ブログランキング
ブログ更新の励みになりますので、一日1クリックお願いします!<(_ _)>
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
おーぷん2ちゃんねる
おすすめ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
ブログパーツ

櫻井よしこ

でたらめ映画「軍艦島」と徴用工の嘘を否定せよ 日本政府は慰安婦問題の失敗を繰り返すつもりか 2ch「日本政府はいつだって朝鮮のみかた」「日本を歪める、それが日本の狙いだろ」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:14:00.17 ID:CAP_USER.net
 慰安婦問題で事実無根の日本非難に屈した外交の失敗を、わが国は再び、徴用工問題で繰り返してはならない。

 7月26日にソウルで封切られた映画「軍艦島」を機に、身に覚えのない非難を再び進んで受け入れ、慰安婦と同じ失敗の道をたどるのか。そう危惧せざるを得ない交渉を外務省は進めてきた。

 近代日本の石炭産業の発展を知るうえで貴重な長崎県端島炭坑(通称・軍艦島)は明治日本の産業革命遺産を構成する23遺跡のひとつとして2年前、世界遺産に登録された。

 映画「軍艦島」はしかし、虚偽と捏造でわが国の誇るべき産業革命の現場である端島を「地獄島」として描いた。徴用工は船底に押し込められて強制連行され、窓のない貨車に詰め込まれて長崎に運ばれたというのだ。

 ドイツのユダヤ人に対する仕打ちを連想させる場面があれば、家族連れで島に来た朝鮮の女性や女児が夫や父親と離され、遊郭で働かされる場面もある。

 反抗した罰に全身に入れ墨を彫られた女性、あるいは無数の五寸釘が突き出た戸板の上で転がされ、全身血だらけで殺される女性も登場する。

 虐殺に耐えかねて朝鮮人は集団脱出を決意、端島で日本人と朝鮮人が銃で撃ち合い、火炎瓶を投げ合って戦ったというのだ。あり得ない。

 五寸釘の戸板の罰は悪名高い国連特別報告者クマラスワミ氏の報告書にある北朝鮮の元慰安婦と称する人物の作り話で、これまたあり得ない。

 このようなでたらめ映画が製作され国際社会に流布されるそもそもの原因は、前述のようにわが国の外交にある。

 1993年、河野洋平氏の官房長官談話、クマラスワミ報告への長年にわたる反論なき沈黙、マイク・ホンダ前米下院議員の不条理な慰安婦非難への形だけの反論の結果、「日本軍=慰安婦=性奴隷」と決めつけられ、「国際社会の規範に違反して恥じない」日本国が徴用工も強制労働させたと論難されているのだ。

 韓国政府は複数のルートを駆使して、徴用工の強制労働、不当かつ非人道的な扱いに関する非を認めるよう日本政府に要求し続ける。外務省への直接の申し入れにとどまらない。

 端島を所管する長崎市の市長にも、昨年4月27日、朴鎭雄総領事らが「日本政府は世界遺産登録決定の際に強制労働を知らせるため、情報センター設置を含めて検討すると発言したが、目に見えてこない」として、政府への働きかけを要求した。

 先の映画は、「日本政府は朝鮮人への強制的な労務があったことを、2017年12月までに報告すると約束したが、現在それが履行される様子がない」の字幕で終わる。韓国政府の要求が明確に反映されているが、強制労働も朝鮮人徴用工の虐待も虐殺も事実ではない。

 九州大学教授の三輪宗弘氏は1945(昭和20)年に一旦朝鮮に戻った労働者の多くが再び日本に戻ろうとした事実を指摘する。

 米国国立公文書館の統計データ「Illegal Entry of Koreans」から、昭和20年段階で約1万人の朝鮮人が日本への密入国で捕まり、送り返されていたことが明らかだ。

 「奴隷労働や虐殺が行われていたとしたら、なぜ再び密入国してまで日本に戻ろうとするのか、説明できない」と三輪氏は話す。

 にもかかわらず、外務省は日本が朝鮮人労働者を虐待したかのように認めて、そのことを広報するための情報センターまで約束した。

 世界遺産への登録は、ユネスコの諮問機関、国際記念物遺跡会議(イコモス)の勧告によってなされる。2015年5月、日本は8県にまたがる23施設(端島含む)すべての登録が認められるとの満額回答を得た。

 しかし、外務省が「韓国の意向も尋ねなければ」と言い始めた。世界遺産への登録は各国の責任と判断で申請され、それをイコモスが判断する。韓国も中国も関係ないにもかかわらず、外務省は韓国に気兼ねし、韓国は日本の登録阻止に動いた。

 日本外務省は韓国に譲歩し、徴用工は「forced to work」と、自ら書いた。国際的に見れば、時効のない罪、強制労働を認めたに等しい。慰安婦と徴用工、すべて日本外交の国益なき敗北主義から生まれているのだ。

http://www.sankei.com/politics/news/170807/plt1708070012-n1.html

>>2以降に続く)

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:14:15.59 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

 歪曲、捏造、条約の無効化など、あらゆる手段で日本追及に突き進む韓国の意図を外務省は認識し、事実に立脚して理論武装をすべきだ。

 13年7月10日、ソウル高等裁判所は新日鉄住金に、同社を訴えた4人の韓国人原告に戦時中の労働に対する賃金等1億ウォンの支払いを命じた。原告らはそれ以前に日本で完敗していた。03年10月、最高裁が、日韓基本条約で徴用工の請求権問題は解決済みと判断したのだ。

 彼らが韓国で勝訴したのは、韓国司法の考え方や対日姿勢の変化ゆえである。彼らは判決文で天皇陛下を「日王」と呼び、日韓基本条約に基づいた日本の司法判断を、以下の理由で覆した。

 「日帝強占期の日本の韓半島支配は規範的観点から不法な強占にすぎず、日本の不法な支配による法律関係のうち大韓民国の憲法精神と両立しえないものはその効力が排斥される」

 こうして国際常識に反して請求権は解決済みとした日韓基本条約が否定され、日本側が敗訴した。中国人は韓国人の闘い方に学び中国で訴えを起こし始めた。その筆頭が三菱マテリアルのケースだ。

 歴史を捏造する国に対する武器は事実しかない。事実に目をつぶり、妥協する名誉なき怯懦は許されない。




映画館内に置かれていた「軍艦島」を舞台とした韓国映画のパンフレット

櫻井よしこさん

(おわり)

6 ::2017/08/07(月) 08:18:29.16 ID:39AuSu6N.net
おれもこの件が理由として韓国の就労ビザ停止させるのがいいと思う

7 ::2017/08/07(月) 08:20:46.55 ID:sGlXpDrq.net
桜井さんの言う通りだ。

10 ::2017/08/07(月) 08:28:56.35 ID:GT5RhRqm.net
これで動かないようじゃ日本は終わりだよな
ぶっちゃけ謝罪と金を要求するレベルやん
どっかの国なら当たり前のようにやるやん?

金は10億ぐらいでいいよ
ムリなら別に強く請求せずに、問答無用で在日強制送還しろよ
先々の日本の未来を考えれば10億以上の価値があるからな
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/07(月) 08:16:48.62 ID:bTm3S1Tw.net
日本人と韓国人は一緒に戦った側だと国際社会に言い続けろ

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

外務省は旧日本軍に罪を着せるのか?正定事件犯人は旧日本軍ではなく中国敗残兵で進行中の日本叩き工作阻止を 2ch「外務省無能すぎてw」「外務省は売国奴の巣窟だからね」

1 :依頼179@チンしたモヤシ ★:2016/08/02(火) 20:32:31.78 ID:CAP_USER9.net
外務省は旧日本軍に罪を着せるのか 名誉を守る努力をしないのは情報操作? それとも能力不足?

櫻井よしこ氏(鈴木健児撮影)

櫻井よしこ 美しき勁き国へ2016.8.1 12:00
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160801/prm1608010005-s1.html

 外務省に日本と日本人の名誉を守る気概はあるのか。強い疑問を抱かざるを得ない。

 旧日本軍とは無関係の国際的神父殺害事件を
旧日本軍の犯行であったかのように政府高官に報告し、
中国の対日歴史非難と歩調を合わせるかのような情報操作を、
外務省が行っていた疑いがある。

 右の神父殺害事件は1937(昭和12)年、
旧日本軍の南京攻略に先立つ10月9日に発生した。
中国河北省正定で、
当時フランス政府の管轄下にあったカトリック教会が襲われ、
神父9人(オランダ人神父を含め全員がヨーロッパ人)が殺害された。
世に言う「正定事件」である。

 正定事件に関し、
中国とオランダは犯人は旧日本軍、
殺害理由は日本軍が女性200人を要求したのを
神父らが断ったことだと断定する。
命を犠牲にして女性たちを守った神父は、
「徳と聖性の高い福者(聖人に次ぐ立派な人材)」であり、
列福して顕彰すべきだと両国が
2014(平成26)年以来バチカンに働きかけている。

 世界13億人弱の信者を擁する
バチカンの影響力は計り知れない。
折しも中国はイギリスまで巻き込んで
慰安婦問題をユネスコの記憶遺産に登録申請した。
9人の神父列福の動きは、中国の対日歴史戦の一部であろう。

 正定事件と中国の動きについて、
私は遅まきながら今年に入って初めて報道した。
素早く反応したのが官房副長官の萩生田光一氏だった。
外務省に調査を命じ、外務省は直ちに資料をまとめた。
要点は
「日本軍は9人を殺害した。
 しかし、女性を要求した事実はない」
である。

 だが、外務省報告は根本から間違っていた。
それを私は読者の中林恵子さんと熊岡醇氏に指摘されて知った。
届いた資料の中に当時の在北京日本大使館員、
森島守人参事官の公文書が含まれていた。
これはスイス在住の日本人女性が
ナントのフランス外交史料館で入手したものだ。

つづく>>2-10

3 :依頼179@チンしたモヤシ ★:2016/08/02(火) 20:32:58.57 ID:CAP_USER9.net
つづき>>1

 森島公文書は1938(昭和13)年2月13日付、
在北京フランス大使館のフランシス・ラコステ氏宛てに
日本政府が行った事件の調査結果を報告したものだ。
そこには犠牲者への深い哀悼と、日本軍が第三国の国民、
とりわけミッショナリー(宣教師)の生命と財産保護のために取った
具体的措置が詳述されているが、
最も大事なことは、犯行は日本軍ではなく、
「支那敗残兵」によるものと明記した点だ。
当時、支那敗残兵が
正定の教会に避難した人々の中に紛れ込んでいた。
物証は、彼らが事件の犯人であることを示しており、
森島氏は次のように記している。

 「その後も続けた調査では、
  支那敗残兵の犯行であるとの結論を覆す証拠は
  見つからなかった。
  従って日本政府は当該事件に関する責任を負いかねるのみならず、
  占領地で起こったすべての件に関して責任をとりかねる」

 犯人は日本軍ではない、支那敗残兵であるとした森島文書は、
外務省欧亜局第二課が1939年2月28日時点でまとめた
「支那事変に関連する在支第三国(英米を除く)財産被害調査表」にも、
「13年(1938年)2月13日付フランス大使館宛公文を以て回答」
と記録されている。
外務省本省も、事の本質を十分に知っていた。

 それに対してフランスは13年4月16日付で、
「大使館覚書を以て本件に関しては今後何等問題を提起せざる旨申し越」
していた。

 犯人は日本軍ではなく、支那敗残兵だったという説明に、
フランス政府も納得し、もはや同件は問題にしないと、言ってきたのである。

 ではなぜ、外務省はこの肝心の森島公文書を萩生田氏に見せなかったのか。
外務省の罪は森島文書を見せなかったことにとどまらない。
外務省作成の説明資料で24行中20行が、
必ずしも正確ではない当時の報道や教会報の紹介に割かれている。
「宣教師は正規軍の日本兵
 (Japanese soldiers of the regular army)
 によって殺害されたものとの結論に達した」などという
「『タブレット』紙による詳細な記述」なるものも萩生田氏に報告している。

 資料の最後には「日本外務省の文書」から
「9名は『満州軍により殺害』」という部分と
見舞金が支払われたことも引用されている。

 これでは誰しも、満州軍が殺害した、満州軍は日本軍だ、
しかし見舞金の支払いでフランス側は納得したと考えるだろう。

4 :依頼179@チンしたモヤシ ★:2016/08/02(火) 20:34:25.51 ID:CAP_USER9.net
つづき>>1

 そこでもうひとつの疑問である。
日本の外交資料に記述された満州軍とは何か。

 当時、満州国と中国の国境付近に展開していた軍は5つに大別できる。
大日本帝国正規軍としての日本軍、
満州国正規軍としての満州国軍、
蒋介石の国民党軍、毛沢東の共産党軍、
張学良の東北軍だ。

 外交資料には満州軍と書かれているが、
それは満州国軍ではなかっただろう。
満州国軍は1937(昭和12)年10月、
日本軍の北支方面軍進攻に応じて北支に外征中だった。
北支とは黄河以北のことで正定とはあまりにも距離があるからだ。

 では、満州軍が日本軍、つまり関東軍を指している可能性はどうか。
この件については歴史家の田中秀雄氏が
平成27年1月号の『正論』に詳述した。
詳細は氏の論文に譲り、私はただ、
10月8日から11日までの連続した激しい部隊展開の中で、
日本軍が「正定事件」を起こすことなど不可能だったこと、
森島氏が当時日本政府を代表して書いたように、
正定事件は支那敗残兵、
恐らく張学良の東北軍の犯行である可能性が高いことだけを指摘したい。

 外務省は、先輩外交官の残した貴重な公文書に反して、
日本をおとしめる情報を政府高官に上げていた。
意図的な情報操作か。
それとも外務省の情報把握能力の問題か。

 私が事件の全体像を把握できたのは
本稿で言及した民間の人々の情報発掘の努力のおかげである。
本来外務省が行うべき仕事を
民間人が危機感に突き動かされて代行している。
この現状ほど、寒心に堪えないものはない。

8 :依頼179@チンしたモヤシ ★:2016/08/02(火) 20:35:11.90 ID:CAP_USER9.net
文章終わり
5 :名無しさん@1周年:2016/08/02(火) 20:34:50.66 ID:D4ukxi960.net
SOUKA外務省解体

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい

北朝鮮ミサイル発射予告…最悪シナリオは中国軍北朝鮮侵攻か

1 名前:ニライカナイφφ ★:2012/12/09(日) 13:09:35.07 ID:???
◆北朝鮮ミサイル発射予告 最悪シナリオは中国軍北朝鮮侵攻か

北朝鮮がミサイル発射を予告し、北東アジアに緊張が高まっている。
朝鮮半島有事の際に考えられるシナリオのひとつに「中国軍の北朝鮮侵攻」があると指摘するのは
新刊『中国に立ち向かう覚悟』(小学館)を上梓したばかりのジャーナリスト・櫻井よしこ氏だ。
北朝鮮に対する中国の思惑を、櫻井氏が解説する。

中国の最大の目的は、北朝鮮の体制を維持し、最悪の場合、彼らが300万人とも見積もっている難民の
流入を防ぎつつ、北朝鮮に自らの実質的支配を打ち立てることです。
別の言い方をすれば、アメリカと韓国の影響を北朝鮮には及ぼさせないことです。

万が一、米韓の力が北朝鮮に及ぶような場合、中国は軍事的介入も辞さないと考えるべきです。
最悪の事態は、中国軍の北朝鮮侵攻のシナリオです。

名目はどうとでも作れます。
例えば、平壌で暴動が起きた、難民が続々と国外脱出するなどです。
「北朝鮮国内の治安維持に力を貸す」という名目も立つでしょう。
中国は日清戦争での敗北が清朝中国の滅亡を招いたこと、
そしてそれは朝鮮半島問題が原因だったことを忘れていません。

だからこそ、中国は金正日の死後、国境地帯に約2000人の兵力を派遣しました。
中国は2000年代初めから、もう10年以上、いざとなれば武力で北朝鮮を支配する態勢を整えてきました。
北朝鮮との国境につながる道路は戦車が通れるように完全に舗装され、国境の川である鴨緑江に
すぐにいくつもの橋がかけられるよう、複数箇所に建設資材が置かれていることも確認されています。

北朝鮮問題もまた「中国問題」にほかなりません。
北朝鮮は金正日からまだ若くて権力基盤の脆弱な金正恩体制に移り、
いつ何が起きるかわからない状況にあります。
朝鮮有事の際には、日米韓が連携して北朝鮮に対峙するのは当然ですが、
その背後にいる中国との衝突こそ、想定しておく必要があります。

櫻井よしこ著『中国に立ち向かう覚悟』より

NEWSポストセブン 2012年12月9日(日)
http://www.news-postseven.com/archives/20121209_159428.html

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/09(日) 13:09:54.03 ID:eRZBnaWD
ああ!
韓国男性に抱かれたいのよ!

省略されました・・全てを読むにはここを押して下さい