ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

IT

LINE、韓国にゲーム会社設立 ゲーム事業を強化 2ch「本国にゲーム会社設立」「日本の利益を簡単に移せるね」「LINEなんて韓国人しか使ってねぇだろ」

1 :ノチラ ★:2017/07/10(月) 15:13:25.98 ID:CAP_USER.net
 LINE(3938)は10日、韓国にゲームの新会社「LINE GAMES(ラインゲームズ)」を設立したと発表した。韓国のゲーム開発会社「NextFloor(ネクストフロア)」も子会社化し、ゲーム開発の強化や海外展開を加速させる。

 従来強みを持っていたパズルゲームなどの簡易的なゲームに加え、ロールプレイングゲームなど、より熱心なゲームファンを対象としたゲーム開発を強化する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL10HLR_Q7A710C1000000/
3 :名刺は切らしておりまして:2017/07/10(月) 15:17:01.34 ID:Tz4TDrk8.net
ゲーム漬けになってる韓国人は日本の比じゃないからな あいつらゲームバ○だぜ ほんと

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

もはや日本は遅れている。スマホ決済、日本6%中国98% 2ch「現金の安心感」「現金に信用が無い」「中国の未払い率高そう」

1 :ノチラ ★:2017/06/24(土) 11:07:44.64 ID:CAP_USER.net
携帯電話でお金が支払えるモバイル決済。日本銀行は今年6月のレポートで、日本での利用率が6.0%なのに対し、中国は98.3%だと書いた。なぜ中国はモバイル決済の先進国になったのか。そして世界一だったはずの日本は、なぜ後進国になってしまったのか――。

年間の電子マネー利用額399億ドル(2015年)と、世界で一番電子マネーが普及している国、日本。10年以上前から、携帯電話をかざすだけで買い物ができる「おサイフケータイ」や、改札を通れる「モバイルSuica」といった仕組みがある日本は、かつて、“世界でもっともモバイル決済が進んだ国”だった。

ところが、2017年6月20日に日本銀行が発表した調査レポート「モバイル決済の現状と課題」(http://www.boj.or.jp/research/brp/psr/psrb170620.htm/)には、日本のモバイル決済の利用率が6.0%なのに対し、中国は98.3%という驚きの数字が出ている。中国の数値は「人民網日本語版」の報道によるもので単純比較はできないが、その差は大きい。日本はいつの間に、モバイル決済の後進国になってしまったのだろうか?

なぜ日本では6%の人たちしかモバイル決済を使わないのか
日本において、モバイル決済とはフェリカ(FeliCa)またはNFCを使った決済とほぼイコールと言っていい。前者がいわゆる「おサイフケータイ」、後者が2016年に日本でもスタートした「アップルペイ(ApplePay)」などだ。同レポートによると、日本では決済機能を搭載した携帯電話の数はこの10年増え続けており、2017年3月時点では3000万台を超えている。

利用できる端末はこのように増えている半面、実際にモバイル決済を利用する人は日本には6.0%しかいない(2016年11月に日銀が行ったアンケート調査の数字)。主なユーザーは20代から50代の男性が多く、60代以上だとそもそもモバイル決済について認知していない人も多い。そして、店頭でモバイル決済が利用されるのは都市部が多い。

インフラが整っているにも関わらずモバイル決済を利用する人が少ない理由について、レポートでは(1)モバイル決済を利用できるようにする初期設定(アプリのダウンロードやカード情報登録など)が難しい、(2)機種変更時の作業が煩雑、(3)支払いは現金でしたい、といった理由を挙げている。つまり、使うのが難しい/面倒な上に、現金やクレジットカードといった、すでに普及している支払い方法を上回る利便性が感じられないということになる。さらに日本のモバイル決済は基本的に、ICカードで代用できるものばかりで、あえてスマートフォンを使うメリットが少ない。

中略

日本でこのままモバイル決済が普及しないとどうなる?
早くからインフラを整備してきたが、電子マネーの利用はICカードを使う人が多く、モバイル決済は普及していない日本と、QRコード+スマートフォンアプリを組み合わせ、ユーザーも店舗も簡易に使えるモバイル決済が爆発的に普及している中国。日本のモバイル決済事情は約10年間ほぼ止まったままという状況だが、このまま日本でモバイル決済が普及しなかったとしたら、今後どんなデメリットがあるのだろうか。

「目下の問題はインバウンドです。例えばモバイル決済に慣れた中国からの旅行客が日本を訪れたとき、やはり同じ決済手段が使えないと不便に感じることはあるでしょう。また日本ではフェリカ技術を使った電子マネーでインフラが整備されていることもあり、互換性のない海外のアップルペイといったモバイル決済手段をそのまま持ち込んでも、日本で決済できる場所はそれほど多くありません。観光立国を目指すうえで、これらは機会損失にもなります」(鈴木氏)

2020年の東京オリンピックに向けて、日本政府は今後外国人観光客の誘致に今まで以上に力を入れる方針だ。日本もモバイル決済の普及を目指すべきなのだろうか。その場合、おサイフケータイやアップルペイといった既存のインフラを伸ばすべきなのか、それとも中国のようにシンプルな方法を探るべきなのか。

「サービスが普及した背景が中国と日本で異なるため、日本が必ずしも同じ道を目指す必要はないと考えます。設備投資は7年という周期があり、タイミングが重要です。現状、日本の決済インフラは2017~2018年にこの更新サイクルがやってきており、次の更新タイミングである2025年を目処にしたインフラ投資を行うべきです。現在コンビニが実証実験を進めているRFIDタグ導入などが好例ですが、来たるべき労働人口減少時代に備え、流通を含めた構造改革を進めている段階です」(鈴木氏)
http://president.jp/articles/-/22419?page=3
6 :名刺は切らしておりまして:2017/06/24(土) 11:10:03.60 ID:1DwwpRNp.net
偽札がATMから出てくるなんて本当なのか? 中国
それならスマホ決済のほうが安心だもんな
アフリカ土人がまともな電話網出来なくて一気に携帯電話を持つようになったようなもんだ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

逆転したコピーキャット…「今はアップルが中国企業を模倣」 2ch「中国が世界を支配する!」「アップルは模倣以外ある?」「テスラは何も模倣していない」

1 :ノチラ ★:2017/06/13(火) 09:59:02.76 ID:CAP_USER.net
中国情報技術(IT)企業はこれまで「コピーキャット(copycat)」という汚名を払拭できなかった。海外で人気がある製品やサービスをそのまま模倣する事例が少なくなかったからだ。しかし今では米国のIT企業が中国企業を模倣する技術逆転現象が表れている。

ウォールストリートジャーナル(WSJ)は11日(現地時間)、シリコンバレーベンチャー投資家コニー・チェン氏の言葉を引用し、「米国のテック企業はもう中国企業のコピーキャット」とし「アップル、ライムバイクなど米国企業が中国の事業モデルをそのまま模倣している」と指摘した。

アップルは先週、米サンノゼのマッケナリーコンベンションセンターで開催された世界開発者会議(WWDC)で、モバイルメッセージサービス「iMessage Chat」に決済機能を追加すると発表した。これは中国インターネット企業テンセントの「WeChat」と似ている。チェン氏は「中国と米国が逆転する『パラダイムシフト』が起きている」と解釈した。

米スタートアップ(新生ベンチャー企業)ライムバイクは中国の自転車シェア企業Ofo(共享単車)のサービス方式を模倣した。Ofoはスマートフォンのアプリで周辺の自転車を探した後、QRコードをスキャンし、ロックを解除して利用できるサービスを出した。返却する時は目的地周辺の安全な空間に置いておけばよい。料金はWeChatなどモバイル決済システムを利用できる。チェン氏は「ライムバイクはOfoのモデルをベンチマーキングしてサービスを開発した」と説明した。

ベンチャーキャピタル会社マトリックスチャイナパートナーズの共同創業者デビッド・スー氏は「中国では代表的なIT企業のテンセント、バイドゥ、アリババなどが新生企業の資金問題を解決する形で生態系が整っている」とし「巨大IT企業はベンチャーキャピタルの役割もしている」と分析した。また「中国の次期成功モデルはモバイル少額決済市場で出てくるだろう」とし「中国では従来の市場でもモバイル決済が普遍的に行われている」と伝えた。
http://japanese.joins.com/article/089/230089.html
2 :名刺は切らしておりまして:2017/06/13(火) 10:00:00.11 ID:C+Ulk8Mi.net
犯罪用語 模倣犯の事 コピーキャット

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国サムスン電子 業績回復基調が鮮明に 2ch「すごいわ~サムスン」「さすが俺たちのサムスン」「アメリカに居るチョンが工作活動」

1 :ノチラ ★:2017/04/29(土) 12:00:22.42 ID:CAP_USER.net

韓国のサムスン電子の先月まで3か月間の決算は、半導体事業が好調だったことなどから営業利益が48%増え、去年、スマートフォンのバッテリーから火が出る不具合で落ち込んだ業績は回復基調が鮮明となっています。
韓国のサムスン電子が、27日発表したことし1月から先月までの第1四半期の決算によりますと、本業のもうけを示す営業利益は、スマートフォン向けの半導体事業が好調だったことなどから、9兆9000億ウォン(およそ9700億円)と、去年の同じ時期より48%増えました。

サムスン電子の業績は、去年、スマートフォンのバッテリーから火が出る不具合が相次ぎ、世界でおよそ300万台を回収するリコールを行ったため、一時、大幅な減益となりました。

しかし、去年10月以降は持ち直しており、ことしに入り業績の回復基調が鮮明となっています。

サムスン電子は、今月から韓国やアメリカで販売を開始した新型のスマートフォン、「ギャラクシーS8」の売れ行きが好調なことなどから、第2四半期も業績の改善は続くとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963581000.html
3 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 12:06:16.08 ID:w+OOHNbB.net
サムスンは毎月ほど業績回復の話題があるんだけど、毎月悪くて毎月良くなるってどーゆーこと?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国のIT企業は、なぜ日本進出を夢見るのか 2ch「日本の方から来たニダ」「反日朝鮮人は来んなよ」

1 :ノチラ ★:2017/04/26(水) 14:57:10.07 ID:CAP_USER.net
意外に思えるかもしれないが、韓国は日本をIT輸出の世界重要拠点の一つと捉えて東京に韓国行政機関の拠点を置いたり、日韓のコンテンツ産業の橋渡しをする機関の拠点を置いている。また、韓国の多くの若い人材が日本での就職を望み、政府もそんな動きを支援しているのだ。なぜ、韓国の企業や人は、日本のITマーケットを目指すのか。

中略

実際、韓国のIT企業は、ベンチャーを中心にこうした機関のサービスを積極的に活用している。彼らが日本のITマーケットを魅力的に感じているのは、大きくは次の二つの理由からだ。

 韓国は、国民番号のIT管理を始めとするサイバーセキュリティへの対応など、IT化によって生じる各種の課題を日本に先駆けて多く経験し、成功事例や失敗事例もたくさん持っていて、そこから日本で起こっている問題に最良のソリューションを提供できる。日本企業が必要としているソリューションで、欧米企業にないソリューションをすぐに提供できるという点が一つ。

 もう一つは、自社のサービスや技術が、日本で通用すれば世界でも通用するという点だ。

 日本企業には独自の商慣行や安全基準が根強く残っていて、システム開発にも細かな注文が多い。品質管理が徹底しており、色々なテストに合格しなければならない。あるいは、24時間体制でサポートをしなくてはならないなど、グローバルスタンダード以上の要求水準が立ちはだかる。

 さながら、日本のクライアントの厳しい要求をクリアすれば、世界のどの国に行っても難しい仕事はない、と言われるほどだ。日本企業の要求の高さは、韓国はもちろん、世界で知られてるので、日本企業と取り引きしていること自体が「仕事ができる企業」という保証にもなるというわけだ。

 それに、日本企業は当初の採用基準が厳しい代わりに、一度契約を取り付ければ長期にわたって継続的に仕事をくれるという点も、韓国の企業に好感を持たれている。
http://diamond.jp/articles/-/125902
2 :名刺は切らしておりまして:2017/04/26(水) 14:57:36.46 ID:6qXZya1P.net
夢がない国だからだろ
日本も大したもんじゃないが

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国「絶芸」、日本最強を破りV 囲碁AI大会 2ch「中国すごい」

1 :アイスのふたの裏 ★:2017/03/19(日) 22:25:44.68 ID:CAP_USER9.net
中国「絶芸」、日本最強を破りV 囲碁AI大会

囲碁AI「絶芸」と「DeepZenGo」の決勝戦(手前で向きあうパソコン2台)。
大勢の報道陣、ギャラリーに囲まれた=東京都調布市の電気通信大


朝日 大出公二2017年3月19日19時17分
http://www.asahi.com/articles/ASK3M5WV3K3MUCVL006.html

 昨年来、世界のトップ棋士と互角以上に渡り合ってきた囲碁AI(人工知能)同士が対戦する「UEC杯コンピュータ囲碁大会」は19日、東京都調布市の電気通信大で予選を勝ち抜いた16ソフトの決勝トーナメントがあった。中国のIT会社・テンセントが開発した「絶芸」が、決勝で日本最強のAI「DeepZenGo」を破り優勝した。

 日中韓米仏、台湾の出場29ソフトが参加する世界最大規模の大会。絶芸は中国のインターネット囲碁サイト「野狐(のぎつね)」で、非公式ながら世界トップ級の棋士を倒す強豪AIとして知られていたが、UEC杯は初出場。開発チームの技術者10人は囲碁のルールも知らなかったが、わずか1年ほどで「ディープラーニング」(深層学習)による驚異の囲碁AIを開発した。

 絶芸とZenは今月26日に東京・飯田橋であるAI対棋士の棋戦「電聖戦」に出場し、日本の若手筆頭格・一力遼七段(19)とハンディなしの互先(たがいせん)で対局する。(大出公二)

超絶AI同士の対局、中国に軍配 UEC杯囲碁大会開幕

碁盤を挟まず、互いのコンピューターをつなげて対局するAI対決。
人間同士の対局とは全く違う光景だ=東京都調布市の電気通信大




朝日 大出公二2017年3月18日20時43分
http://www.asahi.com/articles/ASK3L5D3SK3LUCVL005.html

 昨年来、世界のトップ棋士と好勝負を演じるまでに進化した囲碁AI(人工知能)のチャンピオンを決める「第10回UEC杯コンピュータ囲碁大会」が18日、東京都調布市の電気通信大で開幕した。日中韓、米仏、台湾の29ソフトが参加する世界最大規模の大会。それぞれ7局打ち、成績上位の16ソフトが19日の決勝トーナメントに進出した。

 今大会の注目は、非公式のインターネット対局で世界チャンピオンの棋士を倒した実績をもつ国内最強AI「DeepZenGo」と、世界最大のゲーム会社・テンセント(中国)が開発した「絶芸」。両者は予想通り予選を勝ち続け、ともに6戦全勝で直接対決。超絶AI同士の「歴史的対局」(日本棋院の王銘?(おうめいえん)九段)は絶芸が完勝した。両ソフトは19日、勝ち進めば決勝で再戦する。

 各ソフトの開発者らは会場のテーブルにパソコンを並べて対局。画面に碁盤を表示せず、文字や数字をにらみながら愛機を見守る人も。着手はソフトにお任せで、対局中に開発者同士が会話するなど、人間同士の対局にはない光景が見られた。(大出公二)

依頼111
2 :名無しさん@1周年:2017/03/19(日) 22:27:22.52 ID:8vejDl1H0.net
囲碁は中国発祥だっけ?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ツイッター、ネット右翼のアカウントを大量凍結 2ch「ここもクリントン支持か」「またネトウヨが負けたのか」「ネトウヨはイメージ悪いからなー」

1 :海江田三郎 ★:2016/11/17(木) 19:40:57.28 ID:CAP_USER.net
http://business.newsln.jp/news/201611170542440000.html

Twitterは、「Alt-right(オルト・ライト)」と呼ばれている最近、米国内で支持者を広めている
ネット上の右派勢力の有名人のアカウントの大量凍結措置を講じたことが15日、明らかとなった。

オルト・ライトは「Pepe(ペープ)」と呼ばれているカエルのキャラクターをシンボルにして4chanなど
のアングラ系掲示板を中心に反移民、保護主義などを掲げることで、トランプ人気に乗じる形で支持者を増やしてきてものとなる。

Twitterがオルト・ライトの有力支持者のアカウント凍結を行った詳しい理由は明らかにはされて
いないものの、Twitterは最近になり、ネット上のいじめの場として利用されることが多くなっていることもあり、
炎上を煽るユーザーを事前に締め出そうとする判断が加わったものとも見られている。

ただし、今回、Twitterが左派のリベラル派のアカウントはそのまま放置した上で、
右派のオルト・ライトのアカウントだけ停止する措置に講じたことは言論封鎖ではないかとする批判も生じている。
2 :名刺は切らしておりまして:2016/11/17(木) 19:42:46.89 ID:1J7WxsLn.net
Twitter\(^o^)/オワタ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

アップル、中国の深センに研究開発センターを開設へ 2ch「中国>日本」「中国で売れなくなってきてるのに…」

1 :海江田三郎 ★:2016/10/13(木) 11:51:51.48 ID:CAP_USER.net
http://japan.cnet.com/news/business/35090431/

Appleが、中国の深センに研究開発センターを開設する予定だ。同社最高経営責任者(CEO)のTim Cook氏が10月12日に明らかにした。

 Cook氏は、深セン市の高級官僚と会談するために同市を訪問中で、今回の発表はこのタイミングで行われた。
同市は「iPhone」などのApple製品を製造していることで有名なFoxconnの本拠地であり、また、中国はAppleにとって主要な市場である。

 「新しい研究開発センターを2017年にこの地に開設することをうれしく思っている。われわれのエンジニアリングチームは、
製造パートナー各社とこれまで以上に緊密かつ協調的に仕事に取り組めるようになる」とAppleの広報を担当するJosh Rosenstock氏はReutersに対して述べた。
2 :名刺は切らしておりまして:2016/10/13(木) 11:54:24.32 ID:v3dTAlGR.net
Appleのアメリカ離れ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

ソフトバンク、ゲーム子会社を中国企業に7000億円で売却決定 2ch「情報が古すぎ」「最近やたら大金が必要なソフトバンク」

1 :海江田三郎 ★:2016/06/21(火) 18:50:22.31 ID:CAP_USER.net
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21I55_R20C16A6000000/

ソフトバンクグループは21日、子会社でスマートフォン(スマホ)向けゲーム大手のスーパーセル(フィンランド)
を中国IT(情報技術)大手の騰訊控股(テンセント)に7000億円超で売却することを決めた。スマホゲーム事業を拡大したいテンセントに有利な条件で売却するのが得策と判断した。

 ソフトバンクグループは現在、スーパーセルの株式の約73%を保有する。2013年に子会社と共同で約1515億円を投じてスー…
2 :名刺は切らしておりまして:2016/06/21(火) 18:52:07.14 ID:x76UPb1a.net
子会社っていうかガンホーだろう

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

Opera、中国企業グループによる買収提案に応じる意向 2ch「もう使わない」「使わないからいいや」「結局使わなかったな」

1 :光の戦士 ★:2016/02/12(金) 11:38:42.80 ID:CAP_USER*.net
Opera、中国企業グループによる買収提案に応じる意向--12億ドル
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Opera Softwareは、中国企業グループによる12億ドルでの買収提案に応じるつもりである。

ノルウェーを拠点にブラウザを開発する同社は現地時間2月10日、同社取締役会が満場一致で、
この買収の承認を株主らに推奨すると述べた。
この買収によって同社は、中国に参入するための強力な後ろ盾を得ることになる。

この中国企業のコンソーシアムには、インターネットセキュリティ企業のQihoo 360、
インターネット企業のBeijing Kunlun(同社は2016年に入ってGrindrに約9300万ドルを投資している)、
投資グループのGolden Brick and Yonglianなどが含まれている。

Operaによると、12億ドルは、過去30日間の市場取引期間のOpera株価に56%上乗せした金額であるという。

Operaは1995年に創業し、同社名を冠したブラウザを1997年にリリースした。
「Opera」ブラウザは決して一番手ではなかったが、常に愛用ユーザーが存在する状態だった。

同社は、世界初の真のモバイルブラウザの1つを開発しており、
それは初期の「Android」搭載端末における最良のブラウザの1つだった。
近年ではOperaは主に、広告とデータ圧縮技術「Opera Max」に力を入れていた。

Operaが身売りを完了するにはまだ、株主と各国政府の承認を得る必要がある。

CNET Japan 2016/02/12 08:50
http://japan.cnet.com/news/business/35077738/
5 :名無しさん@1周年:2016/02/12(金) 11:42:04.13 ID:rNYBFW4K0.net
>>1
ユーザー離脱加速だな。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国検索大手「百度」提供のアプリアンドロイド用アプリ「Simejiプライバシーロック」、スマホ乗っ取られる恐れ [H28/1/15]

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2016/01/15(金)11:19:58 ID:3vS
「百度」提供のアプリ、スマホ乗っ取られる恐れ

 スマートフォンの基本ソフト(OS)「アンドロイド」端末向けに
国内で提供されているアプリに、本来存在しないはずの「バックドア」(裏口)が
あると指摘されていたことが分かった。

 情報セキュリティー会社はスマホを乗っ取られる可能性も指摘しており、
アプリ提供会社が利用者に対し、今月中のアプリ削除などを呼び掛ける事態になっている。

 このアプリは、中国検索大手の百度バイドゥが提供するアンドロイド用アプリ
「Simejiプライバシーロック」(SPL)。他人に見られたくないスマホの
写真やアプリなどに個別に鍵をかけ、非表示にする機能を持つ。
国内で約4500人がダウンロードしたとされる。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160115-OYT1T50013.html
2 :名無しさん@おーぷん:2016/01/15(金)11:22:19 ID:DX4
泥棒が提供するセキュリティーアプリwww
分かり易すぎるwww

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

レンタルサーバー契約の中国人逮捕 法務省不正アクセスに悪用 異例の摘発 2ch「網軍のバイトか」

1 :すゞめ ★:2015/11/14(土) 00:38:32.31 ID:???*.net
http://www.sankei.com/affairs/news/151114/afr1511140005-n1.html
2015.11.14 00:02

法務省への不正アクセスに使われたレンタルサーバーを虚偽情報で不正契約したとして、警視庁公安部は13日、
私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで住居、職業ともに不詳の楊智軍(ヨウチグン)容疑者(32)=中国籍=を逮捕した。
サイバー攻撃に悪用されたサーバーの不正契約者の摘発は極めて異例。公安部は、楊容疑者が約1千台のサーバーを同様に不正契約し、転売したとみて全容解明を進める。

楊容疑者は平成20年に来日し、その後も留学生などとして日本に居住。公安部によると「嘘の氏名などで多くのサーバーを契約した」などと供述している。
法務省では昨年9月、一部のサーバーや地方法務局のパソコンへ不正アクセスが発生。公安部によると、楊容疑者が契約したサーバーが攻撃に使われていた。
関係先の捜査などから、楊容疑者は、計約1千台のサーバーを同様に不正契約した疑いがあることが判明。公安部はこれらのサーバーもサイバー攻撃に使われた疑いがあるとみて、調べを進めている。
逮捕容疑は、26年3月ごろ、虚偽の氏名や住所などの個人情報で国内のレンタルサーバー1台に会員登録したとしている。
5 :名無しさん@1周年:2015/11/14(土) 00:43:31.12 ID:BO6kO7lc0.net
日本も米も支那人移民規制しないと国が滅ぶの時間の問題だな

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

海賊版ウィンドウズを利用している中国のユーザーも、無料アップグレードできる ウィンドウズ10を今夏に世界で発売へ 2ch「基本プレイ無料、かな」「マイクロソフト、太っ腹やんけ」

1 :brown_cat ★:2015/03/18(水) 14:04:53.70 ID:???*.net
米マイクロソフト、ウィンドウズ10を今夏に世界で発売へ
2015年 03月 18日 12:07 JST

[シアトル/北京 18日 ロイター] - 米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は、基本ソフト(OS)
「ウィンドウズ10」を今夏に世界で発売することを明らかにした。

現在、海賊版のウィンドウズを利用している中国のユーザーも、無料でアップグレードできるとしている。

中国での販売拡大を狙った措置。中国では、パソコンに搭載されているソフトの4分の3以上が正規のライセンスを受けて
いないとの調査結果が出ている。

マイクロソフトがウィンドウズ10の発売時期を明らかにしたのは初めて。関係者の間では秋の発売が予想されていた。

同社は1月、「ウィンドウズ7」以降のバージョンを利用しているユーザーに無料アップグレードを提供する方針を示していた。

中国では、レノボ・グループ(0992.HK: 株価, 企業情報, レポート)、騰訊控股(テンセント・ホールディングス)(0700.HK: 株価,
企業情報, レポート)、奇虎360科技(QIHU.N: 株価, 企業情報, レポート)と提携して、ウィンドウズ10の普及を進める。

*内容を追加します。

© Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPKBN0ME07F20150318
4 :名無しさん@1周年:2015/03/18(水) 14:06:20.76 ID:LpubcOwR0.net
2
de金運アップ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

AppleのApp storeのランキングは捏造されている、中国のソーシャルネットに暴露映像が公開 [businessnewsline] 2ch「日本のCDランキングみたいなものか」

1 :@Sunset Shimmer ★:2015/02/13(金) 06:00:06.70 ID:PZqjAwRo*.net
Posted 19 hours ago, by Norman Rose



AppleのApp storeのランキングは、ゲームアプリの売れ行きを示すものとして、ゲーム各社の株価や業績を左右する存在となっている。しかし、中国大手ソーシャルサイトのWeiboにアップロードされた映像により、
App storeのランキングは外部から操作が加えられていることが判った。

この映像は「App storeのランキング操作に忙しいランキング操作会社の社員」というキャプションと共にWeiboにアップロードされていたもので、100台以上のiPhoneを使ってアプリの購入操作を繰り返すことで、
特定のアプリの購入回数やダウンロード回数を水増しすることで、App storeのランキングを意図的に操作しているものと見られている。

中国のSEO業者の間では既に、3,000~70,000人民元(約57,000~1,340,000円)で各カテゴリーのトップ10入りを保障するところも登場してきており、ランキングの正確性に疑問が生じるところともなっている。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:businessnewsline http://www.businessnewsline.com/news/201502121001290000.html

※関連スレ
【IT】 アップル、App Storeランキングの操作に厳重な警告 [CNET JAPAN] [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1423774605/
5 :名無しさん@1周年:2015/02/13(金) 06:02:12.20 ID:BtFDQkft0.net
実際に買ってランキング上げてんならそれはそれでいいんじゃねえか?

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

中国製スマホ「Coolpad」に出荷時から情報を収集するプログラム 2ch「中国人は世界の敵」「アメリカのがマシなのは同意だわ」「中国製スマホとか使わねえからw」

1 :DARIUS ★@\(^o^)/:2014/12/20(土) 16:47:21.25 ID:???0.net
米PaloAlto Networksは12月18日、中国の宇竜計算機通信科技が販売したAndroid搭載スマートフォン
「クールパッド(Coolpad)」に、出荷時からバックドアプログラムが含まれていたことを明らかにした。

このバックドアは、一般的に「CoolReaper(クールリーパー)」と呼ばれているもの。CoolReaperは、
Coolpadにプリインストールされている状態で出荷されている。

ユーザーの利用データなどを収集しているが、パロアルトネットワークスによると「CoolReaperはデータ収集の
範疇を超えた動作を行っている」と指摘している。

具体的なCoolReaperの挙動は以下の通り。

ユーザーの同意または通知なしにAndroidアプリケーションをダウンロードして、インストール。
そのままアクティベートする
ユーザーデータのクリアや既存アプリケーションのアンインストール、システムアプリケーションの無効化を行う
デバイス更新を行わずに不要なアプリケーションをインストールできる。また、偽のOTA(over-the-air)
アップデートをユーザーに通知する
スマートフォンに恣意的なSMSやMMSメッセージを送信または挿入する
恣意的な電話番号をダイヤルできる
デバイスに関する情報や場所、アプリケーション使用状況、電話、SMS履歴をCoolpadサーバーへアップロードする

CoolReaperがインストールされているスマートフォンは、ユーザーの端末をメーカー側で制御できるようになっている。
また、セキュリティソフトがバックドアの検出を困難にするように、OSをカスタマイズしている可能性が高いという。

この問題は、パロアルトネットワークスの脅威インテリジェンスチーム「Unit 42」の分析によって明らかにした。
CoolReaperはCoolpadシリーズの24機種で確認されており、
1000万以上のユーザーに影響を与える可能性があるとしている。

夕刊アメーバニュース 12/20 
http://yukan-news.ameba.jp/20141220-31/
5 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/12/20(土) 16:49:51.28 ID:VPG6DZ9w0.net
中国だけじゃなく韓国のLINEとか米のGoogleやappleもMicrosoftも集めてるよなあ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

LINEの決済サービス「LINE Pay」スタート 相手の口座知らなくてもLINEの友人に送金 2ch「韓国経由?」「金融庁仕事しろ」「不正送金続出の悪寒」

1 :ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/:2014/12/16(火) 21:46:21.22 ID:???.net
 LINEは12月16日、スマートフォン版「LINE」をアップデートし、送金・決済サービス「LINE Pay」を公開した。まずは、
LINEを通じてユーザー間での送金が行える機能と、LINEスタンプなどを販売する「LINEウェブストア」での決済機能を提供。
今後、提携サービスや店舗を広げる。運営はLINE子会社のLINE Payが行う。

(画像:チャージ)


 ユーザーは、LINE上でLINE Payアカウントを登録した上で、銀行口座振替かコンビニ、Pay-easyで事前チャージするか、
クレジットカードで支払いを登録して利用する。銀行口座はみずほ銀行か三井住友銀行のネット口座、コンビニは
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/サークルKサンクス/セイコーマートで対応する。

 LINEの友人に送金する際は、LINE Pay上から相手を選択し、支払金額・メッセージを入力すればOK。送金は手数料無料だ。
出金は、全国ほぼすべての金融機関で可能で、200円(税別)の手数料がかる。送金・出金とも、運転免許証の写真を
LINE Payに送るなどして本人確認を行ったユーザーのみ利用できる。

 LINEのトークを通じて特定の相手に支払いを要請する「送金依頼」機能、合計の支払額とメンバーを選ぶだけで、
均等に分けた金額を1人1人に請求できる「割り勘」機能も備えた。

(画像:送金・出金依頼)


(画像:出金)


(画像:割り勘機能)


 セキュリティにも配慮。本人確認していないユーザーは利用できる機能を制限したほか、LINEのパスワードとは異なる
LINE Pay専用パスワードを登録してもらい、送金や決済時に入力を必須にしたり、不正な動きをするアカウントを検知・
報告するモニタリングシステムを導入するなどし、安心・安全に利用できるよう工夫している。

 近日中に、LINE Pay導入加盟店やサイト、アプリの募集をスタート。ECサイト事業者を中心に加盟店の拡大を図っていく。
加盟店手数料は、導入から2年間は月間決済額100万円まで0%、100万円超えた分は物販が3.45%、デジタル
コンテンツが5.5%と、「国内主要ID決済サービスよりも格安の料率」としている。オフライン店舗との連携も拡大する。

IT media 2014年12月16日 20時17分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/16/news155.html

関連スレ
【東洋経済】LINE大躍進の陰で複雑化する「親子関係」 韓国NAVERの関与が強まる[02/03]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391430285/l50
【IT】 LINE、「実際の利用者」の少なさが業界に衝撃…乗っ取り多発に後手で懸念広がる [ビジネスジャーナル] [転載禁止]&copy;2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415699636/l50
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/16(火) 21:48:11.77 ID:KQ7MDPqI.net
日本は韓国を助けない教えない関わらない

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい