ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

国内

慰安婦記述「学び舎」教科書採択の灘中 「政治的圧力あった」校長のエッセー、ネットで波紋

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/08/10(木) 07:22:57.61 ID:CAP_USER.net
 中学歴史教科書で唯一、慰安婦の記述のある「学び舎」(東京)の教科書を採択した私立灘中学(神戸市)の和田孫博校長が昨秋、同人誌に寄せたエッセーが今年7月末からインターネットなどを通じて拡散され、波紋を広げている。エッセーは同社教科書を選んだ同校に政治的圧力があったと主張。一方、小学校道徳の教科書採択の時期を狙ってエッセーが拡散された可能性も指摘されており、和田校長は「とまどっている」と話した。

同じ文面200通以上

 和田校長のエッセーは「謂れのない圧力の中で-ある教科書の選定について-」とのタイトル。学生時代の友人と手掛ける同人誌に寄せ、昨年9月9日付でインターネット上に公開した。

 「学び舎」の教科書を採択した同校に対し、自民党の県議や衆院議員から問い合わせの電話があり、さらに組織的とみられる同じ文面の抗議はがきが200通以上届いたことを明かし、「政治的圧力だと感じざるを得ない」などと論じている。

 今年7月31日未明に放送された毎日放送(大阪市)のドキュメンタリー番組で、匿名で紹介されたのがきっかけとなり、ネット上で拡散したとみられる。今月9日付の毎日新聞朝刊でも和田校長のエッセーが紹介され、灘中を含め「学び舎」の教科書を採択した全国の国立、私立中11校に抗議のはがきが大量に送られたことを報じた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/premium/news/170810/prm1708100008-n1.html

2 ::2017/08/10(木) 07:23:35.85 ID:CZTtd6BT.net
和田姓だし孫の字だしアレなんか?

6 ::2017/08/10(木) 07:30:13.30 ID:HgIsc9dy.net
「政治的圧力あった!」 今、安倍のオトモダチを必死に探査中~w

7 ::2017/08/10(木) 07:31:13.56 ID:f/InMQC8.net
え?慰安婦の記述があるだけでダメなの?
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/10(木) 07:34:46.81 ID:/yT0L9UE.net
慰安婦問題は2015年に不可逆に解決されたって記述されるだけじゃないのか

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ミサイル着弾想定の避難訓練に反対する人々 どんな人たち?「訓練を行うことは戦争に人々を動員すること」「北朝鮮を刺激する」 2ch「日本から出ていけ」「在日の破壊工作活動」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/06(日) 14:31:14.16 ID:CAP_USER.net
 茨城県龍ケ崎市でミサイルの着弾を想定した訓練で、会場となった川原代地区で、防災行政無線のメッセージを遮るようなボリュームで「ミサイル訓練やめろ」などと抗議活動をする5人程度のグループがいた。

 長崎県雲仙市では7月20日に実施予定だった避難訓練が九州北部の豪雨災害対応のため延期された。だが、この訓練も13の市民団体が安倍晋三首相、中村法道・長崎県知事らに申し入れを行った。なぜ反対するのか、その主張と「正体」を追った。

 「政府による朝鮮敵視、戦争動員政策に同調するな」。龍ケ崎市の訓練の際に反対運動をしたグループの主張だ。龍ケ崎市によると、現地で反対の声を上げたのは「戦時下の現在を考える講座」という市民団体。

 このグループが出した「龍ケ崎市での『弾道ミサイル避難訓練』に対する抗議声明」には以下のように書かれている。

 「今回の『弾道ミサイル避難訓練』は、『X国から弾道ミサイルが発射され』ることを想定していますが、これは朝鮮民主主義人民共和国を仮想敵国としていることは明らかです。このような訓練は相手国だけでなく周辺国も含めて政治的に刺激し、緊張を高める結果を招きます」

 「安倍政権による朝鮮敵視政策は一貫して続いていますが、両国間の歴史的関係についての自省、そしてそれを踏まえた対話ではなく、圧力を加え続けるだけのその姿勢は、結局件の『ミサイル』打ち上げそれ自体をもたらす大きな一因となっただけで問題の解決には全くつながっていません」

 つまり、ミサイル訓練は北朝鮮を刺激し、対話の視点が欠けているとの主張のようだ。そして、「ミサイル危機」は、この事態を利用して、軍隊は必要であり場合によっては戦争もやむを得ないと思わせているとし、訓練を行うことは戦争に人々を動員することだ、という要旨のようだ。

 この団体のブログでは、8月13日に茨城県つくば市内で「『お気持ち』なんか知らない 忖度しない集会・デモ」を行うという告知があり、天皇制にも反対しているようだ。

 このデモの連絡先となっている人物は、「私たちはなぜ黙祷に反対するのか」という題でも東日本大震災の犠牲者を悼む黙祷に反対していることを明らかにしている。

 この人物は茨城不安定労働組合委員長を務め、毎日新聞などに、失業者の駆け込み住居を運営していることが紹介されたことがある。

 反天皇制運動連絡会(反天連)の主張とかなり重なる部分があり、団体のブログからもつながりがうかがえるが、実際はどうか、分からない。

 代表の携帯電話に電話をかけ、留守番電話に取材依頼のメッセージを残したが、返答はなかった。

 一方、雲仙市のミサイル訓練に反対した12団体は原水爆禁止日本国民会議(原水禁)系の団体が多く、原水禁の川野浩一会長が「現実性のない訓練をする前に、ミサイルが発射されないよう、政府は外交努力をしてほしい」とNHKの取材に答えている。

 団体も「訓練の内容が非現実的で、効果があるか疑問」などと主張している。

 今後、全国でミサイル着弾を想定する訓練が予定されているが、反対運動が起こることも予想されている。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n2.html
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060024-n3.html

茨城県龍ケ崎市でミサイル着弾想定の住民避難訓練を実施
https://youtu.be/RVEvaJs7GVQ


弾道ミサイルの着弾を想定した訓練で小学校の体育館に逃げ込む住民ら=7月29日午前、龍ケ崎市

2 ::2017/08/06(日) 14:32:19.49 ID:hySd9V/8.net
有事には在日徴兵
韓国は日本語の兵役説明会を致しました

4 ::2017/08/06(日) 14:32:40.58 ID:8PuM6+io.net
ミサイル
撃つ方を
批判せよ

8 ::2017/08/06(日) 14:35:23.25 ID:+D3AEqWp.net
こんなとこ狙わないわ。

霞ヶ関や永田町だろ。

10 ::2017/08/06(日) 14:35:52.14 ID:fwh+F/rw.net
朝鮮労働組合
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/06(日) 14:37:18.61 ID:U7BQ4mBN.net
ならお前らだけ避難しなくていいゆ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

元リーダー逮捕!日本人への怒り…中国残留孤児2世らで作る不良グループ「チャイニーズドラゴン」とはどういう組織なのか 2ch「偽物孤児二世」「偽造残留孤児が」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/03(木) 08:46:39.97 ID:CAP_USER.net
 中国残留孤児2世らで作る不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」の元リーダーの男が、拳銃2丁などを隠し持っていたとして警視庁に逮捕された、とTBSが24日、報じた。

 この「怒羅権」(または「チャイニーズドラゴン」)は、警視庁の組織犯罪対策部(通称・組対=ソタイ)の2課が最重要の捜査対象として監視、実態把握を行っている暴走族グループである。

 組対の仕事や組織を解説した新書『マル暴捜査』(今井良・著)から、このグループの歴史と現在を見てみよう(以下、『マル暴捜査』より抜粋・引用)

 ***

日本人への怒り

 「怒羅権」は、中国残留孤児2世、3世を中心にして1988年に結成された暴走族グループで、当時中国からの帰国者が入居していた「常盤寮」があった東京・江戸川区が誕生の地とされている。捜査関係者が説明する。

 「ドラゴン、龍は一般に中国のことを指す。しかし彼らの『怒羅権』には別の意味もある。『怒』は、日本人からのいじめに対する『怒り』から、『羅』は、強敵を倒す『羅漢』から、『権』は、自分たちの『権利』を守るという意味から取られている」

 彼らの凶暴化はある事件がきっかけだったと、この捜査関係者は続ける。

 「メンバーらは都内の残留孤児2世を受け入れる限られた高校に通っていた。日本語が不自由だった彼らの中にはここで日本人から凄絶ないじめを受ける者もいたんだ。1989年には残留孤児2世の女子高校生が日本の暴走族グループに乱暴される事件が起こった。報復が怒羅権と日本の暴走族との本格的な抗争に発展した」

 木刀やナイフ、青龍刀などで武装した怒羅権は、最終的には対立する日本の暴走族を傘下に置いてしまう。そこから更に凶暴性を増していったという。

 「最盛期は300人以上のメンバーが集まった。凶暴化した彼らの行き着いた先はれっきとした犯罪集団だ」(捜査関係者)

影のリーダーとの攻防

 凶暴化した怒羅権メンバーは強盗や麻薬の取引などに乗り出すようになる。

 「怒羅権の組織内では吉林、遼寧、黒竜江省の中国東北部の出身者が力を増していくようになった。このころ残留孤児2世、3世の集団から黒社会とよばれる本格的な中国マフィアに変貌した。そして大偉(ターウェイ)という男を統括役に頂いていくつかのグループに枝分かれしていった」(同)

 大偉は1966年、中国・黒竜江省生まれ。怒羅権の影のボスとされ、メンバーを統率していたほか、1990年代半ばに台頭していた日中混成強盗団のリーダーとされている(注・今回逮捕された元リーダーとは別人)。

 警察関係者によると、父親は中国共産党の元幹部で母親は終戦時に満州に取り残された日本人だという。少年時代に周囲の中国人からも猛烈ないじめを受け続けて来たという。しかし、大偉は持ち前の気力でいじめにも耐え、逆に相手を叩きのめすなどこの頃から「理不尽には暴力で対抗」することを実践していく。

 17歳で人民解放軍に入った後、20歳で母親と親族らと来日。23歳ごろには友人らと貿易会社を起こすなど、商才、リーダーシップを遺憾なく発揮して、日本の中国人社会の中で頭角を現していったという。

 「大偉は新宿歌舞伎町でおよそ100人のメンバーを従え風俗店などの経営に乗り出した。さらにパチンコの裏ロム販売、窃盗品の販売など非合法な商売も手掛けた。

 そして勢力は葛西、錦糸町、上野にも及んでいった。傘下のグループから上納金を受け取っていたが、指示の出し方が巧みだから尻尾をつかませない。頭が切れる印象だった」(元警視庁幹部)

 大偉は怒羅権の各種犯罪の指示、関与をしていたとみられたものの、長きにわたって警察当局に検挙されることはなかった。ようやく警察が彼の身柄を取ることが出来たのは2005年2月だった。

 容疑は覚醒剤の所持と使用。

 大偉は有罪判決を受け服役。数年後に満期出所したが、警視庁は出所後の動向を徹底的に監視していたようだ。

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07261200/?all=1

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/03(木) 08:46:56.86 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 しかし、同じ轍は踏まないと判断したのか、再度、逮捕されることを怖れた大偉は母国に帰ってしまう。捜査関係者によると、中国の国内を転々と移動した後、現在は北京市内にいるとみられるという。

 捜査関係者によると怒羅権はその後、ナンバー2とされる男を実質的リーダーとするグループを中心に、別の中国マフィアや日本の暴力団、それに関東連合OBとも一部連携しているという。

準暴力団に認定

 組対2課は大偉が帰国した後も、次々と他のグループの幹部らを摘発し、弱体化を狙っていった。しかし、そうした警察の徹底した取り締まりに怒羅権も対抗している。捜査関係者によると今なお都内や近郊には7つのグループが存在し、約300人のメンバーがいるとされている。

 「2011年には怒羅権をチャイニーズドラゴンとカタカナ表記で呼ぶように警察庁から通達が来た。怒羅権は暴走族集団の名称だったが、それぞれのグループの活動が暴走族だけにとどまらないものになってきていたのは確かだった。

 カタカナ表記にしたのは怒羅権のすべてのグループを総合的犯罪集団と位置づける意味合いを強くしたということなんだろう」(捜査関係者)

 名称を変えただけではない。警察庁は2013年、暴走族グループの関東連合とともに、チャイニーズドラゴンを「準暴力団」と認定。徹底して取り締まっていく方針を定めたのである。

 準暴力団に認定したことで警察当局、特に組対2課は更に取り締まりを強化する方針だ。しかし、ある捜査関係者は深刻な表情で言う。

 「準暴力団に認定されたことで、チャイニーズドラゴンはこれまでのように動き回ることはできなくなった。しかしそれは同時にアングラ化を促してしまう。より見えにくい犯罪にシフトしていっているんだ」

 捜査関係者によると、「危険ドラッグ製造販売」と「拳銃密売」の分野で、彼らと暴力団など犯罪組織同士のタイアップ犯罪が深刻化しているのだという。

 「危険ドラッグへの包囲網は整いつつあるが、いたちごっこは続いている。製造には中国の怪しげな化学メーカーが絡んでいる。今出回っている危険ドラッグのほとんどは中国産。日本の暴力団とも流通ルートなどで上手く協力し合っている。

 拳銃も然りで、中国製の改造拳銃がヒットマンとセットで取引されているくらいだ。そうした中国と日本の犯罪の橋渡し役となっているのがいまのチャイニーズドラゴンなんだ」

 ***

 国際化、多様化する犯罪組織と闘うために、組対側も本来の課を超えた捜査班を編成するなど、柔軟な体制で捜査に臨んでいるという。今回の逮捕もその成果だろうか。

デイリー新潮編集部

(おわり)

5 ::2017/08/03(木) 08:49:43.58 ID:0yteswP0.net
チャンコロは存在そのものが人類に対する冒涜であり犯罪である

7 ::2017/08/03(木) 08:51:28.83 ID:igQICycK.net


チャイニーズ・ドラゴンのイメージ

9 ::2017/08/03(木) 08:52:22.49 ID:x6tvQhU0.net
関東連合と対立とかしないのか?

10 ::2017/08/03(木) 08:52:34.95 ID:lAE1sG7P.net
いつまで嫌いな国にいるんだよ
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/03(木) 08:48:01.14 ID:BpDX1c0h.net
偽残留孤児マフィア。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ウイスキーの箱に金塊8キロ 韓国人4人逮捕 福岡 2ch「また福岡かぁ」「金塊至極ニダ」「韓国人は入国禁止ね」

1 :動物園φ ★:2017/07/27(木) 20:43:35.80 ID:CAP_USER9.net
<密輸>ウイスキーの箱に金塊8キロ 韓国人4人逮捕 福岡
7/27(木) 20:34配信
毎日新聞

 福岡県警は27日、ウイスキーの箱などに隠した金塊約8キロを韓国から密輸したとして、住所不詳の無職、イム・ヘヨン容疑者(40)らいずれも韓国人4人を関税法違反(無許可輸入)容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は7月7日、韓国の仁川国際空港から航空機に搭乗して福岡空港に到着し、金塊8個(約8キロ、3480万円相当)を免税袋内の化粧品やウイスキーの箱に隠し、無許可で輸入したとしている。4人とも容疑を認めているという。

 県警によると、4人のうち2人が金塊の運び役で、仁川国際空港のトランジットエリアで何者かから金塊を受け取り、福岡空港に持ち込んだとみられる。税関の入国検査は通り抜けたが、到着ロビーで不審な動きに気づいた税関職員が声をかけて発覚した。イム容疑者ら残り2人は引率役とみられる。

 県警は4人が関わる密輸グループが組織的に金塊を密輸し、輸入時に課せられる消費税(8%)の支払いを免れた上で、国内で転売して利益を得ようとしたとみて追及する。

 また、門司税関福岡空港税関支署は27日、4人を関税法違反や消費税法違反容疑などで福岡地検に告発した。【宗岡敬介】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000087-mai-soci
7 :名無しさん@1周年:2017/07/27(木) 20:47:16.68 ID:ATRd6ZCg0.net
死刑じゃなく、逮捕時に殺したらいい
コストかけすぎ
朝鮮人、韓国人は逮捕時に殺したらいい

日本人が韓国や中国でやられてるのをやるだけだ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国で公開の映画「軍艦島」に元島民が抗議へ 元島民の証言を集めインターネット上で公開する準備も 2ch「韓国人はやり過ぎた」「証言より写真と映像で」「韓国ズタボロだなwww」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/07/26(水) 17:30:36.77 ID:CAP_USER.net
長崎市の「軍艦島」にある世界遺産の「端島炭坑」を舞台にした映画が、26日から韓国で公開されましたが、軍艦島の元島民の有志で作るグループは、映画の描写が「誤った歴史認識を伝えるおそれがある」などとして、この映画に対して抗議する声明を出すことになりました。

26日から韓国で公開が始まった映画「軍艦島」は、終戦間際、旧日本軍が長崎市の「端島炭坑」で、過酷な労働を強いていた朝鮮半島出身の徴用工など400人の存在を隠すため、坑内に閉じ込めて爆殺することを計画し、察知した徴用工たちが脱出を試みるというストーリーです。

これに対し軍艦島の元島民の有志で作る「真実の歴史を追究する島民の会」は、映画の中で徴用工が極度に虐げられるなどの描写が、実際の島の暮らしとは異なり、例えフィクションだとしても、誤った歴史認識を伝えるおそれがあるなどとして、近くこの映画に対して抗議する声明を出すことになりました。

また元島民の証言を集め、インターネット上で公開する準備も進めているということです。

軍艦島は、昨年度、国内外から26万人の観光客が訪れ、長崎の観光名所となっていますが、韓国政府が「悲しい歴史を美化する」と主張して世界遺産への登録に反対したほか、これまでも海外の出版物や報道などで、炭坑の労働者についてさまざまな描写がなされ、元島民からは懸念する声が上がっていました。

7月26日 17時09分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075261000.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/26(水) 17:32:29.51 ID:XeBj4mFH.net
もともと韓国なんてまともな歴史観なんてないじゃん

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

橋下徹氏、民進・有田芳生議員に激怒「議員辞めろ」 有田氏は「言いがかり」と反論 蓮舫氏「二重国籍」問題で場外乱闘 2ch「有田は心の病だな」「有田の説明責任は?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:29:29.97 ID:CAP_USER.net
 民進党の蓮舫代表(49)の「二重国籍」問題が新たな場外乱闘を生んでいる。蓮舫氏に戸籍などの公開を求めた人々を「差別だ」と非難した民進党の有田芳生参院議員(65)に対し、日本維新の会の橋下徹法律顧問(48)が、“ダブルスタンダード”だとインターネット上でかみついたのだ。

 蓮舫氏の資料公開に絡んで、有田氏は14日、言論ニュースサイト「リテラ」で「蓮舫代表に個人情報の開示を求めるのは、出自による差別を禁止している憲法第14条や人種差別撤廃条約の趣旨に反する差別そのものである」などと指摘した。

 これに猛反発したのが橋下氏だった。19日に「プレジデントオンライン」(プレジデント社)の寄稿で「こいつだけはほんと許せないね」と有田氏を痛烈に批判した。

 橋下氏は、2012年に週刊朝日が自身の出自問題を取り上げた際について、「普段は『人権を大切にしろ!』とかっこつけて叫んでいる自称リベラルのインテリたちに限って『橋下は権力者なんだからそれくらい我慢しろ』と言ってたな。メディアでも僕を擁護する声はほとんどなかった」と指摘。

 その上で、有田氏がツイッターに「これは面白い」と投稿したにもかかわらず、蓮舫氏の問題では「人権問題の歴史的逆行」になると反対したことについて、「自分が嫌いな相手(僕)の出自が公になることは面白く、自分の所属する党の代表の、ちょっとした戸籍情報が開示されることはプライバシー侵害になり、人権問題にもなるから許されないと言うんだ。典型的なダブルスタンダード!」と猛然と罵倒。

 ツイッターでも「有田、早く辞職しろ。自称人権派は有田を責めないのか?」とかみついている。

 一方、有田氏はツイッターで「何を面白いと書いたのかをあえて隠した文脈無視の言いがかり」と反論している。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170721/soc1707210010-n1.html


有田氏にかみついた橋下氏

民進・有田氏
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:31:40.96 ID:2MWu5p6j.net
有田、見苦しい

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮学校無償化適用外訴訟 全国の5地裁・支部で訴訟 国家賠償など求め 2ch「早よ帰れよ大朝鮮に」「嫌なら出て行け朝鮮人」「日本と朝鮮の導火線だろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/20(木) 22:10:04.14.net
 朝鮮学校への高校授業料無償化制度の適用除外をめぐっては、19日に判決のあった広島地裁を含め、全国の5地裁・支部で国家賠償などを求める訴えが起こされており、今後、順次判決が言い渡される。

 広島地裁の他に訴訟が係属しているのは、大阪、名古屋、東京の各地裁と福岡地裁小倉支部。

 このうち、広島、大阪地裁は朝鮮学校を運営する学校法人が原告となり、(1)朝鮮学校を無償化の適用対象から外した処分の取り消し(2)無償化対象とする処分の義務付け-を求めている。

 大阪地裁以外の4地裁・支部は在校生や卒業生らが原告となり、国家賠償も求めている。個人の原告数が最も多いのは広島地裁の110人で、国家賠償の請求額も計5600万円に上る。

 大阪地裁は今月28日、東京地裁は9月13日に判決言い渡しが予定されている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170720/afr1707200006-n1.html


判決に抗議し、広島地裁前で声を上げる朝鮮学校の生徒ら =19日午後
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/20(木) 22:12:27.67.net
朝鮮学校は日本の学校じゃないんだよw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

朝鮮学校の高校無償化除外、是非は 19日に初の判決 2ch「地裁だからなあ」「北朝鮮国徴兵予備校」「高校じゃないからな」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/07/18(火) 10:50:38.92 ID:CAP_USER.net
 高校の授業料無償化の対象に朝鮮学校が指定されなかったことの是非をめぐる裁判で、初めての判決が19日、広島地裁で言い渡される。不指定は国の裁量の範囲内なのか、政治的な理由による不当な取り扱いなのか。同様の訴えは広島のほか、東京、大阪、名古屋、福岡の計5裁判所で起こされている。裁判の争点や無償化除外の背景をまとめた。

 広島地裁訴訟の原告は「広島朝鮮初中高級学校」(広島市東区)を運営する学校法人広島朝鮮学園と当時の生徒ら約110人。無償化の対象から除外した国の処分の取り消しや、慰謝料など計5千万円超の国家賠償を求めている。

 学園は2010年11月に無償化を申請したが、国は13年2月、朝鮮学校を無償化の対象とする省令の規定を削除し、指定しないと通知した。裁判では、この規定の削除や、学園を不指定とした処分が妥当かどうかが争われている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.asahi.com/articles/ASK7772L8K77UTIL04Q.html
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/18(火) 10:51:36.65 ID:KxBW1hFQ.net
朝鮮学校の無償化なんて日本国民の理解が得られるわけがないだろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

住吉会系の暴力団組長、「韓流アイドルイベント出資を」と恐喝 2ch「安だなww」「やくざとイベント」「これが人気の秘密か」

1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2017/06/23(金) 15:36:54.95 ID:CAP_USER.net
※ 動画あり
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
韓国の人気アイドルが出演するイベントへの出資を名目に、現金を脅し取った疑いで、
指定暴力団住吉会系の組長が、警視庁に逮捕された。

住吉会系の暴力団組長・安済康雄容疑者(50)ら3人は、韓国の人気アイドルが出演する
イベントに出資しないと危害を加えるなどと言って、都内の会社員の男性(当時29)から、
現金1,250万円を脅し取った疑いが持たれている。

警視庁は、イベントが実際に企画されていなかった可能性もあるとみて調べている。

警視庁は、安済容疑者の認否を明らかにしていない。

ソース:FNN
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00362204.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/23(金) 15:37:27.65 ID:jxE1tDjP.net
な?
安だろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮のミサイル発射、教育現場も混乱…県の注意喚起に「戦争をあおる」と一部市教委・組合が反発 2ch「テロリスト組合多すぎだろ」「ミサイル撃つ方に反発しろよ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/15(木) 21:29:36.45 ID:CAP_USER.net
 北朝鮮がミサイル発射を活発化させる中、各自治体は有事に備えて避難方法の周知などの対応を迫られているが、教育現場も例外ではない。

 滋賀県ではミサイル飛来時の対応を保護者らへ周知するよう、県教委が各自治体の教育委員会へ通知したところ、多くの自治体で対応が記された文書が配布された一方、「現場の不安をあおる」などと反発して配布しない自治体もあり、対応が分かれた。

 中には「戦争をあおる」と県を非難する声も聞かれ、相次ぐミサイル発射は教育現場も混乱に陥れている。

まずは周知を

 「(教育委員会や危機管理部局など)各担当が個々に連絡すると現場が混乱するのでは」

 「どういう場合にどこへ逃げないといけないのか、漠然としている。情報が少なく、対応ができない」

 5月中旬に大津市内で開かれた滋賀県市長会議。議題が北朝鮮の弾道ミサイル飛来時の対応に移ると、次々と質問や意見が上がった。

 事の発端は、4月20日付で県教委が県立学校へ通知した文書だ。弾道ミサイルが日本に飛来した際は全国瞬時警報システム(Jアラート)などで情報が伝達されることや、避難方法を教職員や子供たちに周知するよう記されていた。

 さらに県教委は、各市町の教育委員会へもこの文書を参考に「適切」に対応するよう通知した。

戦争をあおる?

 これを受け、多くの自治体の教育委員会が各学校に対し、子供たちを通じて保護者らに周知するよう指示した。しかし、湖南市と野洲市は学校へ文書の内容を伝えたものの、保護者や子供たちへは周知しなかった。

 湖南市教委の担当者は「いたずらに不安をあおるだけになってはいけないと考え判断した」と説明。

 さらに、「今は緊迫しているような状況ではなく、学校現場だけで周知しても、例えば未就学児の家庭など全県民に対応は伝えられずアンバランスだ」などと県の対応に疑問を呈した。

 野洲市教委も「Jアラートが鳴った時点で、数分後に着弾するのだから知らせても同じ」とした上で、「子供たちの無用な不安をあおる方が大きい」と指摘した。

 一方、この問題で全滋賀教職員組合などは「政府・内閣官房はこの機を利用し国民をあおっている」とし、子供たちに周知のための文書を配布する行為は「異常」と非難。

 「戦争につながる危機意識の扇動に手を貸さないよう」求める抗議文を県へ提出している。

子供の命を守るには

 文部科学省は有事の際は「自治体と学校が連携しながら連絡体制を密にするのがのぞましい」としているものの、ミサイル飛来時の対応の周知など個別の事案に関しては「自治体ごとで実情が違う」として、対応を各自治体に委ねている。

 内閣官房の担当者も「基本的な対応は周知しないといけないが、最終的なことは現場で考えていただく必要がある」と話す。

 大津市教委は「知らなかったら万が一のときに安全な避難行動がとれなくなる」として、子供たちを通じて保護者へ文書を配布するなどして対応を周知した。

 草津市教委も同様の対応を取ったが、「戦争をあおるような表現だ」などの非難の声が寄せられたという。

 担当者は「どちらの対応をとっても何らかの非難は上がる。連絡しなくて子供の命を守れなかったときの方がつらい。きちんとお知らせはすべきだろう」と話す。

 各自治体で異なる対応となったが、統一的な指針や基準がないがゆえの対応の難しさを示したともいえる。

 県教委は「子供たちの安全を第一に考え、知らせた方がいい」とし、その場合は「小学生と中学生ではとらえ方が違うので、配布する文書の内容は学年を考慮する必要がある」とする。

 ただ「市教委に指導する立場ではない」ので、現時点で今回の通知以上の対応をとる方針はないという。

http://www.sankei.com/west/news/170615/wst1706150005-n1.html


北朝鮮によるミサイル発射が相次ぐ中、滋賀県市長会議では学校現場の対応などが議論された(下、写真は共同など)
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/15(木) 21:32:40.99 ID:+cCi3NNl.net
戦争をあおる

意味がわからない…
無言でやり返せと言いたいのだろうか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

佐賀金塊206キロ密輸、中国人の男に逮捕状…韓国に出国 2ch「政治犯ニダ」「朝鮮族なら政治犯w」「とりあえず金塊は没収で」

1 :のっぺらー ★@\(^o^)/ :2017/06/11(日) 11:53:51.88 ID:CAP_USER.net
佐賀県唐津市の漁港に約206キロの金塊(約10億円相当)が小型船で密輸された事件で、
受け取り役とみられる中国人の男が事件当日、福岡空港から韓国に出国していたことが捜査関係者への取材でわかった。

佐賀県警は、関税法違反(無許可輸入)容疑で逮捕状を取り、行方を追っている。

県警と第7管区海上保安本部(北九州市)などは5月31日、日本人5人と中国人3人が、
唐津市の漁港に入港した小型船から、ワゴン車に金塊を積み込んだところを取り押さえ、6月1日に同法違反容疑で逮捕した。
この中国人の男は現場にいなかったが、その後の調べで、5月31日の一斉摘発後、韓国に出国したことがわかったという。
県警などは、実行犯が摘発されたのを知り、逃亡したとみている。

以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年06月11日 09時30分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170611-OYT1T50007.html

関連スレ
【第7管区海上保安本部】漁船から金塊206キロ発見か 外国人ら8人を逮捕[6/1] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496313511/
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/11(日) 11:55:39.75 ID:WSCfLxta.net
また逃がしちゃうの?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

怒りの高須院長「百田尚樹氏を助太刀して、自称“リベラル”や民進党と戦う!」 2ch「高須先生の言うとおり」「サヨク朝鮮人と戦おう!」「高須は、ピエロか、芸人か」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/10(土) 12:52:40.30 ID:CAP_USER.net
高須クリニックの高須克弥院長が世の中の様々な話題に提言するシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、最近の国会の動向について訊きました。

 * * *
──現在国会では「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法の改正案や、加計学園問題が議題となっています。

高須:なんともどうしようもない議論になっているなぁ。民進党は、どうみたって意義のある質問をしていない。とにかく難癖をつけて時間を稼いでいるだけ。それなのに「強行採決だ! 十分な議論がなされていない!」と主張するんだから、どうにもならないよ。

 国会は、国民のためによりよい法律を作るべく議論を深める場所。野党のわがままを聞く場所ではない。税金を払っている国民のみなさんはよく我慢していると思うよ。

──「テロ等準備罪」についてはどうお考えですか?

高須:必要だと思う。今の世界はテロの脅威が大きな問題であることは間違いない。それを防止するための法律であり、国際組織犯罪防止条約に批准するために成立させなければならないものなのだから、反対する理由なんかない。反対するのはテロリストだけだよ。

──テロリストが摘発の対象となるのは当然なのですが、一般の人でも逮捕されてしまう可能性があるという点についてはどうでしょうか?

高須:よっぽど強引に解釈しない限りは、一般人が対象ではないのは分かりきっていること。本当だったらテロを準備しているのであれば、一般人だって逮捕できないとおかしいくらいだよ。でも、そこまでするとさすがに人権侵害になりかねないし、そういう意味でもすごくバランスがとれた法案だと思うけどなあ。

──加計学園問題についてはどうでしょうか?

高須:官邸から働きかけがあったというけど、それもまたかなり強引な解釈だと思う。そもそも、加計学園に獣医学部を新設するというのは、国家戦略特区制度による規制緩和の案件なんだよ。しかも、愛媛県としては獣医学部の新設をずっと願っていたというじゃないか。文部科学省は既得権益を守りたいがために、それを拒んでいたというんだから、どうして官邸が責められなければいけないのか分からない。

 普通に考えれば、野党が責めるべきは既得権益を守っている文科省のほうであって、規制緩和を進めようとする政府のことはむしろサポートすべきだと思う。まあ、民進党サイドが既得権益を握っているということであれば、今回の流れも納得できるけどね。でも、もしそうだとしたら、そんな民進党を支持することなんてありえない。国民の利益よりも、自分たちの利益を優先する政党に何の価値があるんだ。どう考えても、規制緩和を進める政府を支持するのが筋だよ。

──民進党は筋を通していない、と。

高須:そりゃそうだろう。本当に国のため、国民のためを考えているというのであれば、ただ足を引っ張るだけの質問なんてありえないし、都合の悪いことから逃げまくっている姿勢もおかしいと思う。もう結局のところ、「安倍憎し」ということしか主張がないんだろうなあ。その結論ありきだから、有意義な議論ができないし、矛盾ばかりになってくるんだよ。

 これは国会だけじゃなくて、ツイッターをやっていても思うことなんだけど、どうも右か左かとか、安倍首相を支持するかどうかとか、そういう二元論の立場ありきで、発言する人が多い。たとえば、百田尚樹先生の一橋大学での講演会が、先生の理念に反対する人々の圧力もあって中止になった件もそう。あれは、明らかな言論弾圧だ。

 どんなイデオロギーを持っていたとしても、発言の場を不当に奪われることはあってはならない。しかも、それが学問の場であればなおさらのことだ。様々な意見に触れて、そこから知見を深めて、たくさん考えていくのが学問というもので、大学は一部の人々の考えを押し付ける場所ではないんだよ。

https://www.news-postseven.com/archives/20170610_563181.html
https://www.news-postseven.com/archives/20170610_563181.html?PAGE=2

>>2以降に続く)


【「国会は野党のわがままを聞く場所じゃない!」と怒りの高須院長】

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/10(土) 12:52:56.69 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 でも、なぜかネットではこの講演会の件も「ネトウヨvs左翼」みたいな構図で語られてしまう。そういうことではないと思うんだ。もちろん、僕は百田先生を尊敬しているし、だからこそ今回の件にも興味を持ったわけだけど、これが百田先生とは異なる考えの人の講演会が潰されたとしても、同じく「言論弾圧だ」と批判していたよ。発言の場を奪われることは、筋が通っていないからね。

 ところがネットでの反応を見ていると、“右か左か”で発言している人が多すぎる。自分の立場ありきでものを話すから、まったく議論も噛み合わないし、建設的な結論も生まれない。これは本当に情けないことだ。

──思考停止状態という感じでしょうか?

高須:そう。特にリベラルを自称している人々は、安倍政権を批判するためなら何をしてもいいと思っているのか、時にすごい罵声を浴びせてくる人もいる。それで人権を守りたいというのだから、とんでもなく矛盾しているよ。そんな状況は明らかにおかしいと思うから、僕は民進党を提訴したし、百田先生の助太刀をしようと思っている。正しいことをするために、僕は戦う姿勢を見せているんだよ。

 * * *
 筋を通さない最近の野党や自称“リベラル”な人々に苛立ちを覚えている様子の高須院長。何があっても筋を通していくその姿勢、かっこいいです!

【プロフィール】
高須克弥(たかすかつや):1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。大学院在学中から海外へ(イタリアやドイツ)研修に行き、最新の美容外科技術を学ぶ。脂肪吸引手術をはじめ、世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。

昭和大学医学部形成外科学客員教授。医療法人社団福祉会高須病院理事長。高須クリニック院長。人脈は芸能界、財界、政界と多岐にわたり幅広い。金色有功章、紺綬褒章を受章。『ブスの壁』(新潮社、西原理恵子との共著)、『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『行ったり来たり 僕の札束』(小学館)など。最新刊は『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)。

(おわり)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/10(土) 12:53:34.89 ID:Vz2ozhXx.net
高須院長参戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国人の貿易商の男性が所有権を主張 10億円相当の密輸品、没収判断を破棄 大阪高裁 2ch「没収決定」「こいつ朝鮮人だろ」「所有者という証拠は?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/11(日) 01:07:17.25 ID:CAP_USER.net
 香港から密輸された金塊計130キロ(約6億円相当)と高級腕時計586個(約4億6千万円相当)の没収の可否が争われた関税法違反事件の控訴審判決公判が8日、大阪高裁で開かれた。

 福崎伸一郎裁判長は2人の被告を有罪とした1審大阪地裁堺支部判決のうち、没収を認めた判断を破棄した。

 金塊と腕時計は、中国人の貿易商の男性が所有権を主張。被告以外の第三者の所有物について、その没収手続きを定めた法律の規定に基づき、この男性が公判に参加し、1審判決を不服として控訴していた。

 1審は男性が実質的所有者だと認めたうえで、男性も密輸による利益を得ていたとし、没収の必要性があると判断した。

 一方、高裁判決は「密輸品の所有者が男性だとする明確な証拠はない」としたものの、「密輸品の調達状況が明らかではなく、男性と密輸グループとの関係も不明だ」として没収を認めなかった。

 貿易商の男性の代理人弁護士は「今後、返還を求める法的手続きをとりたい」と話した。

 判決によると、平成27年2月、密輸グループの男らは共謀して、香港から金塊と腕時計を関西国際空港に密輸入し、消費税や地方税の支払いを免れようとしたとしている。

http://www.sankei.com/west/news/170608/wst1706080087-n1.html
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/11(日) 01:17:31.03 ID:wuY2vsg2.net
こんなん全部没収するようにすれば、没収されるリスク考えて犯罪減ると思うんだけど

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

経団連会長、加計で紛糾する国会に苦言「北朝鮮問題を議論しろ」 2ch「民進に言え」「民進に言えと」「民進等に次はない」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/06/07(水) 16:05:49.93 ID:CAP_USER.net
 経団連の榊原定征会長は5日の記者会見で、加計学園問題で紛糾が続く国会審議について「もっと議論してもらいたい項目が山ほどある」と述べ、北朝鮮の核・ミサイル開発問題などを優先して議論すべきだと苦言を呈した。

 榊原氏は優先すべき審議課題として海外で頻発しているテロ対策や、米国のパリ協定離脱表明への対応なども挙げ、「もっと国会で集中議論してほしい」と注文した。

 加計学園問題に関しては「獣医学部をつくる必要性については前々から指摘されていたことで、中長期的な計画の中で今の姿ができていると認識している」と語った。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170607/soc1706070011-n1.html


経団連の榊原定征会長(荻窪佳撮影)
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/07(水) 16:11:38.82 ID:XmZdoUa6.net
もっともだな
国益と優先度が高い議題で与野党は争うべき
未だに学園問題を蒸し返す野党の無能さが際立ち過ぎて
こんな野党さっさと潰してほしいから 安倍を応援する始末

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「安倍という不思議な政権」 河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」 2ch「河野談話・・・・」「この人、頭大丈夫?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 20:10:54.89 ID:CAP_USER.net
 かつて自民党総裁を務めた河野洋平元衆院議長が31日、都内で講演し、安倍晋三首相(党総裁)が9条への自衛隊の存在明記などの憲法改正に意欲を示したことに関し、「安倍という不思議な政権」と呼び捨てにし、「理解のしようもない」と首相を猛批判した。

 「自民党は改憲党ではない」とも強調し、若手のころに憲法問題を政策綱領から外そうと画策して受け入れられずに離党したとの経緯も赤裸々に語った。日中関係についても、「対中包囲網」の構築を図る安倍政権を「中国の嫌がることばかりやっている」と批判した。河野氏の発言の詳報は次の通り。



【日中関係】

 「4月に北京に行った。今年は日中国交正常化45周年。年が明けると、中国の機嫌が悪くなった。どうしてか。台湾問題だ。正月早々から、(日本の対台湾窓口機関である)日本と台湾の『交流協会』を、『日本台湾交流協会』と名称変更した。

 これに中国側が神経質に触った。今さら日本台湾交流会とつけたのかと。いたく気に入らないと。それが不機嫌の元だった。すると今度はどういうわけか、総務副大臣が台湾の公式行事に参加すると。国交正常化から四十数年の間、やってはいけないことの一つだ。

 日本と台湾は経済的な交流はある。民間の交流もどんどんやってください。しかし政治的に動くと、それは台湾の独立運動を日本政府が支持することになりかねないので、政治的交流は遠慮してもらいたいという気持ちがある。中国側には」

 「政権の中にある人間が台湾に行くことは慎んできた。それがどういうわけか、今年になって副大臣の肩書を持つ人が公式行事に参加することになった。四十数年間守られてきた、理解し、尊重するという約束ごとについて、壊れてしまったということを中国側は言っている。それで不機嫌になった」

 「(来日中の中国外交担当トップの)楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)さんは谷内(正太郎国家安全保障局長)さんとハイレベル協議し、新聞なんか見ると、7月に首脳会談だと。でも7月にG20(20カ国・地域首脳会議)があって、そこで会おうという話を一生懸命しているだけだ。それを首脳会談というのかと思う。

 国際会議のついでに、というか折りに、首脳が別室でちょっと話すと言っても、せいぜい30分か1時間話をするだけで。そうではなくて、首脳会談はどちらかの首脳がどちらかの国を訪ねて、きちんとそのために話し合うという首脳会談をセットしなければ、首脳会談ができた(とはいわない)。これで3回目といっても、そんなものは3回目にならない」

 「やはりきちっと相手の国に行き、そのために会談する。本当にきちっとした首脳会談の下準備をしないと。G20でできる、その次は日中韓首脳会議のとき。それをいくらやっても本格的な信頼関係にならないと思う。もっと腰を据えてやらないとダメだ。

 しかも外相会談では、日本外相から北朝鮮問題があるから、日中が連携してしっかりやろうと提案して、中国からしてみれば、やれやれと。前のサミットでは日本が音頭を取って南シナ海問題でさんざん中国を非難しておいて、今度は一緒になってやろうね、と言われても。

 そんなに喜んで、そうしよう、そうしようという感じにはなってないと思う。この辺をどう考えてやるのか。もう少ししっかりやらないとダメというのが私の経験談だ」

 「先週開かれたG7(先進国首脳会議)で世界の安定、平和について議論があっただろうか。テロについて議論はしたんだろうが、しかしこれも結局、安心できるような解決策が見つかったわけではない。G7が考える世界の将来像みたいなのが示されたか。それもない。ただただ、あそこにあったのは、G7の中で溝ができた、違う考えが露呈されたに過ぎない」

http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310039-n1.html

>>2以降に続く)


日中関係について講演する河野洋平元衆院議長=31日午後、東京都内

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 20:11:13.18 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 「日本外交は、どうもやっていることは中国包囲網づくりだ。何かというと中国包囲網を視野に入れて、どこに行きました、とか。じゃあそれは本当にできているのか。なかなかそう簡単ではない。そんなことより、もっと別の方法があるんじゃないか。

 例えば中国のAIIB(アジアインフラ投資銀行)に対する姿勢はどうか。あるいは一帯一路に対する姿勢は。いずれも躊躇(ちゆうちよ)、逡巡(しゅんじゅん)しているだけだ。何かというとアメリカも入らないと言うだけ。そんなことで良いんだろうかと思う。

 どうも日本外交は中国の嫌がることばかりやっている。中国がやってほしいこと、AIIBにも参加してほしいと思っていたかもしれない。いまや分からないが。少なくともスタート時点では日本も参加してほしいと思っていたかもしれない。

 一帯一路にしても、これにより中央アジアへのアクセスができることは悪いことではないじゃないか。躊躇している。へっぴり腰だ。二階(俊博自民党幹事長)さんが行ったのは良かったが、それだって日本が考えて研究して参加したんじゃない」

 「一方では、南沙諸島、南シナ海問題で、例えばサミットで日本が音頭を取って中国を非難する。あるいは国際会議で日本は必ず取り上げて非難する。もちろん問題は中国に非がある。国際法にかんがみても判断が出ているから。

 そう思うが、具体的な国際政治の中では当事者間で話し合い、当事者間で解決の方法を見つけようという合意があるなら、いや、日本だって当事者だと、そうかもしれないが。少なくともフィリピンなどとはちょっと違う。そこまで出て行ってやる。正義感から言わざるを得ないのはそうかもしれないが、一方で北朝鮮問題では中国の力を借りたいんだと」

 「私は外交問題で何かこれをやろうと思ったら、そこにもっと重点を置いて集中して力を集めることが大事だ。多少、こちらを後回しをしてでも、この問題解決のために当たるということがどうしてできないんだろう。そんなことで問題が解決できるとは思えない。

 日本外交は一体どうなっているんだろうと。日本外交頑張れと言いたい。国民はテレビを見れば、北朝鮮のミサイルを見る。一方で、巨大な航空母艦が進んでいく。つまり、軍事的な問題は威嚇だから見せる。でも外交は見えない。だからどうしても国民は軍事的な動きに気を取られる」

 「だけど、結局にらみ合って、にらみ合って、最後のギリギリのところまでにらみ合って解決するのは外交だ。最後は。そうでなきゃ困る。ドカンとやって解決する。そんなのでは相当、大きな被害を受けることになる。政治がそんなことであってはいけない。となれば、ギリギリのところまでいって、最後は外交が片付けるんです。外交なんだ。実は大事なことは」

 「そして最後に外交が片付けるために、最後の出番のために、外交は見えないところで頑張って、最後の一瞬のためにみんなが作業をしているんじゃなきゃ困る。しかし、外交は見えないが、やってもらわなきゃ困る。本当にやっているかだ。問題は。

 テレビには映らないから私も多少、外交の端くれにいた人間として、いろいろ聞いてみる、臭いをかいでみる、目をこらしてみるが、外交は最後の一瞬のためにいま準備している、信頼を積み上げるための作業をしているか、日本が言うんだからしようがないなと言わせるだけの貸しをつくり、貸しというか信頼を積み上げ、日本が言うんだから信頼しようと言ってもらえる信頼づくりをやっているか。日本の国がやっているか。やってないと困る」

 「しかし、どうもそう見えない。サミットでのいろいろな日本の発言を見ると、どうも日本外交はお手伝いしているにすぎないんじゃないか。そうだとすれば残念だ。アジアの力というものをもっと大事にする。そしてアジアの力が世界とって重要な存在だと自覚する必要がある」

以下省略

(おわり)
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/31(水) 20:12:02.28 ID:OF0kTt18.net
河野さんは日本の良心
ネトウヨは爪の垢を煎じて飲め

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安倍首相イタリアで会見。~北朝鮮圧力強化、進化したアベノミクスなど~ 2ch「レイパー山口記者」「トランプの次に存在感」「進化したアンコンノミクス」

1 :RITZ Party ★:2017/05/28(日) 00:27:01.66 ID:CAP_USER9.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170527/k10010997451000.html

安倍総理大臣は、G7サミット=主要7か国首脳会議が開かれたイタリアで記者会見し、北朝鮮問題について、平和的解決を模索してきた対話の試みは時間稼ぎに利用されたと指摘したうえで、圧力の強化に向けて、G7をはじめ、国際社会と結束して対応していく考えを示しました。
この中で、安倍総理大臣は、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮について、「20年以上、北朝鮮問題の平和的解決を模索してきたが、現実を見れば、対話の試みは時間稼ぎに利用されてしまい、北朝鮮は、ICBM=大陸間弾道ミサイルや核兵器の開発を続けてきた。国際的な無法状態が、残念ながら常態化している」と指摘しました。

そのうえで、「問題をこのまま放置すれば、安全保障上の脅威があたかも伝染病のように世界に広がる危険性を帯びている。この問題は東アジアにとどまらず、世界全体の脅威だということを、今回、G7のリーダーたちと共有した。今、問われているのは平和を守り法の支配を貫徹する国際社会の意志であり、その意志を担保する具体的なアクションだ」と述べました。

そして、安倍総理大臣は、北朝鮮に対し、G7サミットに先立って行われた、アメリカのトランプ大統領との日米首脳会談で、圧力を強化していくことを確認するとともに、G7サミットでは、すべての核・ミサイル計画の完全な放棄を求めるため、制裁など圧力を強化する用意があることで一致できたと強調しました。

さらに、安倍総理大臣は、「今こそ、国際社会は団結しなければならず、この機会に改めて、中国やロシアをはじめ国際社会全体に結束と行動を呼びかけたい」と述べました。

また、弾道ミサイル防衛について、「さらなる防衛力の強化は、現行の『中期防衛力整備計画』が来年度で期限を迎えることから、今後、厳しくなったアジア太平洋地域の安全保障環境をしっかりと考慮しながら、検討していく」と述べました。

一方、安倍総理大臣は、アメリカが離脱したTPP=環太平洋パートナーシップ協定と、日本とEUのEPA=経済連携協定について、「あらゆる手段を尽くして、自由でルールに基づく公正なマーケットを世界に広げていく。これからも自由貿易の旗手として、リーダーシップを発揮していく決意だ」と述べました。

このほか、安倍総理大臣は、来月、取りまとめる新たな成長戦略について、「アベノミクスをさらに進化させ、そのキーワードも『あらゆる人にチャンスを創る』だ」と述べたうえで、子育てなどを理由に仕事を離れた人たちへの生涯教育の充実や、低所得世帯の生徒が大学などに進学できるよう教育投資の拡充を図る考えを示しました。

また、安倍総理大臣は、先に衆議院を通過した、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、「国際社会と協調して、深刻化するテロの脅威を含む国際的な組織犯罪に対する取り組みを強化するうえで極めて重要だ。参議院においても、丁寧な、できるかぎりわかりやすい説明を心がけ、確実な成立を期していきたい」と述べました。

さらに、来月18日が会期末となる今の国会の会期延長について、「国会がお決めになることだ。残された会期、引き続き丁寧な説明に努めていく」と述べました。
4 :名無しさん@1周年:2017/05/28(日) 00:28:48.55 ID:a5i3fCcj0.net
北朝鮮とテロ以外に 他はまとめられそうな案件が皆無
 救われたG7

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい