ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

国連

ロシアが国連の北朝鮮制裁報告書を改変、米激怒 2ch「ロシアは悪魔だから」「国連腐りすぎでは?」「もう国連いらないねw」

1 :みつを ★:2018/09/14(金) 18:24:52.59 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3189599?cx_part=latest

ロシアが国連の北朝鮮制裁報告書を改変、米激怒
2018年9月14日 13:19 
発信地:国連本部/米国 [ 米国 北米 ロシア ロシア・CIS 北朝鮮 韓国・北朝鮮 ]

【9月14日 AFP】国連(UN)の北朝鮮制裁委員会がまとめた報告書から、ロシアの対北石油輸出を制裁決議違反だと指摘した数段落がロシア側の要請で削除されたとして、米国が13日、強い憤りを声明で発表した。

 外交筋によるとロシアは8月末、対北制裁の履行状況に関する報告書の公表を阻止している。北朝鮮政府が2018年の輸入上限を超えて石油精製品を輸入しており、昨年の制裁決議に違反しているとする調査結果に異議を唱えたためだという。このときロシアは、対北石油輸出をめぐってロシアの海運会社2社と船舶6隻に制裁を科すよう求めた米国の提案も阻止したという。

「内容が気に入らないというだけの理由で、北朝鮮制裁に関する独立した国連報告書をロシアが編集したり、妨害したりすることは認められない」と、ニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)米国連大使は声明で抗議。「ロシアの圧力に屈し」て報告書を改変したと北朝鮮制裁委を非難した。

 ヘイリー氏はまた「これは危険な先例で、北朝鮮制裁委の重要な取り組みの汚点となる」と指摘し、改変がなされる前の8月上旬付の報告書の公開を求めた。

 当初の報告書にはロシアの海運会社と船舶の名称が記載され、対北制裁破りで国際社会の対応を促す内容となっていた。

 ロシアは当初の報告書の公表を8月上旬から阻止してきた理由について、内容が主に米国の情報に基づいており制裁の妥当性に関するロシア側の分析が考慮されていないからだと説明している。

 米国は7月、北朝鮮が洋上で船から船へと積み荷を移す「瀬取り」と呼ばれる手法で制裁を回避しているとする衛星写真と専門家の報告書を引用し、北へのあらゆる石油精製品の引き渡しの即時停止を命じるよう制裁委に要求したが、停止命令は出ていない。(c)AFP
3 :名無しさん@1周年:2018/09/14(金) 18:25:45.49 ID:lNfTIGhn0.net
もう国連い

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北が在日コリアン差別訴え、拉致は触れず 日本「事実無根」と反論 国連人権理で日朝応酬 [H30/6/28] 2ch「コリアンやつら」「在日朝鮮人達を全て祖国に還そう」

1 :■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2018/06/28(木)14:58:22 ID:???
2018.6.28 07:33
 ジュネーブで開催中の国連人権理事会で27日、日本と北朝鮮の間で在日コリアンの人権問題などを巡り応酬となった。
北朝鮮が「日本では政府の黙認下、在日コリアンが差別されている」と批判。日本は事実無根と反論する一方で
「相互不信を克服する用意がある」と北朝鮮に対話を呼び掛ける場面もあった。

 志野光子駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は、北朝鮮による拉致問題が米朝首脳会談で話し合われたことは
「非常に重要だ」と指摘、国際社会に今後の推移を注視してほしいと訴えた。

 北朝鮮代表は拉致問題には触れず、日本は過去の歴史を美化しようとしていると強調。さらに在日コリアンの
人権問題を取り上げ「日本はまず過去と現在の問題に取り組むべきだ」と主張した。

 同代表部の中込正志公使が、日本は謙虚に歴史の事実に向き合っており、在日コリアンを差別するような
法制度もないと反論。「北東アジアの平和実現のため日朝間の懐疑を乗り越えることが大切だ」と対話の必要性を訴えた。

(以下略)

https://www.sankei.com/world/news/180628/wor1806280007-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 84◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530150407/
−−−−−−−−
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
−−−−−−−−
3 :名無しさん@おーぷん:2018/06/28(木)14:59:49 ID:38Q
×差別
○ありもしない慰安婦強制連行でヘイトしてた奴らが嫌われてるだけ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮、子どもの健康状態が「わずかに」改善 2ch「レモン何個分の改善?」「不健康な奴は死んだんだろ」

1 :みつを ★:2018/06/21(木) 03:21:46.42 ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3179319?cx_position=

北朝鮮、子どもの健康状態が「わずかに」改善 国連
2018年6月20日 19:54 
発信地:ジュネーブ/スイス [ スイス ヨーロッパ 北朝鮮 韓国・北朝鮮 ]

【6月20日 AFP】国連(UN)は20日、北朝鮮の子どもの健康状態が「わずかに」改善したことが同国政府の最新データで明らかになったと発表した。一方で、深刻な課題は解決されていないと警告した。

 最新データは北朝鮮の中央統計局が実施した調査を基に、国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)が発表したもの。

 これによると子どもの栄養不良を示す主要な指標である発育阻害率は、最後に調査が実施された2009年には32.4%だったが、2017年には19%まで減少した。

 ただし、発育阻害率の数値は北朝鮮国内で著しく異なり、首都平壌では10%だった一方、地方の両江道(Ryanggang Province)では32%に上った。

 ユニセフは同国の地域ごとの状況をいっそう把握するため、政府データを調査する時間がさらに必要だとしている。また、最新データによって「北朝鮮政府と国際援助団体がより正確かつ効果的に人命救助支援の的を絞ることができるようにすべき」だと述べた。(c)AFP
3 :名無しさん@1周年:2018/06/21(木) 03:22:19.36 ID:W3O9L67p0.net
飢餓状態でしょ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安保理、北朝鮮制裁に49団体・船・個人追加 米が提案 2ch「朝鮮総連に制裁しろよ」「それが外交ってもんだ」「この時期に提案するのかw」

1 :孤高の旅人 ★:2018/03/31(土) 08:29:55.48 ID:CAP_USER9.net
安保理、北朝鮮制裁に49団体・船・個人追加 米が提案
2018/3/31 6:13
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28845160R30C18A3000000/

 【ニューヨーク=高橋里奈】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は3月30日、北朝鮮に対する制裁対象に49団体・船舶・個人を追加することを全会一致で決めた。違法な石炭・石油製品の密輸に関わる企業や船舶、個人を加えるよう米国が2月に提案していた。対話機運が高まるなかで、核・ミサイル開発を阻止するための圧力路線も堅持する。

 海上で石炭や石油を移し替える密輸行為に携わった海運企業21社と船舶27隻、1個人を安保理の制裁対象に加えた。米政府が「最大の制裁」として2月に決めた密輸阻止のための独自制裁に関連し、米国が提案した。だが北朝鮮の友好国である中国との交渉がもつれたとみられ、合意が遅れた。
 米国のヘイリー国連大使は30日、制裁対象の追加に関して「北朝鮮に対する最大限の圧力を維持するために国際社会が結束していることの明らかなしるしだ」とする声明を発表した。
6 :名無しさん@1周年:2018/03/31(土) 08:31:38.57 ID:/UVy3IVN0.net
トランプGJ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮、シリアに化学兵器の製造部品を提供=国連報告書 2ch「世界の敵国朝鮮人」「北朝鮮は人類の敵」「完全制裁に踏み切れよ」

1 :みつを ★:2018/02/28(水) 22:50:34.32 ID:CAP_USER9.net
http://www.bbc.com/japanese/43221764

2018/02/28
北朝鮮が化学兵器の製造に使用できる部品をシリアに提供していると、国連安全保障理事会・北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが報告書をまとめたことが27日、明らかになった。米メディア各社が報じた。

提供された部品には、耐酸性のタイルやバルブ、パイプが含まれるという。

米紙ニューヨーク・タイムズによると、国連報告書は北朝鮮のミサイル専門家らがシリアの武器製造施設にいたと指摘している。報告書は現時点で未公表。

シリアでは2月末、首都ダマスカス近郊にある反体制派拠点の東グータで、政権軍が塩素ガスを攻撃に使用したとの指摘が出ているが、政権は否定している。
北朝鮮は、国連安全保障理事会の決議に違反し核・ミサイル開発を続けていることから、各国から制裁措置を受けている。
北朝鮮からシリアに非合法的に運ばれた物資は、耐熱・耐酸性タイルや耐食バルブ、温度計などで、タイルは化学兵器が製造された施設の建設に使われたとされる。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、2016年末から17年初頭にかけ、北朝鮮は中国の貿易会社を通じて5回にわたりシリアに物資を送っている。物資の搬送は数年間で何十回にも及んだとみられている。

同紙は、シリア政府の科学調査研究センター(SSRC)が多数のフロント(隠れみの)企業を使い、北朝鮮に対価を支払っていたと指摘した。
今回の国連報告書は、米紙ワシントン・ポストも同様に確認している。
すでに公表済みの2017年9月の報告書で専門家パネルは、シリアと北朝鮮が「禁止された化学兵器、弾道ミサイルおよび通常兵器で協力しているとの情報について調査している」と述べていた。

当時の報告書は、国連加盟2カ国が押収したシリア向けの積み荷が、北朝鮮の主な武器輸出組織とSSRCのフロント企業による取引の一部ではないかとと、疑念を指摘していた。
国連のステファン・デュジャリック報道官は、報道された報告書が公表されるのかコメントしなかったが、ニューヨーク・タイムズに対し、「すべての加盟国に、実施中の制裁に従う義務と責任がある。これが全体としてのメッセージだろう」と語った。

シリア政府は専門家パネルに対し、シリア国内にいる北朝鮮市民はスポーツのコーチや選手のみだと、説明したとされる。
シリアは化学兵器禁止条約の署名国で、2013年のサリンガスを使ったグータへの攻撃で多数の死者が出た際には、保有していると認めた化学兵器の破棄に同意した。
それ以降も、シリアは2011年から続く内戦で、禁止された化学兵器を繰り返し使用したと非難されている。

化学兵器禁止機関(OPCW)は、昨年4月にイドリブ県ハーン・シャイフーンで80人以上が死亡した攻撃で、サリン神経ガスが使われたと結論付けた。国連の調査官らは攻撃はシリア空軍によるものだとしている。
これを受け、米国はシリアの空軍基地をミサイル攻撃。シリアのバッシャール・アサド大統領は、事件はでっち上げだと主張した。

シリアでは最近、25日の東グータでの攻撃など、塩素ガスが使用された事例が報告されている。
ロイター通信は外交筋の話として、OPCWがこれらの攻撃を調査していると伝えた。ボリス・ジョンソン英外相など西側諸国の政治家らは、市民に対して化学兵器が使われたという「議論の余地のない」証拠が新たに示されれば、シリア政権への攻撃実施もあり得ると示唆している。

専門家たちは、北朝鮮が現金収入を得るために、世界中で長年、軍事物資や武器を提供してきたと指摘した。
国連の報告書は、北朝鮮が中東や北アフリカ、ラテンアメリカなどの数十の国や集団と違法な取引をしようとしていることを強調する内容となっているもよう。
シリアと北朝鮮の間には数十年にわたる軍事的結びつきがある。

ドナルド・トランプ米大統領は今月23日、北朝鮮への追加制裁を発表。数カ国で登記された50以上の船舶と海運会社を制裁対象とした。
北朝鮮はすでに、核・ミサイル開発への制裁措置を国際社会や米国から受けているが、核兵器の爆発実験や米国に到達可能な長距離弾道ミサイルの発射実験などを、昨年繰り返していた。
米国は、新たな制裁によって収入源を断ち、核開発に必要な燃料を得られなくして、すでに実施されている制裁の抜け穴をふさぐことで、北朝鮮への圧力をさらに強められると説明している。

(英語記事 N Korea 'providing materials to Syria chemical weapons factories')
3 :名無しさん@1周年:2018/02/28(水) 22:51:52.02 ID:rvsIYnEk0.net
尻穴に○○○の◇◇◇を提供

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

日本が国連安保理の議長国に 対北朝鮮で手腕問われる 2ch「軍事制裁フラグ」「田布施システム(壺手腕)」「でめ理事国にはなれません」

1 :みつを ★:2017/12/02(土) 09:24:17.05 ID:CAP_USER9.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171202/k10011244081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

12月2日 8時50分

日本の別所国連大使は国連の安全保障理事会の議長を務める今月、北朝鮮の核・ミサイル開発と、人権問題を話し合う会合をそれぞれ開く方針を明らかにし、安保理が北朝鮮問題でどこまで結束を示すことができるのか、議長国として手腕が問われることになります。

日本は安保理の非常任理事国として2年の任期の最後となる今月、2度目の議長国となり、別所国連大使が1日に国連本部で記者会見を開きました。

この中で、別所大使は今月15日に河野外務大臣が議長を務める形で北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるための方策について協議する閣僚級の会合を開催することを明らかにしました。

別所大使はことし9月に安保理で全会一致で採択された北朝鮮への制裁決議について、「非常に強力な決議であり、国連加盟国が誠実に履行することを期待している」と述べて、会合では既存の制裁決議の完全な履行を各国に改めて求めていくという見通しを示しました。

また、これとは別に15か国の安保理メンバー国のうち、中国やロシアなどを除く9か国の要請を受けて、北朝鮮の人権状況の改善について話し合う会合を開く方針も明らかにしました。

日本の国連代表部としては、これらの会合を通じて北朝鮮の核・ミサイル問題と人権問題は密接に関わるとする日本の立場に理解を求めていく考えで、安保理が北朝鮮問題でどこまで結束を示すことができるのか、議長国として手腕が問われることになります。
5 :名無しさん@1周年:2017/12/02(土) 09:26:45.35 ID:OVA+ahtI0.net
議長はあばたヅラの河野だな
期待している
子供殺しのNHKに負けるな!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮外相、「先制行動」に言及 国連総会で演説 2ch「先制攻撃詐欺」「日本は守れるのか?」「乞食の先制行動ww」

1 :らむちゃん ★:2017/09/24(日) 07:48:08.42 ID:CAP_USER9.net
朝日新聞2017年9月24日06時55分
http://www.asahi.com/articles/ASK9S0FB1K9RUHBI02T.html

北朝鮮の李容浩(リヨンホ)外相は23日午後(日本時間24日未明)、米ニューヨークで開かれている国連総会で一般討論演説をした。北朝鮮を「完全に破壊する」と言及したトランプ氏の国連総会演説を強く批判。核・ミサイル開発を正当化した上で、米国や同盟国が軍事攻撃の兆候を示した場合、「先制行動」を取ると宣言した。

「太平洋上で水爆実験」北朝鮮外相が言及 米演説に反発

 演説は約20分間で、あらかじめ用意した朝鮮語の文章を読み上げた。

 李氏は、トランプ氏の国連総会での演説を批判。「彼自身、米国の領土が我々のミサイルの標的になることを一層避けられなくする過ちを犯した」と糾弾。「自殺攻撃を始めたのは他でもないトランプ」「これによって米国領の無辜(むこ)の命が災いを被るならば全面的にトランプのせいだ」と主張した。

 自らの核・ミサイル開発については「正々堂々たる自衛的な措置だ」と主張。今月に行った「大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験」と称する核実験に言及し、「核武力完成の完結段階に入った」と誇った。その上で「米国と追従勢力が私たちの指導部に対する『斬首』や軍事的攻撃の兆候が見えた時は、容赦なく先制行動として予防的な措置を取る」と警告した。

(全文は登録して読んでください)
10 :名無しさん@1周年:2017/09/24(日) 07:50:57.59 ID:DUvECf0x0.net
乞食の物乞い!早く政策転換して核廃棄したら金と物を貰えるぞ
  素直にゴメンなちゃいしなさい

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

昼食会で安倍首相の隣席のトランプ氏「北朝鮮と対峙する上で力が必要だ。シンゾウは強い」 2ch「シンゾウを捧げよ」「日本を、取り戻す」「あ、こっち解散すっから」

1 :精霊使い ★:2017/09/21(木) 23:25:16.80 ID:CAP_USER9.net
昼食会で隣席のトランプ氏「シンゾウは強い」

安倍首相は19日(日本時間20日)、米ニューヨークの国連本部で開かれたグテレス事務総長主催の昼食会に出席した。
首相の隣席となったトランプ米大統領は、「北朝鮮と対峙たいじする上で力が必要だ。シンゾウは強い」と述べ、挑発行動の抑止に向けた協力を求めた。

首相同行筋によると、首相の隣席はトランプ氏本人が希望した。
北朝鮮情勢や拉致問題のほか、11月上旬に予定されるトランプ氏の訪日などについて意見交換したという。
国連総会での演説を終えて出席したトランプ氏は、首相に対し、「北朝鮮が発する言葉は尋常ではない。
尋常ではない相手に、演説で厳しい言葉を述べた」と説明。
首相は「『全てのオプションがあり得る』との強いメッセージが、(国連安全保障理事会での北朝鮮への追加制裁決議で)中国、ロシアを協力的にした」と返したという。

国連総会の昼食会でトランプ米大統領(右)の名前が紹介され、拍手する安倍首相


http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170921-OYT1T50023.html
4 :名無しさん@1周年:2017/09/21(木) 23:29:03.76 ID:aCowCsow0.net
今の日本じゃ南北朝鮮相手に勝てないだろうな、
先ず在日が日本各地で仕掛けたらパニックになって、SNSで助けを求めるのが精一杯。哀れだな、我が国。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

グテーレス国連事務総長 韓国大統領に「軍事的手段でない解決を」 2ch「北朝鮮に言えよ」「韓国が北の奴隷になれば解決」「今更、的はずれなことを言うやつだな」

1 :ばーど ★:2017/09/19(火) 13:59:13.55 ID:CAP_USER9.net
 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の韓国の文在寅大統領は18日、グテーレス国連事務総長と会談し、朝鮮半島情勢について意見交換した。韓国大統領府によると、グテーレス氏は、北朝鮮の核・ミサイル問題について「軍事的手段ではない外交的手段によって解決されるべきだ」と強調した。

 会談で文氏はグテーレス氏に「核問題が平和的なやり方で、根源的・包括的に早急に解決できるように積極的な役割を果たしてほしい」と北朝鮮との対話実現に向けた仲介役を依頼。これに対しグテーレス氏は「対話を通じて問題が早期に解決する糸口を見つけることができるよう、韓国と緊密に協力して可能な努力をする」と応じた。(ニューヨーク=武田肇)

配信2017年9月19日12時07分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9M2DHXK9MUHBI007.html
3 :名無しさん@1周年:2017/09/19(火) 14:01:05.80 ID:BQSZFjM00.net
直接出向いて対話でもしてくればいいんじゃね

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国連安保理、北朝鮮制裁決議案採決へ=外貨収入源断つ-ロシア対応焦点 2ch「形だけの制裁決議」「ロシアと中国が反対します」「ロシアって普通に敵国だよな」

1 :孤高の旅人 ★ :2017/08/05(土) 16:04:55.13 ID:CAP_USER9.net
国連安保理、北朝鮮制裁決議案採決へ=外貨収入源断つ-ロシア対応焦点
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080500395&g=int

 【ニューヨーク時事】北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、国連安全保障理事会は5日午後(日本時間6日早朝)、米作成の北朝鮮制裁決議案を採決する。北朝鮮からの石炭や海産物の輸出を全面禁止し、推定年間輸出額の3分の1に当たる10億ドル(約1100億円)の削減を狙う。ただ、ロシアが決議案に同意するかは不透明で、採択に至るかは予断を許さない。
 決議案は北朝鮮による資源輸出の禁止や、海外で働く北朝鮮労働者の受け入れ制限、北朝鮮の外国為替銀行である朝鮮貿易銀行の資産凍結などを盛り込み、北朝鮮の外貨収入源に対する規制を大幅に強化した。厳格に履行されれば、北朝鮮には大きな経済的圧力となる。
 全面禁止されるのは、石炭や鉄・鉄鉱石、鉛・鉛鉱、海産物。石炭や鉄・鉄鉱石は既存の決議で既に例外付きで制限されていたが、今回の決議案は例外をなくし、「抜け穴」を封じた。海産物は新たな禁止項目で、今年の推定輸出額が2億9500万ドル(約330億円)に上る「成長分野」(安保理外交筋)とみられている。
 安保理では最初のICBM発射以降、米中間を中心に水面下の協議が行われてきた。米国は北朝鮮への石油輸出制限を求めていたが、決議案に盛り込まないことで中国と折り合いを付けたもようだ。
 一方、米国で対ロ制裁強化法が成立して以降、米国との関係が悪化しているロシアが決議案を容認するかは分かっていない。ロシアのネベンジャ国連大使は決議案配布前の3日、記者団に「米中の合意があったからといって、常任理事国や全理事国の合意を意味しない」と述べ、さらなる協議の必要性を訴えていた。(2017/08/05-15:38)
3 :名無しさん@1周年:2017/08/05(土) 16:07:57.82 ID:7ehKKyQlO.net
アメリカはそろそろ国連からの脱退を検討すべきでは?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国連安保理 北朝鮮に追加の制裁決議採択 中国やロシアも賛成 2ch「また北朝鮮がミサイル撃ちそう」「賛成と言ってるだけじゃないの?」「賛成した(実行するとは言ってない)」

1 :ばーど ★:2017/06/03(土) 06:04:35.20 ID:CAP_USER9.net
6月3日 5時53分

弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮に対し、国連の安全保障理事会は、2日午後(日本時間の3日朝)、追加の制裁を科す新たな決議を全会一致で採択しました。
北朝鮮に対する制裁決議が採択されるのは去年11月以来で、新たな決議では核やミサイルの開発に関係する個人や企業などを制裁の対象に追加しており、北朝鮮との関わりが強い中国やロシアも賛成しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170603/k10011005271000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
4 :名無しさん@1周年:2017/06/03(土) 06:06:26.90 ID:udsGDkhq0.net
賛成しても実行するかどうかわからないアルよ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で [H29/5/28] 2ch「この事務総長は常識人だったか」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/05/28(日)00:32:45 ID:???
国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で

 【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、
タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が
履行することの重要性を強調した。グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。
首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の
今国会成立を目指していることを説明。グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について
「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270030-n1.html
2 :名無しさん@おーぷん:2017/05/28(日)00:36:22 ID:QRu
>グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について
「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

朝日新聞、蓮舫氏、有田芳生氏は国連のグテレス事務総長に反論しないのですか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

国連委、日韓の慰安婦合意見直し勧告「補償、名誉回復が不十分」 2ch「国連脱退しろ」「再発防止だと??」「国連は利権だらけ」

1 :DrugonSale ★:2017/05/13(土) 08:41:46.73 ID:CAP_USER9.net
国連委、日韓の慰安婦合意見直し勧告=「補償、名誉回復が不十分」
2017年05月13日08時10分

 【ベルリン時事】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、韓国に対する審査報告書を発表し、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意について、「(被害者への)補償や名誉回復、再発防止の保証などが十分ではない」とし、合意の見直しを勧告した。

 報告書は合意を歓迎しつつ、内容が不十分だと指摘。韓国政府に対し、被害者への補償や名誉回復が行われるよう日韓合意を改めるべきだと訴えた。韓国の文在寅大統領は先の大統領選で合意の再交渉を公約に掲げており、勧告を受け、合意見直しを日本政府に求める動きに出る可能性もある。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017051300204&g=pol
7 :名無しさん@1周年:2017/05/13(土) 08:42:53.03 ID:BlDmIRcq0.net
なんだこのなんちゃって委員会は

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮洪水「7万人家失う」=130人死亡、緊急支援訴え−ユニセフ [H28/10/8] 2ch「核爆弾捨てろks」「支援しても被害者に届くわけがない」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/10/08(土)00:18:02 ID:???
北朝鮮洪水「7万人家失う」=130人死亡、緊急支援訴え−ユニセフ

 【ソウル時事】国連児童基金(ユニセフ)と国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」は7日、
共同声明を発表し、北朝鮮北東部で8月から9月にかけて起きた洪水で「7万人近くが家を失った」と指摘、
冬になると状況がさらに悪化する恐れがあるため、緊急支援を行う必要があると訴えた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100700633&g=prk
3 :名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)00:22:20 ID:0Bt
必要ない
核実験やミサイル開発資金を回せばよい話
それでも支援するなら寄付に頼らずに自分達の運用資金でやれ !!!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮のミサイル発射で緊急会合 「安保理決議の重大な違反であり、強く非難する」「深刻な懸念」と声明発表 2ch「強く非難w」「遺憾砲発射ーッ」「日本は攻撃を受けた」

1 :かぜのこ ★:2016/09/07(水) 08:32:16.22 ID:CAP_USER9.net
国連安全保障理事会は6日(日本時間7日)、北朝鮮による5日の弾道ミサイル発射を受けて緊急会合を開き、
「安保理決議の重大な違反であり、強く非難する」とする報道機関向けの声明を発表した。

 会合は日本と米国、韓国が共同で要請した。非公開の会合後に発表された声明は、ミサイル発射について
「核兵器の運搬手段の開発につながり、緊張を高める」と非難。
「再三にわたる安保理の非難声明をあからさまに無視している」として「深刻な懸念」を表明した。

また、3月に採択された制裁決議の履行に一層努めることを各国に求めると共に、
「朝鮮半島の緊張緩和に取り組む重要性」も強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00050015-yom-int
5 :名無しさん@1周年:2016/09/07(水) 08:33:52.31 ID:wOgrH3lb0.net
ミサイルの資金源と最近の覚せい剤の摘発量の関係について

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

核兵器禁止決議、中国の強い要請で広島・長崎の被爆の惨禍を伝える文言削除 「加害者としての歴史を歪曲」 2ch「国連私物化だな」「国連TOPは韓国人」「まーた日本イビりかよ」

1 :すらいむ ★:2016/04/05(火) 18:59:17.83 ID:CAP_USER*.net
中国要請で被爆の惨禍削除
国連の核兵器禁止決議

 【ニューヨーク共同】国連総会が昨年12月に採択した核兵器禁止を呼び掛ける決議を巡り、
決議案に当初、盛り込まれた被爆地広島や長崎の惨禍を伝える文言が中国の強い要請で
削除されていたことが5日、複数の外交筋の話で分かった。中国は昨年春の核拡散防止条約
再検討会議でも被爆地訪問に関する文言に反対しており、今回も同様の対応。

 中国は昨年以来、「加害者としての歴史を歪曲する」として日本が国際社会で原爆被害を
訴える動きに反発。今月10、11日に広島で開催される先進7カ国外相会合では米国など
核保有国の外相らが平和記念公園を訪れる予定で、日本にけん制を強める可能性もある。

共同通信 2016/4/5 18:54
http://this.kiji.is/90021820950087157
2 :名無しさん@1周年:2016/04/05(火) 19:00:50.46 ID:bohf3CxJ0.net
国連には相応の報復が必要だな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい