ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

日中韓

「三カ国の大豆発酵食品の抗がん効果…韓国の『清麹醤』が最も優れている」 韓国・チャ医科大研究チーム 2ch「納豆が原料」「清酒、麹、醤油?」「チョンが人類の癌なのに」

1 :LingLing ★:2017/11/16(木) 23:15:33.18 ID:CAP_USER.net
■清麹醤(チョングッチャン)、日本の納豆より抗がん効果優れている
・清麹醤の大腸がん細胞成長抑制率70%以上・納豆10%余り
・がん細胞抑制率、清麹醤(韓国)>水豆鼓(中国)>納豆(日本)の順
・チャ医科大学のパク・コンヨン教授チーム、清麹醤・水豆鼓・納豆 抗がん効果分析

韓中日の代表的な大豆醗酵食品の抗がん効果を比較した結果、韓国の清麹醤が最も優れていることが明らかになった。その次に、中国・水豆鼓、日本・納豆の順だった。

清麹醤が、世界的なウェルビーイング食品として知られる納豆に劣らぬ健康食品であることが証明されたのだ。
---------------------
14日、韓国食品コミュニケーションフォーラム(KOFRUM)によると、チャ医科大食品生命工学科パク・コンヨン教授の研究チームが、韓日中の発酵食品である清麹醤・水豆鼓・納豆のがん予防の可能性やがん細胞抑制効果を分析した結果、こうして明らかになった。

この研究結果(大豆醗酵食品[清麹醤、水豆鼓、納豆]の特性、In Vitro抗突然変異及び抗がん効果)は韓国食品栄養科学会会誌の最新号で紹介された。

清麹醤・水豆鼓・納豆はいずれも大豆を短期発酵させて作った韓国・中国・日本の伝統醗酵食品だ。水豆鼓は納豆とは違い、発酵後も豆粒がつぶれていない完全な状態を維持するというのが特徴だ。清麹醤と水豆鼓は発酵時間が3日以上と長いが、納豆は18時間程度と短い。

パク教授チームは清麹醤・水豆鼓・納豆を凍結乾燥させて粉砕した後、メタノールを添加してろ過・濃縮して得た抽出物を研究に使用した。

この研究で、清麹醤と水豆鼓は納豆よりも、胃ガンを起こす可能性がある発ガン物質(MNNG)に対する突然変異抑制効果が大きかった。

清麹醤は低い濃度(1.25㎎)で突然変異抑制率が57%で、三食品のうち最も高かった。水豆鼓、納豆はそれぞれ50%、46%だった。

清麹醤の濃度を二倍(2.5㎎)に引き上げると、突然変異抑制率がさらに高まった。 この濃度では清麹醤・水豆鼓・納豆の変異抑制効果はそれぞれ66%・63%・60%だった。

パク教授チームは論文で「典型的な突然変異物質・発がん物質を利用して、三カ国の大豆醗酵食品の突然変異抑制効能を検証した」とし、「突然変異抑制効果があるということは、がん予防の可能性があるということを意味する」と説明した。

清麹醤はがん細胞抑制効果も優れていた。

胃がん細胞に4㎎/mlの濃度で、清麹醤・水豆鼓・納豆抽出物を注入した結果、水豆鼓、清麹醤がそれぞれ77%・75%のがん細胞抑止効果を見せた。同じ濃度の納豆抽出物のがん細胞抑制率は、11%に過ぎなかった。

特に、結腸がん(大腸がんの一種)細胞に清麹醤抽出物を4㎎/mlの濃度で注入した場合、水豆鼓抽出物と納豆抽出物に比べて、ずば抜けて高いがん細胞抑制効果を示した。

清麹醤抽出物の結腸がん細胞抑制率は76%で、水豆鼓抽出物(27%)・納豆抽出物(15%)より非常に高かった。

パク教授チームは論文で「三カ国の大豆醗酵食品のがん細胞抑制効果を比較した結果、清麹醤・水豆鼓・納豆の順で、抗がん効果が大きいことが分かった」とし、

「発酵に使用した大豆の種類、種菌、発酵時間がこのような結果に大きな影響を及ぼした」と推定した。水豆鼓も更に長く発酵させた場合は、がん予防効果が大きかった。

パク教授チームは論文で「清麹醤より発酵時間が更に長い、テンジャンの抗がん効果が高かったという研究結果も出ている」と紹介した。

ソース 毎日経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004048229
【韓国】 清麹醤(チョングッチャン)を納豆のように…健康機能食品の育成 ~先端科学と融合、韓国伝統文化プレミアム創出戦略[06/30] [無断転載禁止]c2ch.net
https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467278234/

2 ::2017/11/16(木) 23:16:18.86 ID:asgs4dJd.net
じゃ、何で朝鮮人がいなくならないの?

6 ::2017/11/16(木) 23:17:49.62 ID:MIyiYDNy.net
大腸菌は一番多そう

10 ::2017/11/16(木) 23:19:25.43 ID:asgs4dJd.net
地球の癌には効力が無いのか・・・
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/16(木) 23:18:24.39 ID:HfK9z9GS.net
健康食品詐欺って国際的なの

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「慰安婦や南京大虐殺が否定されている」=日中韓の専門家、フォーラムで警戒感 2ch「証拠がない」「何で警戒するだ」「日本は住みやすいのか?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/09/16(土) 23:49:16.12 ID:CAP_USER.net
2017年9月10日、中国新聞網によると、日中韓の専門家110人余りが出席する「歴史認識と東アジアの平和」フォーラムが9日開かれ、中国社会科学院近代史研究所の王建郎(ワン・ジエンラン)所長は「日本の一部右翼勢力が誤った歴史観を持ち続けていることに警戒が必要」との認識を示した。

日中韓持ち回りで開催される同フォーラムは3カ国の学者や民間関係者が2002年に始めたもので、16回目となる今年は江蘇省南京市で開かれた。

王氏は「残念なことに今日に至っても日本の一部右翼勢力は誤った歴史観を固持し、南京大虐殺の歴史否定や侵略行為の美化を行っている」などと指摘し、「平和を愛する全ての人々が高度警戒、断固反対する必要がある」と主張。

日本や韓国の出席者からは「侵略戦争の否定だけでなく、慰安婦や南京大虐殺も否定されている」「初めて南京大虐殺記念館を訪れた時の驚きは今でもはっきりと覚えている」などの声が上がったという。

また、南京大虐殺記念館の張建軍(ジャン・ジエンジュン)館長は「南京大虐殺の歴史はすでに“世界の記憶”になった」と話し、正確な歴史認識の構築が当面の急務と説明した。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/b190242-s0-c30.html


写真は南京大虐殺記念館。

2 ::2017/09/16(土) 23:50:27.15 ID:wbI/NVwh.net
何一つ証拠が無いというw
寧ろそれらを否定する証拠が山のようにあるわw
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/09/16(土) 23:52:53.09 ID:nQeV9m0W.net
慰安婦まで否定してるのは底辺だけだろ
大半は慰安婦がいたことは認めてる
ただ日本軍が強制連行したという事実がないといってるだけ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安倍内閣改造、「脱皮しても元のヘビのまま」と中国メディア、韓国メディアは河野太郎外相に熱視線 2ch「ヘビ→ワニ→ゴジラ」「河野太郎という毒をもったりして」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/05(土) 18:21:47.24 ID:CAP_USER.net
2017年8月5日、加計学園問題などを抱え、支持率が急降下した安倍晋三首相が政権浮揚を賭けて踏み切った内閣改造。

中国メディアは「安倍首相の態度が重要だ。冗談を言えば、脱皮しても中から出てくるのは元のヘビのままだ」と皮肉っぽく論評し、韓国メディアは河野太郎外相に熱い視線を送っている。

中国網は「内閣改造で支持率上昇? カギは安倍氏本人の『態度』」との記事を掲載。

中国社会科学院日本研究所の高洪副所長の「安倍政権の問題の氷山の一角をなしているのは頼りないチームメートの問題だ。しかし、水面下の問題、最も根本的な原因は、安倍首相が地域の覇権を求めていることだ。憲法改正を強行し、靖国神社を参拝し、軍拡で中国に対抗し、米国を抱き込み、米日同盟に取り組んでいる。これらの問題は一般人を満足させていない」との見解を紹介した。

さらに記事は「安倍首相が根本的に苦境から脱するためには、誠心誠意で日本国民や国際社会と向き合うことが必要だ」と強調。

「国民に誠意を尽くし、外に対しては対抗を試みない。あちこちで事を構えるのではなく、世界と調和的に共存する。内閣改造は大規模だったが、『首相』は安倍氏本人だ。態度も変えず反省もしなければ、閣僚をどれほど交代しても効果はない」としている。

閣僚人事で中国メディアは河野太郎外相に日中関係改善の期待を寄せる一方、小野寺五典防衛相に言及。「小野寺氏の対中姿勢は強硬」などと警戒している。

河野外相に韓国メディアの関心が集中するのは、父親の河野洋平元官房長官の存在。

ハンギョレ新聞は太郎氏に触れた記事の中で、洋平氏を「1993年、慰安婦動員過程の強制性と軍の介入を認めた『河野談話』を発表し、安倍政府の歴史修正主義についても批判を加えてきた人物」と高く評価している。

聯合ニュースは太郎氏について「慰安婦問題では積極的に見解を表明していなかったが、首相が太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社を参拝することに否定的な見方を示すなど、自民党内ではハト派とされる。超党派の日韓議員連盟でも活動してきた」などと好意的に報道。「父親からの影響などは今後、両国の慰安婦問題をめぐる議論で肯定的に作用するとの期待はある」と伝えた。

期待先行に、朝鮮日報は日本メディアを引用して河野外相が就任後の記者会見で「日韓慰安婦合意は着実に履行されなければならないと述べた」と指摘。

「慰安婦問題で平行線をたどっている韓日関係にとって転機になると期待する向きもあった。しかし、この発言は韓日関係改善への期待に冷や水を浴びせる格好となった」とも報じている。(編集/日向)

http://www.recordchina.co.jp/b186447-s0-c10.html

2 ::2017/08/05(土) 18:22:28.64 ID:qoT86jEX.net
当たり前やん

6 ::2017/08/05(土) 18:26:49.27 ID:phTD5neU.net
安部政権が続く限り
>>1 みたいなことがづっとつずくんだぜ?

いい加減目を覚ませよ汚物ゴミウヨはさ
お前らだって生まれた時から病身な訳じゃないだろ?
それとも本当は親の代から病身なのか?

10 ::2017/08/05(土) 18:28:31.30 ID:oG+JUhv2.net
これだけでもう仕事半分終わったようなもんだwww
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/05(土) 18:24:11.89 ID:glf+K1/+.net
>脱皮しても中から出てくるのは元のヘビのままだ」と皮肉っぽく論評し

脱皮して蝶が出てきたらびっくりするやろw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

 まったく気骨がない! 反日のくせに中韓国民はなぜ日本を訪れるのか 2ch「中国に行けば分かる」「嫌儲にいる底辺の方が反日だぞ」

1 :らむちゃん ★:2017/07/28(金) 01:35:07.37 ID:CAP_USER9.net
サーチナ2017-07-26 12:12
http://news.searchina.net/id/1640613?page=1

日中関係が低迷しているのと同様に、日韓関係にも改善の兆しが見えていない。韓国とは慰安婦問題や少女像をめぐって対立していることもあり、日本では韓国人はあたかも反日であるかのような報道も少なからず存在する。
 
しかし、日本を訪れる韓国人旅行客は増加傾向にあり、決して皆が反日ではないことは明らかだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本を旅行で訪れる韓国人が年々増加していることを指摘し、「韓国は日本を嫌っている国じゃないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。
 
記事は韓国が最近になって中国から奪った「勲章」として、2017年上半期に日本を訪れた国別の外国人客数の順位を挙げた。日本政府観光局の統計によれば、17年1ー6月に日本を訪れた韓国人の数はのべ前年同期比42.5%増の339万5900人だった。一方、中国人の訪日客の伸びは大きく鈍化し、同6.7%増にとどまったうえ、人数も328万1700人と韓国を下回った。
 
旅行なのだから行きたい所へ自由に行けば良いと思うのだが、記事は「国家間の緊張した状況が各国の旅行者数にも影響を与えている」と分析し、中韓関係の低迷を理由に、韓国人の中国訪問が減少し、そのぶん日本を訪れる韓国人が増えたのではないかと考察した。
 
続けて記事は、日本人は政府の影響を受けて中韓両国に対して良い感情を抱いていないと主張。それにも関わらず、韓国人や中国人が日本を好んで旅行するのは「恥ずかしいことであり、中国人も韓国人も気骨がないのか」と憤慨する一方、しかし「日本文化は昔から柔軟性があり、近隣の国を引きつける力を持っているのは事実」とした。
 
政治的な関係が低迷すれば、民間の交流も低迷してしまうのだが、実際は政治の関係が低迷しているからこそ、民間の交流が重要になる。中国人と韓国人が日本を訪れることは、今後の日中関係や日韓関係の改善に向けて良い変化を与えてくれるのではないだろうか
7 :名無しさん@1周年:2017/07/28(金) 01:39:06.73 ID:VDCQ5ARb0.net
乗っ取りと金塊を売りにきているだけ
アホが韓違うするな
犯罪しにだよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本と中韓、文明の本質まったく違う理由 石平氏「中韓の根本が変わることは今後もまずない」 2ch「諭吉さんも言ってたよな」「中韓と日本は全く別の文明である」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:20:48.19 ID:CAP_USER.net
★石平さん『なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか』KADOKAWA1400円+税

 中国、韓国、北朝鮮…「厄介な隣人」の無法な振る舞いに日本人は心底ウンザリしている。「自分たちだけが正しい」といった傲岸不遜(ごうがんふそん)な態度の根源は何か?発売以来今もベストセラーを続ける解説書に驚きの真相があった。(文・南勇樹 写真・伴龍二)

 --日本と中韓は「同文同種」の文化、一衣帯水の地というのは誤解でしょうか

 「確かに、東アジアの国々は同じように漢字を使い、儒教の影響を受けたという類似点はありますが、日本と中韓では、文明の本質はまったく違う、異質と言ってもいいでしょうね。日本はいち早く近代化を成し遂げましたが、中国や朝鮮民族は、いまだに前近代的な『中華思想』に毒され、権力者の腐敗・不正が絶えない。国際法や約束ごとを平然と無視し、法治国家といえない態度を続けています」

 --日本は「私よりも公」を重んじるが、中韓には「公」がありません

 「中韓は皇帝や大統領といった“一族の長”が絶大な権力を握り、そこに多くの親族や係累がぶら下がっているという構図です。彼らは一族の繁栄しか頭になく、そのためには、どんな不正蓄財をしても『何が悪いんだ』と考えている。むしろ、それをやらず一族に甘い汁を吸わせなかったり、ポストを与えない長は総スカンです。だからこそ、中国共産党幹部のケタ外れの汚職や、韓国歴代の大統領が退任前に刑事訴追を受けることが絶えないのです」

 --それは、中国が共産主義になっても変わらなかった

 「いい例があります。毛沢東は農村に人民公社をつくり、家ではなく『公』に作物を納めるシステムをつくりましたが、中国の農民には完全にソッポを向かれました。そこでトウ小平が家に収益が入る制度に変えたのです。すると、たちまちに農民はせっせと働くようになった。制度が変わろうとも、皇帝が国家主席や総書記に変わっても、国家や公はなく、一族の繁栄しか頭にない証拠です」

 --近代化を阻んだ中韓の3点セットとして「皇帝」「官僚」「科挙」を挙げていますね

 「頂点に立つ絶対権力者の皇帝。そして皇帝の手足となって民衆を支配する官僚。それを選抜する科挙という難しい試験制度。隋の時代から続く科挙は一見、公平なチャンスが与えられる制度のように見えますが、科挙によって『政治(官僚)』以外に立身出世する道も自由もなくなったことが問題なのです」

 「頑迷に儒者(官僚)のみ固執し、芸術家や知識人、商人、職人などはないがしろにされる社会では、近代化を支える分厚い中間層が育ちません。日本は儒教は受容したものの絶対視はせず、科挙も取り入れなかった。その結果、江戸時代から自由な発想や商工業、自然科学が急速に発達し、それが明治以降の近代化につながってゆくのです」

 --日本は「中華思想」の“解毒”に成功した

 「中華思想とは、自分たちこそ世界の中心であり、周辺は、文化的に野蛮な連中だとさげすむことです。朝鮮半島も『小中華』というべき思想にどっぷりと漬かってしまいました。だから、“野蛮である”日本には何をやっても許される、約束を破っても平気なのです。一方、日本は、皇帝などの絶対権力者によるシステムではなく、天皇-幕府-各藩(江戸時代の場合)の多元的な権力構造を構築しました。多元的な権力構造は、聖(教皇)・俗の権力が分かれていた西欧に、むしろ日本は類似しています」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170703/soc1707030002-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170703/soc1707030002-n2.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170703/soc1707030002-n3.html

>>2以降に続く)



石平氏

石平(著)「なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか」KADOKAWA1400円+税

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:21:06.47 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 --今後、日本は中韓とどう付き合うべきでしょう

 「これまでの日本の失敗は、(中韓が)同じ思想の持ち主だと、誤解してしまったことです。中韓の根本が変わることは今後もまずないでしょう。日本は、中韓がまったく違う文明や思想を持つ民族であることを改めて認識した上で、しっかりとした対処法を考えねばなりません」

 ■あらすじ 中国共産党幹部によるケタ外れの不正蓄財や、財閥企業などからの不正資金問題で逮捕され、大統領職を追われた韓国の朴槿恵氏。さらには国際法を無視した傍若無人な振る舞いの数々…。なぜ中韓はいつもこうなのか?明治維新以降、いち早く近代化を成し遂げた日本とどこが違うのか?著者は中韓に遠い昔から染みこんだ前近代的な思想や行動原理をひもといてゆく。

 ■石平(せき・へい) 1962年、中国四川省成都出身。55歳。北京大学卒。88年に来日し、神戸大学大学院や民間研究機関を経て評論活動に入る。2007年、日本国籍を取得。14年「なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか」(PHP新書)で山本七平賞を受賞。ほか著書多数。

(おわり)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/03(月) 20:21:42.98 ID:Df8CYM9+.net
ほんとにそうだよな、日本だけがコロコロ変わりすぎ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本が竹島・尖閣の領有権示す新資料、「世論巻き込み論争仕掛けている」―中国紙 2ch「外部て中韓やろ」「慰安婦の次は、竹島だ」「論争になると困る支共」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:25:07.26ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178286&ph=0

2017年5月13日、環球時報(電子版)によると、日本政府がこのほど竹島(韓国名・独島)、沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、日本の領有権の正当性を示す新資料の調査報告書を発表したことを受け、中国の専門家は「世論を巻き込んだ論争を仕掛けている」と分析した。

韓国・中央日報は、今回の報告書発表に対し「日本のやり方は周辺国との関係を一層悪化させる。日本は独島の領有権を一方的に主張しているが、このような敏感な時期においてはいずれ日韓関係の打撃につながるだろう」と伝えた。

中国現代国際関係研究院日本研究所の劉軍紅(リウ・ジュンホン)氏は、島しょ部の領有権について日本は「自分が持っている」と一方的に主張してきたと指摘。「周辺国との対立を招く一方、自らの主張を裏付ける証拠を公表してきたが、必ずしも真の証拠にはあたらない。日本の報告書は外部の承認を得られず、法的な効力もない。ただ日本は世論を巻き込んだ論争を仕掛けているだけだ」と話した。

日本政府は日本の領有権の正当性を示す新資料約670点について、内閣官房のホームページに日本語、英語の2言語で掲載した。
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/16(火) 06:26:55.47ID:JX8ct8fc.net
俺は別に尖閣・竹島は日本領じゃなくても構わんよ。
だからって俺ら日本国民一般のサラリーマンにとっちゃ実生活で困る事ってないし。
平和が一番

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国政府の狂気的行動、国主導でアパホテル「営業妨害」 韓国もイチャモンの「異常」反応

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/01/27(金) 00:42:11.60 ID:CAP_USER.net
 中国が日本の一企業の営業を妨害するという「狂気的行動」に打って出た。アパグループが運営するアパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれている問題で、中国国家観光局の張利忠報道官が中国人訪日客に、アパホテルの利用をボイコットするよう呼びかけたのだ。

 「中国の観光客に対する公然とした挑発であり、旅行業の基本的なモラルに反する」。張氏は24日、そう表明し、旅行会社やインターネットの予約サイトに対し、アパホテルのサービスと広告を取り扱わないよう求めたことも明らかにした。

 国家観光局の措置について、中国外務省の華春瑩報道官は同日の記者会見で「中国側は日本との友好交流を望んでいるが、歴史を歪曲(わいきょく)し中国人民の感情を傷つける挑発行為は絶対に許さない」と正当化。「誰であろうとでたらめなことをやれば、必ず代償を支払うことになる」と述べた。

 「異常」な反応は韓国でも見られる。聯合ニュースは24日、来月19日に開幕する冬季アジア札幌大会に出場する韓国選手100人以上がアパホテルに宿泊する予定であることが分かったと報じた。記事では「韓国政府や選手団も抗議せざるを得ない状況だ」として、「政治的な差別行為ともいえる」とイチャモンをつけている。

 アパグループは24日、「政府が一民間企業の活動を個別に批判することに対しては疑問を感じる。書籍を撤去しない方針に変更はない」とのコメントを発表した。

 まったくもって迷惑な“隣人”たち…。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170126/frn1701260830001-n1.htm

>>2以降に続く)


アパホテルを“恫喝”する中国。「大国」らしからぬ振る舞いだ(共同)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/01/27(金) 00:42:31.29 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

中国、アパ報復措置で“ゆがんだグローバル化”露呈 反日教育のウラで訪日ブーム衰えず不満も

 アパグループのホテル客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれているとして、中国国家観光局の張利忠報道官は24日、「中国の観光客に対する公然とした挑発であり、旅行業の基本的なモラルに反する」として「断固たる反対」を表明し、中国人の訪日客にアパホテルの利用をボイコットするよう呼びかけた。

 さらに張氏は、国内の旅行会社やインターネットの予約サイトに対して、アパホテルのサービスと広告を取り扱わないよう求めたことも明らかにした。(北京 西見由章)

                  ◇

 中国政府が歴史問題を理由に、日本の民間企業の営業を妨害する事実上の報復措置を打ち出した。今後、公務員や中国共産党関係者はもちろん、一般観光客にもアパホテル・ボイコットの動きは広がるだろう。

 それにしても、習近平国家主席がスイス・ダボスで、自由競争を阻む「保護主義」への反対姿勢を国際社会にアピールした直後の出来事だ。中国が志向する「グローバル化」とは何かを露呈したといえよう。

 背景には、世界2位の経済力を武器に、自国の原則・ルールに従わせようという「不健全な大国主義」(外交筋)がある。アフリカなどの国々が台湾と断交して中国と国交を樹立したり、民主進歩党政権下の台湾への観光を“規制”したりと枚挙にいとまがない。

 対象が民間企業というのは異例だが、韓国でも同様のケースが報じられている。

 英紙フィナンシャル・タイムズによると、中国外務省幹部が最近、韓国企業関係者に対し、中国が反対する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備が強行された場合、中国での経済活動が打撃を受けると警告したという。

 日中関係では、日本を訪れた中国人が昨年約637万人を記録し、過去最高を更新。反日教育の一方で訪日ブームが衰えないことに、不満を抱く勢力が中国に存在することも押さえておく必要がある。アパホテルへの報復措置は中国国内向けの“ガス抜き”でもある。(北京 藤本欣也)

                  ◇

 ■アパグループ代表「間違った報道」

 「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国政府が日本のアパホテルを批判した問題で、運営するアパグループの元谷外志雄代表が「中国人からのホテル予約は受けない」と発言したと一部の韓国メディアが報じたことについて、同社は「そんなことは全く言っていない」と報道を否定した。

 アパグループによると、報道は19日に開かれた元谷代表が主宰する塾の会合での発言内容を指しているとみられるが、同社は「(発言は)多くの中国の旅行社がアパホテルを予約対象から除いたため、中国人が予約できなくなった」という趣旨だったと説明。「間違った内容が報じられている」と語った。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170126/frn1701261130005-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170126/frn1701261130005-n2.htm

(おわり)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/27(金) 00:45:37.46 ID:88OwcZck.net
朝日新聞を置いてるホテルには泊まりません

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本、日中韓首脳会議2月開催を打診=韓国ネット「いま参加したら韓国だけいい加減に扱われる」 2ch「弾劾中に出来るかよ」「日本政府もエグいな」「参加しなくていいから」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/02(月) 12:59:37.57 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170102/Recordchina_20170102014.html

2017年1月1日、韓国・ニューシスによると、日本政府が、2016年に開催できなかった日中韓首脳会議を今年2月10日ごろ、東京で開く案を中韓に打診したことが分かった。

複数の外交消息筋によると、日本政府は、崔順実(チェ・スンシル)被告が国政に介入した国政壟断(ろうだん)問題による韓国政府の混乱で、日中韓3カ国首脳会議を2016年中に開催することができなかったが、17年早期開催によって、日中韓の経済連携強化を図る方針だ。消息筋は「韓国側は2月中旬開催に積極的であるため、態度を留保している中国の対応が焦点となる」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「今は朴槿恵(パク・クネ)弾劾の件で手いっぱいだ。日中韓首脳会議に参加できる状態ではない」
「朴槿恵の弾劾裁判の最中だし、今は首脳会議に参加せずに静かにしておく方が良いと思う」
「今、首脳会議に参加したら、韓国だけいい加減に扱われるような気がする」

「日本政府は朴槿恵も含めて考えているのだろうか?」
「今の韓国代表と言えば大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)になってしまうが、なぜ各国代表が参加する会議に代行者でも良いと考えるのだ?」
「黄教安は日中韓首脳会議に参加できるクラスの政治家ではない」

「この時期になぜ日本が首脳会議開催を打診してくるのか。答えは一つだ。朴槿恵不在の今、黄教安相手にできるだけ多くのことを解決しておくためだ」
「この会議に参加したら、また日本と何かの条約を締結してくるような気がする。不安だ」
「3カ国首脳会議に誰か出席して韓国を助けてくれるよう頼んで来い」
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/01/02(月) 13:01:46.14 ID:3tRo86V7.net
いつ参加しても同じことだろw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「中国の歴史教科書は80%が日本のこと」中国人留学生が韓国人気バラエティー番組で発言、ネットでは「恥さらし」の声も 2ch「日本好き過ぎやろw」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/12/11(日) 18:42:07.92 ID:CAP_USER.net
2016年12月10日、韓国のトークバラエティー番組で中国人留学生が大学入試や歴史教科書を語った内容について、中国のネットユーザーが「ウソだらけ」と怒りをぶつけている。捜狐が伝えた。

韓国のトークバラエティー「非首脳会談」は、各国の若者が集まって、自国の文化や時事問題を語る人気番組。この番組にレギュラー出演中の中国人男子留学生が、このほど語った内容について、「中国が誤解され名誉が傷ついた」とネットユーザーが怒りの声を上げている。

中国の大学入試についてこの留学生は、「試験会場に実弾の入った銃を持つ特殊部隊がいて、不正がないか監視している」とし、さらにトイレに行く時も全身検査があるため、その煩わしさを避けるべく、「みんな紙パンツをはいて試験を受ける」と語った。

さらに、大学入試において歴史は特に重要なカテゴリーであるとし、「中国では世界史の教科書の内容のうち、80%が日本について書かれている」と話している。

恐怖の大学入試ネタで出演者を驚かせたこの留学生に対し、中国のネット上では、「本当に入試を受けたことがあるのか?」と疑問の声が。

さらに、「恥さらしな行為」「二度と中国に戻るな」などといった声があるほか、「視聴率のためならどんなウソもつかせる」と、番組の制作側を批判する声も大きい。(翻訳・編集/Mathilda)

http://www.recordchina.co.jp/a157465.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/12/11(日) 18:44:55.70 ID:R7zcAvy9.net
中国と韓国には真実ってもんがないから大丈夫

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中韓が冷え切ってるのに日韓は急接近!?ポリシーなき韓国外交に国内から懸念の声 2ch「いつ弾劾するんだ」「日韓は断交一辺倒でおk」「日本人は「非韓三原則」を厳守」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2016/11/28(月) 09:14:44.10 ID:CAP_USER.net
2016年11月24日、韓国・ニュース1は、悪化の一途をたどっていた日韓関係が首脳会談から1年で軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結するまでに改善した一方で、
朴槿恵(パク・クネ)政権が一時は「歴代ベスト」な状態に高めたと言われたはずの中韓関係は今や凍り付いていると伝えた。

12年8月に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が電撃的に竹島に上陸して以降、急激に悪化した日韓関係は、
13年2月に朴大統領が就任してからも悪化の一途をたどり、首脳会談が開かれないまま2年が過ぎた。

しかし昨年11月、日中韓首脳会議をきっかけに朴大統領就任後初の日韓首脳会談が開催されたことに続き、
両国間で慰安婦問題の合意がまとまったことで一転、以降、韓国政府も日本との関係改善に力を注いだという。

また、北朝鮮が今年だけで2度の核実験を強行し日米韓の安保協力に対する必要性が高まったことも
日韓の軍事分野における協力につながり、今回のGSOMIA 締結の土台となった。

これに対し、昨年まで朴政権自ら最大の外交成果とうたっていた中韓関係は、
国連安保理による北朝鮮に対する制裁決定・履行の過程で明らかになった中国の北朝鮮擁護などの影響から悪化した。

さらに韓国政府が、中国が強く反発していた終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の国内配備を強行し、
GSOMIA 締結で日本との軍事協力を図ったことで、中韓関係は最悪になった。

最近ではこれを反映してか、中国政府が中国人観光客の訪韓を制限したり、韓流禁止令を強化したりといった動きも出ている。

こうした状況に専門家からは、韓国の東アジア外交に「原則」がみられないと懸念の声が上がっている。

特に、米大統領選におけるトランプ氏の勝利で次期米政府のアジア政策が見通しにくい中、
中韓関係の悪化にもかかわらず日本に接近するのは性急ではないかとの指摘だ。

韓東大学のキム・ジュニョン教授は、「われわれは国政の空白状態により主導権を失い、日米韓同盟を強化しようとする日米の戦略に取り込まれつつある。
こうして成された日米韓協力において韓国は従属的な立場にしかなれない」と話している。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「韓国は外交哲学がないから行ったり来たり」

「韓国はサンドイッチみたいな国。日本のように強国になってみろよ。先進国・強国になれないのは政府のせい」

「日韓関係が近づいてる?渋谷では連日のように嫌韓デモが行われていると聞いたよ」

「日本のテレビでは毎日朴大統領の事件を放送、インターネットでは嫌韓のニュースが出ているよ。
韓国政府は国の恥をさらしてるっていうのに、日本と協定一つ結んだからって日本と近づいたって?ふざけるな」

「日中韓は水と油のようなもの。ここまでお互いを無視する隣国はないだろう」

「北朝鮮・日本・中国、周りはみんな敵で信じられる国は一つもない。でも今もっとも深刻なのは、韓国のお偉いさんが一番信じられないってこと」

「中国と疎遠になったのは正しいと思うけど、日本と近づいたことなんてない。協定締結でただ日本が必要なものを得ただけ」

「GSOMIAの派兵条項さえなかったら理性では必要だと考えることもできるけど…強行された協定締結は絶対覆すべき!」

「早く弾劾しなければ。それが答えだ」

「次期大統領はしっかり選びましょう」

2016年11月28日(月) 8時30分
http://www.recordchina.co.jp/a156064.html
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/28(月) 09:15:52.06 ID:fOUjBZM1.net
>>1
接近したっけ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本では“嫌韓流”、中国では“禁韓流”=危機的状況の韓流、中国外交部は「韓流禁止令」を否定 2ch「もはや無韓心」「朝鮮と韓国禁止でいい」「こういう点だけは中国が羨ましい」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2016/11/22(火) 10:57:38.00 ID:CAP_USER.net
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161122/Recordchina_20161122018.html

2016年11月21日、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国側の制裁措置として「韓流禁止令」が中国で敷かれていると言われているが、このほど同禁止令がさらに強化されたと韓国の各メディアが報じている。21日の中国外交部の定例記者会見でも「韓流禁止令」に関する質問が聞かれ、耿爽(グン・シュアン)報道官は禁止令を否定している。環球時報が伝えた。

韓国・朝鮮日報は「韓国の企業やブランド、芸能人など韓国の要素がある広告が19日より全面的に禁止になったとの情報が聞かれている」とし、韓国・聯合ニュースは「THAAD配備への報復措置として、中国がこれまでにない規模の韓流禁止令を発令している。これにより韓国の文化および化粧品企業の株が暴落した」と報じている。さらに、韓国・毎日経済は、「日本では“嫌韓流”、中国では“禁韓流”。韓国文化が中国で窮地に陥れば、四面楚歌(そか)の局面は免れないだろう」と報道した。

耿報道官は「韓流禁止令」や同禁止令とTHAADの関係について聞かれ、「そのような禁止令は聞いていない。中国はTHAAD配備に断固反対しており、中国の民間からもTHAAD配備に不満の声が聞かれている。中国は中韓の民間・文化交流に対し前向きな姿勢であるが、これらの交流は民意が基礎となっている」と述べた。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/11/22(火) 11:00:28.92 ID:kVsBafn+.net
四面楚歌?

ネトウヨの事だなw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

真の「美しさ」とは?3カ国の女性に訊いてみた~韓国「内面」、日本「容姿」、中国「私たちが最高」 2ch「韓国人が内面という言葉をつかうか?」「韓国人の内面のどこに美しさがwwww」

1 :蚯蚓φ ★@\(^o^)/:2016/10/11(火) 19:12:07.21 ID:CAP_USER.net

▲資料:アーティストリー提供

韓・中・日の女性たちはおおむね外面と内面の調和がとれた美しさを意味する「進取的な美しさ」を重視することが明らかになった。プレミアム・スキンケア・ブランド、アーティストリーは韓中日女性たちを対象に実施した美しさに対する認識調査結果を最近、発表した。

アーティストリーは下半期主力新製品「インテンシブ・スキンケア・ブースティング・インフュージョン(Intensive Skincare Boosting Infusion)」発売とともに釜山(プサン)国際映画祭5年連続ダイヤモンド・スポンサーシップを記念して韓国ギャラップを通じて韓国・中国・日本女性約800人余りを対象に今年9月、美しさを主題にしたアンケート調査を行った。

アンケート調査の結果によれば韓・中・日の女性はおおむね外面と内面の調和がとれた美しさを意味する‘進取的な美しさ’の価値を大変重要と認識し、他人の視線より自らの満足のために美しさを追求する傾向が高いことが分かった。

#進取的な韓国「内面を磨け」、整える日本「容姿が一番重要」、堂々とした中国「私たちが最高」

まず国家別の美しさの基準を訊ねた質問で韓国女性は3カ国中、内面の美しさを最も重視することが明らかになった。具体的な回答では、‘積極的な‘自己啓発’、‘仕事をする能力’、‘堂々としていて独立的な性格’の様な進取的な女性像に該当する項目選択が38.9%(中国34.7%、日本17.3%)で、‘優れた容姿’項目(30.1%)よりもかえって数値が高かった。

日本の場合‘優れた容姿’が最も重要だという回答(54.7%)が最も高かった。次に美しさを作る要素に関する質問(100点基準)に、韓国女性たちはスタイル、耳目口鼻、スタイル、肌、髪など‘外的要素’に53.2点、社会性、自信、情熱、知性など‘内的要素’に46.8点を与えるなど内外的要素のバランスがとれていた。参考までに、日本女性の場合‘外的要素’に62.6点、‘内的要素’に37.4点を与えた。

一方、韓国女性は自分の進取的美しさの水準を評価することにかなり厳格だと見られる。100点満点中48.5点で、3カ国中最も数値は低く、最も点数が高かった中国(65.4点)女性と比較すると大きな差を見せる。「美しい女性が多い都市」を訊ねた質問でも自国の首都を答えた比率が中国34.7%、韓国29.2%、日本19.8%で、中国女性特有の自信が見られる。

#美しさは結局、自らの満足が重要、内面育てる努力をしなければ

美しさを追求する理由に関する質問には国家別に多少差があるが3カ国全部共通して「自分の満足」が最も大きいと答えた。韓国の場合は77%で、「他の人たちに良い評価を受けたくて」と答えた10.3%と「自分が社会的に成功するには必要だから」の10.3%を大きく上回った。残り2.5%だけが「周りがしているから」と答えた。このような認識は美しさを評価する基準にも影響を及ぼした。

調査によれば顔、スタイルの様な‘外的美しさ’と社会性、自信、知性など‘内的美しさ’がどちらも重要だという回答が最も多かった。自らの幸福を最も優先するから‘外的美しさ’だけを無理に追う必要がないという意味に解される。女性の‘外的美しさ’が内面よりさらに重要だという認識は韓・中・日全体回答者の15.5%に終わった。美しさのための努力に関する質問でも‘内的美しさ’分野には77.7%が‘努力する’と答えて‘外的美しさ’の72.3%より高い点数を見せた。
(中略)

アーティストリーは「映画のような生活を送る、この時代のすべての女性たち」を応援する趣旨で2012年からアジア最大の映画祭、釜山(プサン)国際映画祭をダイヤモンドスポンサー資格で公式後援している。

ムン・ジョンウォン記者

ソース:BusinessReport (韓国語) [焦点]真の米とは?韓国‘内面’、日本‘容貌’、中国‘私たちが最高’
http://www.businessreport.kr/news/articleView.html?idxno=3864
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/10/11(火) 19:15:17.08 ID:QwdN2k4b.net
外面は工事するから問題ないニダ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国で「恩人扱い・大絶賛」の追悼 歴史学者・上田正昭氏、生前に「天皇家に百済の血筋」と提唱=中国メディア 2ch「百済と新羅関係ねーだろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/03/23(水) 00:23:29.22 ID:CAP_USER.net


 中国メディアの環球網は22日付で、日本の古代史研究者で京都大学などの名誉教授だった上田正昭氏が13日に死去したことが、韓国では「恩人を追悼するように報道された」と紹介する記事を発表した。

 記事は、天皇陛下が2001年のお誕生日に際してのお言葉に「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」との部分があったことで
「韓国人は異常に興奮した」、「喜びを隠すことができなかった」と紹介。

 記事は、「報道によれば、日本の天皇家と韓国の王朝の血縁は、証明されたわけではない」とした上で、韓国では「天皇家と韓国の血縁説」に大きな影響を与えた研究者として上田氏が注目されるようになったと紹介。
上田氏の死去を知った韓国メディアは「恩人を追悼するよう」に大きく報道したという。

 記事は、韓国で発表された記事の見出しには「日本の天皇は百済の子孫と広めた日本の歴史学界の巨頭だった上田氏が逝去」、「韓国史と韓国人を愛した日本古代史の偉人だった」などの文字が躍ったと紹介。

 記事本文でも「上田氏は、国家主義にそまった近代における日本の古代史学界で、新たな風潮を巻き起こした」、「上田氏は生前、日本の建国神話が(韓国の建国神話である)檀君神話の影響を強く受けていると主張した」、
「朝鮮半島から渡来した人は『帰化人』と読んでいたが、(上田氏は)日本中心の呼称であるとして『渡来人』と称した」など、上田氏の業績を絶賛する表現が並んだと言う。

**********

◆解説◆
 天皇家に百済王家の血筋が入っているかどうかは別にして、日本人としては「自分らの祖先は朝鮮半島を含む東アジア、場合によっては南方の島から来た」と納得しているのではなかろうか。
とすれば、記録もかすかな古代の血筋について、それほど大騒ぎする必要はないように思える。

 中国人にとって、「血統」は日本人の感覚と比べれば、はるかに重みをもつ。それにしても韓国における上田氏の扱いは、「ふつうではなく」感じられたようだ。
(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:(C)jipen/123RF.COM。百済時代に作られたとされる公山城)

http://news.searchina.net/id/1605473?page=1

関連スレ
【国内】訃報:上田正昭さん88歳=「天皇は百済人の末裔」と主張 「朝鮮学校を支える会」の発起人[3/14]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457914140/
【日刊サイゾー】これぞウリジナル!日本人歴史学者の訃報で再び注目が集まる「天皇家は百済にルーツがある」説 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458562357/
【SAPIO】珍説:かつて韓国は東アジアの支配者だった!「日本は百済と新羅が作った」が韓国の定説[2/8]★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454942226/
【ハンギョレ新聞】 韓米日三角同盟と「任那日本府」[3/11]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457640688/
【話題】韓国人写真家yoonajoungが昭和天皇の生首画像をアップ★9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457331443/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/23(水) 00:26:11.08 ID:FyybWaYe.net
気持ち悪い
日本に服属してた百済の難民の10代先の末裔なんだぞ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

 富裕層最多は日本だがビッグマック指数高いのは韓国  2ch「円にしてもしょうがないだろ」「ありがちな韓国価格でしょ(´・ω・`)」

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:28:38.40 ID:CAP_USER.net
 アジアにおける政治・経済・文化の中心である日本、中国、韓国は比較されることが多い。
3国を客観的な数字で比較すると何が見えてくるだろうか。
「ビックマック指数」など経済・産業における指標から、集計してみた。

 2015年の流行語大賞にもなった「爆買い」は中国観光客の行為を指す言葉である。
急激に世界の“金持ち”として認知され始めた中国だが、実際、お金持ちはどれくらいいるのだろうか。
個人の豊かさを見る「富裕層」という指標を見てみよう。

■富裕層の人数
(1)日本 245万2000人
(2)中国 89万人
(3)韓国 18万9000人
※World Wealth Report 2015

 世界の富裕層(100万ドル以上の投資可能資産を所有する者)の数のランキング(2015年)では、
世界1位がアメリカで435万人。実は2位には245万人で日本が入っている。
件の中国は、89万人で世界4位。韓国は13位である。来日している中国人観光客は都市部の限られた人間のようだ。

 英経済専門誌『エコノミスト』が1986年以来毎年発表している「ビッグマック指数」というものがある。

 これは、全世界で同一品質のものが販売され、かつ原材料費や従業員の賃金など
さまざまな要因を元に単価が決定されるマクドナルドの主力商品ビッグマックを、購買力の比較に使おうというものだ。

 この数値が高いということは体感的な物価が高いということになるが、そのぶん消費者の購買力が高いと評価されているとも言える。

 これによると、2015年のビッグマックの価格が最も高かったのは韓国であった。

 ちなみに、マクドナルドの店舗数1位はダントツで日本。アメリカ文化を早くから受け入れてきた日本の戦後史を物語っている。
中国へのマクドナルド進出は1990年だ。

■ビッグマックの価格
(1)韓国 4300ウォン=466円
(2)日本 370円
(3)中国 17人民元=339円

■マクドナルドの店舗数
(1)日本 3686店
(2)中国 850店
(3)韓国 243店
※2010年時点

■GDP(国内総生産、2014年)
(1)中国 10兆3600億USドル
(2)日本 4兆6000億USドル
(3)韓国 1兆100億USドル

■1人当たりのGDP(2014年)
(1)日本 3万6222USドル
(2)韓国 2万7970USドル
(3)中国 7572USドル

 経済の規模を示すGDPについて、中国はアメリカに次ぐ世界2位であり、日本は2008年に中国に抜かれ第3位になっている。
国土や人口の規模が圧倒的に違うため、どうしても総額ということになると
中国に分があるのだが、これに人口を加味した「一人当たりのGDP」で比べてみると、日本は中国を大きく上回っていることがわかる。
中国は、いまだ地方には水道・ガスさえ満足に行き届いていない地域がある超格差社会なのだ。

 ただしこの「一人当たりのGDP」、日本も3国でトップとはいえ世界で見ると第27位。
1980年代から2000年代初頭までは世界トップ5に入ることもあったことを考えると寂しい限りだ。また、韓国は同30位と日本に迫ってきている。

http://www.news-postseven.com/archives/20160114_376407.html
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/14(木) 21:36:16.34 ID:5YQx9n/G.net
ビックマック指数て、韓国みたいに最低賃金が安く貧富の差が大きい国だと過大評価されるよね。その辺彼らは理解しているのかな?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国・朴大統領は中国首相を熱烈歓迎、安倍首相には冷淡な対応—仏メディア [H27/11/1] 2ch「安倍はアホ丸出し」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2015/11/01(日)16:44:59 ID:???
2015年10月31日、RFI中国語版サイトは記事
「朴槿恵大統領、李克強首相を熱烈歓迎=安倍首相との首脳会談には冷淡な対応」を掲載した。

中国の李克強(リー・カーチアン)首相は31日、韓国を公式訪問した。
5年ぶりとなる中国首相の訪問を韓国側は最高級の格式で遇している。(略)

日本の安倍晋三首相も翌日(11月1日)に韓国を訪問するが、
その待遇は李首相とは天と地の差だと韓国メディアは分析している。
歓迎の昼食会も開催されず、韓国国民と対話する機会も与えられていない。

全文 Yahoo!ニュース/Record China 11月1日(日)8時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000009-rcdc-cn
3 :名無しさん@おーぷん:2015/11/01(日)16:51:29 ID:rq4
世界から見る図式では、
日本の後ろにアメリカ合衆国が控えているのに。
韓国が完全に脱米した中国陣営だと宣伝しているようなもの。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日韓外相、初の首脳会談へ最終調整 日中外相、時間を延長して意見交換 2ch「岸田もぬるいからな」「岸田外相ってこんな顔だっけ?」「韓国と付き合うメリットあるのか?」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/11/01(日) 12:35:18.71 ID:???.net
初の首脳会談へ最終調整 日韓外相会談


会談に臨む韓国の尹炳世外相(左端)と岸田外相(手前右端) =1日、ソウル(共同)

 岸田文雄外相は1日午前(日本時間同)、韓国の尹炳世外相とソウルで会談した。2日の安倍晋三首相と朴槿恵大統領による初の首脳会談に向け、最終調整を行う見通しだ。
旧日本軍の慰安婦問題や、北朝鮮の核・ミサイル開発問題でも意見を交わすとみられる。.

 外相会談で尹氏は、慰安婦問題の年内解決を重ねて求める構え。岸田氏は、1965年の日韓請求権協定に基づき「解決済み」との立場を強調。未来志向の観点から関係改善を促す意向だ。.

 岸田氏は、東京電力福島第1原発事故に伴う日本産水産物の輸入規制や、産経新聞前ソウル支局長に懲役が求刑された問題で、解決への具体的対応も求める考えだ。(ソウル共同).

http://www.sankei.com/photo/daily/news/151101/dly1511010009-n1.html

日中外相が会談、時間を延長して意見交換


会談を前に握手を交わす岸田外相(左)と中国の王毅外相 =1日、ソウル(共同)

【ソウル=藤本欣也】岸田文雄外相と中国の王毅外相が1日午前、ソウル市内のホテルで会談した。両者の会談は今年8月以来で計6回目。会談は30分の予定だったが約1時間続いた。.

 同日午後に予定される安倍晋三首相と李克強首相による日中首脳会談の準備会合としての位置づけ。
日本側からは、中国による東シナ海でのガス田開発や南シナ海での人工島建設の問題、中国側からは歴史認識問題などが提起され、率直な意見交換が行われたとみられている。.

 日本側の説明によると、「首脳会談を通じて、両国関係を一層改善させる政治的意思を確認することが重要であるとの前提で意見交換が行われた」という。
双方とも「外相会談の内容は公表しない」ことを確認したほか、日本側は、会談の雰囲気についても口を閉ざすなど、首脳会談に向けた情報管理に神経をとがらせている。.

http://www.sankei.com/photo/daily/news/151101/dly1511010010-n1.html

関連スレ
【国際】中国外相、日中韓首脳会談で歴史問題を回避することはできないと主張 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445907912/
【中韓】「中韓は長い歴史で喜びと悲しみ、栄辱の歳月を共にした」李克強首相が寄稿 歴史問題を念頭に中韓の連携を強調 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446188105/
【中韓】経済圏構築で連携強化へ 中韓、蜜月ぶりアピール[10/31](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446285539/
【中韓首脳会談】「対日共闘」事前打ち合わせ、安倍氏に不快感 李首相が朴槿恵大統領にFTA発効催促か[10/31](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446289335/
【中韓首脳会談】李克強氏「日中韓FTA推進したい」が、安倍氏には「歴史ただす」 朝鮮半島「非核化」堅持も[10/31](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446335928/
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/11/01(日) 12:36:48.51 ID:KOXdfPMY.net
え、まだ調整やってんの?w

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい