ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

韓国大統領選

「日本有利」市場は期待 文氏の経済政策、財閥改革で競争力低下も 2ch「円高でええやん」

1 :鉄チーズ烏 ★:2017/05/10(水) 03:31:46.78 ID:CAP_USER.net
 韓国大統領選で文在寅氏の当選が確実となった。日本と韓国は世界への主要輸出品が重なるライバル関係。だが、文氏の経済政策はポピュリズム(大衆迎合主義)的色彩が強く、「韓国経済の競争力を弱めるため、日本経済に有利」との期待が日本の市場から上がる。ただ、反日傾向の強い文氏が日本製品排斥の動きを強めれば、対韓輸出が減り、日本経済は短期的に悪影響を受けかねない。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、2015年の輸出総額は日本が約6251億ドル(約71兆円)、韓国が約5268億ドル。自動車部品や機械などの輸出品が重なっており、「競合している」(大和総研の熊谷亮丸氏)。

 問題は文氏の経済政策がどんな影響を及ぼすかだ。

 文氏が選挙公約で掲げた経済政策は、公共部門中心に雇用創出約81万人や国民の反財閥機運に乗った財閥改革など、ポピュリズム色が強いと指摘される。

 財閥改革により「韓国の競争力がそがれ、景気の低迷は長期化する危険が強い」(日本のメーカー幹部)。また、ポピュリズム的な考えから「国民の痛みを伴う(産業界などの)構造改革が進まない」(熊谷氏)ため、韓国製品の競争力が落ち、日本は有利になるとの見方が浮上する。

 もっとも、文政権の誕生で、日本から韓国向けの輸出が減る可能性もある。財務省の貿易統計によると、日本の15年度の対韓輸出額は約5兆1400億円。輸出総額の約7%にとどまるため影響は大きくないものの、一定の不利益はこうむりそうだ。

 さらに地政学リスクも懸念される。文氏の融和的姿勢が北朝鮮の核・ミサイル開発を助長すれば、東アジア情勢の不安定化を意識した円高が進む恐れもある。そうなれば、日本の輸出企業は打撃を受けかねない。(山口暢彦)

2017.5.9 23:06
http://www.sankei.com/economy/news/170509/ecn1705090041-n1.html
7 :名刺は切らしておりまして:2017/05/10(水) 03:53:43.01 ID:vTOhSetV.net
クネノミクスだ外交上手いだのさんざん持ち上げてアレだからな。韓国の大統領になりたがるやつの気が知れん。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

革新系の文在寅氏、41.4%で他候補を圧倒=出口調査 2ch「出口と言えば」「韓国さいなら~」「反日が捗っていいね」

1 :曙光 ★:2017/05/09(火) 20:34:02.00 ID:CAP_USER9.net
ソウル聯合ニュース】韓国大統領選は9日、午後8時に投票を終え、地上波3社(KBS、MBC、SBS)は合同出口調査の結果を報じた。進歩(革新)系最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が41.4%でトップ。
朴槿恵(パク・クネ)政権の与党セヌリ党だった保守系「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補(23.3%)、中道系「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補(21.8%)らをリードしている。

 今回の選挙は朴槿恵前大統領の罷免に伴って当初予定の12月から大幅に前倒しされ実施された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000066-yonh-kr
5 :名無しさん@1周年:2017/05/09(火) 20:35:19.11 ID:OC4aoHeY0.net
日本のウヨサヨ両方大喜び

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

革新系のムン氏、事実上の勝利宣言「今日の勝利は国民と選対委のおかげ」…出口調査では41.4%で大幅リード 2ch「ムンくん地雷」「日本でいう翁長知事」「終わりの始まりか?」

1 :曙光 ★:2017/05/09(火) 21:33:16.59 ID:CAP_USER9.net
韓国大統領選挙 革新系のムン氏 事実上の勝利宣言
5月9日 21時00分
韓国の大統領選挙は投票が締め切られ、開票が始まりました。出口調査の結果に基づく予測得票率では、革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン(文在寅)氏がおよそ18ポイントの差をつけてリードしていて、ムン氏は先ほど、事実上の勝利宣言をしました。
韓国大統領選挙の投票は9日午後8時に締め切られ、早い地域では開票作業が始まっています。

公共放送のKBSは、ほかの主要なテレビ局2社と合同で実施した出口調査の結果に基づく予測得票率を伝えました。
それによりますと、革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン氏が41.4%、保守系の旧与党「自由韓国党」のホン・ジュンピョ(洪準杓)氏が23.3%、中道系の「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)氏が21.8%などとなっていて、ムン氏がホン氏に18.1ポイントの大きな差をつけてリードしています。

出口調査の発表を受けて、ムン氏はソウル市内の自宅を車で出発し、9日午後8時半ごろ国会内に設けられた支持者らが集まる場所に到着しました。

ムン氏は「出口調査では圧倒的な勝利を得たが、まだ出口調査なので静かに開票の状況を見守りたい」と述べました。そのうえで、「きょうの勝利は国民の皆さんと選挙対策委員会のおかげだと思う。選挙で激しく争った候補たち、皆さんが1つになってくれた。ありがとう」と述べて、事実上の勝利宣言をしました。

1週間前に実施された最後の世論調査では、ムン氏が支持率で20ポイント近くリードし、ホン氏とアン氏が追う展開となっていましたが、出口調査の結果にも同じ傾向が表れた形です。

出口調査の結果を地域別に見ますと、伝統的に保守層の多いテグ市(大邱)、キョンサン(慶尚)北道、キョンサン南道では、保守系のホン氏がリードしましたが、首都ソウルを含めそれ以外の地域ではすべてムン氏がリードしています。

今回の選挙戦は、パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免で混乱した国政の立て直しや、核・ミサイル開発を加速する北朝鮮への対応などが重要な争点となり、ムン氏は9年ぶりの政権交代を訴えて幅広い層から支持を集めてきました。

一方、中央選挙管理委員会によりますと暫定の投票率は77.2%で、最終の投票率は5年前の前回とほぼ同じ水準になると見られています。開票作業はこのあと順次、それぞれの開票所で進められます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010975531000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
3 :名無しさん@1周年:2017/05/09(火) 21:33:43.09 ID:hzOMCMr50.net
日韓断交へ着実に進んでるね
いいぞ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

安氏失速で保革対決へ 洪氏、文氏に迫る 2ch「寅、ガンバレ!!」「糞とウンコの戦い」「安倍氏も失速しろ!!」

1 :ろこもこ ★@\(^o^)/:2017/05/06(土) 07:31:05.22 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000062-mai-kr

 【ソウル大貫智子】今月9日投開票の韓国大統領選は、最大野党の革新系「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が支持率首位の安定した戦いを続ける中、北朝鮮問題などを前面に出す保守系の自由韓国党・洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏が急速に追い上げ、従来型の保革理念対立の様相を呈している。第2野党「国民の党」で中道の安哲秀(アン・チョルス)氏は一時保守層の支持を集めたものの、急失速。中間層の票の行方が焦点となる。

 5日は2日間の日程で行われた不在者投票が終了。投票率は26%(暫定)で2013年の制度導入以来、過去最高となった。韓国憲政史上初の大統領の弾劾、罷免による「補欠選挙」とあって、有権者の関心は高い。

 注目を集めるのは洪氏の躍進だ。4日付朝鮮日報の世論調査では、洪氏が前週比9.2ポイント増の16.8%に対し、安氏は10.7ポイント減の15.7%で両氏が逆転。いったん安氏に回った保守層の支持が洪氏に向かっている。中でも保守の地盤である南東部・大邱(テグ)は、文氏陣営ですら「大邱のトップは洪氏で40%は取るだろう。文氏は30%に届くかどうか」(陣営幹部)と見るほどだ。

 洪氏は3日夜、大邱の繁華街で遊説。演歌を歌いながら舞台に姿を現すなど親しみやすさをアピールする一方、「私はやるといえばやる。従北(親北朝鮮)勢力を一掃する」と歯に衣(きぬ)着せぬ口ぶりで保守色を前面に出した。文氏が親北朝鮮とのイメージがあるため、反発する保守層の結集を図るためだ。この日、洪氏の演説を聞いた75歳の男性は「朴槿恵(パク・クネ)前大統領は間違ったことをしたが、安保を考えると洪氏だ」と支持の理由を語った。

 文氏は3日発表の韓国ギャラップ調査で支持率首位の38%だったが、前週比2ポイント減で頭打ちとなっている。革新系では「正義党」の沈相奵(シム・サンジョン)氏が舌鋒(ぜっぽう)鋭いテレビ討論で若者の支持を集めており、同じ調査で1ポイント増の8%だった。安氏を意識して、やや中道寄りとなった文氏に失望した層が沈氏に向かっているとみられ、文氏陣営は引き締めを図っている。
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/06(土) 07:48:46.73 ID:OEQOTNtj.net
文以外顔すら知らない
早く笑わせておくれよバ韓国

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「皿洗いは女の仕事。天が決めたことだ」と韓国旧与党の洪準杓候補、劣勢に拍車 2ch「女性団体出番だぞ」「つまり食器洗浄機は女だと?」「韓国は男尊女卑だから当然だろ」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/20(木) 18:30:49.16 ID:CAP_USER.net
http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200045-n1.html

 韓国大統領選で、旧与党「自由韓国党」の洪準杓候補が、皿洗いは「女の仕事だ。天が決めたことだ」と発言し、他の候補から非難され謝罪に追い込まれた。前大統領、朴槿恵被告の失政への怒りから今回選挙では保守が劣勢だが、暴言の多い洪氏への嫌悪感が劣勢に拍車を掛けている。

 洪氏は16日のインタビューで皿洗いをするかと問われ「女の仕事を男にさせてはだめだ」と主張。これに対し、19日夜のテレビ党論で中道野党「国民の党」の安哲秀候補が「ひどい言葉だ。謝ってはどうか」と迫った。自らを周辺国の指導者に譲歩しない「ストロングマン(強い男)」だと売り込んでいる洪氏は、苦笑いし「強いところを見せようと言っただけ。本当は家で皿洗いをする」と受け流そうとした。

 しかし、横から革新野党「正義党」の候補で主要5党の候補で唯一女性の沈相●(=女へんに丁)氏が「笑って済む話か。女性を召し使いと思っていなければ口から出ない話だ。なにがストロングマンだ」と切り込んだ。(共同)
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/20(木) 18:31:49.30 ID:JQ0A76XA.net
ジングルベルは男の仕事

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

事実上2人の争い 北朝鮮対応が争点 2ch「在日は投票しろよ」「朴大統領は優秀だった」「ムンで反日に励んでくれ」

1 :たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/04/17(月) 19:26:32.44 ID:CAP_USER.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951701000.html
4月17日 19時20分

来月9日に投票が行われる韓国の大統領選挙は、17日から公式の運動期間に入りました。選挙戦は、革新系の最大政党「共に民主党」のムン・ジェイン(文在寅)候補と、中道系の政党「国民の党」のアン・チョルス(安哲秀)候補の、事実上2人の争いになる見通しで、北朝鮮が挑発を繰り返す中、安全保障政策が重要な争点として浮上しています。
韓国では、パク・クネ(朴槿恵)前大統領が一連の事件で罷免されたことを受け、ことし12月から前倒しされて来月9日に投票が行われる大統領選挙が、17日から公式の運動期間に入りました。

5年ぶりとなる今回の選挙には、15人が立候補していて、このうち、革新系の最大政党「共に民主党」の前代表、ムン・ジェイン候補は、パク前大統領の出身地、南部のテグ(大邱)で最初の演説を行いました。この中でムン氏は、「本物の安全保障と偽りの安全保障の対決だ。北との衝突が起きたのはすべて保守政権で、私なら国民の安全を守ることができる」と訴えました。

一方、中道系の政党「国民の党」の元共同代表、アン・チョルス候補は、ソウル中心部で演説したあと、記者団に対し、「アメリカと意思疎通を図りながら、韓国の安全保障問題を最優先で解決していく」と述べ、米韓同盟に基づいて北朝鮮の核・ミサイル問題に率先して対応する姿勢を強調しました。

最新の世論調査によりますと、5つの政党の公認候補の支持率は、ムン候補が40%、アン候補が37%、それに、旧与党の保守系政党「自由韓国党」のホン・ジュンピョ(洪準杓)候補が7%となっていて、当初、独走状態だったムン氏を、アン氏が急速に追い上げており、事実上2人の争いになる見通しです。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/04/17(月) 19:29:37.53 ID:mh52iK/w.net
ムン・ジェイン候補がイチオシだね。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」初のテレビ討論で文在寅候補、有効な手立てなく [H29/4/14] 2ch「北に行ってそう言えば」「ダメがダメとか言っても」

1 :◆qQDmM1OH5Q46:2017/04/14(金)19:02:04 ID:???
【韓国大統領選】
「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」初のテレビ討論で文在寅候補、有効な手立てなく

 【ソウル=桜井紀雄】5月9日の韓国大統領選に向け、各党5候補が出そろって初のテレビ討論会が13日行われた。
トランプ米政権の対北先制攻撃論について、野党の主要2候補は、米朝双方に自制を求めると答えるなど、
大統領選候補として有効な手立てがない現実を浮き彫りにした。

 「まず米大統領に電話し、一方的な軍事行動はダメだと伝え、先制攻撃を保留させる」。最大野党「共に民主党」
公認候補の文在寅氏は、「北朝鮮の挑発に米国が軍事攻撃を加えようとしたら?」との質問にこう回答した。
「北朝鮮にも挑発の中断を要請する」

 世論調査の支持率で文氏と首位を争う第2野党「国民の党」の安哲秀候補は「真っ先に米中トップに電話する」と述べた。
トランプ大統領に「戦争は絶対ダメだ」と告げ、習近平国家主席には「北朝鮮に圧力を加えるよう促す」という。

続き 産経ニュース 
http://www.sankei.com/world/news/170413/wor1704130090-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/711
3 :名無しさん@おーぷん:2017/04/14(金)19:10:43 ID:aZX
>「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」
お前が酋長に就く前に戦争始まるだろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

次期政権に米国は懸念・中国は期待=朝鮮日報 2ch「ウリも期待してるw」

1 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/13(月) 11:14:07.77 ID:CAP_USER.net
朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾がもたらした早期の韓国大統領選挙について、米国と中国では正反対の反応が出ている。

米国は進歩系勢力が政権をとる可能性に言及、韓米同盟の変化を懸念している。
だが一方、中国は「朴槿恵時代は終わった」として終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を撤回する可能性に期待している。

米国の主要メディアは11日(現地時間)、保守系・進歩系にかかわらず「韓米同盟は変化の岐路に断たされるだろう」と報道した。
対北朝鮮政策は米国の保守系・進歩系が声をそろえる数少ない事案の一つだ。

保守系の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは同日、トランプ政権の官僚の話として
「2000年代の初め、ジョージ・W・ブッシュ政権と盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が対北朝鮮政策をめぐり繰り広げた緊張が再燃する可能性がある」と報じた。

同紙は有力な大統領候補として共に民主党前代表の文在寅氏の名を挙げ、「韓国の次期政権が盧武鉉政権のように
『太陽政策(北朝鮮融和政策)』を推進すれば、対北朝鮮制裁や圧力を推進するトランプ政権と対立するかもしれない」と分析した。

また、同紙は「韓国の変化(政権交代の可能性)がTHAAD配備を不確実にし、韓国が経済支援で北朝鮮をなだめる可能性もある」という米国官僚の発言を伝えた。

進歩系のニューヨーク・タイムズは同日、
「朴前大統領の弾劾で(対北朝鮮)政策に重大な変化の可能性が予想される」として開城工業団地事業の再開などを取り上げた。

そして、「こうした変化は目新しいものではない。1998-2008年に執権した韓国の進歩系政権もいわゆる太陽政策を通じて実行していた。
(それにもかかわらず)北朝鮮は核開発を継続し、06年に初の核実験をした」と書いた。

2017/03/13 10:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/13/2017031300938.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/13/2017031300938_2.html

>>2に続きます。

2 :荒波φ ★@\(^o^)/:2017/03/13(月) 11:14:17.02 ID:CAP_USER.net
>>1の続き。

ワシントン・ポストもこの日、「弾劾後、韓国は中国・北朝鮮との関係をリセットするかもしれない」という見出しの記事で、
文在寅氏がTHAAD配備見直しや開城工業団地再稼働を公約していることを報道した。

しかし同紙は、韓国で政権交代があっても、過去の太陽政策に完全回帰することはないだろうと予想している。

同紙は10年の韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件や、北朝鮮の武器開発に韓国の支援金が転用された疑惑などを挙げ、
「対北朝鮮融和政策への支持が強いとは思えない」との専門家の言葉を引用した。

一方、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は同日の社説で
「韓国野党のリーダー(文在寅氏)が当選すれば、韓国の外交政策も新たな変化を迎えるだろう」
「同氏は対北朝鮮制裁と対話の並行を主張しており、特にTHAADについては否定的な姿勢を保っている」
「朴前大統領の弾劾でTHAAD配備の決定も清算すべきだ」と主張した。

また、人民日報のニュースサイト・人民網など中国のほかのメディアも
「現在のような状況でTHAADを導入するのは不適切だ。この問題は次期政権が米中との交渉を通じて決定すべきだ」という文在寅氏の発言を集中して取り上げた。

>>おわり。
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/03/13(月) 11:16:38.84 ID:29XCWzt0.net
>>1
北朝鮮よりの大統領になる可能性が大きくなったからな。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

潘基文さん、今度は甥の兵役逃れが発覚 2ch「なぜ玉ねぎ?」「さすが韓国の誇り」「安心安定の糞韓国人w」

1 : TEKKAMAKI(和歌山県)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/24(火) 20:11:38.81 ID:BggE/a6p0.net BE:253246518-PLT(15000) ポイント特典

韓国大統領を目指す潘基文氏についに致命傷か?おいの兵役逃れが発覚

2017年1月24日、韓国次期大統領選への出馬が濃厚とされ、帰国後精力的な活動をみせている潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長に、また新たな問題が発覚した。
詐欺や贈賄の容疑で今月米国で起訴されたおいのパン・ジュヒョン被告が、韓国の兵役を逃れ長らく指名手配状態であったことが発覚したのだ。

関係当局によると、ジュヒョン被告は大学時代に米国に留学後、兵役義務履行のために帰国しなかった。
韓国の兵役法では、学業を理由に兵役を延期する場合、博士課程在籍者を除いては満26歳までに招集に応じるよう定められている。
また兵役義務の忌避や減免を目的に国外に滞在した者には1年以上5年以下の懲役、正当な理由なく帰国しない場合には3年以下の懲役が科せられる
ジュヒョン被告の場合、26歳となった04年までに帰国し兵役に就くべきであったが、これをしなかった。

この問題について取材に応じたジュヒョン被告の父ギサン被告(潘基文氏の弟。詐欺容疑などで息子と共に起訴された)は、「息子が帰国しなかったのは兵役問題のため」と認めた上で
04年当時、盧武鉉政権で外交通商部長官の職にあった潘基文氏もジュヒョン被告が兵役義務を履行していないとを知っていたはずだと告白した。

韓国で兵役忌避者に対する社会の批判は相当に厳しい。それが国や国民のために働くべき公職者の関係者となればなおさらで、大統領候補にとってはその事実が十分に致命傷になり得る
この報道にも韓国のネットユーザーの関心は非常に高く、記事には配信から数時間で7000件ものコメントが寄せられ、潘氏を批判する次のような声が多数の共感を得ている。

「なぜあえて出馬しようとするのか。素直に引退すればこんな惨めな目に遭わずに済んだのに、欲を出し過ぎだよ」
「掘っても掘っても終わりがない。玉ねぎかよ」
「“ぬるぬるウナギ”(潘基文氏のあだ名)から今度は玉ねぎ。あだ名も次々できるね」
「潘基文は大統領の器じゃない。町内会長も無理じゃないかな」
「“身体検査”するまでもなかった」
「朴槿恵(パク・クネ大統領)よりすごいのが来た」
「自分のおいも軍隊に送ってない人が、安保や高高度防衛ミサイル(THAAD)をうんぬんしてたのか」

http://www.recordchina.co.jp/a161834.html
10 : ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/01/24(火) 20:13:55.50 ID:tehFnQIo0.net
韓国人に国家運営は無理でした。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「選挙介入を明らかにせよ」「朴槿恵下野を」「選挙無効」ソウル駅に集まった1万5千の蝋燭のあかり(画像あり)wwww 2ch「ろうそく好きねぇ」「またろうそくかw」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/28(月) 23:22:08.68 ID:???
国家情報院の大統領選挙介入を糾弾して灯されたろうそくが
‘国家機関の総体的大統領選挙介入’に対する怒りに拡大しつつある。

26日午後7時、ソウル駅広場で
‘国家情報院政治工作大統領選挙介入真相および縮小・隠蔽疑惑糾明のための市民社会時局会議’(時局会議)
が主催した第17次汎国民ろうそく文化祭には1万5000人が集まりろうそくを掲げた。
気温が大幅に下がった秋冷の中でも先週に続き1万人を越える人々が集まったわけだ。
警察は集会参加者数を2500人と推算した。

この日広場に用意された舞台後方にも会場に入りきれなかった市民200人余りが集まり集会を見守った。
当初、国家情報院の不法選挙介入を糾弾した声は、軍など他機関の介入情況が続々と明らかになる中で
総体的な不正を明らかにしなければならないという叫びに拡大した。 国家情報院をはじめとして国軍サイバー司令部、
国家報勲処、行政安全部(現、安全行政部)までが昨年の大統領選挙前に
野党を‘従北’に追い込む世論操作をしたという疑いが相次いで提起されたことによる。

軍人として33年服務して元士(訳注:准尉の下、上士の上)で転役した
シン・ジェヒョン(67・京畿道(キョンギド)、驪州(ヨジュ)市)氏は「大統領令で作った軍人服務規律を見れば、
軍は政治に介入できないとなっているのに、それも守らずに軍隊だとは言えない。
本当に国を愛する軍人ならば(世論操作)コメントをするのではなく、今ここに出てきてこそ当然ではないか」と話した。

この日の集会ではマフラーと手袋、厚手のコートを着用したり、
ホットパックを準備するなどあらかじめ寒さに備えて出てきた市民の姿が多かった。
市民たちは‘国家情報院でも足りなくて国防部までも選挙介入’、‘国家情報院全面改革’、
‘不法当選 朴槿恵(パク・クネ)下野’等の手立て札を持ち、
国家機関による世論操作と朴槿恵(パク・クネ)政府の沈黙を批判する声を強めた。

中学生の娘と共に京畿道(キョンギド)一山(イルサン)からろうそく集会に参加したチョ・ウンファ(46・女)氏は
「ユン・ソギョル特別捜査チーム長が捜査を指揮する際に外圧がかけられたことに対して容認できない。
また、朴槿恵大統領が一貫して沈黙を続けていることにも怒りを感じる。 いくら小さな団体でも、
問題が生ずればリーダーが責任を負うものだが、国民がこのように出てきてろうそくを掲げても知らぬフリで一貫するならば、
リーダーとしての資格がないということではないのか」と話した。

参与連帯イ・テホ事務局長は舞台に上がって 「政府が国民の予算で組織的に選挙に介入したとすれば、
その選挙は不公正な選挙、不正選挙だというのが常識で憲法が定めた基準」としながら
「米国のウォーターゲート事件が当初のニクソン再選委員会の問題からニクソン大統領の問題に拡大したように、
今や国家情報院問題が朴槿恵(パク・クネ)大統領自身の問題に拡大している」と話した。

‘労働者連帯 タ・ハムケ(みな一緒に)’キム・ジユン活動家も舞台に上がって
「この事件をこれ以上‘国家情報院ゲート’と呼ぶ理由はなくなった。
‘総体的不正選挙ゲート’であり‘朴槿恵(パク・クネ) ゲート’と呼ぶべきではないか。
軍とあらゆる国家機関が朴槿恵(パク・クネ)大統領作りにこぞって立ち上がり、不正と腐敗を犯したということが満天下に明らかになっているのに、
政府は事件をどうにか覆い隠そうと国家情報院捜査チーム長に公安検事を任命し、自分の前進に障害物となっている労働者の抵抗を弾圧している」と話した。

この日のろうそく文化祭には、朴槿恵(パク・クネ)政府の公約破棄と労働弾圧を糾弾する市民社会団体と民主労総組合員も参加した。
これに先立って民主労総は同じ場所で政府の労働弾圧を糾弾する決意大会を開いた。
民主労総は大会で「全公務員労組、全教組など労働組合がまるごと抹殺される今、
団結しなければ野蛮はここで終わらないだろう。
新自由主義政策と社会全般の保守化を押しつける現政権は民衆の逆攻勢に直面するだろう」と宣言した。

キム・ヒョシル、イ・ジェウク記者

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15910.html
10.26ロウソク集会 26日夜、ソウル駅広場で開かれた「国家情報院選挙介入・公約破棄・労働弾圧糾弾 汎国民ろうそく大会」に参加した市民たちが
朴槿恵(パク・クネ)大統領の謝罪を要求する演説を聴いている。イ・ジョンウ先任記者
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/28(月) 23:24:27.05 ID:Eja0W8MI
自ら滅んでいってくれる国だなぁ
自分達で統治できないから
万年属国なんだろなっと

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「プログラムで不正操作された、韓国人に手助けを」ホワイトハウスHPで集計やり直し請願開始-3日で3000人署名

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/02(水) 11:55:02.02 ID:???
米国ホワイトハウスの公式サイトに、韓国の大統領選挙の不正開票を告発する書き込みが寄せられ、
一部ネットユーザーの間で署名運動に発展している。

「韓国の大統領選挙でプログラムを利用した開票操作があった」。
12月29日に米国ホワイトハウス公式サイトの請願コーナー「ウィー・ザ・ピープル」にこのような書き込みが寄せられた。

書き込んだのはニューヨーク州在住の韓国人を名乗るネットユーザーで、
先月行われた韓国大統領選挙の結果が操作されているため票集計をもう一度やり直すべきとの内容が盛り込まれていた。

このネットユーザーは「12月19日に行われた韓国大統領選挙で不正開票があった」として
「プログラムによって選挙が水面下で操作された」と主張。さらに「韓国人は集計のやり直し、
(電子開票ではなく)手動での開票を望んでいる。民主主義のために、
韓国人が自分たちの未来を決められるよう手助けしてほしい」と訴えた。

この請願は、米国在住の韓国人サイトを中心に始まったという。
ホワイトハウスのサイトにこの請願があったことが分かると、韓国の一部ネットユーザーもこれに賛同し、
先月31日にはポータルサイト「ダウム」の掲示板「アゴラ」に
「電子開票問題に関するホワイトハウスへの請願に署名する方法」と題する書き込みが寄せられた。

「ウィー・ザ・ピープル」の請願に賛同する人数が30日以内に2万5000人を超えれば、
ホワイトハウスは公式の立場を表明しなければならない。請願には3日間で在米韓国人と
韓国国内のネットユーザー合わせて3000人以上が賛同している。

ホワイトハウスだけでなく、韓国の複数のサイトにも「国連のツイッター公式アカウントに韓国の不正選挙を告発しよう」
との書き込みが相次いでいる。あるネットユーザーは
「実際に国連への告発によって、アフガニスタンの選挙がやり直しになったこともある」
として、国連のツイッターアカウント宛てに「韓国の大統領選挙で不正があった」とのメッセージを送っている。

ただし、ネットユーザーの多くは「国際的な恥だ」
「反米を叫び続けている人々が米国を味方につけようとするとは、常識的に考えて理解できない」などの反応を示している。

請願を支持するネットユーザーは「米国に請願することを、国民主権の放棄だと騒ぎ立てる人がいるが、
米国の力を借りてわれわれの問題を解決しようというわけではない」としながらも
「このような手段に訴えてでも、開票問題を大きく扱ってほしいと考えている」と主張した。

一方、中央選挙管理委員会は今回の大統領選挙をめぐり、一部で取り沙汰されている不正開票疑惑について
「(疑惑の提起は)客観的な根拠もなく民主主義の根幹を揺るがす行為」と公式の立場を表明した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/02/2013010200695.html

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/02(水) 11:57:51.38 ID:2v4T0oGA
シナに請願しろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

「無効票800万票の不正選挙で文候補敗北」国連ツイッターに介入嘆願も

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/21(金) 20:23:56.91 ID:???
「今、無効票と処理されたのが、800万票に上ることをご存知ですか?なにか変だと思われませんか?」

民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)大統領選挙候補が大人らしく、選挙敗北を認めたこととは逆に、
一部のインターネットやソーシャルネットワークサービス(SNS)では、
不正選挙が行われたというデマが流れている。一部のネットユーザーらは、
李承晩(イ・スンマン)政府当時の「3.15不正選挙」に喩えながら、国連の介入を求めるとんでもない行動に出ている。

ネット上のデマの大半は、選挙管理委員会(選管委)のホームページを訪ねたり、
簡単なネット検索だけでも十分うそであることが確認できるほどずさんなものだ。
まず、ツイッター上に出回っている「無効となった800万票」をめぐる議論についてみてみよう。
これは選管委が19日午後11時20分ごろに集計した棄権票807万票から出た数値だ。
元々投票場に行かなかった人や投票場で投票を放棄した人を含めた数値だが、これを無効票だと勘違いして、
ツイッターに掲載したのだ。さらに、同じ800万票をめぐり、あるネット上のコミュ二ティでは、
「文在寅候補の票が、棄権票に末変えられた」というデマへと生まれ変わったりしたこともある。

3072万4338人が投票し、3496万7272票が出ました。再投票を行うべきです」というデマも広まっている。
選管委が集計した公式投票数は、計3072万1459票であり、事実でないことが簡単にわかる。

これらの疑惑を信じた一部のネットユーザーらは、国連ツイッターの公式アカウント(@UN_DPA)に、
介入を促す書き込みを送っている。「ほかの国では、国連が介入し、再び公正な選挙を行ったことがある」
という書き込みが、説得力を得ているからだ。ネットユーザーらは、
「大韓民国で無効票を特定候補に集中させ、抗議する相手側の監視団を無視する不正選挙が行われた」
という書き込みを国連アカウントに送っている。

心理学の専門家らは、これについて「認知不調和」現象と見ている。落選候補を支持した有権者らが、
自分の信念とは異なる結果が出ると、これを克服しようと、結果から先に「否定」することだ。
ソウル大学心理学科の郭錦珠(クァク・グムジュ)教授は、「自分が正しいと主張したことがあれば、
さまざまな情報の中からそれを裏付けられそうな情報のみ探したり、歪曲させたりする」とし、
「ひどい場合は、うその内容を事実と信じたりもする」と主張した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012122183348

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/21(金) 20:26:07.11 ID:VSE5J+VC
国連は韓国のママじゃないから

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

暗殺、自殺…歴代大統領、哀れな末路~李明博(イ・ミョンバク)大統領は?

1 名前:蚯蚓φ ★:2012/12/19(水) 23:48:35.16 ID:???
 【ソウル西脇真一】韓国の歴代大統領は「建国の父」といわれる李承晩(イ・スンマン)氏の時代
から亡命や暗殺、本人や家族の逮捕など哀れな末路をたどってきた。

 1948年の建国で就任した初代大統領の李承晩氏は、60年の大統領選での不正に学生らが
反発。大規模デモが発生して辞任した。結局、李承晩氏は妻とともにハワイ亡命に追い込まれた。

 朴槿恵(パク・クネ)氏(60)の父、朴正熙(パク・チョンヒ)氏は陸軍少将だった61年、クーデター
で実権を掌握。大統領となった後、開発独裁で経済成長を実現させた。しかし、74年の在日朝鮮
人による暗殺未遂事件で陸英修(ユク・ヨンス)夫人が流れ弾に当たり死亡。本人も79年に側近
の中央情報部長に暗殺された。

 同年、保安司令官だった全斗煥(チョン・ドゥファン)氏は「粛軍クーデター」で実権を握り、翌年に
は大統領に就任。しかし、退任から7年後の95年、同クーデターの反乱首謀容疑で逮捕された。
80年の光州事件での責任も問われ、無期懲役が確定した。

 88年に大統領に就任した盧泰愚(ノ・テウ)氏も秘密政治資金の存在が明らかになり、退任後
の95年に収賄容疑で逮捕された。光州事件の責任も問われ、懲役17年が確定した。しかし、両
大統領は97年に特赦を受けた。

 次の金泳三(キム・ヨンサム)氏は大統領在職中の97年、次男が知人の会社社長らから不正に
金を受け取ったなどとして逮捕された。また、金大中(キム・デジュン)氏も息子2人が02年、金銭
授受容疑で相次いで逮捕された。

 一方、文在寅(ムン・ジェイン)氏(59)が最側近として仕えた盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏は大統領職
を退いた後の09年、収賄容疑で検察の事情聴取を受け、自殺した。

 さらに、現職の李明博(イ・ミョンバク)大統領も今年7月、国会副議長や韓日議連会長を歴任し
た実力者の兄が、不正資金を受け取った疑いで逮捕。また、長男も脱税の疑いで国税庁に通報さ
れている。

 強大な権力が集中する韓国大統領には、家族も含めさまざまな誘惑の魔の手が伸びるといわ
れる。

ソース:毎日新聞<韓国:暗殺、自殺… 歴代大統領、哀れな末路[>
http://mainichi.jp/select/news/20121220k0000m030025000c.html

関連スレ:
【韓国大統領選】 “外華内貧”寂しい幕切れ、ジリ貧だった李明博政権〜産経ニュース[12/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355927873/

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 23:49:53.75 ID:cHF7sbOT
日本は助けないからw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

品位と度胸の勝負師・朴槿恵氏、初の女性で国家イメージもアップ~産経ニュース

1 名前:蚯蚓φ ★:2012/12/19(水) 23:29:52.30 ID:???

▲大統領選の投票をする与党セヌリ党の朴槿恵候補=19日午前、ソウル(代表撮影・共同)

 【ソウル=黒田勝弘】「準備された大統領」が本当に大統領になった。韓国では親子2代は初め
てで、女性も初めてだ。15年の政治経歴、原則と約束を守るブレない政治家、どこで誰に相対し
ても決してモノおじしない「品位と度胸」の政治家。念願を果たした朴槿恵氏は今すぐにでも大統
領をやれる人物だ。

 暗殺や狙撃など政治的事件で大統領だった父、そして母も亡くした悲劇の娘が、今度は自ら大
統領として政治に挑戦する。女性大統領誕生は韓国の国家イメージを確実にアップさせるだろう。

 朴氏は「選挙に強い選挙の神様」といわれ、野党時代を含め党が危機に陥るたびに選挙戦の先
頭に立ち党を救った。顔をカッターナイフで切られるというテロにも遭った。その勝負師としての奮
闘ぶりを支持者たちは「韓国の現代版ジャンヌ・ダルク」とたたえた。

軍人出身だった父、朴正煕元大統領に継ぐ2世指導者だが、もう十分独り立ちしている。「初の女
性大統領を」と訴えた選挙戦では、野党陣営からは逆に「意地っ張りで優しさがない」「女性らしさ
がないのに…」と皮肉られた。

 最も尊敬する人物は、英国を世界最強国に育てた女王エリザベス1世。独身を通したことでも似
ている。

 朴氏は今回、テレビ討論で左翼政党の学生活動家上がりの若い女性候補に「父は元日本軍将
校でタカギマサオといった。親日派の独裁者大統領の娘が…」などとケンカを売られたが動じなか
った。反日的で過去や家系好きの韓国世論には「親日派の娘」「独裁者の娘」は格好の非難カー
ドだったが、効き目はなかったようだ。

 1970年代、狙撃事件で死亡した母に代わりファーストレディー(大統領夫人)を務めた。政治家
になった後も海外の多くの首脳に会っている。その中には宿敵、北朝鮮の金正日総書記も含まれ
ている。

「準備された大統領」として国際感覚は十分ある。保守本流として米韓同盟や日米韓協力体制の
重要性はよく分かっている。

 そして父、朴正煕元大統領が世論の反対を押し切り日本との国交正常化(1965年)を決断し、
日本との新たな協力関係が韓国発展の基礎になったこともよく知っている。選挙中は質問に答え
「過去」に触れつつも「未来が重要」と強調していた。

 韓国の政治指導者の中では最も安定した対日観の持ち主だが、それだけに野党陣営をはじめ
反政府勢力は「反日」で足を引っ張ろうと虎視眈々(たんたん)だ。「親日派」は今でも韓国では売
国奴という最大級の政治的ののしりになっている。対日外交の展開しだいでは、すぐその非難の
矢が飛んでくる。

 朴槿恵氏は父という過去を克服し大統領になった。対日関係でも過去離れができるか。天気の
ように変転を繰り返してきた日韓関係だが、李明博政権下の最悪状態以上には悪くなりようがない。

ソース:産経ニュース<品位と度胸の勝負師・朴氏 初の女性で国家イメージもアップ>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121219/kor12121922580009-n1.htm

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 23:32:21.43 ID:Y77el47R
小宮山さんとのバトルありそうやな。
竹島は日本のモノ。

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

韓国大統領選挙でKBSテレビ 与党パク氏が当選確実と伝える

1 名前:ウィンストンφ ★:2012/12/19(水) 21:09:26.93 ID:???
20日投票が行われた韓国大統領選挙で、韓国の公共放送・KBSテレビは、与党・セヌリ党のパク・クネ氏の当選が確実になったと伝え、韓国で初めての女性大統領が誕生することになりました。パク氏は、南部・テグ出身の60歳。
1965年に日本との国交を正常化させたパク・チョンヒ元大統領の長女で、母親が死去したあとにはファーストレディーの役割を務めたことでも知られています。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121219/j67613410000.html

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/19(水) 21:10:22.48 ID:sAE5WrLw
誰がなっても同じ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

李正姫候補側、“親日独裁者の娘出馬禁止法はどうか”

1 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/12/08(土) 01:44:04.80 ID:???
イ・ジョンヒ側"親日独裁者娘出馬禁止法はどうか"

マネートゥデー ヤン・ヨングォン記者



イ・ジョンヒ(李正姫)統合進歩党大統領選候補側は7日、セヌリ党がいわゆる‘イ・ジョンヒ防止法’
を推進したことに対して、「去る1次討論会でパク・クネ(朴槿恵)セヌリ党候補の素顔がイ・ジョンヒ
候補によって一つ一つあらわれて、来る2次討論会ではこれをどうにか避けようという根性」と批判した。

イ候補側のキム・ミヒ(金美希)スポークスマンはこの日、論評でこのように明らかにした。先立って
ファン・ヨンチョル(黄永哲)セヌリ党議員は選挙管理委員会の法廷討論参加資格を交渉団体を構成
した政党候補者、または世論調査平均支持率が15%以上の候補者に制限する内容の公職選挙法
改正案を発議すると明らかにした。

キム・スポークスマンは「数が間違っていれば力で解決するというセヌリ党の独裁的発想がそのまま
あらわれた。やはり維新の後裔らしい」として、「パク・クネ候補が口さえ開けば強調する原則と信頼
のリーダーシップとはせいぜいこんなものか」と指摘した。

引き続き「セヌリ党が‘イ・ジョンヒ防止法’でパク・クネ候補の検証を避けようとするならば、‘親日
独裁者子女出馬禁止法’、‘贓物取得者出馬防止法’(贓物=ぞうぶつ、窃盗などによって得た財
産)はどうかと問いたい」と付け加えた。

ソース:マネートゥデー(韓国語) 入力:2012.12.07 17:56
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2012120717470576202

関連スレ
【韓国】「高木正雄が誰なのかみんな知ってる」…大統領選TV討論で朴正煕・元大統領の日本名持ち出し攻撃、お茶の間仰天[12/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354701891/

4 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) :2012/12/08(土) 01:47:02.33 ID:FFJxlhIM
親日朝鮮人は皆殺しでいいんじゃないかw

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい