ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

北朝鮮

対馬で韓国放射線監視、国内初の設置 規制委、70キロ先に古里原発、北朝鮮核も 2ch「なぜか韓国が怒る」「ついでに破壊装置も」「なぜか反原発パヨクが発狂」

1 :1984 ★:2017/07/23(日) 12:18:15.51 ID:CAP_USER9.net
 原子力規制委員会が、長崎県・対馬北端に、韓国の原発事故や北朝鮮による核実験に備えた放射線監視装置(モニタリングポスト)を、
年内にも設置することが分かった。事務局の原子力規制庁によると、海外の原発事故や核関連対応に絞った監視装置の設置は国内初となる。

 対馬北端は、原子炉が複数ある韓国の古里(コリ)原発(釜山市、蔚山市)から約70キロの距離にある。
100キロ以上離れた玄海原発(佐賀県玄海町)より近く、北朝鮮情勢も緊迫しているため、規制庁によると「朝鮮半島に最も近い対馬で、
不測の事態をすぐに検知できる態勢を整えるべきだと判断した」という。

続きはソース元にて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00010001-nishinpc-soci
6 :名無しさん@1周年:2017/07/23(日) 12:22:31.25 ID:iJfW6Ft80.net
仮に検知したらどうするの?
この時点で遺憾砲を放ってももう遅いぞ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮 新たなICBM=大陸間弾道ミサイル発射準備か 米政府当局者 ここ数日に「動き」を確認 2ch「部品は日本製wwww」「はいはい見てるだけ見てるだけ」

1 :スタス ★:2017/07/20(木) 13:50:03.11 ID:CAP_USER9.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170720/k10011066041000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
北朝鮮 新たなICBM発射準備か 米政府当局者
7月20日 12時07分
アメリカ政府の当局者は、北朝鮮が今月初めにICBM=大陸間弾道ミサイルだとして発射実験を実施した際の事前の準備とよく似た動きを、ここ数日の間に確認したことを明らかにし、アメリカ軍では、新たな発射実験に踏み切る可能性もあるとして警戒を強めています。
アメリカ政府の当局者は19日、NHKの取材に対し、北朝鮮のピョンヤンの郊外でここ数日、弾道ミサイルの発射実験に関連する機材や人の動きを確認したことを明らかにしました。

この当局者によりますと、これらの動きは、今月4日に北朝鮮がICBMだとして発射実験を実施した際の事前の準備と非常によく似ているということで、これまでの分析から、今後およそ2週間で、ICBM級の弾道ミサイルの発射に踏み切る可能性があるとしています。

ただ別の当局者は、このところ北朝鮮では日々、弾道ミサイルの発射の兆候とも受け取れるさまざまな動きが確認されているとして、実際に発射するかどうかを現時点で判断するのは難しいとしています。

北朝鮮のICBMをめぐっては、アメリカ軍のセルバ統合参謀本部副議長が議会の公聴会で、アメリカに到達させる能力をすでに獲得しているとする一方、ミサイルの精度や正確性は実証されていないという見解を示していました。しかし北朝鮮が発射を繰り返せば、今後ICBMの技術をさらに発展させると見られ、アメリカ軍では、新たな発射実験への警戒を強めています。
北朝鮮 SLBMの発射試験も相次ぎ実施
アメリカ政府の当局者は、北朝鮮がこの2か月間にSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射技術の試験を相次いで実施していたことを明らかにしました。

それによりますと、この試験は、潜水艦から弾道ミサイルを発射する際に潜水艦内部で燃料を噴射させずに圧力によって外部に射出する「コールド・ランチ」と呼ばれる技術の確立を目的としていると見られ、今週初めと5月末に潜水艦の基地がある北朝鮮東部のシンポ(新浦)の陸上の実験施設で実施したということです。

また当局者は現在、北朝鮮の潜水艦が日本海で活動していることを明らかにしたうえで、この活動が北朝鮮の通常の潜水艦の訓練のサイクルから外れた特異な動きだと指摘し、アメリカ軍が監視を強めているということです。
5 :名無しさん@1周年:2017/07/20(木) 13:52:11.83 ID:WDJCxG6D0.net
それでも世界は動きません

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

“安全だから気楽に来て”北朝鮮が観光用HPを開設 2ch「気楽に植物」「植物人間ツアー」「脳死実体験ツアー」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/20(木) 18:58:34.16.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010004-houdouk-kr
ホウドウキョク

外貨獲得が狙いか…
北朝鮮の観光当局が作成したとみられるウェブサイトには、サーフィンやテコンドーなど複数のツアーが紹介され、「金正恩委員長の賢明な指導の下に、今日北朝鮮の観光業は新たな発展の道を踏み出している」と記載されている。

また、日本語や英語など、5カ国語で閲覧が可能。
観光当局担当者は「誰でも来られますよ。歓迎します。安全は担保できるので、気楽に来てください」と話すが…

「安全は担保できるので、気楽に来て」
北朝鮮への観光をめぐっては、6月、昏睡状態で釈放されたアメリカ人のオットー・ワームビアさんがその後、死亡している。
国際社会が警戒する中、北朝鮮が外貨獲得に力を入れる姿勢が鮮明となった。
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 19:03:28.53.net
幼女抱けます、とか人権無視だからこそできることアピールしろよwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

性上納、兵役逃れ、食糧の横流し…ICBM成功でも金正恩氏の「ポンコツ軍隊」はすごく弱い 2ch「韓国の話かと思った」「人間界じゃないんだな北は」「ポンコツ同士、さっさとやれ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/05(水) 20:50:22.17 ID:CAP_USER.net
 北朝鮮は4日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星12」型の発射を行い、成功と主張した。仮にICBMが成功していたとするなら、確かに脅威である。そうでなくても、北朝鮮のミサイル技術が着々と進化しており、北朝鮮の軍事的な脅威は増すばかりだ。

 金正恩党委員長は、核兵器という「飛び道具」の開発に余念がない。しかし、肝心の朝鮮人民軍(北朝鮮軍)については、その「ポンコツぶり」ばかりが伝わってくる。

■性上納行為も

 韓国の大手紙・東亜日報によると、北朝鮮では「軍事服務法」に基づいて、男子10年、女子7年の軍服務期間、すわなち兵役が定められているという。しかし、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、幹部の子どもらの兵役逃れが横行し、深刻なレベルに達しているという。

 そもそも、兵役逃れどころか、北朝鮮軍内部では軍紀の乱れ、女性兵士に対するセクハラ、パワハラなどは日常茶飯事だ。軍紀びん乱を象徴する現象のひとつが、女性兵士に対する「性上納」強要だ。軍隊は女性に対する人権侵害の温床になっている。

 北朝鮮女性の人権擁護のために活動している脱北者のイ・ソヨン氏によると、彼女が北朝鮮で所属した中隊のうちのある小隊では、30人余りの女性兵士全員が中隊長により強姦されたという。

 中隊長は毎日、女性兵士を呼び出して性的関係を強要するが、これを告発できる被害者はひとりもいなかったというのだ。

 軍紀の乱れも影響しているのか、幹部の子どもたちは兵役を逃れようとし、もはや社会的現象と言っても過言ではない状況になっているとRFAの咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は述べる。

 市、郡、区の人民委員会や行政委員会の幹部クラスでも、子どもたちを兵役に行かせないように様々な手を打つというのだ。

 一例を挙げると、清津(チョンジン)市新岩(シナム)区域行政委員会の労働課指導員のパク氏の息子は、一般人より1ヶ月遅れの5月に入隊した。

 しかし、病気の治療を理由にわずか2ヶ月で自宅に帰ってきた。彼は、同じように兵役を逃れた友人たちとつるんで毎日のように街をほっつき歩いており、近隣住民は苦々しく見ているとのことだ。

 本来、こうした形で除隊になると、朝鮮労働党の幹部への道は閉ざされるが、貿易機関や行政機関の幹部になるには問題がない。

 さらに、咸鏡南道(ハムギョンナムド)の情報筋は、別の兵役逃れのケースについて語る。

 咸興(ハムン)市の労働党委員会の幹部の息子は、6ヶ月の新兵訓練期間を休暇届けを出してサボり、配属部隊が決まった後は、月に1回軍隊に「出勤」することで兵役とし、わずか1年足らずで除隊したという。

 日増しにひどくなっているこうした兵役逃れに、社会的な不満が高まりつつある。

 「一般庶民の子どもは、10年も軍事訓練、建設、農業などの過酷な労働をさせられるというのに…兵役逃れは幹部の特権だ」(情報筋)

 兵役逃れは今に始まったことではない。昨年5月には、徴兵対象者である8人の高校生の親たちが、兵役が免除されるよう軍の担当者にワイロを渡し、「重病のため兵役に不適」との報告書を書かせた。ところが、それを知った同級生の親の訴えでバレてしまった。

 兵役逃れが横行する背景には、軍紀の乱れや軍隊生活の劣悪さがある。

 国から軍隊に与えられる食糧は、中抜き、横流しされ、末端の兵士の元に届くころには激しく目減りしている。餓死を逃れるため、兵士たちは畑を耕したり山菜を採りながら食いつないでいる。中には、盗賊となって民間人を襲う者すらいる。

 当局は、兵士の市場への出入りを禁止するなどの対策を取っているが、焼け石に水だろう。問題の根本は北朝鮮のシステムそのものにあるからだ。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170705/soc1707050026-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170705/soc1707050026-n2.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170705/soc1707050026-n3.html


金正恩氏
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 21:02:09.23 ID:VdgpGCP+.net
なんだ北も南もポンコツ軍隊じゃねーか
パヨク憧れの国なんだがw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

新型巡航ミサイルの試射「成功」=日本海上の標的に命中(写真) 金委員長、満足の意を示す 2ch「無慈悲な満足」「ゴッコ遊びの腰抜け北朝鮮」「もっとちゃんとした写真頼む」

1 :ばーど ★:2017/06/09(金) 19:01:27.34 ID:CAP_USER9.net
【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は9日、新型の地対艦巡航ミサイルの発射実験に成功したと伝えた。
金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会い、発射されたミサイルは日本海上に浮かべた標的の船に命中したという。9日付の党機関紙・労働新聞(電子版)は、発射や命中の瞬間などを捉えたとされる写真を掲載した。

北朝鮮は8日、東岸の元山から日本海に向け、巡航ミサイルとみられるミサイル数発を発射しており、これを指すとみられる。韓国軍によれば、約200キロ飛行し、最高高度は約2キロだった。

標的の船に命中したとされる北朝鮮の新型地対艦巡航ミサイル(右)=9日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)より


朝鮮中央通信によると、このミサイルは、4月15日の故金日成主席生誕105周年を祝う軍事パレードに登場したもので、「敵艦船集団を地上から思い通りに攻撃できる強力な攻撃手段」とされる。
発射実験では、超低空飛行での安定性や機動性、標的捕捉能力、誘導性能などを検証。

さらに、新開発の無限軌道式発射台の機動性や迅速な発射準備態勢も確認した。
金委員長は実験結果を高く評価し、「国防科学部門は最近、地上、海上、空中の兵器体系を次々と開発し、わが国の攻撃能力を誇示している」と満足の意を示したという。

北朝鮮の新型地対艦巡航ミサイルの発射実験=9日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)より


配信 (2017/06/09-11:32) 

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060900289&g=prk
4 :名無しさん@1周年:2017/06/09(金) 19:03:06.38 ID:E25g+k+r0.net
写真ちっちゃw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「安倍の輩…最も目に余る行動を取っている」 2ch「安倍がんばれ!」「安倍殿、ファイト」「安倍「まだ何もしてないんだが」」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/06/08(木) 14:15:47.11 ID:CAP_USER.net
北朝鮮が8日午前、東海(トンへ、日本名・日本海)上に弾道ミサイルと推定される発射体数発を発射する中、日本を「安倍の輩」などと名指ししながら露骨な非難を浴びせている。 

  北朝鮮朝鮮中央通信は、対外宣伝団体「朝鮮平和擁護全国民族委員会」報道官の声明を通じて「日本の安倍の輩がわれわれの自衛的国防力強化措置に対して悪辣な言いがかりをつけ、米国の反共和国制裁・圧迫策動に追従し、最も目に余る行動を取っている」と明らかにしたと報じている。 

  報道官は「日本は、われわれの弾道ロケットが打ち上げられるたびにおおげさな態度を取りながら『安保不安』を声高に叫ぶのは、北核脅威を口実に軍事大国化にさらなる弾みをつけて軍国主義の復活とアジア再侵入への野望を実現してやろうとするところに、その悪賢く不純な目的がある」と明らかにした。 

  それとともに、この報道官は「今のように日本がわれわれの拳の近くで目に余る行動を取り続けるつもりなら、一度有事になれば、米国よりも先に日本列島をまるごと焦土化することができるということを知っておかなければならない」と話した。 

  引き続き「日本はわれわれ人民に対して、長きにわたって忘れることのできない罪悪を犯し、怨恨の傷を残した千年の宿敵」としながら「日本は慈悲を知らないわれわれの核武力の前で、島国の運命をめぐり危険千万な賭けをするべきではない」と付け加えた。 

  安倍首相は、先月末に開かれた主要7カ国(G7)首脳会議で、宣言文に「北朝鮮は新たな段階の脅威」という表現を盛り込むために各国首脳を説得するなど、北朝鮮ミサイル発射に対応した国際社会の圧迫を強調している。

http://s.japanese.joins.com/article/939/229939.html
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2017年06月08日 13時22分
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/08(木) 14:19:41.47 ID:KmDf9gQ8.net
遠い脅威より
身近な脅威の方がこわい
北 < 南

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

弾道ミサイル発射実験に成功と発表 2ch「また打ったのかよ…」「日本は核武装してくれ」「いつまで実験してんだ?」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 07:26:06.29 ID:CAP_USER.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999791000.html
北朝鮮 弾道ミサイル発射実験に成功と発表
5月30日 6時51分

北朝鮮は、日本時間30日午前6時半すぎ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。
北朝鮮は29日、東部のウォンサン(元山)付近から弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射し、韓国軍によりますと、ミサイルは高度120キロほどまで上昇しておよそ450キロ飛行したと推定されており、今回の発表は、この発射を指していると見られます。
5 :祝ミサイル発射成功:2017/05/30(火) 07:37:00.79 ID:5Jfc2+YbJ
大量破壊兵器がないのに、イラクを侵略した米国とその補完物である倭国と韓国からの侵略を防ぐため、朝鮮民主主義人民共和国には核と弾道ミサイルが必要だな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本が自衛措置に「『脅威』『挑発』と言い掛かり」 2ch「じゃあ日本も自衛で核持つか」「じゃあ日本も持つから文句言うなよ」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 10:59:40.09 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000034-jij-kr
時事通信 5/30(火) 10:51配信

 【ソウル時事】30日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は29日、先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)などで「日本の当局者がわれわれの自衛的措置に対し、『脅威』『挑発』と言い掛かりをつけ、軍国主義復活と再侵略の野望を実現しようとしている」と非難した。
 
 報道官は「今までは日本にある米国の侵略的軍事対象(基地)だけがわが戦略軍の照準に入っていたが、日本があくまで米国に追従し、われわれに敵対するなら、われわれの標的は変わるしかないだろう」と警告。米軍基地以外も標的になると威嚇した。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/30(火) 11:05:31.86 ID:h5EdHTW1.net
泣きが入って来たかな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

浮かぶ正恩氏のトランプ政権“侮り” 米空母展開に対抗か、“有言実行”した弾道ミサイル発射の狙い 2ch「核実験やらないの?」「トランプ負けすぎワラタ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:32:04.23ID:CAP_USER.net
 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権がまたも弾道ミサイルを発射した。トランプ米政権の圧力に屈せず、核・ミサイル開発に邁進(まいしん)する姿勢を行動で示した形だ。飛距離を制限したミサイルの試射では、トランプ政権が軍事行動に出ることはない-との一種の“侮り”も浮かぶ。

 今回のミサイル発射は、米軍横須賀基地を拠点とする原子力空母ロナルド・レーガンが朝鮮半島付近に向かっていると報じられる中で強行された。

 朝鮮半島近海に展開中の別の空母カール・ビンソンと合流し、合同演習を行うとも伝えられ、この間、2つの空母打撃群が北朝鮮ににらみを利かせることになる。トランプ政権にとっては、この上ない対北抑止となるはずだった。

 北朝鮮メディアは、米空母の展開に繰り返し強い反発を示してきた。ここでミサイル発射を押しとどめれば、圧力に屈したとの印象を与えかねない。逆にこのタイミングで発射すれば、国威発揚につなげられる。

 北朝鮮高官らは、海外メディアに「計画に基づき、毎週でも発射実験を行う」と強調してきたが、それを“有言実行”した形だ。ちょうど1週間前には、中長距離と称する弾道ミサイル「火星12」を高度2千キロ超にまで打ち上げていた。

 北朝鮮との「対話」に意欲を示す文在寅(ムン・ジェイン)政権が韓国に誕生したことも大きい。

 文大統領は、火星12の発射を強く非難しながらも「北との対話の可能性を開いているが…」とわざわざ対話に含みを持たせた。「圧力」や「制裁」を打ち出すこともなかった。米国に特使を派遣し、トランプ大統領から「条件が整えば、平和の醸成に関与する意向がある」との文言を引き出している。

 対北包容政策を貫いた盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権同様、米国の圧力に対する“防波堤”になってくれると、金正恩政権が期待をかけても不自然ではない。

 北東部の豊渓里(プンゲリ)の核実験場でも「いつでも6回目の核実験が行える状態を維持している」(韓国政府関係者)という。

 ただ、核実験をすれば、中国も原油の輸出停止を含む強硬措置に出るとみられ、核実験に踏み切るかがターニングポイントとなるとみられる。

 一方で、弾道ミサイル発射に対し、国際社会が従前通りの対応にとどまっていれば、北朝鮮が発射実験を繰り返し、米本土を狙う大陸間弾道ミサイル(ICBM)完成に向け技術を高めるだけなのも確かだ。

 ■「2週連続」、政府警戒 夕方発射にも注目

 日本政府は21日、北朝鮮が2週連続で弾道ミサイルを発射したことに警戒を強めている。安倍晋三首相は26、27両日にイタリア・タオルミナで開かれる先進7カ国(G7)首脳会議で北朝鮮問題を主要議題として取り上げ、国際社会と協調して北朝鮮に対する圧力を一層強めたい考えだ。

 首相は21日夜、首相官邸で開いた国家安全保障会議(NSC)の関係閣僚会合後、「G7において明確なメッセージを発出したい」と記者団に語った。欧州の参加国に北朝鮮のミサイル技術が向上し脅威が高まっている現状を説明し、問題意識と圧力の必要性の共有を図る考えだ。

 また、首相は「米国、韓国、中国、ロシアとも結束しながら、国際社会と連携して毅然(きぜん)とした対応を取っていく」と強調した。

 岸田文雄外相も、外務省で記者団に「さらなる圧力が必要だということを改めて強く感じる」と述べた。

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は21日夜、米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表、韓国外務省の金ホン均・朝鮮半島平和交渉本部長と相次ぎ電話で会談し、日米韓3カ国が連携して北朝鮮に圧力をかける方針を確認した。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100009-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100009-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170522/frn1705221100009-n3.htm

>>2以降に続く)


北朝鮮が2月に発射した中距離弾道ミサイル「北極星2」(朝鮮通信=共同)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:32:24.89ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 一方、政府は今回のミサイル発射が夕方だったことを注視している。これまで、ほとんどが早朝や午前中の発射だった。北朝鮮がどの時間帯でもミサイル発射ができることを誇示している可能性がある。

 政府も不意を突かれた形だったが、対応は早かった。首相は21日午後、都内でラジオ番組の収録中、弾道ミサイル発射の情報に接し、予定していた2本目の収録をキャンセル。官邸に急行し、NSCを招集した。岸田氏と稲田朋美防衛相らも早々に官邸入りし、菅義偉官房長官は記者会見を2度開いて国民への情報提供に努めた。

 ■北極星2 北朝鮮の新型中距離弾道ミサイルで、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星1」を、陸上配備型に改良したものが「北極星2」。米軍は北極星1を「KN11」、北極星2を「KN15」と呼んでいる。
北極星2は、液体燃料より事前準備時間が短い固体燃料エンジンを使った新たな系列のミサイルで、事前探知や迎撃が難しいとされる。射程は日本全土を収める2000キロ以上とされる。北朝鮮側は2月12日に、金正恩朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、北極星2の発射実験に成功したとしていた。(共同)

(おわり)
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/22(月) 12:34:18.89ID:WPjlqLGc.net
ミサイル発射や核実験を挑発のように書き立ててたけど
北朝鮮としては他国への思惑など一切関係なく計画を粛々と進めてるだけのように思えてきた

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中距離弾道ミサイル「北極星2型」発射実験成功と発表 キム委員長、「100点満点で完璧だ」 2ch「キム社長ご満悦」「金はワシガ払う◎」「金や燃料結構持ってるな~」

1 :ばーど ★:2017/05/22(月) 07:40:12.48 ID:CAP_USER9.net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/K10010990391_1705220653_1705220653_01_03.jpg

北朝鮮は、22日朝、国営メディアを通じて、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルを地上配備型に改良した中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に再び成功し、
キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が実戦配備を承認したと伝え、21日に日本海に向けて発射した弾道ミサイル1発と見られます。

これは、北朝鮮の国営メディアが日本時間の22日午前6時半ごろに伝えたもので、それによりますと、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、弾道ミサイルの発射実験に再び成功したということです。
ミサイルの種類については、ことし2月に初めて発射した、SLBM=潜水艦発射弾道ミサイルを地上配備型に改良した中距離弾道ミサイル「北極星2型」だとしていて、「実戦配備を控えた発射実験だ」と伝えています。

また、発射実験の後、キム委員長は「100点満点で完璧だ」と述べて実戦配備を承認するとともに、「北極星2型をいち早く大量生産して軍に装備させなければならない」と指示したということです。

北朝鮮は、21日、西部のピョンアン(平安)南道のプクチャン(北倉)付近から弾道ミサイル1発を発射し、韓国軍によりますと、
ミサイルは高度560キロまで上昇したあと発射地点から500キロ余り離れた日本海に落下していて、北朝鮮の発表は21日のミサイル発射を指していると見られます。

配信 5月22日 6時48分

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/k10010990391000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

関連スレ
【北朝鮮】新型中距離弾道ミサイル発射 500キロ飛行、最高高度560キロ EEZ外落下
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495368097/
4 :名無しさん@1周年:2017/05/22(月) 07:41:20.00 ID:+FXeraNL0.net
本番も成功するといいね…w

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

新型中距離弾道ミサイル発射 500キロ飛行、最高高度560キロ EEZ外落下 2ch「eez外かあ」「トランプ屁垂れたか」「結局安倍は遺憾砲だけか」

1 :ばーど ★:2017/05/21(日) 21:01:37.52 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮は日本時間21日午後4時59分ごろ、弾道ミサイル1発を発射した。韓国軍合同参謀本部によると、内陸部の平安南道北倉付近から発射された。

東に約500キロ飛行し、最高高度は約560キロに達した。日本政府によると日本海に落下したとみられ、日本の排他的経済水域(EEZ)外と推定される。
トランプ米政権や、北朝鮮に自制を求めてきた中国の習近平指導部の反発は必至だ。日本政府は北朝鮮に厳重抗議した。

北朝鮮による弾道ミサイル発射は14日以来。米ホワイトハウス当局者は2月12日に発射実験が行われたものと同型の新型中距離弾道ミサイルとの見方を示した。

配信 2017/5/21 20:41

共同通信
https://this.kiji.is/238943342610073084?c=39546741839462401

関連スレ
【北ミサイル】安倍首相 「世界に対する挑戦だ!」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495366134/
4 :名無しさん@1周年:2017/05/21(日) 21:03:40.52 ID:v+KGiTp50.net
何も出来ない日本w

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「日本も我々の攻撃圏内にある」 朝鮮中央通信が警告 2ch「日本には憲法九条がある」「彼は日本が好きなんだな…」「パヨクが育ててきた北朝鮮w」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/20(土) 19:28:49.53ID:CAP_USER.net
http://www.asahi.com/articles/ASK5N5W79K5NUHBI01X.html

 北朝鮮の新型中距離弾道ミサイル「火星12」が14日に発射されたことを巡り、朝鮮中央通信は20日、日本政府の対応を批判し、「日本も我々の攻撃圏内にある」と警告した。日本に対して「今からでも災いを招く愚かな行為をやめ、自粛する方が良い」と主張した。

 同通信は「日本は米国に追従して反朝鮮制裁策動に狂奔したことで、自らが我々の攻撃圏内に更に深く入る結果をもたらした」と指摘。「実戦配備された核兵器を含む我々の全ての軍事的攻撃手段は、米本土と共に日本に駐屯する米軍基地にも照準を合わせ、発射の瞬間だけを待っている」と強調した。
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/20(土) 19:31:17.98ID:WCjZgXhc.net
日本には9条教とやらがあってだな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

アジアの核強国、アジアのロケット盟主国の地位に堂々と上がった朝鮮民族の誇りと自負 2ch「チュチェ弾でわろた」「ロケット盟主国ってなに?(呆」

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:10:00.86ID:CAP_USER.net
【平壌5月16日発朝鮮中央通信】新たに開発した地対地中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型試射が成功裏に行われたという報に接した平壌市民の表情に喜びと歓喜が溢れている。

至る所で「万歳!」の歓声を上げる人々の姿が見られる。

記者とのインタビューに、金日成総合大学学生のユン・グァンヒョク氏は、天地を震撼しながら飛び上がるロケットの壮快な様子を見て痛快な気持ちを抑え切れなかった、いかに待ち焦がれていた歴史的な瞬間なのか、試練の峠を頑強に突破してとうとう朝鮮式の中・長距離戦略弾道ロケットを作り出してチュチェ朝鮮の自衛的国防工業の威力を再度全世界に誇示したロケット研究部門の幹部と科学者、技術者を熱烈に祝う、と語った。

「アジアの核強国、アジアのロケット盟主国の地位に堂々と上がった朝鮮民族の誇りと自負がこの胸いっぱいに溢れる」とし、市民のハン・チョル氏は次のように述べた。

もう一つの完ぺきな兵器システム、われわれの「チュチェ弾」の誕生!

本当に呼んでみるほど、眺めるほど目がしらが熱くなる。

歴史が証明し、こんにちの現実が見せる真理は何か。真の平和と安全はいかなる屈辱的な請託や妥協的な会談のテーブルで成し遂げられず、自分の祖国と民族の運命はひとえに自分の力で守らなければならないということである。

過去、国力が弱くて外来侵略者に国権を奪われ、植民地奴隷の悲しみを強要されなければならなかったわが祖国が、こんにちは朝鮮半島だけでなく地域の平和と安定を保障している名実相伴う核強国の威容を宣揚している。

米国がたわいない軽挙妄動でわが共和国に手出しするなら、史上最大の災難を免れないであろう。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 21:11:35.55ID:Qvkex4Yi.net
俺は在日朝鮮人4世だけど、同じ朝鮮人として本当に誇らしい

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ICBM(大陸間弾道ミサイル)の実戦配備には大気圏再突入技術などにあと2、3年かかるとみている 韓国メディア 2ch「核だんとう」「南は後何年かかるの?」「チョンコロ難民が日本に」

1 :チンしたモヤシ ★:2017/05/17(水) 21:07:51.02 ID:CAP_USER9.net
「北」ICBM実戦配備は2?3年後か
FNN 05/16 04:57
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358304.html

北朝鮮が14日に発射した弾道ミサイルについて、韓国メディアは「ICBM(大陸間弾道ミサイル)」の実戦配備には、まだ時間がかかるとの見方を示している。
14日発射された弾道ミサイルについて、韓国メディアは、落下速度について、「ICBM」のマッハ24には及ばないものの、中距離弾道ミサイル「ムスダン」の最速、マッハ15を超えていると伝えている。
また、正常な角度で撃てば、4,000kmから5,000km飛行し、着実な技術的進展が見られるとして、ICBM開発への道が開かれたと分析している。
しかし、発射の際の熱や、圧力への耐久性に課題があったとみられ、専門家は、大気圏再突入技術など、ICBMの実戦運用には、あと2、3年かかるとみている。

関連
米空母レーガンが横須賀出港 日本近海、2隻態勢の可能性も (3隻態勢?)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16487410W7A510C1EA1000/
「北」ICBM実戦配備は2?3年後か
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358304.html
【ICBM】北朝鮮のミサイル 大気圏再突入の実験か 首相が見方示す
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494937170/
【北朝鮮ミサイル】最長飛距離、グアム射程圏か 「ロフテッド軌道」を狙う
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494806662/

5 :チンしたモヤシ ★:2017/05/17(水) 21:08:44.09 ID:CAP_USER9.net
【国内】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化★4
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495018608/
6 :名無しさん@1周年:2017/05/17(水) 21:08:57.45 ID:ed0Irm0a0.net
経理の智子さん

あなたの近くて遠い北朝鮮に僕の弾道ミサイルを撃ち込んでもいいですか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮 新型中距離弾道ミサイルの発射実験に成功と発表 2ch「本命の核実験はよ」「ネトウヨ=北朝鮮工作員w」「やっと成功。よかったねえ」

1 :みつを ★:2017/05/15(月) 07:00:24.76 ID:CAP_USER9.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010981661000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

北朝鮮は日本時間の15日午前6時半ごろ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、新型の中距離弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。北朝鮮は14日、北西部ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射し、2000キロを超える高度に達したと推定されていて、発表はこのミサイルを指していると見られます。

5月15日 6時43分
8 :名無しさん@1周年:2017/05/15(月) 07:02:09.98 ID:qZzsYnTH0.net
「『反日』と聞くと民族の血が燃える」呉善花・拓殖大教授、松江で講演

産経新聞 5/14(日) 22:22配信         

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

弾道ミサイル発射の兆候 文政権でも挑発か 2ch「祝砲ですよ」「南へ祝砲かなw」「どこに向けてんの?」

1 :右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/:2017/05/13(土) 17:00:32.55ID:CAP_USER.net
北朝鮮西部、平安北道亀城(ピョンアンブクトクソン)市付近の飛行場で13日未明、弾道ミサイルの発射に向けた動きがあったと軍事関係筋が明らかにした。実際に発射されたかどうかは確認されていない。韓国で南北対話を重視する文在寅(ムンジェイン)政権が誕生したが、北朝鮮は軍事挑発を続ける方針とみられる。

 同筋によれば、飛行場に移動発射台が展開。13日未明までに、ミサイルを起立させる作業が行われたという。北朝鮮は従来、実際の軍事作戦も想定し、夜明けと同時に発射するケースが多い。米韓両軍は13日昼の時点で、ミサイル発射の事実を確認していない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000052-asahi-int
2017.05/13.13:07
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 17:02:00.59ID:p4V48fj4.net
早く青瓦台に撃てよw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい