「反日」は市議らにはなかなか伝わらない。市議も「人身売買は悪」との主張で行動するので、「政治問題ではなく、人権・人道の問題」となる。

 だが、その象徴として設置される像は、もはや日韓の「政治問題」となった像とまったく同じもので、だからこそ多くの現地在住の日本人が反対している-という説明が重要なのだ。

 慰安婦問題に関する最終的かつ不可逆的な日韓合意で韓国政府はソウルの日本大使館前の歩道に設置されている慰安婦像の移動に努力することを約束。

 ところが、移転が進まないばかりか、釜山の日本総領事館前にも新たな像が設置された。今回、大使や総領事の一時帰国や日韓ハイレベル経済協議の延期などの原因となった政治問題化した像が米国に設置される違和感をいかに市議らに伝えるかが教訓として残る。

 韓国から6月30日の除幕式に出席した元慰安婦支援施設「ナヌムの家」の所長は訪米直前、韓国紙ハンギョレの取材に「日本の妄言に対抗し、多くの団体と連携して、少女像(慰安婦像)を米国内に多く設置する計画だ」と述べた。

 対策が急務となっている。(ロサンゼルス 中村将)

http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010041-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010041-n2.html


6月30日、米南部ジョージア州のブルックへブン市の公園に設置された慰安婦像(上塚真由撮影)

6月29日、ブルックヘブン市議会で慰安婦像設置への反対意見を述べる在アトランタ日本総領事館の大山智子領事(上塚真由撮影)
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/01(土) 20:55:47.11 ID:DwQvuBAS.net
人権、人道的な側面が全くないかのように主張するからまずい。政治問題でしかないと言わない方がいい。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日韓「慰安婦」合意 文在寅大統領の「解決に時間」とは耳疑う 謝罪優先の日本政府も問題を長引かせてきた

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:33:27.11 ID:CAP_USER.net
 韓国の文在寅大統領が自民党の二階俊博幹事長との会談で、慰安婦問題の日韓合意に関し、「解決には時間が必要だ」と述べた。

 国家間で「解決済み」の問題になぜ時間を要するのかが、まず理解しがたい。蒸し返すような発言は許されないし、聞き流すこともできない。

 文氏は日韓合意について、「韓国国民の中で受け入れられないという感情もあるのも事実だ」とも語った。それがあるとすれば、合意の意義を徹底して説くのが指導者の役割であろう。

 文氏自身、大統領就任前の今年1月、釜山の日本総領事館前の慰安婦像を訪れるなど反日パフォーマンスを繰り返し、世論をあおってきた。今さら責任を世論に押しつけるような発言は通らない。

 韓国大統領府が、女性家族相の人事を発表した際、日韓合意の再交渉に一時言及し、その後、取り消す騒ぎも起きている。

 一昨年12月、日韓両国の外相は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、世界に向けて表明した。これを反故(ほご)にするのであれば、自ら国際的信用を失うことになる。

 日韓合意の背景には、北朝鮮が核・ミサイルで挑発を繰り返すなど地域の安全保障の懸念が高まる中で、日韓関係の改善が欠かせないとの判断があった。米国をはじめとする国際社会も、この合意を受け入れた。

 文氏は「実用的なアプローチで未来志向のパートナーへと発展できることを希望する」と述べたという。だが、国家間の合意も守らずに日本をおとしめる相手と、未来志向の信頼関係を築くことは困難である。

 ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像はいまだに撤去されていない。在外公館の尊厳と安寧を守る国際法を犯しており、即刻撤去すべきである。

 そもそも慰安婦問題を含む戦後補償問題は、昭和40年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定で解決済みである。

 日本が無償3億ドル、有償2億ドルの供与を約束し、両国とその国民の請求権問題は「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」と明記された。

 これらを、韓国政府は国民によく説明しない。謝罪優先の日本政府の姿勢が、問題を長引かせてきたことも忘れてはならない。

http://www.sankei.com/column/news/170619/clm1706190002-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/170619/clm1706190002-n2.html



韓国の文在寅大統領と会談する二階俊博・自民党幹事長(左)=12日、ソウルの大統領府(代表撮影)

8日、北朝鮮によるミサイル発射を受け、ソウルの大統領府で国家安全保障会議(NSC)に臨む文在寅大統領(AP)

韓国の民主化闘争から30年を記念する式典で演説する文在寅大統領=10日、ソウル(共同)
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/19(月) 19:35:02.96 ID:m8a3/vcn.net
あと100億払えば

合意するニダかもよwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

辻元清美氏の反省に疑問 12年の著作に「憲法から天皇に関する規定をはずす」とある 本心は別ということか 2ch「何をいまさら~」「本心は中国だいちゅきだろ」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/06/10(土) 20:14:23.87 ID:CAP_USER.net
辻元清美氏の反省に疑問 12年の著作に「憲法から天皇に関する規定をはずす」とある 規定がある以上は尊重するが、本心は別ということか

「過てば則(すなわ)ち改むるに憚(はばか)ること勿(な)かれ」。過ちがあれば、ぐずぐずせずに改めよと孔子は言った。また、「過ちて改めざる、是(こ)れを過ちと謂(い)う」とも戒めている。その意味で、8日の衆院憲法審査会で民進党の辻元清美元国土交通副大臣が、自身の過去の言動について反省を表明したのは潔かった。

▼辻元氏は、昭和62年出版の著書で皇室について「ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇とあの一族の気持ち悪さ」などと記していた。これに関して8日の憲法審では、約30年前の学生時代の発言だったと強調した上で、「考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べた。

▼人の思想や考え方はうつろいやすいものだし、知識や経験が深まるにつれ、昔の自分を恥ずかしく思うこともごく普通の話である。「憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない」。辻元氏は憲法審でこうも語っていた。

▼ただ、一抹の疑問も残る。何も30年もさかのぼらずとも、辻元氏は衆院議員となった後の平成10年出版の著書でもこう書いている。「(憲法)第一条から第八条までの天皇に関する規定を削除すべきだ」「天皇制について、私は個人的に反対。やっぱり抵抗がある」。

▼同様に、12年出版の著書にも「憲法第一章の天皇に関する規定、第一条から八条までを削除したらいい」「正確には『天皇制廃止』ではない。憲法から天皇に関する規定をはずす」とある。憲法に規定がある以上は尊重するが、本心は別ということか。

▼孔子はこうも慨嘆している。「自分の過失を認めてわれとわが心に責めることのできる人を、わたしは見たことがない」。たとえどうであれ、小欄は個人の思想と良心の自由を尊重するものだが。

http://www.sankei.com/politics/news/170610/plt1706100006-n1.html

関連
【辻元清美】「皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の“言い訳”は [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496893129/
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/10(土) 20:16:09.04 ID:Fi735ewG.net
産経は思想信条の自由って言葉知らないのかな???

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国って犬を食う文化があるって知っていますか? 2ch「まあ他国の食文化だし…」「日本の保守も犬食いを大歓迎」「最近産経の韓国離れが激しいな」

1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [GE]:2017/06/10(土) 13:25:43.40 ID:5cV83TeZ0.net BE:468394346-PLT(15000)
?PLT(15000)

さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、昨年、大変な反響をいただいたあの動物ネタの続編でございます。

 昨年5月10日付「年300万匹“犬喰い”韓国『苦しめて殺した方が美味!』 残虐“文化”に欧米が激怒、救出騒ぎ」

http://www.sankei.com/west/news/160510/wst1605100008-n1.html

や昨年8月12日付「“犬喰い”韓国…ネコも生きたまま煮込み精力スープに! あり得ない“残虐食文化”めぐる世界の動き(1)」

http://www.sankei.com/west/news/160812/wst1608120002-n1.html

でご紹介したように、韓国ではいまだに犬や猫を食用として
食べる習慣があり、恐ろしいことに、毎年、250万匹~300万匹の
犬が食用として殺されているといいます。

 おまけに、ただ食べるだけでなく“苦しめて殺した方が肉が
美味しくなる”として、わざと残虐な方法で殺すというあり
得ない残虐性から、世界中の動物愛護団体などから年々、非難の声が
高まり続けています。

 ちなみに猫の場合も生きたまま巨大な圧力鍋のようなものに入れて
煮込み、スープにするそうです。

http://www.sankei.com/west/news/170526/wst1705260004-n1.html
7 :名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [GB]:2017/06/10(土) 13:27:44.67 ID:K+wlIT6h0.net
ウンコ飲む起源は韓国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国との付き合い方は、韓国が持つ北朝鮮の情報を活用するなどして付き合う『用韓』の考えでいくべき 加藤元ソウル支局長ら講演 H29/6/4ん 2ch「用はないです」

1 :ん◆2R.j9FMXMSiE:2017/06/06(火)14:00:34 ID:A1Q
 
 産経新聞によると、第28回産経志塾が3日、東京・大手町の大手町サンケイプラザで開かれたと
いう。
 塾の目的は、「若者の人間力向上を目指す」ことという。
 講師は、産経新聞元ソウル支局長の加藤達也・社会部編集委員、自民党選対委員長の古屋圭司衆議院
議員。
 加藤氏は、
 「韓国の国民情緒は反日精神が根底にある。日韓関係は国民情緒をどう扱うかが大事。韓国が持つ北
 朝鮮の情報を活用するなどして付き合う『用韓』という考えでいくべきだ」
 と語ったという。
 詳細は産経新聞で。

>【産経志塾】
>韓国との付き合い方は「用韓」の考えでいくべき 加藤元ソウル支局長ら講演
2017.6.4 10:10 産経新聞
http://www.sankei.com/life/news/170604/lif1706040024-n1.html
3 :名無しさん@おーぷん:2017/06/06(火)14:19:18 ID:0El
価値ある情報は有ったらいいかもだけど
信用おけない相手からの情報なんて無価値じゃね?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮半島有事の足音が聞えぬ「森友学園追及専従議員」には理解不能なのか 北朝鮮への先制攻撃が合法なワケ 2ch「北チョンと全面戦争やれや」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 08:33:21.90 ID:CAP_USER.net
 サヨク批判の材料としては使ってきたが、どうやら“信念”はホンモノらしい。民進党など野党4党の政治家は、「日本国憲法第9条がある限り、日本は平和であり続けられる」と堅く堅く信じている、と確信した。「まさか…。憲法改正阻止を狙う詭弁に違いない」という疑いは、3月16日をもって、小欄の頭から完全に消えたのだった。

 何しろ、岸田文雄外相とレックス・ティラーソン米国務長官が、東京都内の外務省施設で行った日米外相会談で、北朝鮮による核・ミサイルの実射を予感させる「新しい段階の脅威」(岸田氏)への対抗策を協議していた16日午後、民進党など野党4党の国会議員は、国有地払い下げ問題で揺れる森友学園(大阪市)の籠池泰典氏宅を訪ね、理事長に話を聴いていたのだ。

 なぜか、テレビのワイドショーの時間帯で、社民党の福島瑞穂センセイらは記念写真よろしく籠池氏と並んで、カメラにしっかりと目を合わせていた。

 北朝鮮によるミサイル連射や核実験が止まらない緊張下、ほぼ同じ時間帯に行われた東西の出来事は、野党が野党に留まる決定的理由を浮かび上がらせた。

 東京で行われたのは「すさまじい単位で、国民の生命と財産が失われる」事態を食い止めるための協議。大阪で行われたのは「国民の生命は失われず、国有財産や税金が不正に使われた可能性が浮上している」事態の調査?だった。

 森友学園問題の真相究明は必要だが、国会では森友問題に加え、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報が陸上自衛隊で発見された問題に、論議が集中し過ぎている。米国が北朝鮮の核・ミサイル基地への攻撃や朝鮮労働党の金正恩委員長の除去を真剣に検討している最中とは思えない、緊張感を著しく欠いた政治姿勢ではないか。

先制攻撃と予防攻撃を混同する政治家

 しかし、民進党にも党の政策の偏重を批判するサムライがいた…。山井和則・国対委員長は3月16日の記者会見で言い切った。

 「日本の国防をおろそかにしていると言わざるを得ない」

 エライ! 小欄は前日の15日、蓮舫代表の挨拶に象徴されるが、「北朝鮮の核・ミサイル開発など、安全保障問題が党大会(12日)で触れられなかった」との不満の声を、複数の民進党国会議員より直接聴いていたので、なおのこと、山井氏の“苦言”に留飲を下げた。

 が、やっぱり民進党は民進党であった。山井氏の発言には、前段があった。山井氏は記者会見で、南スーダンのPKO派遣部隊の日報問題で、「事実であれば即刻、稲田朋美防衛相は辞任せねばならない」と気炎を揚げた。森友学園問題でも、既に複数回辞任要求している経緯を踏まえ、こう付け加えたのだった。

 「もういい加減にしてほしい。稲田氏が職を続けるのであれば、安倍晋三首相が稲田氏をかばうあまり、『日本の国防をおろそかにしている』と言わざるを得ない」

 朝鮮半島有事に備えた国会論議を怠り、森友学園問題と自衛隊の日報問題にほぼ特化して時間を割くやり方こそ「日本の国防をおろそかにしている」。安倍首相のイメージをおとしめる「レッテル貼り作戦」でないとすれば結果的に、わが国の無辜の国民を拉致した北朝鮮への利敵行為である。

 朝鮮半島有事が回避されても、朴槿恵氏の大統領罷免に伴う選挙で、反日・親中の統一核武装独裁国家が樹立される恐れがある。いずれにしても、国家の危機がヒタヒタと迫る中、国会論議の主軸がズレている。

 もっとも、米軍が北朝鮮に先制攻撃を実施し、自衛隊が米軍を支援すれば一転、野党議員は非難材料として跳び付くに違いあるまい。国会の各種委員会で「戦争反対」のプラカード持ってオーバーアクション、カメラ目線で、委員長席に詰め寄るいつものシーンが目に浮かぶ。

 とはいえ、左旋回を続ける野党の皆さんが長年、唱和してきた「憲法9条を掲げれば、平和が保たれる」などの「誤憲解釈」を、一触即発の今次国難で試されてはたまらない。少しは、悲しくも非情な国際の現実を学んでほしいと、切に思う。

http://www.sankei.com/premium/news/170320/prm1703200018-n1.html

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 08:33:44.74 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 無駄かもしれないが、先制攻撃の合法性と、先制攻撃がいかに困難か、とはいって座して死を待つわけにはいかぬ、現在の緊迫した局面をお知らせしておく。

 先制攻撃は、正式には《攻勢防御》といわれ、国際法上も主権国家の権利である《自衛権》の一部だと認められている。米国では近年、《先制的自衛》という呼称が主流となっているが、どちらも「敵がミサイル発射に着手するといった、差し迫った攻撃の証拠が明白であれば攻撃できる」。

 日本国憲法上も問題ない。平成11年の衆議院安全保障委員会において、防衛庁長官が「武力攻撃が発生した場合とは、侵害の恐れがある時ではなく、また、わが国が現実に被害を受けた時でもなく、侵略国がわが国に対して武力攻撃を着手した時」と説明。日本の「自衛権発動」が、被害発生を前提としない旨を明言している。

 困ったことに、日本では《予防攻撃》と混同する政治家が多い。予防攻撃とは「現在、差し迫った脅威ではないが、放置すれば将来、受け容れがたい脅威をもたらす可能性のある相手に対し、脅威が顕在化する前に攻撃する」と定義される。国際法上も憲法上も違反だが、合法解釈をしている民主国家も存在する。

 また、前述した先制攻撃の条件が整えば、敵の攻撃前後に、軍事中枢やミサイル基地をたたく軍事行為を《策源地攻撃》といい、国際法上も憲法上も合法だ。昭和31年の鳩山一郎内閣の統一見解で「他に手段がない場合、誘導弾の基地をたたくことは自衛の範囲内」とされており、以来、憲法違反だとする愚論も国会内で消えていった。

 特に、「日本がミサイルなどで攻撃を受け、被害が出た後、敵の連続攻撃を阻止すべく敵の軍事中枢やミサイル基地へ反撃する」バージョンを《反攻策源地攻撃》という。ただし、政治中枢の所在する大都市や自衛隊施設に、核ミサイルやおびただしい数の通常型ミサイルを雨霰と撃ち込まれて、反撃する能力が残存しているかは、はなはだ疑問だ。 

 策源地攻撃は国際法上も憲法上も合法ではあるものの、イザ実施となると、先制攻撃には、極めて高いハードルがたちはだかる。

中朝国境に連なる山岳地帯の洞窟内ミサイル基地

 これまで、北朝鮮は「在日米軍基地を攻撃する」「ソウルを火の海にする」などと宣言してきたが、実際に攻撃する場合は、脅し文句はなく、ミサイルも地上に立てず、奇襲攻撃をしてくる。

 日本を狙う弾道ミサイル・ノドンは200~300基弱も実戦配備されていると観測されるが、移動可能な車載型で、中朝国境付近に連なる山岳地帯の中国側斜面に掘った洞窟内などを移動している、とみられる。据え付け~発射までのわずか数分間が、破壊に与えられた時間だ。

 だが、ステルス対地攻撃機+ステルス爆撃機+精密誘導弾や巡航ミサイル、軍事衛星での通信傍受、無人攻撃機…。わが国は自国防衛に不可欠な策源地攻撃に必要な兵器の導入を怠ってきた。「報復能力の検討は周辺国との緊張は高める」と、議論も及び腰だった。報復能力の放棄は抑止力の放棄に等しく、むしろ「周辺諸国の増長を高めた」。

 兵器導入に必要な経費も時間も、もちろん訓練も、朝鮮半島有事が差し迫っているのなら間に合わない。日本国憲法を筆頭とする異常な法体系や、「一億総玉砕」を“専守防衛”と糊塗され、籠城用装備中心の兵器体系を強いられている自衛隊に鑑みれば、現時点では、米軍に位置情報やピンポイント(精密誘導)爆撃の支援を要請するしか、国家生存の選択肢はない。

 ところが、同盟国の米国でさえ荷が重い。最低200基のノドンは、できれば第一撃で同時に葬らなければ、あとは撃ち漏らしも否定できぬミサイル防衛(MD)頼みとなる。

 小欄らのシミュレーションでは、最低200基のノドンの同時攻撃には600機もの対地攻撃機+爆撃機+無人攻撃機が必要になる。それだけではない。数次における波状攻撃に加え、レーダーを使用不能にする電子妨害機や航空管制を担う早期警戒管制機、空中給油機…など、攻撃を支援する各種軍用機を投入すると、延べ2500~3000機の航空戦力を投じる計算になる。

 しかも、地下要塞化されている北朝鮮は、特殊作戦部隊+準特殊作戦部隊を合計20万人も抱える。空爆や、金委員長を排除する《斬首作戦》の実施後に想定される朝鮮人民軍(準)特殊作戦部隊の、ソウルの青瓦台(大統領府)をはじめとする政治中枢などを狙った越境報復反撃を迎え撃ち、撃退するシナリオも完成しておかねばならない。

 先制攻撃論が次第に高まっている米軍内にも、慎重論が存在するのは、こうしたリスク故だ。

(続く)

3 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/03/20(月) 08:33:58.12 ID:CAP_USER.net
(続き)

 ノドンは韓国を飛び越え、米国には届かない。当然ながら、ノドンは日本が主体的に取り組む脅威なのだ。ただ、金委員長が墓穴を掘り、米軍の介入を一層強める戦況も予想される。金委員長は、国民向け新年の辞で、米国本土を射程に収める「大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験への準備は『最終段階』に入った」と宣言したが、宣言をハッタリとみる安全保障関係者は、徐々に少なくなっている。

 そうなれば、米国はノドンの対日発射も含め看過できない。北朝鮮国営メディアは、弾道ミサイルを日本のEEZ(排他的経済水域)にほぼ同時に3発(同時発射は合計4発)撃ち込んだ、3月6日の許し難い暴挙を遂行した部隊を《在日米軍基地を攻撃する戦略砲兵》と形容した。6日発射のミサイルは米軍の岩国基地(山口県)や佐世保基地(長崎県)など、複数の在日米軍拠点を射程に収める。

 ノドン発射で、在日米軍基地に駐留し、朝鮮半島有事で朝鮮人民軍の対空火器殲滅を目的にする米空軍・敵防空網制圧(SEAD)任務部隊が損害を受ければ、北朝鮮がICBM発射へとエスカレートする環境を整えてしまう。

 そもそも、日本列島+北海道北方&九州南方の島嶼部は、米国にとって、安全保障上=経済上の世界戦略をにらむ一大根拠地で、日本の命運は米国の安全保障=経済に超弩級の影響をもたらす。

 一方、自衛隊の戦力は、例えば航空自衛隊の戦闘機は米太平洋空軍に比べても多く、海上自衛隊の護衛艦+哨戒航空機の戦力は米太平洋艦隊を凌駕する。米軍の各種技量を上回る自衛官はあふれている。在韓米軍が不安を抱く韓国軍とは、精強性において格段の差がある。

 わが国の戦略的重大性や日米同盟が生み出す国益を、米国が認識すれば、より強固な抑止力&先制攻撃力が維持できる。要は、同盟国と戦い抜く日本側の覚悟の証明と、日本が握る米国益を、日頃からどう米国側に刷り込んできたかが問われているのである。

 米国は核・ミサイル施設や金委員長の居所を狙ったピンポイント爆撃といったハードルの低い選択肢=限定戦争も視野に入れている。先制攻撃の最終決心を付ければ、米国は素早く動く。韓国への戦術核配備も含め、「あらゆる選択肢を考えている」米国のティラーソン国務長官は、日米外相会談後の共同記者会見で断言した。

 「20年間の米国の政策は失敗で、核・ミサイルの開発を許した。異なるアプローチが必要なのは明らかだ」

 「あらゆる選択肢」「異なるアプローチ」の一つが、先制攻撃という形で現実となった時、野党のセンセイ方にはぜひ、定番の「憲法9条と専守防衛を守れっ!」をご唱和願いたい。200基以上のノドン襲来阻止に際し、どのみち野党のセンセイには、その程度の“政治活動”しか期待できまい。


太平洋に展開する米第7艦隊の空母打撃群=2016年6月18日(米海軍提供)

防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式で栄誉礼に臨む安倍晋三首相=平成26年10月26日、茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地(鈴木健児撮影)

石垣港に設置されたPAC3=平成28年2月7日、沖縄県石垣市(高橋朋彦撮影)

米本土を出発し空中給油を受ける、最新鋭ステルス戦闘機F-35B(米軍提供)

米軍岩国基地に向かうF35最新鋭ステルス戦闘機=山口県岩国市

F35B戦闘機到着式典で挨拶する米海兵隊のニコルソン中将=1月20日、山口県岩国市の米軍岩国基地(彦野公太朗撮影)

2017年の「新年の辞」を発表する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(朝鮮中央通信撮影・共同)

海上自衛隊呉地方隊の創設50周年を記念し、展示訓練のため編隊航行する護衛艦。先頭は護衛艦「まつゆき」=平成16年6月5日、淡路島東岸の大阪湾(本社ヘリから)

東京・市谷の防衛省敷地内に配備されているPAC3

(おわり)
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/20(月) 08:39:45.84 ID:jXL50aDv.net
侵略自衛隊に「防衛出動」を命じて

朝鮮半島の凶暴な山猿を排除すればええーんじゃない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

異様で非常識な態度生む「華夷システム」と中央集権制 これが韓国を理解するカギだ 2ch「韓国嫌いだもん」「韓国は完全に放置で良い」「日本はアメリカの属国だろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/08/08(月) 16:51:46.53 ID:CAP_USER.net
 日韓関係がぎくしゃくしたままである。韓国の歴代大統領は任期満了間際に人気に陰りが見え始めると、日本批判を繰り広げ、国民の支持をつなぎ留めようとする。

 そうしたあしき傾向を批判していた李明博(イ・ミョンバク)前大統領も支持率が下がると竹島に上陸し、日本批判を始めた。
現在の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、父の朴正煕(チョンヒ)元大統領が日本の士官学校に留学していたことからくる非難をかわすためか、就任当初から異常ともいえる反日姿勢をみせた。
しかし、それでいながら、経済問題や対北朝鮮問題などでは日本の協力を求めてくる。

 こうした国際的にみても異様で非常識な態度はどこから生まれてくるのであろうか。私は華夷システムと中央集権制にあるのではないか、と考えている。

 華夷システムとは古代から近世に至るまで中華帝国を中心とした平和維持システムのことである。
漢、唐、宋、元、明、清といった中華帝国は周辺の朝鮮、ベトナム、満州、チベット、モンゴル、琉球といった王朝の軍事権、外交権を制限して紛争を防ぐ代わりに、朝貢を求め、朝貢の数倍の見返りを与えて各王朝の経済的安定を図ってきた。
また、それらの王朝が侵略を受けた際は、中華帝国が軍事力を発動して侵略に対処した。

 朝貢する側の国、これを藩屏というが、藩屏は朝貢することでその数倍の経済的利益を得て、国内経済を安定させることができるし、軍事権を制限されているおかげで、軍事費が不要となり、
対外交渉も中華帝国に委任することで、頭を悩ます必要がなくなるのである。軍事、外交、経済はお任せ、要はおんぶに抱っこなのだ。

 このシステムは2000年近くにわたって東アジアで行われ、その結果、システムに組み込まれた藩屏は自助努力を怠るようになっていく。軍事、外交、経済を中華帝国に依存するのが当たり前になり、王朝は国内での搾取に狂奔するようになる。
これが中華帝国の目的であったことは論をまたない。

 中央集権制は説明の要はないであろう。問題はこの制度が中世、近世で行われると、それは猛烈な搾取、収奪を生むということである。中央から派遣された官吏は任期中に、赴任先で搾取の限りを尽くし、農民は塗炭の苦しみにあえぐ。
当然のことながら、地方経済は衰退するが、朝貢による経済支援があるので、王朝は維持される。

 日本も平安時代中期まで中華帝国(唐)に朝貢を行っていた。しかし、海を隔てていたこともあって経済的な恩恵はほとんどなく、ひたすら仏教を中心とした学問的な享受であった。さらに894年に遣唐使を廃止して華夷システムから完全に離脱した。
同じく平安時代中期までは、中央から国司が派遣される中央集権制であったが、地方の勃興により分権的となり、荘園の発達で中央集権制は崩壊、封建(地方分権)制へと移行した。

 その結果、各地方は経済的衰退を招かないために、搾取を行わず、新田開発や特産品の開発などに力を注ぐようになった。日本は中世以降、地方の豊かさを育んできたといえる。江戸時代の各藩の名産品は現代にまで息づいているのだ。

 しかし、朝鮮においては地方文化はほとんどみられない。あるのは中央に対する不信、怨嗟(えんさ)である。これは韓国だけではない。北朝鮮も同じである。自分のわがままを通しながら、困ったことが起これば大国に救済を求める。
大国が救済するのは当たり前との感覚である。そこには自助努力のかけらもない。

 同文同種の隣国は同じ発想に立っていると考えがちだが、日本と韓国は発想の原点からしてまったく異なっている。
自分で考え行動するという当たり前のことを2000年間怠ってきた国とどう向き合っていくのか、相手国の歴史と文化を理解しないと、いつまでも振り回される。(編集委員・大野敏明 おおのとしあき)

http://www.sankei.com/column/news/160808/clm1608080006-n1.html
http://www.sankei.com/column/news/160808/clm1608080006-n2.html
http://www.sankei.com/column/news/160808/clm1608080006-n3.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/08(月) 16:53:20.93 ID:pH6aGDn0.net
理解なんてする必要ナシ
関わるな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国女性のストレス解消法は「超激辛料理の爆食い」…“伝説”は本当だった 唐辛子に含まれる「依存性」 2ch「辛いと幸は似てるよね」「チョーセン人は痔持ちが多そうw」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:31:21.68 ID:CAP_USER.net
 ストレス解消のために、女性たちがめちゃくちゃ辛いものを食べる-。韓国で聞くこの激辛伝説は本当なのか。「爆買い」などでにぎわう
大阪・ミナミの道頓堀で、韓国の若い女性を中心に聞いてみた。日本で女性が食べ物でストレスを発散するといえば、まずスイーツ。
だが、取材した多くの韓国人女性が、予想通り辛い食べ物と答え、「伝説」の正しさが証明された。舌に痛みを与える強烈な刺激が
心地よいという。専門家は、韓国の食文化に欠かせない唐辛子に、一度食べたらやめられなくなる依存性があることが背景にあると指摘する。
(張英壽)

  ・関空利用者が多い韓国

 訪日外国人は「爆買い」の中国人が急増し最多を占めているが、実は韓国人はその次に多い。

 日本政府観光局(JNTO)によると、昨年1年間の訪日外国人客は、中国が約499万人で全体の約25%を占めトップだが、
韓国は約400万人と2位で約20%。同年12月だけでいうと、韓国(41万5700人)が中国(34万7100人)を上回っている。

 しかも、新関西国際空港会社がまとめた空港別の外国人出入国者数(昨年4~10月)では、韓国は関西国際空港利用者が
28%を占め、成田(13%)、羽田(11%)を圧倒。韓国人が関東より関西に来る傾向があることがわかる。同じまとめで、中国も、
関空(32%)が成田(31%)より多い。

  ・真っ赤な「トッポッキ」でストレス解消

 爆買いの本拠地となっている大阪・ミナミ。その中でも、とりわけ外国人が多い道頓堀を歩いてみると、韓国語が、中国語より多く
聞こえるように思える。あたりをざっと見ても韓国人の数はかなりのもの。外国人のうち半数ほどいるのではないかと思われた。若者が圧倒的に多い。

 韓国からやってきた旅行者はたこ焼きを頬ばり、すし店で行列している。これだけ多くの韓国人がいれば、韓国に行かずとも、生の声がとれる。

 そこで、道頓堀で、韓国の人たちに「ストレス解消で辛いものを食べますか」と韓国語で質問することにした。

 「ストレス発散で、甘いのも食べるけど、主にはやっぱり辛いもの。辛さで舌が痛くなり、それで解消するんです」

 釜山市からやってきた女性会社員、張(チャン)ナレさん(25)がざっくばらんに話してくれた。

 舌が痛くなることで、もやもやから解き放たれるというわけだ。ナレさんがストレスを感じるときに食べるものはというと、「トッポッキ」。
それも通常よりも辛いトッポッキという。

 トッポッキとは、うるち米を使った韓国のもちを、唐辛子みそのコチュジャンと砂糖で炒めた真っ赤な料理。女性に人気のメニューで、
ごく普通に屋台などで売られている。甘辛いのだが、その辛さは日本の基準ではかなりのもの。ナレさんは通常よりもさらに辛くした
超激辛のトッポッキを食べるという。

 トッポッキとともに、ナレさんが挙げたのは、「チャンポン」と呼ばれる韓国の中華料理。日本のチャンポンと名称は同じで、海産物や
野菜が入っているものの、日本と違い猛烈な辛さが特徴。韓国内でも激辛料理として知られている。

 このほか、若い韓国人女性に質問すると、多くがストレス解消で辛いものを食べるとし、激辛のトッポッキをあげた。

  ・無性に食べたい「中毒性」

 韓国の首都圏を構成する仁川市の女性会社員、李(イ)ウニョンさん(24)は「ストレスを受けると、辛いものが、無性に食べたくなる。
辛いのは『中毒性』があるんですよね」。その李さんは、ストレス解消の料理として「タッパル」と呼ばれる鶏の足料理をあげた。
日本の感覚だとグロテスクだが、辛い味で酒のつまみとして知られる。

 では、どんなときにストレスを感じるのか。大学進学が決まっている釜山市の高校3年の女子生徒は「勉強とか将来に対する
漠然とした不安とかです」と答えた。

>>2以降に続く)

産経WEST 2016.2.17 11:00
http://www.sankei.com/west/news/160217/wst1602170007-n1.html

2 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:32:05.92 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

  ・男は酒で解消する?

 前述の釜山市の張ナレさんは「女性は男性より辛いのが好き」とも語ってくれた。同行していた弟の大学生、張宰●(=さんずいに英)
(チャン・ジェヨン)さん(23)は「辛いのは嫌い」と断言した。ほかの男性の韓国人からも「男は辛いものでなく、酒でストレス解消する」という
声が聞かれた。

 韓国南西部の都市、光州市の男子大学生、李周●(=王へんに玄)(イ・ジュヒョン)さん(19)は「自分も辛いものは好きだけど、
ストレス解消では食べない」といい、「ケース・バイ・ケースだろうけど、女性はストレス解消で辛いものを食べる傾向がある。舌に刺激を
与えることで爽快になるんでしょう」。

 ここで「爽快になる」と訳したが、もとの韓国語は「ケウンハダ」という単語。韓国のインターネットの辞書には「(気分が)さっぱりする、
晴れ晴れする」とある。辛さが心のもやもやを、晴れ晴れとさせるわけだ。

  ・行列にみる韓国の嗜好

 ところで、道頓堀で列ができる店をみていると、ある特徴が浮かんできた。

 回転ずしの前には、ほとんど韓国人だけが並んでいたが、大阪名物のくしかつ店の前では、日本人や中国人が多い。

 家族とみられる韓国人の一行が、くしかつをテークアウトし、ベンチで箱を開けて食べようとしていた。ソースをつけようとしないので、
「ソースをつけて食べるのが本来」とアドバイス。袋に入ったソースをつけて食べていたが、一行の表情はあまり明るくない。

 感想を聞くと、中年の女性は「あぶらっこい」と顔をしかめた。

 一方、回転ずしの列で、韓国人に聞くと、「インターネットでこの店が紹介されていた」という答え。並んでいた大学1年生の男性(18)は
「韓国では一皿3千~5千ウォン(300~500円程度)します。ここは安い。すしが好きな韓国の人は多いですよ」。

 韓国料理は辛いものが多いが、脂っこい料理は嫌われる。日本のラーメンもあっさり系は人気があるが、ギトギト系はだめ。日本では
カツや天ぷらなど揚げ物は普通の食べ物なのに対し、韓国では屋台の天ぷらや日本から入ったトンカツ以外はほとんど見ない。これに対し、
あっさりしたすしは回転ずし店も多く好評だ。「フェ」と呼ばれる韓国の刺し身の店はあちこちにある。

 そんな嗜好(しこう)がこの2店の行列の差に反映しているのだろう。

  ・日本の女性は「甘いものでゆっくり」

 辛いもので、もやもやから解き放たれようという回答が多い中で、日本の一般的な女性と同じように甘いものをあげる女性も複数いた。

 「ストレス解消には甘いもの。試験の前とかは、超甘いチョコレートを食べます。バー1本分です」

 こう話したのはソウル市の大学生の女性(20)。「日本は甘い食べ物が多く、天国」といい、「今回、チョコレートも買いました」と袋を見せてくれた。

 韓国人女性の激辛ストレス解消法。道頓堀を行く日本の若い女性はどう思うのか。

 大阪府柏原市の会社員の女性(22)は、ストレスを感じるときにはチョコレートやアイスクリームを食べるが、「辛いものをストレス解消で
食べるというのは想像もつかない。甘いものを食べてゆっくりできるから解消の効果があるのでは」と話してくれた。

 韓国に1年留学していた堺市北区の大学4年生の女性(21)は「ストレス発散で女子がトッポッキを食べるのはよく見た」というが、「辛いのは好きだけど、
ストレス解消で食べようとは思わなかった」と思い出す。「韓国にはスイーツはあまりない。ケーキ店にいったけど、あまりおいしくなかった」と体験を語った。

  ・唐辛子には「依存性」

 韓国料理研究家の本田朋美さんは、韓国料理の辛さの源泉である唐辛子について「効能としては、体が温まり、汗が出て、代謝が促進される。
そのとき毛穴が開くような感覚があるはずで、それがストレス発散になる」と分析する。

 一方、唐辛子に含まれるカプサイシンには「一回食べるとまた食べたくなり、やめられなくなる『麻薬』のような依存性がある」とし、「さらに辛いもの、
そしてもっと辛いものをほしくなるという流れがあり、それがストレス解消で辛いものを食べる行為にもつながっているのではないか」と指摘。
ただし「あまりにも辛いものを食べると胃腸を荒らすことになる。適量摂取が重要」と話している。
(おしまい)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/02/18(木) 20:32:22.56 ID:U7xjN+oa.net
唐辛子馬鹿民族

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

果たして韓国は慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的」に解決できるのか? 相変わらず、日本側の“妄言”にはビ・ン・カ・ン 2ch「慰安婦白書で盛大に自爆を希望」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/24(日) 21:21:24.68 ID:CAP_USER.net
 慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」した日韓合意から、間もなく1カ月。合意に従い、日韓両政府は
約束した措置をそれぞれで講じる方向に向かっている。しかし、韓国側では元慰安婦による合意受け入れへの説得が難航するなど、
政府の苦心が目立つ。政府間で合意した問題の最終解決が、韓国側では“遠のく兆し”さえ見え始めている。(ソウル 名村隆寛)

  ・カードを失った

 慰安婦問題での日韓合意の発表(昨年12月28日)後、韓国では合意を機に日韓関係が改善することへの期待が浮上した。
その一方で、メディアや専門家の間では、合意を悔いるような意見が目立っている。

 彼らがこだわっているのは、合意の中の「問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」という部分だ。「最終的かつ不可逆的」
という表現は、日本側が韓国に対し何度も求めてきた「慰安婦問題の蒸し返しをしない」ことを意味する。

 これを韓国側が受け入れたことに対し、「国際社会での批判自制、最終的かつ不可逆的合意という永久的で物理的な負担を
抱えることになった」(中央日報のコラム)とメディア世論は気に入らないようなのだ。

 「最終的かつ不可逆的」に解決されることで、日本政府が約束を着実に実施する限り、韓国側は慰安婦問題について長年続けてきたように、
あれこれ言えなくなる。韓国のメディアなどはこれを、日本を牽制(けんせい)するための「カード」をみすみす失ってしまった、と解釈しているわけだ。

 合意後も韓国で生活しているため、皮膚感覚では分からないのだが、東京からの情報では、合意内容について日本国内からも強い
反対世論が出たという。日韓外交筋は「外交で片方が100%満足することはない。互いに妥協も必要であり、今回の合意はそれを
物語っている」という。

 韓国側も妥協したのかもしれないが、韓国政府は日本政府としっかりと合意した。合意した以上、後戻りはできないし、蒸し返ししてもらっては困る。

  ・頑として受け付けず

 日本政府は韓国政府との合意に従って、「日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々心の傷を癒やす措置を講じる」(岸田文雄外相)。
また、元慰安婦の支援を目的とした財団を韓国政府が設立し、これに日本政府の資金(10億円規模)を一括拠出する。

 日本側としてはこうした約束事を粛々と実行し進め、韓国国内の問題は韓国政府の努力に委ねて、見守る立場にある。ところが、韓国政府の
“事後措置”は極めて難航している。

 韓国外務省高官は元慰安婦の所に出向き、日本との合意について説明した。韓国政府の方針に従う意思を示した者もいるが、頑として
受け付けない元慰安婦もいる。ひたすら頭を下げて説得を試みる林聖男第1外務次官は、元慰安婦から激しい罵声を浴びた。

 韓国政府に対する批判世論は「合意内容が被害者(元慰安婦)の了解を得ていなかった」あるいは「事前の説明が足りなかった」というものだ。
朴槿恵大統領は、これまで「被害者(元慰安婦)と国民が納得できる問題の解決」を訴えてきた。しかし、元慰安婦の一部は合意を受け入れておらず、
反対世論も根強い。

 ただ、これはあくまでも韓国側の問題である。合意した以上は韓国政府に努力してもらうしかない。実際に現在も、韓国政府は説得に腐心している。

>>2以降に続く)

産経ニュース 2016.1.24 01:00
http://www.sankei.com/premium/news/160124/prm1601240016-n1.html

2 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/24(日) 21:22:11.12 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

  ・ハードル高めたばかりに

 合意にもかかわらず、韓国側で反発が起きていることについて、「慰安婦問題の解決に向けて朴槿恵政権が定めた日本への要求が高すぎた」
という専門家の指摘がある。

 韓国外務省傘下の国立外交院で今月開かれたセミナーで、鄭在貞ソウル市立大教授は「(韓国政府が)最初に高すぎる目標を設定し、
被害者や支援団体の要求を100%貫徹するかのような印象を与えてしまった。国民の期待は相当高かったが、現実にはそうできなかった」と語っている。

 ソウル大大学院の李根寛教授も「韓国政府が初期に日本への強硬な主張をし、韓国国民の期待を急激に上げた。後になって現実的な制約を
反映した解決案に合意したことで、混乱を引き起こした」と指摘した。

 世論の動向も受け、朴槿恵政権が最初に国民の期待値を上げてしまったという側面は事実としてある。前出の日韓外交筋が語ったように、
「外交には互いに妥協も必要」なのだ。しかも、朴槿恵大統領は慰安婦問題の早期解決、特に昨年のうちに解決することにこだわった。
日本政府は、その執拗(しつよう)な“熱意”に応じただけだ。

 昨年11月に安倍晋三首相と初の一対一での首脳会談をした朴大統領からは、「今回合意しておかなければ」といった切迫感さえうかがえた。
朴大統領としては、懸案を前に進めたいという事情があったようだ。

  ・他の韓国国内の事情

 朴大統領は13日に、大統領府で内外の記者を前に行った「年頭の国民向け談話」で30分間、演説した。このうち初めの10分弱が
北朝鮮の核実験を非難するもので、残り20分余りは韓国経済、雇用、企業の賃金格差、成立しないままの労働改革関連法案など、
国内問題に割かれた。談話の中では、日韓関係や歴史認識問題には触れなかった。

 国内問題に関する談話のほとんどが、好転の兆しがうかがえない国民生活に関するもので、韓国経済に対する朴大統領の懸念が露呈した。
就任後、今回で3回目の年頭談話だったが、過去2回も朴大統領は全く同じく、経済や景気の問題解決を最も強く訴えている。 
他の国民向けの演説も似たようなもので、韓国メディアは「演説中に『経済』という言葉が何十回出てきた」などと毎回報じている。
韓国国民には、すでにおなじみの光景になってしまった。ただ、朴大統領の必死の訴えは国民には通じていないようだ。

 談話に続き、記者との質疑応答が1時間余り続き、ここで慰安婦問題やソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像の質問が出た。
現場で見ていた日本メディアの記者に聞くと、朴大統領は何度もため息をついていたという。生で見ていると、より切実感が漂っていたそうだ。

 慰安婦問題の合意を受け、山積する他の懸案を少しでも片付けたいところだが、朴大統領の前には元慰安婦の説得だけでなく、国内の難題が
処理されないまま残っている。

  ・日本側の“妄言”には相変わらず敏感

 朴大統領の年頭談話の翌日、東京から慰安婦問題にからんだニュースが飛び込んできた。自民党本部で14日に開かれた外交・
経済連携本部などの合同会議で、同党の桜田義孝衆院議員(元文部科学副大臣)が慰安婦について「職業としての売春婦だった。
それを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言したことだ。

 “桜田発言”について菅義偉官房長官は、会見で「いちいち議員の発言に答えるべきではない。日韓両外相が合意したことに尽きる」
と述べ、日本政府として合意を守る姿勢を示した。しかし、韓国メディアは放っておかない。「日本の政治家がまた妄言!」と非難し、
「サクラダ! サクラダ!」と呼び捨てで報じていた。

 こちらで勝手な業界用語として「妄言報道」と呼んでいるのだが、韓国メディアによる久々の「妄言報道」だった。日本の政治家による
発言に“問題”をかぎつけたら、とにかく、つかまえて離さない。ソウルではすっかり慣れてしまった、韓国メディアの報道スタイルだ。
日本だけには例外なく、極めて敏感に反応する。

 こうした中、日韓合意に不満な声は相変わらず根強く、元慰安婦を支援する市民団体などは、内外に慰安婦像を増やすことを
公言している。日本大使館前の慰安婦像は撤去の兆しさえない。朴大統領自身、市民が勝手に設置したものだから「韓国政府が
『ああしろ、こうしろ』とはいえない」と明言している。

(更に続く)

3 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/24(日) 21:22:46.96 ID:CAP_USER.net
>>2の続き)

  ・アジア女性基金の二の舞も?!

 日韓合意に反発する市民団体などの行動を韓国政府は事実上、放置している。

 そんな中、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決どころか、「末代まで日本には慰安婦問題を背負ってもらおう」といった
物騒な主張が、メディアや学者の間から出ている。相当うんざりする内容なのだが、韓国メディアが報じた意見や主張を要約して列挙してみる。

 「『最終的、不可逆的』という不快で突拍子もない表現に、まさに日本の奇異で病的な症状が集約されている。日本の子孫は普遍的人権と
平和実現の宿命を背負わねばならないというのが正しい」(宋虎根・ソウル大教授)

 「安倍首相は韓国に対して『慰安婦問題を蒸し返すな』と要求した。同意できない。後に日本の後世から『日本人はそんなことをしていない』と
言われたくないためだ」(朝鮮日報のコラム)

 「外交懸案としての慰安婦問題は妥結したが、歴史的事実としての問題までが終わったわけではない」(中央日報)

 「(元慰安婦の)追悼のため民間が自主的に設けた場所(日本大使館前の慰安婦像)さえ、政府間合意を通して撤去、移動できるという
傲慢さは二次的な加害の最たるものだ。今回の合意は朴大統領が設けた最後の一線『被害者(元慰安婦)と国民の納得』がなかったため、
無効だ。韓日両国は最終的かつ不可逆的な問題解決のための共同真相調査に、直ちに着手せねばならない。そこから、もう一度始めよう」
(朴明林・延世大学教授)

 「合意には法的拘束力がない。国際法上の条約ではないからだ。合意は両国政府の間で立場の調整を口頭で明らかにした程度の水準であり、
韓国の国益に著しく反する場合、韓国政府と国民は今後、合意に従う必要はない」(李ヨンジュン・東国大学教授)

 以上、これでも「要訳」である。韓国側の心情の根底にはやはり、「慰安婦問題は永久になくならせてはいけない」という意識がある。
官民合同で日本側が取り組んだ末に、韓国側が問題を蒸し返し、不完全に終わってしまった「アジア女性基金」(2007年に解散)の二の舞に、
日韓合意が陥る危険性は否定できない。

(おしまい)
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/24(日) 21:24:52.43 ID:2A+IYMSv.net
そこまで言って委員会で、金 慶珠が言っていたがね
日本人が慰安婦が売春婦だとか言うから問題が悪化するのだと非難し
その直後に韓国の事になると、今度は、国内の事は別だとか言い出す
つまり日本人は国内でも何も言うなと言いながら
韓国は国内でも国外でも何を言ってもよいと言い放っているにも等しかった

こういう態度に日本人はうんざりしているのだと思うがね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしい」…加藤達也・前ソウル支局長が「そこまで言って委員会」に出演 2ch「恭順の意って…」「ぱよちん大先輩w」「朴ウヨ独裁だからね」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2016/01/25(月) 21:23:24.68 ID:CAP_USER.net
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴され、無罪が確定した産経新聞の前ソウル支局長、
加藤達也・社会部編集委員が、24日放送の読売テレビの番組「そこまで言って委員会NP」にゲスト出演し、韓国での公判を
振り返った。番組で語った主な内容は次の通り。

--現状は

 加藤前支局長「もう落ち着いて社会部で担当も与えられて仕事をしてる」

--外信部に戻る可能性はあるか。韓国に入る可能性は

 加藤前支局長「社命があれば。でも韓国に入国を拒否される可能性もある」

--将来韓国にまた行く?

 加藤前支局長「どうでしょうねえ、社命があれば行きます」

 《出演者からは「サラリーマンやなこの人(笑)」と野次が飛んだ》

--無罪になった。むしろなぜ名誉棄損で逆に裁判を起こさないのか。逆裁判を起こせばいい

 加藤前支局長「私は新聞記者ですので、言論には言論で筋を通すべきといってきた。そもそも起訴するという、公権力で
押しつぶそうとすること自体がおかしいという立場ですから」

--コラムの元になった朝鮮日報については名誉棄損に問われなかった

 加藤前支局長「朝鮮日報についてはまったく不問だった。裁判では(朝鮮日報も)同じ事実関係について書いてると言ったが」

--きょうは判決文を持ってきてもらった

 加藤前支局長「判決を読むと、裁判長が言ってることの7、8割は産経新聞の加藤達也を誹謗する内容。『韓国人としては
受け入れがたい』『取材もろくにしないとんでもない記事で、とんでもない記者だ』と。法廷で読み上げられるのを聞いていたが、
レベルの低い裁判、司法かなと思った。日本でも裁判長が感情をまじえて被告人を説諭することあるが、『無罪だけど、
(記事が)ダメだ、でたらめだ』と言っていて、どういう精神構造をしてるのかなあと思った」

--無罪判決は想定してたか

 加藤前支局長「全く想定外のことだった」

--韓国の司法は政権の影響を受けやすい?

 加藤前支局長「受けやすいものだと思う」

--国際的には韓国はどんどんだめになっている。そのことを分かっている韓国人はいるのか

 加藤前支局長「分かっている人は相当数いる。ネットの書き込みサイトとかでもあるが、表には出にくい」

--加藤さんが立派なのは裁判所、検察から取引を持ちかけられても認めず、判決までいったことだ。日本の中で、
自分の味方だと思っていた人に、罪を認めるようにいわれたことがあったのか

 加藤前支局長「割とあった。昔からの知人、というか記者としての大先輩。他社の人だが」

--それは何新聞?

 加藤前支局長「それはちょっと(笑)。お茶でも飲もうと何十年かぶりに呼び出された。(相手は)最初にジャーナリストの
倫理的なことの話を始めて、『そうですね』と黙って聞いてたが、相手は『判決が出る前にこの際ずばっと会社を辞めて、
恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』と言われた」

産経WEST 2016.1.24 15:14
http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240033-n1.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/25(月) 21:26:29.86 ID:vXbNxaJc.net
>相手は『判決が出る前にこの際ずばっと会社を辞めて、
>恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』と言われた

すげえこというなあ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

加藤達也・前ソウル支局長、他社の先輩記者から『恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』 ー「そこまで言って委員会」 [H28/1/24] 2ch「どこ新聞よ」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/01/24(日)22:05:49 ID:JYb
「公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしい」…産経、加藤達也・前ソウル支局長が「そこまで言って委員会」で韓国での公判振り返る

(略)

−−加藤さんが立派なのは裁判所、検察から取引を持ちかけられても認めず、判決までいったことだ。
日本の中で、自分の味方だと思っていた人に、罪を認めるようにいわれたことがあったのか

 加藤前支局長「割とあった。昔からの知人、というか記者としての大先輩。他社の人だが」

−−それは何新聞?

 加藤前支局長「それはちょっと(笑)。お茶でも飲もうと何十年かぶりに呼び出された。
(相手は)最初にジャーナリストの倫理的なことの話を始めて、『そうですね』と黙って聞いてたが、
相手は『判決が出る前にこの際ずばっと会社を辞めて、恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』と言われた」

全文 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240033-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/160124/wst1601240033-n2.html
2 :名無しさん@おーぷん:2016/01/24(日)22:09:05 ID:dR1
>恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから
つまり韓国に隷属・服従することが「うまい関係」だと言うわけだ。
ソイツの実名を明かして欲しいわ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい