ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

米国

北朝鮮の核兵器攻撃も想定 グアムが緊急ガイドライン 2ch「失明とか怖過ぎ」「まじかよガイドライン板最低だな」「住民に不安と疑問の声(変態新聞)」

1 :孤高の旅人 ★ :2017/08/13(日) 02:36:12.40 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮の核兵器攻撃も想定 グアムが緊急ガイドライン
8月12日 13時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170812/k10011097821000.html

北朝鮮がグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射を検討していると発表する中、グアムの当局は、核兵器による攻撃も想定して住民にさまざまな準備をしてもらうための緊急のガイドラインを発表し、警戒を強めています。
北朝鮮がグアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射を検討していると発表する中、グアムの当局の情報センターは11日、核兵器による攻撃も想定した緊急のガイドラインをウェブ上に発表しました。

ガイドラインでは、人々が攻撃された際に屋外にいた場合、失明する可能性があるためせん光や火の玉を直視しないことや、頭を抱えて地面に横たわること、それに放射性物質による体への影響を防ぐため、汚染された衣服を直ちに脱ぐことなどを呼びかけています。

また、あらかじめ用意しておくべきもののチェックリストも掲載していて、緊急時に家族と連絡を取り合うために必要な携帯電話や充電器、それにラジオやバッテリーのほか、応急手当のための医薬品などを載せています。

グアムのカルボ知事は11日、アメリカメディアとのインタビューで、「もしもグアムが攻撃されることになれば、軍だけでなく多数のアメリカ市民が危険にさらされることになる」と話していて、地元の当局は警戒を強めています。
トランプ大統領 グアム知事に電話
アメリカのホワイトハウスはトランプ大統領が11日、アメリカ領のグアムのカルボ知事と電話で話しをしたと発表しました。

このなかで「トランプ大統領はカルボ知事とグアムの人々に対し安全を確保するためにアメリカ軍が準備を整えていることを改めて保証した」として、アメリカ軍の防衛態勢が整っていることを強調したということです。
3 :名無しさん@1周年:2017/08/13(日) 02:37:35.61 ID:Xux6rdFP0.net
失明?焼け死ぬとか蒸発して影になるとかそういう規模じゃないの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

62%が北朝鮮を「脅威」、軍事行動支持は50% CNN世論調査 2ch「今月中に注目!」「世論形成完了ですね」「CNNもケツに火が着いた様だなw」

1 :ひろし ★:2017/08/09(水) 21:35:04.83 ID:CAP_USER9.net
(CNN) 朝鮮半島の緊張が高まるなか、米国民の62%が北朝鮮について脅威と考えていることが9日までに分かった。CNNが行った世論調査で明らかになった。北朝鮮の兵器開発を受けた軍事行動について支持する人の割合は50%だった。

今回の調査では62%が北朝鮮を深刻な脅威と捉えているが、3月の調査結果ではこの割合は48%だった。62%という数字は2000年までさかのぼる世論調査の中で最も高い水準。

77%が、北朝鮮には米国に到達できるであろうミサイルを発射する能力があると考えている。

北朝鮮は7月、2度にわたって大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射を行った。ミサイルは条件が整えば米国へ到達する可能性もあるとみられている。

トランプ米大統領の北朝鮮情勢への対応能力については否定的にみる人が多かった。うまく対処できるとは考えてない人の割合は50%。対処できると考える人の割合は37%。13%は分からないとした。

米国民は、北朝鮮を最も脅威を与える国としてみているようだ。イランを深刻な脅威ととらえている割合は33%、中国については20%だった。過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS )」を脅威とみなしている人の割合は64%だった。

北朝鮮の軍事力や兵器が米国にとって脅威となるとの見方は32%にとどまった。

北朝鮮の兵器開発を受けた軍事的行動については見方が分かれた。米国に到達する可能性のある兵器の実験を受け、軍事行動について支持を表明したのは50%だった。43%が軍事行動に反対した。共和党支持の74%が軍事行動に賛成した。無党派で賛成したのは47%。民主党支持で軍事行動に賛成したのは34%だった。

今回の世論調査は8月3日から6日にかけて成人1018人を無作為に選び電話で実施した。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-35105561-cnn-int
4 :名無しさん@1周年:2017/08/09(水) 21:37:25.00 ID:aQxcnO670.net
上手く世論を誘導してるな
一定ラインをこえたら海鮮だな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

75%が「北朝鮮核は深刻」=空爆支持は4割-米世論調査 2ch「米に頼ったらおしまいだ」「トランプの支持率と同じか」「朝鮮半島まとめて空爆しよう」

1 :ハンバーグタイカレー ★:2017/08/08(火) 08:16:57.57 ID:CAP_USER9.net
【8月8日 時事通信社】米シンクタンク「シカゴ・グローバル評議会」は7日、米国人の75%が北朝鮮の核開発を「深刻な脅威」と見なしているとする世論調査結果を発表した。昨年の調査から15ポイント上昇した。北朝鮮が米本土を射程に入れ、核兵器を搭載できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発を進める中、米国人の警戒感が強まっていることを浮き彫りにした。

 北朝鮮の核計画に対処する手段としては、76%が「経済制裁の強化」を支持。「核施設への空爆」への支持は40%でほぼ横ばいとなったが、共和党支持者では54%に上った。また、「これ以上核兵器を増やさない代わりに北朝鮮に核保有を認める」については、21%が支持した。

 一方、韓国が北朝鮮に侵攻された場合の対応について、62%が「軍事力を行使して韓国を防衛する」を支持した。1990年からの調査で半数を超えるのは初めて。

 調査は18歳以上を対象に6月27日~7月19日にかけて全米で実施。2020人の回答を得た。期間中の7月4日に北朝鮮はICBMを発射した。(c)時事通信社

http://www.afpbb.com/articles/-/3138463?cx_part=sp_latest
3 :名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 08:18:28.89 ID:un0t01/40.net
トランプの支持率次第やな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

アップル、米国工場新設か ティム・クックCEO約束とトランプ氏 iPhoneなどは中国工場に委託 2ch「中国以外にしてくれないかね」「foxconnのアメリカ工場とかか?」

1 :ばーど ★:2017/07/26(水) 10:20:49.16 ID:CAP_USER9.net
米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は25日、トランプ大統領が同紙のインタビューで、IT大手アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が米国内に3工場を建設すると約束したと報じた。
場所や時期は明らかにしなかった。アップルは同紙にコメントしなかった。

トランプ氏によると、クック氏とは法人税改革や企業投資について議論。その際、トランプ氏が「アップルが米国内に工場を建設しなければ、トランプ政権の経済面での成功はない」と話したところ、クック氏は「われわれは前に進めている」と応じたという。
アップルは、米国内に小規模なコンピューターの生産委託工場があるものの、主力のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などは、主に鴻海精密工業(台湾)の中国工場に生産を委託している。(共同)

配信2017.7.26 09:52更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170726/ecn1707260020-n1.html
2 :名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 10:22:30.07 ID:YjA51zOR0.net
ツイッターとかで痛い発言で有名になったやつのツイート履歴たどると、たいていネトウヨ的傾向
つまり安倍・自民支持の発言をしたことがあるのが圧倒的に多いんだよな

人格形成の不安定性とネトウヨ傾向には明らかに相関ある、と言える

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

対北朝鮮追加制裁「かなり近い」、中国企業も対象=米高官 2ch「追加制裁とか、、弱っ」「韓国も制裁対象に入れるべき」「そろそろ太平洋へ打ち込みそう」

1 :ばーど ★:2017/07/26(水) 11:58:17.00 ID:CAP_USER9.net
[ワシントン 25日 ロイター] - 米国のスーザン・ソーントン国務次官補代行(東アジア・太平洋担当)は25日、北朝鮮の核・ミサイル開発の抑止に向けた新たな制裁の対象に中国の金融機関も含まれるとし、制裁の発動時期は「かなり近い」と語った。上院小委員会の公聴会で明らかにした。

国務次官補代行は、米国は国連の制裁決議に違反して北朝鮮と取引を行う企業を取り締まるにあたり、中国と協力することを望むとしつつも、「独自に行動する用意はできている」と発言。「必要があれば、米政府が中国企業も制裁対象とすることを中国側は理解していると思う」と述べた。

米政府が北朝鮮を「テロ支援国家」に再び指定するかどうかについては依然検討中だとし、判断の時期は示せないと述べた。米国は2008年、北朝鮮の非核化に向けた交渉の進展と引き換えに同国の「テロ支援国家」指定を解除した。

中国の崔天凱駐米大使は25日、中国企業に対する追加制裁は「受け入れられない」とし、北朝鮮問題における米中の協力体制を「著しく損なう」と批判した。

配信 2017年 07月 26日 08:34
ロイター
https://jp.reuters.com/article/usa-north-korea-china-idJPKBN1AA2WJ
11 :名無しさん@1周年:2017/07/26(水) 12:07:14.03 ID:7ATkfDcX0.net
ロシアもやらないと

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国系客の宿泊を「アジア人だから」と拒否、民泊ホストに罰金処分

1 :ちくわ部φ ★:2017/07/16(日) 15:56:52.03 9.net
2017年7月14日、韓国・ニューシスなどによると、民泊仲介サイトAirbnb(エアービーアンドビー)を通じて予約した韓国系米国人に対し、「アジア人だから」との理由で受け入れを拒否した米国人ホストに罰金5000ドル(約57万円)の支払いが命じられた。日本の報道などによれば、処分は米カリフォルニア州がAirbnbと協議の上で決定、ホストは罰金の支払いとともに、「アジア系米国人学会」での講習受講も命じられている。

今年2月、スキー旅行のためカリフォルニア州にある山小屋を予約した女子大生のダイン・スーさん(26)は、現地に向かう道中で、ホストのタミ・バーカーさんから一方的に宿泊予約を取り消されてしまった。スーさんがホストから受け取ったメールには、その理由として「あなたが地球上に残った最後の一人だとしても部屋を貸さない。たった一言で済む。あなたがアジア人だから」と記され、また「これがわれわれがトランプ(大統領)を支持する理由」などとあったという。

3歳で韓国から米国に移住したというスーさんは、被害に遭った直後、インターネット上に動画を投稿し「私は米国を唯一の祖国と考えている。皆はバラク・オバマ前大統領が当選した後、米国から人種差別が消えたと思っていたかもしれないが、人種差別は今も残っており、誰でもその被害に遭い得る」と訴えていた。

スーさんからの通報などを受け、Airbnb側はバーカーさんの施設をプラットフォームから追放する措置を取った。

一方、バーカーさんの弁護士は「バーカーさんは自身の衝動的な行動と発言を非常に後悔している」とし、問題が円満に解決され満足していると語っているという。

この問題は今年4月に韓国で報じられネット上などで大きな注目を集めていたが、今回の報道にもネットユーザーから多数のコメントが寄せられており、「米国がだんだん時代に逆行しているように感じる」「トランプ大統領誕生以降、人種差別主義者が大手を振るっている。この罰金じゃ安過ぎる」「米国は人種差別で滅びるんじゃないか?」などの声が多くの共感を得ている。

また一方で、「韓国にも人種差別がまん延しているよ。白人はやたら好きなのに、東南アジアの人はまるで目に入ってないみたい」「世界のどこに行っても人種差別は存在するし、変わることはない」といったコメントも目立った。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b184495-s0-c30.html
3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2017/07/16(日) 16:02:32.39 0.net
いやアジア人だからと言うより韓国人だからだろ。
民泊がキムチ臭くなる。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国系客の宿泊を拒否、米国の民泊ホストに罰金処分=韓国ネットからは「罰金が安過ぎる」と指摘も 2ch「アジアの汚物」「アジア人www」「罰金とるのが間違い」

1 :ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/:2017/07/15(土) 21:06:34.72 ID:CAP_USER.net
2017年7月14日、韓国・ニューシスなどによると、民泊仲介サイトAirbnb(エアービーアンドビー)を通じて予約した韓国系米国人に対し、「アジア人だから」との理由で受け入れを拒否した米国人ホストに罰金5000ドル(約57万円)の支払いが命じられた。

日本の報道などによれば、処分は米カリフォルニア州がAirbnbと協議の上で決定、ホストは罰金の支払いとともに、「アジア系米国人学会」での講習受講も命じられている。

今年2月、スキー旅行のためカリフォルニア州にある山小屋を予約した女子大生のダイン・スーさん(26)は、現地に向かう道中で、ホストのタミ・バーカーさんから一方的に宿泊予約を取り消されてしまった。

スーさんがホストから受け取ったメールには、その理由として「あなたが地球上に残った最後の一人だとしても部屋を貸さない。たった一言で済む。あなたがアジア人だから」と記され、また「これがわれわれがトランプ(大統領)を支持する理由」などとあったという。

3歳で韓国から米国に移住したというスーさんは、被害に遭った直後、インターネット上に動画を投稿し「私は米国を唯一の祖国と考えている。皆はバラク・オバマ前大統領が当選した後、米国から人種差別が消えたと思っていたかもしれないが、人種差別は今も残っており、誰でもその被害に遭い得る」と訴えていた。

スーさんからの通報などを受け、Airbnb側はバーカーさんの施設をプラットフォームから追放する措置を取った。

一方、バーカーさんの弁護士は「バーカーさんは自身の衝動的な行動と発言を非常に後悔している」とし、問題が円満に解決され満足していると語っているという。

この問題は今年4月に韓国で報じられネット上などで大きな注目を集めていたが、今回の報道にもネットユーザーから多数のコメントが寄せられており、

「米国がだんだん時代に逆行しているように感じる」
「トランプ大統領誕生以降、人種差別主義者が大手を振るっている。この罰金じゃ安過ぎる」
「米国は人種差別で滅びるんじゃないか?」

などの声が多くの共感を得ている。

また一方で、

「韓国にも人種差別がまん延しているよ。白人はやたら好きなのに、東南アジアの人はまるで目に入ってないみたい」
「世界のどこに行っても人種差別は存在するし、変わることはない」

といったコメントも目立った。

http://www.recordchina.co.jp/b184495-s0-c30.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/15(土) 21:07:57.84 ID:y1kOAmoY.net
こう言う時だけアジア人使うなよチョンだからだろイイ迷惑だ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米の慰安婦像、大規模公園に移設へ ジョージア州ブルックヘブン市 近隣住民との係争回避か 2ch「韓国人は害にしかならない」「桜祭りは中止。やるなら別の市で」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/12(水) 20:39:56.59 ID:CAP_USER.net
 【ニューヨーク=上塚真由、ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に6月、米公有地で2例目の慰安婦像が設置された問題で、同市は近く、像を利用者が多い大規模な公園に移設することを決めたことが11日までに分かった。

 設置直後の移設決定は異例。像が設置された公園周辺の住民らが撤去などを求めて法的措置を検討しており、係争化を回避する市側の狙いが透けてみえる。

 像が設置された公園は、住宅街にある芝が敷かれただけの広場。公園の維持費は周辺95世帯が管理組合を作り負担しているが、説明がないまま像設置が決まり、住民らは設置中止命令などを含め弁護士に相談していた。

 地元紙、リポーター・ニュースペーパーによれば、市は管理費を組合が負担していることを知らなかったという。

 同市によると、6月30日の除幕式には約300人が訪れ、駐車スペースの不足などから周辺が渋滞し、苦情が寄せられた。参加者の大半は韓国系だった。

 市は今月5日に移設を発表し、その理由について「法的措置」には触れず、「駐車場や利便性など像の見学者によりよい対応をするため」と説明。移設時期は「数週間内に」としている。

 市側が6月中旬に周辺住民に送ったメールには「他の公園も検討したが、この公園が欠点のない選択」と書かれていた。ずさんな計画への批判や、周辺住民との軋轢(あつれき)を避けるため、設置前から移設を計画していたとの指摘も上がっている。

 像の移設先の公園は、野球場やテニスコートなどを併設した市内有数の広さを誇る。2015年から春には市の「桜祭り」が行われており、日本からも在アトランタ日本総領事が招かれているだけに、日本側の反発は一層強まりそうだ。

http://www.sankei.com/world/news/170712/wor1707120007-n1.html

なぜ米公有地に2例目の慰安婦像は設置されたのか お祭りムードの除幕式の5日後に移設発表のワケ

 米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に6月30日、米公有地でカリフォルニア州グレンデール市に次いで2例目となる慰安婦像が設置された。韓国系住民で埋め尽くされた除幕式では、韓国人歌手によるステージが催されたり、慰安婦像の記念Tシャツまで販売されたりするなどお祭りムード一色となった。

 だが、除幕式からわずか5日後、市は他の大規模公園への移設計画を発表した。韓国系団体が持ち込んだ像設置をめぐり、市のドタバタ劇が続いている。(ニューヨーク支局長 上塚真由)

 「スリー、ツー、ワン!」。30日の除幕式。プログラムの最後、ブルックヘブン市のジョン・アーンスト市長、韓国系団体の関係者らが黄色い布を取り払い、「慰安婦像」を披露すると大歓声がわき起こった。

 感動のあまり涙を流す韓国系住民の姿も。大雨が降る中、記念撮影しようとする人が後を絶たなかった。

 除幕式では、慰安婦像をブルックヘブン市に寄贈したジョージア州アトランタの韓国系団体の幹部が、「われわれは政治的利益によって動いているのではない」と強調。

 また「これは韓国だけの問題ではない。(日本による)犠牲者は韓国だけでなく、中国、台湾、フィリピン、インドネシアなど少なくとも13カ国に上る」と持論を展開した。

 州都アトランタの日本総領事館は、この日までに同市関係者に慰安婦問題に対する日本政府の立場を再三伝えてきたが、聞き入れられることはなかった。

 韓国系住民の熱気に包まれる中、除幕式ではブルックヘブン市の全面的なサポートぶりも目立った。

 アーンスト市長自ら司会を担当し、4人いる市議のうち3人が出席。地元の警察署長も登壇してあいさつした。会場では慰安婦像がデザインされた記念Tシャツが販売されていて、市の広報担当者が「Tシャツを販売しています! みなさん購入してください」と声を張り上げ“宣伝”する場面もみられた。

http://www.sankei.com/world/news/170712/wor1707120003-n1.html

>>2以降に続く)


6月30日、米南部ジョージア州のブルックへブン市の公園に設置された慰安婦像(上塚真由撮影)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/12(水) 20:40:12.52 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 ブルックヘブン市は、州都アトランタ中心部から車で北西に約20分のところにある。2012年に誕生したばかりの都市で、人口は約5万人だ。

 ジョージア州の韓国系住民は10万人以上とみられる。だが、ブルックヘブン市自体には大きな韓国人コミュニティーは存在せず、市によると、ヒスパニック(中南米)系が最も多く約24・8%、アジア系は約5・6%という。

 なぜ、この地に建てられることになったのか。

 アトランタの韓国系団体は3年前から像設置の準備を進めてきた。今年2月9日にはアトランタ中心部の「公民権・人権センター」敷地内への設置計画を発表したが、3月2日にセンター側が設置を許可しない方針を決定した。

 これを受け、韓国系団体は「日本政府が妨害した」と猛反発、別の場所での設置を目指し各自治体への働きかけをさらに強めていたという。

 像設置に反対し、ブルックヘブン市にも直接、懸念を伝えたジョージア州のトム・テイラー下院議員(共和党)によると、「韓国系団体はジョージア州の多くの都市に像設置を要請していたが、断られていた」。

 ブルックヘブン市で“成功”した要因は、「全面的にサポートしてくれる市議を見つけたことが最も大きい」と指摘した。

 4人の市議のうち1人が韓国系。この市議が5月23日に市議会に像設置を提案すると、あっという間に設置が決まった。

 アーンスト市長は除幕式で、韓国系市議を「長年の友人」と紹介。韓国系市議は、アトランタでの設置計画が中止されたことに「とても失望した」と述べ、「(慰安婦像の)ホームを見つけるまでの困難を通じて、過去の悲劇により光を当てることができた」と話すと、ひときわ大きな拍手が送られた。

 韓国系市議の後押しとともに、アトランタ周辺では、性産業が社会問題化しているという事情もある。米連邦捜査局(FBI)は2014年、ブルックヘブン市を含むアトランタ都市圏を、人身売買の犯罪が最も多発する都市に指定した。

 アーンスト市長は、慰安婦問題を地域で起きている人身売買と関連づけている。像設置を「現在も続く人身売買の問題意識を高めるため」と繰り返し説明している。

 これに対して、前出のテイラー氏は「人身売買は世界中で起きている問題だ。韓国系団体の言い分だけを聞いて、特定の国の問題として焦点を絞るべきではない」と話す。

 一方で、市内には、売春の温床となっていると長年指摘されているストリップクラブが存在し、市議会は14年、同クラブの営業を当面認める決定を下した。

 テイラー氏は「市は、ストリップクラブの営業を認めておいて、『人身売買だ』として慰安婦を問題視することは信じられない」と話すなど、市の“矛盾”についても指摘した。

× ×

 ブルックヘブン市の像設置問題を通じて浮かび上がるのは、市の混乱ぶりだ。除幕式のわずか5日後の7月5日、別の大規模公園への移設を発表した。

 現在設置されている公園周辺で交通渋滞が発生したとして、市側は「駐車場や利便性など像の見学者によりよい対応をするため」と移設の理由を説明しているが、周辺の米国人住民による反対運動が影響したとの見方が強い。

 公園の維持費は、周辺の95世帯でつくる管理組合が負担しており、一部の住民らは「設置決定まで何の説明も受けていなかった」と猛反発。住民の50代女性は除幕式の前に、産経新聞の取材にこう怒りをぶちまけた。

 「本当に迷惑している。裏庭のように使っている公園で、どこの国であれ政治問題を持ち込んでほしくない。市の対応は信じられない。どのような法的措置が可能か弁護士に相談しているし、次の選挙で、市議や市長を落選させるために活動していく」

 地元関係者によると、市は、現地日本人だけでなく、米国人の周辺住民からも反発の声が上がることを想定していなかったとされる。

 「アジア人の比率が少ないため、これまで日本人も韓国人も助け合って生活してきた」(現地日本人)というブルックヘブン市。急ピッチで進められた慰安婦像計画は、さまざまな軋轢(あつれき)を生じさせている。

■ブルックヘブン市■ 米南部ジョージア州の州都アトランタの北方郊外にある市。住民による投票を経て2012年に誕生した。約5万人の人口は所属するディカーブ郡下の自治体で最大規模。市長のアーンスト氏は16年1月に着任した。




(おわり)
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/12(水) 20:48:31.72 ID:GQRo3F/a.net
慰安婦に関しては日本の負けだな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮ICBM、2030年に複数弾頭搭載も 米大が分析結果発表 2ch「北朝鮮もう無いだろ」「北朝鮮と仲良くしよう」

1 :ばーど ★:2017/07/11(火) 17:47:25.56 ID:CAP_USER9.net
【ワシントン=共同】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は10日、北朝鮮が発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、
現時点で単発の核弾頭を搭載できる可能性があるが、2030年には複数の弾頭を搭載できるようになるだろうとの分析結果を発表した。

同サイトは、複数の弾頭をミサイルに搭載するには「軽量化が必要」と指摘。米国が弾頭を複数搭載できるようになるまで約15年間かかったとして、北朝鮮が開発を加速しても10年以上はかかると指摘した。

また標的への命中精度向上のほか、北朝鮮が優先的に開発を進めるとみられるのは「おとり弾頭」と指摘。
真正の核弾頭より軽量な「おとり弾頭」を多数搭載することで迎撃ミサイルをかわす技術は、5年以内にも取得する可能性があるとの見方を示し、実現すれば米国への十分な抑止力となり得ると言及した。

米軍は北朝鮮をにらみ、ミサイル迎撃能力の強化のため、ICBM撃墜精度の向上や、大量の標的を一度に破壊できる次世代弾頭の開発を進めている。

配信 2017/7/11 11:38
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H25_R10C17A7FF2000/?dg=1
5 :名無しさん@1周年:2017/07/11(火) 17:48:30.49 ID:BySiUAQF0.net
2030年まで放置しておきます宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ジョージア州の公園に慰安婦少女像。韓国系団体が寄贈 2ch「公衆便所にも寄贈したらいいのに」「ライダイハンのレイパー韓国人が!?」「米軍の装甲車に轢き殺された少女の像」

1 :ちくわ部φ ★:2017/07/01(土) 18:13:42.19 9.net
 米南部ジョージア州の韓国系米国人らの団体が、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像を同州アトランタ
近郊ブルックヘブン市に寄贈、市が所有する公園に設置されることが決まり、30日、除幕式が行われた。

 アーンスト市長は、少女像は人身売買に反対する決意を示すものだと強調。「(少女像が象徴するのは)
過去の歴史だけではなく、未来に関わる問題だ」と述べた。韓国から参加した元慰安婦の姜日出さんは
「像ができたのは素晴らしい。韓国系米国人と米国に感謝します」と話した。

 米国では近年、韓国系団体による少女像設置を促す活動が活発化している。2013年にロサンゼルス近郊
グレンデールに少女像ができ、サンフランシスコにも設置が決まった。在アトランタ日本総領事館はブルック
ヘブン市に対し、設置しないように働き掛けたが、覆せなかった。

http://www.sankei.com/photo/daily/news/170701/dly1707010006-n1.html

米ジョージア州ブルックヘブンに設置された少女像=30日(共同)
4 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2017/07/01(土) 18:21:48.27 0.net
ホントは「米軍装甲車に轢かれた少女像」なのになw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

バンド名「つり目」~米で勝訴 2ch「ロッテ目の男」「つり目は朝鮮人」「グーグードールズは?」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/06/20(火) 19:02:03.74 ID:CAP_USER.net
(写真)


米連邦最高裁は19日、アジア系米国人で構成されるロックバンドの名称「ザ・スランツ(The Slants、
東洋人たち)」が人種差別的な中傷にあたるとして商標登録を認めなかった特許商標局の判断を
無効とする判決を下した。

「スラント(slant)」は「つり目」の意味で、一般的にアジア人への蔑称とされる。

ザ・スランツは、オレゴン(Oregon)州ポートランド(Portland)を拠点に活動。バンドリーダーの
サイモン・タム(Simon Tam)氏はバンド名について、差別語として使用されてきた言葉を差別される
側が肯定的な意味で使う「再領有」だとし、アフリカ系米国人が「ニガー(黒人)」を音楽の歌詞に
入れるのと同じだと主張している。

タム氏は声明で「8年間に及ぶ非常に苦しい法廷闘争の末、最高裁で勝利したことに興奮している」
と心境を述べた。

米国で人種間の緊張が高まる中、表現の自由を保障した憲法修正第1条をめぐる今回の裁判には
大きな注目が集まっていた。

最高裁が全会一致で下した今回の判決は、呼称が特定の人たちへの侮辱にあたるとして非難の
的になっている組織にとっては朗報になるとみられる。特に米ナショナル・フットボール・リーグ
(NFL)のワシントン・レッドスキンズ(Washington Redskins)は、「赤い肌の人たち」を意味する
「レッドスキン(redskin)」という言葉が人種差別的だとして、米先住民の活動家らから長い間、
抗議を受けている。

ソース:Yahoo!/AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000024-jij_afp-int
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/20(火) 19:07:10.37 ID:iN3Ik/au.net
キツネ目はメジャーだ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

米政府 北朝鮮への渡航制限を検討 2ch「検討かよw」「渡航出来るんだ」「これから検討とかw」

1 :trick ★:2017/06/21(水) 10:30:16.93 ID:CAP_USER9.net
米政府 北朝鮮への渡航制限を検討 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011024741000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

6月21日 9時16分
アメリカ政府は、北朝鮮に1年以上拘束された末、深刻な容体で帰国した大学生が死亡したことを受け、現在も北朝鮮に拘束されているアメリカ人3人を解放するよう要求するとともに、アメリカ人の北朝鮮への渡航の制限を検討していることを明らかにしました。
アメリカ人の大学生、オットー・ワームビア氏は北朝鮮で1年以上拘束された末、先週、深刻な容体でアメリカに帰国し、19日、死亡しました。

これを受け、国務省のナウアート報道官は20日の会見で、「北朝鮮に対して大学生を不当に監禁した責任をとらせる。不当に拘束されているほかの3人のすみやかな帰国を望む」と述べ現在も拘束されているアメリカ人3人を直ちに解放するよう北朝鮮に要求しました。また、「北朝鮮には行くべきではない」と述べ、アメリカ人が拘束されるのを防ぐため、北朝鮮への渡航の制限を検討していることを明らかにしました。

アメリカ人の北朝鮮への渡航を巡っては、拘束や北朝鮮の外貨稼ぎにつながりかねないとして、渡航を制限する法案が先月、議会下院に提出されています。

東部ニュージャージー州にある北朝鮮専門の旅行会社「ウリツアーズ」によりますと、この会社が主催する北朝鮮観光ツアーには毎年200人から400人のアメリカ人が参加するということで、この会社は現在、ツアーについて見直しを進めているとしています。
9 :名無しさん@1周年:2017/06/21(水) 10:32:39.17 ID:G7QIp6pi0.net
死にたいやつは北朝鮮でもシリアにでも勝手に行け

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮から解放 “脳に障害”の米大学生が死亡[H29/6/20] 2ch「北朝鮮はアメリカをなめきっている」

1 :■忍法帖【Lv=5,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.:2017/06/20(火)06:54:53 ID:oSI
◆北朝鮮から解放 “脳に障害”の米大学生が死亡
[NHK NEWS WEB 6月20日 6時10分]

北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生の
オットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023421000.html
12 :名無し■忍法帖【Lv=11,じごくのよろい,pT8】:2017/06/20(火)11:14:33 ID:qkK
旧社会党(ほぼ現・民進党)はずっと北朝鮮による拉致などないと強弁し続け
拉致被害者の救出に向けた動きを邪魔し続けた。
祖国日本に帰れない拉致被害者の不幸はあきらかに民進党に元兇がある。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

拘束米国人解放 米高官が平壌で北朝鮮側と交渉 政府当局者と北の接触はトランプ政権発足後初

1 :ばーど ★:2017/06/14(水) 12:32:25.32 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮に拘束されていたアメリカ人の解放をめぐり、アメリカ政府が高官をピョンヤンに派遣して北朝鮮側と交渉を行っていたことがわかりました。
トランプ政権発足後、アメリカ政府の当局者と北朝鮮側が接触するのは初めてと見られ、北朝鮮情勢に今後どのような影響を与えるか注目されます。

アメリカのティラーソン国務長官は13日、去年1月から北朝鮮で拘束されていたアメリカ人大学生が解放されたと明らかにしました。
これについて、国務省の当局者はNHKの取材に対して、北朝鮮問題を担当するジョセフ・ユン特別代表が、この件をめぐり、今月6日、ニューヨークにある北朝鮮の国連代表部と接触していたことを明らかにしました。

そのうえで、ユン特別代表はピョンヤンを訪れ、12日、北朝鮮側と交渉を行い、大学生の解放を実現したということです。
ユン特別代表は外交官として韓国に駐在した経験があり、現在は国務省の北朝鮮問題の責任者を務めていて、トランプ政権発足後、アメリカ政府の当局者と北朝鮮側が接触するのは初めてと見られます。

トランプ政権は、核やミサイル開発を加速させる北朝鮮に対し、最大限の圧力を加える方針を掲げる一方、対話の可能性も排除しない姿勢を示しています。

アメリカ政府高官の1人は、北朝鮮と対話を行うには弾道ミサイルの発射や核実験の停止、それに拘束されている残り3人のアメリカ人が解放されるなど、
環境が整うことが必要だとの考えを示していて、今回の米朝間の接触が北朝鮮情勢に今後どのような影響を与えるか注目されます。

配信 6月14日 12時14分
NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

関連スレ
【米国】北朝鮮で拘束の米国人大学生解放 帰国の途に
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497368602/
5 :名無しさん@1周年:2017/06/14(水) 12:34:41.95 ID:oHjjsXqE0.net
日本人の拉致被害者は?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

貿易赤字分析の公聴会 「不公正貿易、強い姿勢で」 ロス長官「赤字は中国が半分、日本、ドイツ、メキシコの合計が4分の1」

1 :ばーど ★:2017/05/19(金) 10:41:37.22 ID:CAP_USER9.net
【ワシントン=長沼亜紀】米商務省は18日、貿易赤字の要因を分析する公聴会を開き、企業幹部や業界団体、労働団体の代表、学者ら約40人から実態や見解の聞き取りを行った。
製造業団体からは中国などの「不公正貿易」による苦境を訴える声が相次いだ。

公聴会は、トランプ大統領が3月に発令した貿易赤字削減に関する大統領令に基づき実施された。商務省はすでに寄せられた150件以上の意見と合わせて報告書にまとめ、6月30日までに大統領に提出する。
ロス商務長官は、モノの貿易赤字は中国が約半分、日本、ドイツ、メキシコの合計が4分の1を占めていると指摘したうえで「貿易障壁、不公正な競争、貿易協定、通貨について広範な意見が寄せられている」と取り組みの意義を強調した。

公聴会では、鋳造企業の幹部が、過剰生産の中国から大量の低価格製品が押し寄せた結果、2000年以降鋳造業の工場の44%が閉鎖に追い込まれたと説明。
「強い姿勢で戦わなければ、雇用と国家の安全を守れない」と訴えた。
また鉄鋼労働者団体代表は、貿易機関に不公正な慣行を訴えても勝訴する前に雇用が失われてしまうと指摘し、「貿易法は役に立たない」と批判した。

一方、エコノミストなどからは「サービス分野も含めて議論すべきだ」「貿易赤字は米経済の健全度を測る基準ではない」との意見も出た。

配信 2017/5/19 9:11

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM19H1R_Z10C17A5EAF000/
4 :名無しさん@1周年:2017/05/19(金) 10:47:03.60 ID:4UtM2WNx0.net
> 貿易赤字は中国が約半分

国内のメディアはこの部分完全無視

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

興士団アメリカ委員部=『韓日慰安婦合意文破棄運動』 2ch「アメリカ人「帰れよ」」「アメリカも呆れてるだろ」「何で日本と韓国の間の問題を米国に?」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/04/29(土) 09:27:02.84 ID:CAP_USER.net
(写真)


興士団米州(アメリカ)委員部(委員長=ユン・チャンフィ)は、2015年12月28日に合意した
韓日政府合意文の破棄と12.28合意による日本政府の10億円返還運動の展開、全世界の
性奴隷資料の発掘および保存、広報事業の持続的展開などを目標に、アメリカの女性
および人権運動機関、意を同じくする韓人(コリアン)同胞などと連帯して行く事にした。

27日の記者会見でこれを伝えるユン・チャンフィ委員長(中央)など、興士団米州委員部の
関係者。

ソース:米州韓国日報(韓国語)
http://www.koreatimes.com/article/1053166

【興士団(フンサダン)】
1913年に安昌浩(アン・チャンホ)が、アメリカのサンフランシスコで創立した民族復興運動
団体。

新民会(シンミンフィ)の後身で、『興士団報』を発行して興士団内外の消息と一般海外同胞
の啓蒙に尽力し、8.15光復後にソウルに本部を移した。
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/29(土) 09:35:30.17 ID:4B/Q7zpC.net
こんなんアメリカでやればやるほど顰蹙を買うだけだろ。まだ嫌われ足りないのかよw アメリカに関係ないんだからな。
やるなら日本でやれよ。もっともその度胸のないのがチョーセン人w

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい